語り部IRCログ #KA-06 2009-11-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-05をご活用くださいませ。

2009/11/05 00:00:00
[arca] 蒼助:「一週間の内に表での素性と所作を叩き込む」
[Hisasi_] 白弥:「は、はい」
[arca] 蒼助:「できるな」
[Hisasi_] 白弥:「できます」
[Hisasi_] #声が微妙に震えていたけどみのがしてくだした
[Hisasi_] #ください
[arca] 蒼助:「いいだろう。がんばると良い」
[arca] #そこで初めて
[arca] #蒼助が笑ったように見えた
[arca] #であった時から一度も笑ってない
[Hisasi_] 白弥:(びくっ)「……はい」
[Hisasi_] #一瞬びびったけど、なんだかホッとした
[Hisasi_] #ライオンが笑ったというか
[Hisasi_] #猛獣の前のねずみの気分でした
[arca] 蒼助:「明日から俺が訓練を引き継ぐ。なるべく歩調を合わせよう」
[arca] #そう言い残して部屋から去って行った
[Hisasi_] 白弥:「は、はい!」
[Hisasi_] #背中に向かって
[Hisasi_] #必死に声を出す
[Hisasi_] #部屋出て行った後
[Hisasi_] 白弥:(ぺちゃん)
[Hisasi_] #その場に座り込んだ
[Hisasi_] #緊張の糸が切れて
[arca] #こわかったね、もうあんしんだよ
[arca] #一方の蒼助は
[Hisasi_] #怖かったけど、一緒にいられると聞いてよかったとも思ってる
[Hisasi_] #複雑だね
[arca] #良くも悪くも今までの物全部壊してったヤツだからね
[arca] 蒼助:「…」
[arca] #白弥の成績をもう一度見渡して
[arca] 蒼助:「…白か……」
[Hisasi_] #能力は折り紙つきだぜ
[Hisasi_] #たとえプロトタイプといえどモロー謹製かつ、経験はウヤダの流用
[Hisasi_] #体がついてこれないギャップは訓練で充分埋めている
[Hisasi_] #大量生産されなかったのは本当に幸い
[arca] 蒼助:「お前はどう思うだろうなウヤダ…」
[arca] #その顔は一瞬愉悦したかのように見えた
[Hisasi_] #知ったら超複雑だと想うけど
[Hisasi_] #知らなくてよかった
[arca] #これから白弥ちゃんにはウヤボム掃討とかきつい任務が合ったりするのかもしれない
[arca] ---
[Hisasi_] #望むところ
[arca] がんばれ白弥負けるなシロや
[Hisasi_] 潰れそうになりつつも意外としぶとさをみせる
[Hisasi_] そして任務の後で猫を拾ったりする
[Hisasi_] (そんなとこばかり本体に似る
[arca] そーすけ:「しっかりと管理するなら勝手にすると良い」
[Hisasi_] しろや:「……はい」
[Hisasi_] #猫抱っこして
[arca] そーすけ:「エサは冷蔵庫に入っている」
[arca] #モンプチ的な物が
[arca] 何故かすでに用意されている件
[Hisasi_] しろや:「……」>のてのてと猫貴族の缶をあけて
[Hisasi_] ねこ:(なー)
[ToyoX200] φωφ
[Hisasi_] しろや:(しゃがんでぢーっともふる姿を見てる)
[Hisasi_] ねこ:(かふかふ)
[Hisasi_] しろや:「…………」>えへへ
[Hisasi_] #うっへり似のすげー可愛くない猫ですが彼女は大変お気に召したようでした
[ToyoX200] #それはかわいくない、、、w
[arca] そーすけ:「…」(猫に対してするべき世話を箇条書して机に置いてどっかに行った
[Hisasi_] #トイレの砂代え、爪とぎ、水はこまめに替えて、たまねぎをたべさせてはいけない
[ToyoX200] #誰かに似ている気もするが女の子だしそうとも言い切れないか
[ToyoX200] #あと草を用意する
[Hisasi_] しろや:「……(メモを見つつ)草と、砂代えと……」
[Hisasi_] #仰向けにころがってどてっぱらをみせつつ寝ている猫の為に
[Hisasi_] #せっせと働く
[Hisasi_] しろや:「……ベネディクト」
[Hisasi_] ねこ:「にゃー」
[Hisasi_] しろや:「お前はベネディクト……ね」
[Hisasi_] ねこ:(しったこっちゃねーよって顔でごろごろしてる)
[Hisasi_] しろや:「……(よしよしとお腹をもふる)」
[Hisasi_] ねこ:(どんと転がったまま、よきにはからえ)
[Hisasi_] しろや:「いい子、ベニー」
[Hisasi_] #ベネディクト陣内、愛称はベニー。うっへり似の可愛くないにもほどがあるデブ猫
[Hisasi_] #どこが気に入ったのかはPLにも不明
[ToyoX200] #猫好きは猫がどんな格好してても可愛いと感じる点において、今日猫好きのみなさんとコンセンサスが取れました
[ToyoX200] #なのでどんなブサ猫でも、、、
00:36:57 arca -> arcaFURO
00:41:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 01:00:00
01:16:42 arcaFURO -> arca
01:36:15 gombeLOG -> gombeAFK
01:40:47 ! Hisasi_ ("ねむい")
2009/11/05 02:00:00
02:20:00 arca -> arcaAFK
02:52:48 + mikeyama_(~mikeyama@ed57.BFL22.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 03:00:00
03:03:22 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:12:50 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
03:15:22 ! hari (Connection reset by peer)
03:15:30 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:16:09 ! kisito ("Leaving...")
03:16:40 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:17:08 ! killist (Connection reset by peer)
03:36:22 ! fukanju ("Leaving...")
03:41:48 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 04:00:00
04:46:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/11/05 05:00:00
2009/11/05 06:00:00
06:29:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
06:30:24 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
06:59:20 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/05 07:00:00
07:05:41 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 08:00:00
08:52:20 ! fukaNote ("Leaving...")
2009/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:00:48 ! fukanju ("Leaving...")
09:06:31 ! fukanju_ ("Leaving..")
09:08:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
09:11:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
09:36:29 fukaNote -> fukaNeoki
09:48:46 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/05 10:00:00
2009/11/05 10:00:03
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 11:00:00
11:57:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 12:00:00
2009/11/05 13:00:00
13:47:31 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/11/05 14:00:00
14:29:17 Morris -> MorrisAFK
2009/11/05 15:00:00
2009/11/05 16:00:00
2009/11/05 17:00:00
17:02:53 MorrisAFK -> Morris
2009/11/05 18:00:00
18:02:36 + meltdown(~meltdown@wd228.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:52:37 ! kisito ("Leaving...")
18:56:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/11/05 19:00:00
2009/11/05 20:00:00
20:49:21 Morris -> MorrisEAT
2009/11/05 21:00:00
21:06:01 MorrisEAT -> Morris
21:06:04 fukaWork -> fukaFuton
21:20:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:49:33 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/11/05 22:00:00
22:04:59 ! Suo (EOF From client)
22:19:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:48:42 arcaAFK -> arca
22:49:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[arca] 未来世界に厚みを持たせるためにレジステンスを作ってみました
[arca] 目的はWICの回収・もしくは破壊
[arca] 厚みなんていらないよと言われるとすごく申し訳ない
[arca] そして狭間灯しと言うストーリーラインを立ち上げてみた
[arca] とにかく参加者を募ります
[TK-Leana] にょにょ
[arca] まだ詳細が決まった訳ではありませんが
[arca] 現段階では謎の生物がよく目撃されるようになった事
22:58:14 Morris -> MorrisZZZ
[arca] PL側的にはその正体は狭間の報復者と言うもの
[arca] 敵となるのは吹利に居る存在や特定のブレークスルーな異能を持つ者
2009/11/05 23:00:00
[arca] 報復者の敵です
[arca] 例えばユカタンの水生成とか
[arca] 『穴』とか
[arca] そう言う系の力
[TK-Leana] ふむ
[arca] PC動機的には
[arca] どのPCと選ばず参加しやすいように構築しようと
[arca] 思っています
[arca] 今の所この程度しか固まった事はないです
[arca] アドバイスなどを下さると嬉しいです
[TK-Leana] いまいちよくわかんない
[arca] どこの組織だからダメという事は無し
[TK-Leana] いや
[TK-Leana] 生物は目撃されてるだけなの? 襲ってくるの?
[arca] まだ目撃されてるだけです
[arca] プロローグも終わってないですよ
[arca] まだ誰も気付いていないと言った方が速いでしょうか
[TK-Leana] なんで敵になるのかもまだ不明ってことか
[arca] そういうことになるます
[arca] ディティールも何も無い。まだ噂があるだけです
[TK-Leana] うい、了解
[arca] 細かい導入は土日に詰めようと思うのでご協力頂ければ幸いですぜ
[TK-Leana] うにうに
23:21:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] SE:からんころん
[TK-Leana] # 下駄を鳴らして少年が歩く
[TK-Leana] 少年:「このあたりですよ、父さん」
[TK-Leana] 声:「うむ。じゃが、なにもおらんようじゃぞ」
[TK-Leana] 少年:「もう少し探してみましょうか」
[arca] #声がものすごい勢いで補完されるのは僕だけだろうか、否
[TK-Leana] 声:「ふ〜む、もうどこかへ行ってしまったのかもしれん……おい、太郎。お前のアンテナに反応は無いのか」
[TK-Leana] 太郎:「ええ。もしかすると、妖気を隠すことのできる妖怪なのかもしれません」
[TK-Leana] 声:「なら、探しまわった所でそうやすやすと見つからんじゃろ。仕方ない、他を当たろう」
[TK-Leana] 太郎:「そうですね」
[TK-Leana] SE:からんころん
[TK-Leana] # 立ち去って行く少年を、送り出すようにカエルとオケラの鳴き声が響き渡る
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ……アウトな気がしてきた
[ToyoX200] ゲコゲコ
[ToyoX200] オケラってどんな鳴き声でしたっけ
[TK-Leana] なかなか擬音にしにくいことを聞いてくださる
[TK-Leana] http://www.youtube.com/watch?v=koOjLqei8Ps
[TK-Leana] こんな?
[ToyoX200] このガーッっていう音ですか
[TK-Leana] ですね、たぶん
[ToyoX200] はじめてきいたじぇ
2009/11/06 00:00:00 end