語り部IRCログ #HA21 2009-11-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-05をご活用くださいませ。

2009/11/05 00:00:00
00:36:57 arca -> arcaFURO
00:41:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
00:54:38 ! matuya ("Leaving...")
2009/11/05 01:00:00
01:16:42 arcaFURO -> arca
[arca] ---
[arca] 最近、吹利各地で謎の生き物が目撃されていると言う噂が流れている
[arca] その姿は絶滅したはずの動物だと言う
[arca] 見つけたと思っても、写メを取る間もなく消えてしまうそうだ
[arca] たとえ撮影しても、そこには何も写っていないらしい
[arca] 得体はその得体は知れない
[arca] ---
01:36:15 gombeLOG -> gombeAFK
01:40:47 ! Hisasi_ ("ねむい")
2009/11/05 02:00:00
02:02:53 ! saw ("See you...")
02:20:00 arca -> arcaAFK
02:52:48 + mikeyama_(~mikeyama@ed57.BFL22.vectant.ne.jp) to #HA21
2009/11/05 03:00:00
03:03:22 ! fukaFuton ("Leaving...")
03:12:50 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
03:15:22 ! hari (Connection reset by peer)
03:15:30 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:36:09 ! miburo ("平安")
2009/11/05 04:00:00
04:46:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/11/05 05:00:00
2009/11/05 06:00:00
06:30:30 + hari(~Gamer@FLH1Acp223.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/11/05 07:00:00
2009/11/05 08:00:00
08:52:20 ! fukaNote ("Leaving...")
2009/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:06:31 ! fukanju_ ("Leaving..")
09:11:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
09:36:29 fukaNote -> fukaNeoki
09:48:46 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/05 10:00:00
2009/11/05 10:00:03
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/05 11:00:00
2009/11/05 12:00:00
2009/11/05 13:00:00
13:47:31 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/11/05 14:00:00
2009/11/05 15:00:00
2009/11/05 16:00:00
2009/11/05 17:00:00
2009/11/05 18:00:00
2009/11/05 19:00:00
19:09:48 + miburo(~toukaen@i58-89-65-141.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:28:22 + haieda(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
19:31:54 haieda -> matuya
2009/11/05 20:00:00
2009/11/05 21:00:00
21:06:04 fukaWork -> fukaFuton
21:20:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:49:33 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/11/05 22:00:00
22:04:59 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] UMAか
[TK-Leana] パンピーの高校生キャラとかでからめると面白そうなネタですね
22:48:42 arcaAFK -> arca
22:49:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #魔女の館
[Hisasi] #グランドマスター執務室にて
[Hisasi] サラエ:「…………」
[Hisasi] #置かれた二つのメダルのような何か
[Hisasi] #三つの円が描かれた、飾り気はなく、硬質な質感
[Hisasi] #どちらもひび割れたような痕があり、僅かに歪んでいる
[Hisasi] サラエ:「…………これが」
[Hisasi] ウヤダ:「…………弓削から回収されたものと」
[Hisasi] #視線を隣に
2009/11/05 23:00:00
[Hisasi] 理都子:「……熊谷が乗っていた機体から……見つけたものです」
[Hisasi] サラエ:「…………」
[Hisasi] #そっと、皺だらけの手がメダルに触れる
[Hisasi] #冷たい感触、もはや何の力も感じられず
[Hisasi] #だが
[Hisasi] サラエ:「多喜……タミ子……」
[Hisasi] #それがかつて魔女だった存在
[Hisasi] #その人権を踏みにじり、姿を変えられたもの
[Hisasi] サラエ:「…………なんて」
23:03:11 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #流石のグランドマスターでさえ、一瞬息をつまらぜ
[Hisasi] サラエ:「なんという……惨い」
[Hisasi] 理都子:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なんとか、生きて回収したかったのだが」
[Hisasi] #首を横に振って
[Hisasi] サラエ:「いえ、このような……外道達から、二人を救い出していただいたこと、感謝いたします」
[Hisasi] #きゅっと表情をひきしめt
[Hisasi] #ウヤダに頭を下げ、理都子に頷いてみせる
[Hisasi] サラエ:「理都子、良くやりました。あなたの働きと勇気、誇りに思います」
[Hisasi] 理都子:「は、はい!あの……」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 理都子:「許せないことです、熊谷も弓削も……絶対に許せないし、放置した人達も頭来てます、でも」
[Hisasi] 理都子:「でも……私、空色降りたくないです」
[Hisasi] サラエ:「…………」
[Hisasi] 理都子:「空色や、魔女を利用したこと……許せないし、調べようとしたことだって約束違反です。けど……私達が熊谷を倒せたのも、基地の人たちが協力してくれて、カナリンやレイジが……力を貸してくれたから」
[Hisasi] 理都子:「全部が全部駄目じゃないって思うんです、私……私たちのこと信じてくれた基地の人達、空の脅威から救おうとすること、すごく大切だと思うんです」
[Hisasi] サラエ:「……理都子」
[Hisasi] 理都子:「だから……グランドマスターが地鎮から手を引くとおっしゃっても、私……空色やめたくないです」
[Hisasi] 理都子:「お願いします」
[Hisasi] #頭を下げて
[Hisasi] サラエ:「…………わかりました」
[Hisasi] #言っても聞かない子ね、と目を閉じて
[Hisasi] サラエ:「私の意志は変わりません、ですが……個の望みを否定はしません。お前が望むならば……」
[Hisasi] 理都子:「ありがとうございます!」
[Hisasi] #深々ともう一度頭を下げて
[Hisasi] サラエ:「……」
[Hisasi] #ふっと、柔らかい笑顔で理都子を見て
[Hisasi] #ウヤダに向き直る
[Hisasi] サラエ:「円卓の方々、そして……財団の方々には感謝の言葉もありません」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺達は俺達のするべきことをした」
[Hisasi] 三郎:「同じくだ。そも、そちらの手を借りなければ奴は倒せなかった」
[Hisasi] サラエ:「いえ、もはや信用に値する存在が減りつつある中、あなた方の協力は心強いものでした」
[Hisasi] #県警、水道局、自衛隊。まとめて評価ダウン
[Hisasi] #お役所関係全然駄目でした^^
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] 三郎:「問題は、これから山積みだ」
[Hisasi] サラエ:「……ええ」
[Hisasi] ウヤダ:「水道局、自衛隊……県警、そして妖怪達。いずれも大きな変革が必要だろう」
[Hisasi] 三郎:「俺らは、俺らのやるべきことをやる。連中が変わろうとするなら、協力することだってあるだろうさ」
[Hisasi] サラエ:「…………」
[Hisasi] 三郎:「失った信用を積むには、連中が一から誠意を見せていくしかないさ」
[Hisasi] サラエ:「……はい」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] 三郎:「では、後ほど負の遺産の廃棄の件で……立会い願います」
[Hisasi] サラエ:「わかりました。最後まで、見届けさせていただきます」
[Hisasi] ------
[Hisasi] #市原魔女、WIC(既に停止)を返される
[Hisasi] #もうどうしようもない程、自衛隊&水道局のイメージダウンです
23:21:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-221-98.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #魔女子に「ひとごろし!」とか言われたい水道局面子を大募集です
[arca] #汚れ役なら任せろ
[ToyoX200] #マユカさん:Σ
[Hisasi] #チビ魔女子や母魔女たちに睨まれて
[Hisasi] #「ひとごろし!」とか言われちゃうんですね
[ToyoX200] #やっべー言われたい^q^
[Hisasi] #お仕事で「水道局の者です!」とか名乗ったら
[Hisasi] #その場にいた母子数名からじろりとにらまれました^^
[TK-Leana] # うちの子は言われても全く顔色変えそうもないかわいげのなさ
[TK-Leana] # みんと:「まあ、そりゃ必要なら殺すしね」
[arca] けい:「(偉いさんに伝えるだけで良いのに何故正面切って大声で言うかね…)」
[arca] #呼び鈴あるのに
[Hisasi] #あるいは、女の子に手を貸そうとしたら凄い勢いで母親が来て、触らないでと言わんばかりに引き離される
[Hisasi] #JKとかすごく傷つきそうで^^
[ToyoX200] ^q^
[Hisasi] 妖怪からもガン睨みです
[arca] 水とかかけられちゃうんですね
[Hisasi] 二上山付近とか最悪ですね
[Hisasi] 弓削さんのSATUGAI祭で酷い有様になりましたから
[arca] 京は火を噴かれますた
[Hisasi] 吸血鬼や民間連中の方がマトモじゃねーか!
[Hisasi] などと
[Hisasi] (事実です
[Hisasi] テメエら人間連中のほうがあてにならねーじゃねーか!(これも事実なだけに、、、
[ToyoX200] マユカ:(学校から局に向かっている途中)
[Hisasi] #局の入り口当たりに、何かを届けに来たらしい数名の集団がいます
[Hisasi] #子供連れのお母さん方ですね
[ToyoX200] マユカ:「あの、何か、ご用でしょうか。局宛の用事だったら、承ります」
[Hisasi] #苦情や、今回の出来事で恐怖に怯える子供達に対する補償しろ!みたいな署名をもってきたようだ
[Hisasi] 母:「……え?すみません、あなたこちらの関係者の方ですか?」
[ToyoX200] マユカ:「局員です」
[Hisasi] SE:ざわっ
[Hisasi] #マユカの周りからざざっと人が引いた
[ToyoX200] マユカ:「あの? ご用件は……」
[Hisasi] 母1:「…………」<子供を背に隠し、マユカを見ている
[Hisasi] #他にも同じような
[Hisasi] #その視線は
[Hisasi] #敵意に満ちていた
[Hisasi] 母2:「……局員……でしたら、届けていただきたいものがあるのですが」
[Hisasi] #
[Hisasi] #たくさんの署名
[ToyoX200] マユカ:「は、はい……(ずしり)」
[ToyoX200] #重そうです
[Hisasi] 魔女子1:「…………」>母のスカートに隠れてぢっとマユカを見てる
[Hisasi] #睨むような目で
[Hisasi] #対策室解散の嘆願書
[Hisasi] #民間委託すべき、との
[ToyoX200] マユカ:(魔女子と目が合う。笑いかけるが)
[Hisasi] 魔女子:(無言で母の背に隠れた)
[Hisasi] #悲しくなりそうですね
[Hisasi] #マユカさんのせいではないのに
[Hisasi] #ただ一員が不祥事を起こしたせいで
[ToyoX200] マユカ:「……お預かりします。局長が戻り次第、目を通すようにしますので」
[Hisasi] #すべてが台無しになってしまう
[Hisasi] 母魔女1:「……お願いします。一市民の言葉として……しっかり受け止めてください」
[Hisasi] #そこに居るのは市原の魔女達なのだろうということは
[Hisasi] #さすがのマユカさんでも察した
[ToyoX200] マユカ:(両手ふさがったまま)「……はい。では……失礼します」
[Hisasi] #そして熊谷と弓削が引き起こした事態にものすごく怒りを覚えていることも
[Hisasi] 魔女子:「…………」>そっと顔を出して、きっと睨んだ
[Hisasi] 母魔女2:「この子は……あの事件以来笑わなくなりました」
[ToyoX200] マユカ:(顔を上げた)「え……」
[Hisasi] 母魔女2:「鋭い子ですから、恐怖と……不信で」
[Hisasi] 母魔女1:「私達の味わった恐怖、苦しみ……きっちり受け止めてくださいまし」
[Hisasi] #集まった母魔女達。子を持つ母だからこそ、その視線は厳しい
[ToyoX200] マユカ:「……そう、だったんですか……わかりました」
[Hisasi] 魔女子:「…………」>無言で母のスカートを掴んだまま
[Hisasi] #魔女達は一礼して去っていく
[Hisasi] #怒鳴られはしなかったが
[Hisasi] #両手にずしりとくる署名、その数の多さ
[Hisasi] #魔女以外の多くの署名も記されている
[ToyoX200] マユカ:(重い……な)
[Hisasi] #ずしりときますね
[Hisasi] #何のために、やっすいパソコンでちまちま報告作ったり、死にそうな思いをして任務しなきゃいけないんだろう
[Hisasi] #そんな疑問がよぎります
[ToyoX200] マユカ:(上から一枚ずつ目を通していく)
[Hisasi] #署名と、今のお役所じゃあてにならないヨ!という
[Hisasi] #現場が頑張っているのはいくつか認めている箇所はあるものの
[Hisasi] #上が予算とかちゃんと出してないだろ、とか。
[Hisasi] #どうしてあんな危険なの気づけずほっといたんだよ、とか
[Hisasi] #人間だけのチームだから信用できるって、全然信用ねーYO
[Hisasi] #みたいなのがいっぱい
[Hisasi] #同じ予算なら委託で民間に回したほうが有効利用できんじゃねーの、とか
[Hisasi] #読んでて悲しくなりそうです
[arca] #京と有情して良いですか
[arca] #登場
[ToyoX200] #そりゃもちろん
[ToyoX200] マユカ:「きっついな……でも、ちゃんと目を通しとかないと……」
[arca] 京:「なーに読んでんだマユカ」
[Hisasi] #単なる中傷でなく、問題を指摘する声が思いのほか多いです
2009/11/06 00:00:01 end