語り部IRCログ #KA-06 2010-01-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-01-29をご活用くださいませ。

2010/01/29 00:00:01
00:04:41 ! eupho ("Leaving...")
00:25:47 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
00:32:29 Morris -> MorrisZZZ
00:42:27 OTE -> OTE_Aw
2010/01/29 01:00:00
01:17:07 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
01:22:11 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-26-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
2010/01/29 02:00:00
02:19:52 ! Hisasi ("どらくえ6")
2010/01/29 03:00:00
03:06:45 ! Saw ("See you...")
2010/01/29 04:00:00
2010/01/29 05:00:00
05:39:57 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/01/29 06:00:00
06:11:17 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/29 07:00:00
07:22:17 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-2-129.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
07:35:15 ! kisito ("Leaving...")
07:56:29 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/29 08:00:00
2010/01/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:12:13 Morris -> MorrisAFK
2010/01/29 10:00:00
2010/01/29 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/01/29 11:00:00
11:36:22 MorrisAFK -> Morris
2010/01/29 12:00:00
2010/01/29 13:00:00
13:22:25 + r-aokaze_(~r-aokaze@EM114-48-128-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
2010/01/29 14:00:00
14:43:33 Morris -> MorrisAFK
2010/01/29 15:00:00
2010/01/29 16:00:00
2010/01/29 17:00:00
2010/01/29 18:00:00
18:36:11 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:53:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/01/29 19:00:00
19:14:52 ! matuya ("Leaving...")
19:20:20 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
19:22:35 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-48-205-214.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
19:24:05 + matuya(~matuya@FL1-122-132-187-11.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/01/29 20:00:00
20:33:51 MorrisAFK -> Morris
20:50:19 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:52:28 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/01/29 21:00:00
21:08:39 MOTOslee_ -> MOTOI
21:08:49 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:09:51 fukaNeoki -> fukanju_
2010/01/29 22:00:00
22:06:36 kisito -> kisi_EoE
[Hisasi] りっちゃん&レイジサイドもやっておきたいけど、上の人がおらんねえ
[Suo] うぅむ
[Hisasi] とりあえず、りっちゃんは丸一日寝込む
[Hisasi] 変換は激しく消耗するので
[Suo] #りっちゃんのおかげで回復したレイジは、今度はりっちゃんの看病に回るかな
[Hisasi] #報告したあと、病院に帰って
[Hisasi] #りっちゃんはそのまま寝かされて、レイジは自己回復中
[Hisasi] 理都子:「…………」>ぐったりと寝てる
[Suo] レイジ:「リツコ……」
[Suo] #人間形態になって付き添っている
[Hisasi] #原初魔法は扱いが難しいので無茶に使うととても危険なんだ
[Suo] #全身傷だらけ、力も完全には回復していないけれど、りっちゃんのおかげで一命を取り留めた
[Suo] レイジ:「……助けられたのは二度目だな」
[Hisasi] #下手な乱用は某敏美さんの酷い末路みたいになる
[Hisasi] 江都子:「レイジさん……休んでいなくていいの?理都子だったらもう心配はいらないわ、後はゆっくり体を休めれば直に回復します」
[Suo] レイジ:「……命には、別状は無いのだな」
[Suo] #安堵する
[Hisasi] 江都子:「ええ、少し魔力を消耗しすぎただけ……本当に、無茶をする子なんだから」
[Hisasi] #お母さんすげー心配でした、むしろお母さんのほうが休んだ方がいいです
[Suo] レイジ:「……其方も休まれた方が良かろう。我の方は問題は無い」
[Suo] #ブラインド越しに白く明けて行く空を見やり
[Hisasi] 江都子:「……レイジさん……」
22:45:27 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Suo] レイジ:「……逃げていれば、良かったのかもしれんな」
[Hisasi] #心配そうにしつつ
[Suo] レイジ:「そうすれば、リツコは無理をせずとも……」
[Suo] #ビンタくる?
[Hisasi] 江都子:「いいえ、もし交戦にならなかったとしても……そんな危険な人達が吹利にまぎれていることを知ることができた」
[Hisasi] 江都子:「意味はありますよ、この子は……いつだって無茶をする子ですから」
[Hisasi] #本当にしょうがない突撃娘なんだから(と、ちょっと苦笑しつつ
[Suo] レイジ:「それに……仮に、我が逃げたとしても、リツコは一人で向かって行っただろうな」
[Suo] #ふっと笑う
[Hisasi] 江都子:「本当に……血の気が多くて困ってしまいます」
[Hisasi] #ふふ、と
[Hisasi] 江都子:「……このまましばらく休めば……回復します。この子が、無茶をしないように……見張っていてあげてくださいな」
[Suo] レイジ:「わかった。……ときに江都子殿、リツコは既に使い魔を従えていたり、何かと契約していたりということは無いだろうか?」
[Hisasi] 江都子:「いえ……まだこれと言ったものは何も」
[Suo] #りっちゃんと契約を結ぶフラグ
[Hisasi] #そういうの作るの苦手なんです
[Suo] レイジ:「では、イチハラの娘達の間では、契約などはしてはならないという決まりは?」
[Hisasi] 江都子:「いいえ、むしろ私達は『誓い』というものに重きを置いています」
[Hisasi] #魔女の誓いとか、書化魔女との契約とか、割とそういうのはある
[Suo] レイジ:「そうか。……なら、あとはリツコが何と言うかだな」
[Hisasi] 江都子:「理都子が?」
[Hisasi] #とりあえずママンはわからないことにしておいて
[Suo] レイジ:「うむ」
[Hisasi] 江都子:「では、私は戻りますね。レイジさんも無理せず休んでくださいね」
[Hisasi] #で、戻ってゆく。
[Hisasi] #しばらくしたら目を覚まそうか
[Suo] レイジ:「感謝する」
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] #40分後
[Hisasi] 理都子:「……ん」
[Hisasi] #身じろぎした
[Suo] レイジ:「リツコ……!」
[Hisasi] 理都子:「あれ…………」
[Hisasi] #起き上がろうとするけど体が重くて起き上がらない
[Suo] レイジ:「まだ、体に負担が残っているのだろう。……無理をするな」
[Hisasi] 理都子:「よかった……レイジ、助かったんだ……」
[Suo] レイジ:「リツコのおかげだ。……だが、無理をしたものだな」
[Suo] レイジ:「命と魂を懸けた大魔術の後だ。……今は休むといい」
[Hisasi] 理都子:「んー、治癒の魔法とかあまりうまくなくてさ…………もっと勉強しとけばよかった」
[Hisasi] 理都子:「……でも、ぶっつけ本番で原初魔術の変換試してみたんだけど……思ったよりすんごい疲れた……はは、失敗」
[Suo] レイジ:「誰にでも向き不向きはあろう。……それに、あれは悪くは無かったぞ」
[Hisasi] #ごっそり魔力消耗しちまった
2010/01/29 23:00:00
[Suo] レイジ:「そうだ……リツコに提案がある」
[Hisasi] 理都子:「提案?」
[Suo] レイジ:「我と契約を結ばないか?」
[Hisasi] 理都子:「…………契約?」
[Hisasi] #ここでりっちゃんの脳裏にはルル様?とかゲーム?とか召喚魔法?とか色々よぎった
[Hisasi] 理都子:「……契約……って、するとどうなるの?」
[Hisasi] #ご契約は計画的に(それ何か違う)
[Suo] レイジ:「力や生命、魂の情報が共有される。……リツコはドラゴンの力の一部を引き出し、使うことが出来るようになる」
[Hisasi] 理都子:「……ドラゴンの力」
[Hisasi] #ドラゴンクエスト的なアレ?火噴いたり?レイジは氷かな
[Suo] レイジ:「さっきのように、力を使い果たしたときには、我が力の一部がリツコに補填されるようになる」
[Hisasi] 理都子:「……しろくかがやくいき、うーん……よくわからないけどなんだか凄そう」
[Hisasi] #りっちゃん、りっちゃん!
[Hisasi] #ごめん、この子かなりゆとり仕様なんだ、、
[Suo] レイジ:「……まぁ、翼生やしたり鱗出したりも出来るようにはなるが。やろうと思えば」
[Suo] #ソードワールド(旧版)で言うところのドラゴンプリーストみたいな能力が付いたりとか
[Hisasi] 理都子:「わ、かっこいい!コロコロにのってる奴みたい!」
[Hisasi] #りっちゃんJKでコロコロは卒業したほうがいい
[Suo] レイジ:「コロコロ……ああ、あれか」
[Suo] #むー
[Hisasi] 理都子:「どっちかが倒れそうになっても分けたりできるってことでしょ?」
[Hisasi] 理都子:「お徳じゃないかな、うん。契約しよう」
[Hisasi] #そんな適当でいいの!?
[Suo] レイジ:「そういうことだが……いいのか?」
[Suo] #ちょっと不安になってきたよ
[Hisasi] 理都子:「えーと、あれだ、対価とかいるんだっけ?」
[Hisasi] #多少は知ってはいるのよ、、、これでも魔女だし
[Suo] レイジ:「特に対価などは必要は無い」
[Hisasi] 理都子:「誓いみたいなものかな」
[Suo] レイジ:「強いて言うなら、代償は互いの存在そのものだ。……片方が完全に滅びれば、もう片方も死に至る」
[Hisasi] #市原なので、誓いについては宗教的に信仰している
[Suo] レイジ:「そうだ。……其方らの『誓いの魔女』の儀式と似たようなものかもしれぬな」
[Suo] レイジ:「尤も、男と交わってはならないとか、そういうことは無いが」
[Hisasi] 理都子:「一蓮托生ってことでしょ」
[Suo] レイジ:「そういうことだ」
[Hisasi] 理都子:「オッケー、任せといて」
[Suo] レイジ:「……良いのだな?」
[Hisasi] 理都子:「うん、空色チームだしね」
[Suo] レイジ:「ならば……」
23:16:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] #契約は相手の手の甲に自分の血で紋様を書き込むことで行われます
[Suo] レイジ:「ときにリツコ、利き手は右だったな?」
[Hisasi] 理都子:「うん」
[Suo] レイジ:「そうか」
[Suo] #左手の人差し指の先を噛み切り、血を滴らせる
[Suo] #滴った血で、りっちゃんの手の甲に複雑な紋様を書き込む
[Hisasi] 理都子:「…………あ」
[Suo] #左手の甲に
[Hisasi] #わ、なんかゲームのシーンみたい、とか
[Suo] レイジ:「―――――」
[Suo] #何事かを呟くと、血で描かれた文様が淡く光を放つ
[Suo] #光が消えると、手の甲には水色がかった銀の紋様が残っている
[Hisasi] 理都子:「!」>光った
[Hisasi] #どっかのラノベみたい!
[Suo] #ついでに疲れも取れる
[Suo] #今は半分だけ(仮契約なので
[Hisasi] 理都子:「……あ……」>ズシリとした疲れが退いてきた
[Suo] レイジ:「少しは楽になったか?」
[Hisasi] 理都子:「うん、体軽くなった」
[Suo] レイジ:「だが、これはまだ仮契約に過ぎない。……リツコが我に紋様を書き込むことで、契約は完成する」
[Hisasi] 理都子:「……同じ紋様?」
[Suo] #紋章の図式は頭の中に入っているよ
[Hisasi] #頭に浮かんだ
[Hisasi] 理都子:「わかった」
[Hisasi] #ちょっと真面目な顔になった、一応魔女の端くれですからね
[Suo] レイジ:「…………」
[Suo] #右手を差し出す
[Hisasi] 理都子:「……」>ぴっと指先を爪で切って
[Hisasi] #レイジの右手に
[Hisasi] #紋様を描いていく
[Hisasi] 理都子:「……これ、で」
[Hisasi] #きゅっと、描き終わって
[Hisasi] #切れた指先をぺろりとなめて
[Hisasi] 理都子:「よし」
[Suo] #書き終えた紋様が光り、水色がかった銀に変わる
[Suo] #りっちゃんの体からは疲労がすぅっと抜ける
[Hisasi] 理都子:「……お」
[Suo] #ただ、それに代わって、体のあっちこっちが痛むような気がする
[Suo] #(レイジの感覚が伝わって来ちゃうので
[Hisasi] 理都子:「いてて……あれ、これって」
[Suo] レイジ:「……感覚も共有される。慣れぬうちは、これを使っているといい」
[Suo] #髪飾りを渡す
[Suo] レイジ:「精神のつながりをある程度遮断するものだ。暫くはこれを付けて、少しずつ慣れると良いだろう」
[Hisasi] 理都子:「おっけー」
[Hisasi] #リボンのアクセントにした
[Suo] レイジ:「ただ、その分、力の共有も妨げられるから、危なくなったら外すといいだろう」
[Hisasi] 理都子:「わかった、とりあえずは……慣れればいいんだよね」
[Hisasi] 理都子:「……ひょっとして」
[Hisasi] #自分の腕つねってみた
[Suo] レイジ:「うん?……!!」
[Hisasi] #同じ感覚伝わるんかいな?
[Suo] #痛かったらしい
[Hisasi] 理都子:「なるほど、そういうことか」
[Hisasi] #うむうむ
[Hisasi] #逆もそうなんですがね
[Suo] レイジ:「その感じだと、疲れはもう取れたようだな」
[Hisasi] 理都子:「うん、なんかすっかり回復してる」
[Hisasi] #よーし!
[Suo] #ちなみに、レイジに引きずられて老化のペースも遅くなります
[Hisasi] #まじでーw
[Suo] #ざっと4000年ほど延びます
[Hisasi] #なげえYOw
[Hisasi] #りっちゃん後先考えねえなあ、、、
[Hisasi] #書化魔女と同等と思えばいいか
[Suo] #これで人間扱いされなくなったら不憫(つД`)
[Hisasi] #元々市原だし
[Suo] #だが、竜の力を従えて最強に見える……かもしれない
[Toyolina] #PS3いじってたらりっちゃんが実質不老不死になってたでござるの巻
[Suo] #カナリンと永遠に一緒にいられるよ!
[Toyolina] #あまりの出来事にどう対処して良いかわからぬわw
[Hisasi] #のりこ:「レイジくん……責任はとるのね?」
[Suo] #れいじ:「うむ。我はこの先、ずっとリツコと共に在るだろう」
[Suo] #そういう意味での『責任とって』では無いのかもしれないが
[Suo] #ちなみに、空色の出力が更に上がるかもしれないし、そうでもないかもしれない
2010/01/30 00:00:01 end