語り部IRCログ #KA-06 2010-02-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-02-14をご活用くださいませ。

2010/02/14 00:00:01
[Hisasi] #並んだぬいぐるみをみて
[Hisasi] #どれもこれもひとつも同じものがない
[Hisasi] #可愛いのや可愛くないのや
[Hisasi] 多菜:「…てn」
[Hisasi] #目が合った
[Hisasi] #微妙にうっへり面したやつに
[Hisasi] 多菜:「この子……」
[Hisasi] オワタ:「決まった?」
[Hisasi] #正直あまり可愛くないんじゃ?と思ったけど、そこを指摘するほどKYな男ではない。
[Hisasi] 店員:「……(うわ、一番不人気を)」
[gombeLOG] #うっへりさせんなw>ひさしさ
[Hisasi] 多菜:「うん、この子がいい」
[Hisasi] #なんかちょっと可愛くなさげで人気なさそうなところがツボりました
[Hisasi] #自分と同じだね、、、
[Hisasi] オワタ:「ん、わかった。すみませんこの子買いたいんですけど」
[Hisasi] 店員:「はい、ありがとうございます。プラス10円でおリボンつきにできますが、いかがですか?」
[Hisasi] オワタ:「じゃあそれでお願いします」
[Hisasi] 店員:「かしこまりました、リボンの色はこちらからお選びできますがどうしますか?」
[Hisasi] #多菜さんに
[Hisasi] 多菜:「あ、じゃあ……この、黄色いリボンで」
[Hisasi] #淡い水色のうっへりクマと黄色いリボン
[Hisasi] 店員:「かしこまりました」
[Hisasi] オワタ:「名前、つけてあげようか」
[Hisasi] 多菜:「……えっと」
[Hisasi] #名前
[Hisasi] 多菜:「……たーくん」
[Hisasi] #弟の名前を一文字
[Hisasi] 店員:「では、このおリボンを結んであげてくださいね」
[Hisasi] 多菜:「はい……」
[Hisasi] #きゅっと、首にリボンを結んで。
[Hisasi] オワタ:「今日が、こいつの誕生日だな」
[Hisasi] 多菜:「うん……」
[Hisasi] #そして、さくっとお会計を済ませつつ。
[Hisasi] 店員:「ありがとうございました」
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #きゅっと、クマのはいった紙袋を抱きしめて
[Hisasi] オワタ:「よかったな、気に入った子見つかって」
[Hisasi] 多菜:「うん!」
[Hisasi] #もう幸せ頂点です
[Hisasi] #お兄ちゃんと一緒にデートして、ぬいぐるみ買って貰って。
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、お昼にするか?ずっと歩いてたし」
[Hisasi] 多菜:「うん!」
[Hisasi] #そして大好物のラザニア食べさせてくれるとか
[gombeLOG] #何という幸せな一日
[Hisasi] #幸運を使い果たしそうな勢いで
[gombeLOG] #つかいはたしちゃだめだー
[Hisasi] オワタ:「たけしもひまわりから出たって聞いたけど、他のみんなは元気にしてるか?」
[Hisasi] 多菜:「うん、今度……わたしとやすしくんが中学にいくことになって」
[Hisasi] #はふはふとラザニアを食べつつ
[Hisasi] オワタ:「受験だったんだってな、急な話だけど……がんばったんだね」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
00:15:59 LunaAway -> Luna
[Hisasi] オワタ:「色々心配事とかもあるかもしれないけど、新しい場所になると……不安だったり楽しみだったりするのはわかるからさ、そんなときは相談とかならいくらでものれるから」
[Hisasi] 多菜:「うん……嬉しい」
[Hisasi] オワタ:「あんまり根つめすぎるとよくないぞ?そういうところ、似てるのかな、やっぱり」
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[Hisasi] #似てる?
[Hisasi] #やだもう、この北メン。遠慮ない
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃんもそうなんだ……ふふ、似てるんだ」
00:18:21 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] #花が咲き乱れる
[gombeLOG] #予感がした
[Hisasi] #ほわほわと
[gombeLOG] #何だろう、いやな予感だ
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #幸福の絶頂でした、この日が終わらなければいいと
[Hisasi] 多菜:「…………(あ、幸せってこういうことなんだ)」
[Hisasi] #ほわほわと暖かくて優しくてほんのり甘い
[Hisasi] #そして、ウィンドーショッピング。
[Hisasi] オワタ:「あ、多菜。見て見てあれ」
[Hisasi] 多菜:「あ、なにあれ……」
[Hisasi] オワタ:「な、変だろ?」
[Hisasi] #冷やかしで見て回ったり
[Hisasi] 多菜:「あ、ペット売り場!」
[Hisasi] オワタ:「へえ、あ、あの犬こっち見てる」
[Hisasi] #手を繋いで
[Hisasi] #あっちこっちを見て回って
[Hisasi] #今だけは、オワタお兄ちゃんを独占です。
[Hisasi] 多菜:「…………(元気でてきた)」
[Hisasi] #中学への不安とか、さみしさとか色々ふっとんじゃいそうです。
[Toyolina] #良き兄じゃ
[Hisasi] #だって今日はおにいちゃんとデートだから!
[gombeLOG] #ああ、今の表情をこそ写真に撮っておきたい
[Hisasi] #そして、ラスト。
[Hisasi] #おいしいというケーキ屋さん、カバニエドールにて。
[Hisasi] オワタ:「ここ、美味しいんだよ。多菜はケーキ好きだよな」
[Hisasi] 多菜:「うん、大好き!」
[Hisasi] オワタ:「はは、お薦めの季節のケーキとかあるな、ほら」
[Hisasi] 多菜:「…………季節の」
[Hisasi] #まだ、肝心のチョコを渡してない
[Hisasi] オワタ:「多菜?」
[Hisasi] 多菜:「あ、ううん……えっとね、このスノー・ホワイトデンジャラスにする」
[Hisasi] #白いケーキに赤いソースが掛かっている奴
[Hisasi] #何故デンジャラスなのかは知らないけど、美味しそうだったので
[Hisasi] #切ると中からイチゴのソースがだらーっと出てきます、これも美味しい
[Hisasi] オワタ:「俺はこっちのパンプキンデッドかな」
[Hisasi] #カボチャの面の書かれた奴
[Hisasi] 多菜:「そっちも美味しそうだね」
[Hisasi] オワタ:「少しあげるよ」
[Hisasi] #まあ、一口あげるよ。とか
[Hisasi] 多菜:「…………(カップルみたい)」
[Hisasi] #ぼくのかんがえたさいきょうののデート
[Hisasi] #これだから北メンは、、、
[Hisasi] 多菜:「…………(幸せ)」
[Hisasi] #でも、時間は過ぎていく。
[Hisasi] #幸せな時間は、過ぎるのがとてもとても早い
[gombeLOG] #ちゃんと機能を最大に発揮しやがるから困る >ぼくのかんがえたさいきょうのデート
[Hisasi] 多菜:「…………(もう、こんな時間だ)」
[Hisasi] #シンデレラではないけれど、もう家に帰らねばならない時間が近づきつつある。
[Hisasi] オワタ:「多菜」
[Hisasi] 多菜:「あ、はい」
[Hisasi] オワタ:「息抜き、できたかな?ずっと頑張って……疲れてただろ?」
[eupho] #これは……なんという孔明
[Hisasi] 多菜:「え、あ、うん。すっごく……すっごく楽しかった!ホントに!」
[Hisasi] #力説
[Hisasi] オワタ:「そっか、良かった」
[Hisasi] 多菜:「……楽しかった、すごく、ホントだよ?」
[Hisasi] オワタ:「うん」
[Hisasi] #そして、肝心の
[Hisasi] 多菜:「…………お兄ちゃん、あのね」
[Hisasi] #がさがさと、紙袋を手に
[Hisasi] オワタ:「ん、ああ」
[Hisasi] 多菜:「…………これ、チョコレート……紅さんに教わって、作ったの……お兄ちゃんに、食べて欲しくて」
[Hisasi] #お願いしますとばかりに差し出して
[Hisasi] 多菜:「……受け取ってください」
[Hisasi] オワタ:「多菜……」
[Hisasi] #ぽふ、と。
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #頭なでられました
[Hisasi] オワタ:「ありがと、多菜。嬉しいよ」
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[Hisasi] #受け取ってくれました
[Hisasi] オワタ:「大事に食べるな」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #例え他にも貰うとしても
[Hisasi] #ちゃんと美味しく味わって食べてくれますよ。
[Hisasi] オワタ:「今日、楽しかったよ。チョコも嬉しい」
[Hisasi] 多菜:「……はい……」
[Hisasi] #涙でそう。
[Hisasi] #でも楽しいデートは終わりなのね。
[Hisasi] #無論よくできた北メンのお兄ちゃんはひまわりの家まで送っていってくれます。
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #手を繋いで歩く帰り道
[Hisasi] オワタ:「疲れた?」
[Hisasi] 多菜:「え、ううん。そんなことない」
[Hisasi] #ひまわりに近づいていく。お家に帰るのになんだかとても寂しい。
[Hisasi] #楽しい時間はもうすぐ終わり
[Hisasi] 多菜:「…………(もうすぐ)」
[Hisasi] #そこの角を曲がって真っ直ぐ行けば
[Hisasi] #そこはもう
[Hisasi] #門の前
[Hisasi] オワタ:「お疲れ、たくさん歩いて疲れたか?」
[Hisasi] 多菜:「…………ううん、すっごく、楽しかった」
[Hisasi] オワタ:「そっか、風邪引かないようにあったかくするんだぞ?」
[Hisasi] #わしっと頭なでられて
[Hisasi] 多菜:「うん、あの、また……」
[Hisasi] オワタ:「ああ、またどっかいこうな」
[Hisasi] #ほんとにそう思ってるんですよ
[Hisasi] #嘘じゃないはずなのに
[Hisasi] 多菜:「…………うん、楽しみ。じゃあね、お兄ちゃん」
[Hisasi] オワタ:「おう、みんなにもよろしくな」
[Hisasi] #笑って手を振って
[Hisasi] 多菜:「ばいばい!またね!」
[Hisasi] オワタ:「またな、おやすみ」
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #その背中を見送って
[Hisasi] #ずっと
[Hisasi] #小さくなって
[Hisasi] #見えなくなるまで
[Hisasi] 多菜:「…………お兄ちゃん」
[Hisasi] #楽しかったはずなのに
[Hisasi] #なんだか涙が出そうです
[Hisasi] 多菜:「…………」>ぎゅっと抱きしめた紙袋
[Hisasi] #くまぬいの入った
[Hisasi] 多菜:「……楽しかった、すごく……すごく……楽しかったよ」
[Hisasi] #幸せな一日でした
[Hisasi] #心から
[Hisasi] #でも、涙が出る。何故
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #でもどんなに頑張ってもお兄ちゃんの一番は埋まっている、家族の一線には入れない。
[Hisasi] #悲しい事実だった。
[Hisasi] -----
[Hisasi] しっかり積んでおいた方がおいしくなるとおもって。。。
[Toyolina] #悲しい喃
[Toyolina] 夢は見たままでいられんかった
[Hisasi] そして現実に打ちのめされる。
[gombeLOG] なぜそこで泣くんだ多菜ちゃん……
[Hisasi] だってどんなに楽しいデートでも
[gombeLOG] 後ろを入念に振り向く子だなあ……(ぉ
[Hisasi] 本命はりまこさん、妹はニモさん
[Hisasi] どこにも隙間はないぜフーハハァ
[Hisasi] 自分は絶対に一番にはなれないとわかっていて
[Hisasi] 楽しいデートとか
[Toyolina] ターンエーのOP的に妹が一人だと誰が決めたんだとうたいたいぜ西城ボイスで
[Hisasi] 終わってから虚しくなります。
[Hisasi] というか、多菜さんにとっては。オワタさんはお兄ちゃんであって王子様でもあるので。
[Hisasi] しかもあのオワタ王子め、完璧に王子をこなしやがる
[Toyolina] そうでしたのう
[Toyolina] 覚醒した
[Hisasi] ただ、王子様には既にお姫様がいることぐらいで
[Hisasi] りまこさん、完璧に理想の姫なんですもの
[Hisasi] 自分にない姫要素全てもってらっしゃる
[Toyolina] 思えばファーストコンタクト時に既に姫が居たのであった
[gombeLOG] そこで、自分は町娘でいいじゃないかと思えるほどには、町娘としての幸せも体験できたことはないしなあ
[Hisasi] シンデレラ多菜さん。だが王子様は既に姫のもの
[Hisasi] 妹ポジは既に完璧妹がいらっしゃる
[MOTOI] 隣国の王子は現れぬものか。
[Hisasi] 素晴らしく八方塞だ^^
[Hisasi] 中学で新しい出会いがあることを祈る
2010/02/14 01:00:00
[MOTOI] 直尚:「……トモダチ、できるといいよね」
[Hisasi] 多菜:「うん……」
[Hisasi] #受験結果はまだわからない、月曜くらいにわかることにした
[Hisasi] #そこでまたずがんと落ち込むんですがまた先の話。
[MOTOI] 直尚:「ボクも、昔は一人だったから」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[MOTOI] #親がタカ派すぎて
[MOTOI] 直尚:「……辛いことがあっても、頑張って」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
01:07:32 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #最近、ひまわり=雅恵だったので、ちょくちょく直尚も動かしていこう
01:14:54 ! Suo (EOF From client)
01:32:34 ! eupho ("Leaving...")
01:41:15 MOTOI -> MOTOsleep
2010/02/14 02:00:00
02:14:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
02:35:01 ! Hisasi ("斬る!斬る!斬る!")
2010/02/14 03:00:00
03:21:58 ! Saway ("See you...")
2010/02/14 04:00:00
04:10:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/14 05:00:00
2010/02/14 06:00:00
06:04:36 fukaFuton -> fukaNeoki
06:56:12 ! kurom ("Leaving...")
06:58:38 MorrisZZZ -> Morris
2010/02/14 07:00:00
2010/02/14 08:00:00
2010/02/14 09:00:00
09:00:17 ! kataribe ("auto down")
09:01:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:37:29 + sf_tx210_(-sf@210.172.108.26) to #KA-06
09:59:01 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/02/14 10:00:00
2010/02/14 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:12:30 ! Suo (EOF From client)
10:57:12 ! fukaNote (Connection timed out)
10:59:24 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/02/14 11:00:00
11:27:36 Morris -> MorrisAFK
2010/02/14 12:00:00
12:13:02 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
12:59:56 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/02/14 13:00:00
13:00:59 eupho -> eupho_afk
2010/02/14 14:00:00
14:57:49 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/02/14 15:00:00
15:17:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
15:21:08 + r-aokaze(~r-aokaze@p16176-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
15:25:45 MorrisAFK -> Morris
2010/02/14 16:00:00
16:15:53 + sf_(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #KA-06
16:20:12 sf_ -> sf
16:43:22 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/02/14 17:00:00
17:19:01 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
17:19:02 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/02/14 18:00:00
18:05:29 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/02/14 19:00:00
19:16:28 euphonium -> eupho
19:23:05 Hisasi -> HisaREGIN
19:37:24 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/02/14 20:00:00
20:53:59 Morris -> MorrisEAT
2010/02/14 21:00:00
21:03:45 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
21:15:52 MorrisEAT -> Morris
21:22:12 MOTOsleep -> MOTOI
21:26:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-116.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:53:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2010/02/14 22:00:00
22:12:33 MOTOI -> MOTOIaway
22:22:32 Morris -> MorrisZZZ
22:51:00 HisaREGIN -> Hisa_gute
2010/02/14 23:00:00
23:23:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
23:52:37 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/02/15 00:00:00 end