語り部IRCログ #kataribe 2010-02-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-02-14をご活用くださいませ。

2010/02/14 00:00:01
[kurom] バットマンも一応終わったし。
[Hisasi] リモコンからキリキリ音がするのがたまらねぇ(はあはあ
00:00:17 ! Stella ("See you...")
[matuya] それは肩の筋の音だよ。
[kurom] あれひとつだけ不満があるんですよ
[kurom] なんでもっといいスピーカーにしなかったのかと。
[kurom] せめてポケステレベルで。
[matuya] 改造だ。
[kurom] ポケステの音声クリア度合いはおかしかった。
[kurom] ソニーめ。やるなソニー。
00:15:59 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
00:17:45 ! licorice ("Leaving...")
00:18:21 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどすー
[eupho] こばわー
[Hisasi] ののん
00:19:51 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
00:22:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[eupho] chの相談なわけですが。
[Toyolina] チャンネル
[eupho] 生徒会執行部が異様な権限を持つためにはっ
[eupho] というような話を関係法令+文部省の省令から告示まで
[eupho] つかって馬鹿な話をするチャンネルはどこで放せば良いんだろう。
[eupho] 完全趣味モードですが。
[eupho] ひと通り調べてみたら意外に何とかなりそうという結論に。
[Morris] 空いてるチャンネルをご自由にどうぞ、という感じですね
[eupho] うい
[Morris] 予備チャンネルは特にどれが何と決まってるわけではないので。
[Morris] あるていどの「習慣」はありますが。
[eupho] なるほどー
[eupho] 習慣、ってどんな感じのですか?
[Morris] 絵は01や03に投下するとか
[Morris] 03や04にしか入らない人もいるとか
[eupho] なる
[Morris] 06はHA06やHA21の予備チャンネルみたいになってるとか
[eupho] うんうん
[gombeLOG] そのさらに予備が05
[Morris] 一番不憫なのが05。ほとんどマッドログ晒し専用
[eupho] うははは
[eupho] ありがとうございます
[gombeLOG] 02辺りがいいんじゃないだろうか >コードに関係なくて、でも単発話題な馬鹿話用とか
[eupho] 今日はもう遅いので明日辺りやってみようかと、
[eupho] うぃす
00:39:21 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] 05 < 6号機ですね、わかりま(違
[eupho] まー何かというと、それに理由付けてみたいだけで!
[eupho] 有り難うございましたMorrisさん
2010/02/14 01:00:00
01:05:05 + sharuru_(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:07:32 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ぷあおま
01:14:49 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-214.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:14:54 ! Suo (EOF From client)
01:24:04 Yaduka -> Yad_sleep
[eupho] ふいー。おやすみなさいー
01:32:34 ! eupho ("Leaving...")
[MOTOI] さて、寝るとします
[MOTOI] また明日。
01:41:15 MOTOI -> MOTOsleep
2010/02/14 02:00:00
02:14:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ねよう、
[Hisasi] おやすす
02:35:01 ! Hisasi ("斬る!斬る!斬る!")
2010/02/14 03:00:00
03:20:20 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
03:20:20 ! Leonald (Connection reset by peer)
03:21:58 ! Saway ("See you...")
03:31:23 + Leonald(~Leonald@ntsitm285123.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:36:12 ! sharuru ("Leaving...")
03:47:16 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:59:16 ! seiryuu ("Leaving...")
[Toyolina] 寝よう
2010/02/14 04:00:00
04:10:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TOURUI] ねよう
[TOURUI] おやすす
04:21:05 ! TOURUI ("Leaving...")
04:36:36 ! liot ("See you...")
2010/02/14 05:00:00
05:54:34 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/02/14 06:00:00
06:04:36 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはなのです。
[kurom] ふう。
[kurom] おは
06:52:11 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
[tatsu114] ちょこれーとまつりですよ
06:56:12 ! kurom ("Leaving...")
06:58:38 MorrisZZZ -> Morris
06:58:47 ! hige ("Leaving...")
2010/02/14 07:00:00
07:47:26 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
2010/02/14 08:00:00
08:33:07 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/02/14 09:00:00
09:00:17 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 ! Symmetry- ("")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:29:35 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:37:29 + sf_tx210_(-sf@210.172.108.26) to #kataribe
09:37:48 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
09:42:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:59:00 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2010/02/14 10:00:00
2010/02/14 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:12:30 ! Suo (EOF From client)
10:16:07 + sf_sc_(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
10:33:01 Yad_sleep -> Yaduka
10:57:12 ! fukaNote (Connection timed out)
10:59:24 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:50 ! hohoho (EOF From client)
2010/02/14 11:00:00
11:07:02 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
11:14:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p93b503.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
11:27:36 Morris -> MorrisAFK
2010/02/14 12:00:00
12:13:01 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
12:59:56 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/02/14 13:00:00
13:00:59 eupho -> eupho_afk
13:07:45 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-214.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/02/14 14:00:00
14:46:46 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
14:57:49 ! r-aokaze ("Leaving...")
14:59:50 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2010/02/14 15:00:00
[TOURUI] こんちゃ
[eupho_afk] こんちはー
15:06:10 + soutou(~UserID@112-68-5-117.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:17:29 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
15:21:07 + r-aokaze(~r-aokaze@p16176-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:25:45 MorrisAFK -> Morris
15:54:48 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2010/02/14 16:00:00
16:15:52 + sf_(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_] なんかネットワークが切れた。なんでだろー
16:20:12 sf_ -> sf
16:26:41 ! sharuru ("Leaving...")
[killist] 網が切れた時は、大物がかかって逃げた時です。
16:38:13 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
16:43:22 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/02/14 17:00:00
17:19:01 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:19:02 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:22:31 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 休日なのに死んだように動かない。
[matuya] みんなレギンレイヴだろうかな。
[sf] ずーん
2010/02/14 18:00:00
18:05:10 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:06:59 + Leonald1(~Leonald@ntsitm285123.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:07:27 + Leonald0(~Leonald@ntsitm362030.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] う、うでがあ、腕がぁ
[Hisasi] か、肩も……俺はもうだめだ
[Hisasi] あとをたのむ……
[matuya] これ以上レギンレイヴを続けたなら、君の肩の保障はない――。
[matuya] 具体的には、あと3回。あと3回のプレイで君の肩は砕け散る。
[Hisasi] 戦って死ねばヴァルハラにいけるんだああ!
[Hisasi] 逝くぜー
[matuya] 魔球ものの最終回直前みたいですね。
[Hisasi] ヌンチャクふってる左の肩がいたい、リモコンで斬ってる右手が軋んできた
[soutou] 14日だし、豆まきじゃないイベントがある人もいるだろう。たぶん。
[Hisasi] 午前中はオンで遊んでたけど、これもかなりよかった
[Hisasi] 「広範囲攻撃します」でみんな下がってからドカンとぶちかまして「突撃!」でつっこんでくとか燃えすぎる
[Hisasi] うっかり誤爆で一同がふっとんだのもあったけどご愛嬌で
18:35:59 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 楽しげだ。
[matuya] その状態でMMOとかになると楽しげ大変そうですね。
[Hisasi] オフも、もうダメだ世界が終わる!とか展開がアクセルベタ踏みすぎるんですが。これがサンドロットですか
[matuya] 私の肩が壊れそうだけど私が壊れたらみんなが死んじゃう。
[matuya] ビキビキ。
[Hisasi] しかも止まる気配がまったくない
[matuya] 地球防衛軍とかそんなですね。
[matuya] 現代が舞台だと大概ニュースで世界各国がいきなり壊滅寸前にされたりします。
[Hisasi] スレとかみてもファンタジー版地球防衛軍とのことらしいので
[matuya] サンドロットマニヤが集うスレと化してそうだ。
[matuya] きっとインフェルノモードからが本番だとか言ってる。
[matuya] 今回は巨人相手ですが
[Hisasi] 説明書に、インフェルノの存在は心の中にそっとしまっとけって言われるほどアレらしいんで
[matuya] いつもはアレです。アリ。
[matuya] 画面を埋め尽くすアリ。
[matuya] サンドロット脳の人々はインフェルノでいたぶられながら勝利を目指すのが大好きなのです。
[Hisasi] ……アリじゃないけどサソリみたいなキモイ虫もどきが大量にでてきて死にました
[matuya] 黄緑色っぽい液体を口から吐いてきませんでしたか。
[Hisasi] ダメージくらいました
[matuya] まるでかわっていない……!
[matuya] ところで地球防衛軍では乗り物で距離を取るのが高難易度の基本になってくるんですが
[Hisasi] 耐性ない人はヤバイだろうこれ、、、と思いつつ雷の槍でぶちたおしまくりました
[matuya] レギンに乗り物はあるのだろうか。
[Hisasi] 徒歩です、あと神速という名のダッシュ。
[matuya] やべえ。
[matuya] 死ぬ。
[Hisasi] ダッシュで回り込んでデカブツを斬りつけてまたダッシュで逃げる
[Hisasi] 離れて剛弓でスナイパーするのが好み
[matuya] 高難易度は狙撃兵器と高速の乗り物を組み合わせてひたすら打ちまくるプレイになってたんですよ。防衛軍。
[Hisasi] 腕が死ねます。
[matuya] 久々に遊びたくなってきたな。
[Hisasi] 無双に似てるけど、
[Hisasi] 完全に殺しにきてる気がします
[matuya] ああ。無双とはかなり感覚が違います。
[matuya] 敵の誘導がかなり大事に。
[Hisasi] あと市街戦が熱いです
[Hisasi] 街の半分壊したのはこっちの火力だった気もしますが
[matuya] もちろん街のパーツは破壊できますよね。
[matuya] いつもどおりに。
[Hisasi] 戦い終わったら建物残ってませんでした
[matuya] それでこそサンドロ。
[Hisasi] むしろ弓撃つのにじゃまだから早く壊してくれとおもいながら
[matuya] 巨大ロボットの危険性を世界に知らしめる正しいゲームメーカー。
[Hisasi] 悲鳴あげて逃げ惑う住民、壊れる建物、弓でデカブツを狙う図
[Hisasi] そして吹っ飛ぶ仲間NPC
[sf] .k レギンレイヴ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レギンレイヴ をどうぞ♪
[sf] .k 地球防衛軍
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:地球防衛軍 をどうぞ♪
[Hisasi] そして、女キャラや美形キャラよりも三枚目や蛮族のモデリングのほうがバッチリとか
[Hisasi] お前らそんなに野郎くさいのが好きなのかよああ好きだというのがひしひしと
[Hisasi] むしろ女キャラより虫のほうに力はいってんじゃないかってくらいリアルです
[matuya] 虫はもうすごいですよ。
[matuya] こだわりあります。
[matuya] 嫌がらせレベルで。
[Hisasi] 地下で大群がわしゃわしゃ迫ってきた時とか泣きそうになったよ、リアルすぎて
[kuzumi] (かさかさかさ:ひさにゃーをゴキゴキっと襲ってみる
[Hisasi] 消毒ダー!!
[OTE7] にょひひひ
2010/02/14 19:00:00
19:03:47 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:16:28 euphonium -> eupho
[eupho] こんばんは。カップスープがカップの底にガッツリ固まってた……。
[Hisasi] こばす
[Hisasi] さて、また戦ってくる!
19:23:05 Hisasi -> HisaREGIN
[matuya] ――次にオフで会ったとき、その右腕はサイボーグ化されていたのだった。
[Toyolina] ただいまった
[matuya] おかえりった。
[eupho] おかえりなさいー
[Toyolina] ウナギ食ったりラーメン食ったりしていた
19:37:24 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:37:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Suo] こんばんはー
2010/02/14 20:00:00
[HisaREGIN] かゆ……うま……
[Suo] 腕がやられましたかw
[HisaREGIN] 腕と手首と肩と背中にかけてが
[Suo] あらら;
[Suo] バンテリンのクリームタイプがよく効きますよー;
[HisaREGIN] だがまだリモコンを振るのをやめないっ
[Suo] なんという;
[soutou] いくさ人だ
[kuzumi] おいら肩凝り持ちだから医者に行くたびにモーラステープっての出して貰う
[kuzumi] これが良く効くんだなー
[kuzumi] やはり医療用の薬は良い
[soutou] 外人は肩こりを知らないから肩こりにならないらしいので
[soutou] 私は肩こりを知らない戦略で行ってます(ぉぃ
[eupho] 観測されなければ肩こりなど存在しない式ですな。こんばんは。
20:49:18 + miburo(~toukaen@zaqdb72f114.zaq.ne.jp) to #kataribe
[eupho] ええと、soutouさんとは、はじめまして?(すいません、最近始めたので……)
[soutou] いるようでいないようでいないのでそうかもしれません
[soutou] はじめましてよろしく
[eupho] よろしくお願いします。ゆーふぉです。秋田の奥地で生活しております。
20:53:59 Morris -> MorrisEAT
[Suo] こんばんはー
[soutou] ばんわ
[eupho] こんばんはー
2010/02/14 21:00:00
21:03:45 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Saw] こんばんは
[eupho] おばんですー。
21:15:52 MorrisEAT -> Morris
21:22:12 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどすー
[eupho] こんばんはー
[Morris] ついに……目覚めてしまったか……(何
[kuzumi] とどめ(ぷす)>もといどん
21:25:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-116.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[H_Aoi] こんばんはです
[H_Aoi] 休み無しの分を埋め合わせる為に焼き肉分を補充してきました
[H_Aoi] ちょっといまいちでしたが
[eupho] こんばんは。お疲れ様です
[Saw] おいらもインド料理屋で散財
[H_Aoi] インド料理で思い出したんですが
[H_Aoi] 若い人がインドへ放浪の旅で行くと
[H_Aoi] 帰って来れないくらいハマルらしいですね
[soutou] うちの会社にもインド帰りがいますが
[soutou] いろいろな意味で悟っています
[Saw] いいですよ、インド
[Saw] 楽しい
[soutou] とりあえず、彼に何かを強制することは出来ないし、したら彼は何処かへ行ってしまうでしょう(ぉぃ
[H_Aoi] 物価が安いから国内で一泊二泊くらいの料金でかなり長期滞在出来るラシイから
[Saw] 毎日遺跡にこもってるだけで楽しめますしね
[soutou] 困ったことに、そのインド帰りの彼は、私より仕事が出来る人であり、会社にとって必要な人だということです
[Saw] それは困りますねw
[tatsu114] なんか知らないけど、インドフレアなんていう言葉が頭に浮かびました
[H_Aoi] そう言う人に限って放浪癖があったりするんだよなw
[soutou] まあ、ガンジス川を見ることが出来るのは、前世から予約済みの人だけって話ですから
[soutou] どうしようもないですよね
[eupho] 眉間から何かでそうな響き……>インドフレア
[tatsu114] かれーくさくなります
[soutou] 去年、その彼に東京へ行けという辞令が出されると聞いて「いや、正直それは彼が気に入らなかったらどうにもならんですよ」と思ったが
[soutou] うまいこと納得してもらえたらしくて、まだ社員です
[eupho] さとり教育の完了してる同僚さんですな。
[soutou] たぶん、私ごときの考えの及ばぬところで、辞めたり、思いとどまったりすると思うので
[soutou] 最近は考えるのを辞めております
[soutou] ちなみに、私は給料が出る限り会社に忠誠を誓う所存です
[kuzumi] 時給換算300/hぐらいでも?(笑)>総統閣下
[soutou] 伊達政宗も言っている。この世に客として生まれてきたと考えれば、何の苦しみもないと。
[soutou] まあ、それ以上の仕事は出来ると思ってるがね(ぉぃ
[kuzumi] まあ、時給換算で¥300とかだとそれだけで違反になるんだが(笑)
[Toyolina] IT土方によくある話じゃないか(´・ω・`)
[soutou] ブラック勝負なら下には下がいるのでなんとも言えないが
[soutou] まあ、仮の職場は今のところ、建前を守っているので
[soutou] 問題ない
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ちと早いが寝るとしよう
[H_Aoi] おやっしゅ
21:53:37 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] 小安
[eupho] おやすみなさい
2010/02/14 22:00:00
[MOTOI] でかける
22:12:33 MOTOI -> MOTOIaway
22:15:30 + sharuru_(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Morris] だめだねむいや
[Morris] 風呂は後にしてとりあえず寝るか
22:22:32 Morris -> MorrisZZZ
22:23:32 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:49:53 ! miburo ("平安")
22:51:00 HisaREGIN -> Hisa_gute
[Hisa_gute] ぐて
[Suo] ついにライフが0になり申したか
[Hisa_gute] ちからつきた、、、
[Toyolina] 明日は有給ですね
[Hisa_gute] やすみてぇ、あそびてぇ、、
22:57:26 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 腕ゲージが真っ赤に。
2010/02/14 23:00:00
[kurov] ただいまるしん
[Toyolina] おかえ
[Hisa_gute] おかえ
[eupho] おかえ
23:23:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] あぁ、ほぼ三日ぶりのIRCだぁ
[Hisa_gute] ういー
[kisito] レギンレイブ捜索の旅は明日行くんだ……今日は……全力疾走すれば間に合うかもしれないけど帰ってきたら1時前だ……
[Hisa_gute] 売ってなかったか
[Hisa_gute] あちこちで売り切れ警報でてたからなぁ
[kisito] 金曜の夜から
[Hisa_gute] 元々出荷数が少なかったらしいし
[kisito] 友人にスキーに拉致られまして
[Hisa_gute] ほう
[kisito] 帰ってきたの今ですw
23:52:37 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLMP] ギレン暗殺計画か・・・・
2010/02/15 00:00:01 end