語り部IRCログ #KA-06 2010-07-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-07-04をご活用くださいませ。

2010/07/04 00:00:00
[Toyolina] 千歳緑:「この前早起きして仮面ライダーを見て思ったんです……設定かぶってるって」
[Toyolina] 千歳緑:「ぱくんなよってちょっとだけ思いましたが」
[Hisasi] 睦生:「え、どんな設定なんですか?」
[Toyolina] 千歳緑:「今の仮面ライダーはですね……」
[Toyolina] #曰く、すごい本棚にアクセスしていろんな情報を検索出来る
[Toyolina] #敵の弱点から能力から検索して情報ゲットするのですごい
[Hisasi] #イケメンライダーとかは睦生さんの守備範囲外
[Hisasi] #ああ、怪人さんとかは好きです^^
[Toyolina] #そっちなんやw
[Toyolina] 千歳緑:「USBメモリにしかみえないガイアメモリっていうのを体に刺したら怪人になるんですよ」
[Hisasi] 睦生:「わぁ、便利だね」
[Hisasi] #そういう問題なの?睦生さん
[Toyolina] 千歳緑:「あんまり刺してると毒がまわって最期死んじゃったりするんですけど」
[Hisasi] 睦生:「……うーん、便利だけど危ないんだね」
[Toyolina] 千歳緑:「ええ、だからライダーは専用のベルトに刺して変身するんです」
[Toyolina] 千歳緑:「あと敵の幹部も」
[Hisasi] 睦生:「…………」>変身ベルトに黒髭危機一髪みたいに刺されてるUSBメモリを想像
[Hisasi] 睦生:「……戦ってる時に抜けて落ちちゃったりしないのかなあ」
[Hisasi] #敵の人も、とか
[Toyolina] 千歳緑:「ちゃんとロックされてますから大丈夫ですよ」
[Toyolina] #変身ポーズをまねした
[Toyolina] #\サイクロン!/
[Hisasi] 睦生:「こう?」
[Hisasi] #マネをする
[Toyolina] 千歳緑:「はい、それで変身が終わるまではこう……」
[Hisasi] #……ラギ女の方々なにしてる
[Toyolina] #平和ですね
[Toyolina] 千歳緑:「ちなみに二人で一人のライダーなので、もう一人は魂が抜けてその辺で倒れてます」
[matuya_] #やあラギ女のひとたちだ。
[Hisasi] 睦生:「倒れた人、危ないんじゃないかなぁ」
[Hisasi] #イメージ
[Toyolina] 千歳緑:「倒れる方は超重要人物なので普段は秘密基地で倒れてるんです」
00:28:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] #ライダーポーズで決めてるヨミ、倒れてるポリビッチを想像
[Hisasi] #白目をむいて
[Toyolina] #ビッチさんが倒れる方なんだ
[Toyolina] #しかも倒れかたがぱねえ
[matuya_] #重要人物だから。
[Hisasi] #うん
[Toyolina] 千歳緑:「最近はテコ入れで強化されたので、変身がとけたらその場にいるようになりました」
[Toyolina] 千歳緑:「エクストリームっていうのになったら、こう、真ん中が開いてですね」
[Hisasi] 睦生:「ワープだね!」
[Toyolina] #ある意味露出的な
[Hisasi] #わーぷ!(嬉しそうですね睦生さん
[Toyolina] 千歳緑:「鳥がとんできて、UFOにさらわれるみたいにつれていくんですよ」
[Hisasi] 睦生:「…………」>ポリビッチさんがたくさんの鳥にヒモで吊るされて飛んでいく姿を想像
[Hisasi] #ばっさばっさ
[Hisasi] #ただし白目をむいている
[Toyolina] #重要人物だからね
[Hisasi] #重要ですからね
[Toyolina] 千歳緑:「そしてその鳥がベルトに合体して……」
[Hisasi] 睦生:「鳥が」
[Hisasi] #ベルト装備のヨミ、ただしそのベルトにはくるっくーな何かがついている
[Hisasi] #シュールすぎる、、
[matuya_] 久遠:(わくわく)
[matuya_] #くおんさん小さいころ見れなかったからテレビ好きやねん。
[Toyolina] 千歳緑:「そうするとサイクロンジョーカーエクストリームっていうのになって、常時検索OK状態になって……」
00:36:29 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 千歳緑:「いってみたら最強な状態に」
[Hisasi] 睦生:「最強に」
[Hisasi] #睦生さん的最強、ホンキのび太
[arca] #プリズム!
[matuya_] 久遠:(ねーさまがすごい妄想に入った!)
[Hisasi] #ドラえもん>ホンキのび太>ギラーミン
[Hisasi] #睦生さんのヒエラルキー
[matuya_] #最近は触れなくてもわかるようになった。
[Toyolina] 千歳緑:「個人的にはもう一人の照井竜さんの方が好きなんですけど」
[Hisasi] 睦生:「どんな人なんですか」
[Toyolina] 千歳緑:「仮面ライダーなのに自分がバイクになるんです」
[Hisasi] 睦生:「変身!?」
[Toyolina] 千歳緑:「あとツンデレでいじられです」
[Hisasi] #ここで睦生さんの脳裏に浮かんだのはドラえもん長編のバギーちゃん
[Hisasi] #どこまでも藤子脳な睦生さん
[Toyolina] 千歳緑:「変ですよね、ライダーじゃないです」
[arca] #サイクロンアクセルエクストリーム
[Toyolina] #言葉の意味的な意味で
[TK-Leana] # 千歳さんの能力も、宇宙完全大百科端末機だよねーと理解してるに違いない
[Hisasi] #というか実にドラえもん的なチート性能ですよね、千歳さん
[Toyolina] #はいとても。
[Toyolina] 千歳緑:「彼を見てるととても癒されますね……真剣にアホなことやってるあたりとか……」
[Toyolina] #バクマンでいうところのシリアスな笑い
[Hisasi] 睦生:「真剣な人好きだよ」
[Toyolina] 千歳緑:「照井竜はほんとカワイイですから」
00:48:00 matuya_ -> matonse
[arca] #竜君かわいいと称される
[Hisasi] #しかし睦生さんは真剣にアホをアホと思わない可能性があるなあ
[Toyolina] 千歳緑:「睦生さんのタイプかもしれないですね」
[Hisasi] 睦生:「今度ライダーみてみようかなぁ」
[Toyolina] 千歳緑:「はい、見てみましょう、もしなんでしたら録画してあるやつ持ってきますから」
[Toyolina] #はまったら
[Hisasi] #わあ、ライダーかっこいい!
[Hisasi] #ライダー>中の人
[Hisasi] #変身後のほうが好きです
[matonse] #妄想テンプレにライダーを追加。
[arca] #変身後は中身別人
[Toyolina] 千歳緑:「メモリ差し替えると手が伸びたりして便利ですよ」
[Hisasi] 睦生:「ゴムゴムの人みたいだね」
[Toyolina] 千歳緑:「うん、敵をグルグル巻きにしたりしてます」
2010/07/04 01:00:00
[Toyolina] 千歳緑:「あそうだ、一つ大事なのを言うの忘れてました……ハードボイルドです」
[Hisasi] 睦生:「はーどぼいるど?」
[Hisasi] #一応言葉自体はしってますが、、、
[Toyolina] 千歳緑:「男の生き様的な……背中で語る的な……」
[Hisasi] 睦生:「背中でしゃべる?特技とか」
[Hisasi] #違う、違うよ睦生さん、、
[Toyolina] 千歳緑:「っていうすごい人がいて、主人公はそれ目指してるダメな感じの子なんですけどね」
[Hisasi] 睦生:「すごい人…てn」
[Hisasi] #そうだよギラーミンは言葉少ないけどかっこいいじゃん!生き様とか!
[Hisasi] 睦生:「ああ……(ぽん)生き様とか、ポリシーとか」
[Hisasi] #ギラーミンはハードボイルドだよ
[Hisasi] #どんだけギラーミン好きなの睦生さん
[Toyolina] 千歳緑:「大人の男の人って感じがプンプンします」
[Toyolina] #この人もあのパパの娘なのでファザコンです
[Hisasi] 睦生:「うん、そうだね。大人の……」
[Hisasi] #ここでインディジョーンズとか、パパとか色々と
[Hisasi] #ああ、そうだよねお父さんもハードボイルドだよね!
[Hisasi] #…………そうかな
[matonse] #そのはずだよw
[Hisasi] #お父さんにはあったことないけど、もうすっかりイメージ先行でファザコンです
[Hisasi] #ドラえもんと為を張る位置ですよ
[Toyolina] #なんてことだ
[Toyolina] 千歳緑:「今度そのDVDもってきますね!」
[Hisasi] 睦生:「わあ、楽しみ」
[Hisasi] #こうして睦生さんレパートリーにライダーが追加されることに鳴る
[Hisasi] #睦生さん以外と引き出し多いね!
[Toyolina] まったくですね!
01:17:09 ! Suo (EOF From client)
2010/07/04 02:00:00
02:07:27 MOTOI -> MOTOsleep
[matonse] 久遠:(あれからじつはいろいろあったんよ)
[matonse] 久遠:(はにわ部の活動もじろいろやってるねん)
[matonse] いろいろ。
[Toyolina] いろいろ
[Hisasi] ええ、まあいろいろ
[matonse] 久遠:(遺跡に行ったりもしたんです)
[matonse] 久遠:(……命令されたとこやったけど)
[matonse] 久遠:(ねーさまが道に迷ったり(じぶんは迷ったつもりなかったみたいやけど))
[Hisasi] #ああ、迷ったつもりはないね、、、気がついたらあれ?みんなどこかなあ
[matonse] 久遠:(今回はハニワに襲われたりはせんかったけど)
[matonse] 久遠:(遺跡の奥には何か大きな石の舞台があって)
[matonse] 久遠:(うちらが行ったらねーさまがそこでニコニコ待ってました)
[matonse] 久遠:(なにがあったかはようしりませんが)
[matonse] 久遠:(上に上がってから七殺はんに『よくやったな』ってほめられました)
[matonse] 久遠:「…………」
[Hisasi] #うっへりリュックを背負って、ここだよーと手を振ってる睦生さんの図
[matonse] 久遠:(あと帰りにポリビさんがピーガガーって音出したあとぶっ倒れました)
[matonse] 久遠:(いま博士ちゅうひとが回収してなおしとるそうです)
[matonse] 久遠:(……あれって何か関係あったんやろか)
02:38:31 ! Hisasi ("ただいま二次元")
[matonse] 久遠:(まあポリビさんやしええか)
2010/07/04 03:00:00
[matonse] #いいよね!
[arca] #いいのか…?いいんだよね…?
[matonse] #というわけでポリビさんはお休みです。
03:22:56 ! arca ("Leaving...")
03:30:37 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2010/07/04 04:00:00
2010/07/04 05:00:00
2010/07/04 06:00:00
2010/07/04 07:00:00
07:49:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-06
07:59:30 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/07/04 08:00:00
08:24:08 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
08:50:50 ! lute (Connection reset by peer)
08:51:43 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/07/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/07/04 10:00:00
2010/07/04 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:48:36 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
10:49:57 MOTOsleep -> MOTOI
10:52:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/07/04 11:00:00
2010/07/04 12:00:00
12:58:09 ! utako ("TakIRC")
2010/07/04 13:00:00
2010/07/04 14:00:00
2010/07/04 15:00:00
15:08:01 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
15:39:37 fukaWork -> fukaNeoki
15:44:43 matonse -> matui
15:53:59 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/07/04 16:00:00
16:27:48 Morris -> MorrisAFK
2010/07/04 17:00:00
2010/07/04 18:00:00
18:49:09 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/07/04 19:00:00
19:48:48 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/07/04 20:00:00
20:16:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
20:40:39 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/07/04 21:00:00
21:08:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:11:57 ! kurov ("Leaving...")
21:15:58 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:24:49 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/07/04 22:00:00
2010/07/04 23:00:00
23:01:51 ! lute (Connection reset by peer)
23:02:39 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
23:14:56 ! eupho ("でわー")
23:21:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:13 ! Suo (EOF From client)
23:27:23 ! kisi_note ("Leaving...")
23:51:14 ! arca ("Leaving...")
2010/07/05 00:00:00 end