語り部IRCログ #HA21 2010-07-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-04をご活用くださいませ。

2010/07/04 00:00:00
00:28:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
00:36:29 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA21
00:48:00 matuya_ -> matonse
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?BookBurning
[arca] 異端狩りで使えそうな小道具を用意したよ
[Hisasi] ほう
[arca] 焚書
2010/07/04 01:00:00
[Hisasi] 異端狩りの当面の目的
[Hisasi] 髭本(違法コピーされたハワードの複本)を抹消すること
[arca] 髭本と聞くと同人誌を想像してしまっていかんな
[Hisasi] どっかのモローさんとかいうイカレた人が勝手にコピった髭の本
[Hisasi] 手にした者が次々ととちくるって行く大変はた迷惑な代物です
[arca] 処分しないとね!
[arca] ---
[arca] #三月某日
01:17:09 ! Suo (EOF From client)
[arca] #男性の変死体が発見される
[arca] #被害者の名前は川口健太
[arca] #近隣の乾麺製造工場にアルバイト勤務
[arca] #死亡推定時刻から彼は帰宅途中だったと見られる
[arca] #被害者には第七胸椎から腹部までを貫通する穴があいていた
[arca] #穴の直系はやく15cm。他に目立った外傷は見られない事から、これがほぼ間違いなく致命傷である
[arca] #恐らく即死と考えられる
[arca] #遺体の状態から、被害者は背後から不意をつかれ抵抗する間もなく死亡した
[arca] 史郎:「…」
[arca] #現場証拠や検死結果などとにらめっこする史郎
[arca] #無惨な殺され方。先日起ったばかりのOLの惨殺体を彷彿とさせる
[arca] #こう連続で無惨な死体を見せつけられると精神的に来るモノがあると、おぼろに自分滅入りを感じる
[arca] #しかしそうも言っていられない
[arca] #早い所犯人を特定しなければならない
[arca] #この二件の犯人が同一であるかはまだ断定しきれないが、無関係であるとも考え難い
[arca] #犯行時間とその手口には共通性がある
[arca] #凶器は…なにぶん規格外なものを想起させる様な有様もあり、同じものとは言い切れない
[arca] #しかし、その”規格外”という事が共通点とも言える
[arca] 史郎:「でも、やっぱり一番の共通点は…」
[arca] 史郎:「『水』…」
[arca] #前回と今回の被害者の最も気になる共通点は『水』だ
[arca] #水の反応は犯人のものと思われる痕跡からは検出されないのは前と同じ
[arca] #今回も、被害者から微量の『水』が検出されたのだ
[arca] #そして、正確に言えばそれは『水の麻薬』
[arca] 史郎:「…偶然か?…いや」
[arca] 史郎:「…偶然ではないとすれば」
[arca] #内田よしえと川口健太に面識や交友関係はない。共通点は『水』だけ
[arca] 史郎:「…『水』を狙っている?」
[arca] ---
[arca] 前回と今回の被害者は水の麻薬を摂取したと言う共通点がある
[arca] とわかった
[arca] あとは他のPCとの絡みが生まれれば話が広がりそうだ
[arca] 三人目の被害者の時に狙おう
[Hisasi] みっちーでもいいんですか?
[arca] それは、被害者がミッチーって事ですか?(がくぶる
[Hisasi] 被害者の知り合いがミッチー
[Hisasi] ミッチー顔広いな
[arca] 三人目は哀愁サラリーマンの予定でした
[Hisasi] メル友でした
[Hisasi] ミッチーの交友関係の広さは異常
[arca] 哀愁サラリーマンのオアシス
[arca] 援交の二文字がよぎった
[arca] 健全なおつきあいです^^
[Hisasi] そんな、たまにあってご飯おごってもらって愚痴聞いてあげてがんばれって言ってあげる簡単なお仕事なのに
[Hisasi] そっか大変なんだ、うん辛いよね、でもさそういう時こそ頑張らないとさ
[arca] それがえ(ry
[Hisasi] お小遣いだってデート一回で3000円しかもらってないというのに
[Hisasi] ……みっちーさん?
[arca] www
[arca] 哀愁サラリーマンさんは神京会抗争事件時に若気の至りで水の麻薬をやってしまったと言う経歴の持ち主
[arca] 本の出来心だったんだ…その一回でやめたし
2010/07/04 02:00:00
[Hisasi] そんな過去をミッチーに話して元気付けてもらったことがあったりしたんだね
[Hisasi] 話きいてくれてありがと、と。3000円を
[arca] あと、三人目は重傷を負うが助かる予定
[arca] 助かるには誰かが助けに入らないと成立しないけど
[Hisasi] 居合わせて悲鳴をあげて助けを呼ぶ
[Hisasi] パトロール中だった史郎さん駆けつけるでどうよ
[arca] 史郎君か
[arca] すおうさんがいたら古賀さんにも来てもらおう
[arca] 刑事は二人一組が良い
[arca] 別に何の関係もない人が助けに入っても構いませんぜ!
02:07:27 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HazamaTomosi
[arca] wiki編集
02:38:31 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/04 03:00:00
03:22:56 ! arca ("Leaving...")
03:30:37 ! SAIRU (Connection reset by peer)
2010/07/04 04:00:00
2010/07/04 05:00:00
2010/07/04 06:00:00
2010/07/04 07:00:00
07:49:21 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/07/04 08:00:00
2010/07/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/07/04 10:00:00
2010/07/04 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:48:36 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
10:49:57 MOTOsleep -> MOTOI
10:52:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2010/07/04 11:00:00
2010/07/04 12:00:00
12:58:09 ! utako ("TakIRC")
2010/07/04 13:00:00
2010/07/04 14:00:00
2010/07/04 15:00:00
15:44:43 matonse -> matui
15:53:59 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/07/04 16:00:00
2010/07/04 17:00:00
2010/07/04 18:00:00
18:49:09 + mikeyama(~mikeyama@e6d25.Est6N1F1.vectant.ne.jp) to #HA21
2010/07/04 19:00:00
2010/07/04 20:00:00
20:16:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:40:39 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/07/04 21:00:00
21:08:44 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-107.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
21:11:57 ! kurov ("Leaving...")
21:15:58 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:24:49 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/07/04 22:00:00
2010/07/04 23:00:00
23:14:56 ! eupho ("でわー")
23:25:13 ! Suo (EOF From client)
23:51:14 ! arca ("Leaving...")
2010/07/05 00:00:00 end