語り部IRCログ #KA-06 2010-07-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-07-09をご活用くださいませ。

2010/07/09 00:00:01
00:23:52 ! Suo (EOF From client)
00:27:43 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #公園?にて
[Hisasi] #一人の子供がちょんとベンチに座っている
[Hisasi] 三重蔵:「…………」
[Hisasi] #ぷらぷらと足を
[Hisasi] #宵の口、そろそろ人波が途切れかけるころ
[Hisasi] 三重蔵:「…………マーマ」
[Hisasi] #顔を上げる
[Hisasi] #母親は未だに目を覚まさず
[Hisasi] #歌河原預かりと言う形で、犬丸の仮の筆頭の座を預けられたまま
[Hisasi] 三重蔵:「…………パパ、ママ……じいじ」
[Hisasi] #預けられた先では不自由な生活はない
[Hisasi] #むしろ恵まれたといっていい
[Hisasi] #だが
[Hisasi] 三重蔵:「…………」
[Hisasi] #子供らしくはしゃいだりやんちゃをしなくなった
[Hisasi] #黙りがちになり、ひとりでぽつねんとするばかりで
[Hisasi] 三重蔵:(ごしごしと目をこすって)
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] 声:「ボン!どちらでっか?ボン!」
[Hisasi] #きょろきょろと辺りをみまわし、三重蔵の姿をみとめると駆け寄ってくる男
[Hisasi] ヤスロー:「ボン!こんなところに、遅くに一人であるいたらあきません!」
[Hisasi] 三重蔵:「…………ちょっと風あたっとったんや」
[Hisasi] ヤスロー:「……そやったら、一声かけてください。ボンになんぞあったら姐さんや豪さんになんとお詫びしたらええか」
[Hisasi] 三重蔵:「わかっとるねん」
[Hisasi] ヤスロー:「ボン……」
[Hisasi] 三重蔵:「帰るわ……ごめんな、ヤスロー」
[Hisasi] ヤスロー:「……はい」
[Hisasi] #とん、と。ベンチを降りた三重蔵の前でコワモテが頭を下げる
[Hisasi] 三重蔵:「……奈子姐さんにめーわくかけられへんしな」
[Hisasi] #てくてく、と
[Hisasi] #歩いていく
[Hisasi] ヤスロー:「はい……」
[Hisasi] #その三重蔵の襟ぐりから
[Hisasi] #痣のようなものが見える
[Hisasi] 三重蔵:「やな風や、もわっとしよる」
[Hisasi] #よくみると
[Hisasi] #それは噛み跡のようにも見える、赤痣
[Hisasi] ヤスロー:「戻りましょう、ボン」
[Hisasi] 三重蔵:「……うん」
[Hisasi] #歩いていく二人。
[Hisasi] #もし、この場に『見える』人がいたならば
[Hisasi] #三重蔵を遠巻きに畏怖するように魑魅魍魎の影がいたことに気づいたかもしれない。
[Hisasi] ------
[Hisasi] 怪しい
[Hisasi] 三重蔵、実は色々秘密があった
[Hisasi] 本人知らんけど
[Toyolina] ボンしっているか ふじこは異界を目で見て感知出来る
[Hisasi] ふじこには見えた
[Hisasi] ボンを狙いつつもびびってる連中が
[Toyolina] #まそっぷ:(ほっといても害はなさそうだな、結果としての話で)
[Hisasi] #そして首の痣、なんだそれ?と聞いてみてもいい
[Hisasi] 三重蔵:「まそー、ここはぼくがはらったるねん!男のかいしょーや」>多分マクド
[Hisasi] #ポケモン柄のバリバリ財布を手に
[Toyolina] 真朱:「じゃあソルト&レモンとマックフル-リーな」
00:50:47 ! utako ("TakIRC")
[Hisasi] 三重蔵:「おう、まかせとき!おねーちゃんソルト&レモンとマックフルーリー、あとポテトSとバニラシェークな!払いは僕や!(ばりばり」
[Hisasi] #任せろ
[Hisasi] #ポロシャツの襟ぐりから痣みたいなものが見えます
[Toyolina] 真朱:「最近転んだりとかなんかしたのか」
[Hisasi] 三重蔵:「ん?」
[Hisasi] #席でシェークちゅーっと飲みつつ
[Hisasi] 三重蔵:「これやな?」
[Hisasi] #えりひっぱって
[Toyolina] 真朱:「それそれ。いじめられてるなんてことはなさそうだし」
[Hisasi] #首筋に赤い痣、何かの噛み痕のようにも見える
[Hisasi] 三重蔵:「これな、元々あるねん。最近濃くなってきよった」
[Hisasi] 三重蔵:「じいじにもマーマにも痣あるんや、犬丸のモンにはみんなついとるねん」
[Toyolina] 真朱:「ふうん、一族なら全員にあるのか」
[Hisasi] 三重蔵:「でも、今はマーマと僕しか居らん」
[Hisasi] #ポテトもふもふと
[Hisasi] #他に親戚は居ないようだ、一人っ子ばっかなんだね
[Hisasi] 三重蔵:「ホントはもっと薄くてたまにしか出てこへんやけど、最近だんだん色ぉ濃くなってきとる」
00:58:33 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #まそっぷの目からしても何かの噛み痕のようにしか見えない、痣だけど
[Toyolina] 真朱:「……なんか変わったこと……はあったりしないか」
2010/07/09 01:00:00
[Hisasi] 三重蔵:「……わからんねん、でもな、じいじが入院したときに言うとったんや。犬丸は絶えたらあかんて」
[Toyolina] 真朱:「まあそりゃ跡継ぎは大事だろうからな」
[Hisasi] 三重蔵:「そやろ、でもな……じいじすごい真剣な顔やった、怖い顔とも違っとってな……なんや、いつものじいじと違う顔やった」
[Hisasi] #じいじは怯えていた、酷く怯えていた
[Hisasi] #犬丸は絶えたらあかん、恐ろしいことになる
[Hisasi] 三重蔵:「犬丸は絶えたらあかん、恐ろしいことになるよって、って」
[Toyolina] 真朱:(爺さんが死んだのとなんか関係があんのか?)
[Hisasi] #ここで気になったまそっぷはウヤダさんあたりにこのネタをふってみるといい
[Hisasi] #奴は思い当たる節があるから
[Hisasi] 三重蔵:「どっちにしても、今、犬丸は僕が支えんとあかん。マーマが……動けん間は僕が犬丸護らんとあかんよって」
[Toyolina] #そうですね
[Hisasi] #男らしくちゅーっとシェークをすする
[Toyolina] 真朱:「今から気張ってたら燃え尽きるぞ」
[Hisasi] 三重蔵:「男は燃え尽きても気張らなあかんときがあるねん」
[Hisasi] #カッコイイ六歳児
[Toyolina] 真朱:「燃え尽きていいのはやることやった男だけだ」
[Hisasi] 三重蔵:(うぐ)
[gombeLOG] #かっけえ
[Hisasi] #まそっぷさんイケメンすぎ
[Toyolina] #姉と違って出来る女ですから!
[Hisasi] 三重蔵:「…………やることやる、でも、色々たらへん」
[Hisasi] #子供だし
[Toyolina] 真朱:「足りないなら揃える、だろ」
[Hisasi] 三重蔵:「……うん」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] 三重蔵:「僕の戦力がいるねん。歌河原さんから借りたモンだけやったらあかん……けど」
[Hisasi] #ヤスローとふじこちゃんくらいしかいません
[Hisasi] #二代目はクリスチャンを思い出す(古いよ!久志さん!
[Toyolina] 真朱:「今日明日必要ってわけじゃねえんだろ。それに、戦力だけじゃ息が詰まるさ」
[Hisasi] 三重蔵:「…………うん」
[Hisasi] #こくん
[Hisasi] #まそっぷさんの前では素直に頷きます
[Hisasi] #なんだかんだいっておネエちゃんには弱い、子供だし
[Toyolina] 真朱:「とりあえず、その眉間のしわをなんとかしねーと」
[Hisasi] 三重蔵:「……うー」
[Toyolina] #とれなくなるぞ
[Hisasi] #ぐしぐし
[Hisasi] #こんな感じで近況を知りつつ石橋な人(ウヤダ)さんに話ふると
[Hisasi] #初代犬丸がなにかやらかしたらしいということを知ることができるよ
[Hisasi] #つづく、でどうよ
[Toyolina] #オイス、海の準備で忙しい石橋さんの邪魔をしてやるぜ
[Hisasi] #おういえ
01:24:35 ! Hisasi ("ただいま二次元")
01:26:28 ! lute (Connection reset by peer)
01:26:35 ! arca ("Leaving...")
01:27:15 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
01:45:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/09 02:00:00
2010/07/09 03:00:00
2010/07/09 04:00:00
2010/07/09 05:00:00
2010/07/09 06:00:00
2010/07/09 07:00:00
07:08:33 MorrisZZZ -> Morris
07:16:27 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:36:58 Morris -> MorrisEAT
07:52:37 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/07/09 08:00:00
08:07:45 + kisi_neru(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
08:11:40 fukaNeoki -> fukaWork
08:24:00 MorrisEAT -> Morris
08:32:30 kisi_neru -> kisi_kaze
08:36:29 kisi_kaze -> kisi_afk
2010/07/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:05:55 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
09:45:33 + matuya(~matuya@FL1-125-197-111-75.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/07/09 10:00:00
2010/07/09 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:09:11 Morris -> MorrisAFK
2010/07/09 11:00:00
2010/07/09 12:00:00
2010/07/09 13:00:00
13:05:33 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/07/09 14:00:00
2010/07/09 15:00:00
15:24:47 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
2010/07/09 16:00:00
16:22:08 MorrisAFK -> Morris
16:52:35 OTE_Aw -> OTE
2010/07/09 17:00:00
17:35:30 ! H_Aoi ("てっしゅう")
17:46:04 kisi_afk -> kisito
2010/07/09 18:00:00
18:04:31 fukaWork -> fukaFuton
18:12:07 + meltdown(~meltdown@w4d23.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/07/09 19:00:00
2010/07/09 20:00:00
2010/07/09 21:00:00
21:01:03 + lute(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:02:46 OTE -> OTE_Aw
21:25:55 + lute(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:32:13 ! utako ("TakIRC")
21:33:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
21:37:40 + lute_(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:39:24 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:59:19 + lute(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/07/09 22:00:00
22:12:56 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:29:44 Morris -> MorrisZZZ
22:33:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:35:16 + lute_(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:48:14 + lute_(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/07/09 23:00:00
23:07:20 + lute(~lute@p2023-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:08:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:11:03 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
23:27:11 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:28:25 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
[arca] 奈子さんとミエゾウはまだキャラチャやったことない
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 奈子姐さんと呼んでます
[Hisasi] 口調は硬いし、まだ完全に気は許していない様子。
[Hisasi] 保護されているという自覚はあるのでやんちゃもなく、子供らしくないですね
[arca] 子供に気を使われるのは性に合わなそうです
[arca] なんとかしてみよう
[Hisasi] 三重蔵:「…………」
[Hisasi] #ぽつねんと、縁側で座っている
[Hisasi] #ヤスローは出かけている、他の姐さん派の連中と話をしたりしてる
[arca] 奈子:「坊ちゃんはいるかい」
[arca] #若頭が着る様なのスーツを着ている奈子さん
[arca] #男装男装
[Hisasi] 三重蔵:「……」>顔を上げた
[Hisasi] #半そでシャツにハーフパンツ、ポケモン柄のポシェット
[arca] 奈子:「ちょっと良いかい」
[Hisasi] 三重蔵:「……ええで」
[Hisasi] #こくんと頷いた
[Hisasi] #表情はまだ固い
[Hisasi] #でもそれは必死に殻に篭って耐えているようにも見えた
23:49:38 OTE_Aw -> OTE
[arca] 奈子:「失礼するよ」
[arca] #三重蔵と向かい合う形で座る
[Hisasi] 三重蔵:「……奈子姐さん……どないしてん?」
[Hisasi] #さびしいとか不安とかを必死で隠しているようなかすかに震えた声
[arca] 奈子:「別にどうってこたぁねや。ここに来てから坊ちゃんとはまともに話なんぞしてねぇからな」
[arca] 奈子:「暇ができたんで、ちょっくら顔を見に来たって訳だ」
[Hisasi] 三重蔵:「…………そやな、ちゃんと挨拶しとかんとな。お世話になっとる身ぃやし、犬丸預かってもらっとるのもたしかや」
[Hisasi] #不安なのよ
[Hisasi] #まだまだちびっ子なのに色んなモンがのっかかりすぎて
[arca] 奈子:「はっは、いっちょまえに言うなぁ…まぁええ。そやな…ここに来た以上はわっちと坊ちゃんは家族や」
[arca] 奈子:「仲ようしようや」
[Hisasi] 三重蔵:「…………せやけど、ちゃんとハイリョせなあかん。犬丸預かってもらったのは確かやけどな、犬丸は歌河原さんとこの配下になったんちゃう」
[Hisasi] #子供がそんなん考えんでええw
2010/07/10 00:00:00 end