語り部IRCログ #KA-06 2011-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-05をご活用くださいませ。

2011/01/05 00:00:00
[kisito] おお、すげえ楽しそう>60年に1度
[TK-Leana] ランダム表で怪異作り易そう
[TK-Leana] あと、海の怪異なんで外国から流れてきたと言ってなんでも出せるし。元々えびすなんてそんなもんでそ
[Suo] 祟りじゃ!ゑびす様の祟りじゃ!
[kisito] なんかこー海の怪異ってきくとクトゥルーな神話をおもいだすw
[TK-Leana] もちろんダゴンとか襲来しますよ
[Suo] だごん神社なんてのがあったりとか、インスマウス顔の人達が暗躍してたりとか
[kisito] しかし、まともにダゴンが召喚されたらとんでもないことになりそうだ。
[TK-Leana] そこはこう、クライマックス効果適用して頑張るんじゃまいか
[kisito] 14+6VS20+3−2とか?
[TK-Leana] 小イベント消化して対抗できる要素を集め、戦うイメージ。まあ、実際そんな大掛かりに出来やしねえだろうけど
00:17:04 gombeAFK -> gombeLOG
00:42:30 ! arca (Connection reset by peer)
00:43:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
00:59:10 ! Suo (EOF From client)
2011/01/05 01:00:00
01:18:13 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
01:24:52 ! Hisasi ("どこまで堕ちてゆくの")
01:34:30 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
01:44:02 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #KA-06
01:47:52 ! arca (Success)
01:48:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/05 02:00:00
02:06:02 ! Saw_i ("Leaving")
02:07:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126217121163.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
02:10:49 ! arca ("Leaving...")
02:40:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:50:13 ! SAI_phone (EOF From client)
2011/01/05 03:00:00
2011/01/05 04:00:00
2011/01/05 05:00:00
05:48:37 mimineru -> mimiaway
2011/01/05 06:00:00
06:34:11 + Morris(~Morris@p8068-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:40:28 + Morris0(~Morris@p7120-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/01/05 07:00:00
07:32:14 + meltdown(~meltdown@w4d248.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/01/05 08:00:00
08:32:57 Morris0 -> MorisWork
2011/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2011/01/05 10:00:00
2011/01/05 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] .char_db 五月姫
[Role] char_db(db): 五月姫(さつきひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 新しいロリが誕生した
[TK-Leana] タイプ名は『歌って踊れるハマのアイドル』にするかで小一時間悩みました
10:41:06 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/01/05 11:00:00
11:14:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126191220020.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 拠点が横浜なら、事件自体は他で起こしてもかまわんよね
[TK-Leana] 後でarcaさんに確認とっとこ
2011/01/05 12:00:00
12:01:31 + kisito_i(~kisito_i@pw126232179131.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:03:11 + kisito_i_(~kisito_i@pw126221060186.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:05:01 + kisito___(~kisito_i@pw126254084230.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:06:59 + kisit____(~kisito_i@pw126224253086.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:07:39 + kisi_____(~kisito_i@pw126212037191.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:13:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126225061071.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:47:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126224001225.30.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/05 13:00:00
2011/01/05 14:00:00
2011/01/05 15:00:00
2011/01/05 16:00:00
2011/01/05 17:00:00
17:39:51 + meltdown-(~meltdown@w4d120.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:44:05 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
17:45:41 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:48:56 meltdown- -> meltdown
2011/01/05 18:00:00
18:08:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
18:57:26 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2011/01/05 19:00:00
19:09:08 MorisWork -> Morris
2011/01/05 20:00:00
20:09:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:12:44 + meltdown(~meltdown@wd163.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:13:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:25:39 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:27:29 Morris -> MorrisEAT
20:35:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:36:11 ! Saw_i ("Leaving")
20:47:24 MorrisEAT -> Morris
2011/01/05 21:00:00
21:20:17 + Saw_i(~Saw_i@pw126218086249.54.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
21:30:33 ! Saw_i ("Leaving")
21:38:03 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:47:17 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/01/05 22:00:00
22:21:38 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 横浜といえば暴走族だよね、という偏見
[kisito] どこにでもいるように思いますがw
[kisito] (さっき大きなエンジン音聞いていらっとしたきしとん
[TK-Leana] まあ、どこにでもいますが
[SaW_] むしろあの辺はもういないかもなあ
[TK-Leana] まじでー。がっかりだよ
[SaW_] 高齢化が進みすぎて南関東はかなり廃れてるような。
[TK-Leana] 五月姫:「いまどき後ろから忍び寄って『うらめしやー』と言う訳にもいかなくなった、都会のお化けたちは、夜中に単車転がして遊ぶくらいしかやる事がなくなったんじゃ」
[TK-Leana] 五月姫:「帝都の守護を謳う赤マントとしてはのう、ストレスをため込んで辺に爆発されるより、適当にストレス解消してもらった方が良いと思い、俺が手綱を握って公道を群れなして走る百鬼夜行が誕生したわけじゃよ」
22:51:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:56:03 mimiaway -> mimiMao
[TK-Leana] arcaさん、拠点横浜なら事件自体は他の場所で起こしても良いんですかね
[arca] 具体的にはどんな感じですかー
[TK-Leana] 伝記的な仕込みやるなら実在の地名使うって言うのは結構な魅力になるわけですよ
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HowTofHA23#l3
[arca] 一応公こうインフォメーションしてあります
2011/01/05 23:00:00
[TK-Leana] ふむ、ネタの仕込みまで話した方が良いですか
[arca] 今の話に会わせると拠点はどこでも良いけど横浜で活動してと言う事になりますね
[arca] 合わせると
[TK-Leana] むー
[arca] ※の通り、どうしてもやりたいならその限りではないですよ
[arca] 横浜で完結できるものなら横浜の地域でやって頂きたい
[TK-Leana] いや、浅草でやりたいんですよね、シナリオの導入
[arca] シナリオと言うと、ゑびす事変の事ですか
[TK-Leana] まあそうです
[arca] ゑびすは東京湾に広く渡来するんですよね
[TK-Leana] ですね
[arca] なられあなさんの言う通り横浜を拠点に置いておけば良いんじゃないですかね
[arca] よく考えてないんでまだ問題が見えてきませんけど
[TK-Leana] ういー
[arca] 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きているんだ
[arca] と頭によぎった
[TK-Leana] というか、思ったんですが、やっぱ横浜以外で動かすのに一々許可いるというのはちょっち面倒くさくないですかね
[kisito] れあなん、横浜に行くの巻
[kurov] 実在の場所を舞台とするのであれば地理的な矛盾も起きやすいですし、アリなんじゃないかと個人的には思ってます
[kurov] もとい、おきにくい。
[kurov] 麻逆すぎた
[TK-Leana] 06でも吹利舞台だけどドイツ行ったりしてるんだし、たまり場的な中心的舞台を横浜に置いたらそれでいいのでは
[arca] 横浜以外でやろうとするからじゃないですかね
[kurov] 06はWM実質不在だから状況的には大分違うと思いますね。
[TK-Leana] やるなっていうのもちょっと暴論な気が
[kurov] ドイツといっても他界ドイツなわけですし
[kisito] まぁ、横浜中心だけど理由があればやってもいい位でいいんじゃないですかのう
[arca] やるなとは言ってないじゃないですよ
[TK-Leana] 例えばオタクキャラの日常描写で秋葉原行って買い物するシーンとかもできないっていうのは、何かアレじゃないですか
[arca] 横浜にだってオタクなお店はあります
[TK-Leana] いやそれはあるでしょうけどね
[kurov] や、だって秋葉原は行きますよ。
[arca] なんか日本語おかしくなったけどw
[kurov] もちろん毎回行くわけじゃないでしょうけど
[kisito] 秋葉原が行動範囲無いなら行くと思いますがw
[kurov] コミケ参加もするわけですし。
[kisito] 範囲内
[Hisasi] 始まりが秋葉でも行き着く先が横浜とかどうかな
[arca] 行くなら行っても良い?と聞いてくれれば良いじゃないですか
[kurov] ただ、まだそれ程本格的に決まってない段階であまり舞台広げても処理に困るというのは分かるので
[arca] 今は出来るだけ横浜で動いてください
[TK-Leana] arcaさん居ない時にできないじゃないですかw
[Hisasi] 舞台設定が横浜とあるので最終的に横浜に落ち着くという流れが一番いいと思うね
23:15:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 仮処置として現状は横浜でできる話のみに留めておくというのは悪くないと思います。
[Hisasi] わざわざ他を舞台にするのはワールドの立ち上げ的には邪魔になると思う
[kurov] 将来的にもというわけではなく。
[SaW_] 本題がブレるのがまずい。
[arca] もちろん今はの話です
[TK-Leana] うい、では今回のシナリオはボツにしときます
[Hisasi] 本題がきっちりした中で他所が舞台と言うのは
[Hisasi] 06だからできることだし
[Hisasi] 23はまだそこまで固まってないから
[arca] 僕も二十四時間IRCに張り付いている訳にはいかないので
[arca] もう少しその辺考えておこう
[arca] 申し訳ないですれあなさん
[kurov] 日常をすべて描写する必要はないですし。キャラクターとして行くのは行ってるんでしょうけど。
[TK-Leana] いえいえ
[arca] ログ読み
[arca] 暴走族は少なくなってきてますねw
[arca] 居ますし捕まらない集団も居る
[arca] でも
[SaW_] 今の流れに不満があるなられあなさんもコード立ち上げて自分でハンドリングすればいいんですよ。arcaさんのやろうとしてるミクロな話とれあなさんのやろうとしてるゑびす事変?は話のスケール感が違うと思うし。
[TK-Leana] キャラクターの互換もありと言う話だし、それもいいかもねえ
[SaW_] その権利は誰にでもあるのに他の運営方針を暴論と評するほうが暴論
[Hisasi] やりたいことは自分でやる
[Hisasi] ワールドにのる以上はワールドにあわせる
[Hisasi] やりたいならワールドつくっちゃえばよし
[Hisasi] これだ
[TK-Leana] ではそのように
23:30:46 mimiMao -> mimineru
23:38:44 ! arca (Connection reset by peer)
23:40:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/06 00:00:00 end