語り部IRCログ #KM 2000-07-16

現代妖奇譚:影歩む街

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KM 2000-07-16をご活用くださいませ。

2000/07/16 00:00:00
[hari] みゅ
[hari] さらりん
[hari] さらさら
[soutou] おや
[sf] KMログ処理担当者鋭意募集中
[soutou] さらまり氏の姿が
[soutou] はりにゃ <ログ処理担当
[hari] はいな
[sf] けっこーたまってる
[hari] ががーーん
[hari] そうなの?
[sf] 抜き出してみないとわからんが
[sf] それなりに。
[hari] 一応頂きましょう(^^;;
[soutou] 結構KMな話題って多いと思うが(w
[sf] とりあえず#KM残り分だけでも223行(あとは、ぼ〜みんさんとかに処理してもらった)
[hari] そうだったのくわ
[rui-godon] ログは私のとこにも適当に送って下さい〜
[rui-godon] #どーも溜らないと動かないよーになったよーだ(ぉぃ
[sf] わーい
[hari] 私も処理しましょう
[sf] ざぶざぶ
[sf] Subject: [KATARIBE 20012] [info] IRC ログ加工担当募集中
[sf] に担当内容の返事書いてくれるとありがたいかとー
[rui-godon] らじゃでし
00:22:18 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #KM
[hari] うにゃ
[Saramari] うにゅ
[Saramari] 実はキャラは考えているのだよ
[Saramari] 書く暇がないけどな
[hari] ほう
[Saramari] というわけで、二口女はとった
[hari] ががーーん
[Saramari] まだいないっしょ?
[hari] ♪さらちゃんは二口女をキープした♪
[soutou] あたまのてっぺんからおにぎりを食う
[hari] うん、いないね
[Saramari] 二口女って見方を変えると頭の後ろにもう一面顔があると思うのだ
[hari] ふむ、なるほど
[Saramari] ただ、長い髪で口だけしか見えないから、そう思われているだけで
[hari] 二面か
[hari] とすると、二面の女
[hari] 何も食わずに働く嫁
[hari] 一升ぺろりと平らげるバケモノ
[soutou] 考えてみれば
[Saramari] つまり、二重人格なわけだ
[hari] 確かに、二面のバケモノだね
[soutou] 身勝手な話だ(w
[soutou] そも、なにも食わないで働く嫁がなぜりそうなのかよくわからん(w
[hari] けちだからだっけ?
[Saramari] その辺の話が忘れた
00:37:54 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #KM
[hari] ふむ
[hari] なんだか、無茶な条件出した男のところに
[hari] 嫁にくるんだよね、噂を聞いたとか何とか言って
[soutou] それで
[soutou] オチがなんだったかも忘れた(w
[soutou] 最後は男が逃げるんだったか、退治されちゃうんだったか
[soutou] 判然としないのである
[hari] ふむ
[soutou] いずれにしても
[hari] 二重人格を体現しているのか
[hari] 面白そうだ
[soutou] 妖怪より男のほうがやな奴だ(w
[hari] (わくわく)
[Saramari] ねたは面白そうなのだ
[Saramari] どう料理しようか悩んでいるのだ
[soutou] ケチな旦那がいるのだ(ぉぃ
[rui-godon] なるほど
[soutou] ……まんまはよくないな(w
[soutou] ちっとも料理してない(w
[rui-godon] しかし元ネタ的に古典的なものだからいいのでは
[rui-godon] >料理してない
00:50:45 rui-godon -> TOURUI
[hari] 私はそろそろ寝ます
[Saramari] おや
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] KMのキャラシート書き書きしてる
[soutou] おや
[soutou] いつのまに
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] この人に認知されるっていうのは
[Ryu_Note] 妖怪として認知されるとって事ですよね?
[soutou] ぬ
[soutou] どこ?(w
[Ryu_Note] いや
[soutou] ああ
[soutou] そうそう
[Ryu_Note] ふみふみ
[Ryu_Note] ふむ……
[soutou] 妖怪として知られると
[soutou] 力を失ったり消えたりします
[Ryu_Note] ふむふむ
[Ryu_Note] 3人までにしよう(爆)
[TOURUI] がーん(w
[soutou] ものすげー強力なヒトだ(w
[Ryu_Note] 怨念がおんねんっ
[Ryu_Note] って言う人だから(核爆)
[soutou] だれだろう
[TOURUI] ぐはー(w
[soutou] 将門さんか?(ぉぃ
[Ryu_Note] ちがうよー(笑)
[TOURUI] 将門さんは関東を守護してくれるいいヒトだよ(w
[Ryu_Note] 本体は大型コンピューターだよ(笑)
[Ryu_Note] 天才エンジニアが魂込めてつくったマシン(w
2000/07/16 01:00:00
[TOURUI] サーバー魔シーンの稼働くぁ(w
[Ryu_Note] ええーと
[Ryu_Note] 人間としての特徴ちの上限って2でしたっけ?
[Ryu_Note] WWWの方の案内に記述がない(^^;
[soutou] たしかそうです
[Ryu_Note] ふむふむ
[Ryu_Note] しかし、サーバー妖怪……なかなか妖力が難しい(^^;
[sf] http://kataribe.com/KM/01/KM01SG02.HTM
[Ryu_Note] そこに書いてあります?
[Ryu_Note] 今見てますけど(^^;
[sf] 「まず、最高技能値10、特徴値2の存在を作ります。これが、妖力が無いときのあなたとなり、また人間社会に潜んでいるときのあなたの姿となります」
[sf] シートへの記入:人間としての存在
[sf] のとこですね
[Ryu_Note] ああ、一番下にあったか(^^;
[Ryu_Note] ふむ……戸籍管理ってコンピューター介入してるだろうか……
[soutou] 最近はほとんどコンピューターじゃなかろうか
[sf] 今はね。
[soutou] まあ
[Ryu_Note] ふむ……
[soutou] ネットワークに繋がってるかはわからんけど(w
[TOURUI] ん〜む
[Ryu_Note] (w
[TOURUI] 出張所がある役所は理論的にパソコンであると思われるが
[Ryu_Note] 侵入して戸籍を作ったことにしよう(w
[sf] そもそもネットワークに繋がってるかというもんだいがあるけどね(;^^)
[soutou] その妖怪のひとの能力次第だけど
[TOURUI] まーそーかもしれない(^^;
[soutou] 最近は
[sf] http://www.ibm.co.jp/government/solu/koseki.html
[Ryu_Note] 電線使って(w
[TOURUI] でもどこか一つの役所が繋がっていれば
[soutou] 自動で手続きしてくれる機械とか
[sf] 妖怪だしな
[soutou] 役場で見るんで
[TOURUI] 戸籍をとって、そこから移転するという手がありますしの〜
[soutou] そこからハッキングとか(w
[sf] これからは楽になりますね
[sf] http://www.shiho-shoshi.or.jp/shuppan/think/sk01-971.htm
[TOURUI] アメリカから帰化する(ぉぃ
[Ryu_Note] おおっ(笑)
[Ryu_Note] 妖しげなアメリカ人か(笑)
[TOURUI] アメリカ戸籍にするきくぁ(w
[Ryu_Note] まぁ、日系人でも問題ないけど(笑)
01:09:58 sarsha -> Lurimu
[Ryu_Note] 取りあえず下の名前は一(はじめ)
[Ryu_Note] ってことしか決まってない(w
[TOURUI] つーかメイドインジャパンなのかな(w
[Ryu_Note] んー
[Ryu_Note] どこでも良いんだけどねー
[Ryu_Note] なんか日本の方が
[TOURUI] インドネシア製だったりして(謎)
[Ryu_Note] 優れた物を埋もれさせる才能が高そうだ(核爆)
[Ryu_Note] んんむ
[Ryu_Note] 動けないサーバー君は運動技能0かなぁ(爆)
[TOURUI] 6にしておけ(w
[sf] なしですなぁ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] そもそも
[TOURUI] 「--」って技能でありなのか
[soutou] そういう項目がないのか(w
[Ryu_Note] 分身を使って移動するから……
[Ryu_Note] 難しいな……
[Ryu_Note] 分身をどう使うかだなぁ
[Ryu_Note] あくまで人間として使うのか
[Ryu_Note] 本体の延長として能力も使えるようにするのか……
[TOURUI] 分身/本体と書けばいいのでは?
[TOURUI] ぼーみんしゃとこもそーだった記憶がある
[Ryu_Note] 運動技能を(分身)と付けることで解決(爆)
[TOURUI] 実はモータと車輪を後付けして自由に動けるよーになっている(ぉぃ
[TOURUI] しかし電源の関係上ケーブルの届く範囲であった(げし
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 体重5tとか暫定的に書いたけど(w
[Ryu_Note] 大型サーバーってどのぐらいの重さがあるのだろう(笑)
[TOURUI] さー?
[sf] AS/400のところをみるとか(おい)
[TOURUI] うちっとこのAS400は
[sf] さっき戸籍システムのがありましたよな
[TOURUI] 今回車輪がつきましたぜ(w
[TOURUI] おかげで移動可能になりました(^^;
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] AS/400は
[Ryu_Note] 実物を秋葉で見ました(^^;
[TOURUI] 昔のAS400は車輪がついてなかったり(^^;
[Ryu_Note] 中古で売られていた〜
[TOURUI] 毎日見てます(w
[Ryu_Note] 売約済みになってたけど(笑)
[sf] http://www.ibm.co.jp/servers/
[TOURUI] 中古であるのか(^^;;;;;
[sf] S/390が汎用機かな
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] 設定では
[Ryu_Note] 1機のみの試作機ってことにしたんですわ
[Ryu_Note] 性能は凄くて画期的なんだけど
[TOURUI] とはいえ無停電装置のバッテリーの重さが尋常でないので
[Ryu_Note] とにかくべらぼうな金がかかるから試作機のみで開発終了って機体
[TOURUI] 本体とバッテリーの両方を動かすために
[TOURUI] 実質動くことはできないよーな気もする(^^;
[sf] いまのは小さくなってるから一トンくらいか
[Ryu_Note] ほうほう
[Ryu_Note] やはりイメージとしては
[Ryu_Note] 核爆発シミュレーターとか(笑)
[sf] 部屋ひとつくらいだと数十トン有っても不思議がないかも知れん
[Ryu_Note] 地球シミュレーターとか(^^;
[Ryu_Note] んーむ
[TOURUI] んーむ
[TOURUI] パソコンの重さから逆算するとか(w
[Ryu_Note] 無理だ(笑)
[TOURUI] いあいあ
[TOURUI] パソコン一台の重さが
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] PC一台……
[TOURUI] 何キロあるかはしらんが
[Ryu_Note] フルタワーで10kgぐらいですか(^^;
[TOURUI] それが何台あれば
[TOURUI] 部屋が埋まれるかどーかっていう(w
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 軽く数10tいくな(笑)
[Ryu_Note] 20tにしよう(爆)
[TOURUI] 床が抜けないことを祈ろう(w
01:28:22 Lurimu -> LuriSleep
[Ryu_Note] 地下だし〜
[Ryu_Note] もうこうなったら
[Ryu_Note] 世界に一台のバイオコンピューターとかにしてしまおうか(笑)
[TOURUI] バイオっすか(w
[Ryu_Note] 与えた疑似人格がぢつは妖怪化しているという(笑)
[Ryu_Note] マッドサイエンティスト集団の血と汗の結晶とか(笑)
[TOURUI] しかしあまり上位機種にして有名になると見学者が後を立たなくなる(w
[Ryu_Note] それはもう
[Ryu_Note] 重要な役割にしてしまえば
[Ryu_Note] トップシークレットで(笑)
[Ryu_Note] まぁ、見学者来まくっても
[Ryu_Note] 別に構わないけどね(^^;
[Ryu_Note] 妖力使わなければ良いんだし
[TOURUI] (w
[TOURUI] まーマッドサイエンティストの開発にしてしまえば
[TOURUI] 現状ひっそりとどこか片隅にあるという状況になりえそーだ(w
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] あこがれのコンピューターはマトリックスです
[Ryu_Note] とか(爆)
[Ryu_Note] しかし
[Ryu_Note] 名前を無意識に
[Ryu_Note] MS-X1
[Ryu_Note] としていた
[Ryu_Note] 無意識ながらさすがにやばそうなので変更(笑)
[TOURUI] なじぇ?
[TOURUI] ガンダムの型番かなにかなのかな?
[Ryu_Note] MSX見たいじゃん(笑)
[soutou] あと
[TOURUI] がーそMSX(w
[soutou] MS-の部分が
[soutou] マイクロソフトちっく(ぉぃ
[Ryu_Note] だから
[Ryu_Note] BMS−X1にした(核爆)
[TOURUI] あんまかわってへんで〜(w
[Ryu_Note] げへへ〜(笑)
[TOURUI] MSXとXシリーズ(ぉぃ
[Ryu_Note] 分身は外見自由自在(W
[Ryu_Note] んーむ
[Ryu_Note] 分身の住居か……
[Ryu_Note] 職業遊び人だからなぁ(^^;>分身
[TOURUI] がーん(w
[TOURUI] KMで珍しいお金にこまってないキャラだ(ぉぃ
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] だって
[Ryu_Note] 本体は電気さえあればいいし(^^;
[Ryu_Note] 飲食不能だからね〜
[TOURUI] 電気代を稼ぐためにアルバイトをしろ(ぉぃ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] バイトも遊びなんだろうね(笑)
[TOURUI] まー電能で書き換えれば謎のお金が〜って妖怪っぽいしの〜(w
[Ryu_Note] ふふり(w
[Ryu_Note] 妖力がサイバースペースでしか役に立ちません(笑)
[Ryu_Note] しかも身を守れません(笑)
[Ryu_Note] HAL見たいなもんか(笑)
[TOURUI] (w
[Ryu_Note] わりと弱いかも(笑)
[Ryu_Note] ふむ……わりと出来た……
[Ryu_Note] 詰めが全然甘いけど(^^;
[Ryu_Note] 分身の名前書いてないな(^^;
2000/07/16 02:00:00
02:03:59 ! TOURUI (であであ)
02:04:26 + TOURUI(tourui@dmax003-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #KM
02:07:28 + TOURUI_(tourui@dmax003-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #KM
02:08:47 ! TOURUI_ (であであ)
02:10:29 + TOURUI(tourui@dmax003-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #KM
02:11:39 sf -> sf_away
02:31:08 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
02:32:04 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #KM
02:54:30 sf_away -> sf
2000/07/16 03:00:00
2000/07/16 04:00:00
04:45:24 ! soutou (ヒヒヒヒ)
2000/07/16 05:00:00
05:06:16 ! TOURUI (であであ)
2000/07/16 06:00:00
2000/07/16 05:59:34
05:59:42 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
05:59:58 + Ryu1(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #KM
2000/07/16 06:00:00
06:27:45 ! Ryu1 (DIABLO2は着実に私の生活を蝕んでいる……)
2000/07/16 07:00:00
07:56:23 fukasleep -> fukanju
2000/07/16 08:00:00
2000/07/16 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KM
08:24:35 fukanju -> fukaBath
08:43:43 fukaBath -> fukanju
2000/07/16 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #KM
2000/07/16 10:00:00
2000/07/16 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KM
10:53:57 + soutou(~soutou@kusatu3-48.teleway.ne.jp) to #KM
2000/07/16 11:00:00
11:04:59 soutou -> sou_yksb
11:42:30 sou_yksb -> soutou
11:53:38 sf -> sf_away
11:56:26 ! soutou (でぃあぶろー)
2000/07/16 12:00:00
12:44:18 galloWork -> gallows
2000/07/16 13:00:00
2000/07/16 14:00:00
14:50:47 fukanju -> fukaEat
2000/07/16 15:00:00
15:21:45 fukaEat -> fukanju
2000/07/16 16:00:00
2000/07/16 17:00:00
2000/07/16 18:00:00
2000/07/16 19:00:00
2000/07/16 20:00:00
20:21:44 gallows -> galloAway
20:47:44 fukanju -> fukaRboot
20:53:09 fukaRboot -> fukaStudy
2000/07/16 21:00:00
21:12:59 + soutou(~soutou@kusatu3-47.teleway.ne.jp) to #KM
21:29:35 sf_away -> sf
21:31:22 galloAway -> gallows
21:32:51 ! soutou (コンビニ)
2000/07/16 22:00:00
22:01:36 + soutou(~soutou@kusatu3-19.teleway.ne.jp) to #KM
22:02:34 soutou -> sou_beer
22:27:10 sou_beer -> soutou
[hari] ふ〜
[hari] タイガさんとのLogを見てたら疲れてきてしまった
[hari] めんどくさいから
[soutou] すっぱり
[soutou] なかったことに(ぉぃ
[hari] 「どのような状況でも妖力を使っているところを目視(メディアを通したものも可)された時点で確認されたものとする」
[hari] にしちゃうか
[hari] ふはははは
[hari] (壊)
[hari] 例えば、「幸運:18」
[fukaStudy] (^^;
[hari] 鉄骨が落ちてきたけど、ぎりぎり助かった。ラッキー
[hari] で、
[hari] 周りに人が居るから消滅
[soutou] きびしめだ
[hari] ついでに
[hari] 「目撃者が妖力として感じなくても同様
[hari] 」
[hari] だと
[hari] 誰も生きれない(ぉぃ
[soutou] 全滅っすよ(w
[soutou] つーか
[soutou] 分身を歩きまわらせてる人は
[soutou] 即座に死亡(w
[hari] まぁ、冗談だ(カンラカラカラ)
[soutou] 疲れているらしい
[soutou] まあ
[soutou] あれだ
[soutou] 設定読まないで来る人のケースまで考える必要はあるまい
[soutou] 紹介文読むだけで
[soutou] どんな世界かちゃんとわかるのである
[hari] あんがと
[hari] ふい〜
[hari] ログ整理を、ちょこちょこやるか
2000/07/16 23:00:00
23:06:49 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #KM
23:16:11 ! Saramari (にぅパソ設定中)
23:21:42 LuriSleep -> LuriFuro
23:26:21 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p95.ppp.odn.ad.jp) to #KM
23:34:29 LuriFuro -> Lurimu
23:40:41 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-059.din.or.jp) to #KM
2000/07/17 00:00:00 end