語り部IRCログ #kataribe 2000-07-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-07-16をご活用くださいませ。

2000/07/16 00:00:00
[soutou] ずーっと言うだけで
[soutou] うごいてない
[Kakeru] がーん
[soutou] 複雑だからだ
[soutou] 単純明快で
[soutou] バカな作りにすれば
[soutou] すぐなのだ(ぉぃ
[mimimi] 既存の世界をうごかしていかなければ
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] まぁ
[mimimi] <ぷるーとみあ
[Ryu_Note] 羽君の世界は他のと被ってるという印象が(^^;
[sf] しくしく
[soutou] かぶっとるねぇ
[soutou] つーか
[soutou] そもそも
[soutou] 最初は06とクロスオーバーな企画ではあった
[Ryu_Note] そーなのか(^^;
[rui-godon] そですの〜>クロスオーバー
[soutou] たしか
[soutou] 中心人物が
[soutou] 圭人くんの娘なのじゃよ
[Kakeru] ふみゅ
[rui-godon] つーか指輪のキャラシー
[rui-godon] HA06にあるでそ(^^;
[Kakeru] ゆびわものがたり
[rui-godon] クロトの書物も持ってるしね(^^;
[ver-ku] JRRトロルキン……はガルディーンか>指輪物語
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 作者のトールキンもじってるのか(笑)
[Ryu_Note] ガルディーンも内容忘れてしまっている(^^;
[ver-ku] まさにそのとおりだよ>リュー君
[Ryu_Note] オーガニックエンフォーサーが喋ってるとか……
[ver-ku] ベリアルをサイボーグにした科学者だよ>JRRトロルキン
[Ryu_Note] あー、奴か(笑)
[ver-ku] 大阪の地下鉄で車掌をおきざりにしたらしい>TV
[Ryu_Note] ベリアル……な、なつかしー(笑)
[Ryu_Note] うはー(笑)>おきざり
[ver-ku] 唄でキャラ名を思い出してたさ>ベリアル
[Ryu_Note] うた……
[Ryu_Note] レーベンブロイの歌しか覚えてない(笑)
[mimimi] #おきざりがおにぎりに見えたのは内緒
[ver-ku] 帝国軍数え歌だったかな
[Ryu_Note] ああっ、サントラ持ってるんだった(笑)
[ver-ku] (歌詞削除)だな>レーベンブロイ
[Ryu_Note] そうそう(笑)
[Ryu_Note] (歌詞削除)とか(笑)
[ver-ku] エンリオモリコーネJr.て、誰だったんだ
[Ryu_Note] さぁ(^^;
[hari] きゅ〜
[soutou] こんばんわ
[soutou] 体調はどうかね
00:10:56 + Onomoto(~chocoa@INS79.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ〜
[hari] ただいまなり
[Ryu_Note] にゅ
[mimimi] さて
[mimimi] 去りますかね
[ver-ku] こっちも落ちて
[ver-ku] なんかするさ
00:13:38 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
[hari] ばいばーい
[mimimi] 今からねて
[mimimi] 朝起きて、お絵描きでもしよう
[mimimi] では
00:14:09 - mimimi from #kataribe (mimimi)
[soutou] おやすみー
00:16:15 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:16:39 + Kakeru(Kakeru@p84ec05.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:22:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] うーむ
[soutou] 停止中
[hari] ていしー
[hari] テイシー
[hari] ティシー
[Ryu_Note] テネシー
[soutou] ヘネシー
00:24:35 + yuuri(~YUURI14@40EC3856.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[yuuri] おわぁこんばんわ
[so_do] こんばんは
[Kakeru] おこんばんわ
[rui-godon] や
00:26:08 ! theta (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[soutou] きっちりとまる
[sf] ふみ
[sf] まあ、別チャンネルではうごいてるし
[Onomoto] むぅ、俺の見えるところでは動いてないや
[soutou] KMが多少
00:38:25 ! yuuri (Connection reset by peer)
00:46:29 + ginka(~silver@tokyo9-68.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぎんぎん
[rui-godon] こばわ
[Onomoto] ばわ
[soutou] こんばんわ
[sf] おそよー
[ginka] こんばんわ
[Ryu_Note] に
00:50:45 rui-godon -> TOURUI
[hari] おやすみにゅん
[hari] ねます
[sf] おやすみー
[TOURUI] おやすみ〜
[soutou] おやすみ
00:53:48 + yuuri(~YUURI14@40EC5C15.ipt.aol.com) to #kataribe
00:53:50 + ginka1(~silver@tokyo9-43.kcom.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おかえり
2000/07/16 01:00:00
[galloWork] うちのサイトの各種画像置場をすこし改善しました。勝手なコメントとキャラシーへのリンクはってありまする。
[galloWork] http://www.cre.jp/user/gallows/index.html
[soutou] おー
[sf] index.html は省いたほうが
[sf] きれいですの
[sf] もどるのも<a href="../../../">なんたら</a>
[sf] とかにしとくと
[galloWork] ふむ
[sf] 美しい(おい)
[galloWork] ラジャー(w
[sf] 掲示板でも告知しとくといーかとー
[sf] あとでね
[galloWork] うぃー
01:06:38 + Ji-GUY(~DreamPass@c228006.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] おばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] 吉を発見できましたか
[TOURUI] よかったよかった
[Ji-GUY] ええ、おかげさまで(^^;
[Ji-GUY] あのー、ちょっと聞きたいのですけれど
[soutou] なんだろう
[TOURUI] みゅ?
[Ji-GUY] LGの宇宙船の操縦は、具体的にどのように判定を行っていたのでしょうか?
[Onomoto] 3サイズは秘密だぞ(笑)
[Ji-GUY] #(^^; >3サイズ
[soutou] 別に知りたくない(w
01:09:58 sarsha -> Lurimu
[soutou] おか
[TOURUI] おかえるり
[Onomoto] まー、もし聞かれても計ったこと無いから答えられんが(笑)
[Ji-GUY] PCの能力や判定は関係無しに、宇宙船は判定が行えるんでしょうか?
[Lurimu] みゃ
[sf] 命中判定をPCの技能で、威力判定を宇宙船の技能で
[sf] という感じですね
[Ji-GUY] なるほど
[sf] 宇宙船に乗っているキャラクターを倒す方法は、宇宙船を無力化するか、乗り込んでキャラクターのもとまでたどり着く(一種のダンジョン撃破)か
[Ji-GUY] 判定は、多段階判定を導入する訳ですね
[sf] あとはPCの判定時にも宇宙船の特徴がつく
[sf] そーです
[Ji-GUY] ふーむ。<宇宙船の特徴が付く
[Ji-GUY] んーと
[Ji-GUY] 防御側が有利になるということはありませんか? >多段階判定
[sf] 防御側も宇宙船であることを想定していますし
[soutou] ぬ?
[sf] 操船判定+耐久判定みたいな
[sf] 多段階判定で対処するイメージです
[Ji-GUY] ちょっと、具体的に想像がつかないんですけれど
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] 攻撃側は、攻撃の命中と破壊力の算出の2回の判定に成功しなくては、
[Ji-GUY] 攻撃が効力を発揮しませんが
[Ji-GUY] 防御側は、攻撃を避けるか、船体の耐久力でしのぎきるか、のどちらかの判定に成功すれば良いのでは
[Ji-GUY] ないでしょうか?
[soutou] 相手も攻撃時はそうだから気にしないとか(撲)
[Ji-GUY] むう(^^;
[Ji-GUY] すると、自分は攻撃せずに相手が消耗を待つ「まち」の戦法が有利になるのですよ(^^;
[sf] PCレベル: 適切に攻撃をしかけるように操作する VS それに対応できるように操作する
[sf] メカレベル: 破壊力 VS 防御・回避力
[sf] というかんじ
01:23:14 so_do -> so_do_slp
[Ji-GUY] ということは
[TOURUI] #おやすみ
[Ji-GUY] #再見
[Ji-GUY] PCレベルでの判定に成功しないと
[Ji-GUY] メカレベルでの防御判定も行えないのですね
[Ji-GUY] つまり、防御側も2回の判定に成功しなくてはならない
[Ji-GUY] わけですね
01:28:22 Lurimu -> LuriSleep
[soutou] おやすみ
[LuriSleep] おやすみです
[galloWork] おやすみ
[TOURUI] おやすみ
[sf] そーです
[Ji-GUY] 再見
[Ji-GUY] ありがとうございました
[Ji-GUY] ロボットの判定をどーしよーかと考えていたのですが
[Ji-GUY] いい案が全然出て来なくて(^^;
[sf] ふみ
[sf] まあ、これが語り部スタンダードの操縦判定です
[Ji-GUY] となると
[Ji-GUY] 操縦する側とされる側の操縦に関係する技能は
[Ji-GUY] デフォルトで固定していたがよさそうですね
[sf] そうですね
[Ji-GUY] う〜む
[Ji-GUY] ロボットに自意識を持たせるつもりですから
[Ji-GUY] この辺りの扱いをもう少し考えないと(汗)
[sf] ふむ
[sf] んーと
[sf] 説得系技能もしくは「○○との絆」技能
[sf] で人間側が判定
[sf] 行動による難易度表があると、行動の無茶さと行動のめざましさの高いほうを難易度として強制力判定になる
[sf] とか
[Ji-GUY] はい
01:41:03 + BallMk-2(~chocoa@ppp26.fin.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こばわ
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] こんばんわ
[soutou] おひさし
[BallMk-2] ばわ
[Kakeru] はしっ
[Ji-GUY] んーむ
[Ji-GUY] 一行で書きましたが
[Kakeru] おちますみかん
01:43:47 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[soutou] おやすみ
[Ji-GUY] 人間とロボットが、ふたつ合わせて一人前の17になるということは
[Ji-GUY] #再見
[Ji-GUY] 多段階判定を持ち込むと
[Ji-GUY] 普通の17キャラより弱くなる訳ですね
[sf] これはまあ、相手も多段階であることを前提としていますから。
01:46:14 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] #ただ〜
[TOURUI] おかえり
[Ji-GUY] キャラの余力が2キャラ分あって、2回判定は問題無いですが
[Ji-GUY] キャラの余力が1キャラ分しか無いのに、2回判定は、圧倒的に弱いですからねぇ(^^;
[sf] まだ、どういう設定のどういう運用なのかは良くわからないんですが
[sf] 一キャラ処理なら、コンビで一キャラクターとして作成処理する
[sf] のでもいいのでは
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] ま〜、今のところあれやらこれやら考えているところですから >運用
[Ji-GUY] ど〜ゆ〜風にしたら、やりたい演出がそれらしく判定にできるか、見当すらついていませんから(爆)
[sf] やりたい演出も良くわかんない(おい)
[Ji-GUY] ま〜、きちんと自分の中でまだ、文章化できてませんからね(^^;
[Ji-GUY] ただ、奴らは人の言うことを聞いちゃくれない、とか
[Ji-GUY] 人間の力ずくで言うこと聞かせるとか
[Ji-GUY] 躾を怠ると我侭になるとか
[Ji-GUY] 甘やかすと臆病になるとか
[sf] 力づくなのか
[Ji-GUY] 戦闘ばかりやらせていると、血の気が多くて粗野になるとか
[Ji-GUY] やさしく対話する形で、言うことを聞かせる人間もいるのでしょうけどね >力ずく
2000/07/16 02:00:00
[Ji-GUY] とかくまー、人間が何かやらなくても
[Ji-GUY] 自分勝手に動こーとするのです
[sf] そのあたりをどう処理するかですな
[Ji-GUY] そうなんです(^^;
[sf] どう動こうとするかを規定するのは語り部のルール的にいまはうまく処理されない
02:03:59 ! TOURUI (であであ)
02:04:06 + TOURUI(tourui@dmax003-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:04:07 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ji-GUY] ま〜、まだ漠然としたイメージしかないもので(^^;
[Ji-GUY] 何しろ舞台とすべき世界すら決めてませんから(爆)
02:07:52 + TOURUI_(tourui@dmax003-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
02:07:57 Topic of channel #kataribe by TOURUI_: E-mail:DQI00161@nifty.ne.jp
[soutou] おや?
[soutou] トピックが
[sf] なにやってるんだろう
[soutou] 冬縲さんのメアドに(w
[sf] 寝てるのか?(;^^)
[soutou] がーん
02:08:43 Topic of channel #kataribe by sf: 創作TRPG語り部関係雑談:質問者・相談者歓迎(全ログ公開)
[soutou] 眠りチャッター2号(w
02:08:47 ! TOURUI_ (であであ)
[ko_iti] しつもん
[ko_iti] ねむいけれどどうしたらいいでしょう
[soutou] ねれ
[ko_iti] あぐぅ
[galloWork] 三日耐える
[Ji-GUY] 寝る訳にはいかんのですか?
[ko_iti] いあ、なんとなく
02:10:11 + TOURUI(tourui@dmax003-pool035.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] とーるいさんが暴走してる(w
[soutou] 寝ているにポスタル
[TOURUI] 先ほどは失礼しました(^^;;
[soutou] 起きてたか(w
[Shin-ya] 起きてた(w
[Shin-ya] ポスタルは没収(w
[TOURUI] ずっと起きてたさ((^^;;;;
[sf] 飯食いわすれていた
[TOURUI] コマンドを間違って入力したまではよかったのだが
[sf] がーん
02:11:39 sf -> sf_away
[soutou] 青いのでよければ(w
[TOURUI] それの取消の方法がわからなくて(^^;;;;
[Shin-ya] (w
[TOURUI] いってら〜
[soutou] くってらー
[TOURUI] 語り部のトピックスをかえるつもりは全くなかったのに
[TOURUI] おさわがせしましたm(__)m
[Shin-ya] まあ、メールの内容を張り付けちゃうよりは
[Shin-ya] ましかと(爆)
[TOURUI] ariato
[TOURUI] ありあと(^^;
[soutou] あれはえらいことだった(w
[soutou] たいした事ない内容で本当によかった(w
[Shin-ya] プライベートな内容だと思うと……(w
[TOURUI] やはり会社のメールアドレスは登録せずに
[Ji-GUY] #寝ます
[Ji-GUY] #再見
02:15:55 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[soutou] おやすみー
[TOURUI] ウエブの方で送るのが無難かの〜(^^;;
[TOURUI] おやすみ〜
[Shin-ya] おやす〜
[TOURUI] #私もコマンドメールを送ってしまった経験あり(^^;
[ko_iti] つかれちゃったのでおちます
02:18:13 ! ko_iti ( 敵戦力に対応するために全兵装・全能力を超過駆動開始。迎撃します。)
[TOURUI] おやすみ
[soutou] おやすみ
02:31:08 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
02:32:01 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Shin-ya] もらったのはいいけど、
[Shin-ya] レベルが足りなかった(w
[soutou] ありがちだ(w
[Shin-ya] #しかも発言チャンネル間違えたし(w
[soutou] おお
02:33:39 + kyokutai(~kyokutai@211.7.73.50) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] おそいおつきで
[kyokutai] ばんわ〜
[kyokutai] 祭りで飲んでました(笑)
[Shin-ya] いいなあ、飲み(w
02:34:26 + PaLilith(~paladin@MOJcc-02p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:34:30 ! PaLilith (EOF From client)
[kyokutai] ただ酒♪
[kyokutai] ただご飯♪
[Shin-ya] さらにうらやましい(w
[Shin-ya] >ただ
[kyokutai] #知らない人のお家に上がり込み、さらに飯を食う爆
[TOURUI] ただなんていいの〜
[TOURUI] 祭りだ(w
[kyokutai] そういうお土地柄なのだそうな。<上がり込み
[kyokutai] 何の違和感もなく、知り合いの知り合い(=知らない人)にお酒を勧め、飯を出す
[kyokutai] なんかすごいカルチャーショックでした
[TOURUI] まーお祭りの状況なんてそんなもんであ(w
[TOURUI] >知り合いの知り合いにお酌
[kyokutai] 黒鯛の塩焼きまで頂いた(はぁと)
[TOURUI] いいのー
[kyokutai] はむはむ、ごくごく、ぷはーでした(謎)
[Shin-ya] う、うらやましい(w
[kyokutai] 来月も祭りだ♪
[kyokutai] しかし、この時間だとさすがに動いてないか(汗)
[kyokutai] >語り部
[TOURUI] 別作業の人が多いですから(^^;
[soutou] 何かあれば動いていきたいです(ぉぃ
[kyokutai] あう>別作業(汗)
[TOURUI] かくいうおいらも別でゲームしてたり(^^;;;
[kyokutai] (笑)
[Shin-ya] お腹空いたんで、夜食作ってきます(w
[Ballsleep] みゅー
[kyokutai] いってらっさい
[TOURUI] いっらー
[Ballsleep] いてら
[soutou] いてら
[Shin-ya] パスタにするんで、水沸くの待ち(w
02:49:40 ! yuuri (少年達は隠れ家より堕ち災いのはじまりを告げられた)
[Ballsleep] ぐつぐつ
[TOURUI] パスタか
[soutou] スタパ
[Ballsleep] #ちなみに、晩の飯はパスタだった
[TOURUI] この頃作ってないの〜
[Shin-ya] オムスパにでもしようかと(w
[kyokutai] パスタ……我らの友(謎)
[TOURUI] 親友は米だ(謎)
[soutou] 米
[Ballsleep] パスタは、ソードさんのお得意(w
[kyokutai] 米は親戚から頂くものだ(w
[soutou] 米こそ日本人の
[kyokutai] #注)親戚は農家(謎)
[soutou] 主食
[TOURUI] 親戚に農家がどころか(謎)
[soutou] 親戚っていうか
02:54:30 sf_away -> sf
[soutou] おか
[sf] ごちそーさま
[kyokutai] おか
[soutou] 祖父が蜜柑農家
[sf] マグロと鯛とイカのさしみを食って来ました
[TOURUI] にゅう
[Shin-ya] うまそうだ(w
[TOURUI] 酒のつまみだ(ぉぃ
[kyokutai] うむうごーせー
[sf] あとは、いろいろはいった野菜炒め
[sf] トマト
[sf] デザートにうちで山盛りとれたスモモ
[sf] もぐもぐ
[sf] 今何時や(おい)
[sf] ああ、アマエビもあった
[kyokutai] もうすぐ三時
[Ryu_Note] (w
[soutou] うーむ
[soutou] さけはあるがつまみがない
[TOURUI] 朝ご飯には最適な時間です(謎
[Ballsleep] つまみつまみ……
02:58:12 Ballsleep -> BallMk-2
[TOURUI] つまみ・・・お好み焼きが(w
2000/07/16 03:00:00
[soutou] ヤキソバなら作れるが
[soutou] ちとヘビーである
[kyokutai] パスタパソ
[soutou] なにより料理する気力が無い(w
[Ryu_Note] さっきからスタパに見えて仕方がない(w
[soutou] さすがスタパはんざわ
[kyokutai] こわひ……
[Ryu_Note] (w
[galloWork] 僕も初めてのパスタ(w
[galloWork] 今作った
[galloWork] 妙にねとねとしており、いまいち……
[kyokutai] スパタ……?(汗)
[BallMk-2] (笑)
[Shin-ya] う〜む
[Shin-ya] オムスパうまし(w
[galloWork] とほほ、やはりカレー屋はおとなしくカレーを作っているべきだったか
[Shin-ya] ちとジュース買ってきます(w
[galloWork] いってら
[TOURUI] カレーパスタに挑戦する
[kyokutai] カレー……目の前に会社のカレーの瓶が数個転がっている……(滅)
[TOURUI] いってら〜
[kyokutai] いってらっさい
[Shin-ya] ……財布、車の中だ(TT)
[Shin-ya] ガレージ行くの面倒だなあ(^^;
[Shin-ya] あ、120円発見(w
[galloWork] 腕時計に向かって車に命令だ
[Shin-ya] やはり、小銭はあっちこっちにおいとくものだ(爆)
[Ryu_Note] キッド!
[TOURUI] 車で買いに行けば解決だ(w
[soutou] 何か違う
[soutou] ちなみに
[Shin-ya] 自販機、マンションの目の前なんですが(w
[soutou] わたしはこんなこともあろうかと
[soutou] ダカラのペットボトルを常備してあるのである
[Ryu_Note] (w
[soutou] 何時でも水割りが飲めるように
[Ryu_Note] わしは……水!(爆)
[galloWork] しんやさんちの前で小銭をもって待機していたわけではなかったか(w<こんなこともあろうかと
[Onomoto] me2>ダカラ
[Shin-ya] カルピスの原液をストレートで飲むのは(w
[soutou] ミネラルウォーターも装備
[Onomoto] 最近は授業のお供としても活躍中>ダカラ
[galloWork] うちもミネラルウォーター
[Shin-ya] 生水で入れたカルピスはまずいのじゃよ(w
[Ryu_Note] (^^;
[Ten-Rou] #落ちますです
03:14:19 ! Ten-Rou (ログ処理する時間が安定して取れるか...それが問題かな?)
[soutou] おやすみー
[kyokutai] おやすみみ
[soutou] しんちゃんちしらんから待機出来ない(w
[Onomoto] 草津駅前(笑)
[kyokutai] わかりやすい(笑)
[galloWork] げふげふ
[soutou] ふむ
[soutou] 今の時間なら
[soutou] 10分もあれば(ぉぃ
[Shin-ya] これますよ、多分(w
[kyokutai] すごひ(笑)
[soutou] だって
[soutou] 道にくるまがいないんだ(w
[soutou] なにより
[soutou] 警官もいないのだ(w
[Shin-ya] この時間なら不観樹さんちも30分ちょいで(w
[TOURUI] (w
[soutou] そこは
[soutou] もはや
[soutou] アウトバーン
[soutou] 偉大なる独逸の軍用道路じゃよ
[kyokutai] うむうむ
[Onomoto] 夜の湖岸はアウトバーン
[Onomoto] 夜の宇治川はサーキット(笑)
[kyokutai] 峠はどこだ(w
[kyokutai] うい、活動限界当多雨
[kyokutai] (謎)
[kyokutai] 到達だ
[TOURUI] (^^;
[kyokutai] 沈没しまーす
[kyokutai] おやすみみ〜
[soutou] おやすみー
[Shin-ya] おやす〜
[Onomoto] おやすみ〜〜
[TOURUI] おやすみです
[galloWork] おやすみ
[sf] にゃー
03:31:12 ! kyokutai (そうか、しんやさんいえって帰り道だったのか(実家への)……(ニヤリ))
[sf] げふん
[Shin-ya] ……(w
[Shin-ya] 極隊さん、来るときは連絡してね(爆)
[sf] さてと語り部総本部を更新するか……
[sf] なに更新しようかのう
[galloWork] んーむ
[sf] とりあえずgallowsさんとこの画像ページにリンク張っとこう
[sf] HA06GとWP01Gからは張ってあるから
[galloWork] ほむほむ
[TOURUI] 実家への帰り道というなら関西地方は全て帰りみちだ(謎
[Shin-ya] 来るときは一報を(違)
[TOURUI] がーそ(w
[TOURUI] 上空?mを通るけど迎撃してくれる?(ぉぃ
[soutou] スティンガーでよければ(ぉぃ
[galloWork] 撃墜(w
[Shin-ya] みんな大歓迎のようです(w
[TOURUI] わーい(w
[Ryu_Note] (w
[galloWork] 竹やりで落としてみせよう(w
[Shin-ya] (w
[Shin-ya] まあ、上空からダイブしていただければ、歓迎します(爆)
[TOURUI] ぐはー(w
[TOURUI] れっしゃでかえればいいというはなしもあったりする(w
[galloWork] 落下予測地点でみんなでたけやりもって大気
[galloWork] 歓迎の心に満ちあふれておりますな
[Shin-ya] うんうん(w
[TOURUI] 竹槍は上方向にしか攻撃できないので弱くなるのだ(謎
[Shin-ya] はっ。まさか地下から?(違)
[soutou] 仕方が無い
[sf] ふっしゅー
[soutou] 地下にはウチのチームの精鋭を(ぉぃ
[Shin-ya] チーム語り部?(w
[soutou] いあ
[soutou] ザバゲの方
[Shin-ya] なる(w
[sf] 取りあえず画像のリンクはしといた
[galloWork] どもー
[TOURUI] ごーぐるをつけないひとにこうげきをしてはいけません
[galloWork] ならば、我が武闘派TRPGサークル美女木ジャンクションも出動させないわけにはいくまい(w
[sf] ほかになにするかのう
[Shin-ya] どんなサークルなんだ(w
[galloWork] 秘密(w
[Shin-ya] ぬー(w
[galloWork] なにかありますかねえ>更新ネタ
[sf] IC04のディレクトリを掘るとか
[galloWork] ふむ
03:52:25 BallMk-2 -> Ball_work
[galloWork] とりあえず存在はしてたらしい(w
[galloWork] 空だけど
[sf] にゃはは
[galloWork] ふうむ。どのような方式にしますかね
[galloWork] 方式というか
[galloWork] 例えば画像置場がすでに分散してしまっているので、
[galloWork] これを如何にまとまったものにみせるかっすよねー
2000/07/16 04:00:00
[galloWork] 他に分散してるところというと、霙の街もそうなのか。
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] まあ、語り部総本部の標準的な形式だと
[sf] こんな感じか
[galloWork] ですね。まあ、お互いリンク張りまくって、労力分散出来るといいなあとか考えております。
[sf] ですねー
[galloWork] 嬉しいねえ、なんかいよいよ始まってきた感じだ(w
[sf] とりあえず初音嬢のシートあげとこう
[galloWork] おー
[sf] 更新
[sf] さらに更新
[sf] ふふふふふ
[sf] cre.ne.jpとkataribe.comは同じサーバに有るので
[sf] SSIで更新日チェックが出来るのだっ。
[galloWork] おー
[sf] index.shtml にして
[sf] たとえば <!--#config timefmt="%Y/%m/%d"--> と日時出力のフォーマットを決めて
[galloWork] ふむ
[sf] ( <!--#flastmod file="フルパス名" --> 更新 )
[sf] とかやるわけだ
[sf] 逆に、cre.ne.jpからkataribe.comのどのページであろうと
[sf] 更新日時を負担をかけずに得られるのだ
[galloWork] なるほど
[galloWork] ハイテクだ(w
[sf] http://www.cre.jp/user/
[sf] のも、同じ原理なのです
[sf] 同じドメイン名なら ( <!--#flastmod virtual="相対パス名" --> 更新 )
[sf] とかやることもできる
[sf] TRPG.NETの一行掲示板の最終更新日とかは
[sf] そーやってます
[galloWork] 日時出力のフォーマットはどこに記述すればいいとかありますか?
[sf] さきに書くこと
[sf] 手続き型言語式に処理されますので
[sf] ちなみに、HTML中で何度でもフォーマットの定義を変更できます
[galloWork] ふむ
04:26:25 + mimimi(~mimimi@plk2-81.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゃー
[sf] このへんのテクニックは、cre.ne.jpとkataribe.comだけでなくて
[galloWork] http://www.cre.jp/user/gallows/IC/04/
[galloWork] えらー(T_T)
[TOURUI] #おかえりでし
[galloWork] どもー
[sf] たとえばTRPG.NETのユーザページ同士で更新日時とか
[sf] 自分の掲示板の更新日時とか
[galloWork] ふむ
[sf] 入れるのにも利用できます
[galloWork] なるほどー
[galloWork] もうちょいいじってみよう
[sf] もちろん自分のページのなかでもできますしね
[galloWork] 簡易掲示板設置したら便利そうっスね<自分のページ内
[galloWork] ふむ。他にも色々使えそうだ。
[sf] フルパスってのは
[sf] UNIXのファイルのパスね
[galloWork] ああ、なるほど
[galloWork] とおったー
[galloWork] http://www.cre.jp/user/gallows/IC/04/
[sf] めでたし
[galloWork] ただフルパス調べる為に勝手にkataribeのディレクトリにはいっちゃったけど、これはいいのかな。
[galloWork] 入るだけなら
[sf] まあ、それくらいはね
[galloWork] んむんむ
[sf] とりあえず
[sf] ガイダンスの0.2もあげといた
[galloWork] おー
[galloWork] すげーや、サプリメントみたいだ(ぉ
[soutou] 4時44分になったので寝ます
[sf] これでまあ、だいたいの形はできたか
[soutou] (ぉぃ
[sf] おやすみ
[soutou] おやす
[galloWork] おやすみ
04:45:24 ! soutou (ヒヒヒヒ)
[sf] あとは。冒頭の「こんなことを遊びます」文を作成して
[sf] 告知すればOKだな
[sf] ちなみに、時分秒までいれると
[sf] <!--#config timefmt="%Y/%m/%d %H:%M:%S"-->
[sf] みたいなのでOK
[galloWork] ふむふむ
04:50:09 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] #意識飛んでたんで、寝ます(^^;
[Shin-NykM] #おやすみ〜
[galloWork] おやすみー
[TOURUI] おやでし
2000/07/16 05:00:00
[TOURUI] ねるでし
[TOURUI] おやでし
05:06:16 ! TOURUI (であであ)
[drawmimin] 朝ご飯にしよう
05:43:07 Ball_work -> BallMk-2
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
05:44:18 ! Onomoto (そーいや梅雨明けってどーなった?)
[drawmimin] 満腹満腹
2000/07/16 06:00:00
2000/07/16 05:59:34
05:59:42 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
05:59:55 + Ryu1(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #kataribe
2000/07/16 06:00:00
[drawmimin] 体が熱い
[drawmimin] HDDの回転停止とディスプレイのスリープ
[sf] ふむ
[drawmimin] あとはファンを廻そう
[drawmimin] うーん
[drawmimin] 扇風機の風が心地よい
[drawmimin] sfさんとこのデスクトップは壁紙なにもはってなかったけ?
[sf] いまはね。
[drawmimin] ふむむ
[sf] 少しでも軽く
[sf] というコンセプトで(爆)
[drawmimin] ノーパソは
[drawmimin] もとからついてる壁紙だっけ
[sf] うい
[sf] あれも外すとすくし軽くなるんだよな
[drawmimin] 涼がとれる、ひんやりさわやかな絵を描こうかと思うんだけど
[sf] ふむ
[drawmimin] 今年の夏の間に描けるだろうか
[sf] 寒色中心かな
[drawmimin] いやいや
[drawmimin] 風鈴の風を感じ
[drawmimin] 水の心地よさを感じるような
[drawmimin] そんなのを考えているの
[drawmimin] ただし
[drawmimin] (ほんの少し)ネタ的にひねってるやつ
[sf] ふむふむ
[drawmimin] たぶん、今年の夏にしとかないとネタが風化しそうなの(^^;
[sf] 風鈴術師を描いてみるとか
[drawmimin] #去年もこんなこといってたような
[drawmimin] #たしか、勇那の新盆を書くとかなんとか(ごはっ)
[sf] # げふげふ
[drawmimin] #絵と文章では違うし。今年はできる……はず
[sf] がんばだ
[drawmimin] うぃ
[drawmimin] もう
[drawmimin] どんどんでてくるネタを消化するのが大変なくらい
[drawmimin] 絵のネタはあるにょ
[sf] ふむ
[drawmimin] 感想もらって
[drawmimin] 連鎖的に思いつくとか
[drawmimin] まとまんなくて描けなかったものが
[drawmimin] 何かを見て、「あ、そうか。こういう表現ならできるんだ」と気づいたり
[sf] ふむ
[drawmimin] 狭間06お絵描きみて、そう思うことあるし
06:23:40 so_do_slp -> so_do
[drawmimin] まったく関係ないイラストとか見てて、はっと気づいたり
[drawmimin] やっぱり
[drawmimin] 絵描きの人間なんだなぁ、と
[drawmimin] おはよございますー
[so_do] おはようございます
[sf] 得意技で行き抜くんだ
[sf] もとい生き抜く
[drawmimin] 磨かないとね
[Ryu1] ふにゅぅ
[drawmimin] ゲーム疲れ?
[Ryu1] うい
[Ryu1] 切り上げました(^^;
[drawmimin] 親愛なる風呂2
[Ryu1] (w
[Ryu1] では、寝ます〜
[Ryu1] お休みッス
[drawmimin] おやすみなさいー
06:27:45 ! Ryu1 (DIABLO2は着実に私の生活を蝕んでいる……)
[so_do] 本当に蝕んでそうですね(笑)>風呂2
[drawmimin] 1よかすごいんだろうなぁ(笑)
[drawmimin] 1の時はやってみたくて、Winマシン新調しましたが
[so_do] おおー
[drawmimin] そのすぐ後にMac版でたり(ぐは)
[so_do] あはは(笑)
[so_do] Macユーザーは、そのあたり苦労しているようですね。
[drawmimin] ゲームは少ないですからねぇ
[drawmimin] うちは最初、Winエミュレーターの上でWin版やってましたけど(これもなんだか(^^;)
[so_do] ああ、なるほど(笑)
[drawmimin] 普通にやるとよけられない矢をよけることができるスピードだったんで
[so_do] あはは(笑) 処理能力がゲームの難易度変えている例ですね(笑)
[drawmimin] 実際にWinマシンいれてやってみて、スピードについていけず挫折しました
[so_do] 昔のソフトを今の機体でやると、シューティングで出来の悪いやつは処理おちしないんで激難易度になったりします(笑)
[drawmimin] わかります(笑)
[drawmimin] 今は
[drawmimin] RPGツクール2000用マシンに(おい)
[drawmimin] あるとやっぱり便利なWin専用マシン
[so_do] んむ
[so_do] ウチは、Macは実家に帰るとあるので、それをたまに利用するくらいです(笑)
[drawmimin] あ、でもMacあるんですね(じーん)
[so_do] ええ、私のではないですがね(笑)
[so_do] 親父が、音をいじる人なので……
[drawmimin] Macで楽曲つくるとか
[so_do] んむ、そうです
[so_do] いちおう、「音楽家」と呼ばれる職業ですので(笑)>父親
[drawmimin] 音楽家……Mac……(はにゃーん)
[so_do] 周囲には、クリエイターが多いので、Macユーザーが多いですね
[drawmimin] Macユーザーであることを少し誇らしく思う時間(´▽`)
[so_do] Winユーザーは、ゲーマーばっかりだ(笑)
[drawmimin] うちの周りもなんだかんだでパソコンユーザーが多いです
[drawmimin] 叔母もパソコン買おうかといってるし
[drawmimin] 妹にもMac買わせるし
[so_do] 最近、安いですものねぇ
[so_do] コンビニでノートパソコンを注文受付していました(笑)
[drawmimin] へぇ
[so_do] 89800円……だったな……
[drawmimin] う
[so_do] スペックがわからなかったので、なんとも言えませんが……(笑)
[drawmimin] デジタルカメラ並(爆)
[sf] ふむ
[sf] まあ、統計からいって
[sf] いまやパソコンは持っていてあたりまえの時代に近いですしな
[drawmimin] 今のを叔母に売って
[drawmimin] 少し足して、新しいの買おうかな(うー)
[drawmimin] その前にデジタルカメラの新しいの欲しいけど(資料集め用に)
[sf] ふむ
[sf] わしも欲しい
[drawmimin] さすがに35万画素の、バッテリー20分は使えなくなってきてる
[sf] げふん
[drawmimin] 初代サイバーショットはそんな素晴らしいスペックだったんだよー
[drawmimin] 今だと
[drawmimin] FUJIの軽いやつか、IXYかな
2000/07/16 07:00:00
07:01:53 + BallMk-3(~chocoa@ppp33.fin.ne.jp) to #kataribe
[drawmimin] おかです
[drawmimin] 他にはHDDが欲しい
[BallMk-3] ただん
[drawmimin] 会社のMacに増設したいにょ
[drawmimin] レイアウトデータはともかく、画像データをためてくと
[drawmimin] 2Gや3Gなんてあっというまになくなる
[drawmimin] #え?なんで会社の経費で増設しないのか、って?
[drawmimin] #そりゃもちろん
[drawmimin] #私用データもいろいろあるからさ
[drawmimin] #自分で足せば、私用データいれといても文句はいえまい(爆)
[galloWork] にゃはは
[drawmimin] さすがにほんのちょっと悪いかなーと
[sf] ふむ
[sf] ふっしゅー
[sf] TRPGな一言が思い至らない
[galloWork] んーむ
[drawmimin] ふむ
[drawmimin] 「原点回帰」をキーワードに
[drawmimin] どうでしょう(なにが?)
[galloWork] #このままウェブ用の素材作り始めたいけど、いいかげん課題にとりかかるか(;^^)
[galloWork] なぞだ(w
[sf] げふん
[galloWork] 原典回帰をキーワードに……
[galloWork] いずみさんとsfさんコンビによるPS新コード(爆
[sf] ばばーん
[drawmimin] これ以上ふえないでー(ぱたぱたぱたぱた)<はしりさる
[galloWork] 増えるんじゃありません、止まっていたモノが動くのです(w
[drawmimin] PSの原点回帰というと、カルキア家じゃなくてカルラミアになるのね(意味不明)
[drawmimin] ぺたこんぺたこん
[sf] ぐー
[drawmimin] こっちで寝てる人が
[galloWork] ぐてぐて
[drawmimin] あっ、こっちにも
[drawmimin] みなさん、朝ですよ
[so_do] ざめは!
[drawmimin] おきゃくさま、その呪文は賞味期限がきれております
[so_do] がーん
[drawmimin] 最近はつかえません
[so_do] しくしく……
[so_do] ろとの血を受け継ぐものにしか使えない呪文だったのか……
[drawmimin] ヒャダインとかマホステとか
[drawmimin] ま、究極はレミーラでしょうかね
[galloWork] ネムネム
[drawmimin] 最近の洞窟は灯ついてますから
[so_do] 上級呪文、レミラーマは使えるのに……
[drawmimin] さて
[drawmimin] シャワー浴びて、目を完全に覚ましますかね
[drawmimin] では、皆様
[drawmimin] 今日一日がよい日になりますように
[drawmimin] さようなら〜
07:28:32 ! drawmimin (ぱそ時代に、パソコンが全然わからない美々(´〜`))
07:48:42 + theta(~JBE00525@kyto1217.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:56:23 fukasleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[fukanju] うーむ。
[sf] おっはよー
[sf] いきてるかーい
[BallMk-3] いえーい
[fukanju] 「すぅぱぁおのもと」と「はいぱぁしんや」とゆー漫才コンビがテレビに出演しているのを見ている夢を見た(ぉぃ
[sf] ほほー
[sf] スーパーの素かとおもった
[sf] まくとスーパーが生えてくる
[BallMk-3] がふっ(笑)
[fukanju] ふふふ
2000/07/16 08:00:00
2000/07/16 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] んで漫才の出来はどないでした
[so_do] #おちますー
08:02:25 ! BallMk-3 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[fukanju] うむ。
[fukanju] 腹を抱えて笑ってたことしか覚えてない(^^;
[sf] ふはは
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年07月15日号 完成〜
[fukanju] おつか〜
[sf] TRPGな一言:チャットセッションにおける休憩
[sf] でしたー
[fukanju] ほむほむ
[fukanju] ふろいってきまし
08:24:35 fukanju -> fukaBath
08:43:43 fukaBath -> fukanju
[fukanju] うーむ
[fukanju] 8時間寝たはずなのにまだ眠い(^^;;;
[sf] ふむ
2000/07/16 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/07/16 10:00:00
2000/07/16 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:33 + Kakeru(Kakeru@p84ec79.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはおは
[sf] おはよう
[sf] 今日は良く寝たみたいですな
[Kakeru] よくねたよくねた
[sf] よかったね
[Kakeru] みゅー
[sf] 私はいつ寝るんだか
[sf] じぶんでわからん
[Kakeru] がーん
[sf] 文芸広報と日報を書く必要があるのは理解しているのだが(おい)
[Kakeru] みぅ
[sf] 文芸創作な一言ができれば、とりあえず、文芸広報は出せるか
[Kakeru] たいへんだ
[sf] てけてん
[sf] ふむ
[sf] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8403/
[sf] の創作ルールではオンリーCONを開催したのか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] どの程度の規模だったかは不明ですがね
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] かっぱつだ
[sf] 若い熱意だ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] わかいっていいね
[sf] まあ
[sf] 更新頻度は、じつはまー
[sf] 私の感覚とゆーか、ここの感覚では
[sf] たいしたことはないのかもしれない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] 打倒TRPG.NETとかいうと
[sf] つーか、どんなゲームなのかまだサッパリわからんが
[Kakeru] 一日3回と書こう信施ね羽
[Kakeru] 1日3回とか更新せねば
[sf] なむなむ
[sf] 毎日コンテンツを書くのだ
[sf] ころころ
[Kakeru] ころころ
[Kakeru] (ぼちゃん))
[Kakeru] またあめがふってきた
[sf] ふむ
[sf] わきわき
[sf] うぼーん
[sf] なんにしても成果をあげるのは大切だ
[sf] 適度なライバルをみつけるのは
[sf] やる気を出すのには大切かも知れない
[sf] おお。文芸創作な一言がでけた
[Kakeru] おー
[sf] めでたしめでたし
[Kakeru] わくわく
[sf] つぎはログゲットするか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] きのうの#kataribeは150KBあったらしい
[sf] ぎゃー
[Kakeru] ぎゃー
[sf] 人生物量だ
[Kakeru] がーん
[sf] しかし
[sf] 一日100KBあれば
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 10日で1MBか
[Kakeru] うみゅ
[sf] わずか100日で、むかしのプロバイダ付属領域のスタンダード、10MBを突破するわけだな
[Kakeru] ふみゅ
[sf] よく考えると大変恐ろしい話だ
[Kakeru] ひゅ
[sf] ぞくぞく
[sf] ログげっと完了
[sf] 2208発言
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 昨日の夕方からにしては、けっこーあるのう
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 今日は調子が悪いらしい
[sf] どうした
[Kakeru] 東風荘で3連敗
[sf] ふむ
10:54:10 + soutou(~soutou@kusatu3-48.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] はいるん
[soutou] はいる
[sf] こんにちは
[Kakeru] わだい
[sf] うーむ
[soutou] 今起きた(話題)
[sf] 宣伝をする必要があるとか、文書の整備をもっとしようとか、作品わがりがり作ろうとか、印刷物を作ろうとか
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 必要なものはいろいろあるのだが(おい)
2000/07/16 11:00:00
[sf] ToDo管理用の掲示板みたいなものがあると面白いのう
[sf] 人気投票と似たようなものか
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] なるほど
[sf] 必要なものを書いて
[sf] 投票してもらって
[sf] 優先度でソートする
[sf] できあがったら削除
[sf] もしくは分解されて複数の必要案件になったら削除かなんかする
[Kakeru] ふみゅ
11:04:59 soutou -> sou_yksb
[sou_yksb] 料理開始
[Kakeru] ひらったー3分クッキング
[Kakeru] お湯を入れて3分(逃走
[sou_yksb] 料理完了
[Kakeru] わけて
[sou_yksb] 取りにきたらなんぼでも食わせてやる
[Kakeru] うぐぅ。ゆういちくんいぢわるだよ
[sou_yksb] だれだそりゃ
[Kakeru] Kanonの主人公
[sou_yksb] そいつはいじわるなのか?
[Kakeru] 主観による
[Kakeru] 7年ぶりに再開して
[Kakeru] 「裕一くーん」と飛びついて抱き着こうとしたら
[Kakeru] ひょいっと避けられて
[Kakeru] 木に激突
[Kakeru] こんなやつです(きっぱり
[sou_yksb] ふむ
[sou_yksb] 人間として正しい反応だ
[Kakeru] がーん
[sou_yksb] 高速で移動する物体が近づいてきたら
[sou_yksb] 反射的によけてしまうものだ
[Kakeru] がーん
[sf] 後ろに飛びのこうとするなら犬
[sf] 突進するなら猫
[sf] 横に移動できるのは人間の特権なのだ
[sou_yksb] どうやら祐一という男は生存本能に優れているらしい
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そーか
[Kakeru] このあいだねこーが道路を横断しようとして
[Kakeru] 車が来て
[Kakeru] くるまのまえをてこてこ横切って横断したのも
[Kakeru] ひきかえせないからだったのかぁ
[sf] 猫科は突進速度の向上の方向に後ろ足を進化させていて
[sf] たしかほかの食肉目の四倍暗い突進力があるんでなかったかな
[sf] だからまあ、危険が有るなら後退するより突進したほうが生存率が高いということなんじゃないかな
[sf] 逆にいえば身体構造的に、後退するのに向いていない
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] やるなねこー
[Kakeru] 縮地ねこぱんち
[sf] チーターに代表されるように、猫科は短時間の突進力を生かした狩りをしますからな
[sou_yksb] 煌も後ろにさがれなかったりしてな(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[sf] すぐバテるけど
[sf] 精神的に?(おい)>後ろに下がれない
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 突撃一直線
[sou_yksb] 精神的には下がりそうにないけど(w
[Kakeru] 絶対下がらないよなぁ(笑
[sou_yksb] あれは猫の時の習慣だったのか(ぉぃ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] みかんちゃんは後ろに飛びのくのか
[sou_yksb] ズームパンチで勝てるな(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] みかんちゃんにずーむぱんちをあてるひらたー
[Kakeru] もれなく前野君と煌にぼこにされます
[sou_yksb] ひらったーはそんなことできぬ。肉体的にも精神的にも
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 煖ちゃんも押し一直線だったのだろうか
[Kakeru] ぐいぐいぐい
[Kakeru] ぐいぐいぐいぐいぐいぐい
[sou_yksb] 引き倒しで一本
11:42:30 sou_yksb -> soutou
[Kakeru] がーん
[soutou] しかし後退はしてない気もするな
[sf] 引きずり倒し
[Kakeru] うっちゃり
[Kakeru] 押し倒し
[soutou] 洗い物終了
[Kakeru] ふみゅ
[soutou] 押し倒しはとかうっちゃりは無いと思うが(違)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] サラマンダーくんで煖の海のかち
[Kakeru] ぼうぼうぼう
[soutou] 決まり手は引火爆発
[Kakeru] どーん
[Kakeru] でんわだいがいいかげんアレなんでおちますみかん
[sf] あいあい
[sf] おやすみ
11:53:16 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[soutou] おやす
[sf] 疲れたので寝てみよう
[soutou] おやす
11:53:38 sf -> sf_away
[soutou] 仕方が無い
[sf_away] 最近いつ寝てるか自分でも覚えてない
[soutou] がーん
[soutou] ちゃんと寝よう
[soutou] TRPGNETなんかどうでもいいじゃないですか(言い過ぎ)
[sf_away] げふん
[soutou] 身体が資本
[sf_away] なむなむ
[sf_away] まーねー
[soutou] 本当に体壊してダウンしたら
[soutou] 余計にアレですので
[soutou] 夏休みを勝手に設定するとか
[sf_away] ぐにぐに
[sf_away] ぼーっ
[sf_away] おやすみ
[soutou] おやすみー
[soutou] さて
[soutou] サーバーも復帰したらしいし
[soutou] 風呂ってくるか
11:56:26 ! soutou (でぃあぶろー)
2000/07/16 12:00:00
[fukanju] ふみゃ
[fukanju] うーん
[fukanju] 3時間ほど睡眠を追加していたらしい(^^;
[galloWork] ふむ
[galloWork] 僕も、気づいたら4時間くらい寝てしまった。
[galloWork] おはよ
12:44:18 galloWork -> gallows
[gallows] ぐう
2000/07/16 13:00:00
[fukanju] おはよー
13:52:08 + PaLilith(~paladin@MOJcc-02p17.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんにちは
[gallows] てぃわ
[PaLilith] 今日は珍しく早起きしました
[PaLilith] なんと8時
[gallows] おー
[PaLilith] いつもは11時なのに(ぉ
2000/07/16 14:00:00
[fukanju] (^^;
[gallows] 不観樹さんは、いつも二時らしいぞ(ぉ
[fukanju] (爆)
[PaLilith] 午前?
[fukanju] げふん(w
[gallows] 当然午後(w
[gallows] 午前は午前でそら恐ろしい生活だが(w
[fukanju] 新聞やさん?(w>午前2時起床
[PaLilith] や、
[PaLilith] 午前二時起床で
[PaLilith] そのままネットにつないで
[PaLilith] 5時頃に二度寝するという
[PaLilith] 不安定な生活をする友達が(笑
[fukanju] (^^;
[gallows] もっとみんな健康的な生活しようぜー
[PaLilith] 晴耕雨読
[fukanju] 晴読雨読
[fukanju] (ぉぃ
14:22:11 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] #おはお〜
[PaLilith] こんにちは
[fukanju] おはよー
[Shin-ya] どーもーはいぱぁしんやですー(爆)
[Shin-ya] <ログ見た
[fukanju] わはは(w
[fukanju] ぜひ、漫才界に新風を(ぉ
14:50:47 fukanju -> fukaEat
[fukaEat] 朝ご飯(ぉぃ
[PaLilith] わーい
[fukaEat] 室温が35度ぶっちぎってくれているので。
[fukaEat] 普通の味噌野菜炒めにニンニクと鷹の爪を追加してみました。
[PaLilith] 汗どばどばー
[fukaEat] ふふふふふ
[fukaEat] 暑いときにはより暑くして、気温よりも暑くなれば、気温が涼しくなるとゆー理屈だね☆ミ
[gallows] 自分をなんとか騙し騙し生きているらしい
[gallows] ガンバレ(ぐっ
[PaLilith] たいへんなんだ
[Shin-ya] (W
2000/07/16 15:00:00
[fukaEat] ふぁいと(w
[fukaEat] 食事を終わってふと見ると……38度か(^^;>室温
15:21:45 fukaEat -> fukanju
[PaLilith] 体温を上げないと(ぉ
[PaLilith] そろそろ二度寝の時間です
[PaLilith] またー
15:38:58 ! PaLilith (ねむねむ)
[fukanju] おやすみ〜
2000/07/16 16:00:00
2000/07/16 17:00:00
[fukanju] ほむ
[fukanju] 綺麗に晴れているし、月蝕見れるかのぉ(^^;
[gallows] うん。そんなかんじっすねー
2000/07/16 18:00:00
18:10:06 + Kakeru(Kakeru@p84ec63.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Shin-ya] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーっ
[gallows] ごり、むしゃむしゃ、
[Kakeru] がーそ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] へいわだ
[gallows] 平和【平和】:静か、話題がないなどの意。
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] へいわへいわ
[fukanju] 暑くて脳の中が平和です(ぉぃ
[Kakeru] へいわ
[fukanju] ねこーが異形の物に貪り食われていてもきっと平和だ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] やるなぎゃろさん
[gallows] 軟弱なモノにバイオレンスの鉄槌を(w
[fukanju] ひらがなばいおれんすげきじょう(謎
[Kakeru] がーん
[fukanju] ひらがなでたたかうばいおれんす
[gallows] ぱんぱん ぐぁ!? ごすっ だくだくだく ぐしゃ ずきゅーんずきゅーん べとー
[Kakeru] がーん
[fukanju] ほげっ! げみょ〜〜 ぐみゃっ れに〜 ふぃげどっ
[Kakeru] おちー
18:56:07 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[fukanju] であー
2000/07/16 19:00:00
[Shin-ya] ふ〜む
[Shin-ya] 潜ってしまった(w
2000/07/16 20:00:00
20:06:19 + Kakeru(~Kakeru@p84ec0e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
[fukanju] みゃ
[Shin-ya] にゅ
20:21:44 gallows -> galloAway
[fukanju] ふむ。だぶるでーとの続きが流れているのかと思ったら、ログだった(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] とお
[fukanju] 48時間連続稼働しているし、一旦さいきどーしよう(^^;
[Kakeru] うぐぅ
20:47:44 fukanju -> fukaRboot
20:47:59 + edna(~edna567@shinjuku78-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] すいません
[edna] だれか……
[Kakeru] ほえ?
[edna] って………
[edna] いあ
[edna] 関西組いないのか
[edna] (ぐう)
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] いるよ〜
[edna] をー
[edna] すいません、
[edna] いま、そっち晴れてます?
[edna] #月蝕見えそうですか?
[Shin-ya] ちとまってね〜
[edna] #吹利は関西だし(^^;;
[Shin-ya] ちゃんとお月さん見えてるよー(笑)
[edna] をを
[edna] ……もうすぐ欠け始めですね
[edna] よっしゃあ(ふふふふ)
[galloAway] ですねえ
[edna] 有難うございます
[Kakeru] つきがでたでた
[Kakeru] たぬきもでた
[galloAway] うちもちゃんと月見えてる
[Kakeru] ぽんぽこりん
[edna] >こっちで、話をそれに合わせて書いているので(爆)
[edna] うを
[edna] ……それはみにゆかねばっ<おもわずひらがなっ
[edna] #家から出ないと見えない(苦笑)
[Kakeru] つきがみえない〜〜〜(TT)
[edna] あら(^^;;;
[Kakeru] 家の影で(おい
[edna] http://www.urban.ne.jp/home/mishima/le2000/index.html
[edna] んでは、ここだt
[edna] ここだと、一応、中継されるようです>月蝕
[edna] ふむ
[Kakeru] 月食かぁ
[edna] 情報、ありがとうございました(礼っ)>神夜さん
[edna] んでは、とりあえず落ちますー
[Shin-ya] いえいえ(笑)
[Kakeru] であ
[edna] (話書かねばっ)<おい
[edna] んではー
20:52:00 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] まんまるだ
20:53:09 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] む。いれちがったか(^^;
[Kakeru] おち
20:55:01 ! Kakeru (みかんちゃんただ食い)
[fukaStudy] ほほむ
[fukaStudy] もう、月蝕始まってるかな。
[fukaStudy] 日本時間の16日午後8時57分に月が欠け始め、 午後10時2分から11時49分までの1時間47分にわたって月の全体が地球の影に入ります。 月が完全にもとに戻るのは17日午前0時54分で、欠け始めから欠け終わりまでの時間は3時間57分に及ぶます。
[fukaStudy] か。
20:57:40 + BallMk-2(~chocoa@ppp24.fin.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 見てくるかな
[fukaStudy] 今からかけはじめだの〜
[fukaStudy] を、ちょっと欠けている気がする(w
[BallMk-2] ふむ
[fukaStudy] しかし、雲に隠れているのとの区別が付きにくい(w
[Shin-ya] ほんとだ、欠けてるっぽい(w
[Shin-ya] もうちょっと時間経ってから見ましょうか(w
2000/07/16 21:00:00
[fukaStudy] 日食と違って、欠ける面がクリアじゃないからなー(^^;
[galloAway] うん少しね<かけてきてる
[Shin-ya] ですね(w
[fukaStudy] 月蝕中継ページは、多分大混雑だろーしな(w
[Shin-ya] だろーね(w
[fukaStudy] 最新画像は、画像死んでた(爆)
[galloAway] さてと、せっかくアウェイニックにしたのだから買い出しいってきます
[galloAway] んじゃまた
[fukaStudy] いってらですー
[Shin-ya] いってら〜
21:06:20 + edna(~edna567@shinjuku77-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 月が見えたー
[fukaStudy] こっちもみえてます〜
[edna] もーーー
[edna] 欠けてるのだーー
[edna] (もう、嬉しくって嬉しくって)
[edna] <こういう奴です
[BallMk-2] 月は見えたか(謎)
[edna] んみ(笑)
[edna] わくわくするっ
[fukaStudy] 月は見えてますともっ♪
[edna] #いいですけど、往来で跳ねるのは止めなさい(汗)>己
[BallMk-2] サテライトキャノンの準備を……(大謎)
[fukaStudy] (ぉ
[edna] み?
[edna] >サテライトキャノン
[fukaStudy] ガンダムネタだっけ?(^^;
[BallMk-2] さて、それはさておき……
[BallMk-2] (w
[BallMk-2] んむ(爆)<ガンダムネタ
[edna] (月だ月だ月だー)<ぴょこぴょこ
[BallMk-2] さて、月は欠け始め
[edna] ふみゅ
[fukaStudy] お月様に、がぶりと一口かじりついたよーなぐあいですな(ぉ
[edna] んみ(笑)
[fukaStudy] >今の欠け具合はちょうど
[BallMk-2] 22時くらいには、皆既月食と化す
[edna] んむ。
[edna] 月蝕あけの時間帯、
[BallMk-2] 美味しいかも(w<月
[fukaStudy] ぱくっ
[edna] EPに使わせていただきますっ(ふっ)
[edna] ……
[BallMk-2] んむんむ
[edna] ……………
[BallMk-2] がんばれ〜<EP
[edna] あとで見つかるじゃないか(違)>月を食べる
[BallMk-2] ちうか……
[BallMk-2] 食べちゃったらなくなっちゃう(爆)
[fukaStudy] あとで見つかって神様にに大目玉をくらうんだよ(ぉぃ
[edna] (^^;;;;
[fukaStudy] 仕方がないから、もー一個買いに行くのだ(ぉぃ
[edna] ……てn
[BallMk-2] いや、日常さんがお怒りに……(w
[edna] 一千一夜物語(ぼそ)
[edna] >もー一個の月〜
[Shin-ya] アステロイドベルトからもう一個引っ張って来るんですよ(ぉぃ
[edna] (ぶっ)
[fukaStudy] (爆)
[BallMk-2] げふっ
[fukaStudy] 木星さんに一つ譲ってとお願いに行くとか(w
[edna] ………
[BallMk-2] いやいや、この際、火星を衛星に迎えて……(w
[edna] 歳星:「んな大きな衛星、もっとりませんっ」>譲ってといわれても
[edna] しゃて。
[edna] (ふふふ)
[edna] んであ、しばしおちますー
[Shin-ya] あい〜
21:13:12 + soutou(~soutou@kusatu3-47.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] はいるげっしょく
[Shin-ya] はいる
[edna] <何度も出たり入ったりー
[fukaStudy] ではー
[edna] んであー
21:13:22 - edna from #kataribe (edna)
[BallMk-2] であー
[soutou] はいる
[fukaStudy] あう、雲が出た(^^;
[fukaStudy] こら、雲、どくんだっ(^^;
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] こっちはいい天気ですー(笑)
[fukaStudy] をを、言うことを聞いてどいてくれた(w
[soutou] 黒澤みたいな事言ってる(w
[BallMk-2] あはは
[fukaStudy] うーん。雲がふよふよと月を出したり隠したり(^^;
[soutou] ふむ
[BallMk-2] おお、1/3くらい隠れた
[soutou] ベランダから見えない
[soutou] ……というか
[soutou] 曇ってるような気がする
[fukaStudy] ベランダのゴミをちゃんと捨てておくんだった(ぉぃ
[fukaStudy] んむ>1/3ほど
[fukaStudy] ちょうど、京都は祇園祭の宵山でもあるのだった♪
[fukaStudy] 風情がある(うむうむ)
[Shin-ya] うちではちゃんと見えてるよ(w
[Shin-ya] >ベランダから
[fukaStudy] 方向が悪いとかかも。
[soutou] 方角なんか気にしたこと無いからわからんな(w
[fukaStudy] しまった、先日リアルプレイヤーをアンインストールしたから、中継画像が見れない(w
21:29:35 sf_away -> sf
[sf] 二度寝してしまった
[soutou] こんばん
[fukaStudy] こばですー
[Shin-ya] ちゃわ
[fukaStudy] 今日は二度寝の日らしい(ぉぃ
[galloAway] 2度といわず寝てる気もするけど(w
21:31:22 galloAway -> gallows
[soutou] おか
[gallows] めしめし
[fukaStudy] 二度寝三度寝だいおっけー(w
[fukaStudy] しかし、雲がまた出て来たな(ぐぅ
[soutou] さて
[soutou] 食糧をしいれてこよう
[soutou] またー
[gallows] また
21:32:51 ! soutou (コンビニ)
[fukaStudy] いてらん
[fukaStudy] うーむ。雲を押しのける気合いが足りないな(ぉぃ
[Shin-ya] 祈りましょう(w
[Shin-ya] でもこっちに持って来ちゃやーよ(w>雲
[BallMk-2] アラーの神よ
[fukaStudy] やはり、核で雲を吹き飛ばすとゆーのが(ぉぃ
[BallMk-2] もう半分を超えたな
[fukaStudy] あ、見えだした(w
[BallMk-2] ふむ
[Shin-ya] あ、ご飯が炊けた(w
[Shin-ya] 月食見ながら晩飯食おう(w
[BallMk-2] 日ごろの行いが良い人には見えるのだ(w
[Shin-ya] じゃあ、僕はいいらしい(w
21:39:06 Shin-ya -> Shin-mesi
[fukaStudy] がーん(w
[Shin-mesi] #ライブ中継画像が見えない(w
[BallMk-2] んむ(w
[Shin-mesi] #あ、雲かかってるのね(w
[fukaStudy] 絶対に曇らないエアーズロックからの中継もあるらしいが(w
[fukaStudy] http://www2.memenet.or.jp/hosinoko/index.html
[Shin-mesi] ライブ中継よりもベランダからの方がよく見えるや(w
[fukaStudy] ここ、割と軽いかな?
[Shin-mesi] 表示できません(w
[Shin-mesi] 窓から月食見ながら飯食ってきます(w
[fukaStudy] http://luna3.clara.co.jp/index-ja.html
[fukaStudy] リアルプレイヤー持ってれば、こっちでも見れる。
[BallMk-2] もう8割くらい欠けました
[fukaStudy] (しくしく…………雲っそこどいてくれ〜〜〜)
[BallMk-2] あと少しですね
[BallMk-2] 後すこしっ♪後すこしっ♪
[fukaStudy] みーえーろっ、みーえーろっ(みえろこーる)
[BallMk-2] 念じろっ
[gallows] ンな無茶な(;^^)
[BallMk-2] さすれば月は見える(w
[fukaStudy] 気合いだっ(w
[BallMk-2] んむっ
[fukaStudy] …………ををっ
[fukaStudy] 月蝕のお陰で明日はゴミの日なのを思い出したぞっ(ぉぃ
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] おお、後ちょっとだ
[fukaStudy] 月蝕に紛れて隠密行動でゴミを出そう(ぉぃ
[BallMk-2] もう赤みがさしている
[BallMk-2] おお、ライブも繋がったぞ
2000/07/16 22:00:00
[BallMk-2] 消えちゃった……
[BallMk-2] <月
22:01:47 + soutou(~soutou@kusatu3-19.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] うーむ。欠けてしまったから見えないのか、雲があるから見えないのか(^^;
[fukaStudy] おか
[soutou] ただ
[gallows] うむ(;^^)
[gallows] おかえり
22:02:34 soutou -> sou_beer
[BallMk-2] テレビを見るといいかも(w
[sf] うーむ
[sf] どこに月があるのか分からん
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] 私のところでは、赤みのさした(黄色か?)月が良く見える
[sou_beer] どうやら部屋からは見えないらしい
[BallMk-2] ふむ
[sf] 私が前に皆既月食を見たのは、小学校一年かなぁ。
[sf] 赤かった。
[fukaStudy] むぅ(^^; 月をよく見ようと部屋の照明を消してたら、電源コード引っかけて転んでしまった(汗)
[BallMk-2] ふーむ
[fukaStudy] #それで落ちたので再起動してました(^^;
[BallMk-2] #(笑)
[BallMk-2] 一旦落ちます
[BallMk-2] であ
22:10:19 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[sou_beer] ネタだ(ぉぃ
[sou_beer] またー
[fukaStudy] うみゅ、見えだした♪
[fukaStudy] 暗順応してきて、目が、雲の向こうの月を捉えられるようになってきたらしい(w
[sou_beer] 透視能力だ(w
[fukaStudy] 「みえます(くくく)」(謎)
[hari] あやしひ方が、omに出てきましたのう
[sou_beer] こんばんわ
[sf] なんとなくこー
[sf] あやしいのばかりだと
[sf] こー
[sf] 差別化が(おい)
[fukaStudy] WPとの差別化が(ぉぃ
[hari] KMのキャラは
[sou_beer] あやしくないの作るのは難しい(ぉぃ
[hari] 良く考えると、あまり怪しくない(W
[sou_beer] なぜなら
[sou_beer] あやしくないキャラはキャラがたちにくいから(ぉぃ
[hari] よし!あやしくないキャラを作ろう!
[sou_beer] 最近ので怪しくない人といえば
[fukaStudy] うちの優鬼君は怪しくないぞ(ぉ
[sou_beer] ぱらでぃんさんのCDのお役人が怪しくないと言えないことも無い(ぉぃ
[gallows] それだけか(w
[gallows] すくねー
[sou_beer] キャプテンSSも
[sou_beer] 普段は別にあやしくないぞ(ぉぃ
[gallows] 非常時があやしすぎるので却下
[sou_beer] ただの傷痍軍人だ
[fukaStudy] マリア・ディースラーは………普段から怪しいな(^^;
[fukaStudy] #つか、SDで、怪しくないキャラは、「胡散臭さ」原則に反しますからな。
[sou_beer] #うむ
[sou_beer] 怪しいのは宿命なのです(w
22:19:49 Shin-mesi -> Shin-ya
[Shin-ya] ふーくったくった(w
[sou_beer] おか
22:20:15 + Kakeru(Kakeru@p84ec8c.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sou_beer] こんばんわ
[fukaStudy] おか>しんちゃるん
[hari] ふむ
[hari] 野鍛冶でもやるか
[Shin-ya] そして雲に隠れた月(TーT)
[Shin-ya] サテライトキャノンが撃てないじゃないか(w
[fukaStudy] こっちは持ち直した〜
[Kakeru] 曇ってる(TT)
[Kakeru] こんばんわ
[LuriSleep] おなじく(^^;>曇ってる
[LuriSleep] ……そーいや今日は一日Nick変えなかったな(汗
[Shin-ya] てかいたのか(w
[gallows] 寝っぱなしだ
[fukaStudy] (^^;
[gallows] びっくりだ
[LuriSleep] いたよ(w
[gallows] もはや最強
[LuriSleep] 10時頃から起きてましたよ(^^;
[LuriSleep] >本読んだりゲームしたりしてた
[fukaStudy] (^^;
[Shin-ya] そうだったのか(w
[hari] にゃんにゃかにゃん
[Kakeru] よあそびるりるり
[hari] さてと
22:27:10 sou_beer -> soutou
[soutou] ビールじゃ酔えぬ
[sf] ふう
[sf] 警察とはなししていた
[soutou] ああ
[soutou] 例のあれですか
[sf] あい
[soutou] ところで
[soutou] はりにゃは何をしようとしていたのだろう
[Shin-ya] 赤っぽい月がほんとにうっすらと見えている……
[soutou] 薄雲がかかるとかだと風流だが
[soutou] ここまでくるとダメダメだ(w
[Shin-ya] んだね(w
[fukaStudy] 窓が落ちた(汗)
[soutou] ぬ?
[soutou] サッシが外れた?
[fukaStudy] うーむ。らてん君も月蝕の魔力にやられたに違いない(ぐぅ
[soutou] ああ
[fukaStudy] いあ、窓95(^^;
[soutou] そっちの窓か(w
[fukaStudy] サッシが外れたらそれこそ魔力だ(w
[fukaStudy] て、カラスが赤い月に向かって鳴いている………(^^;
[fukaStudy] なんか不吉ちっく(w
[soutou] なにかあるな
[Shin-ya] 不気味だ(w
[sf] げふ
[sf] ふむ
[sf] 落ちる寸前の線香花火のような
[sf] 月が見えました
[fukaStudy] うみゅ
22:44:19 + edna(~edna567@shinjuku77-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] 書けた(爆)
[soutou] こんばんわ
[edna] こばわっ
[edna] EP書いたー
[edna] ……っと
[soutou] だれの?
[Kakeru] めでたい
[edna] 不観樹さんいます?
[edna] ふふふふふ>誰の
[fukaStudy] ふにゃ?
[edna] #あ、勉強中か(汗)
[edna] あーいた
[fukaStudy] あ。
[edna] ちょっと、送って良いですか?>DCC
[fukaStudy] 月蝕を見るために部屋の電気消したので、勉強が中断してます(ぉぃ
[edna] う?
[edna] (笑)
[fukaStudy] おけですー
[edna] 送った
[fukaStudy] きた〜
[edna] ……という話だ
[hari] ふい〜
[fukaStudy] ほむ
22:48:45 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl089.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[edna] で、どーでしょ。
22:50:11 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] どもです
[fukaStudy] ちっとだけ修正入れておくり返します〜
[fukaStudy] ちとお待ちを。
[edna] あ、はい
[fukaStudy] おくりかえしますー
[edna] げっとー
[edna] どもですっ
[edna] ……んで
[hari] にゃお〜
[edna] これ、流して良いかな?>不観樹さん
[fukaStudy] おけですー
[soutou] 話なのだろう
[hari] きゃべつの千切り、おすそ分け(壊)
[soutou] 気になる
[soutou] おすそわけ
[soutou] できるのであろうか
[hari] 大根をうすーく切って、ダシをくぐらせてしゃぶしゃぶ(謎)
[soutou] ああ
[soutou] たいへんだ
[soutou] はりにゃが誤動作している
[fukaStudy] (^^;
[hari] でも、橋姫さん、一人では食べにきそうにないね。
[hari] というか、ご飯食べるのかな(ぉぃ
[edna] 送ったーー
[edna] ふふふふふふふふふふふ
2000/07/16 23:00:00
[soutou] 幽霊は飯食わないのが普通だが
[soutou] まあ
[hari] 何というか、来るとしても、千切りきゃべつだけ食べにきそう(滅)
[soutou] ちび染木の例もあるし(ぉぃ
[fukaStudy] (^^;
[soutou] きたきたMLにきた
[edna] (ふふふふふふふ)
[soutou] ふむふむ
[soutou] 遠距離呑み会か(ぉぃ
[sf] いきなりあれを読む新人さん……
23:02:05 + ko_sick(kazuki@KMGcc-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:02:07 + theta(~JBE00525@kyto1403.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukaStudy] こばです
[fukaStudy] ふむ。
[edna] ……………なんぞもんだいでも?>御大
[gallows] わはは
[edna] <既に居直っている
[soutou] 居直り強盗
[ko_sick] ずいかく閉店(挨拶)
[fukaStudy] (^^;
[edna] 瑞鶴永久閉店(挨拶返し)
[edna] <こんじょわる
[soutou] えー
[soutou] かえってこないのか
[edna] ……そういう風に読めなかった?(笑)
[ko_sick] えーんえーん
[ko_sick] えーんえーん
[ko_sick] えーんえーん
[soutou] よめなくもないが
[edna] (苦笑)
[soutou] みとめたくもない
[fukaStudy] 秋に返ってくるのかもしれない。来ないのかもしれない。
[edna] …………
[fukaStudy] それは全て、謎に包まれております(納得)
[edna] ちょっといま、冥利に尽きました>総統閣下
[edna] (笑)>謎に包まれている
[edna] というわけで。
[edna] …………
[ko_sick] みとめたくないものだな、わかさゆえのあやまちというのは
[hari] がう
[edna] 一時間ちょっとで書いたのか
[edna] >話
[hari] とりあえず、KMでシングルじゃないEPでも書くか
[edna] 今頃、二人で呑んでいるのだろう(笑)
23:06:46 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] お稲荷さんで、ボーッとしてて
[sf] がこんがこんと完成版も作るのだ
[hari] 誰かくるのを待とう
[edna] ……へ?
[edna] >御大
23:07:47 ko_sick -> ko_dame
[edna] がこんがこんって…てn
[Kakeru] たいむとらべらーかすみ
[fukaStudy] (^^;
[soutou] たとえ、本屋で店員が鬼でビックリしただけとはいえ、知人に二度と会えないのはつらいものだ
[ko_dame] うむ
[Kakeru] 花澄さんだ〜(ころころころころ
[ko_dame] ロンメル閣下と昔を懐かしみながら、子持ちシシャモをしゃぶるひらったーであった
[edna] (^^;;;
[soutou] ちがうよフランコだよ
[edna] ロンメル閣下って……
[ko_dame] フランコ将軍か
[edna] …………(^^;;;;;;
[ko_dame] 砂漠の狐だ
[Kakeru] でざーとふぉっくす
[edna] 好きな名前つけてるなー
[edna] (汗)
[fukaStudy] ………他の猫にはロンメルとついているのかもしれない(^^;
[edna] (爆)
[gallows] カカカ
[gallows] チンゲンサイに変な名前をつけてはいけない(w
[fukaStudy] なんとなく狐顔の猫(ぉぃ
[Kakeru] ねこー
[edna] 瑞鶴猫:「………
23:11:58 Shin-ya -> Shin-Dia2
[Shin-Dia2] #ライブ中継飽きた(爆)
[edna] 瑞鶴猫:「なう(好き放題言ってるねえ)」
[fukaStudy] #(^^;
[edna] (笑)
23:12:25 + Onomoto(~chocoa@INS76.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこー
[Onomoto] ばんわ〜
[gallows] ばんわ
[soutou] こんばんわ
[soutou] 平田:「おい、フランコ。お前の主人は何時まで留守にするつもりだ?」
[edna] 瑞鶴猫:「…………なう(さあねえ)」
[edna] #あくまでも無責任(笑)
[Kakeru] かける:「ねこー(ねこじゃらしふりふり)」
[edna] 瑞鶴猫:「…………(おおあくび)」
23:16:11 ! Saramari (にぅパソ設定中)
[edna] <相手にしてない
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] 3連敗
[edna] (笑)
[gallows] 鏡介:「……次の春になったら、ふらりと帰ってきそうな気もするけどね。あの人達は。なあ、チンゲンサイ」
[Kakeru] かける:「ねここうていだぞ〜(きこきこ)」
[edna] 瑞鶴猫:「……(ふすん:だといいけどねー)」
[edna] >鏡介さんに
[edna] 瑞鶴猫:「なーご(おや気が利くね)」>かけるさんに
[edna] #おい(汗)
[soutou] 平田:「……相変わらずふてぶてしい奴だ。仕方が無いから『鏖殺の凶鳥』はよそで注文するぞ。まったく」
[Kakeru] #うぐぅ(笑
[edna] 瑞鶴猫:「…………(おおあくび)」
[edna] <おい
[gallows] 鏡介:「ふてぶてしいんじゃなくて、眠いんだよな。バイバイ」
[edna] 瑞鶴猫:「…なう(んじゃねー)」
[edna] ………ふむ。
[edna] EPに出来るぞ(爆)
[fukaStudy] #(W
[soutou] #ひらったーの奴はうすうす気付いてそうだな
[soutou] ネタだ(w
[edna] ふみゅ?>うすうす気がつく
23:21:42 LuriSleep -> LuriFuro
[soutou] ひょっとして帰ってこないかもしれないとね
[edna] ……ああ(笑)
[edna] なるほど
[soutou] そういう勘はききそうだ
[Kakeru] ついに潰れたのか(あーめん
[Kakeru] そーいえば
[edna] ふむ……
[edna] >勘が効く
[Kakeru] 行き付けの本屋が昨日付けで閉店になった
[Kakeru] ちーん
[edna] (^^;;
[ko_dame] ちーん
[fukaStudy] (^^;
[ko_dame] うーむ
[ko_dame] とりあえず麻樹さんは永遠の世界に連れ去られていないようだ
[gallows] 妖怪か(w>連れ去る
[edna] 連れ去るかい(苦笑)
[edna] あーゆー付き合いなんだし(笑)
23:26:15 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p95.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[gallows] あの消
[ko_dame] かすみさんは永遠の世界に行ってしまったようだ
[Kakeru] さよなら花澄さん
[gallows] あの消え方はドリーミイで妖怪っぽくも見えなくもないと思ったけど(w
[soutou] Amen
[edna] (爆)
[fukaStudy] (^^;
[Kakeru] かすみさんがてんごくにいってしまった
[ko_dame] えいえんのせかいにいってしまった
[Kakeru] はねがはえてにんげんやめて
[Kakeru] ぱたぱたぱたぱた
23:30:14 + AL(~himiko@p29-dn08hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[edna] …………(どげしいいっ)
23:30:15 + theta0(~JBE00525@kyto1631.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] (ころころころころ
[ko_dame] 遠い空へ飛んでいった
[soutou] こんばんわ
[ko_dame] 僕たちの手の届かないところまで飛んでいった
23:30:46 ! theta (No route to host)
[AL] はお
23:32:53 + ginka(~silver@210.166.238.58) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[ginka] こんばんわ
[fukaStudy] こんばんわですー
[Ten-Rou] こばわです
[ko_dame] やあ
23:34:29 + toyolina(~toyolili@YKMcc-03p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:34:29 LuriFuro -> Lurimu
[fukaStudy] こんばんわ&おかえりー
[Kakeru] こんばんわ
23:38:41 + yuuri(~YUURI14@40EC5122.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] おわぁ(挨拶)
[ginka] やー
[ko_dame] ゆー
[ko_dame] よー
23:40:39 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-059.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ryu_Note] ちわっす
[fukaStudy] こばですー
23:42:35 + ver-ku(~kusunoki@p01-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_dame] 畜生、誰も突っ込んでくれない
[ko_dame] さみしいのう
[Kakeru] げしげし
[fukaStudy] (^^;
23:46:55 yuuri -> yuriaway
23:48:25 edna -> ednarom
[hari] あつい
[fukaStudy] あついね
[ver-ku] あっついな
[ver-ku] 座布団が、えらいことになった
[ko_dame] あちー
[Kakeru] あちょー
[soutou] うーむ
[ver-ku] 寒っ
[Ryu_Note] ぶるぶる
[Kakeru] しくしく
[ver-ku] 寒いボケには容赦しないよ
[fukaStudy] (^^;
[Kakeru] しくしくしくしく
23:56:49 ednarom -> edna
[ko_dame] れいぼうかけるん
[Ryu_Note] なんたってパパパはこてこての関西人(w
[fukaStudy] をー、月が戻りはじめてる♪
[Ryu_Note] 本場は厳しい(核爆)
[edna] ふむ
[gallows] 結局雲でみれんかった
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 陰謀だ
2000/07/17 00:00:00 end