語り部IRCログ #KM 2000-08-30

現代妖奇譚:影歩む街

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KM 2000-08-30をご活用くださいませ。

2000/08/30 00:00:00
00:09:16 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #KM
00:18:27 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-081.din.or.jp) to #KM
00:37:36 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #KM
00:51:09 LuriRest -> LuriSleep
2000/08/30 01:00:00
2000/08/30 02:00:00
02:27:55 ! soutou (酒)
2000/08/30 03:00:00
03:09:26 ! Ryu_Note (忙しい……)
2000/08/30 04:00:00
04:02:36 + Onomoto(~chocoa@PPP43.otsu-ap.dti.ne.jp) to #KM
04:26:05 ! Onomoto (……出費が激しい(T_T)
2000/08/30 05:00:00
2000/08/30 06:00:00
2000/08/30 05:59:32
2000/08/30 06:00:00
2000/08/30 07:00:00
07:24:09 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #KM
2000/08/30 08:00:00
2000/08/30 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KM
08:43:03 sf -> sf_away
2000/08/30 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #KM
09:12:11 ! soutou (しごとごとごと)
2000/08/30 10:00:00
2000/08/30 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KM
2000/08/30 11:00:00
2000/08/30 12:00:01
2000/08/30 13:00:00
2000/08/30 14:00:00
2000/08/30 15:00:00
15:01:23 ! LuriSleep (EOF From client)
15:09:41 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #KM
15:23:53 LuriAway -> LuriRest
2000/08/30 16:00:00
2000/08/30 17:00:00
17:53:21 sf_away -> sf
2000/08/30 18:00:00
18:39:31 + wings(~wingsmail@itbs6119.ppp.infoweb.ne.jp) to #KM
18:45:26 ! wings (ぱたぱたぱた………ばたっ)
2000/08/30 19:00:00
2000/08/30 20:00:00
2000/08/30 21:00:00
21:46:21 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #KM
21:59:29 ! gallows (Connection reset by peer)
2000/08/30 22:00:00
22:14:56 ! soutou (たーこーすー)
2000/08/30 23:00:00
23:02:09 + so_do(~so_do@dmax001-pool25.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #KM
23:04:25 + soutou(~soutou@kusatu3-80.teleway.ne.jp) to #KM
[so_do] ここが適切でしょうか?
[hari] myu
[so_do] はりさんへ
[so_do] 先ほど送ったのは、書きかけでしが、エピソードでし
[hari] はいな
[so_do] なんか、今見ると一文字ずれてるので直しますが(笑)
[so_do] 話てきには、あれで「さ、帰ろ」で、終わりなのですが
[so_do] いかがでしょうか?
[hari] うむ
[hari] 路地に来てるんだね
[so_do] そですね
[so_do] まあ、探偵の仕事をしていて、怖いにーさんにぼこられている最中だったというわけです
[hari] そこらがもうちょっとわかりやすいと
[hari] 良いかもと思ったり
[hari] でも、全体的にはOKです
[hari] 一応、判定だけしてみてください(w
[so_do] いまいち、「力を使えれば……」みたいな面では、ないのでし
[so_do] おお、判定(笑)
[hari] 目が悪くて
[hari] 目撃されちゃうかもしれないし(w
[so_do] なるほど
[so_do] えーと、こわにーさんたちは、きっと技能値もろもろで12くらいかなぁ……
[hari] こわにーさん達はほっといて
[hari] どのくらいの怪我で
[so_do] テキトーにぼこられてるから6。連発されてるから8くらいかも>怪我
[hari] 難易度を考えて、その無効化処理と、無効化の難易度に状況を修正した目撃判定を
[hari] お願いします
[so_do] あ、怪我の具合を計算していたでし
[hari] 6か7じゃない?
[so_do] んじゃ、7でいきましょう
[hari] 8だと、車に跳ねられたくらいになりそうだけど
[so_do] なるほど、そこまではないかも(笑)
[hari] 7だって
[hari] 死ぬにょ(W
[so_do] にーさん達、「半殺し」気分でボコってますし(笑)
[hari] なら、いいでしょ
[so_do] はっ
[so_do] #まあ、あとでかえておこう
[hari] 人気は少ないけど、見るからに人間業どこじゃない(W
[hari] って感じにゅ
[so_do] 死ねない身体13+驚異的な回復3−華奢な身体1
[so_do] かな?
[so_do] 難易度7だと、目標値は8……
[so_do] 2d6
[kataribe] so_do: 9(2D6) = 9
[so_do] 2d6
[kataribe] so_do: 8(2D6) = 8
[hari] あいたた
[so_do] でた
23:17:19 soutou -> sou_JB
[hari] 目撃判定は
[so_do] -1:周囲に人が居ないが、通りかかる可能性はある。
[so_do] くらいでしょうか?
[hari] プラマイ0の難易度7だね
[hari] 見るからに人間業ではない
[hari] +1がつくからね
[so_do] あ、そですね
[hari] で、こっちはこっちで
[so_do] ……2回に1回は見つかるんか(笑)
[hari] 適当な特徴を付けて判定を(W
[hari] 振り直しは出来ますから(W
[hari] ほら、路地に入ってくところを心配して見に来る人も居るかもしれないし(W
[so_do] んむ
[so_do] 特徴……といいますと?
[so_do] このキャラの特徴ですか?
[hari] そうです
[hari] まぁ、普通の判定と同じようにしてください
[so_do] 妖怪と関わることが多い:2
[so_do] は、どうでしょうか?
[so_do] マイナス(有利)にならないかな……(笑)
[so_do] 通りがかる人が、妖怪だったら平気ですから
[so_do] 駄目だったら 戸籍がある:1 かなぁ……
[so_do] ま、戸籍があるんで、「気のせい」と思ってもらえやすいかと
23:25:40 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #KM
[hari] ま、目撃されるかどうかですから
[so_do] 目撃されて、「妖怪だ」と思われるかどうかは、また別……ということでしょうか?
[hari] しゅわしゅわ怪我が治るところを目撃されるかどうかですから
[hari] 全身びっちり服を着込んでいれば
[hari] 目立ちにくいでしょうし
[so_do] ふむふむ
[hari] 元々ぼろい格好でも同じ
[hari] そんな感じで
[so_do] 身だしなみ関係の特徴はないので、素のままですね
[so_do] ということで、目標値7です
[hari] がんばっ
[so_do] 2d6
[hari] あと
[hari] む?
[so_do] ラグっておりますな(笑)
[so_do] あと、何かありますでしょうか?
[kataribe] so_do: 12(2D6) = 12
[so_do] わはは、失敗らしい(笑)
[hari] ふりなおせー(W
[so_do] 余力使ってよいのですか?
[hari] いいですよ
[so_do] んじゃ、使ってみよう
[so_do] 2d6
[kataribe] so_do: 9(2D6) = 9
[so_do] 2d6
[kataribe] so_do: 7(2D6) = 7
[so_do] あ、でた
[so_do] あれ?
[hari] ん?
[so_do] 目標値「以上」が出たら成功でしたっけ?
[hari] 難易度を技能値から引いて
[hari] 目標値以上が出れば
[hari] ok
[so_do] おお、さっき決めたのは、技能値ですか
[so_do] ちがう、難易度ですか
[hari] です
[so_do] どの技能で振るのですか?
[hari] 妖力で
[hari] 技能値が13なので、基本が13
[so_do] 目撃されるかもしれない妖力ですね?
[so_do] んむ、それに見つかるかもな特徴をたすのか、特になし……と
[hari] いえ
[so_do] 難易度7で、目標値6か
[hari] 13の妖怪ですので
[hari] 13ですね
[hari] 妖力の種類は関係ないです
[so_do] あ、なるほど、妖怪としてのポテンシャルのみが重要なのですな
[hari] はい
[so_do] んじゃ、さっきのでは成功してないから……
[so_do] 2d6
[kataribe] so_do: 7(2D6) = 7
[so_do] 2d6
[kataribe] so_do: 6(2D6) = 6
[so_do] やっと出た
[hari] ok
[so_do] 4点使用して、成功ですね
[hari] お疲れですね
[so_do] もし、両方ともが集中力なら、気絶しとる(笑)
[hari] 今度は、もうちょっと手加減してもらえるようにしよう
[so_do] 余力は、どちらを減らすべきでしょうか?
[hari] お好きな方を
[so_do] んじゃ、体力なら、まだ大丈夫だ(笑)
[so_do] ふむ……
[so_do] ということは、こいつ、かなりまずいな
[so_do] 交通事故なんかあったら、ほぼ確実に見つかってしまう(笑)
[so_do] ま、仕方ないか。能動的な妖力ではないし、あきらかに異常だし(笑)
[hari] うむ
[hari] 頑張れ
[hari] 気を遣わないとね
[so_do] キズを受ける状況なぞに気など使えません(笑)
[hari] あはは
[so_do] まあ、煙がばれないような工夫をしよう(笑)
23:52:26 sf -> sf_away
2000/08/31 00:00:01 end