語り部IRCログ #kataribe 2000-08-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-08-30をご活用くださいませ。

2000/08/30 00:00:00
[kyokutai] ばんわ
[sf] スプリットが戻ったところです
[so_do] こんばんはです
[kyokutai] メールチェックです(滅)
[so_do] あ、そだ、ようやく友人から語り部同人誌をゲット
[sf] おおー
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ安心して(ごろごろ
[kyokutai] をを
[so_do] 吉GUYさんのと、更毬さんのを両方ともでし
00:04:37 + Kakeru1(Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[so_do] まだ、読んでないけど、更毬さんのほうは初心者用としては良い感じ
[sf] ふむ
00:05:32 Kakeru1 -> Runrun
00:05:57 Kakeru -> Kakerun
00:06:43 Kakerun -> Kakeru
[kazaru] 同人誌あるんだぁ(笑)
[so_do] sfさんが在庫をもっていらっしゃるはず(笑)
[so_do] 関東に逆輸入という手も(爆)
[sf] うい
[sf] いくらか更毬さんのやつの在庫があります
[sf] 関西オフがあればけもっていこーかなと
00:09:15 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] 七冊くらいかな
[so_do] 吉GUYさんのほうは、たしか完売だとか言っておりましたっけ
[sf] そうなのか
[so_do] ここのログで見たような気がするです
[sf] ふむ
[sf] ちなみに
00:15:56 + edna(~edna567@shinjuku80-142.teleway.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/publish/
[sf] に同人誌っぽいもののリストなんぞがあります
[sf] あー
[sf] 更新しないとな
00:18:25 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-081.din.or.jp) to #kataribe
[kazaru] 結構あるんだなぁ
00:18:58 + Runrun(Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[so_do] #こんばんは
[LuriRest] 一瞬、らんって読みたくなるなあw
[fukaRest] こんばんわー
[LuriRest] >るんるん
[LuriRest] こばわー
[fukaRest] はしれはしれ〜〜(ぉぃ
[so_do] えと……始めまして?
[Runrun] がーん
[Runrun] どうかこう
[Runrun] かけるんです
[sf] http://kataribe.com/publish/ を更新〜
00:21:25 - edna from #kataribe (edna)
[so_do] おお!
[so_do] そーであったか(笑)
[so_do] お、追加されてる?
[sf] 題名とかか空だったので
[sf] そのあたりきちんとしました
[Kakeru] くー
00:24:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:25:27 + edna(~edna567@shinjuku80-142.teleway.ne.jp) to #kataribe
[edna] ……うーむ、用事の前に消えてしまっていた(汗)
00:25:48 + Kakeru(~Kakeru@p84ec8a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[edna] はりにゃ、い………ないのなかな?
[BallMk-2] みゅっ?
[so_do] いるかも(笑)
[BallMk-2] いるよ(笑)
[BallMk-2] 裏が会話中だもん(爆)
[BallMk-2] 裏じゃねーな
[BallMk-2] 別チャンネルか
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] 別サーバだ(爆)
[edna] ふむ
[edna] いあ、単に、
[edna] 影歩む街の話、あれでいいのかどーか、
[edna] 確認取りたかっただけなんだけど(笑)
[BallMk-2] はりにゃ〜〜〜〜〜って呼んだら、出てこないかなぁ?(笑)
[edna] ……
[edna] はりにゃーーーー
[edna] (素直に呼んでみる)<おい
[BallMk-2] 出てこないか(笑)
[hari] はいな
[BallMk-2] 出た出た
[so_do] あ、きた(笑)
[edna] あ、ども
[edna] ……というわけなんですが>ろぐ参照(おいおいおいおいっ
[hari] うむ
[edna] いあ、良ければ解説書こっかな、と。
[hari] まぁ、良いとおもいます
[edna] ………ほみ
[edna] 了解。
[hari] 見てて思ったのは
[hari] 情景描写を結構尽くさないと
[hari] 難しい場合も有りそう棚ってこと
[edna] はい。
[edna] ふむ
[edna] まー
[edna] 現実、その手の発表会に行ったところ
[edna] そういう風になったので(笑)
[hari] ふむ
[edna] #まわりは見えてない
[edna] 見つかるとすれば、舞台の連中に、なんだろうな、と。
00:34:40 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p59.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:34:40 + Hisasi(~hisayan@chfu1391.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばは
[BallMk-2] ばわ
[kazaru] ばんわー
00:37:46 so_do -> so_do_slp
00:37:49 + soutou(~soutou@kusatu3-44.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do_slp] #ねますでし
[BallMk-2] はいる
[BallMk-2] #おやすー
[edna] あ、おつかー
[soutou] はいる
[Hisasi] にょ
[Hisasi] でろでろりん
[BallMk-2] でろりん
[edna] えーと
[edna] まあ、じゃあ、
[edna] ぎりぎりずるっこでもない、というところか(笑)>「想音」
[kazaru] 電話は付いてもテレホは来月末っと(泣)そーいうわけで帰るですさー
[soutou] おつかーー
[BallMk-2] おつかー
[fukaRest] ではー
[sf] ああ、あとさ
[Hisasi] ふむ
[edna] おつかー
[sf] 撮影されてる可能性は、常にあるよね。発表会だし。(;^^)
[fukaRest] ほむ
[BallMk-2] みゅっ
[Hisasi] であ
[hari] まぁ、利点は
00:42:47 ! kazaru (完全復帰までまだまだ?)
[edna] うむしかし。
[hari] 発生源は特定しにくいってあたりか
[hari] 意識の集中点から外れる事で目立ちにくくなってるってのが良いところか
[soutou] ふむ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 写真に橋の幻像が……とか妄想しました。
[hari] 写りうるね(w
[soutou] 電波と俺は無関係だ(げしっ) <ログ読み
[Kakeru] あう
[edna] うん。
[edna] 舞台はね。
[edna] あ、橋は移らない
[edna] 映らない、だ
[edna] 写らない、だろーがっ(汗)
[hari] ほう、それは何故?
00:49:11 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] 寝ます
[edna] にしても、重い(ぐう)
[fukaRest] おやす
[soutou] ラグラグ
00:51:09 LuriRest -> LuriSleep
[Kakeru] 橋が移る
[Kakeru] ごごごごご
[LuriSleep] ねるにゃー
[fukaRest] おやすみです〜
[hari] 重いので寝ます
[Ryu_Note] おやすー
[sf] うーむ
[fukaRest] おやすー
[soutou] ラグなのか止まっているのかわからぬ
[Kakeru] 両方に1票
[edna] いあ
[Hisasi] うむ
[edna] 実際、なんかすんごい変。
[edna] >手元
[soutou] ログを見比べると……
[edna] #手もとの画面と、公開ログが食い違ってるし。
[soutou] たまにゃとるりるりは寝ているな(w
[soutou] うわ
[Ballsleep] んむ
[sf] trpg.netへの経路がひどかった
[LuriSleep] 寝てないもんw
[edna] おやすー
[soutou] えらいらぐだ
[edna] えらいらぐだ(汗)
[edna] <いまどどどっと来た(汗汗)
[fukaRest] 誰が何に反応しているのかがわからん(^^;;;
[Ryu_Note] ふむ
[soutou] わけがわからぬ
[Ryu_Note] とりあえず、おいらの方では繋がっているように……みえるが(^^;
[edna] つか
[edna] るりしゃんが寝る、って発言が。
[Ryu_Note] (w
[Hisasi] うーむ、公開ログと交互に見てるけど
[fukaRest] 今届いたのね(^^;
[edna] 公開ログで見てから数分後にやってくるっちゃなんね(汗)
[Hisasi] 発言てんでばらばら(汗)
[edna] んむ
[Ballsleep] ごろんごろん
[LuriSleep] どおりでつっこみはいらなかっただけだ(違
[fukaRest] (^^;
[LuriSleep] >まだ寝ないだろう云々
[edna] (^^;;;
[LuriSleep] そーいえば、いつのまにか己的語り部一周年が過ぎていたのでした(まる)
[LuriSleep] 正確にいつだか覚えてないし、調べたくもないもんなあw>あの頃のログは恥ずかしい(^^;
2000/08/30 01:00:00
[fukaRest] 検索かければすぐだけど(^^;
[soutou] ああ
[soutou] 俺ももうすぐ1周年
[LuriSleep] あり、総統って
[LuriSleep] 10月か11月頃じゃないっけ?
[LuriSleep] 確かさし達より遅かったよねえ
01:02:47 + K_DASH(~k_dash@ppp05-151.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ師匠
[Ryu_Note] 何周年か判らん(^^;
[Ballsleep] ばわ
[LuriSleep] にょ☆
[Ryu_Note] ぴょ
[LuriSleep] 関東最古だもんねえw
[Ballsleep] んむ
[Ryu_Note] だねぇ
[fukaRest] んむんむ
[K_DASH] ぴょ
[Ryu_Note] いつの間にって感じですなぁ
[Hisasi] にょ
[LuriSleep] あーやっぱNEWは11月はじめに流れてるな
[LuriSleep] >そーとー
[fukaRest] わたしと楠さんが入って、その後、とよリリさんが入って、そのあとだっけ>リュー君
[Ryu_Note] たぶんそんなもんですね
[Ballsleep] ふむ
[Ryu_Note] EP33が進行中でした
[Ballsleep] 時代を感じるねぇ(w
[edna] みょ
[Ryu_Note] だから、緑はEP33が初登場EPだったりする(^^;
[LuriSleep] 初登場EPが未完なのか
[fukaRest] (^^;
[LuriSleep] あれが完結する日はないだろうなあw
[soutou] ぬあー
[Hisasi] むはー
[Ballsleep] ぐはー
[fukaRest] 山に行く話が終わって(これが竜胆ちゃんの初登場)、その次の大きな話だったのぉ。
[fukaRest] >EP33
[LuriSleep] さてと、そろそろ寝るかにょ
[fukaRest] 最初の未完EPの名前をほしいままにしている(ぉぃ
[LuriSleep] >SleepNickの発言じゃねーなw
[fukaRest] おやすみ(笑)
[soutou] そうだ
[Hisasi] おやすみー
[soutou] おやすみ
[LuriSleep] ってもまだ20分経ってないからましなほうか(おい
[fukaRest] あ。Restのままだった(^^;
[K_DASH] あと4時間(笑)
[Ryu_Note] (^^;
[fukaRest] Restのまま一仕事終わってしまった(^^;
[edna] (笑)
01:09:46 fukaRest -> fukaNemui
[edna] ………(^^;;;;
[ko_iti] れすとるーり
[edna] うーん
[edna] 頭痛い。
[soutou] 頭痛には飲酒(ぉぃ
[Ryu_Note] いや、リボビタンD(爆)
[edna] さけは
[edna] ……呑んだって変化無し。
[soutou] いーさんはよわないからのう
[PaLiLiTH] 頭痛いときは、
[edna] うん>酔わない
[PaLiLiTH] こめかみに鉛を少々(ぉ
[ko_iti] ばはりん
[fukaNemui] ねざけ〜
[edna] ……なじぇ鉛(汗)
[PaLiLiTH] 寝るより楽はなかりけり
[fukaNemui] 頭が消し飛んだら痛くはなくなるな、確かに(^^;>鉛
[edna] をを、そういういみかっ
[ko_iti] 鉛だまかい
[Hisasi] どきゅーん
[ko_iti] 劣化ウラン弾じゃ駄目か?
[fukaNemui] 鉛中毒の心配もございません(ぉぃ
[soutou] ねむりのかみはしゃげきがおすき
[edna] なまりちうどく。
[fukaNemui] ねりまちうどく。
[edna] ……ねりま?
[soutou] もう
[ko_iti] なにがなんだか
[edna] ……察するに
[soutou] 1日一回は練馬に行かないと
[soutou] 気が済まないのであろう
[fukaNemui] ………なんとなく、なまりとねりまは字面が似ている気がする(ぉぃ
[edna] 駄洒落中枢が動いてるな>不観樹さん
[soutou] 察する必要はないでしょう(w
[soutou] そのまんまです(w
[edna] なまりぶしとねりまぶし(わけのわからん)
[fukaNemui] 察しなくとも見たまんま(ぉぃ
[edna] (^^;;;;;;
[ko_iti] ねぎま
[ko_iti] はらへった
[soutou] ネギマはいいね
[edna] (^^;;;
[fukaNemui] しまったつまみがない
[soutou] ……ぬあっ
[soutou] しまった
[edna] 塩は?
[edna] >つまみ
[soutou] 私とした事が酒を切らしている!
[edna] ををうっ
[edna] <果実酒呑んでる
[ko_iti] えどなさんをつまみに
[edna] ……ほう?(にこにこ)>こーちゃ
[soutou] 神様は残酷だ
[PaLiLiTH] 自分の足を食しましょう。
[PaLiLiTH] カニバリ酒盛り。
[soutou] 人肉はしょっぱいと聞きますからな
[soutou] いい酒の肴になるかもしれませぬ
[fukaNemui] 足を食べられるほど身体が柔らかくないのだな
[PaLiLiTH] 手は酌とつまみ作りに使うので
[PaLiLiTH] まず足から。
[fukaNemui] せいぜい左腕にしておこう。
[edna] …………くうな(汗)
[ko_iti] はむはむ
[edna] つか
[Kakeru] いーちゃんまるかじり
[fukaNemui] あるいは
[edna] つまみが無くて酒が呑めぬなど
[edna] 初心者(きっぱし)
[edna] <おい
[fukaNemui] 袋ラーメンを粉砕して
[fukaNemui] その麺をつまみにするとゆーても使えるが。
[PaLiLiTH] ピーナッツバター
[fukaNemui] ………。
[soutou] そういう決め付けがよくないのです
[fukaNemui] あ。味噌あるや。
[ko_iti] はらこわすぞ
[soutou] 酒の呑み方はほとそれぞれ
[soutou] もとい
[ko_iti] むかしのひとみたいだ
[soutou] ひと
[Ryu_Note] 汗を塩代わりに(核爆)
[Hisasi] ぐはぁ
[edna] ……
[PaLiLiTH] ビルドアップ酒盛り。
[edna] <酒を継ぎ足してきたらしい
[PaLiLiTH] 想像して自分を絞め殺したくなりました(ぉ
[soutou] ラッパのみじゃなかったのか(ぉぃ
[edna] ……らっぱのみしてたら、幾ら酒があってもたりないじゃん。
[Hisasi] ぐぅ
[Hisasi] そろそろあるこる充填してねるです
[edna] #最近、4合平気で空けるからなあ(汗)
[edna] あ、おやすー
[Hisasi] であ
[soutou] おやすみー
[edna] お疲れ様です>ひさしゃん
[PaLiLiTH] おやすみなさい
[ko_iti] み
01:25:08 ! Hisasi (CHOCOA)
[ko_iti] さけにがて
[ko_iti] …はらへった
[edna] そのほーが、いーよ(苦笑)
[PaLiLiTH] コップ半分でへろへろです。
[soutou] うがー
[soutou] さけがねえー
[ko_iti] あばれるそうとうにゃ
[fukaNemui] キャベツをひとふた剥きして水洗いして。
[fukaNemui] 味噌を持ってきた。完璧。
[edna] ふむ
[edna] ……
[edna] ……………
[ko_iti] ふかにゃ、むかしのひとみたいだ
[soutou] いや
[soutou] でも
[edna] 完璧といえるかどーかは多少議論の余地は有りそうだが(汗)
[soutou] 確か突発オフの時は
[fukaNemui] 酒が美味しく呑めればつまみとして完璧なんです(ぉぃ
[soutou] みんなで醤油なめながら酒呑んでたよ(w
[ko_iti] ぺろぺろ
[edna] (げふっ)
[soutou] 割り箸の先にしょうゆつけて(w
[edna] >しょうゆなめながら
[edna] ……
[edna] 総統しゃん。それって。
[edna] ……………(T-T)<考えただけで泣けたらしい
[fukaNemui] しかし、前回に味噌キャベツで呑んだときは。
[edna] #つか、どっかのケチの話であったぞ(汗)>醤油を箸の先につける
[edna] ふむ
[soutou] つまみ切れちゃったんですな
[fukaNemui] 味噌があまりよくなかったためにまずかったらしい。
[soutou] しかたがないことです
[fukaNemui] 今回は美味しい(w
[edna] (笑)
[ko_iti] みそー
[soutou] つーか
[soutou] 酒
[edna] ふみ?
01:33:25 ! K_DASH (Connection reset by peer)
[edna] ……ふむ。
[soutou] あれば早くのんで次を買おうと思うが
[soutou] ないと不安になるものだ(w
[edna] ……
[fukaNemui] お酒が美味しいのは幸せなことです(笑)
[edna] …………………。
[edna] (様々に無言)
[edna] つか、最近、日本酒怖くて飲めない。
[Kakeru] 飲むと荒れるんだな
[fukaNemui] 呑みすぎる?(^^;
[edna] うん。
[edna] >呑み過ぎる
[edna] 四合瓶が空くし。
[edna] #うう、一升瓶がこあくって買えないじゃないかーーーっ
01:36:25 ! Runrun (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[fukaNemui] 一升瓶を買ったら二日で消滅?(^^;
[edna] うん。
[edna] #つか、
[edna] #友人が来たときは、一日で一本空けたからのう(滅)
[fukaNemui] 一日で消滅するかもしれないから怖いとか(^^;
[fukaNemui] たしか、シンちゃんと総統さんの3人で。
[fukaNemui] 日本酒一升と、ウイスキー丸一本消滅しなかったっけ?
[soutou] しましたな
[edna] (苦笑)
[edna] そこまでは、呑めないな、多分
[fukaNemui] ひとと呑むと、眠くても起きてたりするからなー
[fukaNemui] だから、量は増える(^^;
[edna] (笑)
[edna] 眠くならないから
[soutou] 私としては
[edna] なおのこと増える(滅)
[edna] ふみ?
[soutou] 喋ることによって口からアルコールが抜ける説を提唱したい(ぉぃ
[fukaNemui] そして、話が弾むとのどが渇くのでなお増える(爆)
[fukaNemui] (爆)
[edna] ……
[edna] んじゃ
[edna] 一人で四合空ける己はどーなるんだろう(ぐう)
[soutou] みんなでわいわい飲むと
[soutou] 一升ぐらい軽いという計算になります(ぉぃ
[edna] ……手n
[edna] (ちゃぶだいがえしっ)
[soutou] (ちゃぶだいおさえ)
[edna] (^^;;
[edna] まあ、多分
[edna] 人と呑もうが、一人で呑もうが、
[fukaNemui] あとはまー。
[edna] ぺーすかわんないんだろうなあ
[edna] ふむ
[fukaNemui] 呑み終わったあと帰らなきゃならないか。
[fukaNemui] 呑み終わって、ゆっくり潰れて次の日帰ればいいかでも。
[edna] ………
[fukaNemui] 呑む量は変わる気がする(^^;
[edna] (以下略)
[edna] <ちなみに明日は、出勤です(きっぱし)
[fukaNemui] しかし。。年々許容飲酒量増えてるなー(^^;
[Kakeru] きょうはおやすみなのか(めもめも
[soutou] 日々成長しているのだな(ぉぃ
[ko_iti] 腹減った…
[soutou] やきそば作れ
[soutou] 簡単ではらいっぱいだ
[ko_iti] ざいりょうがない
[PaLiLiTH] 農薬をまかれたら害虫が免疫を高めるが如く。
[edna] ………それが問題だよなあ……>酒量が増える
[soutou] あきらめよう
[edna] (げふっ)
[Kakeru] きゅうせいあるこーるちゅうどくだ
[fukaNemui] まぁ、肝細胞が死にすぎないように適度に控えて呑もう(^^;
[PaLiLiTH] あるちゅう
[fukaNemui] 急性アルコール中毒は…………(^^;
[PaLiLiTH] 酒飲みぽけもそ
[soutou] 別名アル急
[fukaNemui] がふっ
[edna] ……多分ならないな>急性あるこーる
[AL] おち
[AL] では
[edna] あるこーるちうどく、だ(汗)
[soutou] おやすみ
[edna] んであー
[PaLiLiTH] また
[fukaNemui] まんせいあるこーるちうどく
01:48:47 ! AL (CHOCOA)
[fukaNemui] 別名あるこーるいぞんしょう
[soutou] 手が震えないのでまだ大丈夫(ぉぃ
[Kakeru] あるこーるらんぷちゅうどく
[edna] ……
[edna] 依存症
[Kakeru] 俗称らんぷふぇち
[edna] まー
[edna] 他のものに依存するより気が楽だ(爆)
[fukaNemui] ひがなアルコールランプの灯りを眺めながらうっとりしているのか…………
[fukaNemui] あやしいな
[edna] ………
[edna] 暇だな(断言)
[hari] ゆらゆら
[edna] >ひがなアルコールランプを眺める
[hari] 香油を焚こう
[hari] 甘い香のする
[soutou] ありゃ
[fukaNemui] 飯も食わず、寝もせず、仕事にももちろん行かず、ずっとアルコールランプだけ見つめ続けるのだな…………
[soutou] もう起きたのか?(w
[hari] 麻を浮かべて
[fukaNemui] おはよー
[soutou] それは単なるヤク中だ(w
[PaLiLiTH] 幸せな生き様です。
[hari] 橋が見えない理由が気になって
[hari] ねれないのだ
[PaLiLiTH] <アルコールランプ見つめ続け
[edna] (げふげふげふっ)
[edna] つか
[edna] 見えない橋だもの
[edna] 橋姫が、橋なんだから。
[hari] カメラの項を
[hari] よくよんでくり
[edna] うん。
[edna] 読んだ。
[edna] つか
[edna] 彼女が、橋なわけで。
[edna] 彼女の中で、いわば時空を捻じ曲げて、
[edna] 想いと想いを繋ぐわけで。
[hari] じゃあ、光の帯は見えるかもしれないかな
[hari] 舞台=橋姫=おっちゃん
[edna] んと
[edna] だから、彼女の、目が光るの。
[edna] かめれ
[hari] ふむ
[edna] カメラが、
[edna] もし、幽霊を捉えられるならば、
[edna] 光は見えるかもしれないけど。
[edna] あとやはり
[edna] この場合、舞台をとっているわけで>写真
[hari] うむ
[edna] 中ほどに座った客を、わざわざ撮らない。
[edna] んで、後ろから取った場合、もし、光の線が一本入っても
[edna] 「ああ、暗かったからどっかで反射したか」程度でしょうね。
[fukaNemui] #寝ます。おやすです。
[soutou] #おやすみ
[hari] まー、だから許可したんだけどね(w
01:58:47 fukaNemui -> fukaSleep
[edna] おやすみー
[edna] (笑)>許可
[hari] 力点と作用点間で光の道筋が撮影されるとしたら
2000/08/30 02:00:00
[hari] 凄い事になるだろうな(わはははは)
[edna] うーん
[edna] …まあ
[edna] そういう意味では「見えない光」だから。
[edna] ……というか。
[edna] 己は。
[edna] その手の理屈が通らない限りは
[edna] 話として書きません>妖力使用風景
[hari] いや、KM全体が、って事
[edna] ふむ
[edna] つか。
[edna] もし、KMの世界で、
[edna] 妖力による光が、一律にカメラに映るならば、
[edna] あの話は書かないです(苦笑)
[soutou] 一律に映るんではなかったっけ?
[edna] 映らないでしょ
[hari] 一律に写りますが
[edna] ……うーんと
[edna] 今、現在の、この世界と同じではないわけ?>そこらへん
[hari] 妖怪は
[hari] 幽霊ではないので
[hari] 幽霊のような妖怪はありますが
[edna] (うーん)
[edna] えとですね、とにかく
[edna] 見える限りは(カメラだろうが肉眼だろうが)
[edna] 雨海の場合、目が光るだけです。
[edna] #橋を渡す場合
[hari] はい
[edna] この場合、だから
[edna] カメラは、彼女の後ろから、舞台を撮る、わけで。
[edna] (もしくは彼女の前から、彼女とは反対の方向を向いて)
[edna] だから、映りません。
[edna] >かめらには
[hari] うい
[Ryu_Note] KM……ぐぅ
[hari] ま、現在では特に決めてませんから
[hari] OKですよ
[edna] つか
[edna] 「まぁ…良いでしょう」辞典で
[edna] 時点、で、だ
[edna] 己的には、非常に問題あり>己の書いた話
[edna] #そこで、世界ますたーに躊躇されるような話ならば書かないが良いというのがもの書きの礼儀だ(苦笑)
[hari] う〜ん
[fukaSleep] http://gogo.www.ntt-east.co.jp/motion/
[edna] ……
[edna] 起きてたのか(汗)
[soutou] とつぜんがっちゃまん
[Ryu_Note] (w
[edna] ……がっちゃまん(滝汗)
[fukaSleep] #あ。そうさみす(^^;
[soutou] スマップでしかも実写
[hari] 私も悩んでいるんです
[fukaSleep] #べつのことをしよーとしててもとがくるった(^^;
[hari] 制限を高めすぎるのは良くないですが
[edna] #いあ、笑えるから良いけど>てもとがくるっても
[hari] どうしようかな
[edna] まあ、現在の
[edna] はりにゃの設定からいうと。
[Ryu_Note] #あのガッチャマンはおいら的にはまり(w
[edna] さいころ転がした結果からも考えて
[edna] 見つかりませんけど。
[edna] #あ、目標値7が低すぎるなら話は別です
[hari] ですから、みつかりません!
[edna] んむ。
[hari] まぁ、判定だけでいいか
[edna] いあ、どーしよーかな、って悩むから(笑)
[hari] 制限はもうけない様にします
[hari] ERさんの判定が問題ではなく
[hari] KM全体をどうしようかなと考えていたので
[edna] ふむ
[hari] 「俺のPCは念動力で鉄筋も曲げれるんだぜ。光るのは小指の先っぽさ、HEHEHE……」
[hari] とか
[hari] まぁ、私がおかしいんでしょうがね。そういうのを考えてしまうんです。
[edna] ……うーん
[edna] そもそも、念動力とか、妖力、ってのは
[edna] 見つからないもの、というのがあります>己的な判断
[soutou] #ねます
[edna] ……で、それで「じゃあ悪利用しようじゃないのさ」と使うほどの莫迦は書きませんし書けません
[soutou] #おやすみ
[edna] おやすー
[edna] >自分的にはね。
02:27:55 ! soutou (酒)
[edna] そこらは、もの書き感覚ですね
[hari] ま、TRPG的な悪い感覚だと思いますけどね
[edna] うーん
[edna] 悪いかどうかは……
[hari] 例えばね、折衷的な案としては
[edna] ふむ
[hari] 「妖力を使うときに集中する場所」が光るとかね
[edna] ふむ
[edna] (むーー)
[edna] ああそっか
[edna] 己は今のところ、
[edna] KMでは、己のキャラの話書いてますから
[edna] 「誰かが暴走」てのは一切考えてませんのね。
[Kakeru] 超必殺技だ(ぼそ)
[ko_iti] りゅうこらんぶ
[edna] へ?>超必殺技
[Kakeru] 格闘ゲームで
[Kakeru] 超必殺技を使うと
[edna] ふむ
[Kakeru] 「ぴきーん」と光るんです(笑)
[edna] (転倒っ)
[hari] (笑)
[edna] ふむ。
[edna] まあ
[edna] そもそもはりにゃの世界なので。
[edna] どのような制限をつけても、それははりにゃ次第ですし、それにもし、話が抵触するならば書き換えますが
[edna] #もしくはほかすか
[edna] それが、
[edna] わーるどますたーの下で軒を借りるほうの心得だとは想ってます。
[Kakeru] ワールドはみんなで作ろう
[edna] ……皆の責任は無責任とも言うぞ。
[ko_iti] よくいうな
[edna] イギリスかどっかのことわざだよ>皆の責任は無責任
[hari] どうしたもんかな
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] じゃぁ民主主義は無責任なのか(めもめも
[Kakeru] さすが民主主義発祥の地イギリスだ
[edna] 毎度毎度満場一致ならそうかもね>民主主義は無責任
[ko_iti] しゃんしゃんぎかい
[Kakeru] たいせいよくさんかいだ
[edna] (爆)>しゃんしゃんぎかい
[hari] 作用点と力点の双方で
[hari] 光が撮影される
[edna] ……うーん
[edna] えと、はりにゃにしつもん。
[hari] はい
[edna] KMで、はりにゃがやりたいことはなんでしょう?
[edna] #書き手が、じゃなくってね。
[hari] コンクリートジャングルで苦しみながら生きる猛獣
[edna] うん
[edna] ……ああ、なるほど。
[edna] てか
[edna] 苦しむのは、力を使おうと思うから、だと考えてたんだけど
[hari] 元が読み手でTRPGで猜疑者なので
[edna] ふむ
[hari] 悪い事を考えて、それを防ごうと思っちゃうわけです
[edna] #って、そこで頷くなよ(汗)>己
[edna] んー
[edna] それも、まあ、オンラインだと仕方ないかもしれないですが。
[edna] そもそも、日本の妖怪の場合。
[edna] 力点と作用点が光る、とするだけで
[edna] 妖怪らしさが半減する(滅)
[hari] あのね
[edna] #絵的効果
[hari] 目に見えなくて良いの
[edna] ふむ
[edna] うん
[edna] でも、カメラには見えるんでしょ?
[hari] うん
[edna] それが、腑に落ちないのだな
[edna] <だから何となくうーんと思ってしまう
[edna] まあ、腑に落ちようが腑に落ちまいが
[edna] そういう世界です、っていうなら、それまでです。
[hari] ふぅ
[Ryu_Note] 何で腑に落ちないのだろう……
[sf] わからん
[edna] んてか
[edna] 人間の目で確認できないものは
[edna] 画像で確認できない、から(苦笑)
[Kakeru] いーちゃん超物理学講座
[edna] #現在の仕事がそうなんですな。
[sf] 妖怪が妖怪としての力を使うと、ふつうの人間には見えないけど使ったことがカメラに映る。
[edna] うん。
[edna] それが、変。感覚として。
[sf] これ自体は、ふつうのフォークロアですね。
[sf] あたりまえ。
[Ryu_Note] それは、吸血鬼が鏡に映らないのと同じようなものかと
[edna] うーん……
[edna] うん、それならわかる
[edna] 世の中に対して、
[edna] 半端に存在しているものが、
[edna] 人工物に対して、よりはっきりとした作用を及ぼすというのが
[sf] 少なくとも日本では、幽霊やなんかは人の目にはみえなくてもカメラでは捉えられるものですから。
[edna] 腑に落ちない。
[edna] ……
[Ryu_Note] 心霊写真とかですか
[edna] そこらが、感覚としてわからんのですな。
[sf] あい
[edna] >心霊写真を信じたことが無い奴
[edna] 夢枕に立つ幽霊のほうがなんぼか(苦笑)
[sf] 信じる信じないでないし……。
[Ryu_Note] んーむ
[edna] うん。
[edna] だーーーからっ
[Ryu_Note] まぁ、信じてない人の方がその手の話をうまく掛けるとは聞きますけど
[edna] 己が、何言うたって。
[edna] はりにゃがそう決めるならば、それまで。
[Ryu_Note] 人の感覚ですから、洗脳するナリしないと変えることは出来ませんしね(^^;
[edna] 但し、先ほどの話に関しては、それでも写真には映らないように書いてますけど。
[hari] 理論的な理由付けが必要ならば
[edna] あ、いらんいらん。
[edna] 〉理論
[hari] 何も出来ないか、徹夜ででっち上げるかどっちかしますが
[edna] いあ
[edna] わーるどますたーが決めた、
[edna] で良いんじゃない?
[hari] 単純に言えば
[hari] 写真やカメラに写らなかったら
[edna] ふむ
[hari] マスコミが恐くない
[edna] (・_・)
[Kakeru] 他力本願は無責任と言うことわざを作ろう(ごろごろ
[hari] 伝聞より、写真を掲示した方が
[edna] ふむ
[hari] 注目性が高い
[edna] うん。
[ko_iti] そーかもしれん
[edna] んむ>他力本願は無責任
[edna] #無責任だからこそ、わーるどますたーの指示に従うわけよ。
[hari] 何度も目撃されるようなへっぽこはまず居ないだろうが
[edna] んむ
[hari] 写真を撮られて
[hari] しかも、専門家が調べて、合成でもトリックでもなさそう
[edna] ふむ
[hari] ってのは、心霊物でも、良くやる手
[edna] ふむ
[edna] ……ああ、そっか
[hari] それだから、信じる人も居るわけだし
[edna] あとひとつ、どうもその手の制限がこう、腑に落ちないのは
[edna] せっかく、はりにゃが昨日MLに、
[edna] 「見つかるかどーかの判定方法」を乗っけたのになあ、
[edna] ってのはある。
[edna] 光る、という事実と食い違いは無いにしろ、
[edna] なんか、二重に同じ処に制限かけてる感覚が有るから。
2000/08/30 03:00:00
[hari] まぁ、そうなんだがね
[edna] 例えば、見つかるかどうかの判定が、あのようにあるならば
[edna] 雨海の力が、どう見えたって、六以下出さないとめっかる。
[edna] #ええ理屈こねようが見えない光線にしようが
[edna] そういうことかと思って、あのルール読んだから、ああ、良いな、これは、と思ったんだけど……
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[hari] うん
[Kakeru] はりにゃがこわれた
[hari] う〜ん
[edna] (汗)
[hari] 写真というのは
[edna] ふむ
[hari] いや
[hari] 上手く言えない
[edna] (^^;;;
[hari] 特化された目ではないかと思うわけですよ
[edna] うん。
[edna] ……うーん
[edna] とすると、
[edna] 「人間にばれる(直接視覚から)」と
[edna] 「人間にばれる(カメラを使って)」が
[edna] 二重基準になる気がする。
[edna] そういうことでしょうか?
[hari] そうですね
[edna] ふむ。
[Ryu_Note] 落ちます
03:09:26 ! Ryu_Note (忙しい……)
[edna] おやすみ
[edna] ……ふむ。
[edna] それならば、了解です。
[hari] 光る光らないは忘れてくれても良いです
[edna] はい。
[edna] んー
[edna] とすると、カメラの場合は、+2くらい見つかり易さが上がる、と、
[edna] 考えて良いんでしょうか?
[edna] (大体のところ)
[edna] #細かい数値はともかく(^^;;
[hari] まぁ、カメラが向けられていた場合二は、集中されているのと同じ扱いになって良いと思います
[edna] ふむ。
[hari] ただ、カメラの場合は
[edna] #ああなるほど。
[edna] はい
[hari] 公表されるまではその効果が発揮されないという点が在りますから
[hari] シナリオにもつかえるなあという頭も在るわけです
[edna] ふむ。
[sf] 段階が多ければ多いほど、途中で行動をはさんでやれますからね。
[sf] 話づくりにおいても、有用なのは間違いないでしょう。
[edna] うーむう
[edna] ……まあ、とりあえず、
[sf] 実際まあ、秘密を守る必要があるが写真を撮られた、どうしよう。
[sf] というのは、これまでも広く多用されてきた状況設定と葛藤ですよね。
[edna] ふむ。
[edna] ……つか(苦笑)
[edna] もの書き的発想としては。
[edna] 「見えないはずの妖力なのだが、しかしさいころでは見えてしまったっ」
[edna] 「さあどう表現するっ」というのを、考えるのが楽しいのです。
[edna] ので、見えない、けど、「見つかったことにしないと駄目」というのは有りがたいです。
[hari] えっとですね
[edna] ふむ
[hari] 運用的には
[edna] ふむ
[hari] 状況に、カメラの存在が干渉するだけなのですよ
[edna] ふむ?
[hari] 人っ子一人居ない深夜のビル
[hari] 防犯カメラ十数台
[edna] うん。
[hari] 状況としては
[edna] (悩)
[hari] カメラに写らないのであれば、−2〜−3
[hari] でも、実際はカメラがあるので、+2〜+3
[hari] という感じです
[edna] ふむ。
[sf] カメラを壊してあれば下がる、対処としてもカメラを壊すという対処がある
[sf] これでさ、人目だとすると
[edna] でも、壊したシーンまでは見つかりますな。
[sf] 監視者を殺して/意識をなくしてあれば下がる、対処としても見た人間を殺す/記憶を消すという対処がある
[sf] とかなるとまーあれだから、扱いやすいのは確かだ
[edna] ……うーん……
[sf] とかまあ、幅が広がる
[edna] いあつまり。
[edna] さいころころがして、めっかったかめっかってないかを判定する。
[hari] 悪漢:「貴様の動向は、一部始終隠しカメラに収めている……下手な事は考えない事だが(くっくっく)」
[edna] その場合、例えば、幾ら振ってもバツならば、カメラがあろうが無かろうが見つかる、と考えて良いんだろうか。
[hari] ができる
[hari] はい、見つかります
[hari] 見られちゃいます
[edna] 反対に言うと
[edna] カメラが有っても、さいころがよく転がれば見つからない。
[hari] そうですね
[hari] それらしく描写をしていただくと有り難いですが
[edna] #真正面からカメラに向かい合っても(というのはまあ極端にしても)
[edna] はい。
[edna] >描写
[hari] もー、七色に光ろうが、破裂しようが
[hari] 数値を出せば絶対ですね。
[edna] りょーかいです。
[edna] (なっとく)
[hari] 光るどうこうは
[edna] ふむ
[ko_iti] おちますみかん
[Kakeru] みかん
[edna] おつかー
[hari] カメラの存在を、目立ちやすいかどうかまで干渉させるかどうかと言う点です
03:25:29 ! ko_iti (本気で腹減った)
[edna] ふむ。
[edna] 了解です。
[edna] >光るどうこう
[Kakeru] 光るどう煌
[Kakeru] きらきらきら〜
[edna] ………
[edna] (脱力)
[Kakeru] (脱兎
[hari] カメラや鏡に映らないのは
[hari] 社会生活おくれないと思いますし
[edna] うん。
[hari] #履歴書写真貼付ができな
[edna] (げふげふげふ)
[hari] 記念写真が取れない
[edna] んむ。
[hari] 同僚:「旅行のときのフィルムが余ってたから、ちょっと撮るね〜(笑)」
[hari] SE:ぱしゃっ
[hari] とかやられたら、次の日から仕事に行けない
[edna] 妖怪:「きゃああああああああ(汗)」<おい
[hari] 警備カメラに写らない時点で
[hari] 警備員さんに呼ばれるぞ
03:29:10 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[edna] んむ。
[edna] おかー
[edna] うん、とりあえず納得しました、気持ち良く(^^)
[Kakeru] おか
[hari] 透明人間ばっかりになりそうで
[Shin-ya] #結局集まったのにな〜んもしなかった(爆)
[edna] <というて、わーるどますたーを頭痛に追いこんだ気もするが(汗)
[hari] 明日の仕事が危ういです
[edna] (笑)
[edna] 己も、明日は7時起きです(笑)
[hari] まぁ、光らんでも良いでしょう
[edna] ふみ。
[hari] #設定の条件として、ね
[edna] はい。
[hari] 光りたい人は光って良いし
[edna] んみ。
[hari] 妖力が写真にどう写るか、ってのは
[hari] 決めたいような気もするが
[edna] ふむ
[hari] 些細な兆しでも良いから、ね
[edna] うん、でも
[edna] さいころが転がれば映らない、という
[edna] そういう枠があるならば、
[edna] どう映るかは、決められても決められなくてもおっけえです。
[hari] ま、そうですな
[edna] ふむ。
[edna] …というわけで、己的には、疑問は氷解致しました。
[edna] ありがとうございました(礼)
[hari] それは幸い
[edna] …と、
[edna] 気持ち良く納得したところで
[edna] 落ちます(爆)
[hari] おやすみ
[Kakeru] おつかれさま
[edna] #ああこれで夢を見ずにすむ(おいおい
[edna] んであまた。
03:35:17 - edna from #kataribe (edna)
[Kakeru] どっかの乃恵美さんは夢を見ると魚の切り身らしいが
[Kakeru] どっかのERさんは夢を見ると小説1本らしい
[sf] すばらしい
[Kakeru] すばらしい
[hari] 確かに、写真に写らないのが良くある設定なんだけどね
[sf] どうなんだろう
[sf] どっちが多いのかなぁ。
[sf] ぞろぞろ
[hari] そろそろ寝ます
[sf] おやすみー
[Shin-ya] おやす〜
2000/08/30 04:00:00
04:02:43 + Onomoto(~chocoa@PPP43.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] さて、今日は三男に後を任せて、
[Shin-ya] 俺は寝ます(w
[Shin-ya] おやすみ〜
[Onomoto] 嫌です
04:03:41 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] そんなこと言う人嫌いです
[Kakeru] はちみつくまさん
[Onomoto] ぽんぽこたぬきさん
[sf] ことことこと
[Kakeru] あう。4時だ。おちますみかん
04:13:17 ! Kakeru (鳥海空:「兄貴のスケベ」)
[sf] あう。4時だ。飯くってない(おい)
04:16:36 + mimimi(~izumi@plk2-76.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] み
[Onomoto] おはよーございます
[mimimi] おはよございます
[toyolina] 久しぶりにアイサツしておこう。
[toyolina] おっは〜(爆)
[mimimi] おっはー(´▽`)
[sf] おはよー
[toyolina] ずっと起きてたけどな(爆)
[mimimi] みんなは起きてる組か
[toyolina] 無為に時を過ごしたなあ、今日も
[Onomoto] 今日は車いじってたので
[Onomoto] さっき帰ってきました
[mimimi] まぁ、時間を考えれば、起きてくる人間よりも起きてる人間のほうが普通かもしれない(^^;
[mimimi] むにゅむにゅ
[mimimi] ようやく目が覚めてきた
[toyolina] そろそろ寝るかにょ(爆)
[mimimi] ほほほ
[toyolina] 七時過ぎにまた起きるけどね(W
[mimimi] 引き継ぎ完了(笑)
[toyolina] ではおやすー
[mimimi] おやすみなさいですー
[Onomoto] 俺も寝るです
[Onomoto] おやすみなさい
[sf] ふにゃ
04:26:05 ! Onomoto (……出費が激しい(T_T)
[mimimi] おつかれさまです
[mimimi] お絵描きかき
[mimimi] 今日は話題もないらしい……
04:51:43 + Ji-GUY(~DreamPass@c228004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 爾早
[mimimi] おはようございます
[Ji-GUY] 本日の更新は何かと思ったら
[Ji-GUY] 関連出版物とは(my)
[Ji-GUY] (my同人誌含む)
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 今年の夏コミで売ったものは
[Ji-GUY] ひじょーによろしくないので
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] 更毬さんのも載ってる
[Ji-GUY] 闇に葬り去ってしまいたいのです
[Ji-GUY] #とうるいさんに言われたけれど落丁本だったしー(w
[mimimi] まぁ
[mimimi] うちのプルートミアのしおりも載ってることですし、
[Ji-GUY] とかく、反省すべき点があちらこちらに
[mimimi] 諦めましょう(´∀`)
[Ji-GUY] しくしく(TT)
[Ji-GUY] 前回の単なる紹介本から
[Ji-GUY] 今回のルール解説本への
[Ji-GUY] 内容の変形の完成度が低い上に
[Ji-GUY] 舌足らずな所だらけ
[Ji-GUY] うあ"-
[mimimi] どんなだろう
[Ji-GUY] 次でリベンジだー
2000/08/30 05:00:00
[Ji-GUY] そもそも
[Ji-GUY] 解り易いルールブックとは
[Ji-GUY] 如何なるものでしょうか?
[mimimi] うーむ
[Ji-GUY] 私の本が
[mimimi] 分かり易いといわれるとなかなか
[mimimi] なんだろう
[Ji-GUY] リプレイの話の流れに併せてルールを紹介して行っているのは
[Ji-GUY] 実はまあ
[Ji-GUY] 私のRPGの原体験で
[Ji-GUY] ルールなど知らされずに実際にセッションやりながら教えられた
[Ji-GUY] ということがありまして
[Ji-GUY] そのときにGMやってた人が
[Ji-GUY] すごく解り易くルールを教えてくれて
[Ji-GUY] 1セッション終わった後にはルールを一通り覚えていたなー
[mimimi] ……
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] ソードワールドも
[mimimi] ルールブックを読んだ記憶といえば、ガープスが最後か
[Ji-GUY] アドヴァンストFFも
[Ji-GUY] ジークジオンも
[Ji-GUY] それで覚えて行ったなぁと
[mimimi] 誰かに教えられるというよりも
[mimimi] 皆で覚えたといった感じでした
[mimimi] 五人ほどの仲間が
[mimimi] 新しいルールがでたといって
[mimimi] 皆でルールブックを買って
[mimimi] 少しずつ、遊びながら考えるという
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] 私の場合は
[Ji-GUY] 既にRPGのグループがある所に
[Ji-GUY] オーラを見込まれて誘われた
[Ji-GUY] というのが最初でした。
[Ji-GUY] ……おーらってねぇ(^^;
[mimimi] おーら……(^^;
[mimimi] でも、自分と同じものが見えたのかもしれない(^^;
[Ji-GUY] 「君ならできるよ」ってな感じで(^^;
[Ji-GUY] 当時の連中は、もう一人前の社会人となり
[Ji-GUY] 今ではRPGをやっていないようです
[mimimi] あらら
[mimimi] まぁ
[Ji-GUY] ……私一人だけが今尚(^^;
[mimimi] うちの五人も
[mimimi] 結局ばらばらになりましたけどね
[mimimi] sfさんと自分が普通に語り部で活動してて
[mimimi] あと一人がプルートミア関係で声をかけるとセッションしようか、ということになるくらいで
[Ji-GUY] はあ
[Ji-GUY] 私も語り部を知るまでは
[Ji-GUY] 半年か一年に1回やるかやらないかぐらいだったのですが
[Ji-GUY] 語り部を知ってからは
[Ji-GUY] 月に1〜2回ぐらいやっています
[mimimi] おお、嬉しい話だ
[Ji-GUY] 語り部は非常に刺激的なルールでした
[mimimi] 実験体になった価値があったか(おい)
[Ji-GUY] はははは
[Ji-GUY] 語り部を知るまでは
[Ji-GUY] 「どーせRPGのルールなんて」
[Ji-GUY] と、諦めを持っていたのですが
[Ji-GUY] 自分のやりたいことと、RPGのシステムとの折り合いがつかないことが多く
[Ji-GUY] 「俺がやりたいことは、RPGのルールじゃ無理だ」と思っていたのですが
[Ji-GUY] 語り部を知ってから、全てをひっくり返されました
[Ji-GUY] 「俺の望んでいた以上のものがコレでできる」と
[Ji-GUY] いやまあ
[mimimi] あぁ、ほんとに嬉しいな
[mimimi] 初期に関わっただけに
[Ji-GUY] 自分の頭の悪さと発想の狭さを思い知った体験でした >語り部との出会い
[mimimi] (^^;
[mimimi] #あ、朝ご飯いただいてきますー
[Ji-GUY] #はいー
[Ji-GUY] む
[Ji-GUY] もしかして私一人?
[Ji-GUY] よし
[Ji-GUY] カメレオン:「いまです、このスキにっ!」
[Ji-GUY] カメレオン:「とおっ!!」
[Ji-GUY] カメレオン:「カメレオン・ロボ、発進!!!」
[Ji-GUY] SE:ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………
[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
[Ji-GUY] ……
[Ji-GUY] いまいち
[mimimi] カメレオン・ロボ……
[mimimi] 人間サイズだろうか
[Ji-GUY] 単にロボットなだけで、サイズはカメレオンと同じとか(w
[mimimi] しかし
[mimimi] sfさん、四時半以降、何も言ってないところをみると
[mimimi] 寝てるな(´∀`)
[Ji-GUY] なるほど(^^;
[mimimi] 作業してるときだと、何分かに一回はIRCをチェックするはずなので
[Ji-GUY] なる
[mimimi] それがないということは、おそらく(^^;
[mimimi] さて
[mimimi] sfさんが寝ているであろう説をだしたところで
[mimimi] こっちもでかけますね
[mimimi] でわー
[sf] いってら
[Ji-GUY] いってらっしゃい〜
[mimimi] くっ
[Ji-GUY] おお(^^;
[mimimi] 起きてたか
[sf] くってた
[mimimi] やるな
[mimimi] でわわ
05:45:20 ! mimimi (凶器はあさごはん)
[Ji-GUY] カメレオン:「むむむ、フェイントですか」
[Ji-GUY] いってら〜
[Ji-GUY] カメレオン:「ふむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「しかし」
[Ji-GUY] カメレオン:「どうやって、花嫁を探したらよいのでしょうか?」
[Ji-GUY] カメレオン:「うーむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「一目王子に会っていただければ、きっと気に入ると思うのですが……」
[Ji-GUY] カメレオン:「んむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「行動あるのみ」
[Ji-GUY] SE:ばさっ <吹利の地図を広げる
[Ji-GUY] SE:ぺたぺた <地図を壁に張る
[Ji-GUY] カメレオン:(たったったっ) <数歩離れて
[Ji-GUY] カメレオン:「とうっ!」 <地図にダーツを投げる
[Ji-GUY] SE:とすっ
[Ji-GUY] カメレオン:「……ふむ」
[Ji-GUY] カメレオン:「本日は吹利の外へ出ろ……と」 <ダーツが大幅にはずれ
[Ji-GUY] カメレオン:「」
[Ji-GUY] カメレオン:「きっと良い出会いがあるに違いない」
[Ji-GUY] ■■■■■■つづく■■■■■■
[sf] (;^^)
2000/08/30 06:00:00
2000/08/30 05:59:32
2000/08/30 06:00:00
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 幸せの使者カメレオンの冒険は吹利の外にまで広がるのですな
[Ji-GUY] ところでヒスインの魔法修行はどなったのだろう(w
[sf] なぞだ(;^^)
[Ji-GUY] おそらくイチゴの話は
[Ji-GUY] 皆でイチゴを退治した後
[Ji-GUY] 無事に皆さん帰れると思いますが
[Ji-GUY] もしかしたら
[Ji-GUY] 全員、一時的にカメレオンになるのかなーと。<ナマコのときみたいに
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] あなたならどうする?「カメレオンになったら」
[Ji-GUY] うむ
[sf] げふん
[sf] なかなかおそろしい(;^^)
[Ji-GUY] ヘタな人と遭遇できないですね(w
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] そうだ
[Ji-GUY] 魔法の国から帰って来るショックで
[Ji-GUY] 皆さんの心がランダムに入れ替わってしまうというのはどうでしょう?(w
[sf] げげーん
[sf] それはそれでまた、ひと騒動だな
[Ji-GUY] 人数が多いだけにEP完成まではこぎつけないでしょう(w
[sf] ふむ。それがオチが。
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 女性キャラが少なかったので、入れ替わってもイマイチかも
[sf] 誰か居たっけ
[Ji-GUY] むしろ、別な話で
[Ji-GUY] ヒスインぐらいでしょう >イチゴ参戦の女性キャラ
[sf] ああいたか(;^^)
[Ji-GUY] 別な話で
[Ji-GUY] カメレオンの魔法の副作用で
[Ji-GUY] 誰かと誰かの心が入れ替わるとか
[sf] ふむ
[Ji-GUY] そんな話も面白いかなーとか(w
[sf] なるほろ
[Ji-GUY] 例えば誰と誰が入れ替わったら、面白いでしょうかねぇ(W
[Ji-GUY] むしろカメレオンと誰かが入れ替わった方が面白いのかな?(w
[sf] そういやログ流してないけど、楠さんが交換ネタ出してたな
[Ji-GUY] ほお
[sf] あのときは、じいやと前野くんが入れ代わったら……? とか
[sf] かなみちゃんとかけるんとか<つよく否定されていた
[Ji-GUY] おお(^^;
[Ji-GUY] かけるんと煌が入れ替わると
[Ji-GUY] 猫耳を手に入れたかけるんは幸せになるのだろうか?(w
[Ji-GUY] うーむ
[sf] ふむ。葛藤の要因になりそうだ……うまくいけば
[Ji-GUY] 寝てないので今日は頭がおかしい
06:27:16 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[Ji-GUY] うまく行くにはどうすればいいでしょうかねぇ? >葛藤
[Ji-GUY] はっ!
[Ji-GUY] 前野くんとカメレオンを入れ換えて
[Ji-GUY] 優麻ちゃんをうまくたぶらかし
[sf] うまく行くかどうかはプレイヤーの資質というか能力というか
[sf] そのへんがあるからのう
[sf] げふん>たぶらかし
[Ji-GUY] 魔法の国へ優麻ちゃんを連れ帰る
[Ji-GUY] なるほど >資質
[Ji-GUY] いやむしろ、王子と前野くんを入れ換えか?(w
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] マイアさん、嫁に来ません?(w
[Ji-GUY] #いや、9割がた冗談ですが(^^;
[Ji-GUY] うーむ
[sf] ふみゅ
[sf] 聞かれても理解できないだろう(;^^)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] もしかしたら
[Ji-GUY] 思い付くままべらべら喋ったこのネタ群
[Ji-GUY] 黙ってれば実際に使えたのではなかろーか(^^;
[Ji-GUY] もったいないことをした(w
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] そろそろおちます
[Ji-GUY] ■■■■■■本日の吉GUYは終了しました■■■■■■
[sf] げふげふ
[sf] おやすみ
06:45:16 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
2000/08/30 07:00:00
07:22:18 + BallMk-2(~chocoa@ppp66.fin.ne.jp) to #kataribe
07:24:21 + soutou(~soutou@kusatu3-10.teleway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[soutou] はいる
[sf] ぞろり
[soutou] 朝は眠い
[BallMk-2] んむ
[soutou] うぬ
[soutou] 魔法の国から帰るとカメレオンか……
07:48:19 + ko_iti(kazuki@KMGcc-02p37.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おは
[ko_iti] あさでんぱ
[sf] あさあさ
[soutou] 昨日、今日と早いね >こーちゃ
[ko_iti] うぐぅ
[ko_iti] ふらふらする
[sf] 寝不足?
[soutou] 寝不足か?
[ko_iti] ねぶそくだろうか
[soutou] とりあえず薬物に頼るとよい(ぉぃ
[ko_iti] どんなの?
[ko_iti] 独逸軍はどんなのをつかっていたのだろう
[ko_iti] 経済封鎖でコーヒーもなかなか手に入らないくせに
[soutou] おいおい(w
[soutou] キューピーコーワゴールドでものんどきなさい
[ko_iti] うぐ
[soutou] あれはいいぞ
[ko_iti] いいのか
[soutou] 常用している
[ko_iti] おちます
2000/08/30 08:00:00
2000/08/30 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[soutou] さらば
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:JGCレポートその1 をながしてしまおう
[BallMk-2] をを〜
[sf] 日報送れてるし(爆)
[sf] 遅れてるだ
08:27:36 ! BallMk-2 (うふふふふふふふ……(謎))
[sf] ねとこう
08:43:03 sf -> sf_away
[soutou] おやす
08:53:20 fukaSleep -> fukaNemui
[soutou] おは
[fukaNemui] おはよー
[fukaNemui] ひらったーとひすいんの心が入れ替わり…………
[fukaNemui] ひすいんの火力で思いっきりとりがーはっぴー(危険だ)
[soutou] とりあえず
[soutou] 扱いきれないというあたりでどうだろう(w
[fukaNemui] かもしれん(^^;
[fukaNemui] 入れ替わりネタは。
2000/08/30 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[fukaNemui] そこにいる人に番号ふって、サイコロでランダムにした方が刺激的かもしれない(ぉぃ
[soutou] がーん
[soutou] 問題は
[soutou] 装備関係の能力ではなくて
[fukaNemui] PLが扱いきれるかかもしれない(w
[soutou] 魔法とかそのへんの扱いだと思う(w
[soutou] たとえば
[soutou] 前野氏のデジタイズ能力は
[fukaNemui] ふむ
[soutou] 身体に由来するものだろうか?
[fukaNemui] ふーむ
[fukaNemui] 難しいのぉ
[soutou] あるいは
[soutou] ひすいんの場合
[soutou] 魔女ッ子になる契約は
[soutou] どうなるのかとか(w
[fukaNemui] ふむみ
[fukaNemui] たしかにのー
[soutou] 場合によっては余計に面白くできる(w
[fukaNemui] むぅ。。
[fukaNemui] まじょっこひすいん(ないぶひらったーばーじょん)と。
[fukaNemui] まじょっこひすいん(からだひらったーばーじょん)と。
[fukaNemui] (ぉぃ
[soutou] 状況の推移によっては
[soutou] まじょっこひらったーが(w
[fukaNemui] (w
[soutou] 単純にキャラシーとりかえるだけではなくて
[soutou] 何を持ち越して、何を持ち越せないかを考えると
[soutou] いろいろ面白い(w
[fukaNemui] たしかに。
[fukaNemui] さて、ふろ。
09:11:32 fukaNemui -> fukaFuro
[soutou] いってら
[soutou] 私も出撃
[soutou] さらば
09:12:11 ! soutou (しごとごとごと)
2000/08/30 10:00:00
2000/08/30 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/08/30 11:00:00
11:17:35 ! PaLiLiTH (EOF From client)
2000/08/30 12:00:01
2000/08/30 13:00:00
2000/08/30 14:00:00
2000/08/30 15:00:00
15:00:28 + Luri_CE(~luri_ce@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Luri_CE] おし、成功〜w
15:00:59 ! Luri_CE (EOF From client)
15:01:23 ! LuriSleep (EOF From client)
15:09:41 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
15:23:53 LuriAway -> LuriRest
[fukaFuro] うー
[fukaFuro] 風呂の中で熟睡してた(汗)
15:25:00 fukaFuro -> fukanju
[LuriRest] なんどやってもこりないねえ(^^;;
[fukanju] 眠気覚ましに入ったんだけどなー(^^;>朝風呂
[Shin-NykM] う〜おはお〜
15:31:04 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] また寝倒してしまった(^^;
[fukanju] ふみゅ
[Shin-ya] 明日5時おきなのに寝れるんだろうか(爆)
[fukanju] botにつなぐのなら、http://www.madoka.org/link.html によると、
[fukanju] http://www.kinet.or.jp/naka/tomo/fsoft.html
[fukanju] の、irCEってそふとができるらしー
[LuriRest] ま、いーやw
[fukanju] っと。おはよー>しんちゃん
[fukanju] …………ねぼけてるな(汗)>自分
[Shin-ya] お〜は〜
[LuriRest] どーせこっちのマシンを大画面で何かに使っているとき以外
[Shin-ya] だいじょうぶ、
[LuriRest] 使用するあてはないw
[Shin-ya] 俺も寝ぼけてるから(爆)
[fukanju] あー寝ぼけの自乗。
[LuriRest] 被害に遭う前に逃げとくか(おい
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] とても明日サーキット走る人の状態じゃない気がする、私(w
[fukanju] 大丈夫。寝ぼけているだけだからボケをかますだけだし(ぉぃ
[Shin-ya] #前前日にもう車の準備はほぼ終わってしまっただけに(^^;
[Shin-ya] 大丈夫、日々ネタだから(爆)
[fukanju] Mr.ネタ(w
[Shin-ya] あんまりうれしくないのは気のせいじゃないんだろうな、キット(w
[fukanju] 気のせい気のせい(w
[Shin-ya] ぬー(w
[Shin-ya] だー
[Shin-ya] 明日雨か(^^;
[fukanju] ありゃ
[Shin-ya] まあ、雨に強いブリジストンだ、何とかグリップしてくれるだろう(爆)
[Shin-ya] 雨の方がリアの純正LSD効くし(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ、事故らんよーにお気をつけてー(^^;>サーキット
[Shin-ya] あい、ど〜も〜
2000/08/30 16:00:00
16:16:08 fukanju -> fukaRboot
16:20:12 fukaRboot -> fukanju
[Shin-ya] おか〜
[fukanju] ただー
[fukanju] ふむ。
[fukanju] よく見ると。
[fukanju] 風呂で熟睡していた間に、雨が降ったらしい(^^;
[fukanju] 窓際が濡れて乾いたあとが(^^;;;;
[fukanju] #教科書が〜〜(T_T)
[Shin-ya] (^^;
[fukanju] 朝ご飯にするか………(^^;
[LuriRest] ……(じとーーっ
[fukanju] だって、朝風呂浴びてから食べようかと思ってたんだもん(^^;;;;
[fukanju] っと(汗)
[Shin-ya] なんとも(w
[fukanju] フライパン余熱しといたつもりが。
[Shin-ya] まあ、今さっき食った俺も人のことは言えない(w
[fukanju] ガスだけ放出してた(汗)
[Shin-ya] 危険な(w
[fukanju] 換気換気(汗)
16:42:48 fukanju -> fukaEat
16:56:21 fukaEat -> fukanju
[fukanju] 食了。
2000/08/30 17:00:00
[fukanju] しかし、また作りすぎた(^^;;;>カレー肉野菜炒め
[fukanju] しかし、今日は涼しいなー
[gallows] 過ごし易いっすね
[fukanju] 凶暴そうな蚊が室内に侵入してた(^^;;;
[fukanju] 蚊取り線香つけ忘れてたせいだな(^^;
[fukanju] この時間で室温が30度しかないとゆーのはとても過ごしやすい(笑)
17:50:10 + kanitama(~aloeking@133.11.52.192) to #kataribe
[kanitama] ぷく
[kanitama] (泡)
17:53:21 sf_away -> sf
[fukanju] ぽくぽく
[fukanju] おはです
[sf] ぶくぶく
[sf] なんか時間ずれまくりだ
[fukanju] 昼間ちゃんと起きるようにしておかないと………
[fukanju] 試験が(爆)
[sf] げふん
[kanitama] げふ
[sf] ふむ。今月の広告売り上げは最高記録をマークだ。(その他の売り上げがあまりないので、全体だとそうでもないとおもうが)
[kanitama] ふみみ
[fukanju] をー
[Shin-ya] #お買い物に行って来ます〜
17:56:34 Shin-ya -> ShinST185
[fukanju] てらー
[kanitama] いてらら
[fukanju] うが
[fukanju] 足の親指の。
[fukanju] 爪の下を蚊に喰われた(汗)
[fukanju] 痒いのにかけない(汗)
[sf] うひー
[kanitama] ぐおー
2000/08/30 18:00:00
[fukanju] (T_T)
18:08:49 + PaLiLiTH(~paladin@N23cc-02p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] ちゃ
[kanitama] にゃ
[PaLiLiTH] にぅ
[fukanju] にゎ
[PaLiLiTH] しろくま食べ中。
[PaLiLiTH] 多くの戦訓を踏まえ
[PaLiLiTH] 我が家の冷凍庫には常にしろくまの備蓄をすることになりました。
[sf] (;^^)
18:39:23 + wings(~wingsmail@itbs6119.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぶーん
[wings] ぱたぱたぱた
[PaLiLiTH] ひゃーぶんぶ?
[fukanju] (蚊取り線香せっと)
[sf] ぱたっ
[fukanju] ξ
[fukanju] (@)
[wings] ぱたぱたぱたぱた
18:45:26 ! wings (ぱたぱたぱた………ばたっ)
[fukanju] 落ちたのー
[fukanju] ログ取り線香(謎
[kanitama] (かさかさかさかさ)
[fukanju] 傘:(かさかさかさかさ)
[fukanju] とゆー情景が一瞬思い浮かんでしまった(ぉぃ
[kanitama] わははは
[kanitama] ヤな傘だにゃ
[sf] 傘の付喪神か
[fukanju] 振り返るとその場でぴたっと止まるんでしょう(w
[fukanju] 主人を迎えに行く傘(ぉ
[sf] (;^^)
[fukanju] 水島家製かもしれないけど(^^;
2000/08/30 19:00:00
[fukanju] >自走式
[kanitama] わはは
[fukanju] 機械の足がにょきっと出て。駅まで緑ちゃんを迎えに行ったりしそーな(笑)
[fukanju] …………暴走して道に迷って、野生化して猫と喧嘩してたりするかも知れんが(^^;
[kanitama] 傘:(かさかさかさかさっ)
[kanitama] 猫:「ふぎゃああああっ」
[kanitama] 傘:(開いたり閉じたりして威嚇)
[kanitama] 猫:(毛を逆立てて威嚇)
[fukanju] わはは
[sf] ……おそるおそるフォルダを開く。
[sf] 21日が最終ログ採集日か。
[fukanju] (^^;;;
[sf] 九日分の……ログ……げっとするか……
[kanitama] げふ
[fukanju] がんばれー(はたふりぱたぱた
[fukanju] 珈琲入れるかのぉ
19:24:26 fukanju -> fukaCafe
[kanitama] にょふ
[fukaCafe] 眠気除去用倍濃度珈琲
[fukaCafe] いつも飲んでいるのが薄すぎるとゆー説もある(ぉぃ
[kanitama] 仕事場のコーヒーメーカーに。
[kanitama] よく、濃縮こーひーが入っている
[kanitama] #保温の切り忘れともいう
[fukaCafe] 濃縮すると美味しくなひ(^^;
[kanitama] 放っておくと三日くらい入ってる
[fukaCafe] …………(汗)
[kanitama] 水分が蒸発しきると危険なので、時々捨てる
[fukaCafe] それ、水分残ってます?(^^;
[fukaCafe] その方が良いでし(^^;>捨てる
[kanitama] 放っておくと、捨てないで上から補充されてたりする
[fukaCafe] げう(^^;
[kanitama] やるのは絶対教授なんだよなぁ
[fukaCafe] (^^;
[kanitama] で、補充したのが放置されてさらに濃縮…
[fukaCafe] …………どんどん人間の飲み物ではなくなっていく(^^;
[sf] :@2:@2
[sf] げふげふ
[kanitama] hon
[kanitama] ほにぇ
[kanitama] おにゃかしゅいた…
[kanitama] かりーおち〜
19:50:23 ! kanitama (おなかすきぷう)
[fukaCafe] ではー
[sf] 14621発言げっとー
2000/08/30 20:00:00
20:01:16 + Kakeru(~Kakeru@p84ec80.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[sf] こんばんは
[sf] 九日ぶりにろぐげっとした
[sf] いっぱいだ
[Kakeru] ふみゅ
20:09:32 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] ただ〜
[sf] おかー
[sf] ろぐろぐ
20:24:42 fukaCafe -> fukanju
[fukanju] はむはむ
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] であ
[Shin-ya] おつ〜
2000/08/30 21:00:00
[fukanju] http://kataribe.com/IRC/kataribe.shtml
[fukanju] の。
[fukanju] ナビバーの、「公開ログ」って所がデッドリンクになってまし。
[sf] あ
[sf] URLみすってるね
[fukanju] うみ
[sf] なおしといた
21:46:33 + soutou(~soutou@kusatu3-56.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] にー
[soutou] タコスくいてえ
[fukanju] にゅ
[soutou] たーこーすー
21:59:14 + gallows0(~gallows@sagami145127.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばんわ
21:59:29 ! gallows (Connection reset by peer)
[fukanju] おか
2000/08/30 22:00:00
[gallows0] ただ
22:00:36 gallows0 -> gallows
[soutou] よし
[soutou] レシピを入手した
[fukanju] ほう
[soutou] 私は旅に出る
[soutou] しかし……うーむ
[fukanju] をを
[soutou] コーンフラワーだの
[soutou] チリビーンズだのという
[soutou] マニアックな品が
[fukanju] 究極の焼きそばのために?(^^;
[soutou] 24時間スーパーで入手できようか?(w
[soutou] いあ
[soutou] タコス
[fukanju] なるほど
[soutou] 京都であれば
[soutou] いかようにでも手はあったのだが(w
[soutou] さて
[soutou] いってきます
22:14:56 ! soutou (たーこーすー)
[fukanju] いってらー
22:15:54 fukanju -> fukaRboot
22:19:41 fukaRboot -> fukanju
[fukanju] ただん
[hari] はらだしキノエ……
[hari] お腹に顔描かれたり
[sf] (;^^)
[hari] キノエとキノトと十が出入りできるようになったのだな
[hari] 食費が更にかさみそうだ(w
[sf] (;^^)
[hari] 項:「でも、遊び相手が増えて、うれしーなー♪」
[hari] じーまちがえた
[hari] 煌だ
[fukanju] (^^;
[hari] ばう
22:57:39 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p56.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[hari] ばんばん
[fukanju] よなか
2000/08/30 23:00:00
23:02:03 + so_do(~so_do@dmax001-pool25.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
23:03:43 + Kakeru(Kakeru@p84ecaf.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] こんばんわ
23:04:36 + soutou(~soutou@kusatu3-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] おりゃ
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[soutou] 作戦失敗
[soutou] はいる
[fukanju] だめでしたか(^^;
[soutou] やはり
[soutou] ああいった品はデパートの食品売り場にでもいかねばだめのようだ
[ko_iti] ししょくうりば?
23:06:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-383.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おとなしくクラッカーで呑もう
[soutou] こんばんわ師匠
[ko_iti] かちんかちんかちん
[ko_iti] もしくはIP奪取
[K_DASH] ぴょ
[fukanju] どもー
[so_do] こんばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] クラッカー?あのザク用装備を見ながらか?(笑)
[soutou] あれはいいものです(w
[ko_iti] アコース、クラッカーだ
[soutou] 対空兵器だし(違)
23:09:32 + Hisasi(~hisayan@chfu1261.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 回路に侵入されました
[Hisasi] ばわ
[soutou] ばんわ
23:09:40 Shin-ya -> Shin-NykM
[fukanju] おやすー
[Shin-NykM] #サーキットに備えて早寝します(w
[K_DASH] それはガンダム・ザ・バトルマスター2か?(笑) > 弟子
[Shin-NykM] おやす〜
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] おや
[K_DASH] ぴょ
[Kakeru] にょ
[Hisasi] ぐぅ
[soutou] 名前は忘れました
[K_DASH] PSガンダム格ゲーじゃないのか? > 弟子@名前忘れ
[soutou] ゲーセンであります
[soutou] 確か
[soutou] グフが非常に強かった記憶が(w
[fukanju] タコスガンダム(謎)
[K_DASH] それは遥か古のガンダム格ゲーか(笑)
[K_DASH] たぶんバンプレストの出してた(笑)
[K_DASH] そう、ヒートロッドが鬼だな(笑)
[soutou] あと空中膝蹴り
[soutou] スライディングしてるだけでCPU戦楽勝とか
[K_DASH] とりあえずあれよりは出来がいいぞ(笑) > ガンダム・ザ・バトルマスター
[K_DASH] アッガイVSサザビーとかもありえるけど(笑)
[soutou] それで勝負になるのだろうか(w
[ko_iti] 舞台はどこだ
[K_DASH] 地上(笑)
[ko_iti] げふん
[ko_iti] 両方とも向かないぞ
[K_DASH] あ、細かいことは気にしちゃダメさ(笑)
23:17:19 soutou -> sou_JB
[K_DASH] 一応サザビーは陸戦用ってのも話レベルでは出てきてるしさ(笑)
[sou_JB] 冷蔵庫を漁っていたらコーンを発見
[sou_JB] バターコーンで呑む事にする
[K_DASH] じゃがバター(笑)
[sou_JB] じゃがは無いです(w
[K_DASH] JBなんだからそれくらいしろ(笑) > 弟子 < じゃがバター
[sou_JB] うーむ
[ko_iti] とまったのかな?
[sou_JB] じゃが
[ko_iti] http://www.trpg.net/user/ko_iti/creation/angel1.html
[ko_iti] じゃあこんなものをはってやる
[sou_JB] AW?
[ko_iti] AW
[fukanju] をを、AWだ
23:23:24 + Nagaran(~yamasama@cs2j129.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_JB] ばんわ
[Nagaran] こんばんわ
[so_do] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] てんしー
[ko_iti] わわ
23:26:06 + Onomoto(~chocoa@INS62.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_JB] ばんわ
[ko_iti] 話を作りながら設定を固めよう運動
[ko_iti] みゅう
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] わわ
[Onomoto] ばんわ
[sou_JB] 設定を固める……
[sou_JB] うーむ
[sou_JB] SDの設定……
[fukanju] だいぶんいめーじしやすくなったかも>天使戦争
[ko_iti] おお
[sf] Nagaranさんって流さん? それとも、はじめましてなかたでしょうか。
[sf_Mebius] ラグが酷いな
23:32:14 + toyolina(~toyoeX-D@YKMcc-03p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_JB] ……御大
[sou_JB] もう忘れてしまったんですか?(w
[sf] あり
[sou_JB] ばんわ
[sf] なんか寝ぼけてるか
[sf] だめだ、そういえば今日は飯くってない
[fukanju] …………(^^;
[ko_iti] ふかにゃのようだ
[sou_JB] 水龍流良さんですがな
[sou_JB] そんなに間あいてないですぞ(w
[sf_Mebius] ごろごろ
[Nagaran] 水神流良っていいます〜
[fukanju] うむ。荒廃した世界が実にいい感じだ。>天使戦争
[sf_Mebius] うーむ。顔あわせた人間は覚えてなくても、ハンドルでなら覚えていたものだが
[sf_Mebius] 記憶力が低下しているらしい
[sou_JB] あり?
[sf_Mebius] もうしわけない
[Kakeru] ふぁんたじー霙の町(ごすっ
[fukanju] 脳にブドウ糖が足りてないとボケが発生しますぞ(w
[Nagaran] ずっと東京に潜伏しとりましたゆえ(^^;
[sou_JB] 御守りのキャラの本体さんですよね?
[sf_Mebius] だだーん
[ko_iti] ぶどうを食べよう
[sou_JB] そりゃ短絡的だぞ(w <ブドウ糖とぶどう
[Kakeru] 黄色ブドウ球菌
[fukanju] ブドウ球菌とブドウ糖は関係ないぞ(^^;
[sou_JB] うーむ
[sou_JB] 誤字
[sou_JB] 項と煌
[sou_JB] しかし
[sou_JB] 煌は項でも問題無い気もする
[Kakeru] こー
[fukanju] 項羽(ぉぃ
[sou_JB] 項羽のイメージが(ぉぃ
[Hisasi] 新キャラかとおもた(笑)
[sou_JB] かぶった(w
[fukanju] 大量虐殺しそーないめーじで(ぉぃ
[hari] 煌:「むー!」
[hari] 前野:「そんなこと言うと、出しますよ(笑)」
[fukanju] しかし、項羽以外の項一族は文化人も結構いるぞ(^^;
23:43:54 + mimimi(~izumi@plk1-80.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[sou_JB] とりあえず、誰も持ち上げた事が無いものを持ち上げることは出来そうだ(w
[sou_JB] ..........
[sou_JB] ぎゃっ
[sou_JB] 出てきた
[sou_JB] こんばんわ
[fukanju] どもー
[Hisasi] みょ
[sou_JB] 平田:「じゃあ、この誰も持ち上げたことのない岩を持ち上げてみろ」
[mimimi] ふむ
[Nagaran] こんばんわ
[mimimi] こっちは話題が進行してますね
[hari] 煌:「うりゃっ(ぽいっ)」>ひらったー
[sou_JB] 項羽のおじさんなんかは文化人ですな
[Hisasi] ニセ項:「ふぬぅー!(ごごご)」
[mimimi] じゃ、#HA06のほうにも顔を出すか
[sou_JB] 平田:「おっと」(ひらり)
[sou_JB] 平田:「そうくると思った」
[Kakeru] かける:「あ」
[sou_JB] #放物線を描く以上、ひらったーは回避できる(w
[Hisasi] 何気に物理法則無視しそうな気もする(笑)
[fukanju] #放物線を描かなかったら怖いな(w
[sou_JB] #カーブとかシュートとか投げたりして(w
[Kakeru] かける:「危険だ」
[fukanju] #空中でジグザグカーブとか(w
23:48:47 mimimi -> mimiscan
[Hisasi] #トルネードで
[sou_JB] 平田:「そういうわけで、お前は煌じゃなくて項に決定」
[sou_JB] 平田:「以後、覇王と名乗れ」
[Kakeru] かける:「あおーん」
23:52:26 sf -> sf_away
[fukanju] #念願の二つ名が付きましたな(w
[hari] 煌:「むぅ!」
[sou_JB] 馬鹿め
[sou_JB] ここでフォローをいれるのだ >かけるん
[ko_iti] じょちょうしてどうする
23:55:44 mimiscan -> mimimi
[fukanju] (^^;
[sou_JB] かけるんにボケとツッコミの呼吸を教えよう運動
23:58:05 + Cat-Tail(~edw@sendai27-163.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] なるほど
[Hisasi] なら、ふぉろーせんかい
[Kakeru] かける:「かってに変な名前つけちゃ駄目ですよぅ平田さん」
[sou_JB] 平田:「変なものか。中国の歴史にも残る由緒正しい二つ名ではないか」
2000/08/31 00:00:00 end