語り部IRCログ #KR 2002-03-03

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-03-03をご活用くださいませ。

2002/03/03 00:00:02
2002/03/03 01:00:00
01:30:18 + Ryu(~ryu@ppa04-0096.din.or.jp) to #KR
2002/03/03 02:00:00
2002/03/03 03:00:00
03:08:27 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d825.soka.pop.isao.net) to #KR
[Ji-GUY] むん
[Ji-GUY] そういえば
[Ryu] ふむ
[Ji-GUY] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[Ji-GUY] の
[Ji-GUY] 最新IRCログ
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] #KRの最新10発言は見えないのね
[Ryu] #OMとかも見えないッスね(^^;
[Ryu] ログディレクトリにはあるんじゃないかな
[Ji-GUY] #OMは見られますよ
[Ryu] あ、ほんとうだ
[Ryu] トップのリンクにないからてっきり見れない物かと(笑)
[Ji-GUY] ほんとだ>トップのリンクにない
[Ji-GUY] これはきっと
[Ji-GUY] sf:「ふふふ、KRはまだまだサプリ世界としては認めないでごわす」
[Ji-GUY] という無言の圧力に違いない(w
[Ji-GUY] と
[Ryu] (w
[Ji-GUY] 冗談めかして何とかしてもらえるよう催促(w
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] ところでリューさん
[Ryu] ういす(汗)
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23901.html
[Ji-GUY] となっとるのですが
[Ryu] (ごろごろごろっ)
[Ji-GUY] 酔剣使いの方は、どうなさるので?
[Ryu] すいませんだ、今週はちとすんげぇ仕事が立て込んでて(^^;
[Ryu] メールがたまりにたまってる(^^;
[Ryu] 社員2名の会社うち2名が海外出張という状況で(^^;
[Ji-GUY] じゃぁ、社員0名ぢゃないですか(w
[Ryu] そうなんですよぉぉ(T-T)
[Ryu] バイトが社員並みに出社して働いてるんす(^^;
[Ji-GUY] それはまた。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 忙しいなら
[Ji-GUY] 忙しいで、それは考慮して、保留ということにしておきますんで
[Ryu] 明日バリバリ処理いたします(^^;
[Ji-GUY] KR03は、動いていないようで刻々と状況が変化しているので
[Ji-GUY] あくまで、私はゲームのつもりでやっているので
[Ryu] ういうい
[Ji-GUY] 気を抜くと振り落とされるので
[Ji-GUY] リアル人生が忙しければ、一言いってもらえれば、考慮してPCの扱いを保留にするとかやりますんで。
[Ryu] 了解ッス
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ごんべさんやアキトさんも忙しいのだろうか?
[Ji-GUY] そう言えば、アキトさんとは全然会ってない気がするなぁ、IRCとかでも。
[Ryu] 最近見ないッスね
[hari] ボスコーン:「この国土に生きる民は、騎士団のみかぁー!」
[hari] 民衆:「Noo〜〜!!」
[hari] ボスコーン:「そうだ!この国土に生きる民よ!!神は我々とともにある!!」
[hari] 民衆:「わ〜わ〜」
[hari] と言う感じで
[hari] 刻々と(ぉ
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 義勇軍な民兵がどれだけ集まったか
[Ji-GUY] 集まる人数について
[hari] ふい
[Ji-GUY] どれだけ多く集められるか
[Ji-GUY] 集めるのに有利な条件や、集まりやすい状況など
[Ji-GUY] PL的にGMを説得できる材料は、どのようなものがありますか?
[Ji-GUY] #ま、オフで話を聞いたので
[Ji-GUY] #Web上でもどこかに発言を残しておかないことには、と。
[hari] #うい
[hari] そうですな。
2002/03/03 04:00:00
[hari] まずは、破壊された地区の教会の司祭辺りをまず説得しましょう。
[hari] 教会自体に金を出せとは言わず、「ドラゴン討伐の発案」を成功した時点で教会上層部への自分の手柄として報告すれば、見返りは十分期待できると言う点で説得
[Ji-GUY] ほほう(w
[hari] 神の祝福を討伐軍にくれやがるだけでも、ずいぶんとやりやすくなりそうなので
[hari] その間に、部下を被害を受けた村に走らせて、それとなく噂を流しておきます
[hari] >義勇軍が組まれるらしい。神の祝福を受けて、騎士ではなく自分たちが国土を護るの云々
[hari] 被害を受けた農家の連中に多少の金をまいておくのも付け足しておきます
[hari] #なんか、叛乱の準備をしている気になってきた(w
[Ji-GUY] #(W
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] d100で、人数を決めますか?
[Ji-GUY] 義勇軍技能:13、余力:集まった人数、という集団NPCまたはアイテムとして扱います
[hari] はじめに、何箇所かの教会で集めてから集合して、と言うかたちでも
[hari] 振るダイスの数はふやしてもらえないだろうか(w
[hari] #300になったら困るだろうが(撲)
[Ji-GUY] では、10d10にするとか?(w <数は安定する
[hari] あー、そのほうが良い(w>10d10
[hari] 固い人間なので(ぉ
[Ji-GUY] 周到に準備をしてますからね、これで5人とかじゃ、そんな馬鹿な! なので >d100
[hari] かなちいので(w>五人
[Ji-GUY] では、10d10ということで
[hari] あい
[hari] じゃあ、振って良いですか?
[Ji-GUY] はい
[hari] 1d10+1d10+1d10+1d10+1d10+1d10+1d10+1d10+d10+1d10
[kataribe] hari: 4(1D10)+7(1D10)+8(1D10)+1(1D10)+1(1D10)+1(1D10)+6(1D10)+3(1D10)+d10+4(1D10) = 35
[hari] おぉ、大した軍隊じゃないか
[Ji-GUY] 中世の地方軍なら大したもんです
[hari] うむうむ
[Ji-GUY] 緊急で集めたならこんなもんかもしれませんね
[Ji-GUY] #と、とりあえず言っておこう(w
[Ji-GUY] でま、
[hari] あ、すまん
[hari] よくみて
[hari] 最後から2つ目が、振れてない
[hari] 1個振って良いですか?
[Ji-GUY] ほんとだ
[Ji-GUY] OKです
[hari] 1d10
[kataribe] hari: 9(1D10) = 9
[hari] おっしゃっ!(ぐっ)
[Ji-GUY] おお
[hari] これで、44人
[Ji-GUY] ということで、義勇軍は、技能値13、余力44のNPCまたはアイテム、という扱いで。
[hari] あいさ
[hari] いやー、ボスコーンといっしょにこいつらがずらずら居たら
[hari] 都市の1つは落とせる(w
[Ji-GUY] うい
[hari] ……それもまた(ぉ
[Ji-GUY] ところでリューさん
[Ji-GUY] 折角ですから、義勇軍、またはボスコーンに合流しては?
[Ryu] ふむふむ
[hari] おぉ
[hari] 国を興そう!(違
[Ryu] げふん
[Ryu] そういえばキャラシートに少し追加したのを再アップせねば
[Ji-GUY] ほう
[Ryu] 酒好きで女好きというわりとどうしようもない人間に……
[Ji-GUY] げふ
[Ryu] (^^;
[Ryu] ガイ:「お嬢さん(きらりーん☆)」
[Ryu] ってな感じで酔っているにちがいない
[Ji-GUY] おお
[Ryu] あと、酔う効果に「理由のない自信が無尽蔵に湧いてくる」という効果を追加しました
[Ji-GUY] 強そうだ(w
[hari] わはは
[hari] どっかの騎兵隊の親分だ
[Ryu] 酔っぱらいなんてそんなもんです(w
[hari] 「サーフボードをかえせ!」
[Ji-GUY] あれはもうどうにかしているので >地獄の黙示録のサーフボード
[Ryu] あぁ、見たいよぅ(T-T)
[Ryu] 特別完全版はDVDにならないのかな
[hari] とりあえず、あれは
[hari] 前日に以前のVerをみてから
[hari] 見ましょう
[hari] うろ覚えだと、どこが足されてるか分からん
[Ryu] むぅ
[Ryu] アメリカで出ている(w
[Ryu] 国内版出るかな
04:47:58 ! Ji-GUY (ではでは)
04:50:18 ! Ryu (目が、目がぁぁぁ(花粉症))
2002/03/03 05:00:00
05:02:13 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d818.soka.pop.isao.net) to #KR
05:02:44 ! Ji-GUY (では)
2002/03/03 06:00:00
2002/03/03 05:59:31
2002/03/03 06:00:00
06:56:41 sf_sleep -> sf
2002/03/03 07:00:00
2002/03/03 08:00:00
2002/03/03 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
08:26:13 sf -> sf_eat
08:29:27 ! hari (Leaving..)
08:33:38 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #KR
2002/03/03 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:21:10 sf_eat -> sf
2002/03/03 10:00:00
2002/03/03 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/03 11:00:00
2002/03/03 12:00:00
2002/03/03 13:00:00
2002/03/03 14:00:00
14:29:37 ! sf (再起動〜)
2002/03/03 15:00:00
15:56:30 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/03 16:00:00
2002/03/03 17:00:00
2002/03/03 18:00:01
18:41:59 sf -> sf_eat
2002/03/03 19:00:00
19:26:38 sf_eat -> sf
2002/03/03 20:00:00
2002/03/03 21:00:00
2002/03/03 22:00:01
22:12:42 sf -> sf_sleep
22:17:17 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #KR
2002/03/03 23:00:00
2002/03/04 00:00:00 end