語り部IRCログ #KR 2002-04-27

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-04-27をご活用くださいませ。

2002/04/27 00:00:01
[hari] だから、PCが異端審問間をやりたいと言い出したら
[hari] 適当なところで、逆に異端審問煮かけてやるのがよかろうと(ぉ
[hari] NPCを殺して経験点を稼ぐには、一番うってつけの職業とおもわれる
[Ji-GUY] うむ
[hari] モズグスのようなのに、「あなたは魔女です」と宣告されたら
[hari] こわいぞー(w
[hari] まぁ、ハイランドがどんなもんかは分からんが
[hari] 教会に破門された国王が、裸足で「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」とやるような社会だと、いやだのう(w
2002/04/27 01:00:00
01:30:24 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #KR
01:39:38 ! gombe (Leaving..)
2002/04/27 02:00:01
[Ji-GUY] ふはははははははははッ
[Ji-GUY] とゆーワケで
[Ji-GUY] ここは一時的にGKが占拠する!
02:01:53 Ji-GUY -> GK-GUY
[GK-GUY] んで
[GK-GUY] GKについて独り言を垂れ流します(w
[GK-GUY] まー
[GK-GUY] 実際にプレイをやってないんで、“やり心地”はどーだか判りませんが
[GK-GUY] これで
[GK-GUY] ゲームはできる、ゲームにはなる、トコまでは持って行けたかな、と。
[GK-GUY] #良いゲームかどうかはともかく。
[GK-GUY] あとまぁ、
[GK-GUY] 前々から考えていた
[GK-GUY] 語り部で、搭乗型ロボットとか乗り物の扱いとかどうするか、なんてものの答えも
[GK-GUY] GKに盛り込んだわけで
[GK-GUY] #LGでやっているような、キャラクターと戦艦を全く別のキャラクターシートにする、というやり方は煩雑で良くないと思ってましたから。
[GK-GUY] でま
[GK-GUY] KRにしろGKにしろ、もともと
[GK-GUY] 「語り部でゲームを組み上げるってのはこーやんの」という俺モデルの披露だったりするワケで
[GK-GUY] 「舞台とするものの知識や情報をGMが所持できていれば、いつでもどこでもなんでもtRPGになる、できる」の実践だったのです。
[GK-GUY] で
[GK-GUY] ゲームとして起動しつづけているKR03はこのままゲームとして転がすとして
[GK-GUY] GKの方はどうするかなぁ、と
[GK-GUY] D16さんが微妙な食いつき方をしたので
[GK-GUY] ゲームはとりあえず置いておいて、「伝統的語り部方式」でGK02を扱って行っても良いかなぁ、と。
[GK-GUY] 正味な話
[GK-GUY] ゲームはKR03でいっぱいいっぱいなので、
[GK-GUY] 気分切り替えて、気色の違うことはやりたいなぁ、とは思うトコロ
[GK-GUY] しかし、正直なトコロ、「GKのルールを作りました」という時点でネタは尽きているので
[GK-GUY] このまま続けて行くにも手ぶらだったりするのです。
[GK-GUY] 「伝統的語り部方式」を1人でのしていくだけのバイタリティは、今の私にはないわなぁ
[GK-GUY] #WPで小次郎と侠児やってた頃はともかく
[GK-GUY] というわけで
[GK-GUY] D16さんが来ていただけるのなら、本気でカムオン!
[GK-GUY] 1人じゃツライっス(w
[GK-GUY] #まぁ、D16さんは、ここは見てないかもしれませんが。
[GK-GUY] で
[GK-GUY] 独り言終わり
[GK-GUY] 撤収!
02:50:54 GK-GUY -> Ji-GUY
2002/04/27 03:00:00
[Ji-GUY] こういうことを言ってる傍で、次はHAでコードを立ててみるか、とか考えていたり
03:21:36 ! Ji-GUY (そうね、次はムリョウっぽいの行くか?)
2002/04/27 04:00:00
2002/04/27 05:00:00
05:51:45 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/04/27 06:00:00
2002/04/27 05:52:39
2002/04/27 06:00:00
2002/04/27 07:00:00
07:14:14 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #KR
2002/04/27 08:00:00
2002/04/27 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:01:54 Topic of channel #KR by kataribe: 語り部:剣と魔法なファンタジー Knight of the Road 全ログ公開
2002/04/27 10:00:00
2002/04/27 10:00:11
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
10:27:41 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131207.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
10:37:44 + TK-Leana0(~az7k-ktu@g044205.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
10:40:16 TK-Leana0 -> TK-Leana
2002/04/27 11:00:00
11:22:44 ! TK-Leana (一時間は短し)
2002/04/27 12:00:00
2002/04/27 13:00:00
2002/04/27 14:00:00
2002/04/27 15:00:00
2002/04/27 16:00:00
2002/04/27 17:00:00
17:31:18 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045094.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/04/27 18:00:01
18:34:31 TK-Leana -> TK-Mizu
2002/04/27 19:00:00
19:07:39 TK-Mizu -> TK-Leana
19:39:37 ! TK-Leana (人と猫飯を科学する)
2002/04/27 20:00:00
2002/04/27 21:00:00
2002/04/27 22:00:00
22:40:18 - hari from #KR (hari)
22:40:22 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #KR
2002/04/27 23:00:00
2002/04/28 00:00:01 end