語り部IRCログ #KR 2002-06-27

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-06-27をご活用くださいませ。

2002/06/27 00:00:00
00:06:01 + AMON(~iagant@d134.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] #!Σ( ̄□ ̄;)ハリさんがいないなんてっ
[AMON] #天変地異の前触れかっ(違
00:16:05 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d816.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[AMON] さてさてー
[AMON] 中途半端にしてしまったなー(w>KR03
[AMON] #たしかにパズルーかも
[AMON] KR03の最終は何月でしたっけ?>吉GUYさん
[Ji-GUY] 何時とも言ってませんね
[Ji-GUY] 今は、忙しいんで
[Ji-GUY] まぁ、でも
[Ji-GUY] ダラダラ引っ張ってもアレなんで
[Ji-GUY] ある日突然、○月○日まで
[Ji-GUY] と言うかもしれません。
[AMON] その時が来ると赤竜が暴れ出すんでしたっけ?
[AMON] #ハイランド滅亡
[Ji-GUY] いやもう、何らかの形で突然ゲームオーバーにします。
[AMON] #うわっち(w
[AMON] #早々になんとかせねば
[AMON] #何とか成りそうになくてこうなっていると言う話もあるが(w
[AMON] もうちょっと連携的努力をしてみますー
[AMON]  
[AMON] ところで話はかわってKR04
[AMON] のテストプレイなんですが
[AMON] 漠然とどんどん潜ってるだけでいいんでしょうか?
[AMON] こーいう系統のキャラでくるといいなーとか無いですか?
[Ji-GUY] 潜ってるだけでOKです
[AMON] ういー
[Ji-GUY] どんなキャラが来ようとも「かかってきなさい」です
[AMON] だんだんランダム表とかが改善されてる訳ですね
[Ji-GUY] はい
[AMON] 今の所の手応えでは
[AMON] #浅い階層の
[AMON] 技能値10の集団が手ごわいですねー
[AMON] #20人だと技能値13(狭いと12)の余力20相当
[AMON] #辛い上に経験値が全員200(w
[AMON] #辛い上に経験値が全員で200(w
[AMON] もう交渉か、見た瞬間逃げるしかうまい方法が思いつかない(w
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 骸骨なんかは、数を減らします。
2002/06/27 01:00:00
[AMON] #復帰ー
[AMON] ところで素朴な疑問なんですが
[AMON] B1には骸骨とゴブリンしか出ないんですかねー
[AMON] #それ以外出会った事が無い
[Ji-GUY] いやもうちょっとイロイロいますけど
[Ji-GUY] 出目が。
[AMON] そーなんだー(w
[AMON] スライムとかですか?
[AMON] #よし、今度は他のクリーチャーに遭遇しようO(≧∇≦)O イエイ!!
[AMON] あ、それから常時展開型妖術師ミラとしては是非聞いておきたいんですが
[AMON] 「魔法を魔法知識で無効化する」と言う行動は
[AMON] #展開魔法を無効化する場合
[AMON] 行動回数に数えられる行動なんですか?
[AMON] つまり
[AMON] 無効化した同じターンにもう一回攻撃できるかどうか、です
[AMON] #判りにくい表現だなー(w
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 戦闘ラウンドであれば
[Ji-GUY] 「庇う」扱いにしておきましょう
[AMON] 回数に数えられる、という事?
[Ji-GUY] 数えられる、というようり、他に「庇う/無効化」以外の行動ができなくなる、と考えたが良いでしょう。
[AMON] ふむふむ
[Ji-GUY] #「庇う」扱いということは、攻撃扱いではないので、1ターンにいくらでも「無効化」できます。
[AMON] #同じ目標に対してですか?>何回も
[Ji-GUY] #目標は関係ありません、「物理的に可能な状況」なら、全てに対して回数は無制限に無効化できます。
[AMON] #するとほぼ確実に魔法は破壊されるんですかー(w
[AMON] 敵 :「ミラの秘密の部屋を魔法知識で無効化します」
[AMON] ミラ :「強制力5で抵抗します」
[AMON] 敵:「無効化判定失敗しました」
[AMON] 敵 :「再度無効化します」
[AMON] #と、言うような感じでしょうか?
[Ji-GUY] #そうか、そうなりますね
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 「庇う」ではなく
[Ji-GUY] 戦闘ラウンドでの行動1回分の扱いということにしましょう
[AMON] ういー
[AMON] またその内潜りますー
[Ji-GUY] はい
[AMON] んでは寝ますねー
01:30:54 ! AMON (( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ)
[Ji-GUY] おやす
2002/06/27 02:00:00
2002/06/27 03:00:00
2002/06/27 04:00:00
04:44:46 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #KR
2002/06/27 05:00:00
2002/06/27 06:00:00
2002/06/27 05:59:31
2002/06/27 06:00:00
2002/06/27 07:00:00
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
07:29:19 ! Ji-GUY (おち)
2002/06/27 08:00:00
2002/06/27 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/06/27 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/06/27 10:00:00
2002/06/27 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/06/27 11:00:00
2002/06/27 12:00:00
2002/06/27 13:00:00
2002/06/27 14:00:00
2002/06/27 15:00:00
2002/06/27 16:00:00
2002/06/27 17:00:01
2002/06/27 18:00:00
2002/06/27 19:00:00
2002/06/27 20:00:00
20:57:37 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130236.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/06/27 21:00:00
2002/06/27 22:00:00
22:08:50 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
2002/06/27 23:00:00
2002/06/28 00:00:00 end