語り部IRCログ #KR 2002-09-13

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-13をご活用くださいませ。

2002/09/13 00:00:01
00:08:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei039.tky.mesh.ad.jp) to #KR
[TK-Leana] ふむ
[miburo] うに?
[TK-Leana] 一度パンドラで潜っておいてみたいでう
[TK-Leana] 吉GUYさん暇?
[miburo] でましたねー
[miburo] #わたしはおさきに・・・
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
00:45:54 ! miburo (CHOCOA)
[TK-Leana] # あい〜
[Ji-GUY] あい
[TK-Leana] じゃあ、パンドラ人形入りませう。
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D4) = 1
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D10) = 8
[Ji-GUY] ■通路■■■■■■■■■■■■■ >< ■■■■■■■■幅2m:高3m■
[TK-Leana] ふむ
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D8) = 5
[TK-Leana] パンドラは人形だから、最初から余力を1減らすわけですね
[Ji-GUY] 「人形を動かしている魔法」をかけたということですね。
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] じゃ、まず持ってる梟人形を出して操り、5mほど先行させる
[TK-Leana] 何もおきなかったら直感で罠を探して、先行させたまま進みます
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D10) = 4
[Ji-GUY] 何も起きません
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 直感の判定を行うならどうぞ。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[MOTOI] #うーむ、参加しようか迷ったけど、明日は早く起きなきゃいけないんだ
[MOTOI] #残念だけど今日は参加見送り
[TK-Leana] よくかんがえれば、ほとんどやるだけ無駄だ
[Ji-GUY] 先に進むと
[TK-Leana] # 残念
[Ji-GUY] ■通路の奥に扉■■■■■■■■■>∩<■■■■■■■■■■■■■■■■
[TK-Leana] # 仲間がいると、そいつが死んだとき死体を回収して人形が作れるのに(イッヒッヒッヒ)
[MOTOI] #すでに死んでるPCならいるけど(汗
[TK-Leana] じゃあ、扉の前まで梟が飛び、何もなければパンドラも同様に
[Ji-GUY] 何も起きません
[TK-Leana] # それは、ミラさんが持って帰ってた気がするから、機会があればもらえるよう交渉する
[TK-Leana] ふむ、じゃあ、一応直感を働かせていく
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 扉まで行く
[Ji-GUY] 私から、特に何も宣言が無ければ
[Ji-GUY] 扉は全て
[Ji-GUY] 木製、60*180cm、鍵穴なし、ノブが左側、押して開ける
[Ji-GUY] と考えてください
[TK-Leana] ふむ
[Ji-GUY] ちがった
[Ji-GUY] あ、いいんだ。
[TK-Leana] パンドラは離れてて梟があける。鍵はかかってる?
[Ji-GUY] 鍵はないです
2002/09/13 01:00:00
[TK-Leana] 開けた
[Ji-GUY] 開きました
[TK-Leana] 中の様子は?
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■3*3*2m■
[Ji-GUY] 右と左に
[Ji-GUY] 通路が続いています
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[TK-Leana] じゃあ、梟を右に飛ばす。パンドラは待ってる
[Ji-GUY] 階段があります
[Ji-GUY] ■階段■■■■■■■■■■■■■\降/■■■■■■■■■■■■■■■■
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D8) = 3
[TK-Leana] じゃあ、退き帰させてさっきの部屋の左に飛ばす
[Ji-GUY] ■階段■■■■■■■■■■■■■\降/■■■■■■■■■■■■■■■■
[Ji-GUY] 左側も階段です
[TK-Leana] そのまま階段の下へ飛ばす
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D8) = 8
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D10) = 6
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■6*6*3m■
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 中には
[Ji-GUY] 中の壁の左側に
[Ji-GUY] 骸骨が並んでいます
[TK-Leana] 何体?
[Ji-GUY] 5体
[TK-Leana] 部屋の中はそれだけ?
[Ji-GUY] 奥に通路が続いています
01:12:44 MOTOI -> MOTOsleep
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d10
[TK-Leana] じゃあ、とりあえず戻って、右の階段まで戻して下に飛ばす
[kataribe] Ji-GUY: 9(1D10) = 9
[Ji-GUY] 階段の先に進むのですか?
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] 梟がね
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■3*3*2m■
[Ji-GUY] 行き止まりです
[TK-Leana] 何もない?
[Ji-GUY] 特に置かれている物はありません
[TK-Leana] じゃあ、梟を骸骨の会った部屋まで戻して、さらにその奥まで飛ばす
[TK-Leana] # 忙しい梟だ
[Ji-GUY] 部屋の出口をくぐると
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■9*9*4m■
[Ji-GUY] 正面と右に出口があります
[TK-Leana] 出口?
[TK-Leana] まだ続くのか
[Ji-GUY] はい
[TK-Leana] いや、じゃあ、正面に飛ばしてみる
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] ■通路の奥に扉■■■■■■■■■>∩<■■■■■■■■■■■■■■■■
[TK-Leana] 梟が開ける
[Ji-GUY] ノブを回さないと開かないようです
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D8) = 4
[TK-Leana] さすがの梟でも、ノブを回すのは無理か
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[TK-Leana] じゃあ、パンドラが骸骨の部屋の手前の階段まで行く
[TK-Leana] スケルトンだろうなぁ
[Ji-GUY] 階段を降りていくのですか?
[TK-Leana] マジックで鏡を使って、骸骨から見えないように梟も駆使してセットしてから降りる
[TK-Leana] と、どうなりますかな
[Ji-GUY] マジックで鏡を使って骸骨から見えない、とはどういう状態ですか?
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D10) = 4
[TK-Leana] 鏡を使ったトリックで、さらし首みたいになるのがあります
[TK-Leana] あれの応用で、見えないようにしてみる
[TK-Leana] まぁ、骸骨が視界で判断しているのかは知らんが、とりあえず
[Ji-GUY] それは、いろいろと大きな仕掛けとかが必要なのでは? >鏡のトリック
[TK-Leana] いや、鏡をちょっとセットするだけの簡易なので
[TK-Leana] 普通ばれる気もするが、気休めだ
[TK-Leana] 相手は能の無い骸骨だし、何とかなるやもしれん
[Ji-GUY] では、階段でごそごそとやっていると
[Ji-GUY] 階段が襲い掛かってきます
[TK-Leana] げふっ
[Ji-GUY] 足場がぐにゃりと曲がって
[TK-Leana] とっさに上の階のほうに上がることは出来ますか?
[Ji-GUY] 無理です
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘1R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] 不意打ち扱いになります
[TK-Leana] むぅ
[Ji-GUY] 1d6*1/2
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6)*1/2 = 2.5
[Ji-GUY] このラウンドは、パンドラは判定に-3の修正を受けます
[TK-Leana] げふっ、最高値
[Ji-GUY] では、階段から触手が伸びて、足元に口ががぱりと開いて
[Ji-GUY] 食われます。
[Ji-GUY] 人形全部。
[TK-Leana] ぐ
[Ji-GUY] 強制力6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2
[Ji-GUY] 成功です。
[TK-Leana] げはっ、
[TK-Leana] ゾロ目じゃないと死ぬるし
[TK-Leana] 余力は残り3か
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 惜しいけど、やられた
[TK-Leana] まぁ、人形自体は土くれだから、食われても惜しくないけどね
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘了□□□□□□□□□□□□□□□□
[TK-Leana] うむ
[Ji-GUY] ええと、そういえば
[TK-Leana] ここまで時間かけて一瞬だった
[Ji-GUY] 11の余力は6点です。
[TK-Leana] あれ
[TK-Leana] じゃあ、1点残ってた
[TK-Leana] まぁ、無駄か
[Ji-GUY] で、人形遣いの魔法で1点使っているとしても
[Ji-GUY] 戦闘が始まる前の残りの余力は5点だったのでは?
[TK-Leana] そうなるのか
[TK-Leana] どちらにしても無駄な気もするけど
[Ji-GUY] 梟を動かす魔法と人形を動かす魔法は別々にかけている、となるならば
[Ji-GUY] それぞれ1点づつ使っているとなりますが。
[TK-Leana] 一緒西と着ましょう
[Ji-GUY] 解りました。
[TK-Leana] 別々ってことにしたら
[TK-Leana] ((技能レベル−6)×2体操る)
[TK-Leana] って記述と矛盾するし
[Ji-GUY] まぁ、1点消費して((技能レベル−6)×2体操る)
[Ji-GUY] と考えれば
[Ji-GUY] より沢山動かすのに、余計に余力がかかるとなるので
[Ji-GUY] それはそれで悪くないと思います。
[TK-Leana] ふむ
[Ji-GUY] レベルが上がれば、少ない余力の消費でより沢山動かせるとなるので。
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] こういう「手下を操る」魔法は、便利ですし
[Ji-GUY] こういう「手下を操る」魔法は、便利で安全ですが
[Ji-GUY] まぁ、今回はモンスターだったので、目の前の者を攻撃するようになってますが
[Ji-GUY] 罠によっては
[Ji-GUY] 「魔法の術者に攻撃が行く」というものもあるので
[Ji-GUY] 必ずしも安全とは限らないので、
[TK-Leana] げふっ
[TK-Leana] すんげえ遠距離罠だな
[Ji-GUY] まぁ、行動はできるだけ慎重になったほうが吉です。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 何も考えずにパンドラ人形を十人一列にして洞窟探らすって言うのも考えたけど
[TK-Leana] それなら、無理ですな
[Ji-GUY] パンドラの魔法のように遠距離で働くものがあれば、同様に遠距離で働く魔法というものはある、ということで。世界設定的に。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] やはり
[TK-Leana] ミラは強いし、マリエあたり狙って金稼ぐのが吉かね(鬼畜)
[Ji-GUY] うーん
[Ji-GUY] その辺のルールはどうしましょう?(w
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] どうするのでしょうかねぇ
[TK-Leana] 経験点はもらえなくても、金はもらえるとうれしい
[Ji-GUY] まぁ、PL同士が争うことを推奨してはいないので、他のPCか金を横取りしても経験点は無し、としておきます
[Ji-GUY] まぁ、PL同士が争うことを推奨してはいないので、他のPCから金を横取りしても経験点は無し、としておきます
[TK-Leana] うふふふ
[Ji-GUY] ただ、奪ったお金で買い物はできるでしょう
[Ji-GUY] ルール云々以前に物理的に可能なことですから >泥棒
[TK-Leana] 罠発見/解除があるので、マジックでスリ取るのは難しそうだなぁ
[TK-Leana] やはり、十人パンドラで袋か(うふふふふ)
[TK-Leana] PL同士の関係に支障が出るかも知れんので
[TK-Leana] ホントにはやらんかと思うけどね
2002/09/13 02:00:00
02:00:56 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
[Ji-GUY] まぁ、盗みとかあからさまに犯罪を犯せば、治安が悪くてもそれなりに報いはあると思います。場所にもよりますが。(街中とか
02:16:53 ! Ji-GUY (おち)
2002/09/13 03:00:00
03:49:18 sf -> sf_sleep
2002/09/13 04:00:00
2002/09/13 05:00:00
2002/09/13 06:00:00
2002/09/13 05:59:32
2002/09/13 06:00:00
2002/09/13 07:00:00
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
07:05:18 ! MOTOsleep (今日も本屋の棚卸。)
2002/09/13 08:00:00
2002/09/13 08:00:11
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/13 09:00:00
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:34:42 sf_sleep -> sf
2002/09/13 10:00:00
2002/09/13 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/13 11:00:00
2002/09/13 12:00:00
2002/09/13 13:00:00
2002/09/13 14:00:00
14:18:19 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/13 15:00:00
2002/09/13 16:00:00
2002/09/13 17:00:00
2002/09/13 18:00:00
2002/09/13 19:00:00
19:23:09 ! Ryu-Work (おち)
2002/09/13 20:00:00
2002/09/13 21:00:00
2002/09/13 22:00:00
2002/09/13 23:00:00
23:02:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81f.soka.pop.isao.net) to #KR
2002/09/14 00:00:01 end