語り部IRCログ #KR 2002-09-12

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-12をご活用くださいませ。

2002/09/12 00:00:01
[AMON] 金貨1000枚ほどマイテマス、既に(w<ミラ
[Ji-GUY] 街中で揺すりたかり盗人の標的になるのと
[Ji-GUY] 塔を建てて防備を備えるのとどちらがいいかは
[Ji-GUY] PLの判断でよろしゅうございます
[AMON] そーですねー
[Ji-GUY] ただどっちにしても
[AMON] ではその辺の具体的なルールを(w
[Ji-GUY] 必要に応じて、そういった「遭遇判定」は行います。
[AMON] #うひー
[hari] ふむ
[hari] まぁ、街中でいきなり襲われることもあれば
[miburo] 共同所有というのはどうかしらん>あもんさん
[hari] 誘い出されて罠にはまることもあろう
[miburo] 変わりばんこに迷宮に行けば防御率アップ
[AMON] 確か宿に泊まってると月に一度宿屋のおやじが肉入りシチューを作るとか(w
[hari] 人生色々だ
[AMON] まあ、塔に保管しとくは可ですよ
[Ji-GUY] トロルのたかり集団が表れたり
[Ji-GUY] オークのたかり集団が表れたり
[Ji-GUY] ゴブリンのたかり集団が表れたり
[AMON] #盗まれても責任は取れませんが(w
[miburo] たかり集団ばっかじゃんw
[AMON] #トロルは凶悪だ(w
[AMON] #ドラゴン並に凶悪(w>集団
[hari] いかにも新人の冒険者を連れた小男が「腕利き冒険者の斡旋」と言う名目で接触してきて(以下略
[Ji-GUY] 狂信者のたかり集団
[Ji-GUY] というのもあるな
[AMON] #たかり以外は無いんですか(w
[hari] 「「「「あなたの幸せを祈らせてください」」」」(ぞろぞろ)
[miburo] 宝くじに当った人状態っす〜
[miburo] #ゆすりとか強奪とか?<たかり以外
[AMON] #そんな感じです(違
[hari] まぁ、手段がちょっと変わるだけで、結果に大差は無いしのう(w>ゆすり強盗
[Ji-GUY] まぁ、街中でタンス貯金でも、塔に保管でも、いまんとろ「遭遇率」は同じようなもんだと考えててください
[Ji-GUY] まぁ、街中でタンス貯金でも、塔に保管でも、いまんところ「遭遇率」は同じようなもんだと考えててください
[AMON] 何%/dayくらいですかねー
[Ji-GUY] 結局のところ、ゲームのためのどんなイベントが起きるか? が重要ですから。
[AMON] #やんなっちゃう遭遇の確率
[Ji-GUY] D&Dの街道での遭遇率に倣って
[Ji-GUY] 1/6とか(w
[hari] ふむ
[AMON] #週1回以上かいヾ(ーー ) オイオイ
[Ji-GUY] もしくは
[hari] サモンナイトの街道の休息所並に
[hari] 6/6(ぉ
[Ji-GUY] 大金を手に入れる毎に判定とか。
[Ji-GUY] そっちの方が妥当か。
[AMON] #あーいいですねーシンプルで(w
[hari] そうね
[hari] 「お金の匂いをかぎ付けて」と言うやつですな
[AMON] #狙われてるぞ>ミラとマリエ(汗
[miburo] #まじでやばいす
[Ji-GUY] あと、長い期間(数ヶ月単位)塔を離れた場合とか
[AMON] #まあ、塔を建てれば金貨も無くなるし
[miburo] #なんか笑えるけどシンプルでよいかもー
[AMON] #塔は盗まれねーだろまさか(w
[miburo] #世の中には魔法というものが・・・
[Ji-GUY] ちょいと失礼
00:17:43 Ji-GUY -> Ji-inai
[hari] ……お隣さんに新しい塔が立っていて
[AMON] #魔法は解除が効くんである程度
[hari] 『なぜか』自分の塔が消失
[AMON] #むっ
[AMON] #石に名前を彫っておこう
[AMON] #所有権をアピール(w
[hari] ヨーロッパの事例を紐解くと
[hari] 道楽貴族が、塔の回りに自分の領地から土を運んできて
[hari] 「この土地はわが領土なり」と宣言したり、と
[hari] 色々、城や土地に関しては、愉快なことが起きている
[AMON] #それは愉快だ(笑えないが( ̄∇ ̄;) 
[miburo] あははは
[hari] これは、どこぞの山の話だがな
[AMON] #幻影剣舞で斬(違
[Ji-inai] 法が無ければ、実力主義でやったもん勝ちですし、正当性も実力を背景に言ったもん勝ちですから。
00:25:46 Ji-inai -> Ji-GUY
[hari] まぁ、13クラスの実力者なら
[hari] そうそうちょっかいはかけてこないとは思いますが
[AMON] #しかし一般人8人の集団と大差なかったり(w
[Ji-GUY] しかし、その8人は命がけで、討ち取る確率は50%です
[AMON] #まあたしかに
[AMON] #しかし30人の集団なら(違
[AMON] #ましてやトロルの強盗団10人とか(w
[Ji-GUY] まぁ、言い出したらきりがないですよ。
[miburo] 魔法無効の罠がつくれないから、魔法使いに侵入されるとお困りですねぇ
[hari] 「報復」と言うのを考えると
[Ji-GUY] 魔法屋:「いらんかね〜、いらんかね〜」
[Ji-GUY] 魔法屋:「魔法の箱はいらんかね〜」
[hari] めったなことはしないかと(w
[Ji-GUY] そうですね >報復
[AMON] ミラ:「買ったーーーーー(ダッシュ」
[Ji-GUY] 魔法屋:「今なら錠前つきだよ〜」
[AMON] ミラ :「いくらですかー?(笑み」
[Ji-GUY] 魔法屋:「おおまけにまけて、1000G」
[AMON] ミラ :「高っ」
[AMON] ミラ:「もーちょこっと負からない?お、に、い、さ、ん(笑み」
[Ji-GUY] 魔法屋:「いくらなら買う?」
[AMON] #じゃー天使の微笑みで負けたくなるという効果を(w
[AMON] #ところでどのような効果があるんですか?>箱
[Ji-GUY] #聞かないで買おうとしている
[hari] #それは、ちゃんと聞き出さないと
[AMON] ミラ:「ところでどんな魔法がかかっているの?その箱?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「一見すると立派な錠がついた木製の宝箱」
[Ji-GUY] 魔法屋:「ところが、蓋を開けると」
[Ji-GUY] 魔法屋:「妖術師の魔法をたちどころに打ち消してしまう魔法がかかっている」
[Ji-GUY] SE:ぱか
[AMON] #魔法を感知&分析
[Ji-GUY] 箱を開くと、周囲10mに魔法がかかります
[Ji-GUY] 箱を閉じると魔法が見えなくなります
[AMON] ミラ:「へーすごいなー」
[AMON] 消去難易度はいくつですか?
[Ji-GUY] 8
[AMON] ふむふむ
[AMON] 物理的強度は6?
[miburo] #腹立ち紛れに壊されたら嫌ですね
[Ji-GUY] 6です
[AMON] ミラ :「うーんどーしよーかなー」
[AMON] ミラ :「800Gに負けてくれます?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「950G」
[AMON] #細かい刻みだ(w
[AMON] ミラ:「よし、900でどうだーO(≧∇≦)O イエイ!!」
[Ji-GUY] 魔法屋:「よし、売った」
[Ji-GUY] 魔法屋:「いい買い物をしたね、姐ちゃん」
[AMON] ミラ:「ところで効果は壊れるまで永久よね?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「錠前もちゃんと付けておくよ(かちゃかちゃ」
[AMON] #箱をすりすり
[Ji-GUY] 魔法屋:「ああ、そのはずだ」
[AMON] ミラ :「効果を試してもいいかしら?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「さて」
[AMON] #鍵がちゃがちゃあけます
[Ji-GUY] 魔法屋:「いらんかね〜、いらんかね〜、魔法の箱の錠前の鍵はいらんかね〜」
[AMON] #おいおい( ̄∇ ̄;) 
[AMON] #お金は払ったんだろうか(w
[miburo] #ひどい
[AMON] #一応蓋をあけて魔法を使って確認だー
[hari] #そっちか(w
[Ji-GUY] #錠前が“ちゃんと”ついているので、蓋が開きません。
[AMON] ミラ :「ちょっとー鍵はー(w」
[Ji-GUY] 魔法屋:「鍵はさて」
[Ji-GUY] 魔法屋:「鍵は2000G!」
[AMON] ミラ:「たけーよ、鍵!Σ( ̄□ ̄;)」
[AMON] #鍵の物理的強度はいくつですか?
[Ji-GUY] 7ぐらいかなぁ
[AMON] #一応鍵を魔法感知
[Ji-GUY] 魔法はありません
[AMON] ミラ :「高すぎます!!」
[AMON] #幻影剣舞で2個に分けます>鍵を
[Ji-GUY] #魔法屋が持ってる鍵をですか?
[AMON] #あ、南京錠じゃーないの?
[Ji-GUY] #錠前の方でしたか。
[AMON] #錠じゃなくて鍵の方を
[AMON] #逆だ(w
[Ji-GUY] OKです >破壊
[AMON] #破壊じゃなくて2個に分けるのです
[AMON] #解除したらくっつく様に
[Ji-GUY] くっつくと言いますと?
[AMON] つまりその空間を一時的に離すのです
[AMON] その魔法を解除したら元の状態に戻る様にしておけばあら不思議
[AMON] 材質強度に無関係に空間ごと物体を切断できる をこの間追加しておいたんで<魔法効果
2002/09/12 01:00:00
[AMON] この様な用法が不可なら破壊しますが(w
[Ji-GUY] 切断したものがくっつくとはありませんが
[AMON] 魔法を解除すると元の状態まで戻るんですよね?
[AMON] もしくは解除した直後の状態に
[Ji-GUY] 切断は、破壊と同じとみなします
[AMON] じゃー分断?
[AMON] 2個に分けるならいいですか?
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 難易度7で切断して
[Ji-GUY] 難易度7で接着できるとします。
[AMON] #ういっす
[AMON] ミラ :「とう」
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] SE :
[AMON] SE:スパン
[AMON] #箱を開けてみますー
[Ji-GUY] 魔法が動きます
[AMON] #一応分析だ
[AMON] #目標値4か
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] #成功
[Ji-GUY] #さっきの判定は難易度7で破壊を行って、次の難易度7で、修復の魔法をかけるという意味です。
[Ji-GUY] 効果は、魔法屋が話した通りです
[Ji-GUY] 蓋を閉めても魔法が消えるわけではなく
[AMON] #修復時でいいんですよね>判定
[Ji-GUY] 箱の内側のみに魔法が働くようになっています。
[AMON] #開くと10m?
[Ji-GUY] はい
[AMON] #ばった物じゃーなかった(w
[AMON] ミラ :「良い物ね…」
[Ji-GUY] #はい >修復時
[AMON] #錠を修復ー
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #これって連続でやらないと再挑戦できない部類ですか?
[AMON] #修復判定
[miburo] #ねますー
[miburo] #おやすみなさいまし
[Ji-GUY] #あい
01:12:29 ! miburo (CHOCOA)
[AMON] #おやすー
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 攻撃に対する無効化判定として扱ってますから
[AMON] #くっつかなくなっちゃうのかー
[Ji-GUY] できないと直りません
[AMON] #再ロール
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] #くっついた(w
[AMON] #だからといって鍵があるわけではないが(w
[Ji-GUY] 今日は出目が良いですね。
[AMON] #ええ、戦闘じゃーないんで( ̄∇ ̄;) 
[AMON] ミラ :「ところで鍵が2000Gって冗談でしょ?」
[AMON] ミラ :「ほんとはいくら?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「ふむ」<一部始終を見ていた
[AMON] #大体にしてまだいるんだろうか(謎
[AMON] #いた
[Ji-GUY] 魔法屋:「よし、」
[Ji-GUY] 魔法屋:「500Gでどう?」
[AMON] ミラ :「…ただの鍵なんでしょ?…何でそんなに高いのよ」
[AMON] ミラ :「理由があるの?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「いやね、これただの錠前じゃないのよ」
[AMON] ミラ :「ええ!Σ( ̄□ ̄;)」
[AMON] ミラ :「何?なんなの?(わくわく」
[Ji-GUY] 魔法屋:「この鍵でしか開かないの」
[MOTOI] #見てるだけだと暇なんでキャラ作っちゃった(w
[MOTOI] #見てる間に
[AMON] ミラ :「普通そうなんじゃーないの?錠前って」
[AMON] #新PCすか(w
[MOTOI] #盗賊系、ていうかモロ盗賊。
[AMON] ミラ :「見た所魔法の品じゃーないよねー>錠」
[Ji-GUY] 魔法屋:「じゃぁ、いくらなら買う?」
01:24:02 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[MOTOI] #おやま
[AMON] ミラ :「只の鍵だもん、普通1Gもしないんじゃないのかなー」
[AMON] #落ちてた(w
[MOTOI] #不慮の切断
01:25:28 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83d.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON] #キャラシーはまだ送ってないんですか?MOTOIさん>MLで
[hari] #呪式の部品となっているのかな。
[MOTOI] #送りましたよ
[AMON] #物理的に壊れないとか(w
[MOTOI] #ちょっと反応遅かったみたいだけど>ML
[AMON] #んですか
[hari] #鍵自体に呪法はかかって無いけど、結界の封印の開閉に必要なものとして括られてるとか
[AMON] ミラ:「高い理由を教えてくれたら買っても良いけど?」
[Ji-GUY] 魔法屋:「いやいや、見た目ちょっとわからんかもしれんけど、この錠前は特別なのよ」
[AMON] #その場合でもなんらかの魔法の反応がありそうだけど>なんか必要
[AMON] ミラ :「どう特別なの?(わくわく」
[Ji-GUY] 魔法屋:「この箱とセットで、この箱に丁度いいようにできてんの」
[AMON] ミラ :「???」
[AMON] ミラ :「どう丁度いいのよ」
[Ji-GUY] 魔法屋:「他の錠前をかけようとしても、大きさが上手くあわないようにできてるの」
[AMON] ミラ :「この錠しか使えない箱なの?!Σ( ̄□ ̄;)」
[AMON] #そんな事ってあるのかなー(謎
[Ji-GUY] 魔法屋:「そうそう、他の錠じゃちょっと小さくなってるの」
[hari] #言い包められてるかもしれない(w
[AMON] #うさんくさいなー(w
[Ji-GUY] 魔法屋:「こう、ここのところの横棒がね、うまい長さになってるの」
[AMON] ミラ :「ちょっと小さいってなによ、しかも横棒って」
[AMON] ミラ :「同じ形の錠じゃだめなの?」
[Ji-GUY] #ぜんぜんダメじゃなさそうに見えます(w
[Ji-GUY] 魔法屋:「いや、普通のはちょっと小さいの」
[AMON] ミラ :「んー、ワカンナイ、」
[AMON] #髪の毛ぐしゃぐしゃと(w
[hari] #ああ、適当な理論で説明したい。と言うか、既にされてるけど(w
[AMON] ミラ :「面倒だから200Gなら買うわ(やけ」
[Ji-GUY] 魔法屋:「よし、仕方ない、姐ちゃん綺麗だから、まけてやる」
[Ji-GUY] 魔法屋:「200Gで売った」
[AMON] ミラ :「ところでその鍵で開くんでしょうね(かなり疑心暗鬼」
[Ji-GUY] 魔法屋:「疑い深いなぁ」
[AMON] ミラ :「あなたの行動が怪しすぎなのよ」
[AMON] #一応試そう(w
[Ji-GUY] SE:かちゃかちゃ
[Ji-GUY] 開きます
[AMON] #もう一回箱を開けて中を見る
[AMON] #魔法を見る
[Ji-GUY] 魔法あります
[AMON] #内容も変わってない様ですか>魔法
[Ji-GUY] はい
[AMON] ミラ :「…怪しい所は無さそうね…」
[AMON] ミラ :「じゃー、はい、お金」
[Ji-GUY] 魔法屋:「まいど〜(すたすた」<受け取って確認して去る
[AMON] ミラ :「良いもの買った…のかなあ?」
[AMON] #1100Gも使ってるし
[Ji-GUY] タジル:「何か大層なものを買ったようだなぁ」<遠巻きに見ていた
[AMON] ミラ :「あら、タジルじゃない、おひさー」
[AMON] ミラ :「魔法を打ち消す宝箱よ!凄い?」
[AMON] ミラ :「錠前とセットで1100Gもしたんだから(いばる」
[AMON] #ちょっと見せちゃおう
[AMON] #( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] タジル:「錠前とセット?」
[Ji-GUY] タジル:「(見たトコ、ふつーの錠前のようだが……)」
[hari] #世知辛い世の中よのぅ
[Ji-GUY] #持ってる奴からふんだくる、これは正しい行為。
[AMON] ミラ :「ちょっと見ただけジャーわかんないのよ、タジル」
[AMON] #騙されてる(w
[hari] #本人も納得してるし、問題無し
[AMON] ミラ :「今度塔を建てるからさー、出来たら身に来てよ」
[hari] #大声で言いなさんな(w
[Ji-GUY] タジル:「ほほぅ、儲けてるな」
[AMON] #お金が足りなくなったのは秘密(w
[AMON] ミラ :「来ないだの1000Gは3日あったけど買い物するとすぐ無くなるわよねー、お金って」
[MOTOI] ダリル@霊:「(んなもん何に使うんだよ……)」<ミラやタジルから見えないところで傍観
[Ji-GUY] タジル:「むちゃくちゃな使い方を(汗」
[AMON] ミラ :「まあ、いいわ、所詮あぶく銭よ、タジルはまだ残ってるの?あの時のお金」
[AMON] #こんな浪費な女はいやだなー(w
[Ji-GUY] タジル:「まぁ、そろそろ無くなって来る頃だがな」
[Ji-GUY] #タジルも良い服着てます
[AMON] #結構使ってるジャン(w
[MOTOI] #なんか普通のキャラチャになってきてる気が(w
[AMON] #たまにはあります(w
[Ji-GUY] #別にキャチャをやるも可です(w
[AMON] #1億2千万をそろそろ使いきるとはやるな、タジル
[AMON] ミラ :「今度また一緒に潜りましょうね(笑み」
[AMON] ミラ :「あー今日は良い買い物をしたなー(晴れ晴れ」
[Ji-GUY] タジル:「機会があったらな」
[AMON] ミラ :「んじゃーまた今度ねーねー、タジル、バイー」
[AMON] #箱をかかえてスタスタ
[AMON] #ねーねーってなんだ(w
[AMON] #そろそろ寝ますねー
[Ji-GUY] あい
[AMON] #( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
01:59:55 ! AMON (箱買い)
2002/09/12 02:00:01
[MOTOI] #夢実現(あるいは野望達成)にはまだ遠い?
[Ji-GUY] #まぁ、そんなところでしょう
[MOTOI] さて、みんないなくなったし
[MOTOI] 後衛キャラである自キャラを単独潜入させるのは危険と考えて
[MOTOI] 今日は去ります
02:03:13 - MOTOI from #KR (MOTOI)
[Ji-GUY] あい
02:04:29 ! Ji-GUY (女性キャラが増えたなぁ)
02:20:50 sf -> sf_sleep
2002/09/12 03:00:00
2002/09/12 04:00:00
2002/09/12 05:00:00
2002/09/12 06:00:00
2002/09/12 05:59:31
2002/09/12 06:00:00
2002/09/12 07:00:00
07:48:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bc1.zaq.ne.jp) to #KR
2002/09/12 08:00:00
2002/09/12 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/12 09:00:01
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/12 10:00:00
2002/09/12 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/12 11:00:00
11:11:18 sf_sleep -> sf
2002/09/12 12:00:00
2002/09/12 13:00:00
13:05:46 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
13:58:17 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
2002/09/12 14:00:00
2002/09/12 15:00:00
15:04:05 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bc1.zaq.ne.jp) to #KR
2002/09/12 16:00:00
16:54:43 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
2002/09/12 17:00:01
2002/09/12 18:00:00
2002/09/12 19:00:00
19:03:04 ! Ryu-Work (おち)
2002/09/12 20:00:00
2002/09/12 21:00:00
2002/09/12 22:00:00
2002/09/12 23:00:00
23:00:49 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d830.soka.pop.isao.net) to #KR
[Ji-GUY] 昨日
[Ji-GUY] 魔法は便利すぎて厄介だ
[Ji-GUY] という話をしたが
[Ji-GUY] そして、どうやって魔法を制限しようかと考えたが
[Ji-GUY] ふと
[Ji-GUY] 先人の知恵に倣うというのがあるか、と思った
[Ji-GUY] D&Dでは鉛はESPを通さない
[Ji-GUY] T&Tでは隕鉄(クリスナイフの素材)が周囲のレベル3以下の魔法を消去する
[Ji-GUY] SWでは鉄の鎧は精霊を寄せ付けない
[Ji-GUY] などなど
[Ji-GUY] 特定の金属が魔法を阻害するのがいいか、と思った。
[Ji-GUY] ダンジョンに仕掛け易いし。
[Ji-GUY] 「魔法を打ち消す魔法」だと
[Ji-GUY] 魔法があると判るだけの魔法知識で観たときに、
23:09:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03bc1.zaq.ne.jp) to #KR
[Ji-GUY] 「わー、魔法があるー、なんだ〜?」でゲームが滞るので。
[Ji-GUY] 魔法を使わなきゃ別に何でもない場所で滞るのもなんなので・
[Ji-GUY] #他の仕掛けと連動させると、また違ってくるが。
[TK-Leana] ふと思ったのですが
[TK-Leana] 魔法を使わず
[TK-Leana] 幸運:11とか科学:11とかですごいことやってのけたらダメなのだろうか
23:23:23 + miburo(~albion@tos01ppp037.harenet.ne.jp) to #KR
[miburo] あ、れあなさん、おききになりまして?
[TK-Leana] あん?
[TK-Leana] なんでござんしょ
[miburo] ダン・ダニッシュ・トラップでもぐってるやつは、
[miburo] なかなか3人揃わないので、合意があれば無事帰った扱いにしてもいい
[miburo] という提案が出されているのですが。
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] 別に良いアルヨ
[miburo] うお。なぜぱちもんチャイニーズ?w
[TK-Leana] HAHAHA
[miburo] おっけーです。アモンさんには既に確認してますので、あの3人は迷宮から脱出したことにしてください。>吉GUYさん
[miburo] でも、まじでアルアルいうらしいデス。<北京官話
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] 中国人には日本語の、です、ます、ある、の使い分けが難しいらしいですからね。
[miburo] いや、どうやら、北京語でしゃべっているときにやたらアルアルいうそうです。
[Ji-GUY] ああ、発音の「er」が多いってことですね
[miburo] 北京方言みたいなかんじで。
[miburo] そうそう
2002/09/13 00:00:01 end