語り部IRCログ #KR 2002-09-16

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-16をご活用くださいませ。

2002/09/16 00:00:00
[AMON] 宝石袋にでも入れて首から吊るして胸元に隠すとか(w
[miburo] うみゅ。
[AMON] #多分スリに対する無効化に失敗しなければ大丈夫じゃーないですか(ルール的に
[AMON] #寝てたり酔ってたりしなければ(w
[Ji-GUY] そうか、街中での遭遇で、スリというのもあったか。
[miburo] なるほど。それで死骸があれば探ってみるべきなのですねぇ
[AMON] 宝石と現金の変換レートはどれくらいですかねぇ
[Ji-GUY] とりあえず、離れた所から棒でつつく >死骸
[Ji-GUY] D&Dでは、1〜20%で目減りするんでしたっけ?
[AMON] #忘れました(w
[Ji-GUY] 1d50
[kataribe] Ji-GUY: そのだいすはもってないですぅ
[Ji-GUY] 無いか。
[Ji-GUY] 1d50*1/2
[kataribe] Ji-GUY: そのだいすはもってないですぅ
[AMON] 1d100/2
[kataribe] AMON: 19(1D100)/2 = 9.5
[Ji-GUY] 1d100*1/2
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D100)*1/2 = 0.5
[Ji-GUY] ま
[Ji-GUY] 1〜50%目減りでどうでしょ?
[AMON] 最大で半額ですかぅ(w
[AMON] #>目減り
[miburo] 騙される確率高いっすねーw
[AMON] 交渉で高く売るとかも有りですかねー
[AMON] #100Gで買った宝石を120Gで売るとか(w
[Ji-GUY] そのときは
[Ji-GUY] 強制力判定をどうぞ
[AMON] これを120Gで買いたくなると言う効果を狙って強制力9で、とかですか
[Ji-GUY] あい
[AMON] #どれくらいの高値で修正がつくのか微妙に判らない(w
00:11:18 MOTOIaway -> MOTOI
[AMON] #ちょい( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[miburo] 天使の微笑みvs自律ですかね
[Ji-GUY] 何で無効化するかは相手しだい。
[miburo] それもそうか
[AMON] #一般人なら技能値10だから集団化して13とかの一発判定でくるでしょうね、恐らく
[Ji-GUY] まぁ
[AMON] #店長とかだと技能値が高かったり(w
[Ji-GUY] まぁ、そうでしょう
[AMON] まあ、とりあえず儲けようとは思ってないんでぼったくられなければいいか(w
[AMON] とりあえずちょっと潜ってみるか(ただし1時間ぐらいだが(w
[AMON] 今日は都合いいっすか?>吉GUYさん
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[AMON] ミラ:「今日はマリエはいないのかしら?」
[Ji-GUY] 1d4
[AMON] #なんとなく呼びかけ(w
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[miburo] マリエ:「おおもうけっおおもうけっ♪」
[Ji-GUY] 1d10
[AMON] #一応入り口の状況を確認します
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D10) = 4
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[miburo] #トーチに火をつけます
[miburo] #トイレ(ごめ
[AMON] ミラ :「あら、小さいから見えなかったわ(笑」
[MOTOI] #入っていいっスか?
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D8) = 6
[AMON] #ミラもランタンに着火
[Ji-GUY] #どんぞ >入
[AMON] #いいっすよ
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D4) = 1
[MOTOI] マッキー:「なるべく戦いは避ける方向でお願いしますね(^^;」
[AMON] ミラ :「危ないと思ったらいつでも逃げるは可よ(w」
[AMON] #入り口に扉はありますか?
[MOTOI] #マッキーも自分のランタン使います
[Ji-GUY] ないです
[miburo] マリエ:「今もしかして馬鹿にされた?馬鹿にされた?」←今気付いたw
[AMON] #入り口の大きさ確認、ランタンで中もてらして通路形状を見える範囲確認
[AMON] ミラ :「小さくてかわいいなーって話しよ(ごまかす」
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■3*3*2m■
[miburo] マリエ:「えへへへ〜♪(あっさりごまかされる)」
[AMON] ミラ :「いきなり部屋になってるわ(( ̄∇ ̄;) 」
[MOTOI] #部屋ですか……魔法がかかってるかどうか、部屋の外(入口の外)から見ます
[AMON] #出入り口は何箇所ありますか>部屋
[Ji-GUY] 魔法は無いです
[Ji-GUY] 向かいがわに1つ
[miburo] #部屋の床・壁・天井に不審物が無いか確認
[Ji-GUY] 床が鉛で
[Ji-GUY] 不審物は見た限り特になし
[AMON] #部屋に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 3(2D6) = 3
[miburo] #ないす
[AMON] #成功
[MOTOI] #うまくいってる
[Ji-GUY] 嫌な予感はなしです
[AMON] ミラ :「めっちゃ安全よ、この部屋は」
[MOTOI] 部屋内は安全か
[miburo] マリエ:「え〜、すっごい怪しいよ〜」
[MOTOI] #箱関係もないっスね
[AMON] #所で床が鉛だと魔法は使えないんですか?
[Ji-GUY] #あい
[Ji-GUY] 術者が鉛に触れていると、魔法は使えません。
[miburo] #へ〜
[Ji-GUY] 魔法が鉛に振れると魔法は消えます。
[AMON] # 扉に直感
[Ji-GUY] ##急遽導入のルールです。
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #その向こう側に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[miburo] #扉ってどこかありました?
[MOTOI] #もし、ジャンプしたら、ジャンプ中は使えますか?>鉛の床で魔法
[AMON] #あ、出入り口か(w
[Ji-GUY] ジャンプ中なら可。
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 9(1D10) = 9
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D10) = 7
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[AMON] #マジで>ジャンプ中
[AMON] #奥の出入り口の方を照らしてみます
[Ji-GUY] #まぁ、ルールを煮詰めないことにはそうなってしまいます >ジャンプ
[miburo] #部屋内に入らずに奥の出入り口の先を視認します
[Ji-GUY] 通路が続いています
[MOTOI] #とりあえず、部屋の真ん中あたり、もし何か出口から飛んできても当たらない位置に立って
[AMON] #通路幅、形状等確認>通路
[miburo] #出入り口に直感
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[MOTOI] #そこから、出口の向こうの、通路の状態を見ます。
[AMON] #魔法の有無も確認、ついでに通路に敵が居ないかどうかも
[Ji-GUY] 部屋の真中辺りで、出口から何か飛んできても当たらないというのは
[Ji-GUY] 無理では?
[MOTOI] #じゃあ、真ん中から少しずれているんです(汗
[MOTOI] #真ん中「あたり」だから(ぉぃ
[AMON] ミラ :「鉛はいやだなー」
[Ji-GUY] 通路の奥が見える場所は、
[Ji-GUY] どうしたって射角に入りますが。
[MOTOI] #うーむ
[miburo] #出入り口の大きさはいかほどでしょう?
[Ji-GUY] ■通路■■■■■■■■■■■■■ >< ■■■■■■■■幅2m:高3m■
[AMON] #もしかして幻影剣舞のミノコナシができない( ̄∇ ̄;) >鉛の部屋
[miburo] #それでは棒にトーチをくくりつけ
[miburo] #出入り口の脇まで進みます
[miburo] #んで、棒だけそっと通路に差し入れて見ます
[Ji-GUY] #できないでしょう >鉛
[AMON] #ういっす
[Ji-GUY] 反応ありません >棒
[miburo] #それではトーチを外して
[AMON] #通路の魔法を確認します
[miburo] #棒だけ出入り口に入れて、付近の床・壁・天井を探ります
[Ji-GUY] 魔法なし。
[Ji-GUY] 特に何もありません
[Ji-GUY] >探り
[MOTOI] #では、通路に直感を働かせて見ます
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI] #無理でした
[AMON] 見える範囲の通路形状、分岐などあるならそこまでの距離とどの様に通路が変化しているかを確認
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[miburo] #では、直接視認します。敵の有無・形状・床・壁・天井に不審物の有無を。
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[AMON] #後、床がなまりかどうかも>通路
[Ji-GUY] 7m先がT字路です
[Ji-GUY] 石です >通路
[miburo] #T字路までの通路に直感
[Ji-GUY] 特に不審物はありません
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #T字路までの床・壁・天井にこの順番でそれぞれ直感
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] #壁と天井の直感に成功しました
[Ji-GUY] 壁と天井には何も感じません
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[miburo] #棒でこすりつつ3m進みます。
[miburo] #<床を
[AMON] #じゃあ、ミラも先行してT字手前まで棒ですりすりしながら進みます
[miburo] #おっけーかもーんのハンドサイン>ミラ・マッキー
[Ji-GUY] OKです
[AMON] #T字みぎの通路に直感、続いて左も
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[miburo] #同じくT字路の右・左に直感
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[MOTOI] #何も起こらなければ、マリエさんの手前まで歩きます。マリエさんと全く同じ所を通って。
[miburo] #左側の通路の直感に成功
[AMON] 全部成功じゃん
[Ji-GUY] 嫌な予感がします
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D10) = 5
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D10) = 5
[miburo] マリエ:「左側はきなくさいよ〜」
[MOTOI] #同様に、直感をT字路右通路に。
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI] #やっぱダメ
[AMON] #物音を聞きます>通路先
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 20(1D20) = 20
[Ji-GUY] SE:しーん
[AMON] #壁に耳つけてみると聞こえやすいかなー
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] SE:しーん
[AMON] #明り等も見えませんか>通路先から
[Ji-GUY] 見えません
[miburo] #T字路の手前から見る限り、左右の通路の幅はいくらでしょう
2002/09/16 01:00:00
[Ji-GUY] 右は扉
[Ji-GUY] 左は部屋
[MOTOI] #左は危険、右は?でしたよね
[miburo] #うい
[Ji-GUY] はい
[AMON] ミラ:「左右を同じに確認よ、マリエ」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D8) = 5
[AMON] ミラ :「私は通路側、あなたはドアよ」
[miburo] マリエ:「おっけー」
[AMON] #通路左角手前からランタンと首をだして部屋のほうを確認します
[miburo] #ミラと呼吸を合わせて扉を確認。
[Ji-GUY] 扉
[Ji-GUY] 木製、60*180cm、鍵穴なし、ノブが左側、押して開ける(言及なしの場合)
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■6*6*3m■
[AMON] #部屋の広さ、不信物、床などの材質
[Ji-GUY] 部屋は入って右に出口。
[miburo] #さきほど通路の右側に直感を使いましたが、扉や扉の向こうに直感を使うことはできますか?
[Ji-GUY] できます
[miburo] #では扉と扉の向こう側に直感
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[AMON] #中に存在する生物、宝箱等あるかどうか
[Ji-GUY] 床は石 >部屋
[AMON] #天井に仕掛けが無いかどうか目で見える範囲で確認
[miburo] マリエ:「マッキーマッキー、扉が魔法仕掛けじゃないかみて、みて〜」
[MOTOI] #では、マリエさんの後ろから、同じように首だけ出して視認します。
[MOTOI] #で、魔法確認
[AMON] #ついでに魔法の有無も>部屋
[Ji-GUY] 左隅(南東)が窪んでいてそこのレバーが1つ。>部屋
[AMON] #ちょい( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] 扉には魔法なし。
[miburo] #あれっすよ。前のように通路と部屋の間に隙間があるかもっす。>アモンさ
[Ji-GUY] 魔法なし >部屋
[MOTOI] #扉までの通路はどうでしょう?>魔法
[Ji-GUY] 魔法なし >通路
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D10) = 6
[MOTOI] マッキー:「ここから扉まで、それに扉自体にも魔法はかかっていないようです」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[miburo] #扉と部屋に至るまでの通路の床・壁・天井を棒でつつきます
[MOTOI] #一応、扉とその向こうに直感を使ってみます
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 11(2D6) = 11
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 3(2D6) = 3
[MOTOI] #惜しい
[MOTOI] #<直感はまだ10しかない
[Ji-GUY] 何も無しです >つつく
[AMON] #部屋の壁、天井、床、レバー、奥の通路の先の順に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 2(2D6) = 2
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[MOTOI] #壁だけか
[AMON] #ういっす
[Ji-GUY] 危険なしです
[miburo] #部屋の床・天井・レバー・奥の通路の先に直感
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] #天井と通路の先が成功です
[AMON] #相変わらずうまいなー(w
[Ji-GUY] 通路の先は
[Ji-GUY] 左の部屋の先ということですか?
[miburo] #レベルアップを実感♪
[Ji-GUY] 天井は危険な気がします
[miburo] #そうです。入ってすぐ右の出口の先
[Ji-GUY] 危険なしです
[MOTOI] #レバーに直感
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 10(2D6) = 10
[miburo] マリエ:「レバーか床かどっちかが厳しいね〜」
[MOTOI] #部屋の床に直感
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 10(2D6) = 10
[MOTOI] #ダメか、やっぱし(--;
[AMON] #天井をじっくり観察し不自然な継ぎ目が無いかどうか確認
[AMON] #>部屋の天井
[Ji-GUY] 壁と天井の間に隙間が少しあるようです
[miburo] #部屋に入る通路と部屋との境目に継ぎ目が無いか確認
[AMON] #つり天井か(w
[MOTOI] #隙間から毒ガスとかかも(汗
[miburo] #入るのやめときますか?奥に宝がある可能性も出てきましたが
[AMON] #恐いノー
[miburo] #罠による危険は除去困難なパーティー編成です
[Ji-GUY] 無いです >通路と部屋
[MOTOI] #危ない橋を渡るのは怖い(^^;
[AMON] #部屋の中の床を部屋の外から棒でたたいてみます
[AMON] #とどく範囲で
[miburo] #ミラの直感で右側通路の扉とその奥をみてほしいです>アモンさん
[Ji-GUY] SE:かつんかつん
[Ji-GUY] 何も起きません >棒
[AMON] #一応右側通路の扉とその奥に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 2(2D6) = 2
[AMON] #扉の奥の直感成功
[Ji-GUY] 奥に嫌な予感がします
[miburo] #どっちもかーw
[MOTOI] #げ
[AMON] ミラ :「危険だらけよ(w」
[miburo] マリエ:「あうー」
[miburo] #とりあえず、扉開けちゃいます?
[MOTOI] マッキー:「どうしましょう?」
[AMON] ミラ :「扉からいこうか?」
[MOTOI] #開けたとたん奇襲とかもありうるしなぁ
[miburo] #じゃあマリエがあけるので、備えてくださいね
[AMON] #まず音を(w
[miburo] #扉のノブと扉表面を棒でつつきます
[Ji-GUY] SE:しーん
[Ji-GUY] 何も起きません >棒
[miburo] #では、扉を開けます
[miburo] マリエ:「あけるよー」
[Ji-GUY] 開きます
[miburo] #中を確認
[miburo] #敵の有無、不審物の有無
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■6*6*3m■
[AMON] #ランタンで中を照らそう
[MOTOI] #飛び出すものはなし?
[Ji-GUY] 部屋の奥に
[Ji-GUY] 箱
[Ji-GUY] 台座の上です >箱
[AMON] #魔法感知します>部屋
[MOTOI] マッキー:「また部屋ごと落とし穴って可能性も……」
[Ji-GUY] 床に魔法があります
[AMON] #出口も確認します>部屋の
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D8) = 1
[Ji-GUY] 出入り口は他にありません
[AMON] ミラ :「床に魔法があるわ…」
[miburo] #部屋の壁・天井を視認します
[AMON] #分析
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 特に何もありません >壁、天井
[AMON] #惜しいなー(w
[miburo] #床・壁・天井・箱・台座にそれぞれ直感を
[MOTOI] #一応分析してみる
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[MOTOI] #<魔法
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 9(2D6) = 9
[miburo] #まーそーゆーこともあるわなw
[AMON] #魔法を消去します難易度ください
[Ji-GUY] 8
[MOTOI] #だめだわ
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] #再ロール
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[miburo] #うっ
[MOTOI] #5ばかり(汗
[AMON] 再ロール
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #駄目ジャン(w
[MOTOI] #魔法消しにチャレンジ
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 8(2D6) = 8
[AMON] #ミラ余力2使いました
[Ji-GUY] あい
[MOTOI] #できるわけないってことはないだろうが、やはり無理か
[miburo] #箱・台座の大きさを教えてください
[miburo] #材質も
[Ji-GUY] 木製
[Ji-GUY] 100*30*40cm
[Ji-GUY] >箱
[Ji-GUY] 台座はそれより一回り大きく
[Ji-GUY] 高さは50cmぐらい
[AMON] 床・壁・天井・箱・台座にそれぞれ直感を
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #全滅(w
[MOTOI] #同じく、床と壁と天井と箱と台座に直感。一応やってみます。
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 6(2D6) = 6
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 9(2D6) = 9
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 7(2D6) = 7
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 11(2D6) = 11
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 10(2D6) = 10
[MOTOI] #2なんて出ません(汗
[AMON] #では床に小石を一つ投げてみます
[Ji-GUY] すると、床に
[AMON] #その辺でひろった奴をポーンと部屋の中に
[Ji-GUY] 落ちると同時に
[Ji-GUY] すっ
[MOTOI] #マッキーの石袋からって手もある
[Ji-GUY] と消えます。
[Ji-GUY] 暫くして
[miburo] #ほう(汗
[Ji-GUY] SE:かつーん
[AMON] #ワープの罠か?
[miburo] #幻影かもです
[MOTOI] #その「かつーん」はどこから聞こえてきたかわかります?
[AMON] #音の出所は判りますか?
[Ji-GUY] 床の下の方のようです。
[AMON] #しばらくとは時間にしてどれくらいでしょう?
[Ji-GUY] 1秒
[Ji-GUY] くらいかな?
[MOTOI] #ワープなのか、床自体がニセモノなのか
[AMON] #自由落下として10mの穴があるんだな、きっと
[AMON] #このたからは取れるな
[miburo] #していかようにいたしますか、お代官様
[MOTOI] #魔法がかかっているのは部屋の床すべてですか?
[AMON] #床に棒を差し込んでみます
[Ji-GUY] どの辺りですか? >床
[AMON] #>部屋の床
[Ji-GUY] 床全体です >魔法
[Ji-GUY] 床のどの辺りを?
[AMON] #入り口の近くの床
[Ji-GUY] SE:かつん
[AMON] #む
[Ji-GUY] 床に当ります >差込
[miburo] #入りきったところで落ちるのね
[AMON] では石をその辺に置いて見ます
[Ji-GUY] 置きました。
[AMON] #棒でつついたあたり
[AMON] 消えませんか?
[Ji-GUY] 起きに行くのですか?
[Ji-GUY] 失礼
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 消えません。
[miburo] #その石を棒で少しずつ部屋の中央にむかって押します
[AMON] ミラ :「この床には小石の消える場所とそうでない場所があるわね
[Ji-GUY] 1mぐらい押すと
[Ji-GUY] 床に
[Ji-GUY] 吸い込まれる
[Ji-GUY] ように消えます
[Ji-GUY] そして
[Ji-GUY] SE:かつーん
[MOTOI] #さっきと同じですね>かつーん
[Ji-GUY] 同じです
[AMON] ミラ :「小石をばら撒いてどの辺が穴なのか調べようか?」
[miburo] #棒で消えたあたりを探ります。棒が沈むところを確認。もし棒全体が消えそうになったり、自分ごと吸い込まれそうになったら即座に放す用意。
[Ji-GUY] 1mほど先で沈みます。
[miburo] #先っちょだけですか?
[AMON] ミラ :「マッキー、部屋の奥のほうに小石を投げてみて、色々な所にね」
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D20) = 8
[Ji-GUY] 先っちょだけかどうかは
[Ji-GUY] どれだけ突っ込むかで
[Ji-GUY] 変わりそうです。
[AMON] ミラ:「面倒だから直接見てみるか…」
[Ji-GUY] どうやって見ますか?
[MOTOI] #では、投げてみましょう。箱の半径1m以内に5個ほど石を投げてみます
[Ji-GUY] 壁から1m離れた辺りであれば
[Ji-GUY] 石は床の上に落ちます
[AMON] #部屋の小石が消えると思われる手前まで進んで寝そべり、ランタンと頭を小石が消える辺りに突っ込んで見ますが、その前に
[Ji-GUY] それ以外は、床に消えます
[miburo] #入り口の扉のノブにロープをくくります。そしてロープをさきほど石が落ちたあたりに投げます
[Ji-GUY] 扉のどっち側のノブですか?
[AMON] ロープをとりだして自分に結び付け、反対側を念の為2人に持ってもらいます
[miburo] #両方です
[miburo] #あっと
[Ji-GUY] 部屋の内側にはノブがありません
[miburo] #では通路側のノブのみで。
[AMON] #と言う作戦で
[miburo] #ドアには楔をうって閉まらないようにします
[MOTOI] #まずみぶろさんのロープ作戦を見届けてからにしますか
[miburo] #正確にはドアとその下の通路の隙間に<楔
[AMON] #うい
[Ji-GUY] 石を投げると
[Ji-GUY] SE:かつーん
[Ji-GUY] 床に消えてから >音
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] ミラが下を覗くと
[Ji-GUY] 深い穴になっているのが判ります。
[AMON] #猛獣がうようよとか(w
[MOTOI] マッキー:「何か見えますか?」
[miburo] #下に酸が溜まってるとか
[miburo] #SE:かつーんだったか。
[AMON] #推定何mですか?深さ
[MOTOI] #酸なら「かつーん」って音はしないと思うけどなぁ
[miburo] #ロープを落としたので結構分かると思いますが<深さ
[Ji-GUY] 尖った槍が沢山つきたててあります
[miburo] #はっはっは
[AMON] #後、生き物とかいるかどうかも
[Ji-GUY] 生き物はいなさそうです
[AMON] #ぐはっ>槍
[MOTOI] #思いっきり落とし穴やん(汗
[Ji-GUY] 深さは、10Mくらいかな?
[AMON] ミラ :「良し…と」
[AMON] ミラ :「下は槍よ」
[miburo] #槍の突き出ている長さはいくらでしょう?
01:49:55 sf -> sf_eat
[Ji-GUY] 1mくらいかな?
[AMON] #後槍の間隔も確認します
[miburo] #ということは、命綱があれば9mまでは落下しても死なないね
[miburo] #9m落ちたら支えられないか・・・
[Ji-GUY] 20cmくらいかな? >間隔
[AMON] #いや、下の槍をなぎ倒して道を作り反対がわにいってがけを登り
[AMON] #宝を持ってまたこっちに歩いてきてロープで吊り上げれば
[AMON] #おたからGET
[miburo] #宝を取った瞬間にかえれなくなったりして
[AMON] #げふー
[MOTOI] #罠がこれだけとは限らない(汗
[miburo] #がけは登れそうですか?傾斜・とっかかりなどは?
[Ji-GUY] 垂直です
[AMON] #まずミラの真下辺りの槍を幻影剣舞でなぎ倒します難易度下さい
[miburo] #センセ、垂直だそうですが。
[AMON] #なんとかなります(w
[miburo] #床から50cm上がっているようにみえる台座も実は下からそびえているわけですか?
[Ji-GUY] 5
[AMON] #その辺は実態ありです>床
[miburo] #どうせなら床下全部なぎ払えばいいのでは?
[MOTOI] #槍を爆破して壊すのは危ないかな
[Ji-GUY] ですけど、やり直し効くし。
[AMON] #そっか
[Ji-GUY] >なぎ倒す
[Ji-GUY] そうです >実体あり
[AMON] #じゃー全面をなぎ倒します>何回もやって
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #げふ
[MOTOI] #何か変わったこととかは?
[Ji-GUY] 面倒だから成功でいいです。
[AMON] 間をおいて再度、んですか
[Ji-GUY] 特に他の変化は起きません。
[MOTOI] #何もないらしい>変わった事
[AMON] じゃーロープとフックをマリエから借りて、それをもって下ろしてもらいます
[miburo] マリエが行った方がよくないです?軽いし
[miburo] 罠発見や軽業があるし
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] #今繋いであるロープを命綱にして
2002/09/16 02:00:00
[miburo] #走り幅跳びで行きは直にいけるかも・・・
[AMON] #向こうにいって宝箱取るのがどうかなー(w
[AMON] #あ、待てよ空だといやだよねー(w
[AMON] #宝箱が
[miburo] #ミミックとか・・・魔法感知したけどね
[miburo] #剣舞で中をさぐる?
[MOTOI] #ロープでも使って、外に持って行きます?>箱
[MOTOI] #まだマッキーのロープが残っているので
[AMON] #剣舞で探るか、とりあえず
[miburo] #箱はロープでくくって、反対側に石をくくって、こっちに投げて、ひっぱればいいっすね
[MOTOI] #持っていけるかどうか不明だが
[AMON] #9mほど下に落ちるぞ( ̄∇ ̄;) 
[AMON] #幻影剣舞で箱を破壊します(いきなりかい
[miburo] #ロープの両端をミラとマッキーが持ってはりわたし、宝箱を滑車のようにすべらせる
[AMON] #中身を確認ダー
[miburo] #蓋だけ壊したら鏡で見られますね
[AMON] #遠くないかい>箱
[miburo] #棒の届く距離でしょう。
[miburo] #部屋自体6×6だし
[miburo] #箱の正確な位置はどうなってますか?部屋の隅?
[AMON] #なるほど
[Ji-GUY] 入口から真正面の壁です
[Ji-GUY] >位置
[Ji-GUY] 棒は10ft(3m)です
[miburo] #部屋から入って1mはちゃんとした床なんで届きますよ
[miburo] #3mだったか
[Ji-GUY] んではまぁ
[Ji-GUY] どなたか
[Ji-GUY] 2d6を振ってください
[miburo] #アモンさんどうぞ
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[Ji-GUY] もう一回
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] #もういいですか
[Ji-GUY] 2回でけっこうでしたが。
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] どなたか
[Ji-GUY] 1d30を2回
[AMON] #MOTOIさんどうぞ
[MOTOI] #自分さいころ運弱いよ(汗
[MOTOI] #それでもいいですか
[AMON] #まあいいさウふふ
[MOTOI] 1d30
[kataribe] MOTOI: 7(1D30) = 7
[MOTOI] 1d30
[kataribe] MOTOI: 17(1D30) = 17
[AMON] #じゃー上ブタをとりあえずスライスします。幻影剣舞で
[Ji-GUY] スライスされました。
[AMON] 棒を2本繋いで鏡をつけて中を確認します
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 中には金貨、銀貨が
[Ji-GUY] 。
[AMON] #ざっくざっく?
[AMON] #ぱらぱら?
[AMON] #>箱の中の貨幣
[MOTOI] #箱を壊したことにより何か変わったことなどありませんか?
[Ji-GUY] あわせて1000枚以上はありそうな
[Ji-GUY] ないです >壊した
[AMON] #ウひーO(≧∇≦)O イエイ!!
[miburo] #欲しい
[MOTOI] #さて、どうやって入手しよう?
[AMON] #じゃあ、S.クレセントを実体化します
[Ji-GUY] 余力1点ですね >実体化
[AMON] #で、向こう側に投げて床に乗っかるまで投げます
[AMON] #うい
[miburo] #おおっ
[Ji-GUY] 乗っかりました
[miburo] #改正クレセントっすね
[AMON] #そっちがわにミラが瞬間移動
[Ji-GUY] OKです
[AMON] で、箱からコインを袋に詰めなおそう
[miburo] #命綱は一応もってますよー
02:17:37 sf_eat -> sf
[AMON] #コインはどれくらいの袋に収まりますか
[Ji-GUY] ミラはおそらく、
[AMON] #というか詰めてる途中で何か変化が(w
[Ji-GUY] 綱ごとワープすると思われます
[miburo] #了解
[miburo] #クレセントにぶちこめばいいんじゃないかしらん?
[Ji-GUY] 詰めてる途中で変化はありません
[Ji-GUY] 全部で1770枚
[AMON] 詰め終わりますか?
[Ji-GUY] 大袋ひとつには600枚入ります
[Ji-GUY] 詰め終わるまで
[Ji-GUY] 何事も有りません
[miburo] #大袋2枚をロープにくくりつけて、ミラにパス
[AMON] 皮の袋大小それぞれ2枚
[AMON] これに収まりますか?
[Ji-GUY] はい。
[miburo] #じゃあやめ。<パス
[AMON] ミラ :「袋たりたよー」
[Ji-GUY] いいえ
[Ji-GUY] 間違えました
[Ji-GUY] 小は200枚です
[miburo] #じゃあやっぱりパス<大袋1枚
[AMON] #じゃあ、受け取ってそれで(w
[Ji-GUY] 大袋ひとつ8kgほどの重さになります
[AMON] #大が3枚で
[AMON] #袋だけでですか?
[Ji-GUY] コインを積めてです。
[miburo] #なんか軽いね・・・
[AMON] #軽いなー(w
[AMON] #偽物か
[Ji-GUY] 計算間違えてました(w
[miburo] #床もコインも幻影
[miburo] #ふうw
[AMON] #良かった(w
[Ji-GUY] 22kgくらい。
[AMON] 詰めたらまたS.クレセントを向こうに投げて、袋全部もってワープだ
[Ji-GUY] OKです。
[AMON] ミラ:「ふー」
[miburo] マリエ:「素敵すてき〜〜」
[miburo] #ぎゅう。
[MOTOI] マッキー:「やりましたね、これは」
[AMON] ミラ :「さあ、一個づつ持って帰りまショー(w」
[AMON] #時間も遅いし(w
[miburo] マリエ:「了解りょうかい〜」
[Ji-GUY] 引き返すのですか?
[AMON] #外に出て解散が良いかなーと
[MOTOI] マッキー:「長居は無用ですね」
[miburo] #はい
[Ji-GUY] では、一応、一番最初の部屋でミラの魔法が消えます。
[AMON] #ういっす
[MOTOI] #鉛の部屋ね(w
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[MOTOI] #無事脱出成功ですか?
[Ji-GUY] はい。
[AMON] ミラ :「じゃーわけましょー」
[Ji-GUY] 銀貨1700枚
[miburo] #変な5兄弟が出てくる前にw
[Ji-GUY] 金貨70枚
[MOTOI] #ほとんどが銀貨か(^^;
[Ji-GUY] 以上。
[miburo] 銀貨1700=金貨85ですかね
[Ji-GUY] はい
[AMON] #で、私は寝ますバタリ (o_ _)o ~~~ †
[MOTOI] 1700/20ですからね
[miburo] #おつです
[Ji-GUY] あい
[AMON] 一人52経験ち?
[MOTOI] #お疲れ様〜
[Ji-GUY] そうですね
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[Ji-GUY] >52
02:30:14 ! AMON (細かく稼ぐ)
[MOTOI] #初経験点〜♪
[MOTOI] #自分の1d30がもう少し良ければなぁ、とか思った(汗
[Ji-GUY] まぁ、こんなものです
[miburo] #まあまあ
[miburo] 直感12になると、いきおい楽になった気がします
[Ji-GUY] レベルアップすると、ちゃんと強くなるようにできてるんです(w
[Ji-GUY] 実感もできるように。
[miburo] 実感w
[MOTOI] レベルアップまであと948経験点(^^;
[miburo] ミラは一人でのほうが効率よさそうですねぇ
[miburo] まあ多少生存率が低くなりますが
[Ji-GUY] まぁ、状況しだいです
[miburo] 確かに。
[Ji-GUY] 深い階に行くと、より高価な宝や、点の高いモンスターが出て来やすくなります。
[miburo] ふむふむ
[Ji-GUY] どうやって稼ぐ計画を立てるかは、PLさん次第でしょう。
[MOTOI] 点の高いモンスター=強いモンスター=殺されやすいモンスター でしょ?(汗
[miburo] うむっ(笑)
[Ji-GUY] ええ(w
[Ji-GUY] 浅い階層を大人数で安全に
[Ji-GUY] 深い階層を1人でリスク大きく
[MOTOI] まだ自キャラはLvが低いので、上層階を多人数でうろつくパターンが多いかと思います。
[MOTOI] なので、今後ともよろしくお願いします(礼>他PLのみなさん
[miburo] こちらこそん
[miburo] マッキーは戦闘系っぽいのでNPC殺しに血道をあげるのが楽そうですね
[MOTOI] そーゆーわけで、睡眠。
[Ji-GUY] あい
[MOTOI] #攻撃されたとき回避するのが難しいかと(汗>NPC殺し
02:40:36 MOTOI -> MOTOsleep
[Ji-GUY] 直感が上がると
[Ji-GUY] 危ない、危なくない、が判別しやすくなるので
[Ji-GUY] さくさくと先へ進めるようになって
[Ji-GUY] 深い階へ潜り易くなるのです。
[miburo] そですね。
[miburo] 部屋に直感には壁・床などがもう含まれているんですよね
[Ji-GUY] はい。
[miburo] 部屋に直感で危なくない、と出たらまあ安心と。
[Ji-GUY] はい、部屋 には危険は無いことになりますから。
[miburo] なるほど。直感と魔法知識は確かに便利です
[Ji-GUY] はい(w
[Ji-GUY] 実卓でもプレイしたのですが、
[Ji-GUY] 最初、盗賊をやるPLは
[Ji-GUY] 「えー、直感は攻撃の無効化に使えないの? 盗賊弱いじゃん」
[Ji-GUY] と言っていたのですが
[Ji-GUY] プレイ後
[Ji-GUY] 「便利だねー。一番ダイスを振るし」
[miburo] あははは
[miburo] 私も最初、3以下なんてつかえねぇ、と思ってマリエの最高技能は罠解除でしたw
[Ji-GUY] と、盗賊の素晴らしさをわかってくれたのです(w
[Ji-GUY] 12回なんてあっというまに振りますからね(w
[miburo] 確かに。
[Ji-GUY] ちゃんと、強くなると次が見えてさらにレベルアップを
[Ji-GUY] としたくなるつくりに、しているつもりなのです。
[miburo] そんなかんじっす。
[miburo] はやく5以下で直感できるようになりたいw
[Ji-GUY] (w
[miburo] そうなれば少なくとも1シーンに一回は成功する
[Ji-GUY] 安全圏や危険域が判明すると、とたんに気がラクになりますからね。
[miburo] です。
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] レベルアップも
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 昔から数多く潜っている人が先行するのは当然なのですが
[Ji-GUY] それでも
[Ji-GUY] レベルの数値だけなら、そのうち必ず追いつくようにできています
[Ji-GUY] #いっしょに冒険しているなら。
[miburo] ういす
[Ji-GUY] 例えばまぁ
[Ji-GUY] ミラは今、4200点ほどですが
[Ji-GUY] んで、マリエが2200ほどですが
[Ji-GUY] あと、800貯めればマリエは13ですが
[Ji-GUY] ミラは当分暫く13です。
[miburo] なるほど
[miburo] 800。結構近い響き。
[Ji-GUY] ミラはあと4800貯めないと、14になりませんから。<遠いぞ(w
[miburo] 結構遠いですね
[miburo] 3000の次は9000ですか。
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] でも、14の敵を1人で倒すと上がれる数値です。
[miburo] おー
[miburo] 集団化で14になってる敵でもですか?
[Ji-GUY] それは11になります。>14の集団
[Ji-GUY] 11が沢山です。
[miburo] 集団っていやっすねーw
[Ji-GUY] いやですよー(w
[Ji-GUY] モンスター表を眺めていて
[Ji-GUY] ドラゴンよりゴブリンの方が嫌ジャン(w
[miburo] あうう
[Ji-GUY] と気付きました。
2002/09/16 03:00:00
[Ji-GUY] 15レベルになっても、数が出ると安心できません。
[miburo] ですねー
[miburo] 武力11のPCって苦しいですねぇ
[Ji-GUY] まぁ、どんなキャラも11の間は苦しいです
[Ji-GUY] でもまぁ、一番キツイのは間違いないでしょう >戦士
[miburo] 魔法無効化フロアでも戦えるくらいですかね
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] D&Dでもそうですし。>戦士がキツイ
[miburo] 鉛フルプレートを着ると魔法が効かないです?
[Ji-GUY] 効きませんけど
[Ji-GUY] ルールをもっと煮詰めて
[Ji-GUY] 鉛○kg以上の量にならないと
[miburo] まあダンジョンに着ていくものでは無いですが<振るプレート
[Ji-GUY] 魔法を阻害する高価は現れない、とした方がいいかなと思っています。
[Ji-GUY] 効果
[miburo] 放射線みたいだw
[Ji-GUY] まぁ、13世紀はフルプレートは無いですし。<特注で作るのは一応OKですが。
[miburo] おっと
[miburo] そろそろ寝ます
[Ji-GUY] あい
[miburo] ありがとうございました。
[miburo] ではー
[Ji-GUY] こちらこそ。
03:07:09 ! miburo (次は魔法知識11でいくか・・・)
[Ji-GUY] よく
[Ji-GUY] RPGの初心者には
[Ji-GUY] 戦士をやらせるのが良い
[Ji-GUY] という話を聞きますが
[Ji-GUY] 私の意見は逆で
[Ji-GUY] 戦士は上級者向けです。
[Ji-GUY] #特にD&D
[Ji-GUY] なまじ、普通の人間ができることしかできない、なので
[Ji-GUY] ルールに決められたそのゲームならではの特殊能力を生かしてプレイする
[Ji-GUY] ルールに決められたそのゲームならではのキャラクターの特殊能力を生かしてプレイする
[Ji-GUY] ということを覚えないのです >初心者に戦士をやらせると
[Ji-GUY] #MUの魔法、僧侶のターンアンデット、ドワーフ・エルフの熱感知視力、ハーフリングの隠れる など >特殊能力
[Ji-GUY] #あと、盗賊の聞耳その他、か。
[Ji-GUY] 普通に人間ができるとこ+そのゲームのルールで決められたそのキャラクターにできること
[Ji-GUY] を駆使して攻略するゲームである
[Ji-GUY] ということを覚えるには
[Ji-GUY] 戦士は片方が無いから。
[Ji-GUY] もちろん
[Ji-GUY] 「RPGというゲームを教えるだけ」
[Ji-GUY] なら
[Ji-GUY] 戦士というか
[Ji-GUY] もとい
[Ji-GUY] 普通の人間の方が良い訳ですが。
[Ji-GUY] #PCとは貴方自身です
[Ji-GUY] #が一番判り易い
[Ji-GUY] #貴方ができることは全部やってよい
[Ji-GUY] #貴方ができることは全て駆使して攻略してください
[Ji-GUY] #貴方ができることなら、どんな手段をとってもかまいません
[Ji-GUY] 特定タイトルのゲーム(商品)を紹介するのなら、
[Ji-GUY] 戦士はあんまし良くないでしょう。
[Ji-GUY] #まぁ、ゲームのデキにもよりますが。
[Ji-GUY] D&Dの1レベルにバランスは良くできたもので
[Ji-GUY] 戦士を除く各キャラクターの特殊にできること
[Ji-GUY] が
[Ji-GUY] 1人1〜2つぐらいですから
[Ji-GUY] このわずかな能力を、何時、何処で、どのように使うか、を考えるようになるので
[Ji-GUY] ルール分量も負担にならないほどですし
[Ji-GUY] プレイを考える力がつきやすいのです。
[Ji-GUY] ルールを読み込むことがどれだけ重要なのか、も理解しますし。
[Ji-GUY] #例えば、MUのスリープの距離や効果範囲や対象の数や使ってよいタイミングの正確なきまりを、PLが知っているのかいないのかでは、明暗を大きく分けます。
[Ji-GUY] ##「俺はスリープを1回しか使えないんだから、何時どんな戦局で、どう使ったら効率的かちゃんと考えないとな」と。
[Ji-GUY] ##「ああ、そうか、スリープはこう使うこともできるじゃないか」とか。
03:47:06 ! Ji-GUY (隆一:「ベテランさん達が、雁首揃えてなに右往左往してんだか。これだから」)
03:53:36 sf -> sf_sleep
2002/09/16 04:00:00
2002/09/16 05:00:00
2002/09/16 06:00:00
2002/09/16 05:59:31
2002/09/16 06:00:00
2002/09/16 07:00:00
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/16 08:00:01
2002/09/16 08:00:10
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/16 09:00:00
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:53:31 ! MOTOsleep (外出します)
2002/09/16 10:00:00
2002/09/16 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/16 11:00:00
11:29:12 sf_sleep -> sf
2002/09/16 12:00:00
2002/09/16 13:00:00
13:56:34 sf -> sf_eat
2002/09/16 14:00:00
2002/09/16 15:00:00
15:54:26 sf_eat -> sf
2002/09/16 16:00:00
2002/09/16 17:00:00
2002/09/16 18:00:00
2002/09/16 19:00:00
2002/09/16 20:00:00
2002/09/16 21:00:00
2002/09/16 22:00:00
22:39:24 + MOTOI(~motoi@eAc1Afg190.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/09/16 23:00:00
23:03:26 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d83a.soka.pop.isao.net) to #KR
23:09:08 + AMON(~iagant@d136.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] ###迷宮の松明亭###
[AMON] ミラ :「昨日のレバーの部屋の先が気になるわね…」
[AMON] ミラ :「宝でもあるんじゃない?」
[Ji-GUY] 店の客:「ほほう」
[Ji-GUY] 店の客:「宝かい」
[AMON] ミラ :「あら?興味があるの?あなた」
[AMON] #相手を観察
[Ji-GUY] #フツーのおっさん
[AMON] #ふつーのかい(w
[Ji-GUY] 店の客:「そりゃ宝は欲しいがね」
[AMON] ミラ :「命は惜しい…て訳ね」
[Ji-GUY] 店の客:「はははは、当然だ」
[AMON] ミラ :「でも探索師は居なくならないのよね」
[AMON] ミラ :「死んだ数だけ新しい探索師が増えるんですもの」
[Ji-GUY] こないだの魔法屋:「まぁ、なんだな、姐ちゃんみたいな迷宮から還って来て羽振りが良いのを見ると」
[Ji-GUY] こないだの魔法屋:「あんな女にできんなら、俺にだって」
[Ji-GUY] こないだの魔法屋:「とか思う奴もいるのよん」
[AMON] ミラ :「そう、こんなか弱い私でもなんとかなるのよね」
[Ji-GUY] こないだの魔法屋:「どーも、久しぶり綺麗な姐ちゃん」
[Ji-GUY] #挨拶
[AMON] ミラ :「あら、この間の魔法屋さん」
[AMON] ミラ :「またなんか良い物があったら教えてね(笑み」
[Ji-GUY] 店の客:「やぁ、ハーさん。何? この姐さんと知り合い?」
[AMON] ミラ :「ハーさん?」
[Ji-GUY] 魔法屋=ハーさん:「こちらの姐ちゃんは、これから大事なお客になるところ(笑」
[AMON] ミラ :「結構有名な魔法屋さんなの?あなた」
[Ji-GUY] ハーさん:「というわけで、こちらこそ良いモンが見つかったら買い取るよん」
[Ji-GUY] ハーさん:「まぁ、それなりにね」>有名
[AMON] ミラ :「そうね…もしなんか手に入れたらお願いするわ」
[AMON] #悪名高いとか(w
[AMON] ミラ :「マスター、お酒おかわり」
[AMON] #昼間っから酒か(w
[Ji-GUY] #まぁ、注文すりゃぁ酒は出てきます。
[AMON] #ミラ憂鬱モード
[AMON] #いや、やっぱり酔っている場合でもないので(w
[AMON] ミラ :「あー今日もいくかなー、やっぱり」
[AMON] #店内見渡し
[Ji-GUY] 店の客:「ハーさんは、迷宮でかかった呪いを解いたり、宝を鑑定したりもしてるんで、ここらの冒険屋には重宝がられているよ」 <説明セリフ(w
[AMON] ミラ :「あら、そんな事まで出来るなんて」
[AMON] ミラ :「もしや上級者?(ちょっと尊敬の眼差し」
[Ji-GUY] ハーさん:「まぁ、安心して呪われてきなさい(w」
[AMON] ミラ :「安心って…」
[AMON] ミラ :「…まあ、ある意味安心か(変に納得」
[Ji-GUY] #まぁ、当然コイツの技能値ではどうしようもないものもあるのだが(w
[AMON] ミラ :「知り合いは居ないかなー」
[AMON] #どうしようもないのは困るなー(w
[Ji-GUY] #要するに1人で潜るのは嫌なのですね(w
[AMON] #あたりをきょろきょろ
[AMON] #いやそうでもないんですが(w
[AMON] #一人の時は割りとハードな思い出があれこれ(w
[AMON] #ちょい( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] #1人で潜れば、経験点独り占め
[AMON] ミラ :「ひさびさに一人でいくか…」
[MOTOI] #付き合います?
[AMON] #酔いを覚まして昨日のいりぐちへ
[AMON] #昨日のレバーの先に行きますよ(w
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[AMON] #良ければ行きますか(w
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■>1F<■■■■■■■■■■■■■■■■
[MOTOI] #行きます
[AMON] #うい
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■6*6*3m■
[MOTOI] マッキー:「あまり危険に足突っ込むのはよしましょうね(^^;」
[AMON] ミラ :「あのレバーの先に危険は感じなかったわ」
[AMON] ミラ :「問題はこの部屋ね」
[AMON] #棒の先に鏡を取りつけ真っ直ぐ差し出し部屋の奥の通路の方を確認します
[AMON] #ランタンは床において照らします
[MOTOI] #今いるのはどの部屋ですか?
[AMON] #レバーの部屋と昨日の扉の間の通路の部屋側
[Ji-GUY] 部屋の床にですか? >ランタン
[AMON] #部屋の手前の通路から斜めに奥の通路方向を照らす
[AMON] #部屋ギリギリの所から
[Ji-GUY] 部屋に入らないと無理ではないかと
[MOTOI] #天井は危ないらしいな>レバーのある部屋
[Ji-GUY] まぁ、いいでしょう
[AMON] #じゃあ、マッキーに棒の先にランタンを吊るして前にかざしてもらいます
[Ji-GUY] 奥は部屋になっているようです
[AMON] #すぐに部屋ですか?
[Ji-GUY] はい
[MOTOI] #部屋の外から天井を見ると、何かありますか?
[AMON] #奥行きどれくらいか判りますか?>奥の部屋
[Ji-GUY] どこの天井ですか?
[Ji-GUY] ちょいと判りません >奥
[MOTOI] #部屋の天井です
[AMON] #レバーの部屋は多分釣り天井かなにかです
[AMON] #天井と壁の間に隙間がある(w
[Ji-GUY] 奥の部屋の天井もちょっと判りません。
[AMON] ミラ :「私が奥を見てくるわ」
[AMON] #鏡を外して棒で床を確認しつつ奥の部屋の入り口に向かいます
[Ji-GUY] 到着します
[AMON] #部屋を斜めに横断
[AMON] #部屋の中を確認します
[AMON] #広さ、材質、敵の有無、
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■6*6*3m■
[Ji-GUY] 言及が無ければ、
[Ji-GUY] 壁、床、天井は石造り
[MOTOI] #レバー部屋の先は危険なしだから、隣の部屋は安全ということ?
[AMON] #魔法感知します
[Ji-GUY] 正面(北)と左(西)に出入り口
[AMON] #この間は(w>安全
[Ji-GUY] 魔法無し
[AMON] #出入り口は扉なしですか?
[Ji-GUY] 無しです
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D10) = 7
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D10) = 1
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[AMON] #まず入り口の床を棒で確認します
[AMON] #正面の出口の先が見えるなら通路形状、途中の敵など確認
[Ji-GUY] つつくのですか?
[AMON] んですね
[Ji-GUY] どちらの奥も
[Ji-GUY] 部屋になっているようです
[Ji-GUY] つついても異常無しです。
[MOTOI] #部屋が連なっている(^^;
[AMON] ミラ :「この先は部屋ね…」
[AMON] #それぞれの通路の奥の部屋に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #正面成功
[Ji-GUY] 危険なし
[AMON] #左再ロール
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] #失敗、1消費
[AMON] ミラ :「正面は危険ないわね…」
[MOTOI] #では、ミラさんの後ろにつきます。ミラさんの通ったところと全く同じところを通って。
[Ji-GUY] はい
[MOTOI] #で、左の通路に直感を。
[MOTOI] 2d6
[kataribe] MOTOI: 5(2D6) = 5
[MOTOI] #ダメでした(やっぱり
[AMON] #では床を棒ですりつつ左入り口手前の壁まで前進します
[Ji-GUY] 到着します
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D8) = 1
2002/09/17 00:00:01 end