語り部IRCログ #KR 2002-09-19

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-19をご活用くださいませ。

2002/09/19 00:00:00
[AMON] 魔法アイテム:10を魔法としておけばまず問題なしでしょう
[miburo] たしかに。
[miburo] なくすと使えなくなるという制限のついた魔法ですね
[AMON] 魔法アイテム:魔法アイテムを使う技術、一応魔法、とか(w
[AMON] アイテムが無いと使えないと言う制限のついた魔法、ですね
[miburo] ジョエルのも「指輪であればなんでも魔法の指輪にする魔法」といえますから
[AMON] んですね
[AMON] 指輪を媒介にして精霊を召還している魔法、ですかね
[miburo] です
[AMON] #指輪に精霊が住んでいるとなると常駐魔法と判断されがちです(爆
[miburo] 「パパらパー」とかいいながらディズニーな精霊が出てくる設定に使用とも思ったんですが
[miburo] すったるいんでパス(笑)
[AMON] #魔人かぅ(w
[miburo] #うす
[miburo] 一つだけ何でも(技能値の範囲で)かなえてくれる精霊
[miburo] というのも面白いと思ったけど。余力1につき1回しかつかえなくて。
[AMON] #なんでも魔法だ(w
[AMON] 私も3枚の御札を持つ戦士とか考えたんですがPCにはしてません(w
[miburo] しぶい
[AMON] 戦士 :「うわーゴブがいっぱい来たーどうしよう〜」
[miburo] 逃げる時にお札を撒くとタケノコが生えてきて敵の邪魔をするとか
[AMON] #そんな感じです
[miburo] じゃぱねすくね〜
[AMON] 戦士:「とうぅ」(御札投げる
[AMON] SE:にょきにょき
[miburo] 集団化技能値13で無効化!
[miburo] GM:よってたかって食べたよ
[AMON] 戦士PL:では食べさせません強制力です
[miburo] GM:どーぞ
[AMON] #御札:10で強制力6で、効果はもっとたけのこにょきにょきで
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 2(2D6) = 2
[miburo] #ダイス目悪い(笑)
[AMON] #成功したが余力1だ(w
[AMON] #で、集団が無効化を1回
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 成功したりして
[miburo] 逃げるのって難しいですよね
[AMON] #集団はその手の判定に余力を使用出来ないので
[miburo] そうなんですか
[miburo] その手のとは?
[AMON] #余力がへる=頭数がへるなので
[miburo] くいだおれ?(笑)
[miburo] 打撃系じゃないと余力を使えないのですね
[AMON] 無効化等の人数が減らない様な判定に余力は使えないんです
[miburo] なるほど
[AMON] 打撃にも使えません
[AMON] #燃えている炎の壁につっこんで燃えながら攻撃とかでなければ(w
[miburo] 攻撃の時、余力を使って威力の高い攻撃することも不可ですね
[AMON] んですね
[miburo] 攻撃を受ける時は使えますよね
[AMON] 主にそこで使いますね
[miburo] ふむ
[AMON] 使った分の余力の数だけ人数がへります
[AMON] >集団
[miburo] 人数が減って技能値も下がってくれれば良いのにー
[AMON] 狭いとこで戦えば技能値は12に下がってますよ<集団の
[miburo] 士気判定とか。煩雑だろうなー
[miburo] 一人しか通れない通路でも−1ですか?
[AMON] んです
[AMON] とにかく−1です
[miburo] ですね。確認しました
[AMON] 一人しか通れないんで集団としては不利ではないですか?修正下さい
[miburo] こないだのオーク不意打ち、ちょっとらっきーだったんですね。<1d3で3
[AMON] といって見止められても
[AMON] 1d6/2
[kataribe] AMON: 4(1D6)/2 = 2
[AMON] とかで1とかだと-1です(wこの場合‐2)
[AMON] で、修正は累積しないんで
[AMON] -1から−3のどれかになります
[miburo] ういっす
[AMON] #マイナスが不ぞろいだぅ
[AMON] まああのオークは攻撃不可能な空間から視認不可能な攻撃で不意打ちした挙句
[AMON] 壁越しに部屋全体を視認不可能な攻撃でなぎ払ったんで
[AMON] ダイスが悪くても負けは無かったですね
[miburo] まあ防御しろというほうがむりな。
[AMON] #オークが魔法を見ることができないなら(w
[miburo] 敵に魔法使いがいたら同じことをされるかもですー
[miburo] ぶるぶる
[AMON] だから魔法が便利すぎる、と言う事になったんです(笑
[AMON] まあ、無効化は出来るんでなんとか
[AMON] ミラ :「私は剣舞で避けるからいいわ。マリエは?」
[miburo] う
[AMON] #ビームすら打ち落とすS・クレセント(w
[AMON] 魔法知識を持っているなら全てを無効化できるんでまあ、魔術師もなんとか(w
[miburo] #厳しい
[AMON] #戦士と盗賊の弱み(w
[miburo] 罠なら無効化できるのぬー
[miburo] 魔法をかけられるとつらいっす
[AMON] まあ、浅い階層で魔法使いはまだ出てきたことないんで当分大丈夫でしょ(w
[miburo] なんぼレベルが上がっても解決しない・・・
[AMON] 無効化の指輪を(違
[miburo] どこかでマジックアイテムを拾おう
[AMON] #効果は全ての魔法効果を消散する魔法をつかえる、とか
[AMON] #拾いたいなー>マジックアイテム
[miburo] 感知・分析・解除のない魔法知識扱いっすね
[AMON] #んですね
[miburo] そりはありかもですー
[miburo] レジストリング
[AMON] #思いきってリフレクトリングを(w
[AMON] 効果は全ての魔法効果をカウンター(w
[miburo] 難度−1で〜
[AMON] 敵魔術師:「ぐはっ、私の魔法が跳ね返されるとはっ!!」
[AMON] とかなります(w
[miburo] 念動と迷うなぁw
[hari] #ATフィールドは心の壁
[AMON] じゃあ、2個はめるとか(w
[miburo] ああ〜欲深さは罪じゃ〜
[AMON] #ATフィールドをこじ開けるなんて!!
[AMON] SE:ビキビキビキ
[miburo] バリアが壊れる時ってそんな音ですねぇ
[miburo] 空想化学読本でつっこみがはいってましたっけ。(w
[AMON] #これは心の壁を取り払い相手をリラックスさせる行為(w
[miburo] 人の心に土足で踏み込むをオブラートに包むとこういう言い方になります♪
[AMON] まあ、曲解すればそうです(笑
[AMON] よし今日は寝よう、早めに
[miburo] そうしましょう
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[miburo] であまたー
00:43:26 ! miburo (CHOCOA)
00:43:46 ! AMON (バタリ (o_ _)o ~~~ †)
2002/09/19 01:00:00
2002/09/19 02:00:00
2002/09/19 03:00:00
2002/09/19 04:00:00
04:02:20 sf -> sf_sleep
2002/09/19 05:00:00
2002/09/19 06:00:00
2002/09/19 05:59:31
2002/09/19 06:00:00
2002/09/19 07:00:00
07:00:33 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/19 08:00:00
2002/09/19 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/19 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/19 10:00:00
2002/09/19 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/19 11:00:00
2002/09/19 12:00:00
2002/09/19 13:00:00
13:14:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc038eb.zaq.ne.jp) to #KR
13:39:21 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
13:44:10 sf_sleep -> sf
2002/09/19 14:00:00
14:46:30 sf -> sf_eat
2002/09/19 15:00:00
15:40:18 sf_eat -> sf
2002/09/19 16:00:00
16:46:33 ! TK-Leana (EOF From client)
16:46:40 ! Ryu-Work (No route to host)
2002/09/19 17:00:00
2002/09/19 18:00:00
18:32:59 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/19 19:00:00
2002/09/19 20:00:00
20:19:54 ! Ryu-Work (おち)
2002/09/19 21:00:00
21:10:09 + Log_(~rugbyball@CBCba-96p191.ppp13.odn.ad.jp) to #KR
21:11:15 - Log_ from #KR (Log_)
2002/09/19 22:00:00
22:45:39 + AMON(~iagant@d165.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
2002/09/19 23:00:00
23:01:37 ! hari (Leaving..)
23:07:12 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #KR
23:07:27 + miburo(~albion@tos01ppp003.harenet.ne.jp) to #KR
23:20:09 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d812.soka.pop.isao.net) to #KR
[Ji-GUY] ふむ
[AMON] ふむふむ
23:46:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Afd150.tky.mesh.ad.jp) to #KR
23:49:26 MOTOI -> MOTOkutel
2002/09/20 00:00:00 end