語り部IRCログ #KR 2002-10-03

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-10-03をご活用くださいませ。

2002/10/03 00:00:01
[AMON] ハンド:「いずれにしても厄介だ」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[miburo] #部屋の天井・壁・床をもう一度確認します
[AMON] #とりあえずその部屋の他の出入り口が有るか無いか確認
[Ji-GUY] 正面奥の他に出入口は無いです
[AMON] #無ければ奥の通路方向を照らして奥の状況を確認します
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 部屋のようです
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[miburo] #トイレ。30秒で戻ります
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[AMON] #何mの奥域がありますか>部屋
[AMON] #ついでに魔法感知>奥の部屋
[Ji-GUY] 見える範囲で
[Ji-GUY] 魔法はなし
[AMON] #ハンド現在位置は迷宮入り口の外です
[miburo] #復帰
[miburo] #杖で床をつつきながら、最初の部屋に入ります
[Ji-GUY] 次の部屋の先に、さらに向こう側に出入口があるようです。
[AMON] ハンド:「とりあえず進むか…」
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D8) = 1
[AMON] #2番目の部屋を棒の鏡と松明で死角を確認します
[Ji-GUY] おっと
[Ji-GUY] 奥の部屋には
[Ji-GUY] 床に魔法があります。
[miburo] #魔法の範囲はどのくらいですか?
[AMON] #オット危ない(w
[Ji-GUY] #奥の=2番目の
[Ji-GUY] 床全体に。
[AMON] #その部屋の中心につぶてをひとつ投げます
[miburo] #2番目の部屋の手前1mから2番目の部屋を視認します。
[miburo] #部屋のサイズ、不審物の有無を
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[AMON] #部屋の死角に何も目だった物は無し?
[Ji-GUY] 何もなしです
[miburo] #魔法分析
[Ji-GUY] SE:からんからん
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #魔法消去
[Ji-GUY] 石が消えて、暫くして音がします。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[AMON] #同じく
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 2(2D6) = 2
[miburo] ジョエル:「幻影くさいな」
[AMON] #消去成功
[miburo] #ないすですよぅ
[Ji-GUY] では
[AMON] #難易度8なら成功
[AMON] #2なんて縁起がいいねO(≧∇≦)O イエイ!!
[Ji-GUY] 部屋の床全体が落し穴。
[AMON] #下は槍ですか(w
[Ji-GUY] あい
[miburo] #深さは?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 3mほど。
[AMON] #ではその先の部屋の奥行きと見える範囲の魔法と出入り口の有無を確認
[Ji-GUY] 手前の入口から向こうの入口まで
[miburo] #向こう側の出入り口のサイズはどれくらいですか?
[Ji-GUY] 幅30cmぐらいで
[Ji-GUY] 床があります。
[Ji-GUY] 60*180cm
[miburo] 槍槍槍床槍槍槍
[miburo] 槍槍槍床槍槍槍
[miburo] 槍槍槍床槍槍槍
[miburo] #こんなん?
[Ji-GUY] そんなんです
[Ji-GUY] ■■□■■
[Ji-GUY] ■ □ ■
[Ji-GUY] ■ □ ■
[Ji-GUY] ■ □ ■
[Ji-GUY] ■■□■■
[AMON] ハンド:「飛ぶか」
[AMON] #その前に向こうの部屋の状況を教えてください(w
[miburo] #その細い床は、下までありますか?橋ではなく
[Ji-GUY] 下まであります。
[Ji-GUY] 橋ではないです。
[AMON] #2重罠か(w
[miburo] #罠?
[Ji-GUY] 向こう側は部屋ではなく
[Ji-GUY] 通路のようです。
[AMON] #幅、直進距離、その先の状況を見える範囲で確認します
[Ji-GUY] 見た感じでは
[Ji-GUY] ■■■■■■■
[Ji-GUY] ■■■ ■■■
[AMON] #前方に棒を伸ばして明りを確保
[Ji-GUY] ■■■■■■■
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] ■■■ ■■■
[Ji-GUY] こんな風になってるようです。
[AMON] #T時路?
[miburo] #細い通路を杖でつついて、しっかりしてるか確認します
[Ji-GUY] ■■■■■■■
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] ■■■ ■■■
[Ji-GUY] ■  □  ■
[Ji-GUY] ■  □  ■
[Ji-GUY] ■  □  ■
[Ji-GUY] ■  □  ■
[Ji-GUY] ■  □  ■
[Ji-GUY] ■■■□■■■
[Ji-GUY] こんな感じ
[Ji-GUY] しっかりしています。
[miburo] #了解しました。
[miburo] ジョエル:「渡るか」
[AMON] #ハンド:「そうだな」
[miburo] #ロープを4m切って、2番目の部屋の手前30cmのところに一方を釘で打ち付けます
[miburo] #渡った後、向こう側にも同様にします
[miburo] #帰るとき幻影が復活してても道が分かるように
[AMON] #でも狭いよね(w
[miburo] #走りたくはないです(w
[AMON] #これは急いで渡ると難易度いくつですかねー?
[AMON] #落ちない難易度
[Ji-GUY] 走るなら、6で。
[miburo] #無理(w
[Ji-GUY] ゆっくり歩くなら
[Ji-GUY] 4で。
[Ji-GUY] 慎重にあるくなら
[Ji-GUY] 3で。
[AMON] #まだ落ちそうだな(w
[Ji-GUY] まぁ、そのくらい。
[miburo] #あかんわ。使えそうな技能がないっすよ(w
[AMON] #足を左右に垂らして進むなら幾つですか?
[miburo] #モノレール)w
[AMON] #よいしょよいしょと手と尻で(w
[Ji-GUY] 判定無くていいです(w
[AMON] #じゃーそれで1m進んで鏡で通路の左右を確認
[AMON] #棒を前方に伸ばしてその先の鏡と松明の光りで確認
[Ji-GUY] 右側は
[Ji-GUY] 行止り
[Ji-GUY] 左は
[AMON] #棒が引っ張られるとかには警戒します
[Ji-GUY] 暫く進むと
[Ji-GUY] 左に曲がっています
[AMON] #ではハンマーで確認しつつ最後までいきます<足垂らして
[miburo] #ハンドの無事を確認して、同じ方法で渡ります
[AMON] #ハンマーで橋の前方の罠を確認しつつ
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] 通路の前まで到着します。
[miburo] #通路の天井を確認
[AMON] #で、渡りきる前に一応左右の今まで死角だったとこの魔法も確認
[Ji-GUY] 魔法は無いです
[AMON] #着地点の床もハンマーで確認
[AMON] #以上なけれな渡りきります
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] わたりきりました
[miburo] #ジョエルも渡りきります
[miburo] #右の突き当りまではなんmですか?
[Ji-GUY] 1.5mくらい。
[miburo] #右側通路の床・壁・天井の不審物確認
[Ji-GUY] 見た目不審なものはないです。
[miburo] #杖で床・壁・天井をつついて見ます
[AMON] ハンド:「帰りは飛んで渡りたいとこだな」
[miburo] ジョエル:「余裕があればな。私としたことが情けない格好だった」
[Ji-GUY] 壁の下のほう
[Ji-GUY] 床に接触する辺りの
[Ji-GUY] 手応えが
[Ji-GUY] ちょい変。
[Ji-GUY] >つつく
[AMON] #左を照らします。曲がり角までの距離確認
[Ji-GUY] 1.5mくらい。
[miburo] #異常のあったところ辺りをハンマーで何箇所か叩きます
[AMON] #鏡でその先を確認します
[miburo] #異常の範囲、手ごたえからの材質、音の変化など
[Ji-GUY] 奥が空洞のような音がします。
[Ji-GUY] 特に不審なものは見当たりません >鏡で。
[miburo] ジョエル:「ふむ。ハンド、興味深い箇所があるぞ」
[AMON] #どのような地形か確認>曲がり角の先
[AMON] ハンド:「なんだね」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[miburo] ジョエル:「ここだけ空洞のようなのだよ。何かを隠したのでなければ、施行ミスだな」
[AMON] ハンド:「それは興味ぶかいな」
[miburo] #壁の材質はなんですか?レンガ状とか一枚岩とか
[AMON] ハンド:「それだけの隠蔽さ加減から見て罠ではあるまい」
[Ji-GUY] レンガ状で石です
[miburo] ジョエル:「興味を引かれた探索者が詳しく調べると、毒ガスがでたりしてな(笑)」
[AMON] #他にそのレンガ面に不信な継ぎ目とか無いですか?
[miburo] #レンガの継ぎ目にナイフを差し入れらるところはないか、試します
[AMON] #後、空洞部分が明らかに新しいレンガであるとか
[AMON] ハンド:「毒ガスは苦しい物だよ、ジョエル君」
[Ji-GUY] 石に新旧はなさそうです
[miburo] ジョエル:「体験したことがあるのだね!是非レポートを書かせてくれ」
[Ji-GUY] ナイフを入れるほどの隙間は無さそうです
[AMON] ハンド:「まあ、後でな」
[AMON] #で、曲がり角の先は何m直進でその先はどうなってますか?
[Ji-GUY] 不審というほどの隙間はありません。
[Ji-GUY] #3m先で右に曲がります
[miburo] #空洞がある辺りの適当な隙間にかなてこをあてて、ハンマーで殴ります
[miburo] #<隙間からぶっ壊す
[AMON] #後一応問題になってるレンガ面の反対側正面の壁についてじっくり隙間などないか観察します
[miburo] #かなてこには袋を当てて音が響かないように。
[Ji-GUY] 大した隙間は無いです >反対側
[Ji-GUY] すると
[Ji-GUY] SE:がらがらがら
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] 壁の一部がへこみます(さがります
[AMON] #一部とはどの程度でどの位置ですか?
[Ji-GUY] >空洞のある辺り
[miburo] #周囲に変化はありますか?
[Ji-GUY] >空洞のありそうな辺り
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 9(1D20) = 9
[Ji-GUY] 無いです >周囲
[miburo] ジョエル:「なんだこれは。仕掛けか?」
[AMON] #隠し通路かはたまた隠し宝物か
[AMON] ハンド:「判らん、謎だな」
[miburo] #へこんだところを慎重にハンマーで叩きます
[Ji-GUY] かなり奥の方まで下がります
[AMON] ハンド:「思いきって全部押し込んでみるんだ、ジョエル」
[miburo] #叩いた感じで、どれくらいの量がさがりましたか?厚さブロック一個分とか
[AMON] #反対側を鏡で警戒>曲がり角の先
[Ji-GUY] 下がった壁
[Ji-GUY]  ↓
[Ji-GUY] ■□■■■■■
[Ji-GUY] ■ ■■■■■
[Ji-GUY] ■     ■
[Ji-GUY] ■     ■
[Ji-GUY] ■     ■
[Ji-GUY] ■ ■■■■■
[Ji-GUY] ■ ■■■■■
[Ji-GUY]  PC
[Ji-GUY] 奥のよこっちょに隙間があるようです
[Ji-GUY] 壁の下がったぶんは
[miburo] ジョエル:「ハンド、ないす棒で中を見てみてくれ」
[Ji-GUY] 30*30cmくらい。
[AMON] ハンド:「うむ」
[AMON] #ナイス棒を短く持って中に差し入れ、腹ばいで確認します
[Ji-GUY] 2d6をどうぞ。
[AMON] #横っちょの空間
[AMON] #みぶろさん、どうぞ
[AMON] #ラッキーなトコを一つよろしく(w
[miburo] #(^^;
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 11(2D6) = 11
[Ji-GUY] 1d6をどうぞ
[miburo] #よし(たぶん)
[AMON] #うむ、微妙だ(w
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 1(1D6) = 1
[miburo] #くっ
[AMON] #微妙だ(w
2002/10/03 01:00:00
[AMON] #何が見えますか?
[Ji-GUY] 奥のすみっこに
[Ji-GUY] 巻物が1つ。
[miburo] ジョエル:「どうだね。野宿せずに済みそうかね?」
[AMON] ハンド:「なにやら巻物があるな」
[miburo] ジョエル:「世の中には見たものを石化するスクロールというものが有るそうだぞ……」
[Ji-GUY] あんまし松明を近づけると、焦げるんでないかと。
[AMON] #棒をひっこめて魔手で手に入れます
[AMON] #焦げるのは避けたい(w
[miburo] #左側の通路を警戒
[AMON] #余力1消費で
[Ji-GUY] あい、じゃぁ手に入ります。
[AMON] #魔法はありますか?
[AMON] #>巻物
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D10) = 6
[Ji-GUY] ありやす。
[miburo] #分析します
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[AMON] ハンド:「魔法があるぞ」
[miburo] 余力を使った再ロールは可能ですか
[Ji-GUY] 可です。
[AMON] #帰るつもりでおもいっきり(w
[miburo] #らじゃ(w
[miburo] #それでは
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] #
[miburo] #ふっ
[AMON] #ナイス
[AMON] ハンド:「分析できたようだな」
[Ji-GUY] 魔法のスクロールです。
[miburo] ジョエル:「まあ私が本気を出せばこんなもんだよ」
[AMON] #内容は不明ですか?
[Ji-GUY] 魔法知識が10以上ないと、読めません。
[Ji-GUY] 巻物を読み上げると、
[AMON] ハンド:「さすがだな、ジョエル君」
[Ji-GUY] 読み上げた者の周囲1mに
[Ji-GUY] 魔法の壁が出現します
[Ji-GUY] 1時間。
[AMON] #ほう
[AMON] #一回だけ?
[Ji-GUY] あらゆる物理的衝撃を防ぎます。
[Ji-GUY] 1回のみ。
[miburo] #どういう壁ですか?力場?除去の難度とかはどうでしょう?
[Ji-GUY] 除去の難易度は8
[Ji-GUY] 透明な壁です。
[AMON] #難易度8で抵抗ですか?>壁が消去にたい
[AMON] #いや、いいっす(w
[AMON] #こちらからの攻撃も不可?
[miburo] ジョエル:「ということが私のアストロ・ブリリアント・アナライズメントでわかったぞ」
[Ji-GUY] こちらからの攻撃は可です。
[AMON] #なるほど
[miburo] #移動はできますか?
[Ji-GUY] できます。
[miburo] #壁を伴ってですか?
[Ji-GUY] あい。
[AMON] ハンド:「…(要は魔法知識による分析だろ)」
[miburo] #個人用対物理バリア(w
[AMON] #価値は判りますか?
[miburo] ジョエル:「さあ!惜しみない賛辞を!(ハンドの表情に気付いていない)」
[miburo] #1d6で1が哀しかったすね(−−;
[Ji-GUY] 売るなら、交渉しだい。
[AMON] ハンド:パチパチ(やる気の無い拍手
[AMON] #原価というか通常価格は判りますか?
[Ji-GUY] まぁ、金貨数十枚で売れるんではないかと。
[AMON] #この位の物ならこんな値段がつくとかの大まかな判断基準
[AMON] #そんな安いのか(w
[miburo] ジョエル:「えらく手の込んだ隠し方だったが……」
[AMON] ハンド:「迷宮設計者の思惑が読めんな…」
[miburo] ジョエル:「思い出の品かも知れんな。はっ」
[miburo] #どします?奥行きます?
[AMON] ハンド:「とりあえず君に渡しておこう」
[AMON] #ちょっと進んでみますか
[miburo] ジョエル:「現金じゃなくて残念だったね」
[miburo] #うす
[AMON] ハンド:「最悪売れば金だ」
[AMON] #では曲がり角まで前方床を確認しつつ前進、
[miburo] ジョエル:「一応、数年は暮らせるんでないの」
[Ji-GUY] 曲がった先は
[Ji-GUY] 部屋のようです
[AMON] #中の魔法を確認します
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D8) = 8
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D8) = 5
[AMON] #ついでに広さと出入り口、NPC,宝箱の有無も<部屋
[AMON] #何も見えないなら鏡で死角についても確認
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[Ji-GUY] 正面と右に扉
[AMON] #棒の先の鏡と松明で確認
[Ji-GUY] 魔法はなし
[AMON] 天井、床、壁の不信物確認
[Ji-GUY] 右の扉は開いています。
[Ji-GUY] 不審物は特になしです。
[AMON] #鏡でその向こうを確認>開いている扉
[AMON] #青白い光りなど見えますか?
[Ji-GUY] ■階段■■■■■■■■■■■■■\降/■■■■■■■■■■■■■■■■
[Ji-GUY] ないです
[miburo] #小石を2,3個部屋に投げ込んで見ます
[Ji-GUY] SE:しーん
[AMON] #では床を棒で警戒しつつ開いているドアまで移動
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D8) = 3
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D8) = 8
[Ji-GUY] 移動しました。
[AMON] #ではドアを閉めます
[Ji-GUY] はい。
[Ji-GUY] SE:ばたーん
[AMON] #向こう側に開く形のドア?
[Ji-GUY] 手前に引くと、開きます。
[miburo] #杖で床を警戒しながら正面の扉の前に移動します
[miburo] #↑珍しいね
[miburo] #楔打っとく?
[AMON] #じゃあ、床とドアの隙間に楔で開かないように固定
[miburo] #向こう側は確認したね?
[miburo] #あとで魔法を使えるようにしときましょう
[AMON] #むこうは一応鏡で確認済み
[AMON] #罠は未確認(w
[miburo] #正面の扉の材質・ノブ・鍵穴を調べます
[AMON] #楔をハンマーでカチンカチンと打ちこみー>隙間
[Ji-GUY] 木製
[Ji-GUY] 鍵穴ありです。
[AMON] #固定されたかどうか一応ノブ引っ張って確認
[Ji-GUY] では、固定されました。
[miburo] #扉の正面に立たずに、ドア・ノブを杖でこすります
[Ji-GUY] ノブもあります。
[Ji-GUY] 何も起きません。
[miburo] #あけようと試みる
[AMON] #正面のドアに移動します
[Ji-GUY] 鍵がかかっています。
[miburo] ジョエル:「鍵がかかってるな」
[AMON] #兆番を確認してどっちあきか判断
[Ji-GUY] 押して開けます
[AMON] ハンド:「任せておけ」
[AMON] #ではノブに金属板を利用し、向こうに引いても開かないようにノブに固定
[AMON] #扉と壁にまたがる様に金属板を渡し針金でノブに固定
[AMON] #金属板がしっかりノブに固定されたか確認
[AMON] #その後ドア中心に魔手で直径20cm程度の穴を開けます
[Ji-GUY] どういう状態なのかよくわからないのですが。
[AMON] #ドアをむこう側に開けようとすると扉に固定された金属板が壁にひっかかって開かない
[AMON] #様な状態です
[Ji-GUY] 金属板とは何処から出たのでしょう?
[Ji-GUY] 穴の開いた鉄板2枚
[Ji-GUY] ですか?
[AMON] #んです
[Ji-GUY] あい、判りました。
[AMON] #穴はノブに通す
[AMON] #難易度6でいいですか>穴開け
[Ji-GUY] どうぞ
[AMON] #すぽんと音も無く穴、目標値5
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D20) = 8
[AMON] #再度間を置いて
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 10(1D20) = 10
[AMON] #成功
[miburo] #ないすー
[Ji-GUY] では、成功です。
[AMON] #中を照らして内部を確認
[AMON] #穴から
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[AMON] #宝などありますか(w
[Ji-GUY] 奥に、宝箱が。
[AMON] #穴から魔法の有無を確認します
[miburo] #出玉好調(w
[AMON] #後一応何か住んでるような生活臭を感じるかどうか確認
[Ji-GUY] 部屋の中心から円形に
[Ji-GUY] 魔法があります
[Ji-GUY] 直径2mぐらい。
[miburo] #( ̄ー+ ̄)y−'〜〜〜
[AMON] #上までありますか?魔法
[Ji-GUY] 何か住んでいる様子はないです。
[Ji-GUY] 上には魔法はありません。
[AMON] #要は平面か円筒形か>魔法範囲
[AMON] #ういす
[AMON] 円内につぶてを一つ穴から投げてみます
[miburo] #宝箱は、範囲外?
[Ji-GUY] 範囲外です
[Ji-GUY] 床に届くと石が消えます。
[AMON] #消失の魔法か
[miburo] #壁との間に最小で50cmの余裕がある。
[miburo] #一応分析を
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[AMON] #んではないす棒で宝箱を叩いてみます
[miburo] #きえりゃラッキーなんで消去も試みます
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] SE:ごんごん
[Ji-GUY] >叩く
[AMON] #変化は無し?
[Ji-GUY] #変化なしです。
[AMON] ハンド:「ではあれごと拠点に戻るとしようか」
[miburo] ジョエル:「うむ」
[miburo] #どうします?魔法でこっちに持ってきます?中入ってとってきます?
[AMON] #非判定、範囲外、複数、で3点?
[miburo] #見えてない
[AMON] #見えてます>箱は
[miburo] #箱か
[Ji-GUY] #魔法で何をするんでしょうか?
[AMON] 2人と宝箱ごと拠点まで瞬間移動
[AMON] #あ、行き先が見えて無いから4点か
[Ji-GUY] そうですね。
[AMON] #ではそれでお願いします
[AMON] ハンド:「魔手」
[Ji-GUY] では、4点消費と同時に
[Ji-GUY] 魔法が消えます。
[AMON] #なんでも魔手だ(w
[Ji-GUY] 状態はそのまま。
[miburo] ジョエル:「つっ」
[AMON] #げふ
[AMON] ハンド:「箱に魔法消去の罠があるな」
[Ji-GUY] 箱は金属製です。
[miburo] #確かめてなかったね
[AMON] ハンド:「用意周到だ」
[miburo] #鉛製の箱か
[AMON] #恐らく(w
[miburo] ジョエル:「しかたあるまい。物理力で勝負だな」
[AMON] #肉の力(w
[miburo] #魔法円に触れずに箱のある場所まで行くのに、難易度判定が必要ですか?
[miburo] #慎重に歩いて移動します
[Ji-GUY] 不要です
[AMON] #んでは内側に鍵を開ける機構があるか捜します>手で内側のノブ
[AMON] #穴から手を入れて探る
[AMON] ハンド:「こんな事ならもっと大きい穴にすべきだったか」
[Ji-GUY] 内側から鍵を開ける機構はないようです。
[miburo] #扉を消してしまう、という願い事なら、余力は1ですか?
[AMON] #んですね、多分
[Ji-GUY] 難易度6で。
[AMON] #難易度が出るんですか?
2002/10/03 02:00:00
[AMON] #それなら普通にハンドが壊します(w
[Ji-GUY] どうぞ
[AMON] ハンド:「時間がかかるかもしれんが」
[miburo] #難易度が出るなら0では?
[AMON] #ノブ周辺をすぽんとこわす
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 11(1D20) = 11
[AMON] #再度間を置いて
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 20(1D20) = 20
[miburo] #がんばー
[AMON] #やばげだ
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #再度
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D20) = 2
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[AMON] #何か来るのか(w
[Ji-GUY] SE:どんどんどん
[Ji-GUY] SE:がちゃがちゃがちゃどんどんどん
[Ji-GUY] #楔を打った扉から
[AMON] ハンド:「なにか来た様だな」
[AMON] ハンド:「破られたら即座に逃げるぞ」
[miburo] #楔をした扉の出入り口を塞ぐように3×3×2mの石の塊を出現させるのに余力はいくつですか?
[miburo] #1×1×2でいいや
[Ji-GUY] 2かな。
[AMON] #ちょっと待った
[miburo] #持続時間1時間でも?
[AMON] #逃走不能の恐れがでます
[miburo] #そうか
[miburo] #ジョエルは4のこしとかないと
[AMON] #ハンドが魔手でむこう側に攻撃だ(w
[AMON] #油でも手前に蒔いておくか
[miburo] #それはジョエルがするよ
[AMON] #破られたら火をつける
[miburo] #一行動にされるし
[AMON] #と、思ったが見えて無いので余力が必要だ(w
[miburo] #じゃあ、がんばって宝部屋のドアを破ろう
[AMON] #ういっす
[miburo] #んで袋に移してとんずら〜
[AMON] #油はまいといてねー
[miburo] #ジョエルが瞬間移動するのも、余力4ですよね?
[Ji-GUY] あい、同じです。
[miburo] #<ハンド抱えて
[miburo] #はい
[miburo] #では楔の扉の前に油を撒きます
[AMON] #と言う訳で再度ドアを音も無く破壊
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[AMON] #成功
[Ji-GUY] ドアを破壊すると同時に
[miburo] #油を導火線のようにつーっと扉から離れるように撒いて、遠くから火をつけられるように。
[Ji-GUY] 楔を打った方のドアも壊れます
[Ji-GUY] SE:ばかん
[miburo] #火をつけます
[AMON] #ヤバ(w
[Ji-GUY] スケルトンが入ってきます
[Ji-GUY] 3体
[Ji-GUY] SE:わらわら
[miburo] #スクロール使う?
[miburo] #扉の前に立てば
[miburo] #後ろで安全に作業
[AMON] #スケルトンくんか
[AMON] #なるほど
[Ji-GUY] たぶん、火で燃えはしなさそうです。
[miburo] #その箱に、見合うだけの価値があればいいけど
[Ji-GUY] ##えーと
[AMON] #魔法は使ってこないか>スケルトン
[Ji-GUY] ##言っておきましょう
[miburo] #う
[AMON] #ドキドキ
[Ji-GUY] ##スクロールは持ち帰るだけで経験点になります
[miburo] #きゅ
[AMON] #なにー!Σ( ̄□ ̄;)
[Ji-GUY] スケルトン <燃えない
[AMON] ハンド:「飛ぶぞ、ジョエル」
[AMON] ハンド:「スケルトンに宝の価値など判らん」
[AMON] ハンド:「又あらためて来るも手だ」
[miburo] ジョエル:「しゃあない、願い事だ、俺とハンドを拠点まで瞬間移動してくれ」
[AMON] #てゆうか余力1だし(w
[miburo] #地が出た(w<しゃあない
[Ji-GUY] じゃぁ、移動します。
[AMON] #ふうー
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□■了■□□□□□□□□□□□□□□□□
[miburo] #ちと心残りですなー
[AMON] ハンド:「またしても金がてに入らんとは」
[miburo] ジョエル:「スケルトンだと分かってればな」
[AMON] ハンド:「休んだら速攻行くしかあるまい」
[AMON] #経験値ください(w
[Ji-GUY] 経験点は、各250点。
[AMON] #箱の材質確認を怠った
[MOTOI] #何を手に入れると経験点がいくつになるとかは
[miburo] #あれがミスだね
[MOTOI] #非公開?
[AMON] #一応レベルアップだ
[Ji-GUY] じゃぁ、いまんとこ決まっている限りで
[Ji-GUY] 巻物1つ500
[Ji-GUY] 薬1つ500
[Ji-GUY] 杖1000
[Ji-GUY] 魔法の道具2000
[Ji-GUY] 剣6000
[Ji-GUY] 指輪18000
[Ji-GUY] ただし、告知なく変更あり
[miburo] #まあ黒エルフだったら、扉に壁を立ててたら死んでたし。
[MOTOI] #現金は、金貨1枚1点でしたっけ?
[Ji-GUY] はい。
[MOTOI] #とすると、現金よりアイテムを手に入れるほうが効率的なんだな(その分手に入りにくいんだろうけど
[AMON] #あの1D6が対応している気配だ(w
[miburo] 現金は浅いところでもたくさん入ってたりしますし
[miburo] #それだとショック甚大(;;
[AMON] #まあ、OKでしょう(w
[AMON] #次回休憩後あの箱を取りに(w
[miburo] #くう
[AMON] #あるとは限らないが黒エルフ以外は魔法で飛ぶでしょう、おそらく
[AMON] #扉が開きっぱなしがいたい(w
[AMON] ハンド:「では小休止だ(と言っても5時間か(爆」
[AMON] #んでは寝ますねー
[Ji-GUY] あい
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[miburo] おつかれでしたー
02:27:44 ! AMON (ハンド:「金がない」)
[MOTOI] #キャラ登録でもしておこうかな
[Ji-GUY] どうぞ。
[Ji-GUY] テレポートって便利だから、無しにしようかなぁ。
[Ji-GUY] (w
[miburo] むぎゅ
[Ji-GUY] ガンダルフもテレポートはやってなかったようなので。<全部読んでないけど。
[Ji-GUY] ゲド戦記はどうだったかなぁ?
[miburo] やってなかったかも<ゲド
[Ji-GUY] matuyaさんも、D&Dでテレポートを覚えると、急に世界が狭くなった気がする、と言っていたし。
[Ji-GUY] 特に、今のままだと、ポンポンテレポートができるので。
[miburo] 現行ルールの解釈しだいというのもありますよ。遠視などで拠点を視認してからとかだと、余力がシャレにならないことに
[miburo] とりあえず、今日はねます
[miburo] ではまた
[Ji-GUY] 遠視で手に入れた情報を術者に与えることができるテレポート能力を持ったファミリアを召還となると
[Ji-GUY] あい
[miburo] お疲れ様でした
[Ji-GUY] 何度でもテレポができます。
[miburo] ↑うまい・・・
[Ji-GUY] というか、今、やられているわけで(w
[miburo] うすw
[miburo] では〜
[Ji-GUY] あい
02:38:05 ! miburo (トサンでよければ貸してもいいが。)
[Ji-GUY] D&Dと全く同じことをやるワケではないので、斬捨てる要素は斬捨てても良いよな。
[Ji-GUY] PCの移動能力は制限された方が、それを軸にゲームの主題を持ち込み易いし。
[Ji-GUY] ではおち
02:42:24 ! Ji-GUY (ごろごろ)
2002/10/03 03:00:00
2002/10/03 04:00:00
2002/10/03 05:00:00
2002/10/03 06:00:00
2002/10/03 05:59:31
2002/10/03 06:00:00
06:46:00 ! MOTOI (RO、複数人行動してみたい)
2002/10/03 07:00:00
2002/10/03 08:00:00
2002/10/03 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/10/03 09:00:00
09:01:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/10/03 10:00:01
2002/10/03 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/10/03 11:00:00
2002/10/03 12:00:00
2002/10/03 13:00:00
2002/10/03 14:00:00
2002/10/03 15:00:00
2002/10/03 16:00:00
16:01:17 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc0393f.zaq.ne.jp) to #KR
16:30:29 sf -> sf_eat
16:51:09 ! TK-Leana (CHOCOA)
16:56:30 sf_eat -> sf
2002/10/03 17:00:00
2002/10/03 18:00:00
2002/10/03 19:00:00
2002/10/03 20:00:00
20:01:24 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc0393f.zaq.ne.jp) to #KR
20:04:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Ael025.tky.mesh.ad.jp) to #KR
20:46:32 MOTOI -> MOTOI-RO
2002/10/03 21:00:00
21:06:34 ! TK-Leana (結夜:「だーいじょうぶ! まーかせて!!」)
21:17:39 MOTOI-RO -> MOTOI
2002/10/03 22:00:00
22:01:03 ! MOTOI (Win更新)
22:03:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Ael025.tky.mesh.ad.jp) to #KR
22:55:45 + AMON(~iagant@d222.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
2002/10/03 23:00:00
23:02:35 + miburo(~albion@tos01ppp016.harenet.ne.jp) to #KR
23:06:10 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d834.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON] ハンド:「鉛で出来た箱とは厄介な物を用意するものだ」
[AMON] ハンド:「魔法では破壊も移動も何もできん」
[AMON] ハンド:「人力で何とかせねばなるまいな」
[AMON] #( ̄ー+ ̄)y-'~~~
23:25:11 + Sildy_ROM(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #KR
[AMON] こんばんは( ̄ー ̄)ノ
[Sildy_ROM] こんばんはです。
[AMON] KRは現在、オンラインコミュニティ語り部の間借企画として、IRCでチャットRPGを開催中。
[AMON] #詳しい事はおそらく吉GUYさんが(w
[Sildy_ROM] むう、よくわかんないです。
[AMON] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] こんばんは
[Ji-GUY] 吉GUYと申します
[Ji-GUY] んー
[Ji-GUY] いやもーまさに
[Ji-GUY] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] ココ読んでください
[Sildy_ROM] こんばんはー、見てみやす
[Ji-GUY] としか
[AMON] #なんてシンプルな説明(w
[Ji-GUY] 言えませぬ。
[sf] そーいや題名とそのトップを見て「円卓の騎士みたいなのを遊ぶのだと思って居ました」と言われてしまったっけ
[Sildy_ROM] じゃー、実際には?
[Ji-GUY] ええまぁ、そういう勘違いをしてもらえるような“ひっかけ”もネタのうちだったりなかったり(w
[AMON] #街道の騎士みたいなのを遊ぶ(w
[Ji-GUY] >円卓の
[Sildy_ROM] はは
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24748.html
[sf] まあそれで不信持たれてやる気無くすのも問題ではある
[Ji-GUY] いやまぁ、いずれ野望としては、そういうものもやれるよーにはしよーかな、とも思っていますし
[Ji-GUY] ルール自体はやれるものなんですけれど
[Sildy_ROM] とりあえずLogを読むとよろしいという感じかな?
[sf] そやね
[Ji-GUY] PL自身にそれをやれるだけのものを求めるには
[Ji-GUY] まず訓練として
[Ji-GUY] 今やっている
[miburo] あ、新人さんだ。はじめまして〜
[Sildy_ROM] はじめまして、です
[Ji-GUY] KR04のようなものが必要になっちゃうのです。
[Sildy_ROM] KR04ですか?うむぅ、なんか私まだ、語り部な全体像が見えてない人なので
[AMON] #大丈夫、私も見えてません(w
[Sildy_ROM] それは激広いということですか?
[AMON] #私はほとんどKRにしかいないという事です(w
[Ji-GUY] まぁ
[MOTOI] 自分もKR04とHA06しか参加してません
[Ji-GUY] HA06だけで85%ぐらいと考えてよろしゅうございますよ(w
[Sildy_ROM] 私は今日初めて来ました。なんか、すごいっす
[AMON] すごいっすか(w
[AMON] 堪能してください(笑
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24937.html
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24997.html
[AMON] #最近の動向↑
[Sildy_ROM] 結構やってますね
[AMON] #ういっす
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] こういう
[Ji-GUY] プレイの生ログというのは
[Ji-GUY] ダラダラしているだけで
[Ji-GUY] 人に見せるものではないんですけどね。
[AMON] #その内まとめておきましょう(予定
[Ji-GUY] #「プレイの雰囲気、伝えてぇ〜」であれば、よくできたものが1つあれば十分ですし
[AMON] #なるほど
[Ji-GUY] #「ゲーム攻略の為の参考に」であれば、視点定めてカットするとこをキチンとやっていきませんと。
[Sildy_ROM] うーん、とりあえず「雰囲気伝えて〜」が読みたいでふ
[Ji-GUY] ないです(笑)
[Ji-GUY] 私の怠慢ですm(_ _)m
[MOTOI] #今ここで1プレイしてみますか?(w>雰囲気
[Ji-GUY] 暫定的にAMONさんがまとめたものを掲載させていただいていますけどね。
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24700/24748.html
[AMON] #昔の奴なので若干ルール的に違ったりしてます(w
[Sildy_ROM] おっと、Log見てて発言見逃してた。
[MOTOI] よくあることです(w>Log見て
[Sildy_ROM] 1プレイってどのくらいかかるかなぁ
2002/10/04 00:00:00 end