語り部IRCログ #LG 1999-11-27

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-11-27をご活用くださいませ。

1999/11/27 00:00:01
00:00:11 + Ji-GUY(~DreamPass@b059085.ap.plala.or.jp) to #LG
[hari] リィ:「クイーン、啖わせろ」(をい
[Ryu] クィーン:(無視)
[maro] クィーンって人型す?
[Ryu] 普通の人間と変わりません
[maro] うにゃうにゃ
[hari] リィ:「一口くらいいいだろう?」
[Ryu] クィーン:「やだ」(でかいベッドに寝そべってる)
[Ryu] (笑)
[hari] リィ:「いちごサンデーの一口くらい、けちけちするなよ」
[Ryu] クィーン:「それならさっさとそう申せばよいのだ」
[hari] リィ:「なんだと思ったんだ?」
[Ryu] クィーン:「私のことかと思ったぞ」
[hari] リィ:「俺が、お前をどうすると言うのだ(笑)」
[Ryu] クィーン:「啖うのであろう?」
[maro] ガイロード:「うりゃってやっ」ああ 何を言っているのだか
[hari] リィ:「俺は、そこまで悪食じゃない(笑)」
[maro] #ガイロード状態での話への割り込みは不可の様子(笑)
00:10:18 + TOURUI(~DreamPass@dmax000-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[TOURUI] 悪女がきたにょ
[hari] ぢぶんで言うし(笑)
[Ryu] (笑)
[TOURUI] 言われる前に言うのが一番ダメージが入らないのだ(笑)
[Ryu] マフィアの女ボスかが進みそうで怖い今日この頃>クィーン(笑)
[TOURUI] 女性はLGの世界でも強かった(笑)
[hari] ボス化ついでに住み着かれそうで恐い今日この頃>ティフォン(爆)
[Ryu] アジト化(爆)
[TOURUI] ファミリーの一員に(笑)
[maro] くぅ がんばろう 吉GUY師匠っ! 二人で漢の世界に変えるんだっ(爆)
[Ji-GUY] ぬむ?
[TOURUI] DC仲間だ(笑)
[Ji-GUY] 漢度はまろさんのほうが高いのでは?
[Ryu] (笑)
[Ji-GUY] ML見ましたよ
[Ryu] よしっ、では悪の組織作りに!(爆)
[maro] いやいや だって
[Ji-GUY] 見事な漢っぷり!
[hari] リィ:「やめんか
[TOURUI] 彩は悪じゃないよ
[maro] 巨大人力車を引くガイロードと その人力車に仁王立ちする大仏ロボ(笑)
[hari] (ぺちっ)>クイーンに突っ込み
[maro] どうみても ガイが弟子(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 結局ガイロードは大仏ロボを宅配するんか(^^;
[Ji-GUY] 私も何か書いてみようかと思ったのですが
[Ji-GUY] 戦闘シーンしか思い浮かばない
[maro] うい(笑)<宅配
[Ji-GUY] よろしく >宅配(^^;
[Ji-GUY] あ、そうだ、戦闘シーンと言えば……
[Ji-GUY] 判定方法は、どーなるのでしょう?
[Ryu] ふむ
[maro] おいらは 目標固定で納得〜なので
[maro] そっちをとりますっす〜
[Ji-GUY] ごんべさんへのレスの形でMLに流したものを、皆さん読んでいただけましたでしょうか?
[TOURUI] MLは一通り目に通してるので読んでいるはずです
[Ji-GUY] 目標値で固定すると、判定は正式のルールになりますね
[TOURUI] 手元にないので確認できませんけど(;^^)
[Ji-GUY] 判定方法について
[hari] んむ
[Ji-GUY] 正式のルールにするか簡便なルールにするか
[Ji-GUY] 皆さんは、どちらがよろしいのでしょうか?
[hari] 簡便でいいと思います
[TOURUI] 簡便でいいと私も思います
[Ji-GUY] りゅーさんは?
[Ryu] 同意
[sf] 強制力が特徴値以下でもない限りは
[sf] いっしょだからね〜
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ただ、
[Ji-GUY] 意図的に強制力を操作しやすいので
[Ji-GUY] 「ここで余力をつぎこむぜ〜」の狙いどころがはっきりしやすいのです >簡便
[sf] まーね
[sf] コントロールしやすい
[TOURUI] .
[Ji-GUY] 正式ルールで目標値固定だと、それはそれでまた別なメリットもあるのです 
[TOURUI] ブラウザーのMLに残ってましたっけ?>ごんべさんのレス
[TOURUI] ちと記憶とちがってそうなので確認したいんですけど…
[Ji-GUY] へい
[TOURUI] 一旦ぬけます
00:33:54 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] とうるいさんもDCだっけか……
[maro] ネットも身近になったものだなぁ〜<DCで
[Ji-GUY] でもま〜、ときどきおもちゃだということを痛感します >DC
[maro] あや そなんですか
[Ji-GUY] 変換できる字が少ないとか
[maro] なるほぅ
[Ji-GUY] キーボードのレスポンスが悪いとか
[maro] あや そりはちときついかも
[Ji-GUY] テレホタイムに繋がりに難いとか(泣)
[maro] はう(TT)そりはつらひ
[Ryu] なんかおいらが使ったら一月で叩き潰れそうだな>DCキーボード(^^;
[Ji-GUY] ま〜3万弱で、ネットができるなら我慢するしか……(泣)
[Ji-GUY] ほんとにおもちゃですよ >DCキーボード
[maro] (^^;
[sf] まあ、最近のキーボードは、たいがいちゃちだが(暴言)
00:48:23 + TOURUI0(~DreamPass@dmax000-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[TOURUI0] すみません
[Ji-GUY] いえいえ >DC仲間
[maro] うにゃにゃん
[TOURUI0] やっぱり簡便でいいと判断しました
[Ji-GUY] そですか
[Ji-GUY] あと、LGのさんかしゃは、ごんべさんの他にとどなたがおられましたっけ?
[TOURUI0] 私は余力ってダイスを振り直すいわばラック値だと思ってたんですけど
[TOURUI0] BOBUさんはいたよ>参加者
[TOURUI0] あとtaigaさんかな
[TOURUI0] 葵3号さんも参加者だね
[Ji-GUY] MLでどちらが良いのか問うた方が、いいようですね
[Ji-GUY] >判定方法
[maro] そいですね〜
[TOURUI0] う〜ん決めるべきなんでしょうか?
[Ji-GUY] いや、私の都合なので申し訳ないのですが
[TOURUI0] いわば必殺技というのは本人の問題であると私は思うので
[TOURUI0] たとえ強制力が達していても
[TOURUI0] ロケットパンチとただのパンチでは
[TOURUI0] 天と土程の差があるわけで
[TOURUI0] 強制力と目標値を複合してもいいと私は思ったりしますけど
[Ji-GUY] ええ、基本的に各人の好みで良いとおもいます
[Ji-GUY] ただ、
[Ji-GUY] 強制力で規定すると、正式ルールだと都合が悪くなるのです
[Ji-GUY] で、問いたいのは、必殺技をどう規定するかではなく
[Ji-GUY] どちらの判定ルールを採用するかなのです
[TOURUI0] 了解しました
[TOURUI0] 話が食い違うところでした申し訳ない
[Ji-GUY] いえいえ
1999/11/27 01:00:00
[Ji-GUY] #簡便を採用となると大仏の必殺技が強制力で規定されることになります
[maro] #オイラは趣味で 目標値固定を使うことにします(笑)
[Ji-GUY] けっこうだと思いますよ(^^
[TOURUI0] (^^;
[Ji-GUY] #大仏拳 強制力10(家屋半壊)以上 とか >必殺技の規定
[TOURUI0] (^^;
[TOURUI0] そういえば大仏は宇宙船扱いではないんですよね?
[Ji-GUY] 強制力規定だと具体的な破壊力が解りやすいのです
[Ji-GUY] ええ、>宇宙船ではない
[TOURUI0] 巨大化とかしないのかな(ドキドキ)
[Ji-GUY] 巨大化して宇宙船ルールで作成された大仏ロボ? (^^;
[maro] ぐは
[TOURUI0] うん(笑)
[Ji-GUY] いま、ちょっと想像したのが
[TOURUI0] したのが?
[Ji-GUY] デンドロビウムのように巨大武装コンテナと合体した大仏ロボの姿が……(^^;
[Ryu] (笑)
[maro] (爆)
[Ryu] 凄い物を想像したぞ(^^;
[TOURUI0] デンドロビウムは宇宙専用だぞ(爆)
[maro] 巨大武装コンテナ『阿修羅』とか『千手』とか(笑)
[Ji-GUY] だから、宇宙船ルールで(^^;
[TOURUI0] 追加武装だ(笑)
[maro] むぅぅ… マスターガイの父登場で パワーアップしたりしないだろうか ガイロード…(おい)
[maro] ブレスレットもらったり(笑)
[TOURUI0] マントもあったっけ(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ……ほんとに作りたくなったぁ、>宇宙用追加武装
[maro] まぁ それはやりすぎとしても
[maro] デンドロはよさげ
[maro] ちゅうか それを宅急したいぞ(笑)
[TOURUI0] 運べるのか(笑)
[maro] それはちょっと疑問かも(笑)
[TOURUI0] なんでみんな戦闘思考なんだ?
[TOURUI0] もうちょっと平和にいこうよ〜
[Ji-GUY] つくちゃおかな >追加武装
[Ji-GUY] いや〜
[Ji-GUY] なんというか
[TOURUI0] 面白そうだが(笑)
[maro] (笑) う〜ん どうしても活劇を期待してしまう
[hari] ほのぼのとさ〜
[Ji-GUY] 戦闘ロボを自由に扱えるのがうれしくて >戦闘思考
[hari] リィ:「いつまで居座る気だよ(苦笑)」
[hari] とかやろうよ〜(をい
[TOURUI0] #クイーンに言ったのか?
[Ji-GUY] 想像するのが必殺技のシーンばかりなのです
[maro] (笑)
[hari] 御仏の道なのか?(笑)
[Ji-GUY] 真慈海:「」
[Ji-GUY] (^^;
[maro] おいらは… 光の道を駆け抜けるガイの姿が脳裏に焼き付いて
[TOURUI0] 本体から見た彩のイメージ…
[Ji-GUY] 真慈海:「鉄鋼粉砕っ!!! ダイブツパァァァァァンチ!!!!!!!!」
[maro] ガイロード:「うりゃっ!」ああっ 必殺技が叫べない
[TOURUI0] にこやかに笑っている姿しか思い浮かばないけどな〜(笑)
[hari] 御仏の道を問われるのが、一番ダメージでかそうだ(爆)>真慈海
[Ji-GUY] (^^;
[maro] 天駆だったら カレー
[TOURUI0] 説法返しか(^^;
[maro] 彼は カレーの人だから(爆)
[Ji-GUY] ま〜PLが仏の道にくわしくないし(爆) >真慈海
[maro] カレーと太陽光でしかエネルギー補給できなくなったけど
[maro] それでもかまわないくらいカレー好きだから(しょう)
[TOURUI0] こないだカレー味のラーメン食べてたじゃん(笑)
[maro] カレー味OK(笑) 他のは消化されてもエネルギーにならない
[TOURUI0] 味がカレーならOKなのか(爆)
[Ji-GUY] かっこいいな〜 >カレ〜
[maro] カレー部分のみ エネルギーっ でも ここで注意
[maro] そんな生活だから 彼の体からは カレーの匂いがついてはなれない(爆)
[maro] 彼とは・・・住めないだろう たぶん(笑) 常人ならいやになってくるはず
[Ji-GUY] 大仏がカレー臭くなるじゃないかぁ(^^;
[Ji-GUY] ま〜、お釈迦様はインドの人だけど……
[maro] 消臭せねばなぁ・・・(笑)
[TOURUI0] カレー…きょくたいさんに講義を開いてもらわねば(笑)
[maro] きょくたいさん?
[TOURUI0] 私のイメージではカレーの研究者っていうイメージがある
[TOURUI0] 語り部の人です
[maro] おおおぉ
[TOURUI0] 直接あった事はないけど…
[Ryu] (^^;
[maro] ぜひ講義を聴かねば
[Ryu] 正式には
[Ryu] 極力応援支援隊
[Ryu] さんだったはず(笑)
[TOURUI0] そうです
[Ryu] 略して極隊さん(^^;
[Ji-GUY] そーなんですか? >きょくたいさんとカレー
[TOURUI0] あくまで私のMLに流れているイメージですので
[Ryu] んー、確か仕事関係でスパイス扱ってたんだったかなぁ
[TOURUI0] 間ちがっている可能性大
[maro] うぉぅ 専門
[TOURUI0] でも吉GUYさんのカレーの話のレスに
[TOURUI0] カレー研究者の一員とかなんとか書いていた記憶がある
[Ji-GUY] ああ、そういえば >思い出した
[maro] 研究者…
[TOURUI0] そのうちこのログもMLに投げられるので
[TOURUI0] ひょっとしたら…
[Ji-GUY] #カレーといえば
[Ji-GUY] #ウチのサークルに
[Ji-GUY] #「おいしいカレーを研究する」と言って半年間大学に来なかったというOBがいる
[TOURUI0] 永久カレーだ(笑)
[maro] #ううむ…見習いたいものだ(おい)
[TOURUI0] カレー…しばらく食べてないな〜
[Ryu] 今日食べたにょ(^^;
[Ji-GUY] あ、いいな
[TOURUI0] 作りおきしてても大丈夫な季節になってきたので(^^;
[TOURUI0] そのうち作ると思うが(笑)
[maro] ううむ 食堂にカレーが出るのはいつじゃろう
[TOURUI0] 定番メニューっぽいですけど(^^;
[TOURUI0] ないのですか?
[maro] あ、いやいや すきなメニューを選ぶとかじゃないから 寮の食堂だから
[TOURUI0] 二週に一回くらいは手抜き料理として出そうなもんだけど(^^;
[maro] そろそろ来月の献立表がでるはず・・・
[TOURUI0] まかないさんほしいな〜
[TOURUI0] と思いはじめた今日この頃
[maro] ちゅか 奥さん欲しいなぁ(爆)
[TOURUI0] (^^;
[Ji-GUY] (血涙)
[hari] そろそろねるにゃ
[Ji-GUY] ういす
[TOURUI0] おやすみにゃさい
[maro] うにっす
[Ryu] おやすー
[maro] さてと 話を戻しでし?
[Ji-GUY] 必殺技ですか?
[Ji-GUY] ぬふ
[maro] いやぁ 必殺技は それでいいのでわ
[Ji-GUY] ははは
[maro] あとは MLに流して 美奈さんに認可してもらうだけっすね(^^
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] ただ、
[TOURUI0] ただ?
[maro] うい?
[Ji-GUY] 正式と簡便ではそれぞれメリットがあるので
[Ji-GUY] そこの説明をくわしくしておかないと
[Ji-GUY] と、思いまして
[maro] うにん
[TOURUI0] ふむ
[Ji-GUY] ごんべさんへのレスで流した書き方で、解りますかね?
[Ji-GUY] >正式と簡便のちがい
[TOURUI0] 大丈夫だと思います
[maro] うにうにん
[TOURUI0] 解らなかったら返事がきますし
[Ji-GUY] もうちょっと詳しく説明すると
[Ji-GUY] #はい >返事
[Ji-GUY] 「火事場のくそ力」と「ネオ・キン肉バスター」が出てくるのです。
[TOURUI0] ??????
[Ji-GUY] >詳しい説明
[TOURUI0] ??
[maro] (笑)わかる
[Ji-GUY] 正式だと「火事場……」が演出しやすく
[TOURUI0] 筋肉マンはあまり覚えてない
[Ji-GUY] 簡便だと「ネオ……」が演出しやすいのです
[Ji-GUY] #あ、そうですか……(^^;
[maro] つまり 目標値、難しさは一緒だけど 威力がでかくなるっぽい 正式
[Ji-GUY] そうです
[maro] 威力は一緒だけど 技がやりやすくなる強制力固定は 強制力そのものを上げると
01:52:41 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[maro] 別の技 真技っぽくみえちゃうと
[Ji-GUY] soudesu
[Ji-GUY] そうです
[maro] こないだ 教えてもらった成果が出ている(笑)
[Ji-GUY] うい〜
[TOURUI0] 筋肉マンで混乱したが(^^
[TOURUI0] 私の考えとあってた
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] #用例としてマズいかな? >キン肉マン
[Ji-GUY] ま、正式ですと
[maro] 言い替えて 「実力以上の威力」と「元技を超える新技」かな?
[TOURUI0] #リュー君の世代だとわからないみたいだよ>筋肉マン
[TOURUI0] #こないだオフで経験した(笑)
[Ji-GUY] #う〜む、若人にはそうか〜
[Ji-GUY] そのとおりですね >まろさん
[TOURUI0] 私の認識だと
[TOURUI0] 正式ルールは素人にもだせて
[TOURUI0] 簡便ルールは
[TOURUI0] 達人にしか出せない
[TOURUI0] っていう認識が入るけどね
[maro] う〜ん 言いかえればそれは
[TOURUI0] 当たるかどうかは別問題
[maro] 素人なら弱い威力しか出せない正式ルールと
[maro] 素人でも亜流の技なら出せる簡便ルール かな
1999/11/27 02:00:00
[TOURUI0] そうだね〜
[Ji-GUY] 正式と簡便でそれぞれメリットがあるのですよ
[TOURUI0] それぞれのメリットは?
[Ji-GUY] いや、今、述べられてたことですよ
[TOURUI0] そうでしたね
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 簡便でも目標値固定は
[Ji-GUY] 可能ですから
[Ji-GUY] 正確には
[maro] なるほど
[Ji-GUY] 正式だと目標値固定のみの必殺技で
[Ji-GUY] 簡便だと強制力固定と目標値固定の両方の技ができる
[Ji-GUY] となりますね
[TOURUI0] そうなりますよね〜
[Ji-GUY] 強制力で技を規定すると、威力が解り易いってのがあります
[TOURUI0] ビジュアル効果は馬鹿にできないものがあるからね…
[Ji-GUY] ええ、先ほどの大仏拳の例のように
[TOURUI0] 解り易いは売りになるよな…
[Ji-GUY] 具体的にこれぐらい破壊できるってのが数字で見えます
[Ji-GUY] 目標値だと
[Ji-GUY] 技を出す厳しさが解り易いので
[Ji-GUY] 安易に使えない技だというのが見えます
[TOURUI0] 頑張って技を出したっていう壮快感があるもんね
[maro] うにうに
[Ji-GUY] 目標値4ですと
02:11:25 + BOBU(~bobu@ppp04-262.din.or.jp) to #LG
[maro] こばわ=
[TOURUI0] こんばんわです
[Ji-GUY] #こんばんは
[BOBU] こんばんわですう〜
[Ji-GUY] 成功するのに期待値で、余力を5点は消費しますから
[Ji-GUY] なんらかの困難で、余力を消費していると
[Ji-GUY] 最後の必殺技っぽく見えます
[maro] ういうい
[TOURUI0] そだね〜
[Ji-GUY] 余力が6点っだたときには
[Ji-GUY] 真慈海:「いけるのか?」
[Ji-GUY] 真慈海:「いや、だがやってやるっ!」
[Ji-GUY] とかできるのです
[maro] 簡便の強制力固定の場合、特徴値の+があったときには 技の難しさが和らぐんですよね
[Ji-GUY] ええ
[maro] ガイ:「気力が充実している」
[maro] ガイ:「いまなら・・・いまのおれなら絶対に出来る!」
[maro] ガイは喋れませんけど こんな事思ってるって事で(笑)
[Ji-GUY] そうそう(^^;
[Ji-GUY] 演出に違いが出るのです
[Ji-GUY] 簡便ルールですと
[Ji-GUY] 特徴値を足した後に強制力を決めるので
[Ji-GUY] 「今回の判定は特徴値:3だけをブラスで使えるから」
[Ji-GUY] 「余力もあることだし」
[Ji-GUY] 「おもいっきり、強制力を高く(目標値を低く)してみよう」
[Ji-GUY] とPLが意図的に見せ場を操作できます
[maro] 一方 目標固定は
[TOURUI0] うん
[maro] 「今回の判定には 特徴値がプラスになるのか」
[maro] 「ここで決めれば すごい破壊力が見こめるぞ」
[maro] 「余分に余力を使っても決めたいぜ」
[maro] といった 見せ場での心づもりがちがったり
[maro] するですだじゃ
02:28:16 sf -> sf_away
[TOURUI0] Q&Aごくろうさまでした
[Ji-GUY] (^^;
[maro] (笑)
[TOURUI0] この説明でいいとおもいますよ
[TOURUI0] あとはMLになげるだけっと
[TOURUI0] #参加者はログ
[Ji-GUY] 私が自分で文章まとめてMLに投げてもいいかなとも思っています
[TOURUI0] を見ているという説もあるが(^^;
[maro] 全国のちびっこ諸君! ガイロードの応援頼んだぜっ! (宣伝付き(爆))
[TOURUI0] ちびっこはいません(爆)
[Ji-GUY] 今の話をもう少しまとめて
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI0] #まあほっといてもログ編集委員が投げてくれることでしょう(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[maro] 案が浸透したなら 地球伝承02のページに 特殊ルールで提示しておくのもいいしょ
[maro] <これはページ管理者のお仕事になりますが
[Ji-GUY] いあ、でも、本当に正式か簡便かで遊び勝手が変わりますから >語り部
[maro] うにうに
[TOURUI0] そですな
[maro] 難しさは変わらないから 遊ぶ時にハラハラで楽しい正式と
[maro] 決め時に決めやすく 話も作りやすいので小説にする場合にはやりやすい簡便
[maro] という位置付けもありですにゃ?
[Ji-GUY] そのと〜りです
[Ji-GUY] 実際に語り部でRPGをやるときにも
[Ji-GUY] うちのサークルでは、簡便を使ってます
[TOURUI0] 相手は避けれるって事も考慮にいれないと
[TOURUI0] 折角だした必殺技を簡単に避けられてショックを受けるからね
[maro] それはそれで楽しい
[maro] ガイ:「う、うりゃ?!(な、なんだと? 俺の魂の球を打ち返したっ?!)」
[Ji-GUY] しかも余力をふりしぼっているので、もうボロボロ >避けられると
[maro] ういうい(笑) まぁ 振り絞った分避けられにくい事もありますが
[TOURUI0] シチュエーション的に面白いことになるからね
[Ji-GUY] 余力が12点あったら
[Ji-GUY] 目標値3になるまでふりしぼったりして……(^^;
[Ji-GUY] すると
[maro] (笑) 相手にはつらそうだ
[TOURUI0] いきなり必殺技(笑)
[Ji-GUY] 15
[Ji-GUY] 技能値15で特徴値3のみだと
[TOURUI0] 最大限の力をもってして敵を粉砕するのだ(^^:
[Ji-GUY] 結構な威力になりますよ〜
[maro] ビル全壊 で有り余っちゃうエネルギー
[TOURUI0] やっぱ
[TOURUI0] 宇宙船って恐いな〜と思ったのは秘密だ(笑)
[Ji-GUY] そうだ
[maro] うい(笑) 彼等は 核に近い攻撃が出来る(笑)
[Ji-GUY] やっぱり、宇宙船ルールで、大仏の追加武装をつくろう!
[TOURUI0] デンドロビーム化か(爆)
[Ji-GUY] 使用は宇宙空間のみっす
[TOURUI0] こないだの話だと
[TOURUI0] 衛星軌道上からの援護射撃はありだそうな(^^;
[TOURUI0] 味方にも被害がでそうだが(笑)
[maro] ガイロードは 宇宙船ルールを使う事は出来ないかもしれない
[maro] ううにゅ まぁいいっか〜(笑)
[Ji-GUY] 宇宙移動寺?
02:49:14 fukaSleep -> fukanju
[TOURUI0] 宇宙船もってない人もいるから大丈夫でしょう
[TOURUI0] ベースな寺なんか>大仏ロボ
[Ji-GUY] 寺だとすると大仏が本尊という設定もいきてくる?
[TOURUI0] ガイロード宅急便を見捨てるのか(笑)
[maro] (笑)
[Ji-GUY] う〜ん(^^;
[maro] 宇宙移動寺があれば 宅急便は必要ないねぃ たしかに(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI0] 彩:「ガイロードさん御客様を一人失ったそうで…」
[maro] まぁ 使用許可に大僧正の許可が必要とかすれば(爆)
[TOURUI0] 彩:
[TOURUI0] 彩:「挫けないでがんばってくださいね☆」
[maro] ガイ:「てりゃっ(ありがとうよ、お嬢チャン)」
[TOURUI0] 使用許可っすか(笑)
[Ji-GUY] そーですね >大僧正
[TOURUI0] 大仏ロボの使用許可が出ている以上…
[TOURUI0] 寺の使用許可も…
[fukanju] (^^;
[TOURUI0] (;^^)
[TOURUI0] おはようございます>不感受
[TOURUI0] まちがいふかんじゅさん
[Ji-GUY] おはよーございます
[maro] おはようございましでし
[TOURUI0] DCは色々不便な点が多くてニックが変わっても
[TOURUI0] 表示されないのです
[Ji-GUY] ただ、
[Ji-GUY] あ、いやそうです
[Ji-GUY] 大仏ロボと武装宇宙寺では、
[fukanju] うーむ
[Ji-GUY] 破壊力が違いすぎるので
[fukanju] 宇宙寺自体は非武装とした方が面白いよーな(笑)
[TOURUI0] リボルバーキャノンとライアットガン位の違いか(笑)
[Ji-GUY] 寺のコンセプトは、大仏の宇宙用追加武装なので
[Ji-GUY] ドッキングするとデンドロビウムのようになる
[Ji-GUY] というのが元々の着想で(^^;
1999/11/27 03:00:00
[fukanju] うーむ(^^;
[Ji-GUY] 真慈海:「御仏の前に敵は無しっ!!」
[Ji-GUY] 真慈海:「道を阻む者は塵と化せいっっ!!!」
[Ji-GUY] SE:ズゴゴゴゴゴ〜ン
[TOURUI0] (^^;
[maro] ええなぁぁ 戦闘シーンに話が出来ると(おい)
[TOURUI0] ガイロードも戦闘可能なキャラじゃん
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] 戦闘シーンしか思い付かんのです(だめじゃん俺)
[fukanju] うちの照子は戦闘シーンには…………
[maro] ガイ:「うりゃ!!(漢の走りを止める奴ぁ俺がゆるさねえ!!)」
[maro] ガイ:「てりゃ!!!(ガイ豪速球〜〜〜〜!!!!)」
[TOURUI0] うちの彩も戦闘シーンには……
[TOURUI0] 彩:「闘いは殿方の仕事ですわ」
[TOURUI0] で済ましそうだな(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[fukanju] 照子:(ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)<戦いが終わるまで気がつかなかった
[fukanju] で終わってそうだ(^^;;;
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ま、武装宇宙寺は
[Ji-GUY] シリーズ終盤のクライマックスで
[Ji-GUY] 宇宙の巨大な悪の親玉と戦うために
[Ji-GUY] 少林寺から送られる最終兵器ということで
[TOURUI0] シリーズ終盤って(^^;
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI0] ここにも最終回を目論む輩がいたか(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 新必殺技をあみだしたり
[Ji-GUY] 武装強化されたりする話ばかり思い付くのですよ
[fukanju] (^^;;;;;
[TOURUI0] (^^;;;;;;
[TOURUI0] ガイロードさんは出前のバイトをする気はないの?
[Ji-GUY] 真慈海:「見よ、新たな必殺技!」
[Ji-GUY] 真慈海:「大仏コークスクリュー拳!!!!」
[Ji-GUY] SE:ギュイイイイイイイイイイ…………
[Ji-GUY] とか(^^;
[fukanju] うーむ(^^;;;;
[maro] おお、寝かけていた やばし
[TOURUI0] 時間が時間ですからね(^^;
[maro] 天駆のほうは…やはり人間関係か(笑)
[TOURUI0] そろそろ朝練が始まる時間ですし(^^
[maro] <巨大超人系らしく
[maro] 子供が 「大きくなったら ガイロードみたいになるんだ」 でその子供がなにかでピンチ
[TOURUI0] 人間関係で人の心と心を結ぶ架け橋になるのですね
[maro] 天駆:「ああっ あの子が呼んでいる!」
[maro] (笑) そのフレーズ 主題歌に有りマス<心と心を繋ぐ
[maro] おくりましょか?<主題歌
[TOURUI0] いまは受け取れないのです
[TOURUI0] パソコンでないので(^^;
[fukanju] MLにながすのだ(笑)
[maro] あう そか(^^; sorryです
[TOURUI0] やっぱメモリー増設するかな〜
[Ji-GUY] ふかんじゅさんが歌ってくれますよ(^^;
[maro] な、ながすっすか かなりアレははずいっすよ?(笑)
[maro] おおお
[fukanju] 音楽著作権に問題なければだいじょーぶ(笑)
[fukanju] (汗)>歌う
[maro] どうかなぁ… ちょっと見てもらえます? ふかんじゅさん
[Ji-GUY] 早ければ今年中に伴奏がつくかもしれません >大仏ロボの歌
[fukanju] んー。本歌があったりするとまずいですけど(^^;
[TOURUI0] 語り部MLはwwwで公表されてるもんね〜
03:24:37 + maro2(~maro@hik7p083.kcn.ne.jp) to #LG
[maro2] おちてもたでし
[TOURUI0] お帰りなさい〜
[Ji-GUY] うい〜
[maro2] 届きました?
[maro2] どきどき
03:28:33 maro2 -> maro
[Ji-GUY] 私も拝見したいな〜 >ガイロードの主題歌
[maro] 大仏ロボの歌の伴奏は 自作です?
[maro] ていっ
[Ji-GUY] いえ、知り合いの作曲家に発注しました
[maro] うおお 本格的
[fukanju] おちてましたー(汗)
[fukanju] たぶん、大丈夫だと思います(^^;
[fukanju] #替え歌とかでさえなければ問題ないので(^^;
[Ji-GUY] タダですけど(^^; >発注
[maro] おおお
[maro] ういうい 替え歌じゃないです
[fukanju] ならばおっけー
[fukanju] てなところで
[maro] 0から作ったので(笑) フレーズとか それっぽく歌えば替え歌に聞こえそうなのもありそうですが
[fukanju] PHS接続なので落ちまする(^^;
[TOURUI0] じゃあMLに投げましょう(笑)
[fukanju] ではではー
[fukanju] んむ>ML
[TOURUI0] ではまた
[maro] はいっす〜
[Ji-GUY] さよならー
[TOURUI0] まろさんもそろそろ料金的につらいのでは
[TOURUI0] 私もテレホじゃないけど
03:34:07 fukanju -> fukAway
[TOURUI0] 一応タイムプラスでダメージ軽減してけど
[Ji-GUY] 私は両方です
[maro] まぁ も少しいます(笑)
[TOURUI0] がんばってね
[maro] なげうっちゃりぃ〜〜〜
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] がんば
[TOURUI0] 主題歌を投げたのか?
[maro] 人生を…(謎)
[TOURUI0] 投げれるならなんぼかまし(ぉぃ
[Ji-GUY] 投げたら拾いましょう
[maro] 師匠が拾ってくださいます? うるうる瞳 (魅力:6)
[TOURUI0] 燃えないゴミだったような気も(滅)
[TOURUI0] 特徴?(爆)>魅力:6
[Ji-GUY] 6……だめじゃん
[maro] この世の者ではないですな(笑)<特徴6
[Ji-GUY] 神の領域を越えている
[maro] よし 着いた〜
[TOURUI0] よってさからえないのだ(笑)
[Ji-GUY] うひゃ〜 >さからえない
[maro] いや さっき振りまくって イチゾロ出しました
[maro] 強制力4で・・・(笑)
[TOURUI0] ハイパーモードか(笑)
[Ji-GUY] すると、自律7で、漢気に感じ入る3で、4
[maro] おおお
[Ji-GUY] 4ー4=0
[Ji-GUY] ダイスもふれな〜い
[maro] やた〜 拾われ
[Ji-GUY] というわけで拾います(^^;
[maro] 主題歌も拾ってね(はぁと
[TOURUI0] いき倒れを寺院に拾われるのか(^^;
[maro] (笑)
[Ji-GUY] (笑)
[TOURUI0] 寺院に住み込むのだ>ガイロード
[Ji-GUY] さて
[TOURUI0] 寝ますか
[maro] 髪はそらんとならんすか?(笑)
[Ji-GUY] ガイロードと真慈海は接点ができるのですが
[TOURUI0] ふむ
[Ji-GUY] 他の方とはどう繋がっていきましょうか?
[maro] 同じ主題歌持ちだし 必殺技持ちだし きれるとやばいぞだし(笑)
[maro] ↑ちがう
[Ji-GUY] もしかして、キャラ被ってる?
[TOURUI0] 屋台にくればなんとかなりそ〜だが…
[maro] オイラは カレーラーメンでラーメン怪盗と接点が。
[maro] だって 元から二番煎じっすもん(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 宇宙屋台ですよね
[Ji-GUY] なまぐさはだめですから
[Ji-GUY] 真慈海:「チャーシューと卵ぬきで」
[Ji-GUY] とか(^^;
[TOURUI0] ベジタリアンにも好評なラーメンあるよ
[Ji-GUY] おお
[TOURUI0] 主人がいない間にメニューは勝手に増えていくのだ(爆)
[maro] でも 鶏がらスープだったり(笑)
[Ji-GUY] ああ、そうか >鶏がら
[TOURUI0] それはエバねたであったな
[maro] カレーも メニューに二、三種類入れてね(爆)
[maro] やつは肉の食感が苦手なんだろう で納得したけどなぁ(笑)<えばねた
[Ji-GUY] もう、なまぐさ坊主でもいいや(^^;
[TOURUI0] う〜ん葵3さんがいれば即答できるのだが…
[TOURUI0] 純粋に植物のみで作成されたラーメンはあるでしょう
[maro] 昆布だしをメインにとか
[TOURUI0] 彩が勝手に作ってだすと思うし(笑)
[maro] すっきりしたあじわい
[Ji-GUY] (^^;
[maro] う ラーメンにカレー粉だだいれして出すのはやめてくり(笑)
[TOURUI0] 塩か醤油味だと思うけど
[TOURUI0] キャラが完ぺきにできてるから
[TOURUI0] もうそういう事はなくなるよ<カレー粉だだいれ
[TOURUI0] 見た目は普通のラーメンなんだけど
[TOURUI0] 何故かカレー味がするラーメンが次からは出てくるよ〜
[Ji-GUY] 何故かってとこが……(^^;
[TOURUI0] 企業秘密なのだよ(笑)
1999/11/27 04:00:00
[maro] おそるべし(笑って
[maro] そろそろねむいのでねるですだぁぁ
[TOURUI0] はいではまた〜
[Ji-GUY] では〜
[maro] また 一緒に熱い走りを・・・もとい語り合いをしましょう
[Ji-GUY] うい〜(^^;
[TOURUI0] は〜い
04:02:09 ! maro (銀河は・・・熱い走りを待っているんだぜ!!)
[Ji-GUY] 私も一旦抜けて、MLのチェックをします
[TOURUI0] 私も#LGから抜けるね
[TOURUI0] ではまたそのうちに〜
[Ji-GUY] うい〜
04:02:45 ! TOURUI0 (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] ではでは
04:03:08 - Ji-GUY from #LG (Ji-GUY)
1999/11/27 05:00:00
1999/11/27 06:00:00
06:29:37 + BOBU(~bobu@ppp04-223.din.or.jp) to #LG
06:38:58 + BOBBY(~bobu@ppp04-228.din.or.jp) to #LG
1999/11/27 07:00:00
1999/11/27 08:00:00
08:22:37 ! BOBBY (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
1999/11/27 09:00:00
1999/11/27 09:00:45
09:01:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
1999/11/27 10:00:00
1999/11/27 11:00:00
11:57:10 sf_away -> sf
1999/11/27 12:00:00
12:33:02 sf -> sf_away
12:48:03 fukAway -> fukanju
1999/11/27 13:00:00
13:14:25 sf_away -> sf
1999/11/27 14:00:00
1999/11/27 15:00:00
1999/11/27 16:00:00
1999/11/27 17:00:00
1999/11/27 18:00:00
18:13:26 ! sf (Leaving..)
18:23:38 + sf(~sf@210.248.107.230) to #LG
18:24:02 ! sf (EOF From client)
18:24:46 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG
1999/11/27 19:00:00
19:09:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-113.interq.or.jp) to #LG
19:16:16 sf -> sf_away
19:41:31 sf_away -> sf
1999/11/27 20:00:00
1999/11/27 21:00:00
21:39:33 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
21:43:54 fukAway -> fukanju
1999/11/27 22:00:00
22:55:40 fukanju -> fukaEnkai
1999/11/27 23:00:00
23:15:05 + Ryu(~Ryu@ppp18-074.din.or.jp) to #LG
23:17:01 + BOBU(~bobu@ppp04-375.din.or.jp) to #LG
[hari] びぃ〜
[Ryu] どうかしたかえ
[hari] ずずず
[hari] ティフォン:「あうぅ〜。お料理を作り間違えてしまったんですぅ」
[hari] ティフォン:(えぐえぐ)
[Ryu] クィーン:「ほぅ」
[hari] #天然食品を無駄にしたので、勿体無くてえぐえぐいってるのだ(爆)
[hari] ティフォン:「うぐっ…クイーンさんは、お料理とかするんですか…?(ぐすっ)」
[Ryu] クィーン:「そんなことを私がすると思うのか?」
[hari] ティフォン:「う〜…聞いた私がゴメンなさいです…」
[hari] どうしたかと言うと
[hari] 料理を煮込んでいる中に、盛大に塩の壷を落としてしまったのだ
[hari] で、現在、おなべのまえではう〜ってなってるのだ
[Ryu] ぐはー(笑)
[hari] ティフォン:「どーしよ〜(;_;)」
[Ryu] クィーン:「作り直すか水増しするしかあるまいな」
[hari] ティフォン:「お肉さん、お野菜さん、ごめんなさい(T▽T)」
1999/11/28 00:00:01 end