語り部IRCログ #kataribe 1999-11-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-27をご活用くださいませ。

1999/11/27 00:00:01
[TOURUI] 私は飲みながらチャット中(笑)
[Ball_EP] みゅっ
[TOURUI] 一回おちます
00:05:18 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:08:08 + HISASI(~chocoausr@cs1y116.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 一度落ちます、23時間後ぐらいにまた来ますので
[sf] (;^^)
00:12:44 ! Ten-Rou (たまには早く寝るだわさ)
[Ball_EP] みゅっ
[sf] ワシもずつーがするんだからはやく寝ないとな
[Ball_EP] んむんむ
[Ball_EP] それが良さげです
[sf] 飯食ったばかりだから、まだ寝らんないのだ。
[sf] 日報ができてないのはともかく(おい)
[Kakeru] 飯食ってすぐ寝ると猫になるぞ
[hari] 吐くのか
[Kakeru] うぐぅ
[Ryu] (^^;
[HISASI] むー
[Kakeru] あれ、ひさにゃんいつのまに(すりすり)
[HISASI] げし
[Kakeru] うぐぅ(><)
[sasi] (笑)
[HISASI] おかーさん、そんな甘ったれな子に育てたおぼえはありませんよ(笑)>かけるん
[hari] ひさにゃ〜
[hari] 追加の参加者がいないようなら
[HISASI] うい?
[hari] トーナメント流しちゃうにょ
[HISASI] うい
[Kakeru] ざぶーん
[hari] 六面ダイスを一個振って欲しいにゃ
[Ryu] 1d6
00:21:54 >#kataribe:kataribe< Ryu: 4(1D6) = 4
[Ryu] あ、ミス(笑)
[Ryu] あ、振れたか(^^;
[maro] おいらも参加決定?
[HISASI] 1D6
00:22:15 >#kataribe:kataribe< HISASI: 1D6 = 4
[hari] 4か
[Ryu] 所で翡翠ちゃんはリストに入ってます?
[hari] では、4回かき混ぜて…
[hari] 入ってますよ〜
[Ryu] よかった
[sf] 参加させてもらえるのだろうか……
[maro] あ、そう言えばOBでもなかったような・・・(おい)
[HISASI] 出場キャラで本当に紅雀院大学の学生なのはもとみーくらいでは…(笑)
[hari] では、キャラ11人、一般人5人で
[hari] 抽選を開始します
[Kakeru] ぱちぱちぱち
[ko_iti] かけるくんは参加せんのか?
[Kakeru] 人前でレーザー打つ気はないぞ
[ko_iti] ぎゃふん
[Ryu] (^^;
[hari] 第一試合:一十 vs 水島緑
[Kakeru] 異能バレバレだ
[Kakeru] あ、悲惨だ
[Ryu] (^^;
[hari] 第二試合:前野浩 vs 赤貧学生E
[sf] マイアにも観戦させよーかね
[Ryu] くっくっく
[Kakeru] 仕組んでない?(ばく9
[hari] 第三試合:赤貧学生A vs 本宮和久
[hari] 第四試合:ブラッドサッカー vs 赤貧学生C
[hari] 第五試合:無道千影 vs 金元吉武
[AL] おちー
00:29:37 - AL from #kataribe (AL)
[hari] 第六試合:浅井量子 vs 如月尊
[T-Sasami] おい^^;;
[Kakeru] ちゅうもくのかーどだ
[hari] 第七試合:赤貧学生B vs 水島翡翠
[Ryu] (笑)
[hari] 第八試合:赤貧学生D vs アルティメットサンダー
[maro] およ?
[hari] ひすいっちは、かなり有利な位置を取ったね
[maro] やっぱり田中鈴樹は参加不能?(笑)
[hari] 準決勝まで、ほぼそのまま行ける
[Kakeru] 第1試合の結果はすでに確定か(^^;
[HISASI] とりえあえずー予想してくと……ニ回戦に勝ち抜けそうなのは赤貧学生相手の人達(除くアルティミットサンダー)と……だれだろー(^^;)
[hari] みどりっちと一君だと
[HISASI] 一さんvs緑ちゃん……どっちかつかなー
[hari] 難しいところだな
[Ryu] にゅぅ
[hari] 尊さんと量子では、かなりいい試合になりそうだ
00:34:30 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-384.din.or.jp) to #kataribe
[HISASI] 戦闘能力は緑ちゃんの方が高い……けど、緑ちゃんの性格からするとなー(^^;)
[T-Sasami] むー
[Ryu] ですねぇ
[maro] 前野さんは 以前知り合ってるので応援しよ〜<鈴樹
[hari] それは、一氏も言える
[Ryu] あ、でも勝負になると性格変わるかも……(^^;
[T-Sasami] 尊さん強いー、勝ったとしてもー
[T-Sasami] 次は千影〜^^;
[Shin-ya] とりあえず、勝ったらお米は慎也に寄付を(爆)>みどりん
[hari] 金元さんかもよ
[Ryu] (笑)
[T-Sasami] うむ、まぁ
[hari] 武闘派キャラだし
[K_DASH] びーむ(笑)
[T-Sasami] 美味しさだけで千影と言ってみました(笑)
[hari] (爆)
[K_DASH] なになに?血が?(火暴) > 美味しい
[T-Sasami] 量子vs千影も尊vs千影も
[HISASI] 金元さんのキャラシーを見てみる……思考・行動が24時間武術家:3
[T-Sasami] 注目にあたいするなーと(笑)
[hari] もとみーvsじいやのカードは確定したな
[HISASI] そだね
[HISASI] 翡翠ちゃんvsアルティメットサンダー?!……死んぢゃうよ!(爆)
[sf] かわいそーに
[Ryu] 外見にだまされて……(^^;
[sf] 世間の解釈は「子供だと思って甘く見たから」になるのだんな
[hari] くっくっく
[HISASI] そーするとひょっとしてその次にあたるのはもとみーか(^^;)
[HISASI] じいやだったら笑えるけど(笑)
00:44:42 + Ssm-SUB(~T-Sasami@zaqd2bf3a1f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] う〜む
[hari] 優勝候補が、筆頭が翡翠になったな
[hari] オッズは高そうだが
[Ryu] (^^;
[Ryu] お子さまですからねぇ
[Ssm-SUB] きょ、強敵に序盤にあたりすぎだぁ^^;
[Ryu] 一回線終わって一個にオッズ下がるんだろうか(^^;
[hari] 頑張れ!りょうこ!
[K_DASH] 1回線ですか(笑)
[hari] みどりちと一君との対戦結果次第だな>まえのの戦績
[HISASI] じいやとのバトル……お嬢様にふさわしい相手か試されるのかな?(^^;)>もとみー
[hari] うむ(笑)
[Ssm-SUB] (笑)
[HISASI] 偽じいや:「このじいやを倒せる実力を持った相手でなければ、お嬢様とのお付き合いを認めるわけにはいきませぬっ!(むきむき)」
[HISASI] とか(イヤすぎ)
[Kakeru] 嫌だ
[K_DASH] げふー(笑)
[hari] とりあえず、MLにトーナメント本体だけ投げるさ
[HISASI] うい、その間にオッズを作ろう
[HISASI] いちおー学生の間で知られてる&フラナが言い回ってる……せいでもとみーは人気高めだろうと予想
[HISASI] 他でいうと………オッズ決めにくいなぁ(^^;)
[HISASI] まず、翡翠ちゃんはオッズそこそこ高いだろうなぁ
[K_DASH] あと女の娘は全体的に低いんぢゃない? > オッズ
[HISASI] オッズを作ってるのが瑞希だとみこ姉とか緑ちゃんとかのオッズに響くのだ(^^;)
[HISASI] 知ってるから(笑)
[Ryu] 知ってたのか(笑)
[K_DASH] メカがバレてるのクワ(笑)
[HISASI] でも翡翠ちゃんのことは知らないからノーマークだ(笑)
[HISASI] 万馬券だね(おい)
[Ryu] (笑)
[HISASI] うみ、久志的な予想だと翡翠ちゃん、緑ちゃんがいきそうな気がする(^^;)
[hari] 前野は当て馬だから気楽さ
1999/11/27 01:00:00
[K_DASH] 千影はフルスペックじゃないしなぁ(笑)
[HISASI] 翡翠ちゃんの場合は最初に当たる面子が勝てそうなメンツだし、後半では強めの相手とあたりそうだけど、連戦だから余力も減ってるだろうと予測(おお、まぢめだ)
[ko_iti] おちます
[K_DASH] あーい、おやおや☆
01:00:56 ! ko_iti (堕ちた方が楽なのかも知れない...)
[HISASI] おやー
[HISASI] 緑ちゃんの場合は……やっぱしヤローは女の子相手だと腕がにぶりそうだし(笑)>一さんといい前野さんといいもとみーといい…
[Ryu] (^^;
[hari] 翡翠っちの優勝確率はかなり高し
[hari] くくく
[Ryu] ぢつは勝負に熱くなるタイプ>緑
[Ryu] 体育会系だし(笑)
[K_DASH] げふー(笑)
[HISASI] もとみーも魂に火をつけておかんとヤバイな(^^;)
[Ssm-SUB] みー
[K_DASH] 応援しよう(笑) > もとみー
[Ssm-SUB] 本気だがかてそうもないー^^;
[HISASI] 個人的にみこ姉と量子ちゃんのバトルがすごく楽しみ(笑)
[K_DASH] #自分でも出るくせに(笑) > もとみー応援
[Ryu] うむ(笑)
[HISASI] 翡翠ちゃんにぼこされるアルティミットサンダーもいいけど(おい)
[Ryu] (^^;
[HISASI] 金元さんと戦ってみたいなぁ〜もとみー(^^;)
[K_DASH] どのくらいのトーナメントなのかなぁ?
[K_DASH] 32人位かにょ?
[Ryu] 20人ぐらいだっけ?
[K_DASH] #一般兵も含めて(笑)
[Ryu] もっと少なかったっけ?
[Ryu] 16人ぐらいかな
[K_DASH] 一般兵はそのうちどのくらいにょ?
[HISASI] 四人が赤貧学生で…一人がアルティミットサンダー(笑)>一般兵
[hari] いや
[hari] 5人が赤貧で、一人が赤貧教員
[K_DASH] 一般兵思ったより少ないね(笑)
[HISASI] きっと参加妨害でつぶしあいしてたんでしょう(笑)
[K_DASH] 赤貧君達か(笑) > 参加妨害
[hari] 参加基準を満たす体力の持ち主がいなかったとか
[K_DASH] 基準あったの?(笑)
[sf] トーナメントの中盤あつかいがだとうかもね〜
[hari] うむ
[hari] 予選を上がって来た
[hari] って感じかな
[K_DASH] 本選からスタートか(笑)
[K_DASH] きっとスゴイ(めちゃめちゃな)予選があったんだろう(笑)
[hari] 乱取り
[K_DASH] #きっと64人位いたのを16人くらいに絞ったのだ(笑)
[hari] 制限時間を過ぎて、立ってた人数が16人になった時点で…
[HISASI] 実はもっと参加者がいたんだけど謎の事故や原因不明の腹痛で棄権したんだよ(笑)
[K_DASH] こわ(笑) > 謎の腹痛等
[Kakeru] ねむいのでたまにははやくねます。みかん
[hari] きゃ〜
01:22:51 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[K_DASH] おやー
[hari] とりあえず流したにょ
[HISASI] ういうい
[hari] さて
[hari] 張った張った〜
[D] 半っ☆
[hari] 実際の試合は、どうする?
[hari] チャットでやるとか
01:32:00 ! D (Connection reset by peer)
[sf] それがいーのであ
[sf] できなければ、MLでもいいし
[HISASI] うーむ、ちゃっとでできるキャラはチャットでもいいし
[HISASI] まーてけとーに(^^;)
[K_DASH] てけとーくわ(笑)
[sf] いちおー、戦術(どの技能を使ってどんな感じで……)は
[sf] 最初から検討して置くとスムーズに動かしやすいかと。
[hari] そろそろねましゅ
[K_DASH] あいあい
[HISASI] ういういうい
[K_DASH] おやすみにょ☆
[Ryu] おやすー
[HISASI] がふっ
[K_DASH] 吐血してどうした?(笑) > ねーちゃん
[Ryu] 落ちまくります〜(笑)
[HISASI] おちろぉ〜(笑)
01:52:41 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[K_DASH] エクセルのようだ(笑) > おちまくり
[sf] しゅるー
[HISASI] ふにーー
[HISASI] そろそろ寝ますぅ〜
[K_DASH] 今日はこの時間にしては生きてる人が少ないね(笑)
[K_DASH] あ、また1人(笑) > ねーちゃん
[K_DASH] おやすみにょにょにょ☆
[sasi] おやすみなさ〜い
01:59:51 ! HISASI (CHOCOA)
[sf] ひきききき
1999/11/27 02:00:00
[sf] まあ#LGが動いとるからね
[K_DASH] そっかー
[sf] ぐう
[sasi] おちまーす
[sasi] おち
02:08:53 ! sasi (MIDI作成中♪)
[K_DASH] こっちもねますー、おやー
02:09:17 ! K_DASH (あぅ〜、もうねるよぉ〜)
02:11:21 + BOBU(~bobu@ppp04-262.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] く、さすがにこの時間だと人も少ないか…
[sf] しーん
[sf] まあLGうごいとるし
[BOBU] みたいですねぇ
[Ball_EP] すーん
02:19:20 Ball_EP -> BallMk-2
[sf] 起きてたのきゃー
[BallMk-2] y]
[BallMk-2] んむ
[Shin-ya] うぐぅ
[sf] さてと
[BallMk-2] みゅっ
[sf] メンテもいちおー片付いたし
[sf] 寝るぞ〜
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] おやすー
[Shin-ya] おやす〜
02:28:16 sf -> sf_away
[sf_away] あ。しんちゃんだー
[sf_away] 桜のえぴそーど〜
[sf_away] といって寝よう
[Shin-ya] げふっ(吐血)
[Onomoto] さて
[Onomoto] 寝るか
[Onomoto] 明日はバイトだ
[Onomoto] 行くのとてつもなくだるいが
[BallMk-2] うい
[Shin-ya] 頑張ってくれ、日曜は俺も行く(^^;
[Onomoto] んじゃおやすみ〜
[Shin-ya] おやす〜
02:42:43 ! Onomoto (俺は俺だ、それ以上でもそれ以下でもねぇ)
02:49:14 fukaSleep -> fukanju
[BallMk-2] はよ
[fukanju] サークルのボックスよりアクセスちう〜〜〜
[fukanju] 寒いのぉ
[BallMk-2] ういー
[fukanju] ふぁらんどーる、参加者増えてきましたなぁ(笑)
02:52:59 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-18.auric.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよーです>とよりりしゃん
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] ういうい
[Toyolili] 今日は朝六時の新幹線ば乗って
[Toyolili] 長野行きじゃよ
[fukanju] をー
[fukanju] そーいえば、Djinnyさん処のコンベンションでしたな(笑)
1999/11/27 03:00:00
[fukanju] あちらのみなさまによろしくー(笑)
[BallMk-2] んむ
[Toyolili] うい
[BallMk-2] わたしゃ、昼過ぎに神奈川を出て、夕方に着く予定
[fukanju] をー
[fukanju] てことは。
[fukanju] この土日は、いない人が結構居るのか(^^;
[BallMk-2] 私は来る「かも」(爆)
[Toyolili] 同じく( ̄□ ̄;;)
[Toyolili] PJ1借りてきたし(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] #わたしも、最近はPHSの電波さえ届けばどこからでも出没するようになったしなぁ(汗)
[fukanju] モバイラー、増殖中なのだなぁ
[fukanju] うむうむ
03:19:44 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
03:20:39 + Toyolili(~Toyolili@oskmax01-18.auric.ne.jp) to #kataribe
03:24:39 + maro2(~maro@hik7p083.kcn.ne.jp) to #kataribe
03:28:33 maro2 -> maro
03:34:07 fukanju -> fukAway
1999/11/27 04:00:00
04:02:09 ! maro (銀河は・・・熱い走りを待っているんだぜ!!)
04:02:56 BallMk-2 -> Ball_Away
04:10:24 ! Toyolili (お姉さんはね、こう見えても運動神経いいんだよ)
04:34:32 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-34.auric.ne.jp) to #kataribe
04:37:23 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
04:52:58 + Toyolili(~toyolili@oskmax01-39.auric.ne.jp) to #kataribe
04:55:44 ! Toyolili (衣緒りん:「ばかばかばかばかばかーっ(>×<)」)
1999/11/27 05:00:00
05:17:40 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
05:58:08 + toyolili(~toyolili@mal-p97.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] あうう
[toyolili] もう六時だぞっ。
[toyolili] みんな起きれ!
[AL] ろくじだねえ
[AL] 話のネタない?
1999/11/27 06:00:00
[toyolili] では
[toyolili] 今、おいどんがどこにいるか
[toyolili] おわかりですか
[toyolili] >ネタ
06:06:51 + toyolili0(~toyolili@mal-p113.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[AL] みゅう
[toyolili0] 電波が切れた
[AL] はわい
[toyolili0] 現在偽モバイル中です(w
[AL] ほう
06:23:36 + ginka(~silver@tokyo65.kcom.ne.jp) to #kataribe
06:29:35 + BOBU(~bobu@ppp04-223.din.or.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます♪
[BOBU] おはよ〜
06:38:56 + BOBBY(~bobu@ppp04-228.din.or.jp) to #kataribe
06:43:41 ! AL (CHOCOA)
1999/11/27 07:00:00
07:09:11 + toyolili0(~toyolili@mal-p106.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[ginka] みゅ〜♪
[toyolili0] にゃー☆
[ginka] 兄さまだ〜♪
[BOBBY] おはようございますー
[toyolili0] おっはよーん☆
[toyolili0] 寝てないからハイだ(W
07:30:41 + toyolili1(~toyolili@mal-p123.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[ginka] おかえりなさいまし(汗)
[toyolili1] ただいま☆
07:42:18 ! Cat-Tail (CHOCOA)
[BOBBY] ぐう、忘年会いつにしようか…
[ginka] いつになるのだろー
07:44:09 Ball_Away -> BallMk-2
[BOBBY] 23か26なんだけど…どっちにするか(むぅ)
[BOBBY] どっちにしても来られない人が…
1999/11/27 08:00:00
08:01:08 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[BOBBY] いっそのこと、独断と偏見と偶然と運とその他諸々(謎)で決めてしまうか?
08:22:37 ! BOBBY (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
08:40:56 ! BallMk-2 (さぁて、小説書くぞ〜〜〜)
1999/11/27 09:00:00
1999/11/27 09:00:45
09:01:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/11/27 10:00:00
1999/11/27 11:00:00
11:57:10 sf_away -> sf
1999/11/27 12:00:00
12:33:02 sf -> sf_away
12:48:03 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐぅ……………
1999/11/27 13:00:00
[sf_away] ぱあ
13:14:25 sf_away -> sf
[fukanju] ちょき
[fukanju] うーむ。どーもマウスの調子が悪いのぉ………
[fukanju] シングルクリックしたつもりでもダブルクリックが入る(ぉぃ
[sf] ぐあ
[fukanju] まー、キーボードで使えばいい話だけど(^^;
[fukanju] を
[fukanju] 1499〜〜〜〜♪
[fukanju] >自分のページのカウンタ
[sf] おー
[fukanju] ふむ
[fukanju] …………そーか。画面が広すぎるので違和感があっただけか(爆)
[fukanju] <久々に大画面で処理をしていた
[sf] (;^^)
[fukanju] てか。いつもののーぱそ画面では、ウィンドウの縁とかを可能な限り削っているから、それがないと違和感ばりばり(爆)
[sf] あー。それはあるねー
[fukanju] とゆーわけで、FreeBSDとデュアルブートにしてあるWin95の設定………真面目にいぢるか(汗)
1999/11/27 14:00:00
[fukanju] …………うーむ。10BASE-Tの一番安いケーブルを買う金もない…………
[fukanju] 困ったものよ。
[sf] ぐあ
[fukanju] まー。月曜に資金が入るはずだから(^^;;;
[fukanju] ふむ
[fukanju] 昨夜は米3のトーナメント表が作成されていたのか(笑)
[sf] んむ
14:45:34 + theta(~jbe00525@cs25518.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] やは
[sf] 四月のオフ会のキャラクターようやっと電子化したでよ(;^^)
[fukanju] (^^;
[fukanju] #IRCの過去ログ流し読み終了〜〜〜
1999/11/27 15:00:00
[sf] なんだ、流したのかと思った(おい)
[fukanju] (汗)
15:20:14 ! theta (No route to host)
[sf] ふひひ
[sf] いずみ:お金払いました〜
[sf] だそーだ。いま来てるの
[fukanju] をー
[fukanju] めでたひ
[sf] んむ
[fukanju] 忘年会は出席できそう?(^^;;;;
[sf] なんとか29日の支払いのめどがついた
[sf] 忘年会はむりらしいぞ〜
[sf] わしも(あはは)
[fukanju] むー(汗)
[fukanju] うーむ…………
[sf] なむなむ
[fukanju] 再起動失敗………(汗)>代理サーバ君
[sf] ありり
[fukanju] む?…………
[fukanju] 起動途中で動かなくなっているが。
[fukanju] telnetでは入ることが出来る(^^;;;;
[sf] ふむ
[fukanju] ………前に設定いぢったのが効いているか………(汗)
[fukanju] うーむ。なんか異様に遅いが、いちおー起動に向けて動いてはいる……
[fukanju] あ、起動した………が、何でこんなに遅いんだ(汗)
[fukanju] うーむ。
[fukanju] まーいーや、あとでかんがえよー(ぉぃ
[sf] そりでよかろー
[fukanju] うむ。
[fukanju] 気にしてもはじまらないし(^^;
[fukanju] ………あ、なるほど…………
[fukanju] #DNSサーバのメンテ中だったか(爆)
[fukanju] timeout待ちで時間がかかってたらしー(^^;
[sf] あはは
1999/11/27 16:00:00
[fukanju] ふしゅ
16:16:41 + ko_iti(kazuki@ppp28.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] やは
[ko_iti] みゅ
[ko_iti] 最近は話題はないようですのう
[sf] 近所の友人が来とるのであった
[sf] 話題はひねりだすものじゃよ
[ko_iti] くにくに
[fukanju] やほですー
[ko_iti] ふかふか
[sf] ぐるぐる
[sf] 霙の街の話とかな〜
[ko_iti] どーなるんでしょー
[fukanju] うみ
[fukanju] とりあえず。
[sf] 手間がかからない方法で進めよう
[fukanju] 他の人々のキャラが上がってきてないの(汗)
[sf] 1on1なら問題ない
[fukanju] ふみゅ
[ko_iti] 死んだら終わりだ
[sf] あとはログを投げて請求する(ざくざく)
[ko_iti] ふむ
[ko_iti] ばそばれふかにゃ
[ko_iti] 私は落ちる
[sf] がふ
[ko_iti] じゃ
[sf] すまんな〜
16:25:52 ! ko_iti (堕ちた方が楽なのかも知れない...)
[sf] もてなしできず〜
[fukanju] 狭間06用のこーちゃのキャラを作るとか〜〜〜
[fukanju] と書いているうちに落ちてしまった(汗)
[fukanju] でわー
[fukanju] うー。
[sf] 追い詰めてもあれだからねー。ぐう。
[fukanju] ログを投げていかねば〜〜〜〜
[sf] 仕事減らす方法を探すのだ
[fukanju] うし、とりあえず、ほめぱげの更新は出来た、と(汗)
[sf] おー
[fukanju] #日記とチャンネル情報だけだが(^^;;;
[sf] あはは
[fukanju] むー
[fukanju] もう半分使ってるのか(^^;;;>homepage容量
[sf] そだねー
[fukanju] さくさくと減るのぉ(汗)
[sf] まーねー
[fukanju] たった1MBだもんなぁ(汗)
[fukanju] ぐは
[fukanju] IEが強制終了した(汗)
[sf] ぐう
[sf] ちなみに#追儺 にはbotをおいてあったよーなきがする
[fukanju] む(汗)
[sf] ちなみに #cokage も常設になったのであった
[fukanju] あり?
[sf] ふにゃ?
[fukanju] #追儺にボットいないよーな(^^;
[sf] あり
[fukanju] あ、見えてなかったのか(^^;;;;>+p付き
[sf] あはは(;^^)
1999/11/27 17:00:00
[fukanju] うーむ
[fukanju] チャンネルモードについても、簡単に説明したページがあった方がいいのかのぉ。
[sf] ぐう
[sf] まあ、IRC説明ページはいろいろあるし
[sf] 手間かけないほうが吉であ
[fukanju] ま、そですな(^^;
[sf] なんとなくできてしまったら公開すればいいけど(爆)
[fukanju] あはははは(笑)
17:09:29 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[sf] へいほー
[fukanju] りっぽー
[Kakeru] にゅ
[Kakeru] 今日は更新の日なのだ
[sf] おー
[Kakeru] にっぽー
[fukanju] をー
[sf] ぎゃー
[Kakeru] しかしすすまなかった
[Kakeru] とりあえずブルーヘブンMLの告知はHP上に乗せた
[fukanju] をー
[Kakeru] http://www.trpg.net/online/BlueHeaven/ml/index.html
[fukanju] …………。
[Kakeru] ほえ?
[fukanju] かけるん………、また、BuleHeaven-MLになってる(^^;;;;
[Kakeru] あらら
[sf] あり
[Kakeru] なおしてみた
[fukanju] うみ
[sf] ちなみに、どっちに出しても正しく届くように設定したはず……。
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ごめんよ〜
[Kakeru] わるぎはなかったんだよぅ
[fukanju] 第6章はまだだろーか……………
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] クリスマスネタ…………
[Kakeru] クリスマス寝た
[fukanju] ラテン君の話と〜〜〜虹の話と〜〜〜
[fukanju] 朱理の傘の話と〜〜〜
[fukanju] ディレクトリを開くと書きかけがいっぱい〜〜〜〜〜〜
[Kakeru] がんばってかくんだよ
[fukanju] うむ
[sf] がんばれー
[sf] 話題はかわって
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/1999112701.jpg
[Kakeru] 変わった
[sf] 掲載
[fukanju] ちび翡翠ちゃん?
[sf] いずみ:がーん
[Kakeru] 緑じゃないの?
[fukanju] じゃないや。緑ちゃんか(笑)
[sf] んむ
[fukanju] 一瞬、ちび義体だとゆー処で、翡翠ちゃんの方へと連想がいった(笑)
[sf] あはは
[sf] ということで、米3関係CGいっちょあがりー
[fukanju] 他の参加者は?(笑)
[Kakeru] ぜんいんぶんかくんだね
[sf] ぎゃー
[fukanju] すごいぜ(笑)
[Kakeru] おちまーすまたね
[fukanju] ほいでわー
17:45:00 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[sf] まー
[sf] みんなで盛り上げる一巻として
[sf] イラスト描いたりするのもよかろー
[sf] ということで一石を投じたということで〜
[fukanju] うみ
[fukanju] いらすと……………
[fukanju] #あ、そーそー。明日は、ネットワーク工事のため、たぶん、朝から夕方まで落ちてますです。
[sf] # あいー
[fukanju] やはし、脳から直接イメージスキャンしてくれる装置できないかな〜〜〜〜>お絵かき
[fukanju] いくらでもイメージだけなら沸くのだけど(ぉぃ
[sf] わはは
[fukanju] まー。
[fukanju] 自分に出来ることをしよう(^^;;;;
[sf] んむんむ
[fukanju] #MLからのエピソード引っぱり出しとナンバリング作業の続きとか(吐血)
[sf] ぎゅう
1999/11/27 18:00:00
[fukanju] #そのまえに、もらったログを整理して投げろとゆー話もある(汗)
[sf] なむなむ
[fukanju] とゆーわけで、すこしづつなげてみよー
[sf] んむ。
[sf] 万行のログも一行から
[fukanju] うむ
[sf] 百万行
[sf] もとい17万行
[sf] は……
[sf] けろけろ
[sf] ながれてますな。ほむほむ
[sf] つーつーつー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/1999112702.jpg
[sf] 掲載〜
[sf] いえーい
[sf] 取りあえず扇風機がお気に入り(爆)
[sf] # あー、らんぷがいねー
18:13:18 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
18:13:26 ! sf (Leaving..)
[fukanju] (^^;>扇風機
[sf_Mebius] ふふふ
[sf_Mebius] いかすでしょー
[fukanju] マイアちゃんも描いて〜〜〜>いずみさん
[sf_Mebius] ぐう
[sf_Mebius] わしがエピソードかいて、いー・あーるさんのイラスト公開して、それを見てからになる予定らしい(おい)
[fukanju] (^^;
18:23:26 + sf(~sf@210.248.107.230) to #kataribe
18:24:02 ! sf (EOF From client)
18:24:44 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] みゅろーん
[fukanju] みゅー
[sf] しかしあの扇風機
[sf] 顔をつけるまでは、すげーリアル風だったのだよなー
[fukanju] (笑)
[sf] ついたとたんに、爆笑ものさ〜
[fukanju] あはははは(^^;;;;
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/1999112703.jpg
[sf] 本日最終イラスト。
[sf] ヤングなゆうれい、今日の昼食、鄭雲宅見取り図の三盆となっておりま〜す
[sf] 三盆→三本
[fukanju] をー
[fukanju] ヤングな幽霊………(^^;;;
[sf] 「ヤングというやつは、もう若くない」との弁(おい)
[fukanju] たははは(^^;
[fukanju] うむ………
[fukanju] じおの方のページから、リンク集移転〜〜〜
[sf] へほー
[fukanju] #情報が古いからデッドリンクがたくさん(爆)
[sf] よくあることだ
18:57:29 + Kakeru(kakeru@160.29.3.15) to #kataribe
[fukanju] うむ。
[sf] やー
[sf] いずみっちはこれからかえるらしいが
[sf] なんか伝言あるかね
[fukanju] こんど気力があるときに全面修正かけよう(^^;
[fukanju] あ、どもー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] けろけろ
[fukanju] あ、西田君の話、二本目書きました〜〜〜読んで下され〜〜〜>いずみさんに伝言
[sf] いずみ:復帰してから読みます〜
[sf] あ
[sf] WWWにあげれば良いのだな
[sf] んむんむ
[sf] 完成版をくれくれ〜
[sf] といっとこう
1999/11/27 19:00:00
[fukanju] うぐぅ(汗) といっとこう(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ。まねしないで
[sf] そんなこというと瑠璃さんが泣くぞ
[fukanju] んー。
[sf] いずみ:しかと聞いたといっておこう〜
[fukanju] がんばって、MLからの小説抜き出し作業を現状まで追いつかせよう(うむ
[fukanju] て。
[sf] ごぼごぼ
[sf] 09だから別に切り出せるのだな(あはは)
[fukanju] よく考えたら、他にはないから、ナンバリングの手間はないのか(爆)>零課の小説
[sf] んむんむ
[sf] であ、いずみさんは去るようです〜
[fukanju] ではではー>いずみさん
[fukanju] またお会いできる日まで(笑)
[Kakeru] みゅ〜
[fukanju] って、もう7時か(汗)
[fukanju] #今日は、京都SFフェスティバルスタッフの打ち上げ宴会なのだ。
[Kakeru] おー
19:08:38 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-113.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] にゃー
[BallMk-2] みゅっ
[Kakeru] sfさんが猫化している
[BallMk-2] あははは
[Kakeru] 球形さんが繭化している
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] やるきねー
[Kakeru] せっかくのやすみなのにやるきねー
[BallMk-2] ほほう
[sf] むー
[sf] つらいねー
[BallMk-2] あたしゃ、明日コンベっすよ
[Kakeru] がんばれ
[fukanju] どもー
[BallMk-2] >長野で
[BallMk-2] ばわー
[BallMk-2] >ふかにゃ
[fukanju] #とゆーわけで、掲載依頼送りましたー>sfさん
[sf] あーい
[BallMk-2] みゅー
[Kakeru] みゅー
[sf] とりあえず、めしおち〜
[Kakeru] であ〜
[sf] 豚汁そのほからしい
[fukanju] ほーい
[sf] であであ
[Kakeru] かけるんも堕ち
19:16:16 sf -> sf_away
19:16:22 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[fukanju] ほいなりー
[fukanju] ぐぅ。
[BallMk-2] うぐぅ
[BallMk-2] なんか……
[BallMk-2] 後ろからデビルマンのテーマが流れてくる……(汗)
[fukanju] (汗)
[fukanju] デビルマン…………
[fukanju] そのままでは無理でも、ある程度翻案すれば、狭間にも出せるか(笑)
[fukanju] #まー、最高技能値がちょっとでかすぎるが(^^;
[sf_away] バール=アモンはフェニキア(だったっけ)の最高神だからにゃ
19:41:31 sf_away -> sf
19:41:31 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-225.din.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅーっ♪
[BallMk-2] 現在、長野っす
[K_DASH] にゅ
[K_DASH] ながのくわ(笑)
[fukanju] どもー
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] じにちゃんの家にいるっす
[K_DASH] おうちれすか(笑)
[BallMk-2] とよさんは…………(滝汗)
[K_DASH] 着いてないの?(笑)
[fukanju] 行方不明?(汗)
[K_DASH] それとも寝てる?(笑)
[BallMk-2] いやー、もしかしたら、召集がかかるかもしれないので、とんぼ返りの可能性が(滝汗)
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] 休むことが許されない?(汗)
[BallMk-2] かもね(滝汗)
[BallMk-2] とりあえず、長野駅周辺に泊まっていると思われる
[fukanju] あちゃ(汗)
[K_DASH] はわわわわ(^;)
[fukanju] むー
[sf] ふひふひー
[fukanju] ふみ
[sf] ふふふ
[sf] 語り部総本部またまた更新〜
[K_DASH] ほほう
[sf] # 日報はどうしたというのは(爆)
[fukanju] (^^;
1999/11/27 20:00:00
[sf] とゆーわけでっ
[sf] 告知お願いねっ(にこにこ)
[fukanju] ほいなりー
[sf] ふふふふふ
[sf] そしてっ
[sf] さらに語り部総本部更新だっ〜
[sf] ぜいぜい
[sf] ちなみに、いずみさんのラフ三枚のせてあるので、みてね〜。感想もほしーのこころ。
[K_DASH] みるかにょ
[fukanju] うぃ、告知しゅーりょー♪
[sf] ういうい〜
[sf] ふひふひ
[fukanju] あ”。
[fukanju] 「初対面の情景」のほーも、完全版にしないと(汗)
[sf] にゅむにゅむ
[sf] あーむ、日報の配信、まぐまぐの予約サーバから廃新サーバへのリトライエラーになってら。なんだこりは。
[K_DASH] げふん(^;)
[sf] 昨日の晩に予約したやつね。
[fukanju] ありゃ
[sf] まーいー。もう一度、予約しよう
[sf] 21時予定〜
[K_DASH] おー
20:50:48 + toyolili(~bakuzan@mal-p118.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] あうあう
[sf] やー
[toyolili] 兄よ、なぜいるっ(人のこと言えるかっ)
[toyolili] ばんわん
[fukanju] やー
[fukanju] (^^;
[toyolili] 今長野です
[K_DASH] いるよー(笑)
[toyolili] とあるビジネスホテルの一室
[sf] ほほー
[K_DASH] げふん(笑)
[toyolili] 謎だ・・・(-_-;)
[fukanju] Djinnyさんちにお泊まりではなかったのね(^^;;;
[K_DASH] 俺もそうだとおもってたにょー > お泊り
[toyolili] いや、眠かったから(爆)
[toyolili] あと、会社から呼び出しがあるかもしれないってんで
[fukanju] むー(汗)
[toyolili] その場合、長野か篠ノ井じゃないとすぐ帰れなかったから
[K_DASH] よ、よびだしくわー(^;)
[fukanju] なるほど(汗)
[toyolili] うん
[toyolili] まあ、なんだ
[toyolili] 新幹線OKだぜ>H”
[toyolili] 在来線も電波がきてれば余裕
[fukanju] ほぉ
[sf] すばらしい
[toyolili] うん、これはほんとすごいよ
[toyolili] さらば携帯、こんにちは、H”
[K_DASH] やるなH''(笑)
[toyolili] ってところだ(W
[K_DASH] いやーん(笑) > さらば携帯
[fukanju] うーむ。来年はH"乗り換えかな(^^;;;
[toyolili] いっとけいっとけ(w
[fukanju] #流行から一年ぐらい遅れて(爆)
[toyolili] 俺とリューくんでH”を推進するぞ(w
[fukanju] をー
[K_DASH] 推進委員会か(笑)
[toyolili] すべてのDDIPをまずH”にする(爆)
[K_DASH] すごい計画だ(笑) > すべての…
[fukanju] 後はPHSテレホーダイが早く実現せんかな(汗)
[sf] そーすっと、学校に出てこなくなるのであ(爆)
[K_DASH] ヤバ(笑)
[fukanju] ぐは(^^;
1999/11/27 21:00:00
[fukanju] …………って、授業中でも繋ぎほーだいに繋いでいそうだ(ぉぃ
[K_DASH] あーあ(笑)
[fukanju] たしか、北海道のアステル系で、実験的にやってるのではなかったっけ?>PHSテレホ
21:02:22 + TOURUI(~DreamPass@dmax003-pool005.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] はお☆
[TOURUI] こんばんわです
[sf] ばんわー
[fukanju] どもー
[sf] テレホーダイでなく、ほんとのつなぎほうだいですな
21:05:22 ! K_DASH (Connection reset by peer)
21:05:23 + K_DASH_ZZ(~K_DASH@210.173.241.56) to #kataribe
[TOURUI] K’さんに聞きたい事があるんですけど
[K_DASH_ZZ] あいあい
[K_DASH_ZZ] なぁに?
[TOURUI] いま#裏って動いてます?
[fukanju] おかー
[K_DASH_ZZ] へいきだおー > 裏
[TOURUI] じゃ移動します
21:06:30 - TOURUI from #kataribe (TOURUI)
[K_DASH_ZZ] 移動してる(笑)
[sf] DCはつらいねー
[fukanju] うーむ(^^;
[K_DASH_ZZ] でもDCでもIRCできるのはすごいね(笑)
[sf] んむんむ
[sf] んーむ
[sf] aolのドメインが引けない
[K_DASH_ZZ] ルーティングがおかしいよ(^;)
[sf] 23 * * www2-dr6-P5-0-0.rri.aol.com [205.188.130.86] reports: Destination net unreachable.
[sf] とかなったしなー
[sf] なんか変だ
[K_DASH_ZZ] うちからtracerouteかけてもそこまでしかいかないね(^;) > www2-dr6-P5-0-0.rri.aol.com
[sf] 自前でDNSもってるサーバからだと
[sf] そもそも名前からドメインがひけない
[sf] もとい
[sf] 名前からIPがひけない
21:31:57 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[K_DASH_ZZ] AOL自体のIP(205.188.137.185)はひけたお
[fukaLog98] んむ
[sf] NTからは引けるんだけど、DNSもってるサーバからは、なぜかひけん
[K_DASH_ZZ] 今のはmembers.aol.com
[K_DASH_ZZ] で、205.188.146.23がwww.aol.com
[fukaLog98] むー
[K_DASH_ZZ] ちなみにこっちだとwww1-dr3.rri.aol.comで止まっちゃう(^;)
[fukaLog98] むー
[fukaLog98] そのあと、何度かリトライのあげくに、
[fukaLog98] やっとこさその先に進んでたよーな(^^;
[sf] それ以前から止まりまくり
21:37:57 ! fukaLog98 (EOF From client)
21:39:33 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:42:37 + fukaLog(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:43:54 fukAway -> fukanju
21:44:15 - fukaLog from #kataribe (fukaLog)
21:44:24 ! K_DASH_ZZ (あぅ〜、もうねるよぉ〜)
[fukanju] うー。
[fukanju] こっちの調子も良くない(汗)
[sf] うーむ
[fukanju] #原因はニューマシンがむたくたな行動しているせいだけど(汗)<設定ミス
21:55:46 + ginka(~silver@tokyo43.kcom.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちわーす
[fukanju] こんばんわー
[ginka] こんばんわ♪
[fukanju] なんとなくお久しぶり〜〜〜(^^;
[ginka] なんとなく……そーいえばそーだ(苦笑)
[fukanju] うちからだと、ipt-bh6.proxy.aol.comを通って、何とか辿り着くみたい。>瑠璃さん処
[ginka] 瑠璃しゃん……いないよねぇ……
[fukanju] どーもつながらないみたいです(汗)
[ginka] のよーですね(汗)
1999/11/27 22:00:00
[sf] ネットワーク特有の怪奇現象だ
[ginka] 私信で送ったメールにも、その旨レスがついておりました(汗)
[fukanju] んー。生IP使えば、届かないかなぁ……………
[fukanju] >DNSを回避
[sf] ふむ
22:02:38 + Cat-Tail(~edw@sendai2-138.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:03:59 + toyolili(~bakuzan@mal-p93.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] ふー
[ginka] こんばんわ〜♪
[toyolili] おー、こんばんわー、めずらしい(w
[ginka] みゃ〜♪
[fukanju] おかー
[ginka] ダウンロード&メールチェック中ですっ
22:05:10 + toyolili0(~toyolili@mal-p93.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] なるほど
[toyolili0] 明日は朝七時半起きだとか言われたので
[toyolili0] もっと早く起きよう、普段どおりに(爆)
[sf] あはは
[sf] # むー、なんか妙にOCNが重い
22:06:53 - toyolili from #kataribe (toyolili)
[toyolili0] ほう
[toyolili0] こっちも結構アレだ。重い(爆)
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] αネットはぷちぷちきれるみたいやな
[fukanju] どこも不調かい(汗)
[toyolili0] きれるか、データがこなくなるか、どっちかだにぇ(w
[fukanju] んむ
[sf] 182 packets transmitted, 177 packets received, 2% packet loss
[sf] round-trip min/avg/max = 170.5/2195.3/4351.5 ms
[sf] ocn.ne.jpにうってこれはひでー
[fukanju] うーむ(汗)
[sf] ふみゅう。ようやっと軽くなってきたようだ。
[fukanju] うみ
[toyolili0] にぅ
[fukanju] やっと、irc.cre.ne.jpからpingが返ってくるようになりました(^^;
[sf] (;^^)
[sf] さてと、あとは一言を書けば、とりあえず日報できるぞー
[fukanju] をー
[ginka] ぱちぱち
[toyolili0] おー
[fukanju] こちらも、いまほーりこんだ処理が正常に終了すれば、7時からはじまっていたはずの打ち上げに
[fukanju] 参加できる〜〜〜
[sf] 顔くらいは出せる(;^^)
[fukanju] #どーせ一晩中やってる(爆)
[fukanju] >打ち上げ鍋
[ginka] #落ちますです
[sf] であであ
[ginka] #みなさまおやすみなさいまし
[toyolili0] おやすみなさい
22:31:50 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[fukanju] おやすみですー
[toyolili0] こっちもそろそろ落ちよう。寝よう。朝起きよう(爆)
[toyolili0] テレビが気になるけど>ふるたち出てるやつ
[toyolili0] というわけでさらばだふたか他
[fukanju] ほいなりー
[fukanju] ではまた。
[toyolili0] へんな変換だけどカンベンな!(爆)
[toyolili0] じゃ、またー
22:33:36 ! toyolili0 (CHOCOA)
[fukanju] うーむ
[sf] おわりませんか
22:48:01 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p53.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] やは
[sf] きょうはまだそろわんな
[Shin-ya] そういや少ないですね(^^;
[fukanju] どもー
[sf] ぞろぞろ
[sf] そーいえば
[fukanju] 入れ替わり立ち替わり(爆)
[sf] 米3企画ですが
[sf] 慎也くんは緑ちゃんの応援には行かないのでしょうか
[fukanju] ふむ
[Shin-ya] 行くと思われますが(^^;
[sf] ほむほむ
22:50:58 + ko_iti(kazuki@ppp34.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
22:50:58 + Kakeru(kakeru@160.29.3.14) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/1999112701.jpg
[sf] というイラストを本日いずみさんより頂きましたの
[Shin-ya] げふう(笑)
[fukanju] ちゃわわ>こーちゃかけるん
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] ちゃわん
[Kakeru] 紅茶をかけるのか
[ko_iti] ざぶざぶ
[ko_iti] あちち
[fukanju] 大丈夫。砂糖もミルクも入っていないから(ぉぃ
[fukanju] うーむ
[fukanju] これ以上やっても脳が動いてくれそーもないな。
[fukanju] 宴会に行こう(汗)
[sf] いけいけー
[ko_iti] いいな
[fukanju] とゆーわけでおちますー
[fukanju] ではではー
22:55:40 fukanju -> fukaEnkai
[sf] ふみ
[sf] 生きてるメンツで話を動かそうか
[Kakeru] ころころ
[sf] なにかこー、疑問とか思うところとかないかのー
[Kakeru] 愛とは何だろう
[Kakeru] 萌えとはなんだろう
[Shin-ya] なんか違う……(^^;
[Kakeru] ねこみみとはなんだろう
1999/11/27 23:00:00
[Shin-ya] 見たままだろう(w
[sf] 愛とは与えることだよ。全人格的に受け入れることだ。たぶん。(にゅむ)
[Kakeru] なるほど
[sf] 萌えとは、恋に似ている。賞賛してひたりきり、その関与するすべてが輝いて見える。
[sf] そして「そんなの、ぼくの○○じゃないやい」という歪みをともなうのだ。
[sf] 記号化されたイメージを関係するすべてに投射してしまうのだな。
[Kakeru] なるほど
[sf] AでありB
[sf] というものをみて
[sf] Bを素晴らしいと思い。それをAであるからだと思う。
[Kakeru] なるほど
[sf] これはAにたいする萌えというやつの一つのあり方なんだろう。
[sf] そして、Aであるすべてに、Bであることを求め、押しつけ、AなのにBであることを酷評するのだ。
[sf] ぐるぐる。
[ko_iti] お前の萌えは間違っている
[ko_iti] お前の萌えは俺にとって侮辱だ謝れ
[Kakeru] zapzapzapzap
[ko_iti] お前は俺の萌えを理解しようとしない
[ko_iti] うぐ
[sf] こんなところでどーだろーか
[Kakeru] ふむふむふむ
[sf] ちなみに、「お前の〜は〜」という言辞や「パラノイアネタ」というものも
[sf] 記号化された共有イメージを引き出すための「お約束」の用語なのだな。
23:09:19 + Onomoto(~ask@INS56.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] アニメネタやなんかの記号化されてしまったセリフを利用して、イメージを喚起するのと本質的には変わらない。
[sf] 記号化して、内輪の感情を容易に刺激し、説明なしで理解できるようにしたもの。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 集団のアイデンティティを確立するための道具として、ひじょうに古典的な手法でもありますな。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] 萌え〜〜
[sf] ちなみに昨今のTRPGやヤングアダルト小説……いや、ジャンル小説一般に、
[sf] 記号化された言葉を使ってイメージを喚起する方法は多用されているのであった。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] 描写せずに説明する。
[sf] そのための道具が、既にイメージが固定し共有されている「記号としての人物のパーツ(ねがねとか、ねこみみとか)」と「記号としての状況(転校してきて紹介前に事件で顔を合わせるとか)」などなのでありますな。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ねこみみつけた眼鏡っ娘が登校時にぶつかってくるんだな
23:15:01 + Ryu(~Ryu@ppp18-074.din.or.jp) to #kataribe
[sf] とりあえず記号をぶつけると、勝手に過去のイメージライブラリから自動的にイメージを展開してくれるので、お手軽なのだ。
[Kakeru] りゅーっ
[Kakeru] なるほど
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryu] :@d
23:16:08 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Ten-Rou] 23時間経ったので戻ってきました(笑)
[sf] しかしまあ、それは「同じ記号にたいして同じイメージライブラリを持つ」者同士でないと機能しないわけではあるが。
23:16:57 + BOBU(~bobu@ppp04-375.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ふむふむ
[ko_iti] 「同じ記号に対して違うイメージライブラリ」な人もいると思う
[ko_iti] そしてうさげになるんだ
[Kakeru] こんばんわ
[sf] ふふ
[BOBU] #こんばんわでし
[sf] 個人的に記号化された言葉が、経験的なイメージに結びついている場合には
[sf] 齟齬が発生しやすいのだ。
[Ten-Rou] #ばわです
[sf] たとえばアニメの鑑賞のように疑似経験を、特に知識の少ないじきに刷り込んであると
[sf] 共有イメージはそろいやすく、強固になりやすいような気もする。
[sf] そして、その疑似世界のイメージの拡大再生産によって、記号はより固着して、強固なものになりつつあるのだろう。
[sf] むろん、それは共通の疑似体験ゆえに固定した内容だから共有できるのであり、そこに現実の経験や知識による解釈を持ち込むと
[sf] とたんに「記号から喚起されるイメージの差違」が拡大しはじめるのだろう。
[Kakeru] おー
[Kakeru] なんかsfさんまじめなことをいっている
[sf] なんだ、不真面目だと思っていたのか(;^^)
[Kakeru] ふまじめだなんていってないよ
[sf] ふむ
[sf] 結論
[sf] パロディ的なゲームで楽しみたいならば、それはそれでほっておこう。それで満足できるなら幸せである。
[sf] 現実にたいする認識の差違から生まれる混乱が少ない分、むしろ楽しみやすいのかも知れない。
[Kakeru] ふむふむ
[sf] そーゆー場合には、異世界ファンタジーはいちばん楽なのだろう。
[sf] 現実に基板を置く現代・近未来の地球を舞台にしたものは
[sf] どうしても「現実についての知識」を持ち込んでしまうから
[sf] 記号により構成された(荒い)共有幻想を壊す危険性がある。
[sf] ふみゅう。
[sf] それで楽しいかまで走らん。
[sf] それで楽しいかまでは知らん。
[sf] でも、覚めない限りは楽しいだろうとは思う。
[sf] 覚めてしまった(たいてい)年寄りどもがどーするかだのー。
[sf] 記号による伝達には、TRPGにおいて大変有用な「伝達の高速性」という素晴らしいメリットがあるからなぁ。
[ko_iti] どうするかのう
[ko_iti] ほげほげ
[sf] これを捨てるとなると、
[sf] ・莫大な資料の読み込み
[sf] ・事前の徹底したディスカッション
[sf] ・プレイ中の「覚めた設定の練り直し」に多大な時間をさく
[sf] などなりそーではある
[ko_iti] 大変だ
[sf] しかしまあ、これが現状だよな。
[Kakeru] うぐぅ
[sf] ああ、あとはもちろん
[sf] ・展開や出てくる要素を徹底して限定する
[sf] というものもあるか
23:39:39 + so_do(~so_do@dmax000-pool052.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] #こばわです
[Ryu] にょ
[so_do] こんばんわ
[sf] んーむ、あとは
[BOBU] こんばんわ
[sf] ・価値観のそろったメンツで固定的に遊ぶ
[sf] もあるな
[sf] ふむ。現状追認にしかならんか。
[hari] きょきょきょ
[sf] ふふ。アニメ・ゲームマニア御用達記号事典でもつくるかね。
[ko_iti] 用語集を作るんだ
[sf] ふう。
[sf] まあ、いわゆる萌え系の用語集は、実在するけどな。なんつーか、あれなやつだが。
[sf] 昔は通信用語の基礎知識とかゆーとったが、いまはなんてったっけなー。
[ko_iti] 現代用語の基礎知識
[Ten-Rou] まだありますよ<通信用語の基礎知識
[sf] 名前が変わったような記憶があるんだけど
[ko_iti] TRPG.NETの基礎用語
23:53:02 + kusu(~kusunoki@p01-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うさげ
[Ten-Rou] こばわです
[BOBU] こんばんわです
[Ten-Rou] そのままですけど...
[sf] それは、いちおーはあることになってるけど>TRPG用語辞典
[ko_iti] いあ、TRPG.NET語
[sf] ぶふー
23:53:56 kusu -> kusu-kaze
[kusu-kaze] 調子悪い〜〜( ̄▽ ̄;;;)
[kusu-kaze] せっかく連休でも風邪ひいてたらどーしよーもねえ(汗)
23:55:42 + sasi(~sasi@musashino2-6.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばにゃわデシ
[sasi] こんばんわぁ
[BOBU] こばわー
[Ryu] さっしーにょ
[sf] んーむ、この話題は、これ以上展開させようもないか。
[sf] [EOT]
[sf] 別のネタにするか
[Kakeru] TRPG.NET用誤辞典でも作るのぁ
[sf] あはは
1999/11/28 00:00:01 end