語り部IRCログ #LG 1999-12-08

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-12-08をご活用くださいませ。

1999/12/08 00:00:01
00:01:35 + Makoto(~jupiter@ppp422.t3.rim.or.jp) to #LG
00:03:44 + Ji-GUY(~DreamPass@b059107.ap.plala.or.jp) to #LG
00:04:06 - Ji-GUY from #LG (Ji-GUY)
00:06:19 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
00:19:02 + BOBU(~bobu@ppp04-312.din.or.jp) to #LG
00:20:49 fukaAway -> fukaPHS
[Ryu_Note] ぴんぽんぱんぽーん
[maro] 天駆「おお? なんだなんだ?」
[Ryu_Note] えー、ただいま入りました情報によりますと
[Ryu_Note] 宇宙イナゴが発生した模様です
[Ryu_Note] #(笑)
[maro] 天駆「宇宙イナゴだぁ? …まさか、積荷が食われるってこたねぇよなぁ…」
[maro] #なんかのアクションすか?(笑)
[Ryu_Note] レーダーで確認しただけなので、バグのおそれがあります〜
[Ryu_Note] #いや、何となく思いついたネタを(笑)
[Ryu_Note] 〜星系の近くの方は注意してください
[Ryu_Note] #なーんてね(笑)
[sf] 科学者:「星蝗といってのう、惑星を食い荒らして飛び立つという、悪徳企業のような生命体なのじゃよ。古代の自己増殖型生物兵器だとも言われておる」
[maro] 天駆「…げ、届け先じゃねえか!!」
[Ryu_Note] #ちなみにバグというのはクィーンの種族?(笑)の一番下っ端のモノというのを考えています
[Ryu_Note] まんまですが(^^;
[sf] 飛蝗のようなやつだとすると、こちらはブレインの存在しないタイプだよん。
[maro] #星蝗…メモメモ(笑)
[hari] RIXI
[Ryu_Note] ふむふむ……独自に進化したタイプなのだろう(核爆)
[sf] 昆虫同様に全体でひとつの知性体のようにふるまう。
[hari] リィ:「仲間じゃないのか?」>クィーン
[sf] そのぶん軍事利用は困難だけど、対処しにくい。
[hari] 群体星物
[Ryu_Note] クィーン:「そのようだ、廃棄処分を免れたものだろう」
[maro] 天駆「この地球の純米コシヒカリを、あの星系の孤児院に届けなきゃならねえってのに…っ」
[maro] #チャリティーイベントかなんかのらしい(笑)
[hari] リィ:「お前から干渉とかは効かんのか?」
[Ryu_Note] クィーン:「さて、わからん」
00:39:01 fukaPHS -> fukaAway
[maro] 天駆「頼む…! やってみてくれ! 目の前で悲劇が起こるのは…もう沢山なんだよっ!!」
[maro] #なぜか 乗ってるのね<リィのお船に
[Ryu_Note] クィーン:「私が指令を出したところでどうしろというのだ、他の場所へ行かせてもそこでも同じことが起こるぞ?」
[maro] #めっちゃ大群?
[Ryu_Note] #大群のはず(^^;
[maro] 天駆「だからって…どうすることもできねぇからって なにもしないってのは 俺にゃぁできねぇんだっ!!」
00:42:31 Ryu_Note -> Ryu_Nyo
[maro] 横付けしていたコンテナに向かう
[hari] リィ:「俺は、面倒事は避けたいんだがなぁ‥」
[Ryu_Nyo] クィーン:「では戦うがよい、強気者が勝つ……それが摂理だ」
[maro] コンテナが進路を反れて
[maro] 天駆「聞こえるぞ…聞こえるぞっ! あの星系の人々の心の声がっ!」
00:45:25 Ryu_Nyo -> Ryu_Note
[maro] 天駆「熱血変身っ! ガァァアイロォオオオドッッ!!!」
[maro] #……やっぱり…住める世界が違うかもしれない(~~; やばし
[Ryu_Note] クィーン:「さて、見物よのぅ」
[hari] リィ:「熱血漢というのは手におえんな‥」
[hari] #最後はきっと手を貸してくれるさ
[hari] #たとえば、クィーンの司令波を複製した発信機を作って
[Ryu_Note] #ふむふむ
[hari] 亜空間に誘い込んで共食いさせちゃうとか
[Ryu_Note] まぁ、自爆コマンドありますが(^^;
[Ryu_Note] レミングス(爆)
00:49:33 ! fukaAway (EOF From client)
[maro] #それは良策っ ってレミングスばりの自爆コマンドあるんか(笑)
[hari] どっちにしても、集めて、安全なところにやらないと
[hari] ガイに取り付きまくったところで
[hari] 自爆コマンド
[Ryu_Note] #まぁ、元が兵器ですから、その辺は便利に作られているかと(^^;
[maro] ガイ「うりゃぁぁぁあ〜〜〜〜っ(まってろよ!孤児院の皆っ!!)」
[maro] #くは それはガイやばし(笑)
[Ryu_Note] クィーンの命令なら命捨てる部下達ですから(^^;
[hari] リィ:「あの熱血漢が満足したら、適当に引き上げさせてやれ」
[Ryu_Note] クィーン:「そうよのぅ」
[maro] #ああっ ガイ おまいは無意味だっ(笑)
[hari] リィ:「アストラル空間に『部屋』を作ってやる。そこで眠らせておけば良いだろう」
[Ryu_Note] クィーン:「休眠か……よかろう」
00:53:44 + BOBBY(~bobu@ppp04-223.din.or.jp) to #LG
[maro] ガイ「どりゃぁっ!!(いくぜ! ガイホイールソーサー!!)」
[maro] 運動能力13 使用 目標値 6
[maro] 2d6
00:54:53 >#LG:kataribe< maro: 7(2D6) = 7
[maro] 2d6
00:55:07 >#LG:kataribe< maro: 10(2D6) = 10
[maro] ぬぬ
[maro] 2d6
00:55:19 >#LG:kataribe< maro: 4(2D6) = 4
[maro] でたっ
[maro] 強制力7っちゅと…
[hari] リィ:「“原初の炎より生まれし揺らめきよ。その水面に刹那の波紋を呼び起こさん”
[maro] #焼け石に水(^^; ガイの攻撃
[hari] リィ:「座標固定。熱血漢の攻撃に合わせて開くぞ」
[hari] <優しさ
[Ryu_Note] クィーン:「いつでもかまわぬ」
[hari] みんなやさしいなぁ(爆)
1999/12/08 01:00:01
[maro] ガイ「どりゃぁぁあっ!(ガイリーグボール7号っ!!)」
[maro] #だねぇ(笑)
[maro] 目標5っ 野球格闘15
[maro] 2d6
01:01:13 >#LG:kataribe< maro: 2(2D6) = 2
[maro] おおっ
[hari] ぎゅろろと空間が歪んで、ガイの攻撃と共に蟲どもが掻き消えたように消滅する
[maro] ガイ「う、うりゃ」
[maro] (ガ、ガイリーグボール7号は 燃える魔球のはず…一体なにが?!)
[hari] リィ:「新必殺技とか勘違いしないと良いんだがな‥」
[Ryu_Note] クィーン:「(くすり)どこぞの星が滅びるかとも思ったが……これはこれでいい手駒が手に入ったのぅ」
[maro] (そ、そうかっ!マスターガイのおっさんが 手を貸してくれたのか… 熱き漢の友情パワー、ガイリーグボール8号と名づけようっ)
[hari] ちゃららら〜ん♪
[hari] クィーンは、手駒を手に入れた
[sf] # 技能処理してないから、ルール的にはあれだよなぁ。ふみゅう。
[hari] まーね
[maro] #いや ただ振ってみたかっただけすし(^^;
[Ryu_Note] (^^;
[maro] こうして ガイは実際は全く役に立たなかった戦いは終わった
[maro] なさけないぞガイっ! まったく道化だガイっ! それでも全く気づかずに 今日もゆくゆく漢道…
[hari] 熱いね〜( ̄▽ ̄)
[maro] #本当に漢道なのか、疑わしい(爆)
01:11:29 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
[hari] 気にしちゃ駄目だ
[Ryu_Note] (^^;
01:29:59 ! Ryu_Note (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
01:30:34 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-035.din.or.jp) to #LG
01:52:11 ! Ryu_Note (にょにょにょ)
1999/12/08 02:00:00
02:08:30 ! maro (Connection reset by peer)
02:09:12 + maro(~maro@hik8p169.kcn.ne.jp) to #LG
02:10:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG with +o
[maro] くぅ・・・頭痛により きょうはここらできえるしゅ
[sf] はーい
02:24:53 ! maro (CHOCOA)
02:36:14 ! BOBBY (誕生せず、死せず、変わらず、霊は永遠に続きゆく。)
02:38:29 fukaAway -> fuka
1999/12/08 03:00:00
03:15:59 fuka -> fukaSleep
1999/12/08 04:00:00
1999/12/08 05:00:00
1999/12/08 06:00:00
1999/12/08 07:00:00
1999/12/08 08:00:00
08:49:26 sf -> sf_away
1999/12/08 09:00:00
1999/12/08 09:01:31
09:01:49 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
1999/12/08 10:00:00
1999/12/08 11:00:00
1999/12/08 12:00:00
12:09:59 fukaSleep -> fuka
12:14:11 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool076.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
12:20:04 fuka -> fukaAway
12:24:06 ! TOURUI (またあいましょうね)
1999/12/08 13:00:00
1999/12/08 14:00:00
1999/12/08 15:00:00
15:52:41 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #LG
1999/12/08 16:00:00
1999/12/08 17:00:00
17:18:19 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool080.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
17:19:52 ! TOURUI (さらばです)
1999/12/08 18:00:00
18:05:33 sf_away -> sf
18:24:21 + fukaAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
18:26:31 fukaAway -> fukaPHS
1999/12/08 19:00:00
19:07:14 fukaPHS -> fukaAway
1999/12/08 20:00:00
1999/12/08 21:00:00
21:13:51 sf -> sf_away
1999/12/08 22:00:00
22:20:08 sf_away -> sf
22:44:45 fukaAway -> fukaPHS
1999/12/08 23:00:00
23:42:42 fukaPHS -> fukaSleep
1999/12/09 00:00:00 end