語り部IRCログ #LG 2000-02-17

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2000-02-17をご活用くださいませ。

2000/02/17 00:00:00
00:13:14 ! Ryu_Note (Connection reset by peer)
00:14:43 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-053.din.or.jp) to #LG
00:42:11 sf -> sf_away
2000/02/17 01:00:00
01:12:55 fukaStudy -> fuKamin
2000/02/17 02:00:00
02:11:22 sf_away -> sf
02:14:53 ! Ryu_Note (みんな見よう!ビーストウォーズメタルス!)
2000/02/17 03:00:00
2000/02/17 04:00:00
2000/02/17 05:00:00
2000/02/17 06:00:00
2000/02/17 05:59:31
2000/02/17 06:00:00
2000/02/17 07:00:00
2000/02/17 08:00:00
2000/02/17 08:00:04
08:00:06 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
08:15:02 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool094.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
08:17:20 fuKamin -> fukanju
08:39:21 fukanju -> fukaStudy
08:41:41 ! TOURUI (またあとで)
2000/02/17 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:20:20 sf -> sf_away
2000/02/17 10:00:00
2000/02/17 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2000/02/17 11:00:00
11:03:17 + TOURUI(~tourui@dmax006-pool062.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
11:44:54 ! TOURUI (であであ)
2000/02/17 12:00:00
12:40:53 + TOURUI(~tourui@dmax004-pool084.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
12:43:12 fukaStudy -> fukaRboot
12:47:12 fukaRboot -> fukaStudy
2000/02/17 13:00:00
2000/02/17 14:00:00
14:35:08 ! TOURUI (常時接続組は良いな)
14:35:31 + AOI_3(~aoi_3@p84a256.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[AOI_3] くー(−−)Zzz
[AOI_3] 洸:「そういや・・・あまりの暇さに(笑)、自分の飯食うのも忘れてた」
[AOI_3] 御影:昼ご飯がなかったので、恨みがましそうな目で見つめてる
[AOI_3] 洸:「おいおい、今からラーメンでも作ってやるから、そんなにらまないでくれ(^^;」
[AOI_3] 御影:またらーめんか?というような、非難がましい目つき
[AOI_3] 洸:「そんな目するなよ。ウチはラーメン屋なんだから、ラーメンとかくらいしか材料がないんだ(^^;」
[AOI_3] 御影:「・・・・・・・・・」
[AOI_3] 洸:「わかったわかった、とりあえず何を食べたいんだ?いってみ?(^^;」
[AOI_3] 御影:「・・・・いちごけーき」
[AOI_3] 洸:「作れるか!んなもん!!しかも飯じゃねーじゃねーか!!」
[AOI_3] 御影:じ〜〜〜〜〜
[AOI_3] 洸:「な、なんだよ?(^^;」
[AOI_3] 御影:じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[AOI_3] 洸:「そ、そんな目で見たって、無理なもんは無理だぞ(^^;」
[AOI_3] 御影:「・・・・・・・・・」 じわぁっと涙を溜める
[AOI_3] 洸:「だぁぁぁぁぁ!!わーったわーった!!買ってやるから泣くんじゃない!!(^^;」
[AOI_3] 御影:「・・・・・・ほんと?」
[AOI_3] 洸:「ホントだホント!!」
[AOI_3] 御影:にぱぁと花が咲くような笑顔
[AOI_3] 洸:「・・・・・はぁぁぁぁぁぁ(−−;」
2000/02/17 15:00:00
[AOI_3] おうして、宇宙高速艦御影は、いちごけーきを求めて、今日も無限の宇宙空間を飛び回るのであった
[AOI_3] おしまい
15:10:13 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool112.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[AOI_3] はふはふ
[TOURUI] らーめんやが営業を再開したようだ
[AOI_3] しかし、いちごけーきを探しに、今日は閉めたらしい(笑)
[TOURUI] しかしいちごけーちは彩さんが作っていてくれたのだ
[fukaStudy] けーき………
[fukaStudy] 照子:「…………あ、炭」
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄;  こちらの状況を予測してるとは・・・さてはにゅーたいぷかぁ!?
[fukaStudy] <焼きすぎたらしい
[TOURUI] えりーとだにょ
[TOURUI] 問題はケーキを作製する技能が11であろうことから
[TOURUI] お店で買うよりは美味しくないかもしれない(;;)
[AOI_3] でも、11あれば素人仕事としては充分でしょう。なにかワナでも仕掛けない限り(笑)
[TOURUI] ケーキ自体に罠はないよ(笑)
[TOURUI] 3倍返し3倍返し(ぉぃ)
[fukaStudy] ふつーのケーキ屋さんが作る作成技能で、10だぞ(^^;
[fukaStudy] >一般人
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄; <三倍返し
[TOURUI] でも本職なら特徴がつくのできっと判定値的には上回るでしょう(^^;
[AOI_3] 今、洸と御影のキャラシーを見て、いろいろと新たな発見してます(をい
[TOURUI] 新たな発見って(^^;
[TOURUI] たとえば?
[AOI_3] いやぁ、「こんな特徴あったのか〜〜」とか(笑)
[TOURUI] (笑)
[AOI_3] あと、誤字(笑)
[TOURUI] ま〜キャラクターなんてそんなもんだ(ぉぃ)
[TOURUI] LGもぼちぼち動かさねばならんの〜
[TOURUI] >他力本願(苦笑)
[AOI_3] 洸の精神的特徴に「気苦労が多い」とかつけようかな?(笑)
[TOURUI] だれにたいしてきぐろうしているのだろう
[TOURUI] (ぼーよみ)
[AOI_3] なんか、でっかい事件を起こしましょう(笑)
[TOURUI] 事件発生ですか(^^;
[TOURUI] もりあがるかもしれない
[AOI_3] そんな、私の口からは言えません(笑)<誰
[AOI_3] どっかの惑星が崩壊の危機とか
[TOURUI] きっといやなおきゃくさんがくるのだろう
[TOURUI] 崩壊の危機か(^^;
[AOI_3] どこぞの星の軍が、古代宇宙文明の遺産を発掘して、戦争しようとしてるとか
[AOI_3] お客よりもなぁ・・・(笑)
[TOURUI] その遺産を掠め取って戦争をとめようとするのだな
[TOURUI] 影ながら応援はするぞ
[AOI_3] 話の展開的には、こっちもトレジャーハントしていた遺跡がどうのこうのとか
[TOURUI] なるほど
[AOI_3] それが「貴族」関連だと、リィさんが出てくるとか(笑)
[AOI_3] 初めは軍に傭兵としているギギィさんとか(笑)
[AOI_3] とりあえず出てくるガイロードとか(爆)
[TOURUI] オールスター総出演だ
[TOURUI] まぁ事件を起こすという案には賛成ですな
[AOI_3] 上手く構想すれば、ほとんど全員は出れる
[AOI_3] ただし、むっちゃ大変なことに(笑)
[AOI_3] というか、ほとんどセッション用シナリオだ(笑)
[TOURUI] せっしょんだ(^^;
[TOURUI] 絡めようとすると大変だから
[AOI_3] さすがにメールでこれだけのことするのは、不可能くさい
[TOURUI] 単独で〜〜がおきましたっていう話しになりそ〜だ
[AOI_3] せっかく初めだから、からめたいと思ってしまう(笑)
[TOURUI] うむ
[TOURUI] その際敵対する勢力にかたよらないよ〜に
[TOURUI] 設定だけでもMLに流して
[TOURUI] 自分の所属する勢力を明記させていたほうがいいかもしれん
[AOI_3] ふむふむ
[TOURUI] ど〜せ我々は第三者だから
[TOURUI] 肩入れした勢力がつぶれても問題ない設定にするといいかもしれない(^^;
[AOI_3] 第三者え美味しいとこどりするのだ(笑)
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 美味しいところは我々のものだ(ぉぃ)
[TOURUI] どっちが悪人なんだか(苦笑)
[AOI_3] さっきのだと、軍を悪役で終わらせれば、とくに問題ないかと〜。ギギィさんは傭兵だから、そこまで忠誠はないっしょ?
[TOURUI] だろ〜ね
[TOURUI] あとは被害者をどういった設定にするか
[AOI_3] あ、軍の一部の暴走で
[AOI_3] この発掘の総指揮をとってたヤツが、1人で遺産をのっとって
[TOURUI] ふむふむ
[AOI_3] 「私こそが”貴族”の血統であり、この遺跡の正当なる継承者だ」とか言い出すパターンは?(笑)
[TOURUI] ふむ
[AOI_3] なかなか王道で、燃えるかと(笑)
[TOURUI] 案外スターロードの悪役作製ルールをコンバートして敵を造るといいかもしれんな〜
[TOURUI] と思ってしまった(^^;
[AOI_3] まぁ、B級スペオペですから
[AOI_3] う〜む・・・誰かやんと話をまわしてくれないだろーか(笑)
[TOURUI] いいだしっぺがやるのがるーるらしー
[TOURUI] >他人任せ(ぉぃ)
[AOI_3] ぼちぼち動かさないと、といったのは、とうるいさん(笑
[TOURUI] がーそ
[AOI_3] ふふふ・・・
[AOI_3] 見事な墓穴(笑)
[TOURUI] ま〜今世紀中に(ぉぃ)
[AOI_3] ぺし(笑)
[TOURUI] ま〜月に一回くらいのペースで動く位には(ぉぃ)
[AOI_3] というか、どういう形式がいいんだろう?やっぱEPを続けていくのが?
[TOURUI] う〜む
[TOURUI] 前にも吉GUYさんと話したけど
[AOI_3] ほえほえ
[TOURUI] その辺が試行錯誤になってるんだよね(^^;
[TOURUI] とりあえず動いちゃったもの勝ちではなかろ〜か
[AOI_3] 長いのEPでやると、ほとんどPBeMになりそう(笑)
[TOURUI] そうですな(^^;
[AOI_3] それはそれで、楽しそうではあるが(苦笑)
[TOURUI] HAの多人数参加EPはそんなもんであろう(笑)
[AOI_3] ふむふむ
2000/02/17 16:00:00
[AOI_3] まぁ、もう数人に聞いてみてから始めるのがいいかな?
[TOURUI] う〜ん
[TOURUI] 口火を切れば皆ついてきてくれそ〜な気もするが
[TOURUI] >口火をきるのが大変だけど(滅)
[AOI_3] じゃあ、切って(はぁと
16:11:03 ! TOURUI (口火をきれないからいままできたのじゃないか(ぉぃ))
16:25:00 ! AOI_3 (それではー)
16:28:16 fukaStudy -> fukaTest
2000/02/17 17:00:00
17:31:52 fukaTest -> fukanju
17:43:35 + TOURUI(~tourui@dmax006-pool081.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
2000/02/17 18:00:00
18:19:28 ! TOURUI (また明日〜)
18:23:39 + TOURUI(~tourui@dmax005-pool066.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
18:40:03 ! TOURUI (あまり私の言うことを信用してはいけない(苦笑))
18:55:27 sf_away -> sf
2000/02/17 19:00:00
2000/02/17 20:00:00
20:54:38 fukanju -> fukaRepo
2000/02/17 21:00:00
21:13:36 sf -> sf_away
21:43:09 + TOURUI(tourui@dmax003-pool008.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
21:43:12 ! TOURUI (EOF From client)
21:43:24 + TOURUI(tourui@dmax003-pool008.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
2000/02/17 22:00:00
22:23:45 ! TOURUI (であであ)
22:28:50 fukaRepo -> fukaRboot
22:33:44 sf_away -> sf
22:33:55 fukaRboot -> fukaRepo
22:35:33 + AOI_3(~aoi_3@p8b95a9.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[AOI_3] けきょけきょ
[sf] やあ
[AOI_3] なんか、昼間は久々にここでいっぱいしゃべった(笑)
[sf] みたいだねー
2000/02/17 23:00:00
23:07:09 + TOURUI(tourui@dmax000-pool020.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[AOI_3] 眠い
[TOURUI] 眠い時は眠るに限る(^^;
[AOI_3] でも寝ません(笑)
23:31:57 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-011.din.or.jp) to #LG
23:37:05 + BOBU(~bobu@ppp04-356.din.or.jp) to #LG
[AOI_3] ぱらりらぱらりら
[Ryu_Note] なぜ、ぱらりら(笑)
[AOI_3] 今日のラッキーワードです(謎)
[TOURUI] 無許可の屋台なんかだすからだ(違)
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] きっと警察の取締りだ
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄;
[AOI_3] 洸:「ちっ・・・捕まってたまるか!!いくぞ、御影!!」
[AOI_3] 泥棒として、追いかけられたい、せめて(笑)
[TOURUI] 本当に無許可かい(^^;;;;
[Ryu_Note] (^^;
[TOURUI] 彩さんが許可証の一つや二つくらい用意していそ〜なもんだが(^^;
[AOI_3] というか、宇宙の適当なところに出現して売るのに、許可って」どこで録るの?(笑)
[Ryu_Note] んー
[BOBU] 適当なところを管理している国とか
[AOI_3] まぁ、なんらかの許可はとってるでしょう、おそらく(笑)
[sf] まあ
[BOBU] 新しいところに移るたびに許可を取り直すとか
[sf] 許可出せるような団体ってないと思うが
[TOURUI] きっと中国よろしく料理の国家資格を習得しているのだ(w
[sf] それなりの勢力を持つ国家なら
[sf] 自国宙域内での営業には
[sf] 要許諾
[sf] とするかも
[sf] 衛生上とか、検疫上の都合でね。
[AOI_3] でも、まぁ、辺境だし
[sf] ただまあ、このあたりだとねー
[BOBU] 「うら、おれっちのシマでなにやってんだ」
[BOBU] とか
[sf] あはは
[sf] 海賊がそーやってるのはありそー
[BOBU] <許可取るとこ
[sf] しょば代だ
[AOI_3] 海賊2なんか払いたくないなー(笑)
[Ryu_Note] クィーン:「くくく」
[TOURUI] 許可証発行料ということでしょばだいでしょうな(^^;
[sf] まあ、そういうのと対立する話
[sf] ってのは手ごろな規模の
[sf] アクションものにしやすいかも
[AOI_3] 洸:「暴力にものを言わせて、人々(自分(笑))の商売の自由を妨害しようとは、なんてひでぇやつらだ」
[AOI_3] 洸:「この怪盗”朧”様が許しちゃおけねぇ」
[Ryu_Note] クィーン:「ふぅ」
[BOBU] 時代劇っぽいねぇ
[AOI_3] おかしい、怪傑○ロなのに(笑)<時代劇
[BOBU] そっちは見た事無いから(笑)
[AOI_3] でもあれも時代撃っていえば時代劇だな(笑)
[TOURUI] あれはも一応時代劇だね
[TOURUI] >アニメ版は見たことある(w
[AOI_3] アニメ版なんてあったの?
[TOURUI] こないだの映画はみてないよ(w
[TOURUI] 古い昔の話しさ(w
[AOI_3] 映画は観たな(笑)
[AOI_3] 水戸黄門のアニメってのもあったな(笑)
[BOBU] ロボットに乗って登場するやつだろうか(違)
2000/02/18 00:00:00 end