語り部IRCログ #LG 2000-04-06

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2000-04-06をご活用くださいませ。

2000/04/06 00:00:00
[HISASI0] ぐぅ
[HISASI0] イメージする都市の名前をぱくる
[HISASI0] #名前案だけあげてったらきりがない(^^;)
[sf] # HA06にきてくり〜>久志さん
[HISASI0] おいす
00:05:24 ! Kakeru (うぐぅ。風邪)
00:08:13 ! HISASI0 (Connection reset by peer)
00:08:35 + HISASI(~chocoa@chfu0722.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
[HISASI] さて
[gombe] はて
[HISASI] 名前をどーしませう
[gombe] イメージする地名から決めます?
[gombe] もとい地形
[HISASI] イメージスタート
[gombe] アリゾナか<砂漠・荒野
[HISASI] 適当に発展してて、発展してないとこは結構未開発
[gombe] オーストラリアぽい感じかも
[sf] ゴールドラッシュのサンフランシスコとか
[HISASI] 東京西部とか…
[gombe] (^^;
[HISASI] ネオキャンベラ、ニューサンフランシスコ、グレートパナマ……
[gombe] 未来の開拓は、開発地域は環境に配慮してなるべく狭くして、結果として郊外はすぐに未開の土地になるような気もしますね。
[sf] まあ、そのへんは開拓者の個性でしょうね。
[sf] 地球系でないとこなんかだと、そーゆー思想そのものがないかもしれない
[HISASI] 星おこし代表者ごんべさんのイメージにあわせて(笑)
[gombe] 政府主導型じゃなければ、アメリカ西部めくでしょうね。
[gombe] >開拓の個性
[gombe] は?(^^;
[gombe] 星興し代表だったのか(笑)
[HISASI] もちろんです、星おこし青年団長
[gombe] 壊せる舞台を探しているただの悪党という話もあるのに(笑)
[HISASI] きっと馬に似た生き物がいるんだろう>星
[sf] 壊れたら別の地域にみんな移民して、そこでまた混乱(爆)
[gombe] 団長:「よし、ここは一発サーキットでも誘致してっ!」
[gombe] ……とやると元の話に戻るので止め
[gombe] (^^;
[HISASI] 団員:「しかし、団長。この星名産の馬をつかって!」
[HISASI] ……やめとこう
[gombe] その頃には日本競馬界のファンファーレもクラシックの仲間入りをしているに違いない(笑)
[HISASI] 名産がなくて星おこしに奔走してるというだけでネタになりそうな気がする(笑)
[gombe] 話のネタにはなりますな(^^;
[HISASI] で、通りすがりの人になにかを依頼するのだ
[gombe] ああ、こうしてB級の舞台が一つ(笑)
[HISASI] 団員:「きっと衛星トロには鉱脈があるはずなんです!発掘に協力してくだサイ!」
[soutou] トロ(w
[gombe] 猫が名産だったりするのか(違
[soutou] ねこやマグロが発掘されたり(ぉぃ
[gombe] 発掘か(ぉぃ)
[HISASI] とか、団員:「凶悪な山猫がうようよいてうかつに近寄れないんです!」
[HISASI] とかいうのがあるとネタになる(うむ)
[gombe] 生存には適しているけどこれと言ったものが何もなくて
[gombe] 周辺の惑星とか衛星の方が重金属とかレアメタルの鉱脈とかあってにぎわってて
[gombe] うむ
[gombe] どんな時代でもOKですな(w
[HISASI] ベッドタウンとか
[gombe] その星自体は飯場が建ち並ぶ「通過点」としてだけの星になってしまってて
[HISASI] 場末か(笑)
[gombe] でも開拓民として入った人たちだけはやたら愛着を持っていて星興しに奔走する、と(笑)
[HISASI] 団員:「きっとこの星に人がにぎわう立派な都市を作ってやる!」
[gombe] で、星一つ丸ごと自然が残っているんだから観光ポイントはあるはずだーっとか言って
[gombe] 妙な外資系をいっぱい引き込んで混乱だけが起こって
[HISASI] 星探索に奔走するのか
[gombe] PCの活躍の場だけが醸成されて現在に至る、とか(滅
[gombe] ねがてぃぶしんきんぐで設定を創るとこうなるのか(^^;
[HISASI] 惑星コロンパス(仮名)人類生存可能な星だがこれといった
[HISASI] 特産がなく通過点として
00:29:40 fukaKyoto -> fukaSleep
[HISASI] 飯場や安ホテルが立ち並ぶ
[HISASI] 唯一活気があるのは星おこしの青年団で
[HISASI] なにかと星おこしの為の案を模索し、活動にいそしんでいる
[HISASI] イメージ終わり
[gombe] 承認っ <パワーアクティ(古い)のCM風に
[gombe] にぎやかなのは軌道ターミナルと歓楽街と周辺の農作地だけ、って感じですな
[HISASI] 二つある衛星トロ・ワサには鉱脈があるらしく、最近開発に着手している
[HISASI] というのは
[gombe] ホテルや歓楽街も軌道ターミナル上だったりすると、地上にはほんとに何も恵みが下りてこないかも(^^;
[HISASI] (思いついたこといいかげんに言ってるだろう、己……)
[gombe] #ワサって?
[HISASI] 農作物の定期便があるだろう(さむ)
[HISASI] #トロとワサビ(笑)
[gombe] #がーん(笑)
[gombe] 宇宙空間に一度進出してしまうと、
[gombe] 無重力とか真空中に採掘プラントを作った方が
[gombe] 地上に降りてまで鉱物資源を開拓するより安上がりで……とかだと
[HISASI] きっと星に住んでる人は金持ち(別荘)と貧乏人と星おこし青年団くらいなもんなのだろ
[gombe] 星興しの人たちが「ぜったい地上にも石油が出るはずですからっ」とか企業を説得してたり(笑)
[HISASI] #そんなに好きか?星おこし青年団(笑)
[gombe] 一方で地元に何の話もしないで知らないうちに地上を採掘していて
[gombe] 儲けを独占しようとする悪い奴がいたりとか
[gombe] #いいネタだし(笑)>星興し青年団
[gombe] #そろそろ寝ますー
[HISASI] 安く資源を買い叩こうとする企業と熱い青年団との攻防とか
[HISASI] おやすー
[gombe] じゃー舞台惑星1号の名前はコロンパス、資源に恵まれた衛星はトロとワサ、ということで
[HISASI] おお、採用されてしまった(笑)
[gombe] いいのかな?(笑)
[HISASI] おっけっす
[gombe] どもですー
[gombe] 青年団は?
[HISASI] ありで(笑)>青年団
[gombe] おけ(笑)
[gombe] #ではー
[HISASI] であ
00:54:18 rui-away -> TOURUI
00:54:27 TOURUI -> rui-eat
2000/04/06 01:00:00
01:21:01 rui-eat -> TOURUI
01:44:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-076.din.or.jp) to #LG
01:54:53 ! TOURUI (川村:「気が済むまでいるがよい」)
01:55:13 ! HISASI (CHOCOA)
2000/04/06 02:00:00
02:23:32 ! Ryu_Note (みんな買おう!ビーストウォーズメタルスVIDEO!)
02:25:12 ! soutou (当たれば死)
2000/04/06 03:00:00
03:29:57 sf -> sf_away
2000/04/06 04:00:00
2000/04/06 05:00:00
2000/04/06 06:00:00
2000/04/06 05:59:32
2000/04/06 06:00:00
2000/04/06 07:00:00
07:26:37 + soutou(~soutou@kusatu3-17.teleway.ne.jp) to #LG
07:48:49 ! soutou (Connection reset by peer)
07:49:02 + soutou(~soutou@kusatu3-17.teleway.ne.jp) to #LG
2000/04/06 08:00:00
2000/04/06 08:00:07
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
08:00:26 ! soutou (ぼばーん)
2000/04/06 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:59:24 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #LG with +o
09:59:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG with +o
2000/04/06 10:00:00
2000/04/06 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:24:05 fukaSleep -> fukaPHS
10:48:06 fukaPHS -> fukaSleep
2000/04/06 11:00:00
2000/04/06 12:00:00
2000/04/06 13:00:00
2000/04/06 14:00:00
14:23:52 sf_away -> sf
2000/04/06 15:00:00
15:23:08 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool012.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
15:58:54 ! TOURUI (とら:「がう」)
2000/04/06 16:00:00
16:15:27 sf -> sf_away
2000/04/06 17:00:00
17:20:10 sf_away -> sf
17:41:51 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool044.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
17:44:53 ! TOURUI (あと十分はいれるはずだったのに(^^;)
17:54:34 fukaSleep -> fukaPHS
2000/04/06 18:00:00
18:09:13 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/06 19:00:00
19:06:08 fukaAway -> fukaPHS
19:19:32 fukaPHS -> fukaAway
2000/04/06 20:00:00
2000/04/06 21:00:00
2000/04/06 22:00:00
22:57:36 + soutou(~soutou@kusatu3-17.teleway.ne.jp) to #LG
2000/04/06 23:00:00
23:13:48 + TOURUI(tourui@dmax000-pool015.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
23:23:50 + TOURUI0(tourui@dmax000-pool015.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
23:28:59 ! TOURUI0 (であであ)
23:44:51 TOURUI -> rui-|taku
23:45:10 sf -> sf_away
23:54:28 rui-|taku -> TOURUI
2000/04/07 00:00:00 end