語り部IRCログ #LG 2000-10-20

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2000-10-20をご活用くださいませ。

2000/10/20 00:00:00
[Ryu_Note] 最近MLの消化が出来てないからなぁ(^^;
[Ji-GUY] なるほど
[Ryu_Note] ああ、クィーンのネタにスターシップトゥルーパーズのDVDが欲しい……
[sou_CBBB] や
[sou_CBBB] いつのまにか(w
[Ji-GUY] あれはいい映画です(w
[Ryu_Note] あと、エイリアン2かなぁ……
[sou_CBBB] あんまりクィーン自体には関係なさそうだけどね(w <スターシップ…
[Ryu_Note] ですね(^^;
[Ryu_Note] ああいうタイプの生物だと……
[Ryu_Note] スタートレックとかか
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] いやー
[Ji-GUY] 新盤組の「電童」を観ていて
[Ji-GUY] 吉GUY:「あー、やっぱロボットものはかっこええなー」
[Ji-GUY] と(w
[Ryu_Note] 僕は太陽の船ソルビアンカを見まして(^^;
[Ryu_Note] リュー:「宇宙海賊サイコーだーと(w」
[sou_CBBB] よーそろー
[Ji-GUY] うむうむ >うちうかいぞく
[Ji-GUY] やっぱそれらには男の子のロマンがあるっすよね
[Ryu_Note] ですなー
[Ji-GUY] ……ソルビアンカは女海賊だったっけ(^^;
[Ryu_Note] 女海賊
[Ryu_Note] 女海賊集団か(笑)
[Ji-GUY] いやー、うちうかいぞくというと、ハーロックが真っ先に来るもので(^^;
[Ryu_Note] ハーロックも良いッスね〜
[Ryu_Note] ハーロックサーガはこの間見たばっかりっす(w
[Ryu_Note] エメラルダスも良いけど(^^;
[sf] 私はレンズマンなひとなので、宇宙警察のほうが萌え萌え
[Ryu_Note] うはー(w
[Ji-GUY] おお、sfさんが萌えている(w
[Ryu_Note] 宇宙警察……シャリバンとかあったか
[sf] あとローダンは宇宙軍だしー
[sf] ぐんたいー
[sou_CBBB] 宇宙賞金稼ぎに限る(ぉぃ
[sf] # 銀河パトロール隊も事実上軍隊だが
[sou_CBBB] 軍隊か
[sou_CBBB] 宇宙にはSSがいないんだ
[Ji-GUY] スペースコブラも好きなんですよ >海賊
[sou_CBBB] 悲しい事に(ぉぃ
[sf] LGには居るだろう
[sf] ラストバタリオンが
[Ji-GUY] 日本のスペオペの草分け >コブラ
[sf] 行方不明になったものはみんなどこかの星に飛ばされたんだ
[Ryu_Note] (笑)
[sf] マリーセレステ号とか
[sf] 畝傍とか
[sf] ばっちりばっちり
[Ryu_Note] ネオナチならぬスペースナチが(核爆)
[sf] うむうむ
[sf] 第四帝国が星間帝国として存在するに違いない
[Ryu_Note] 総統のクローンを……とか(^^;
[sf] わくわく
[sf] うむ
[sf] 常に国家元首はクローンなのかも知れん
[sou_CBBB] うーむ
[sf] まあ、カルト教団が星系国家作れるくらいだしな
[Ji-GUY] ありそげ(^^; >くろーん
[sf] 注:ごく最近まで地球でも良くありました
[sf] インドのシク教とか、ユタ州のモルモン教徒とか
[sf] アメリカの清教徒も本質的にはかわらんか
[sf] くるくる
[sf] 理想求めて植民
[sou_CBBB] IndoSeekJapan
[sou_CBBB] 日本のシーク教徒検索エンジン(ぉぃ
[Ji-GUY] 宗教は偉大です
[sf] シク教はシーク派とは別物なのです
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] エルサレムはどうなってるんだろうか(笑)
[Ji-GUY] ってか人間や社会に宗教は必要です
[sf] ヒンズー系の新興宗教なり>シク教
[sf] エルサレムはあいかわらずだと思うが
[Ji-GUY] #でも私は確固たる無神論者(w
[sf] 地球開星初期には、いろいろと騒動があったに違いない
[sf] シク教は信仰といっても15世紀成立でー
[sf] 最高神ハリに帰依して解脱するのが目的ー
[sf] 指導者をグルと呼ぶのだ
[Ji-GUY] うーむ
[sf] まあオウムが元ネタにした宗教の一つだと思う
[sf] 本山はゴールデン・テンプルと呼ばれていたり
[sf] 戦闘集団を組織してイギリスと戦ったりしたのである
[Ryu_Note] おー
[sf] 第○次シク戦争とかゆー
[sf] まあ負けに負けたわけだが(;^^)
[sf] まあカルトも五世紀もたてば立派な社会の構成要素で
[sf] バンジャブ州の過半を支配しておる
[Ji-GUY] ふむ
[sf] 穏健派もちゃんといて、そっちが主流になってるしの
[sf] まあ独立運動とか宗教上の対立(シク教はカースト制度を認めない)とか、色々紛争は絶えないらしいが。
[Ji-GUY] ふむ
[sf] とかまあ、そういうのも植民とかしてるんだろうねー。
[sf] ちなみに、指導者をインド軍に殺されて、報復としてインディラ・ガンジーを暗殺したのも
[Ji-GUY] 宗教戦争ねたか
[sf] シク教過激派なり
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 大仏ロボってめちゃくちゃシンボリックだな(w <宗教の
[sf] んむ(;^^)
[sf] まあ衝突するなら新天地を目指せば良いというのはあるので
[sf] 比較的衝突は派手にならないのかもしれない
[sf] それなりにあるだろうけどな
[sf] 異星人の宗教とか色々とややこしそうだ
[sf] そうそう。
[sf] LGの新キャッチフレーズというかジャンル名
[sf] 考え直しました
[sf] ずばり 超伝奇スペオペ 
[sf] この方が分かりやすいような気がする
[Ji-GUY] おお
[Ryu_Note] ふむ
[Ji-GUY] いいっすね
[Ji-GUY] なんかこー
[Ji-GUY] 方向性が明確な感じがしてグーです
[Ji-GUY] やることはもー
[Ji-GUY] スペオペでアクションな訳ですね
[sf] ですねー
[sf] 伝説の○○が宇宙を翔ける
[sf] とかそんなかんじ
[sf] 八卦炉と称するIR反応炉とかー
[sf] もありだな
[Ryu_Note] (^^;
[Ji-GUY] ふむ
[sf] もともとヴィマーナとかもあるわけで。
[Ji-GUY] 中国人って宇宙へ進出しても強そうだ(w
[sf] 日本人なら天鳥船とかー
[sf] 天岩舟とかー
[sf] もありだよね
[sf] <神話由来
[sf] エジプトは太陽の船だろうか
[Ji-GUY] あちこちで中華街とか中華惑星とか作ってそう(w
[sf] それは当然でしょうー
[sf] きほんきほん
[sf] 第○香港とかニューシンガポールとか
[Ryu_Note] 華僑は相変わらずだろうねぇ(^^;
[sf] ころころ。たぶんコンビニの宇宙進出も激しいに違いない。
[sf] ローソンのステーションが軌道上に
[sf] あの青いカラーリングそのままに。
[sf] JR銀河の駅にはもちろんキヨスクが
[sf] キオスクだっけ
[Ji-GUY] 中国人にはそういう神話の船っぽいものあったかなー?
[Ji-GUY] うーむ(^^; >こんびに
[sf] 歴史時代でも伝説になる国だからな
[sf] 鄭和の船はなんていったっけ
[sf] とかまあ
[sf] 宝船か
[sf] たしか。
[Ji-GUY] 漢民族より小数民族をあたったほうが何かあるかもしれない >神話
[sf] 伏羲の瓢箪
[sf] とか
[Ji-GUY] ふむ
[Ryu_Note] むむぅ
[Ryu_Note] LG……面白そうだ(w
[Ryu_Note] でも、暇が〜(^^;
[Ji-GUY] むう(^^;
[Ji-GUY] 唐突ですが
[Ji-GUY] おちます
[Ji-GUY] では〜
[sf] であであ
00:54:28 - Ji-GUY from #LG (Ji-GUY)
[sf] まあ、折り紙を折ってそれに乗るとか
[sf] そういうのもいいのかも知れんが
[sf] はじめて船をつくったのは黄帝か
2000/10/20 01:00:00
01:54:07 ! Ryu_Note (緑:「むっきー(☆w☆)」)
2000/10/20 02:00:00
02:48:09 sou_CBBB -> soutou
2000/10/20 03:00:00
03:21:36 ! soutou (ぐー)
2000/10/20 04:00:00
2000/10/20 05:00:00
2000/10/20 06:00:00
2000/10/20 05:59:32
2000/10/20 06:00:00
2000/10/20 07:00:00
07:49:17 sf -> sf_away
07:58:33 fukaRest -> fukanju
2000/10/20 08:00:00
2000/10/20 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2000/10/20 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:15:30 + soutou(~soutou@kusatu3-15.teleway.ne.jp) to #LG
2000/10/20 10:00:01
2000/10/20 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2000/10/20 11:00:00
11:21:38 ! soutou (しばらく留守にします)
11:53:15 fukanju -> fukaTokou
2000/10/20 12:00:00
12:32:17 fukaTokou -> fukaLabo
2000/10/20 13:00:00
2000/10/20 14:00:00
2000/10/20 15:00:00
15:24:44 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
2000/10/20 16:00:00
2000/10/20 17:00:00
2000/10/20 18:00:00
18:45:03 sf_away -> sf
2000/10/20 19:00:00
2000/10/20 20:00:00
2000/10/20 21:00:00
2000/10/20 22:00:00
2000/10/20 23:00:00
23:03:10 + TOURUI(~chocoa@usgm003n044.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:05:42 TOURUI -> rui-nomi
2000/10/21 00:00:00 end