語り部IRCログ #LG 2001-01-20

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2001-01-20をご活用くださいませ。

2001/01/20 00:00:01
00:11:18 rui-sake -> TOURUI
00:22:25 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
00:41:13 + Ji-GUY(~ji-guy@c228038.ap.plala.or.jp) to #LG
00:45:24 sf -> sf_away
00:54:08 MeSID -> Sid
2001/01/20 01:00:00
01:17:34 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-055.din.or.jp) to #LG
01:19:31 sf_away -> sf
01:41:20 ! TOURUI (CHOCOA)
2001/01/20 02:00:00
[Ji-GUY] ♪う〜ちう〜の海は〜誰の〜海〜
[Ji-GUY] という訳で宇宙海賊なキャラを考えてみよう
[Ji-GUY] うーむ
[hari] YAHARI
[hari] 変に暑いキャラで
[hari] 部下が3人いるのだろう
[Ji-GUY] しかし、ハーロックって普段何して生計立てているんだろう?(w
[hari] げしげしげし
[hari] そんな、下らぬ事に気を取られるな!
[hari] 宇宙を見ろ!
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] しかし収入が無ければ、生計も立たないハズ(w
[hari] 広い宇宙(そら)の中では
[Ji-GUY] やはり略奪?
[hari] せいけいなんぞしったこっちゃねーのだ
[hari] 隕石を掘ってるんだ
[Ji-GUY] ふむ
[sf] きれいなねーちゃんを助けて生計を(ごすっ)
[Ji-GUY] なるほど
[Ji-GUY] うーむ
[hari] まぁ、海賊か
[hari] 空賊だが
[hari] うちのキャラも、海賊に間違われるところも有るという以上
[hari] 居てくれなくては困る
[hari] って事で、頑張って作ってくれ(ぐっ)
[sf] まー、ほんとの海賊はどーしようもなく悪だからのう
[Ji-GUY] ハーロックぐらいになると、すごい宇宙の財宝とか見つけていて財政には困らないのかもしれない
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] 私としては、日本人的モラルからは悪と言われても
[Ji-GUY] やっぱ海賊はやってみたいですのぉ
[hari] どきどき
[hari] やはり、小型で足の速い船を使って
[hari] 商船を襲うのかのう
[Ji-GUY] ふふふふふ
[Ji-GUY] 水コ伝を読んでしまうと
[soutou] 横山光輝の水滸伝
[sf] 殺して食う
[soutou] 酒と肉しか口にしない人々
[hari] 肝のスープ
[Ji-GUY] 悪漢は良いのう、と(w
[Ji-GUY] 人肉食いがタブーじゃない御国柄ですからね(w
[Ryu_Note] ナイト:「やっぱり生だろ!」
[Ryu_Note] と、人肉大好きキャラ1人(汗)
[hari] リィ:「食うのは良いが、生ゴミは片づけろよ」
[Ryu_Note] ナイト:「猫みたいに何ものこさねぇぜ」
[hari] リィ:「じゃあ、一緒に持っていた銃と耐刃服も食えよ」
[Ryu_Note] ナイト:「う(汗)」
[hari] リィ:「さらに、汗が染み付いてくっさくなった靴下と、黴が生えたブーツもだ」
[Ryu_Note] ビショップ:「当然食べるのよねぇ……ナイト?」
[hari] リィ:「どうした?何も残さないんだろう?」
[Ryu_Note] ナイト:「猫だって鳥の羽ぐらいは残すじゃんかよぉぉ(泣走)」
[Ryu_Note] #逃げた(爆)
[hari] リィ:「楽しい奴だ」
[Ryu_Note] きっとああやってもてあそばれるキャラなんだ(笑)
[Ji-GUY] 船外に捨てりゃいいじゃん(w
[hari] のこさないというからさー(W
2001/01/20 03:00:00
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] そういえば
[Ryu_Note] 生ゴミは残さないんだよ(笑)
[Ji-GUY] 映画、少林寺でも坊さん達は、犬の肉をもりもり食っておったのぅ
[Ryu_Note] 犬〜
[soutou] 犬はご馳走です
[hari] リィ:(ぽいぽいっ)>ゴミを船のダストシュートに放り込む
[sf] 船外にゴミを捨てたら、機雷jhとの変わらん
[sf] 船外にゴミを捨てたら、機雷まくとの変わらん(けふけふ)
[sf] <運動量兵器
[Ji-GUY] なるほど
03:02:29 ! soutou (さけはのめのめのむならば)
[Ji-GUY] 宇宙でもポイ捨てはだめですか
[hari] se:……ボリボリ
[hari] #リィの船は
[hari] 生ゴミ、鉱物に限らず食べてくれます
[sf] 宇宙のポイ捨てはゴミがそのまま残るので危険です
[sf] まあ、それなりのシールドなりが施されてるだろうけど
[hari] 精々、宇宙船で放射能を帯びるくらいのもんだ
[sf] 惑星の軌道上だと条例・法律で禁止されるだろうねぇ
[hari] どうせやるのであれば、近くの恒星に向けて射出しよう
[hari] リィ:「さて、そろそろ慰めに行かないと拗ねるぞ」
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 宇宙海賊をやるなら
[Ji-GUY] ハーロックよりコブラっぽいのがいいなぁ
[Ji-GUY] 所帯は小さい方がいい
[Ryu_Note] ふむ
[sf] コブラか。
[Ji-GUY] そして宇宙のすげぇ財宝の秘密を追うのです
[sf] 海賊というよりも、なんか、冒険家だよな。
[Ji-GUY] でも肩書きは海賊ですな >コブラ
[sf] そだねー
[Ji-GUY] どっちかというと、海賊相手に戦ってましたな
[sf] うい
[hari] でも、どろぼうもしてたにょ
[Ji-GUY] 海賊だからいいのです(w
[hari] ねーちゃそもおそってたにゅ
[Ji-GUY] 海賊だからいいのです(w
[hari] ふらふらしてたにゅ
[Ji-GUY] 海賊だからいいのです(w
[Ryu_Note] クィーン:「ああっ、イカス旦那様が私をさらってくれるのね(妄想)」
[Ji-GUY] ああ、海賊というだけで何でも許されてしまう(嘘)
[hari] リィ:「最近、頭が悪くなってきたのか?おまえらの主人は(ニュースを見ながら)」
[Ryu_Note] ビショップ:「さぁ、発情期ですかねぇ(銃の手入れをしながら)」
[Ryu_Note] #発情期なんてありません(笑)
[hari] ティフォン:「図書室の少女漫画を読み漁ってるみたいだし、その影響じゃないかなァ」
[Ji-GUY] 法や権力や体制に従わない、一匹狼なならず者はかっこええなぁ、と言っておこう(w
[Ryu_Note] (w
[hari] リィ:「性格悪い上に馬鹿になったら、良いところが無くなるぞ」
[Ryu_Note] ビショップ:「まだ外の世界触れて間もないから仕方ないのよ、気にしないで」
[hari] リィ:「ふむ、そうしよう」
[hari] イカス旦那様になるだろうか
[hari] よしがいさんの腕に期待だ
[Ryu_Note] (笑)
[Ji-GUY] だれが旦那ですと?
[hari] うちうかいぞく
[Ji-GUY] ふむ(^^;
[Ji-GUY] うーむ
[Ji-GUY] ハーロックのように超然としすぎているのは
[Ji-GUY] 避けようと思うので
[Ji-GUY] コブラっぽい奴か
[Ji-GUY] もっとダメダメな奴にしようか
[hari] ふむ
[Ji-GUY] 海賊:「よしっ、謎は解けたー」
[hari] ぬ?(W
[Ji-GUY] 海賊:「この金の指輪と銀の指輪を合わせてー」
[Ji-GUY] 海賊:「時計台にはめ込むんだー」
[Ji-GUY] 海賊:「あーばよーとっつぁーん」
[hari] やはりるぱんか
[hari] かりおすとろね
[Ji-GUY] コブラとルパンはイメージがだぶるのです
[hari] ふむ(W
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] クィーンの心を盗むのくぁ(爆)
[hari] 一瞬、少年探偵物に走るのかと思った
[hari] (W
[Ji-GUY] しかし、泥棒では石川さんとだぶるので
[Ji-GUY] ちゃんと人殺しもやろう
[Ji-GUY] あと、女もさらったり
[hari] きゃー
[Ji-GUY] やばいブツの取り引きとかも
[hari] ティフォン:「最近、この星系内では、宇宙海賊の被害が多いらしいですよ」
[Ji-GUY] コブラっぽく行くなら
[Ji-GUY] マフィアの取り引きに割り込んでピンはねするとか
[hari] わはは
[hari] どっかの軍のクーデターを邪魔しつつ最新鋭の兵器を盗むとか
[Ji-GUY] おお
[Ji-GUY] やっぱ海賊はかっこえぇなぁ
[hari] ビバ海賊?
[Ji-GUY] ビバ海賊(w
[hari] では、クィーンの好みを聞きつつ
[hari] 作り始めよう(ぉ
[hari] というのは冗談として
[hari] たのしみなり
[hari] ねますでし
2001/01/20 04:00:00
04:25:21 ! Ryu_Note (緑:「ふふふ、これからファンタシースターオンラインです」)
2001/01/20 05:00:00
2001/01/20 06:00:00
2001/01/20 05:59:31
2001/01/20 06:00:00
2001/01/20 07:00:00
07:02:58 Sid -> SidGak
2001/01/20 08:00:00
2001/01/20 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
08:19:42 fukaRest -> fukanju
2001/01/20 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
2001/01/20 10:00:00
2001/01/20 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/01/20 11:00:00
11:04:24 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
11:05:23 + fukaLaway(~fukanju@130.54.250.113) to #LG
11:31:01 + soutou(~soutou@kusatu3-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
2001/01/20 12:00:00
12:39:48 ! soutou (うりゃー)
2001/01/20 13:00:00
13:01:16 ! sf (Leaving..)
13:11:42 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #LG
13:40:10 sf -> sf_sleep
2001/01/20 14:00:00
2001/01/20 15:00:00
2001/01/20 16:00:00
2001/01/20 17:00:00
2001/01/20 18:00:00
2001/01/20 19:00:00
2001/01/20 20:00:00
2001/01/20 21:00:00
21:52:31 SidGak -> Sid
2001/01/20 22:00:00
2001/01/20 23:00:00
23:08:57 + TOURUI(~chocoa@usgm002n071.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:14:02 ! TOURUI (No route to host)
23:14:24 + soutou(~soutou@kusatu3-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
23:15:28 + TOURUI(~chocoa@usgm002n039.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:33:55 sf_sleep -> sf
2001/01/21 00:00:00 end