語り部IRCログ #kataribe 2001-01-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-01-20をご活用くださいませ。

2001/01/20 00:00:01
[soutou] 平田:「……歩いた」
[Kakeru] かける:「石なのに」
[ryujin] 神羅:「蛙ですから動いても不思議じゃないでしょう」
[hari] 前野:「依頼人の家は、そのうち潰れちまうでしょうが、まぁ知ったこっちゃないですよ」
[sf] # 流行ってない……のかぁ? 位置的にも伝統的にも……けふけふ
[rui-sake] 川村:(知ったこっちゃないって)(^^;;;;;;;
[Kakeru] かける:「ひどいこといってる」
[soutou] 平田:「まあ、自業自得だろう」
[sf] ほかわ・じんじゃ【帆川神社】《建築物》
[sf]  吹利市吹利本町にある古くからの神社のひとつ。祭神としてホノミ
[sf] カヅチを祭る。紅雀院家系の神社であるとされる。
[sf]  もともと帆川(ほかわ=水上交易路のある川)神社であり、神主の家
[sf] 名はのちに火川(ほかわ=ホノミカヅチとの縁起により改名)、火川(ひ
[sf] かわ=読み違えによる変化)と変化してきた。
[sf] ほかほか
[soutou] #仲悪そうだぞ
00:05:26 ! theta (No route to host)
[soutou] #かえるくんは居辛いのではないか?(w
[ryujin] #大丈夫。神羅は式神コレクターだから
[ryujin] #そういうものは大事にします
[Onomoto] 出かけてきます
[BallMk-2] いってら
00:07:42 Onomoto -> Onom_Away
[hari] カエルだと
[hari] 水ではなく、土という見方もあるからのう
[hari] 年代物の建物も有ると更にご機嫌かも>かえる
[hari] 石蛙:「げこげこ♪」
[ryujin] 神羅:「そんなわけでよろしく」>石蛙
00:11:18 rui-sake -> TOURUI
[hari] 石蛙:「げこ」
00:13:38 Ten_Funi -> Ten-Rou
[Ten-Rou] #対戦終了
[hari] 帆川神社の修繕費が
[hari] 例年よりぐっと下がりましたとさ
[hari] とっぴんぱらりのぷう
[BallMk-2] ぎゅう
[TOURUI] はらいたまえきよめたまえ(違)
00:18:14 + Hisasi(~hisayan@z211-132-153-99.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[TOURUI] 死人に口無し(挨拶)
[ryujin] こんばんは
[Hisasi] にょ
[BallMk-2] にゅ
[hari] かえるけろけろ
[Kakeru] けろぴー
[Kakeru] ばわんこ
00:22:25 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:22:25 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
[AL] おち
[AL] では
00:23:11 ! AL (あやこ「おちてゆく、わ・た・し〜(T△T)」)
[hari] 前野:「まったく、最近こんなんばっかりですよ」
00:26:46 + theta(~JBE00525@kyto1802.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「たいへんじゃのぅ」
[soutou] 平田:「平和でなによりだ」
[hari] 前野:「屋根の雪に雪ん子が憑いて、とけなくて困るとか」
[soutou] 平田:「もはや便利屋だな」
[hari] 前野:「その後、子供が雪ん子が居なくなったって泣いて困るとか」
[Kakeru] かける:「ありゃりゃ」
[hari] 前野:「まー、いいんだけどねぇ」
[Kakeru] 分身もクライアントに泣かされる毎日なのだろうか
[soutou] 泣かされるのが
[soutou] ショップの運命だ
[Kakeru] ちーん
[soutou] 頭悪いやつが買いに来るのを止める事は出来ない
[soutou] そして
[soutou] 金さえ払えばどんな無理難題でも通ると思う客が買いに来るのも止める事が出来ない
[soutou] いや、むしろ、金さえ払いたがらない奴もいるが(w
[Kakeru] がーん(w
[TOURUI] どきっ(^^;;;;
00:36:53 ! Saramari (衝動買いする・・・ぷぅ)
[hari] うむ
[hari] サービスと水はタダだと思っているからな
[soutou] むしろソフトもタダだと思ってるおっさんなどもいて
[soutou] 実にスリリングな世の中だ
00:39:31 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p170.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[Saramari] ただ
00:41:04 + Ji-GUY(~ji-guy@c228038.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] ちわちわ
[Ji-GUY] おぉ、帰ってこれたワ(w
[soutou] おか
[hari] やほ
00:42:29 + toyolina_(~username@211.127.178.13) to #kataribe
00:42:30 ! toyolina_ (Leaving..)
[Saramari] 私も今日が金曜日だから帰って来れました
[Saramari] 金曜日には特別列車が走って終電が伸びるのだ
[Saramari] 今日始めて利用したけど
[Ji-GUY] 更毬さんに会うのは久しぶりな気がする(w
[BallMk-2] さて、そろそろ寝よう
[soutou] おやす
[BallMk-2] であ
[hari] おやす
[Ji-GUY] まー、最近の私は深夜〜明け方にしかいないケド
[Saramari] おやす
[Ji-GUY] 再見
[ryujin] おやすみです
[Saramari] 私はいるだけボット君してたのです
[TOURUI] おやすみ
[sf] しゅるしゅる
[hari] クライアントに泣かされるねって話をしてました
[sf] 一言ができないが
[sf] 飯食ってこよう
00:45:24 sf -> sf_away
[Saramari] 昨日、今日の客先撃ち合わせのための資料造りがたいへんだったのです
[BallMk-2] であ
00:45:49 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[soutou] 撃ち合わせてはいけない
[Saramari] おっと、すごい誤変換
[soutou] 客先で銃撃戦を(ぉぃ
[Saramari] IMEを変な鍛え方してるからかなぁ
[hari] それは、ひらったーだけだ>客先銃撃戦
[TOURUI] 嫌な客はかたはしから前戦送り(ぉぃ
[Saramari] まぁ・・・・色々あったよ
[soutou] 客なんぞおらんのじゃよ(w
[soutou] 強いて言えば、みんな客だ(ぉぃ
[Kakeru] かける:「どきどき」
[hari] 前野:「客商売だからね」
00:53:46 + theta(~JBE00525@kyto1511.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:54:08 MeSID -> Sid
[hari] 前野:「お客様は神様だと思ってる連中ばっかりだからね(にこにこ)」
[soutou] 平田:「私のクライアントは本当に神様だから、腹もたたないというものだ」
[hari] 前野:「たまーに、神様にしてやりたいお客様もいらっしゃいますがね」
2001/01/20 01:00:00
[Kakeru] かける:「ひどいこといってる」
[Kakeru] かける:「神様にするというのは、やっぱりお星様にすると同義なんだろうか?」
[hari] 前野:「突っ込まない方が良い事もあるよ、かける君」
[Kakeru] かける:「うん。そうしておくよ」
[hari] 煌とか煖は
[hari] 比較的気楽なんだろうか
[soutou] 前野の仕事を手伝っているのではないのだろうか
[Kakeru] 上司に愚痴を言えるから
[Kakeru] 気楽かもしれない
[hari] お客さんの矢面に立つわけじゃないし
[soutou] まあ
[soutou] 煌なんかは
[soutou] やなやつだとぶん殴りそうだが(ぉぃ
[Kakeru] ぽくっ
[Kakeru] 幽霊殴ったら
[Kakeru] ぶっとんで
[Kakeru] 霊木に衝突して
[Kakeru] 衝撃で折れる(ちーん
[hari] そんなことをされては困るので
[hari] 前野がお客様の対応をするのだ
[ryujin] #落ちまする
[Kakeru] おみかん
[Ji-GUY] 再見
[ryujin] 誰よりも高い場所で
01:16:44 - ryujin from #kataribe (ryujin)
[soutou] おやす
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000907.JPG
01:17:29 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-055.din.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 本日のお絵かき
[mimimi] こんばんわ
01:17:48 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] んで、おやすみです
[hari] したうちひらったー?
[Ryu_Note] ちわぷぅ
[mimisleep] 舌打ちかどうかは分からないけど、
[soutou] なんか
[soutou] 機嫌悪そうだな(w
[mimisleep] いつもより機嫌悪そうにしました
[soutou] なにかいやな事があったらしい
01:19:31 sf_away -> sf
[mimisleep] なんというか
[mimisleep] 楽しげに笑っている顔がまだ描けない(^^;
[soutou] たのしげひらた
[hari] そうだのう
[Kakeru] トリガーハッピー?
[soutou] それは
[soutou] たのしげだが
[soutou] なにか違う
[hari] 仕事の為に街を歩いていて
[hari] 会いたくない人にあったときとか
[Kakeru] うむ
[mimisleep] それこそ
[mimisleep] http://kataribe.com/HA/06/G/000900.JPG
[soutou] 会いたくない人か
[mimisleep] こういう路線にして無理やり楽しくするとかしか……
[soutou] きらきらするのか(w
[Kakeru] これひらったー?
[mimisleep] いや、違いますけどね
[sf] こりこり
[mimisleep] 想像してみよう
[sf] 題名はどうしやしょう
[soutou] 人の話をきけ
[mimisleep] こんな感じの目がキラキラで
[mimisleep] 嬉しそうにガスガス撃ちまくっている平田さん
[soutou] それはたのしそうだ(w
[soutou] でもトリガーハッピーの時は、もっと不健康な笑いを希望(w
[mimisleep] 平田さん、で良いかと>題名
[hari] こー、深夜の街で
[sf] うい
[hari] 前野に出会うとか
[soutou] しかし、ものすごいイヤそうな顔だぞ(w
[hari] じゃあ
[mimisleep] ま、とりあえず寝ます(^^;
[soutou] おやすみ
[mimisleep] 明日も仕事なんでー
[mimisleep] おやすみなさいです
[soutou] 絵をありがとう
[hari] おやす
[sf] おつかれー
[sf] じつは 平田さん の題名は、いずみさんのだけで三枚目であることが発覚した(爆)
[soutou] ががーん(w
[Kakeru] ずがーん
[mimisleep] よばれた
[hari] 角の煙草屋の孫娘が
[hari] 仕事場に居たりとか
[soutou] 仕事場というと
[mimisleep] #キーワードを外しておこう(笑)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000907.JPG
[sf] ぺたぺた
[soutou] 仕事現場?
[hari] そっ
01:32:46 ! toyolina (Leaving..)
[soutou] そりゃイヤな顔するなぁ
[hari] 最近彼氏が出来たって話を聞いていたりとか
[soutou] つらひね
[soutou] 殺るけど(w
[Kakeru] んで数日後彼氏が復讐に(おい
[hari] だから、彼氏を処分しに行ったら
[hari] 現場に居たんだよ
[hari] 煙草屋の孫娘が
[Kakeru] がーん
[TOURUI] おち
[TOURUI] また☆
01:41:20 ! TOURUI (CHOCOA)
[soutou] おやす
[Ten-Rou] 落ちますですにゃ
01:42:51 ! Ten-Rou (Wanderersにはまっている今日この頃)
[hari] 他の場面を考えよう
[Ryu_Note] 緑:「はぅぅぅ、コードがぁぁぁ(絡まっている)」
[soutou] ふむ
[soutou] この絵にセリフを入れて見よう
[soutou] 「ケッ、面白くねぇ」とか(キャラが違う)
[soutou] #なにやってるんだろう(w <コード
[Ryu_Note] #部屋のカオスな部分に立ち入ってるんだよ(w
[soutou] #パソの裏側に足を踏み入れてしまったか(w
[Ryu_Note] #うちはパソ以外も凄いのだ(^^;
[Ryu_Note] #TVとゲーム機とオーディオシステムが(^^;
[soutou] #おそるべし(w
[hari] 桜:「みどりおねーちゃーん(><)」(はうあうあう〜)
[Ryu_Note] 緑:「あああ、桜〜それを引っ張らないでー(ぎうぎう)」
[soutou] #えらいことになっている(w
[Ryu_Note] #電源も大変なことになっているのだ(^^;
[Kakeru] きんぱくなふんいきだ
[hari] 桜:「うぐっえぐっ……わーーん、しんやおにーちゃーん」
[hari] #ぐいぐい
[Ryu_Note] 緑:「し、締まる〜(ぎうぎうずりずり)」
[soutou] #しかし
[soutou] #助けはこないのであった(w
[Kakeru] がーん
[soutou] だって
[soutou] 助けに行けるひといねーぞ(w
[Kakeru] がーん(w
[hari] 桜:「ど、どしたらいいの?」
[hari] #手をゆるめる
[Ryu_Note] 緑:「こっちに来なさい(くいくい)」
[hari] 桜:(てとてと)
[Ryu_Note] 緑:「とりあえず、ここから桜を出さないとね(ほどきほどき)」
[Ryu_Note] #って、ケーブルまみれか(笑)
[hari] 桜:「みどりおねーちゃんは?」
[soutou] #ケーブルは強靭だからのう
[Ryu_Note] 緑:「私1人なら何とかなるからね、さ、あっちに行ってなさい」
[soutou] #すべてぶち切るというパンクな展開だろうか(ぉぃ
[hari] 桜:「う、うん……」
[hari] #部屋の隅にたいひ
2001/01/20 02:00:00
[Ryu_Note] #いや、さすがにそれをやるとケーブル台がバカにならない(笑)
[Ryu_Note] #地道に抜けると思うぞ(^^;
[hari] 桜:(体育座りしてじーーと見る)
[Ryu_Note] 緑:「これがテレビ(ぐいぐい)……これが、スピーカー(ぐいぐい)……」
[Ryu_Note] 緑:「はぁ、疲れた」
[hari] 桜:「お手伝いする?」
[Ryu_Note] 緑:「ああ、しなくて良いよ桜はそこで見てて(がさごそ)」
[Ryu_Note] と、現実世界でもさっきまでそうやってました(笑)
[Ryu_Note] スイッチの付いたテーブルタップをつかって電源を整理してとか
[Ryu_Note] これで待機電源を抹殺
[hari] 桜:「うん」
[soutou] #ケーブルを整理していると汗をかく
[Ryu_Note] #力仕事出しねぇ(^^;
[Ryu_Note] 緑:「そしてリンクはすれどもなぜかパケットが流れないLANケーブル……燃やそうかしら」
[hari] 桜:(うつらうつら…)
[hari] 桜:(こてん)「くぅ……(眠り)」
[Kakeru] ねこがねこんだ
[PaLiLitH] そういえば、今日は初めて居酒屋さんというところの実体を知りました。
[soutou] 実体って(w
[PaLiLitH] 酒とピーナツ、枝豆くらいしか無いと思ってたら、
[soutou] 裏口からのぞいたのか?(w
[PaLiLitH] なんか料理出るらしいですね。
[PaLiLitH] いや、伝聞です
[soutou] がーん
[soutou] そりゃ出るさ
[hari] そりゃー、酒を旨く呑むには
[hari] くいもんも旨くなくちゃ
[soutou] どんなにへっぽこなところでも
[soutou] 揚げ物系は用意してあるし
[soutou] そもそも
[soutou] 飲み屋だけじゃやっていけないんで
[soutou] 昼間は定食屋やってるぞ(w
[soutou] しかし
[soutou] 酒とピーナツ、枝豆しか出ないリアル酒飲み専門店というのも
[Kakeru] ぱりりんはいったことなかったのか
[soutou] あったら愉快そうだ(w
[PaLiLitH] いったことないです。
[PaLiLitH] コンビニの弁当が「食:高級品」に格付けされてますから(ぉ
[hari] クラブ>枝豆とかピーナッツ
[soutou] それは酒飲みの店ではない(w
2001/01/20 03:00:00
[soutou] まあ、辛口の菊正理論で
[soutou] うまいものがあると酒ものみたくなる
[soutou] ホンマモンの酒飲みじゃないからそれで充分だ
[soutou] さて
[soutou] ねるべい
[soutou] おやす
03:02:29 ! soutou (さけはのめのめのむならば)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[Kakeru] おみかん
[Kakeru] わだいがとまった
[Ji-GUY] ふむ
[Kakeru] 今後の展望とか
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] 新世界つくったら転がるのだろうか
[ko_iti] しんせかいえばんげりおん
[Kakeru] それは新世紀だ
[PaLiLitH] 新世界というと、ドヴォルザークの。
[ko_iti] 新世界より
[ko_iti] だ
[Kakeru] いいかげんHA06出がらし状態のようなきがするからなんかこー
[Kakeru] せかいをぽーんとつくってみんなでやると
[Kakeru] 燃えるかもしれない
[Kakeru] ごろごろ
2001/01/20 04:00:00
[Kakeru] ねむいのでおちますみかんたyん
[sf] おやすみ
04:04:00 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[sf] でがらしか
[sf] みんな
[ko_iti] んー
[sf] そこまでやる気力がないようなきもするが
[ko_iti] 日常が駄目駄目過ぎてEPにもならぬ
[sf] ちなみに『新世界より』は私の好きな曲だ。数枚もってる(;^^)
[ko_iti] ほほう
[ko_iti] 1812年は萌えるぞ
[ko_iti] おちー
[PaLiLitH] おやすみなさい。
04:10:01 ! ko_iti (自己憐憫に浸るのはもう止めよう。)
[sf] もりもり
[PaLiLitH] まぐまぐ。
[sf] げふっ
[sf] TRPGな一言が一日たってもできていません(おい)
[PaLiLitH] ひぃ。
[PaLiLitH] 物食べてる擬音にも反応しています。
[Ryu_Note] 落ちますわ
04:25:21 ! Ryu_Note (緑:「ふふふ、これからファンタシースターオンラインです」)
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 新世界を作っても容易に動くかどうかは
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 他人が参加するのを期待しているより
[sf] 自分でなんかやりたいことをやるのだ
[sf] のほうがモチベーション的にまともだよな
[Ji-GUY] 反応無くても自分一人でやっていくぐらいでないと
[sf] うん
[Ji-GUY] 他人が参加してくれることを目的とするより
[Ji-GUY] 自分がそれを続けることに意義を見出していないと
[Ji-GUY] 止まり易いでしょう
[Ji-GUY] なんといいますか
[Ji-GUY] 「誰が何と言おうと俺はこれがやりたかったんだ」を強烈に持っていないと
[Ji-GUY] やはり持たないと思うのです
[Ji-GUY] 人がついてくるか来ないかは
[Ji-GUY] やっているその姿やら何やらに魅力を感じるかどうかなので
[Ji-GUY] イイものつくれてりゃ人は拠ってくるでしょう
[Ji-GUY] イイものってのは、すごーく幅のある意味で言っていますが。
[sf] まあ
[sf] もりもり動くことが大事
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] では落ちます
[Ji-GUY] 再見
04:55:48 + ko_iti(kazuki@UMMcc-04p71.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/01/20 05:00:00
[sf] ぐー
[ko_iti] ぐう
[sf] とりあえず 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0120 だしとくか
[mimisleep] どしたのやら
[sf] おはよう
[mimisleep] おはようおはよう
[ko_iti] こんばんは
[mimisleep] 誰が何と言おうと、ですか
[mimisleep] そうですね
[mimisleep] まずそれをクリアしないとな
[mimisleep] 描かなきゃいけないものが山ほどあるさ
[mimisleep] あるさ
[mimisleep] あるさ
[mimisleep] あるさ
[sf] さらさらさら
[mimisleep] 立たせる
[mimisleep] 歩かせる
[mimisleep] それすべて面倒みないといけない
[mimisleep] くるくる
[mimisleep] ではさようなら
05:49:04 ! mimisleep (仕事だ、仕事)
[sf] いってら
[ko_iti] いってら
05:58:04 PaLiLitH -> PaLiNemu
2001/01/20 06:00:00
2001/01/20 05:59:31
2001/01/20 06:00:00
[ko_iti] ろくじだね
[ko_iti] おちときます
06:04:36 ! ko_iti (今日こそはねるぞ。寝ないとやばい。)
[Sid] ふぅ
[Sid] 数学やってました・・・
[Sid] 数学って解けると楽しいね(爆
06:10:17 + haieda(~caw-syste@ksgy7DS27.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Sid] おはよぉ!
[sf] おはようございます
[sf] めでたい
[haieda] おはやう。
[sf] 数学はパズルですからな
[sf] たしかに解けると楽しい
[sf] (正確には受験レベルの数学は、か)
[Sid] 受験レベルっすか
[sf] 今日は久しぶりに微分なんぞやったけど
[Sid] 解けても楽しくない数学もあるんですか
[sf] けっこ〜楽しかった(おい)
[Sid] 微分とは?
[sf] えーと高校三年あたりで習うんだっけか?
[Sid] はう・・・
[haieda] そんくらいかな。普通は。
[Sid] 留年しなくて退学しなくて中退しなければ2年後には習ってるはずだ・・・
[sf] 関数の性質を調べる道具の一つ(もっとわからん)
[Sid] 関数・・・
[sf] いあまあ、研究レベルの数学は、パズルとはいえないかなーと。
[sf] でも解けるようになればパズルかも知れん(悩)
[haieda] 知り合いの結び目理論の研究者はまさにパズル感覚だが……。
[Sid] 関数って中学校のときはグラフのことだと思ってたけど(ぉぃ)どうやら違うみたいだね
[Sid] 関数ってなんだろう
[Sid] 研究の数学は
[sf] f(x)。xに入れた数字によって特定の結果が出てくる。
[haieda] 一つの数字の変化に伴う、その結果の変化を連続的に示したものですな。
[Sid] 答えがないので解けたかどうかわかんないね
[sf] というのが関数。
[Sid] はう・・・
[Sid] そういえば高校で聞いたような・・・
[haieda] いや。答えがあっても楽しくない数学というのはあるんだ。
[sf] 単純にいえば、たとえば二次元平面(縦と横の軸のある)に置いて、たとえばy=2xの直線を書けますよな。
[Sid] となればグラフで表すのがヴィジュアル的には一番正しくあらわせれる関数だ
[sf] y=2xみたいなのが関数
[Sid] ふむ
[Sid] yが2のときxが4となるわけですね
[sf] で、微分というのは、関数の傾きを知るための関数を作る方法だとおもうと良いかな〜。
[Sid] 関数の傾きを知るための関数を作る・・・
[sf] y=2xだと、xが1増えるとyが2増えるよね。こういうのを傾きが2であるという(あってるよな……もう使わなくなって久しいから……(;^^))
[haieda] あってるあってる(w
[sf] つまり傾きは常に2というわけですね
[Sid] 傾きを知る関数かぁ
[sf] でまあ、y-x^2(xの二乗)とかだと
[sf] みす
[sf] y=x^2とかだと
[Sid] ってことはxが2のときは常に2になる関数になればいいわけだ>微分
[sf] 釣り鐘型の曲線が描けますよね
[Sid] ふむ
[sf] うん、y=2がカタ向きを知る関数になるわけだね。xがいかなるときも2というわけだ。
[Sid] あ・・言葉がおかしかったっすね
[sf] でまあ、y=x^2 とかだと
[Sid] xの係数が2のとき・・・
[Sid] でいいですね
[sf] xの値によって、えーと増え方・減り方が違ってきますよね
[Sid] 計算してみる・・・
[sf] つまり傾きがxの値によって異なるわけです
[Sid] なるほど
[Sid] その場合の傾きは
[Sid] y=x^2でx=2としてそのときはy=4になるので傾きは4っすね
[sf] この場合だと、微分してy=2*xという関数で表現できるわけです
[sf] <傾き
[Sid] しかしx=3,4,5,6,7,・・・変わってしまう
[sf] 詳しくは授業で時間かけてやってくれるだろうから
[Sid] ふむふむ
[sf] 図とか見ながらのほうが良いしね
[Sid] 予習になったかも・・・
[sf] 微分はけっこー数学の挫折しやすいとこだけど、わかると面白いし便利だよ〜
[Sid] ふむふむ
[Sid] 挫折する前にsfさんに感覚をなんとなく理解できたっぽいので少し安心っぽいかも
[sf] やっぱ勉強は面白がって聞いてる時が一番有効だよな
[Sid] ですね
[haieda] 微分はいろいろな応用が利く部分ですな。
[Sid] 僕も興味あることを調べるときはアタマに入ってくれます
[sf] 微分積分と行列式が大学数学のキモかなー
[sf] 行列式は高校ではやんないけど
[sf] これがまた便利なんだ
[haieda] そうだっけ……。
[Sid] ふむ
[sf] わたしは応用数学科だからかも<このへん
[haieda] そうか。でかい行列式は大学からなんだな。
[Sid] sfさんの行ってた大学はすばらしいところなんだろうなぁ
[sf] 灰枝さんとかよりはずっとマイナー系(おい)
[Sid] 卒業してからも数学を活用できるなんて教えた先生もうれしいでしょうね
[sf] 地震だ
[Sid] 大丈夫っすか?
[sf] ちょっと揺れただけ
[Sid] M2か3くらいっすか
[sf] (三次や四次の)行列式は画像処理や音声処理とかでプログラム書くときには必須なので
[sf] あと線型計画法とかの予測につかうやつとか
[sf] くるくる
[Sid] なるほど
[Sid] 3D描くには
[Sid] 数学が必要なんですね
[sf] プログラム自分で組むときにはね。
[Sid] プログラム組む場合っすか
[sf] ツールを使うだけならわかんなくても良いんだと思う(たぶん)
[Sid] VBやりたいって話したときも関数必要だって言われたからなぁ
[haieda] 描くだけならShadeとかLightWaveMAYAとか使えばよろしいです。
[Sid] ソフト使って描く場合は
[Sid] 自分の思い通りにならないっぽい・・・
[sf] 兵庫県北部で震度三
[sf] さっきのやつの余震かな
[Sid] しまった・・・数学欠点とってしまったため文型になっている
[sf] (;^^)
[haieda] うむむ。
[Sid] 理系いけばプログラム組めたかも・・・
[Sid] ま、学校じゃなくても
[Sid] 学べるから
[sf] うむうむ
[haieda] プログラムは学校で学ぶもんじゃないのかもしれない。良く知らんけど。
[Sid] ふむ・・・
[haieda] 知り合いの文系の男はプログラマになっちまったし。
[sf] プログラミングはね
[sf] 理系かってとまた微妙だからね
[haieda] 非常にイカス発言ばかりする男だったが。
[sf] べつに国語でも数学でも理科でも社会でも
[sf] 学校でだけ勉強するもんでないしね
[Sid] うんうん
[sf] 教科書に書かれていない楽しいことがたくさんまとわりついてるのだ
[Sid] 本屋行けば色々あるし
[haieda] まー。学校というのは資料をわざわざ漁らなくても向こうから持ってきてくれるので
[sf] 学校の図書室もあるし
[haieda] そこで面白そうだと思った事からきっかけに
[haieda] いろいろやると良いですな。
[Sid] 学校の音楽はできないけどギター弾ける人がいるのと同じ感覚かな
[haieda] うむうむ。
[sf] そだねー
[haieda] しかし高校一年ころというと
[haieda] どういうこと習ってたかもはや思い出せぬ。
[sf] うん
[sf] カリキュラム変わっちゃったのもあるしね
[sf] こんなことでは高校生が書けないぞ(爆)
[Sid] 高校はテストで赤点とらなければいいように勉強してるっぽい感じだからなぁ・・・
[haieda] そうなんだよ。高校生活のリアリティというのは。
[Sid] (赤点とったけど)
[haieda] ふむむ。赤点。
[sf] まー私も取ったものだが。英語〜(げふげふ)
[Sid] 死ぬほどテストをマニアックにして合計点で○○点以下は補修とかにしたらいいかもしれないけど・・・
[Sid] それじゃ偏るなぁ・・・
[haieda] そりゃまずかろう(w
[Sid] 偏ってるほうが個性と言い張ればなんとかなるかも・・・
[Sid] これじゃ学歴社会、現代日本の教育に対して宣戦布告したようなものだなあ
[haieda] 最近個性を育てるとかなんとか言うのは止したのであろうか。
[sf] なんかやってるらしいが
[sf] ゆとり教育とか
[Sid] あはは
[haieda] 世の運動会の様相というのも変わってきてるらしいし(良く知らんが)
[Sid] 現実は
[sf] そのわりに徴兵制度は推進したいらしいが
[Sid] 違いますよ
[Sid] 受験勉強の時間にあてられます
[haieda] 一等とビリがあってはイカンのだとかいう。
[Sid] 大学いかなくても就職できるようなシステムにすれば個性なんて育つだろうし道徳とかも学べると思う
[sf] こまったものだ
[sf] いまもできるわ
[Sid] 少年犯罪とかもそっちが原因になってるかも
[sf] べつにこー大学でないでも出来る仕事はたくさんある。実績さえあれば、どこどこある。
[sf] 技術とアイデアとちょっとしたコネか資金があれば、起業だってできるしね。
[Sid] 現実を知らないのに口挟みすぎてゴメン
[sf] さすがに未成年だと親が協力してくれないと辛いけど<起業
[Sid] sfさんの場合は起業になりますか?
[sf] そーですね
[sf] 世間には15歳とか16歳で会社作った人とかもいたけど、頑張ってたなぁ
[Sid] 家の中にサーバーが置いてあるのかな
[Sid] すごっ
[sf] そーですね、家の中にもサーバがあります
[Sid] カーックイイ
[sf] ただしTRPG.NETのサーバのほうは、太い回線にサーバを設置する専門のサービスがあって、それを利用してます。
[Sid] どこかの会社に金を払ってサーバーを置いてるってことですか?
[Sid] kataribe.comはsfさんの家にあるわけですね
[sf] そーですね。どちらもあってます。
[Sid] このIRCのサーバーもsfさんの家にあるわけじゃないってことっすか
[sf] まー野望を持っていきましょうー
[Sid] 野望とは?
[sf] irc.trpg.net はそうですね
[sf] irc.cre.ne.jp は自宅サーバです。
[sf] この二つがリンクして、ひとつのサーバのように機能しているんですね。
[Sid] ふむふむ
[sf] 人生の野望です。世界に貢献して自分も楽しくてそれで食えればいいなとか(爆)
[Sid] ふむふむ
[haieda] うむうむ。
[Sid] みんなが自分の楽しめる仕事につけれるかはわかんないなぁ
[Sid] 今世紀中にそんなシステムに国家が作ってくれるかもしれないけど
[sf] 国家に望むのではなく、自分で築くのです
[Sid] 仕事=社会に貢献と定義されてお金がなくなってすべてのサービスをタダでうけれるようになれば社会主義になるけど悪い意味ではない・・・
[sf] そう"みんなが自分の楽しめる仕事につける"システムを構築する仕事とかかな。
[sf] やりがいがありそうじゃありませんか
[Sid] ふむ
[Sid] 経済理論をつくって著書を残せば
[Sid] 動かせれるかも
[sf] 大がかりでない目標に翻案すれば実用的です
[Sid] ふむ
[sf] "自分や自分の知りあいの○○や××が、楽しめる仕事につける"ためには、何をすれば良いのだろうか。とかね。
[Sid] 3段階で革命を起こしていけば
[sf] これくらい引きつけて考えれば、実現できる作業になるでしょう。
[Sid] ふむ
[Sid] これが不景気脱出の答えになるかもしれない
[Sid] 機械が仕事をして人間の仕事がなくなったのなら機械がはたらいた金は税金とするとか・・・
[sf] というわけでまあ、私は好きかってやってるわけだし。
[Sid] ふむ
[sf] さらに今年は仕事を発注できるようにしてみんなで好き勝手しようと(爆)
[Sid] 自分の趣味を仕事にできるのは羨ましい
[haieda] ふむふむ。
2001/01/20 07:00:00
[Sid] しっかりした基礎をつくれば他の人たちが勝手に発展させてくれますからね
[sf] がりがり
[sf] そのためにまあ
[sf] みんなで技量を磨いていったりとか
[sf] いろいろできると良いのでありますなー
[Sid] ふむふむ
[Sid] 7時っすな
[sf] ですね
[Sid] 出撃準備に取りかかります
[sf] がんばれー
07:02:58 Sid -> SidGak
[SidGak] がんばるぅー
[haieda] うい。いってらっせい。
[SidGak] 半日なので
[sf] 土曜日ですからな
[haieda] そうか高校は土曜があるのだな。
[sf] なんか休みの日も出来るようになったような記憶もなくもないけど
[sf] ねりもり
[sf] 『小松左京マガジン』
[sf] とはなにものなのだろうか
[sf] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=01976100
[haieda] おお。そういやcookie
[haieda] 使えない設定にしてたんだった。
[haieda] どっこいせ。
[haieda] ……。
[haieda] なんだろう、小松左京マガジン。
[sf] 謎だよなぁ
[haieda] やはり小松左京が12発ほど装填してあって
[sf] がちゃんこん
[haieda] 専用の銃で発射するのであろうな。
[sf] だけでも原子力つきブルドーザーになれるのかもしれない
[sf] 誰でも
[sf] ふむ
[sf] http://www.iocorp.co.jp/magazine/magazine.htm
[haieda] 「日本沈没弾」とか「首都消滅弾」とか。
[sf] 「小松左京が古稀を記念して「道楽」として個人雑誌を発行することを思いつきました。」
[sf] 道楽が流通に流れるらしい
[sf] ステキ
[haieda] どっかで見たような名前が、維持会員に連なっている。
[haieda] 堀晃またなにか書いてくれ。
[sf] ふむ
[sf] 第一回「小松左京賞」発表
[sf] という内容自体は予想どうりか
[sf] 賞の話は #もの書き にしようっと
[haieda] みゅ。
[haieda] ううむ。最近代謝が変わったのか。
[haieda] 油っけが好かなくなったな。
[haieda] ……とピザの広告を見やりつつ思ふ。
[sf] げふん
[sf] 年をとりましたか
[haieda] 蕎麦とか玄米とか豆腐とか納豆とかばっか食ってるせいか。
[haieda] 頭の中で嗜好をコントロールしていたので
[haieda] ピザが好みから外れてたのだな。最近。
[haieda] こう肉をくうとスタミナがつくというのは
[haieda] それほど本当じゃないのだが
[haieda] 根強い信仰だ。
[haieda] 偽薬効果も考慮に入れた場合
[haieda] 本当と間違いの境目はかなり薄くなるのだろうが。
[haieda] まー。血肉をとりこむ事により力を自分のものにするというのは
[haieda] 思考の流れとして非常に分かりやすいな。
[sf] そうだね
[haieda] 古代の「正しい理屈」というのに従えば
[haieda] 肉を食うと力がつくというのは正しい。
[haieda] 現代の「正しい理屈」というのは
[haieda] 栄養学なわけで
[haieda] つまり栄養学にしたがった栄養摂取というのは
[haieda] ある種信仰を伴った祭儀的栄養摂取ともいえる。
[haieda] 「健康教」の信者などという言葉もあるな。そういえば。
2001/01/20 08:00:00
2001/01/20 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 信じるものは救われる
[sf] 実際、良い食事がなんなのかには信仰めいた側面が多くて
[sf] どうにも難しい
[haieda] そーだねー。
[haieda] 極限まで餓えてるときなんかにスーパー行くと
[haieda] 肉とかでなく野菜をつぎつぎと籠に放りこんだり、無意識にしてる。
[sf] ふむ
[haieda] こういうときの食事は、実に栄養が行き渡る感じがします。
[haieda] なんて不健康なことでしょう。
[sf] (;^^)
[haieda] 欠乏を肉体で感じるほど栄養不足ではいかん。
[sf] うむうむ
[haieda] まー。最近は半精製穀物嗜好というやつなんだな。というわけで。
[haieda] あと動物性脂肪の低減。
[sf] 私も甘いもんでなくて、アタリメとかそーゆーのを、茶のアテに食いたくなってるのう。
[haieda] ふーむ。やはり代謝が変わるお年頃なのであろうか(w
[haieda] ふむ。朝飯にしよう。
[sf] くるくる
[haieda] しかしこう最近10時過ぎには抵抗しがたく眠くなり
[haieda] 朝っぱら早くに目が覚めてしまう。
[haieda] ……はっ。これも歳か?
[haieda] しかたないから武術な練習もしようと思うのだが
[haieda] ……サムイヨー。
[sf] (;^^)
[haieda] きっと吉GUYさんはこの寒空の下で
[haieda] 八極な練習をしてるのだろうな。
[haieda] はぅはぅ。
[haieda] 彩花:「……サムイヨー」(しくしく)
[haieda] でも君は温感神経閉鎖できるからいいじゃないか。
[haieda] こっちは素だから寒いんだ。
[sf] (;^^)
[sf] つーかあれだな
[sf] 住んでる家自体凄く寒そうだな
[haieda] 寒いに違いない。
[haieda] 末夜:「(げふごふ)……いつもすまないねェ」
[haieda] 山奥だし。ガスはいい加減だし。
[haieda] 天井高そうだし。
[sf] 立てつけも悪そうだし
[haieda] 隙間はとっとと修理しないと。
[sf] ガスは間違いなくプロパンだけど、あるんだろーか
[sf] (注:奈良県では都市ガスはほとんどない……つーかあるのか?)
[haieda] 幾つかは在るんだと思う。
[sf] (よって吹利にもほとんどなかろう)
[sf] プロパンを配達してもらえるのだろうか
[haieda] うちはプロパンだよ(w(本体)
[sf] 山奥すぎると謎だ
[haieda] ぬぅ。困ったな。
[sf] まあ自動車が入れるならどうにでもなるか
[haieda] もしかしたら町にボンベ買いに行かなきゃならないのかも。
[haieda] ……危険物だよ。
[haieda] 彩花:「末夜ー、オフロに八卦炉入れようヨ」
[haieda] 末夜:「そんな危険なことが出来るかっ」
08:19:42 fukaRest -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[haieda] おはよございます。
[haieda] 今日はラボではないらしい。
[sf] めずらしいことです
[fukanju] 久々に家でゆっくり寝てました。
[haieda] かえって違和感があったり……。
[fukanju] がーん
[haieda] ふうむ。
[haieda] そろそろ落下。
[haieda] 流石に土曜の朝には人がこないものだ。
08:54:47 ! haieda (にゃあ。)
[sf] のひのひ
[fukanju] ぬひぬひ
2001/01/20 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] 食ってきた
[sf] なんか
[sf] 霙が降っておる
[sf] からからから
[sf] むしろもう霰かな
[sf] アラレ
[fukanju] ふむふむ
[fukanju] こちらは降り出しそうだが降ってませんのぉ。
[sf] なんつーかあれだ
[sf] 発泡スチロールを壊してる時の
[sf] カラカラ言う音みたいな
[sf] そんな音がしている(;^^)
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] みゃぁ
[fukanju] おはよーですの
2001/01/20 10:00:00
2001/01/20 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほほー
[sf] そーなのかー
[fukanju] うむ。
[fukanju] 昨日、準備をしておりましたの。
[fukanju] というわけで、受験生なひとがんばれ〜
[fukanju] (と、ここで応援しておこう)
[sf] がんばれー
10:32:10 + KC(~kc@210.225.1.52) to #kataribe
[fukanju] おはよーですの
[fukanju] おひさしぶりですの〜
[KC] 本当に久しぶりです(^^;
[KC] 年末年始は全然IRCは接続しませんでした(^^;
[KC] 結局セッションのほうはどうなったのでしょうかね(^^;
[fukanju] ははは(^^;;;
[fukanju] OTEさんはいまお休み中かな(^^;
[sf] 中断してますねぇ
[sf] OTEさんはお出かけ中らしい
[KC] 年末年始はみんなのスケジュールの問題がありますしね…
[sf] そーですねぇ
[KC] あっおはようございます>sfさん
[fukanju] ですのぉ
[fukanju] まぁ、ぼちぼちスケジュールを再調整して再開すればよいのではと(笑)
[KC] ですね<再開
10:45:50 OTE_ROM -> OTE
[OTE] たら
[fukanju] おか
[OTE] まぁ、そろそろ、再開のアナウンスを出そうかと思ってたところでやんすね
[KC] お久しぶりです!>OTEさん
[OTE] おひさです(^o^)丿
[KC] 実は11月末で辞めた職場に今週から復活したのです!で、また日中に接続してる時間が増えたのですよ!>ALL
[OTE] お、それはなにより。
[fukanju] おめでとうございますの(笑)
[KC] また短期契約で5月くらいまでですが、日中はよろしくです(笑)
[KC] 夜間は相変わらず接続が少ないと思います(泣)
2001/01/20 11:00:00
[KC] ちなみにみなさんに質問したいのですが…
[KC] 彼女(彼氏)or妻(だんな)はTRPGに対して理解はありますか?
[KC] また、ない場合はどのようにTRPGをしてます?
[KC] 僕の場合は彼女はTRPGを変なものを見るような目でみるので
[KC] TRPGは彼女に隠れてやっているようなもんです(やっているのは知っているがどういうものか理解してないです)
[fukanju] ふみゅ。
11:04:23 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:04:24 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:04:31 Mode by sf: #kataribe +oo LuriAway fukaLog99
[OTE] うちも理解はないなぁ。オタクな趣味の一つ、程度の認識。
[fukanju] うちは理解あるから、OKですの〜(^^;
11:05:23 + fukaLaway(~fukanju@130.54.250.113) to #kataribe
[KC] それは相棒もTRPGに染まっているのですか?
[fukanju] 知り合ったきっかけがその関連だけに(^^;
[KC] ある意味それがベストなんですかね…
[KC] どうしてもTRPGの認知度って低いですからどうしても知らない人から見ると変わってるように見えますからね…
11:12:27 + LuriAway(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] うちはまー。なんだかよくわからんが遊びであるらしいという認識かも知れない
[sf] まあ、毎週うちで遊んでいたからな
[Lurimu] あー、親とか兄貴に理解させることは諦めてるなー
[Lurimu] 変なもの としか見えないだろうし
[fukanju] (^^;
[sf] 母には、みんなで集まって「大笑いする」ものであると認識されているようである。
[Lurimu] ネット関係も同じく見られてますw
[fukanju] (^^;;;
[Lurimu] 正しいかもしれない、それ(笑)
[Lurimu] >大笑い
[Lurimu] さてと、風呂&飯いってきま〜
[sf] まあ、間違っていないのは確かだ
11:15:36 Lurimu -> LuriEat
[fukanju] いってらっしゃい(笑)
[sf] 重役なみだ
[sf] まあ、テープを聞くと、明らかに笑い声がたくさんあるから
[sf] そんなもんだろう
[KC] 確かに笑うことは多いですからね(^^;
[sf] たまにはこんなネタを一言にするか(30時間くらいかけたような気がする……スランプー)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ、笑い声が全くないセッションって怖い(ぉぃ
[KC] 聞こえる声が演技がかった声だけとか…
[KC] 毎回クトゥルフしかしてなくて叫び声だけが響くってのも怖いかも(笑)
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年01月18日号 完了〜
[sf] どうせ遅れてるし、20時配送にしておくか
[fukanju] おつかれさま〜
[sf] 19日号を明日の早朝までに配送できるようにして20日号をなんとか明日の20時に……
[sf] ちょうど新刊近刊増刊出したしねー
[KC] 日報って毎回sfさんだけで作っているんですか?
[fukanju] ですね〜
[sf] そーですー
[sf] む
[KC] 大変ですね(^^; 特に一言は最初はよくてもネタが無くなりますよね(^^;
[sf] ミスって即時配送になっちまった
[sf] まーいーや
[sf] そろそろ千くらいあるはずですしねー
[sf] なかなかやっかいです
[sf] (数えてないが)
11:31:28 + soutou(~soutou@kusatu3-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] (^^;
[sf] 千回で休憩するとか考えてみるのも手かも知れん(けふけふ)
[soutou] はいる
[sf] おはいりなすって
[KC] いや、千回から一言じゃなくて二言にするっていうのも(爆)
[KC] おひさです!>soutouさん
[soutou] やあ、レアなひとだ(w
[fukanju] はいられたし
[fukanju] そいえば、通番号付いてないのですな(^^;>日報
[KC] これからまた日中に職場で接続できるのでレアじゃなくなりますよ>soutouさん
[sf] げふん
[sf] <二言
[soutou] 私はできないので、昼間はあえないですな
[fukanju] (^^;
[KC] じゃぁセッションが復活したら夜に会いましょう!>soutouさん
[OTE] む。初心者に客進入。
[OTE] しあkし、俺はちと、外の空気吸ってくる。
11:37:22 OTE -> OTE_ROM
[soutou] ふむ
[soutou] 家族の理解か
[soutou] 私の場合は
[soutou] TRPGよりもサバゲの方が問題だ(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] つーか、TRPGなんて、一般人の認識は集まって酒飲んで騒ぐのとそうかわらんですわい(ぉぃ
[sf] うむうむ
[KC] サバゲはかなり興味があるけど取っ掛かりがなくて(^^;
[soutou] しかしサバゲは凶器集合罪(ぉぃ
[soutou] 東京でしたっけ?
[KC] 北海道は函館なんですよ。一応サバゲのサークルはあるみたいです
[soutou] えらい遠いな(w
[fukanju] 現在の語り部メンツでは最北ですな(笑)
[soutou] しかしフィールドには恵まれてそうだ
[soutou] ええのう
[KC] 人が絶対にこない場所となると北海道でも難しいですけどね(^^;
[sf] 自衛隊と混乱します(けふけふ)
[KC] 東京方面よりは多いですよね
[soutou] まあ、絶対来ないところというよりは
[soutou] 来たことがわかりやすいというのが大事
[soutou] 道が一本しかないとかね
[KC] やっているのを見つかったら危険という意味ではTRPGのほうがいいんですね(笑)
[fukanju] (^^;
[soutou] 下手すると通報だからな(w
[soutou] 寡聞にしてTRPGやってて通報された話は聞かない(w
[fukanju] 「やはりアジトを襲撃したほうがいいかな」「いや、その前に車を強奪しよう」
[fukanju] とかゆー会話で通報されたり(ぉぃ
[soutou] ああ
[soutou] そういえば
[soutou] こないだギャロさんともはなしたんだが
[soutou] 「みのまわりに過激派がいないか気をつけましょう」的なページに
[soutou] いろいろ過激派アジトになっている可能性がある住人の見分け方みたいなのが書いてあったのだが
[soutou] 私もギャロさんも7割以上あてはまっていたよ
[fukanju] げふん(^^;
[sf] ぎゃふん
[soutou] ・時々大人数が集合する(←セッション)
[KC] どこにあるんですか?<HP
[soutou] とか
[sf] 体格の良いヒゲの男が、毎日夜遅くまで家にこもり、外出もしないであやしげなことをしている。<おい
[soutou] ・金属音がする(←エアガンいじり)
[soutou] とか
[soutou] サバゲーマーやTRPGスキーはいろいろ気をつけよう(w
[sf] うむうむ
[soutou] もう、覚えとらんねえ
[KC] まぁ僕はオフラインではTRPGは10年近くやっていないから大丈夫ですけどね(^^;
[soutou] http://www.pref.fukuoka.jp/police/s060304.htm
[soutou] こないだ見たやつじゃないけど
[soutou] こんな感じだ
2001/01/20 12:00:00
[sf] 「レンタカ−などを使って、ひっそりと引っ越しをする。」
[sf] 以外は
[sf] すべてあてはまる
[soutou] わはは(w
[fukanju] ほぼ当てはまるよーな(^^;
[PaLiNemu] だいたい当てはまってます。
[soutou] http://marukyo.cosm.co.jp/KANAGAWA/kageki_3.html
[soutou] こないだみたのはこれのような気がする
[soutou] こういうパンフがあるんだねぇ
[KC] 全然当てはまりませんでした(^^; さすが隠れTRPGファン
[sf] 内容はいっしょらしい
[fukanju] 金属音は流石にしない(w
[fukanju] カーテンはない(ぉぃ
[PaLiNemu] 寒いからカーテンしめきってます。
[PaLiNemu] 近いので引っ越しはレンタカーでした。
[fukanju] レンタカーを使って引っ越しは学生の基本です(w
[PaLiNemu] 静電気が怖くてドアノブを触るときびくびくしてるので警戒してるように見えてそうです。
[soutou] なんてこった過激派ばっかりだ(w
12:05:23 PaLiNemu -> PaLiLitH
[PaLiLitH] 友達の家も条件におおむね当てはまるような感じがします。
[soutou] つーか
[soutou] 警戒うんぬんというのを除けば
[soutou] 学生とかって全員こんな感じなんでは……(w
[sf] 猫が出ないように警戒します(爆)
[fukanju] 滞納している家賃の支払いがあるので大家さんを警戒とゆー友人もいるが(^^;
[PaLiLitH] がーん。
[soutou] 世間には過激派ばかりのようだ(w
12:08:34 LuriEat -> Lurimu
[Lurimu] ただぁ
[soutou] おか
[fukanju] おかえり〜
[PaLiLitH] おかえりなさい。
[soutou] るりるりはどうだ
[soutou] 過激派か?(ぉぃ
[Lurimu] いあー
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 親元で暮らしてる未成年が
[Lurimu] これにひっかかったら
[Lurimu] まずいっしょ(w
[soutou] ああそうか
[soutou] 自宅だったな
[fukanju] うむ(^^;
[PaLiLitH] 私、親元で暮らしてる未成年ですが。
[fukanju] 洗濯物が干してない、とか
[Lurimu] それにいちおー女の子だよ?
[soutou] 過激派に女も男もあるか(ぉぃ
[fukanju] そーゆーのは、親元ならあまりなさそうである
[Shin-Log] 夜中に金属音・・・
[KC] あっ実家だから自分は当てはまらないんだ(^^;
[Shin-Log] 車のパーツ削るのはだめなんですか(爆)
[fukanju] HDDのアクセス音が外まで聞こえたり(ぉぃ
[soutou] ああ、ここにも過激派が(w
[Shin-Log] 一応実家だけど・・・(w
12:11:34 Shin-Log -> Shin-mtr
[Shin-mtr] #マターリ
[sf] どうやらTRPG.NETは過激派の秘密連絡所だったらしい(おい)
[Lurimu] 何を今更(違
[fukanju] 最近の過激派は、netを活用してますからね(w
[Lurimu] あーー
[Lurimu] HDDのアクセス音は
[Lurimu] やばいかもw
[PaLiLitH] ふふふ。
[KC] いや、ここはTRPGNET教でsfさんが教祖ですよ!
[Shin-mtr] しかし、学生はたいがい当てはまるという意見には同感(w
[PaLiLitH] 私の部屋は家の一番奥まった所にあるので大丈夫です。
[PaLiLitH] 窓無いし。
[sf] まー、オフ会を見るからに、これからテロですか〜だった記憶はある(おい)
[Lurimu] ぅー、己は少なくとも見た目は普通の女の子だよぉw
[PaLiLitH] 職質くらったことあります。
[Shin-mtr] 俺も見た目は普通の好青年だよ(ぉ
[sf] 長年会ってないからなぁ
[Lurimu] 却下(笑)>にーさま
[fukanju] 見た目は普通であると自認はしています。
[sf] どんな人相になってるか知らない
[soutou] 私だって見た目は普通のミリタリーファンだよ(ぉぃ
[Shin-mtr] (TロTノ)ノひどい(w
[fukanju] しかし、職務質問はよくされますな(むぅ
[Shin-mtr] 職質はあるねえ、何度か(w
[soutou] 車だって普通のデミオだ
[soutou] 庶民的
[soutou] 職質はないが
[Shin-mtr] 車だって見た目は普通のセリカだよ(w
[fukanju] 二ヶ月に一回ぐらい職務質問って受けませんか?(^^;
[soutou] 銀行の警備員にとりおさえられそうになった(ぉぃ
[sf] ふふふふふ。この、わたしがっ。
[sf] 一度も受けたことないぞ。
[soutou] 出歩かないからだ(w >御大
[fukanju] 御大は、二ヶ月に一回も外出しないから(ぉぃ
[sf] (えっへん)
[Lurimu] ……受けたことあるわけないじゃんw>職質
[sf] 大学生時代にも大学院生時代にも平気だったぞー
[fukanju] ………中学校の頃から受けましたが(^^;
[Shin-mtr] まあ、夜中に車ジャッキあっぷしてたら聞かれても仕方ないかなと思いつつ(w
[sf] 日本橋と西成周辺を毎日十キロ以上歩き回ってもなんともいわれなかったぞー
[Shin-mtr] 歩いてるところがどうかと思います(ぉぃ
[sf] げげーん
[sf] そらまあ道端に人のたくさん落ちている(ちょっと違う)地域ではあるが
[fukanju] うーむ。ただ自転車で走っているだけで聞かれますが(^^;>職務質問
[sf] ふしぎふしぎ
[sf] 不観樹さんは職質したくなる顔らしい
[sf] 謎だ
[PaLiLitH] あまりに不健康そうで拉致されて脱出した後に見えるとか(ぉ
[Lurimu] 自転車で走ってる時間帯の問題とかw
[fukanju] 時々、職務質問される警官の方に。
[fukanju] 「今、自転車で@@まで〜」というと
[fukanju] 地域の名産物とかくれたりします(ぉぃ
[soutou] まあ
[Lurimu] ……謎だ(w
[soutou] 京都という地理のせいもあるであろう
[sf] わたしなんか視界内に警官が入ることさえないのに(おい)
[soutou] よく要人がくるし
[fukanju] 自転車旅行中だと、二日に一回ぐらいは聞かれますのぉ。
[Lurimu] そりゃ自転車に色々荷物つんでたらあやしーかも
[fukanju] 荷物は雨よけのために、黒いゴミ袋にくるんでるしね(w
[soutou] 家出人捜索もあるしな
[fukanju] うむ。
[fukanju] 自転車旅行をするときには、捜索願を出されないように気をつけましょう。
[PaLiLitH] ふかんじゅさんは出されたことがあるですか?
[Lurimu] あるらしーねー
[fukanju] エピソードをご参照あれ(とーいめ)
[Lurimu] そこまではいかなくても語り部とかで生きてるか心配されたことは
[Lurimu] 己が知ってるだけで過去数回w
[fukanju] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_70.HTM
[fukanju] とかゆーのが(とーいめ)
[sf] ほぼヒストリカルです。場所を除けば(おい)
[fukanju] 流石に津軽海峡ではないというだけで。
[fukanju] ほぼ、90%事実かも(汗)
[sf] いやーあの時は心配したものです。電話かかってきたしな〜。
[Lurimu] ちなみにどこだったの?(w
[fukanju] 東京ですの〜
[Lurimu] 東京まで自転車でくるか。。。
[sf] もふもふ
[sf] まあ、のんびりいったほうだよね
[sf] 直線でほんとの自転車乗りなら
[sf] 一昼夜でなんとかなる
[sf] らしい
[fukanju] だって、最初は日本橋に行こうかと思って。
[fukanju] その次に、つい潮岬に行こうかと思って。
[sf] (親戚のおじさんが40代なのにやっていた)
[fukanju] そしたら、ついでだから名古屋まで行こうかと思って。
[sf] (;^^)
[fukanju] そしたら、そのままとりあえず東京までって。
[Lurimu] …………
[soutou] なぜそう思ったか実に知りたい(w
[fukanju] とゆーふーに、無計画きわまりなく(ぉぃ
[sf] 思いつき人生
[sf] それははじめて聞いたぞ(;^^)
[Lurimu] らしーといえばらしーんだがw
[Shin-mtr] 男前(w
[soutou] 漢だね(w
[sf] 不観樹さんだからしかたない(おい)
[fukanju] 言ったこと無かったっけ?(^^;
[sf] うん
[sf] 初耳
[soutou] 御大が聞いた事無いなら私も聞いた事があるわけがない
[sf] もうすこし計画性をもって取材旅行に出かけたものとばかり。
[fukanju] 基本的に、@@までいけるかな〜 で出発して
[fukanju] ここまで来れたのならついでに〜 で、目的地が変更されて
[PaLiLitH] 小さな目標を積み重ねて最終的な目標に辿り着く理想的な方法ですね(ぉ
[sf] 小説書きといっしょだね
[fukanju] まーいーや、そのまま で、期間が適当に延長されるという(^^;
[sf] 素敵チックだ
[fukanju] かも(^^;
[soutou] 漢だ(w
[sf] もっとも、TRPG.NETの運営とどこが違うといわれると(ちーん)
[fukanju] (^^;
[soutou] 今度からグレート不観樹と呼ぼう
[Lurimu] とりあえず、もうやらないでね(w
[PaLiLitH] せめてかきおきをのこして。
[soutou] 次の関東オフに自転車でゴーとか(ぉぃ
[sf] 不観樹・ザ・インビジブル
[fukanju] うみゅ。ちゃんと連絡を取ることの重要さは、あれで身にしみた(^^;
[sf] インビジブルとは音信不通のこと(かーん)
[soutou] むしろイラストリアス(ぉぃ
[fukanju] Invisible Treeというハンドルを使っていたこともあるのです(^^;
[sf] うむうむ
[sf] いまだにシートに残っているものもあったかもしれない
[soutou] 西田さんが
[soutou] まだそのハンドルだったな
[fukanju] 古い資料はそうなってますな(w
[soutou] 西田だっけ? なめくじ警官
[fukanju] 最初にネットを始めたときは、「ふかんじゅ」とゆーハンドルで。
[fukanju] 語り部に初めて入るときに、ちょっといたずら心で「Invisible Tree」で登録したから(w
[Shin-mtr] ああ、そうだったね(w
[soutou] さて
[soutou] いったん落ちます
[soutou] であ
[fukanju] でわ〜
12:39:48 ! soutou (うりゃー)
[PaLiLitH] また。
[fukanju] ISSACネットと、クリスタルネットで、知っている面子が半分ぐらいだったので、
[fukanju] 誰が最初に気が付くかな、と(w
[fukanju] >悪戯心
[Shin-mtr] 雰囲気でわかった気がする(w
[sf] そんなものがあったのか
[fukanju] 阪井六朗君が、看破したよーな記憶が(w
[sf] ういーん
[sf] 次の日報も
[sf] あとは
[sf] 語り部最新情報とTRPGな一言だけになりました
2001/01/20 13:00:00
[sf] 再起動〜
13:01:16 ! sf (Leaving..)
[Shin-mtr] ちと
[Shin-mtr] 吹雪の中をラリーしてきます(違
13:10:06 Shin-mtr -> ShinST185
13:10:41 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] とろろん
13:40:10 sf -> sf_sleep
[fukanju] いってら&おつかれ&おやすみ〜
13:55:49 OTE_ROM -> OTE
2001/01/20 14:00:00
2001/01/20 15:00:00
2001/01/20 16:00:00
16:52:42 ! KC (CHOCOA)
2001/01/20 17:00:00
2001/01/20 18:00:00
2001/01/20 19:00:00
19:07:53 + AL(~cc0735th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
19:08:53 AL -> AL_LABO
19:15:13 ! ShinST185 (再起動〜)
19:17:03 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] とぼとぼ
[hari] ふえっくしょんっ!
[hari] !…げほっごほっごほっ!(喉をおさえてのた打ち回る)
[hari] ぜーぜー……
[hari] むくっ……とぼとぼ……
[hari] #以下繰り返し
[hari] という状態ですが、こんばんわ
[OTE] うふふ
[OTE] 僕もちょっと前まで、世を儚む鬱野郎でしたが、今日は元気です。
[hari] ぼかぁ、鬱じゃなくて風邪なんだけど(^−^;;
[OTE] まぁ、死にかけてたのは同じって事で。うふふ。
[OTE] ふふ。
[OTE] ふひぇ
[OTE] ふひぇっひぇっひぇっひぇ
[hari] 朱:「気持ち悪いぞ、名も無きカレー屋」
[OTE] 哲也:「景気悪いから、せめて笑顔でも、と・・・・・・」
[OTE] 哲也:「ひぇっひぇっ」
[hari] 朱:「そんなに笑いたけりゃ、路地裏でごみ箱にでも向かって笑ってやがれ」
[hari] #すたすた
[hari] #ひどい奴だ
[OTE] #行かれてしまった。
[hari] すたすた<戻ってきた
[hari] 朱:「カレー屋。福神漬はあるか
[OTE] 哲也:「有りますよ?」
[hari] 朱:「ちょっとくれ」
[OTE] 哲也:「はいな」
[hari] 朱:「ありがとよ」<踵を返す
2001/01/20 20:00:00
[hari] #外食するというイメージが湧かない(^^;;
[hari] #やるとすると、難癖つけたりしそうで…
[hari] 朱:「カレー用の漬物を切らしててな、助かったぜ」
[OTE] 哲也:「いえいえー。って、業務用っすか?やるなー」
[hari] 朱:「いや、俺の分だ」
[OTE] 哲也:「そうすか。なんとなくほっとしましたよ」
[hari] 朱:「あん?なんでだ」
[OTE] 哲也:「え、いやぁ、業務用だったら、いくらか請求した方がいいのかなぁとか思ったりしたもんで」
[OTE] #お、はんどるが通常のままだ。
20:10:18 OTE -> OTE_WORK
[hari] 朱:「客の為なんかに、ここまで漬物を貰いに来たりはしない(ドーーン!)」<言い切ってる
[OTE_WORK] 哲也:「二重の意味で、がーん」
[hari] ごろごろごろ
[PaLiLitH] でれでれでれ
[hari] しゅぱーん
[PaLiLitH] あ゛ーう゛ー。
[hari] ぱりさんち子は誰だっけ(ぉ
[PaLiLitH] 子?
[hari] きゃら
[PaLiLitH] 環と楓でし。
[hari] そうだっけ
2001/01/20 21:00:00
[PaLiLitH] 私の記憶が確かならばですが(ぉ
[hari] にゃう
[hari] 環君か
[hari] 犬と肉が嫌い…
[hari] 皮をはがれた食肉用犬がばうばう鳴きながら近寄ってくる…
[PaLiLitH] えうー。
[hari] やめよう
[hari] おいしそうじゃない
[PaLiLitH] ほかほか。
[hari] 前野:「ゆーきっだゆきかきたのしいなー」
[hari] SE:ずるずる<そりを引いてる
[hari] 前野:「迷子の雪ん子はいねぇがぁ〜。帰り方忘れた雪坊主はいねぇがぁ〜」
[PaLiLitH] 楓:「ご苦労さん」
[hari] 前野:「はい、滑らないように気を付けてね」
[hari] 前野:「お、ここにいたか。どれ」
[hari] ぺたぺた<雪だるまを作る
[PaLiLitH] 楓:「……懐かしいな」
[hari] 前野:「おんふるふるしろきそらのわこよやまのこよかぜのこよ」
[hari] 前野:「おんしのおうちはどこじゃいな、おんしのおととはどこじゃいな」
[hari] 前野:「とくとくかえれ、おうちえかえれ、おととがおやまでまっとんぞ」
[hari] #札を埋めて、目鼻をかく
[PaLiLitH] 楓:「私の父もそんな歌を歌っていたよ」
[hari] 前野:「ほいっ(パンッ)」(柏手)
[hari] SE:ごうぅっ
[hari] #風が吹いて、雪だるまが風に散らされるように消える
21:35:16 + BallMk-2(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-90.interq.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 楓:「ほう」
[fukanju] #こばんわ
[PaLiLitH] #こんばんは。
[hari] ばわ
[BallMk-2] わんわん
[hari] 前野:「さーて、商店街が開く前に雪ん子どもを返してやらにゃ」
[PaLiLitH] 楓:「一つどうだ?」
[PaLiLitH] 袋から湯気のでている饅頭を出す。
[hari] 前野:「あんがと」
[hari] 前野:「ふー、あったかいな……」
[PaLiLitH] 楓:「茶でもあればもっとよかったかな?」
[hari] 前野:「いや。まだ、仕事があるからね」
[hari] 前野:「ありがとう。助かったよ(笑)」
[PaLiLitH] 楓:「私も手伝おう(そりを持つ)」
[hari] 前野:「いやいや、これでも金を貰ってやってる仕事でね(苦笑)」
[PaLiLitH] 楓:「ふむ……」
21:52:31 SidGak -> Sid
[PaLiLitH] #おかえりなさい。
[Sid] #ただいまぁ
[hari] 前野:「気持ちだけ貰っておくよ」
[PaLiLitH] 楓:「では、あちらを掃除しよう(逆方向に行く)」
[hari] なんとなく
[hari] 雪が降っているので、商店街の雪ん子を山に返す仕事をやってます
[hari] >前野
2001/01/20 22:00:00
22:02:46 + Cat-Tail(~edw@sendai26-1.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:03:57 Cat-Tail -> cook-Tail
[hari] 前野:「迷子の雪ん子はいねぇがぁ〜」
[PaLiLitH] 楓:「(ざくざく)」
22:43:59 + ryujin(~ryujin@ppp15-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
22:45:30 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[hari] ばん
[BallMk-2] ばわわわわわわ
[hari] ゆきー
[Ten-Rou] こっちは雨でしたにゃ
[BallMk-2] 神奈川は雪凄いらしいね
[BallMk-2] 今、静岡にいるから、よく分からないけど
[hari] にゃう
[hari] 雪だるまー
22:57:03 PaLiLitH -> PaLiGame
22:58:11 ryujin -> rjn_kaki
[hari] ぺたぺた
2001/01/20 23:00:00
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] であ
23:02:43 ! BallMk-2 (優麻:「太ったのかなぁ……はずかしっ(//。//)」)
[hari] なんと
23:03:54 + Kakeru(Kakeru@p84ec47.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:04:30 cook-Tail -> Eat-Tail
[Kakeru] こんばんわ
23:07:37 + MakotoK(~trap@x51-227.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:08:44 + TOURUI(~chocoa@usgm002n071.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばお
[hari] ゆきだねっゆきだねっ
23:11:50 OTE_WORK -> OTE_DRUNK
23:14:02 ! TOURUI (No route to host)
[hari] みかん:「ゆきー」
[hari] みかん:(ばたばたばた〜)
23:14:51 + soutou(~soutou@kusatu3-42.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] みかん:「あどおにーちゃん、えーい(ひゅーん)」>雪玉
[hari] こんばんわ
23:15:16 + TOURUI(~chocoa@usgm002n039.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] bawa
[soutou] 平田:(ひらり)「おっと」
[TOURUI] みゅ
[hari] みかん:「あはは、うまいうまい」
[soutou] 平田:「ふむ、次は声をかけないでやると成功するかもしれんぞ」
23:17:47 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p92.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[soutou] ばわ
[Saramari] ばわ
[hari] 煌:「そーそー、それからこーやって、ぎゅーーーーっと」
[hari] ぎちぎちぎち
[hari] 煌:「雪玉を固めると良いんだよ」
[soutou] 平田:「やめい」(げしっ)
[hari] 煌:「はうっ、なにすんねん」
[soutou] 平田:「子供に血の出る雪合戦を教えてどうするつもりだ」
[hari] みかん:「ふわ〜、透き通ってる……」>煌の雪玉
[soutou] 平田:「……既に氷玉だな」
[fukanju] #それは氷玉と言いませんでしょうか?(w
[hari] 煌:「このまわりに雪をまぶして……じゃーん」
[Saramari] 剽夜:「すごい握力だな」
[soutou] 平田:「じゃーん、じゃねえ」(ばしっ)
[soutou] #氷玉をはたきおとす
[hari] 煌:「あだっ」
[soutou] 平田:「死人が出るぞ」
[hari] みかん:(くすくす)<やり取りの様子がおかしい
[soutou] 平田:「みかんちゃんもこんな大人になってはだめだぞ」
[hari] みかん:「はーい(笑)」
[hari] 煌:「むー」
[Kakeru] 愚かだ(w
[hari] 前野:「ふー、ただいま」(ずるずる)
[soutou] 平田:「風邪か?」
[PaLiGame] 楓:(なぜかついてきている)
[Kakeru] かける:「こんにちわだよ」
[Kakeru] かける:「雪中訓練?>ひらったー」
[PaLiGame] 楓:「ん(会釈)」>かけるさん
[hari] #そりを引き摺っているんだよ
[soutou] 平田:「雪合戦について一言、言っただけだ」
[hari] 前野:「いや、体は冷え切ってしまったが、風邪は引いていない」
[Saramari] #そりで死体を運ぶ前野君・・・こわい
[hari] 前野:「さすがに、引きかねないがね」
[Kakeru] かける:「こんにちわです」
[hari] #だぁ
23:30:28 Ten-Rou -> Ten_Boil
[soutou] 平田:「ふむ、時期外れのサンタクロースだな」
[soutou] <そり
[hari] #商店街に迷い込んだ雪ん子を山に返していたのだ
[hari] #商工会の依頼で(ぉ
[hari] 前野:「雪が続けばまだ良いんですがね、急にやんでしまうと仕事が増える」
[Kakeru] かける:「いつも仕事ばっかりしているような」
[hari] 煌:「よっしゃ、みかん。そりに乗りやぁ」
23:33:55 sf_sleep -> sf
[soutou] 平田:「仕事は毎日するもんだろうが」
[hari] 煌:「ねーちゃんが引いちゃる」
[hari] みかん:「わーい」
[Kakeru] かける:「となかいさんだな」
[hari] 前野:「壊すなよ(苦笑)」
[soutou] #みかんちゃんを最強雪合戦戦士に育てよう計画(ぉぃ
[Kakeru] かける:「壊すんかい(汗)」
23:34:56 + mimimi(~izumi@plk2-6.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
23:35:19 mimimi -> mimimovie
[soutou] ばわ
23:36:13 + Hisasi(~hisayan@z211-19-78-167.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[mimimovie] こんばんわ
[Hisasi] にゅ
[hari] 煌:「おりゃりゃりゃ〜〜」(どどどー)
[hari] みかん:「きゃはは、はやいはやーい♪」
[soutou] 平田:「スノーモービルよりパワフルだ」
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] かける:「馬橇?」
[soutou] 平田:「煌橇だな」
[soutou] 平田:「暴力メイド橇でもいい」
[hari] SE:どかっ
[Kakeru] かける:「なんかひどいこといってる」
[hari] #誰かさんをはねた音
[Kakeru] かける:「なんか跳ねてる(汗)」
[hari] みかん:「あどおにーちゃん、だいじょーぶー?」
[soutou] 平田:「……」(埋まっている)
[Kakeru] かける:「よいしょよいしょ」(ひっこぬいている)
[hari] 煌:「よーし、山行ってみよー!(どどどー)」
[PaLiGame] 楓:「……どれ」(かけるさんを手伝う)
[hari] みかん:「いってきまーす(ばいばい)」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。ふかいぞ」
23:41:29 Eat-Tail -> Cat-Tail
[soutou] 平田:(ぱたぱた)「やれやれひどいめにあった」
[soutou] #雪をはらっている
[hari] 前野:「すいませんね、平田さん(^^;;」
[Kakeru] かける:「百万馬力だ」
[soutou] 平田:「いやなに、こういう事になればなるほど、奴の呼称は暴力メイドに定着していくのだ。ふふふ」(すはー)
[Kakeru] かける:「身体張っているし」
[soutou] 平田:「……でも痛い」(げふげふげふ)
[Kakeru] かける:「おろかだ」
[hari] 前野:「中に入りましょう。暖かい湯(タン)でも出しますよ
[Kakeru] かける:「わーい」
[soutou] 平田:(ごそごそ)「……!」
[soutou] 平田:「動くな」
[hari] 前野:「うん?」
[soutou] 平田:「クレイモアを一個無くした」
[PaLiGame] 楓:「何だそれは?」
[Kakeru] かける:「おひ」
[hari] 前野:「……クレイモアとは、指向性対人地雷で、ベアリング弾を無数に射出してミンチを作る調理器具だ」
[Kakeru] かける:「調理器具だったのか」
[soutou] 平田:(さくさく)
[soutou] #腹這いになって地面をナイフで刺している
[Kakeru] かける:「刺したとたん爆発しないのだろうか?」
[soutou] 平田:「……」(集中)
[hari] 前野:「そんなに柔らかくないよ」
[PaLiGame] 楓:「痛そうだな」
23:54:07 Ten_Boil -> Ten-Rou
[soutou] 平田:(ナイフを口にくわえて、手で雪をどけはじめる)
[Ten-Rou] 狼介:「あれ、お久しぶりです」
[hari] 前野:「動かないで」
[Ten-Rou] 狼介:「え?」(動きを止める)
[hari] 前野:「いま、地雷処理中」
[soutou] 平田:(ごそごそ、かちっ)「……ふう」
[Ten-Rou] 狼介:「じ、地雷ですか...(汗)」
[soutou] 平田:「あぶないところだった。ピンが半分抜けていた」(ポケットにおさめる)
2001/01/21 00:00:00 end