語り部IRCログ #LG 2005-10-26

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-10-26をご活用くださいませ。

2005/10/26 00:00:01
00:00:59 ! nagilost ("ねる〜ん")
00:21:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:48:49 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
2005/10/26 01:00:00
01:02:51 MOTOI -> MOTOsleep
01:29:08 ! hari ("前野:(ぐぅ)")
01:32:05 ! Hisasi ("話がかけねへー")
01:46:22 ! Tihiro ("ねむいかも。")
2005/10/26 02:00:00
2005/10/26 03:00:00
2005/10/26 04:00:00
2005/10/26 05:00:00
05:13:49 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #LG
2005/10/26 06:00:00
06:15:22 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/26 07:00:00
2005/10/26 08:00:00
2005/10/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:56:52 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/26 10:00:00
2005/10/26 10:00:01
10:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/10/26 11:00:00
11:16:42 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #LG
2005/10/26 12:00:00
12:56:48 Ryu_away -> Ryu
2005/10/26 13:00:00
13:14:28 + chita(~chita@126236211203user.quolia.com) to #LG
2005/10/26 14:00:00
14:10:31 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
14:15:32 MOTOsleep -> MOTOI
14:50:46 Ryu -> Ryu_away
2005/10/26 15:00:00
15:11:13 ! chita ("CHOCOA")
15:14:11 ! hari ("タン煮えろ")
15:57:09 MOTOI -> MOTOIaway
2005/10/26 16:00:00
16:17:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/10/26 17:00:00
17:00:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:03:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/10/26 18:00:00
2005/10/26 19:00:00
2005/10/26 20:00:00
20:01:52 ! H_Aoi ("これで決まったら大変だなぁ(w")
20:04:51 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/10/26 21:00:00
21:11:26 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
21:15:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:16:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #LG
21:23:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:25:27 nagisame -> nagidead
21:37:54 + chita(~chita@125227001211user.quolia.com) to #LG
21:39:55 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #LG
[konchan] うっす、おひさしぶりです
[konchan] こんばんわ〜っすw
[chita] こんばんわ
[nagidead] おお、konchanではないかね。
[konchan] ひろさんに依頼されたメカが八割完成したのでウP
[konchan] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/hiro88CB978A8B40.jpg
[konchan] っほぃ
[nagidead] おお〜。
[nagidead] 武器がまだなのか(w
[konchan] うむ
[konchan] リボルバーワンド(仮名)がまだかんせいしとらんのじゃよ〜
[nagidead] http://hiki.kataribe.jp/LG/?FerrousRaptorialOwl  ここにhiro君の考えた設定が。
[konchan] ぶっ
[konchan] ぜんぜんちがうじゃんっ俺のメカっw
[nagidead] まあ、仕方あるまい(w そこらへんは二人で話し合え〜(w
[konchan] くぅうううっけっこうデザインなやんだのに〜
[nagidead] まあ、現物がある分、交渉もし易かろう(ぉ
[konchan] もうちっとはや〜く来ればよかったw
[konchan] さ〜て、書直してくるかにャ〜.
[chita] 背後装備を描き直せばいいんじゃないの
[nagidead] いや、hiro君の反応を待ったほうがいいんじゃない?
[konchan] 反応を待った方が良いかもね〜
[chita] 彼のことだから「これでいいです」って言いそうで怖い
[konchan] なんか、MHみたいになりそうだな〜背面のスラスターつけたらw
[chita] MHって?
[konchan] モーターヘッドの略デス、永野護氏のマンガ「ファイブスター物語」に出てくるメカの名前っス
21:55:04 nagidead -> nagilost
[chita] 背面につけんとあかんのかな
[konchan] MHは結構派手な装飾が多く、かっこいいメカばっかりなのでこれにも5対10枚のスラスターつけたら派手になるだろうな〜とおもいましてw
[konchan] う〜んでかいし邪魔になるのなら背面につけるのがベストだと思いますけど?
[nagilost] スラスター分離式(ぉ
[konchan] w
[chita] 腰蓑みたいに、下半身基部まわりにぐるっとつけるとか。8つくらい。残り2つは背後
2005/10/26 22:00:00
[chita] スラスターの先端にガンマウントをつけることにすれば、手足の替わりにスラスターを置いた風なデザインにできる
[chita] とか色々。
[konchan] ふんふん
[konchan] 参考になるのぅ
[chita] 最低の意見。5対10枚だから、指を全部スラスターにする
[chita] コウモリみたいな機体になる。武器は足で持つ
[konchan] ジオングみたいw
[chita] 撤回します。
[konchan] ほっほ〜そういうのもありっすね〜w
[konchan] 元はフクロウをイメージして話し合っていたので面白いかもしれません
[chita] 凝る方向を間違えないのは重要だと思う。コグモ・ゼロと同じ技術の系統で作られたものなんだよね
[konchan] 肩のバーニアにその名残りが
[chita] つまり、本当は私なんかが変な意見いわんほうが良いはず
[konchan] いえいえ、今後メカを描く時のアイデアとしていただきですよ
[konchan] 方向性はHIRO君に任せるので、そこまで特異な書換えはせんですよw
[konchan] ただ、そういったメカがあっても面白いなぁと私個人がおもっとるだけでやんすw
[chita] そうか。要らんこと言ったな
22:26:46 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
22:36:43 gombe -> gombeWork
22:56:03 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[nagilost] お、hiro君来たか。
[Tihiro] あいさー
[nagilost] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/hiro88CB978A8B40.jpg  konchanがこれを
[Tihiro] くくく、いいですねぇ。
[nagilost] ということで、良いらしいぞ〜(w>konchan
[Tihiro] なんとなくメタビー思い出す(ぉぃ
2005/10/26 23:00:00
[konchan] オ〜書き直さんでええんか〜ちと寂しい気もw
[Tihiro] うーん、羽10枚はは無理そう?
[konchan] がんばれば何とか、
[konchan] でも紙に入り切らないっw
[Tihiro] 入りきらなくていいですよ(w
[Tihiro] できるようならばお願いします
[konchan] じゃ、一度リサイズして書き直しませう。なんにせよ紙がぼろぼろなんでw
[Tihiro] あと、足の×消してもらって良いですか?
[konchan] うぃ、おっけ〜
[Tihiro] 銃はこんな感じでいいとおもいます(w
[Tihiro] 細部はわかりませんが(ぇ
[konchan] 次は銃もきちんと描いてお見せできるかとw
[konchan] 取りあえず今日はちょっと墜ちますw
[konchan] ではでは〜
23:11:08 ! konchan ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさい
[Tihiro] ……かっこいよね
[Tihiro] こんちゃんさんさすがですね。
[nagilost] 気に入ってくれたようでよかったですよ。
[Tihiro] いや、これはもう気に入りますよ
[Tihiro] そういえば、なぎさんの小説はどうなってしまったんだろう
[nagilost] 目下悩み中(w
[Tihiro] はうぁ。
[Tihiro] できるまでまってまっせ。
[nagilost] ういうい。
[Tihiro] ……うむ、暇になってきた気がしなくも無い。
[Tihiro] そういえば、昨日sfさんに参加者の所変えてもらったけれど、もう変更不可能ということなのだろうか。
[nagilost] ふに?
[Tihiro] >キャラクター
[nagilost] http://kataribe.com/member/Tihiro/  ここ?
[Tihiro] ここ。
[nagilost] 変えちゃいけない、とは思わないけど、頻繁に変えるのはまずいとは思う。
[Tihiro] IDが変わったから不可能なのかな?
[Tihiro] いや、キャラクターの書き直しができない
[chita] できないか?
[chita] 担当者名のほうを新しいのに直せばいいはずなんだけど
[Tihiro] できない。アクティブな参加者のキャラクターではないため云々がでてくる。
[Tihiro] どこか悪いところがあるのだろうか。
[nagilost] キャラの方の担当者名が変わってないのかな。
[gombeWork] ああそれは新ハンドルの方のsfさんでの設定が云々、だったような気がする
[Tihiro] じゃあ待っておいて見ますね。ってごんべさん今日来るのはやっ(汗
[gombeWork] あまり使われてないハンドルの名前でいきなりあちこち触られて悪戯されるような事態を防いでいたはず
[gombeWork] #いや、今日は早く寝るので(ぉ
[Tihiro] なるほど。
[gombeWork] ちうことで、そういうハンドルと同様の設定になっているのではないかと思います。
[Tihiro] #なるほど。
[Tihiro] わかりました。
[sf] あれ
[gombeWork] そういう設定、ありませんでしたっけか
[sf] hiroを別名登録したはずなんだけどなあ
[Tihiro] どうしてでしょうか?
23:46:21 ! nagilost ("ねる〜ん")
[sf] いまはどうでしょう
[Tihiro] ためしてみます。
[Tihiro] ああ、わかった。
[Tihiro] 担当者名を動かしたのがまずかったのかとおもいます。
[sf] ところでどのキャラクター?
[Tihiro] 幾つかやってしまったので、数えます
[sf] ああ
[sf] ここで聞いていたのでLGのキャラだと思ったけど違ったのか
[sf] 忍足とかね
[Tihiro] ええ、その辺駄目みたいです。
[sf] =IDだとダメだったミスがあった
[sf] いまはいけるはず
[Tihiro] ありがとうございます
[Tihiro] 大丈夫みたいです。ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。
2005/10/27 00:00:00 end