語り部IRCログ #kataribe 2005-10-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-26をご活用くださいませ。

2005/10/26 00:00:01
[nagilost] さて、今日は早めに寝てきます。
[nagilost] 明日は体力使うから(とおめ
[nagilost] でわ〜
[hukira] おやいす
00:00:59 ! nagilost ("ねる〜ん")
00:04:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119156.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:07:58 ! D_wave ("お疲れSummer")
00:17:43 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] さて、寝るじぇら
00:21:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Embryo] おち
00:21:14 ! Embryo (Connection reset by peer)
[MOTOI] スキーOFFに関連して。
[MOTOI] http://www.bookoff.co.jp/reuse/sports/index.html 道具用意にはこんな選択肢も
[Luna] まぁ
[Luna] 年に数回のみの利用で、持ち運ぶのが面倒ならレンタルのほうが楽。
[Luna] メンテもあるし。
[MOTOI] でも
[MOTOI] ウェアやグローブ・ゴーグルなどの周辺商品はこういうところが便利かなー、と。
[Luna] なるほろ
[Luna] でもまぁ
[Luna] お店がそんなにあるわけじゃないんですなぁ
[Com-Pay] # ねます。お疲れ様、良い夜を
[Luna] #おやすー
00:29:38 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
[MOTOI] #おつかれす。
[MOTOI] まー、確かにね>店がそんなにない
[MOTOI] しかし……
[MOTOI] なんで神奈川に固まってるのかねぇ(苦笑
[chita] 各種自転車か
[Luna] さぁ?
00:34:56 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] # ただいまー
[Luna] #おかえりー
00:37:48 D16 -> D16_bath
[MOTOI] #おかえりすー
[hari] おか
00:48:31 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] (こそこそ)
[kisito] (罠
[Tihiro] はうっ(ひっかっかる
[sf] 30日までオンラインセッション特集の記事・団体紹介募集 http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/321.html
[sf] ごりごり
[sf] 伸ばした。
00:50:52 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] sfさん、お願いがあるんですけど。
[sf] へい
[Tihiro] 登録していただいていた名前をhiroからTihiroに、流浪から知洋に替えたいんですがお願いできますでしょうか?
[sf] memberのとこですか
[Tihiro] だとおもいます。
[sf] IDの変更は変更というよりも追加になりますがまあ
[Tihiro] そうなってしまうのですか。
[sf] IDだからね
[sf] http://kataribe.com/member/Tihiro/
[Tihiro] ありがとうございます。
[Tihiro] 流浪の方はどうなるのでしょうか?
[Tihiro] あ、消していただいてありがとうございます。
2005/10/26 01:00:00
[sf] 転送されるようにしといた
[Tihiro] ありがとうございます。
[MOTOI] さて
[MOTOI] 就寝させてもらいます
01:02:51 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] おやすみなさい
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] また明日っすー
[hukira] おやいす
01:21:53 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] ええと。確か「り」で始まって「ゅん」で終わるあだ名の人だ
[Luna] りかちゅん(惜しい
[hotaru] パソコンが強制終了したりゅん
[hotaru] ていうか死ななくちゃ
[killwist] リレイズ
01:25:56 hotaru -> hotdeath
[Tihiro] レイズデット
01:29:08 ! hari ("前野:(ぐぅ)")
[Hisasi] うむう
[Hisasi] 一本も話かいてないよう
[Hisasi] UBネタでも少し考えてみよう
[Hisasi] ねるるん
[Hisasi] ぽちゃん
01:32:05 ! Hisasi ("話がかけねへー")
[Catshop] おやすみなさいまし
[Tihiro] おやすみなさい
[hukira] 落ちるのです
[hukira] おやいす
01:37:02 ! hukira ("とりあえず一日一本")
01:43:41 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
01:46:22 ! Tihiro ("ねむいかも。")
01:49:06 Yaduka -> Yad_sleep
2005/10/26 02:00:00
02:02:24 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねるですー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
02:07:02 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
02:08:34 killwist -> killweep
02:09:28 kuzumi -> kuzumizzz
02:10:22 ! ponzz ("CHOCOA")
02:18:34 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいまし
02:50:45 ! D16_bath ("CHOCOA")
2005/10/26 03:00:00
03:27:16 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] こんばんは
03:33:08 ! fukaHPawy (EOF From client)
[sf] おそよう
[Saw] ぐへえ、もう4時。お風呂入って寝てきます。
[Saw] おやすみなさい。感想ありがとうございましたー。
03:59:52 ! Saw ("Seeya")
2005/10/26 04:00:00
[chita] 今晩はは何の成果もあげられなかった
04:28:05 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] たららららら〜ん。
[MakotoK] 今週は機嫌がよいのでありました。
[chita] 気分は?
[MakotoK] まぁそれなり。
[chita] それなりか。それはなにより
[MakotoK] とりあえず同地区最大のライバルとの逆天王山を勝ったので。
[MakotoK] そしてライバルはエースRBと2番手RBとエースWRを今期シーズンエンドでうしなったわけで。
[MakotoK] 喜んじゃいけないんだが、最下位だけはなくなったぽい。ふう。
[chita] 逆天王山……
[chita] 少なくとも試合に見応えはあったんだろう。そのくらいは
[MakotoK] ええ、逆天王山です。
[MakotoK] 1勝4負同士の。
[MakotoK] まけたほうが地区どころかリーグ最下位の。
[MakotoK] そのくらい逆天王山。
[MakotoK] #ま、7週目おわっていまだに全敗のチームもいるんだが。実は。
[chita] # まさか、そういう成績だと「完走したと認められない」とかですか
[MakotoK] #いいえ。そろそろこの負け組連中にとっては
[MakotoK] #「来年のドラフト1順1位指名権獲得レース」の開幕です。
[MakotoK] #来年はカレッジに半端ないほどすごい、超一流QBがいて、ドラフトに出てくるのが確定してるんで、1順1位はほしいといえばほしいところです。
[chita] # 順位が低い順に交渉権を得ていくシステムなのかな。くじ引きはあるよね多分
[MakotoK] #ない。
[MakotoK] #順位順完全指名制。
[MakotoK] #32チームなんで各順32番まで順位順で指名権割り振り。ちなみに指名権のトレードは可能(当年指名権同士だけじゃなく翌年指名権、あるいは選手とのトレードも可能)
[MakotoK] #順位が下から10番目のチームだったら、1順10位、2順10位、3順10位……7順10位 までをもらえます。指名順上位のチームが選択した選手はもう選べません。一切。
[chita] # 戦力均衡の立場からみると、すっきりしてるな
[MakotoK] #うむ、どこかのチームのように「うちがドラフトの上位選手を全部とればTVの視聴率もあがるんだ」なんてことはいいませんゆえ。
04:55:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] # 阪神電鉄の株を集めた村上ファンドにオリックスが出資してるとか、楽天が株を集めたTBSが、横浜ベイスターズに関係してるとか、よくわかんない状況になってて、日本のプロ野球は本当によくわかんない
[chita] # ついでに、日本シリーズだ。あれじゃまるでセとパの間にものすごい力の差があるみたいだ
[MakotoK] #もはや見捨てたのでどうでもいいやのココロ
[MakotoK] #NPBが「単なる茶番劇」になったなぁという感想。とりあえずナベツネの影響力がかけらでものこってるうちはみる気しないわ・・・
[MakotoK] さて、ねまっさ。
04:58:04 MakotoK -> Mak_Sleep
[chita] おやすみ。もしかして
[Mak_Sleep] うん?
[chita] 最初の発言の試合結果って、ホットニュースだったの?
2005/10/26 05:00:00
[Mak_Sleep] いやべつに。
[Mak_Sleep] ホットではないわな、数日前だし
[Mak_Sleep] どこのチームかもわからんしなーw
[Mak_Sleep] 単純に原稿かいてただけでありますSIr。
[Mak_Sleep] つうわけでおやす。
[chita] おやすみなさい
[sf] 見捨てたというわりにはちくちく嫌みばかりというのは良くないことだと思った。
05:09:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
05:12:27 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
[chita] 尻馬に乗った私も同罪だ
05:37:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/26 06:00:00
06:15:22 ! chita ("CHOCOA")
06:20:41 + cherrySLP(~mion@220-137-96-161.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:24:24 + Cat-Tail(~username@N028160.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:28:24 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
[sf] [KN] 日報:2005-09-24
[sf] でけた
[sf] [KN] 日報:2005-10-04
[sf] もいっちょー
2005/10/26 07:00:00
07:06:05 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-332p102.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:10:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:10:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] よしよし
[sf] 1621+1321+1158=4100
[sf] 日報も出したし寝るか
[sf] そういやcreとtrpgのWiki新設がまだ溜まっている
[sf] アイデアあればよろしくー
07:18:29 fukaSle3p -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。
07:22:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:22:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:38:22 ! Mak_Sleep ("Leaving..")
2005/10/26 08:00:00
08:03:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:09:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:11:24 ! Kakeru (EOF From client)
08:19:21 + fukaTypeU(~fukanju@p7248-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:38 Yad_sleep -> Yad_away
08:55:07 + SaraWork(~Saramari@AH1cc-02p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/10/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:31 + Embryo(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
09:12:31 ! soutou ("Leaving..")
09:26:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:35 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょ
[H_Aoi] ぎゅるるうん
[H_Aoi] おはにょ
2005/10/26 10:00:00
2005/10/26 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 日本シリーズのせいか、昨日はさほどIRCで大きな動きが無かったらしい
[H_Aoi] ふむ
10:26:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:27:09 ! Embryo (Connection reset by peer)
10:27:55 + Embryo(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 会社のAirH”の導入が見送られてしまった
[H_Aoi] コレではザウルス買っても魅力半減だのう
10:48:52 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
10:56:58 + fukaTypeU(~fukanju@p5057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/26 11:00:00
11:04:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:15:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:16:38 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] やはー0
[H_Aoi] がぶ
[hari] 豚タンの下ごしらえ中
[hari] いててっ
[hari] まだ下茹でも終わってないのだから、おとなしくしなさい(w
[hari] しかし、意外と安かったのう
[hari] 中華街のスーパーで、安い内臓系がないか探していて見つけたのだが
[hari] 冷凍で、100g70円
[hari] あぁ、加熱されると思い切り「舌っ!」と言う感じだ
[kurow] ゆ……
[kurow] ゆるせん。
[hari] 生にくだぞっ!(汗)
[kurow] にくはなまにかぎる。
[kurow] むしゃむしゃ。
[kurow] さて噛み切りにいってこよう。
11:31:58 kurow -> kurowAway
[hari] まぁ、1kgは少々買いすぎたが
[kurowAway] ひとりいちきろタン?
[hari] あい
[hari] 豚タン
[kurowAway] 多すぎにもほどがありませんかw
[H_Aoi] ハリにゃは
[kurowAway] タンで一キロでタン?w
[H_Aoi] 貪り喰らうので
[H_Aoi] そのくらいでちょうどかと
[kurowAway] うん、なんか間違えました
[kurowAway] タンで一キロで一人?でした。
[kurowAway] レバーならまだわからないでもないものを(ぉぃ
[SaraWork] 偽はりにゃ:「くっ、くっ、くっ、この切り取られた舌を茹でていると、なんとも言えず笑いがこみ上げてくるのぉ」
[kurowAway] 間違ってますよ。
[kurowAway] 真ハリにゃ:「
[kurowAway] こうでなきゃ。
[hari] んー
[hari] 20cm鍋のそこに敷き詰められる程度ですよ?
[kurowAway] ははあ。つまり舌林。
[kurowAway] フチ近くまで先端がきてるわけですね。
[hari] 半ばっす
[kurowAway] 豚だから短いんですね。
[kurowAway] ゼツリン。
[kurowAway] ハリンヤは今日からゼツリンです。
[SaraWork] まっ、昼間っから
[kurowAway] IMEィィィィ。
[hari] 15〜20cmくらいですね
[kurowAway] 寸胴。
[kurowAway] の鍋にみつしりと詰まった豚の舌が火に炙られて苦しそうに蠢いている。
[kurowAway] おちょろしい。
[SaraWork] 15〜20cmって結構長いな。根本までならそんなもんなのか
[hari] そんなもんだと思います
[kurowAway] 人の舌だって結構長いですからね。
[hari] これで1時間ほど煮たら、皮を取り除いて
[hari] とろ火にかけて仕事に(ぉ
[hari] 大体、2本で500g前後のようですね
[H_Aoi] そして帰ってくると得体の知れない化け物に
[hari] 「そこに這い蹲れ、そして喰われろ。貴様は吾の食事としてこの世に在るのだ」
[hari] 包丁を構える
[hari] まぁ、そんな感じで。ハツもハチノスも冷凍でありましたが、一番無難なところを選びました
[SaraWork] どこがそんな感じなのかが微妙だが、私はスジが一番好きですよ
[hari] なんか、近所のスーパーは肉が高いのです。品数少ないし(ぶつぶつ
[hari] スジ肉置いてないのです
[SaraWork] お引っ越し、お引っ越し
[SaraWork] 転職祝いにお引っ越し〜
[hari] こらこらー
[SaraWork] なんでしゃう?
[hari] まだ給料出てない
[SaraWork] 失業保険を突っ込むんだ
[SaraWork] もしくは初給料をっ
[hari] 生きていけません
[hari] 第一、何処に越せと?
[SaraWork] はりにゃ家探し条件
[SaraWork] ・横浜中華街にアクセスが良いこと
[SaraWork] ・遅くまでやっていて、品ぞろいのいいスーパーがあること
[SaraWork] ・コンビニが近いこと
[SaraWork] ・職場へのアクセスがいいこと
[hari] ふむふむ
[SaraWork] ・クリーニング屋が近いこと
[H_Aoi] ・大きな魔法陣が書ける広い場所があること
[SaraWork] ・高速回線が引けること
[hari] うぉいっ>魔方陣
[SaraWork] さらっと間にいれると、めだたなーい
[H_Aoi] うん、目立たない目立たない
2005/10/26 12:00:00
[hari] しくしく
[SaraWork] ・夜遅くまであいている飯屋があること
[SaraWork] まぁ、横浜中華街へのアクセス以外は私が思う家の条件だが
[SaraWork] 最近あちこちに住んでいて、だいたいこの辺は重視したくなる
[hari] 夜遅くまで、は中華街が近ければ
[SaraWork] 後は私は周りに緑があることも重要
[hari] そこで何とかなる
12:08:18 fukaTypeU -> fukaHknJo
[hari] む、美味そうな匂いになってきた
[hari] 意外と臭みないなぁ
[fukaHknJo] ねむ……
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 今日も早めに帰ったほうが無難そうだなぁ
[H_Aoi] 今夜も甲子園だし
[H_Aoi] 決定してしまったらしゃれにならない事態が発生しかねん
[H_Aoi] むぅ
[hukilabo] 大変ですなあ
[fukaHknJo] 午前は健康診断しながら眠くなっていた。
[fukaHknJo] 午後は病院へ査察に。
12:32:47 ! Embryo (Connection reset by peer)
12:33:16 + Embryo_(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:39:14 hukilabo -> hukilaway
[hari] うぁー
[hari] 位置だけならぴかいちの物件があった
[hari] でも、会社でなにか在ったら即座に徒歩で行かされそうだ(ぉ
[sf] それくらいぴか一の位置なんですな
[hari] えぇ
[hari] 会社まで5分かかるかな
[hari] 歩きで(ぉ
[hari] 100mも歩けば中華街エリアだし
[sf] 目と鼻の先ってやつだな
[hari] 絶対アレですよ。夜中に電話で「サーバ落ちたから、立ち上げなおして」とか言われますよ
[hari] 少しいけばフーデックスがあって……中華街の中にもクリーニング屋とか色々
12:56:48 Ryu_away -> Ryu
[hari] コンビニは徒歩1分
[sf] フーデックスってなんだろう
[fukaHknJo] 「サーバがお腹すかせているから肉まんあげてきて」
[sf] もぐもぐ
[hari] マルエツの都市型店舗です
[hari] フードエクスプレス、ですな
[hari] 24時間やってるので難儀しません
12:58:42 hukilaway -> hukilabo
[hari] んー。なんつか、マジに良く思えてきた
[hari] 職場での今後の色々を考えなければ(w
[sf] マルエツも知らない
[SaraWork] 新しい自分に会うために、いまこそ引っ越し
[sf] フードエクスプレスってなんだー
[sf] 食料宅配かー
[sf] とか思ってしまう
[hari] ああ……関東限定スーパーであった
2005/10/26 13:00:00
[sf] 食品スーパーかな
[hari] http://www.maruetsu.co.jp/index.html
[hari] ここです
13:01:19 ! Embryo_ (Connection reset by peer)
[sf] ダイエーの子会社の食品スーパーだった
[sf] 首都圏最大手の食品スーパーらしい
13:02:03 + Embryo(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] んー……クビになると辛いが(ぉ
[hari] 現在の生活指向からすると、会社を抜いてもほぼ最適クラスと言えなくも無い……
13:14:18 + chita(~chita@126236211203user.quolia.com) to #kataribe
[hari] 給料でたら、考えよ
13:23:29 kuzumizzz -> kuzumi
[chita] イタリアンレストランで、リゾット|ピザ|パスタ+スープ+アラカルト+サラダ+デザート+コーヒーが2100円なのに、パスタとピザ食ってコーヒー飲んで2050円払う人は、もしかして経済観念壊れてますか
[kuzumi] 経済観念じゃなくchitaさんが壊れてる……(ぼそっ)
[Embryo] なに、好き好きさ(笑)
[chita] 注文の仕方は趣味の範囲だが、ほぼ壊れてるとみなして良さそうだ、と思った
13:49:38 ! Embryo (Connection reset by peer)
[chita] (意見をまとめると)
[kuzumi] お店の収益に貢献してきたと思えばいいのですよw
[chita] 気のせいか、自分の所業だとばれてるような
[kuzumi] 気のせいじゃないと思います(挙手)
13:56:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/26 14:00:00
14:00:23 + Embryo(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煮込み始め
[hari] うむ、タンの表面の薄皮をはいでいると
14:03:27 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[sf] ぐつぐつ
[sf] こちらはカレーの材料を煮てるところ
[hari] なんか、自分の舌を掃除している気分になってくる(ぉ
[sf] ほむほむ
[chita] どの程度人間の舌に似ているんだろう
[hari] サイズを1.5倍にしたくらいかな
[hari] でも、「あぁあの人にはこんな舌がついてそう」とか思う程度には
[hari] 似てる(ぉ
[hari] 丸茹ですると、「んべっ」舌を出した時の形状で茹で上がるので
[hari] なおのこと(w
[hukilabo] えう
[hari] 一応、薄皮ははがなくても大丈夫そうですが
[chita] 形だけでもごまかして欲しいな
[chita] 剥がなくても大丈夫だといわれても。
[hari] 初めてなので、舌をスプーンでごしごしやって薄皮を剥ぎ、ピンク色の身を2cm厚に切って煮込んでます
[hari] #りあるにいうな
[hukilabo] ……えうえう
[hari] 薄切りにしてしまえば、牛タンと変わりないですよ?
14:10:13 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] へちょん
[H_Aoi] 講師終了(くてり
[hukilabo] もう,頭の中では薄切りにする前の舌が展開中なのです
[hukilabo] おつかれい
[H_Aoi] 若人に
[H_Aoi] C言語の講師をびしばーしとしてきました
[TK-Leana] 畳で死ねないならベッドで死ねばいいじゃない(挨拶)
[hukilabo] ちゃわん
[hari] しーのはつおんがわるい(びしばし
[TK-Leana] ツェー言語
[hukilabo] Cか……最近はperlばかりだから忘れかけてるな
[H_Aoi] つ−−−−−−ハリにゃ−−−>
[hari] きゃー
[Embryo] Cか…教えて欲しいものだ
[chita] 「あー、まずー、C言語と言うのはー、ゆーにっくすーというおーえすをかいはつするにあーたってー、B言語というものをー、かいはつしたのがはじまりでー」
[chita] 「まずー、そのB言語のせつめいからー」
[Embryo] 要らぬw
14:14:38 hukilabo -> hukilzemi
[hukilzemi] #せみ
[chita] 少しでも内容の無い話題を引き伸ばして時間を稼ぎ、同時に受講者の脱落を計る
14:15:32 MOTOsleep -> MOTOI
[Embryo] それはいかんぞーw
[MOTOI] 今日は早帰宅で、まいど。
[H_Aoi] これこれ、若人の育成を目的としてるのに脱落させてどうする(w
[H_Aoi] つか育ってくれんと私がしぬる(w
[H_Aoi] 若い連中はVBとか楽なほうへ走ろうとするが
[H_Aoi] VBでは組み込みソフトは書けんからのう(えうえう
[Embryo] ではD言語で(笑)
[MOTOI] C++
14:19:43 kuzumi -> kuzumiAwy
[MOTOI] (順番逆
[chita] 「課題を出します。私なら半日……もとい6時間で完成させられます。どんなに時間がかかってもいいから完成させてください。じゃ、私は別の作業がありますから」
[Embryo] まてw
[H_Aoi] C++も無理とはいいませんが、ほとんど使用されてません>組み込み
[chita] しゃべる内容を極力減らして楽をし、内職をしてさらなる儲けを見込む
[kisischol] すごい課題だ……
[H_Aoi] #ROM、RAM食うんで
[chita] あとで個別指導がついてまわるのが唯一の問題点
[Embryo] まぁ、あれだね
[Embryo] アセンブルで直接(笑)
[H_Aoi] ちたしゃ……
[H_Aoi] ソレ、先週やった(w>勝手にやれ
[chita] それは若者の人生を棒に振らせる態度だ>アセンブラ
[kisischol] プログラミングAの課題、どういう脈絡かさっぱりわからないが今度はGUIらしい……サンプルいじって別のものを作れというお達しのようだが……いやはや、講義の時間に対しておそるべきはやさだなぁ……
[H_Aoi] 組み込み世界ではC++よりまだJAVAの方が利用価値あるかなぁ
[H_Aoi] そこで
[H_Aoi] つ|ロボコード|
[kisischol] やってますよー、時間あるときにちまちまと。
[H_Aoi] うむうむ、良いことです
[kisischol] 今、相手の位置を先読みして砲塔の角度を決める計算式を考え中。
[H_Aoi] おお
[kisischol] とりあえず、移動はさせずに攻撃から考える事にした。
[H_Aoi] うむ、一歩一歩拡張すればよいからのう
[kisischol] 頭の良い砲台を作ってから戦車にランクアップする予定。
[kisischol] atan2とか初めて知ったよ……
[H_Aoi] レーダーの使い方がポイントだな
[chita] 「えっとー、そもCのプロムラギングとかについてはー、生徒さんのみなさんのほうが良く知ってると思うので、何もしません。なのでー、会社がもう作ってるライブラリをちょいちょいと利用していく3分クッキングで行きまーす」
[chita] 萌えを加味してみた
[H_Aoi] わー(w>萌え
[chita] なるべく頭の悪い講師であることを強調、自主性をはぐくむ
[kisischol] というか、自主性無いやつは落ちていくな……
[hari] 「此方に完成したプログラムが」
[H_Aoi] ダメぢゃん
[Embryo] くぅ、コンマ2秒…この壁はでかいな…
[kisischol] 「ただし……一箇所、わかりにくいところにバグがあります。がんばって見つけてください。」
[H_Aoi] つ|回答:『仕様です
[kisischol] 「私と同じ苦しみを味わうがいいわぁぁぁぁ」
[H_Aoi] 『先輩、 for が orz にミススペルしてます(あっさり)』
[hari] 分かりにくいところ……
[chita] 一箇所、変数をつかうべき場所に定数を固め打ちしてある。デバックのときに状況を変えないと発見できない
[hari] 基盤?
[kisischol] うわ、やなバグだ。>変数の変わりに定数
[H_Aoi] でも、最近の賢いコンパイラはそういうポイントもちゃんと指摘してくれたりする>常に真となる条件式、常に偽となる条件式
[hari] 仕様書の書き損じ
[H_Aoi] ソレは嫌だな(w
[kisischol] うげ…
[chita] 一文字変数の嵐
[kisischol] goto文の嵐
[hari] ページ番号が振られてなくて、順番間違いしてる仕様書(ほちきすどめ)
[H_Aoi] 大丈夫だ
[kisischol] 落丁のある仕様書。(ページ番号なし
[H_Aoi] そんなソースなら最初から捨てるから>gotoの嵐
[kisischol] はじめから作ったほうがはやそうだしね……解読するより……
[H_Aoi] ソレも問題ない、客先によこせと言ってシリを叩く>欠損部分の仕様書
[chita] 妙にフォントに凝った仕様書
[kisischol] 仕様書が無い。(論外
[H_Aoi] いや、しょっちゅうあるけど? >仕様書が無い
[kisischol] な、ならば。
[H_Aoi] あーあるある >体裁だけ妙に凝った仕様書
[kisischol] フォントがいやに小さい仕様書。>解像度の限界に挑戦している
[hari] 三日に一回訂正版が来る仕様書
[chita] 訂正が入るたびに書く人が変わってる仕様書
[hari] #タンうまー(はぐはぐ)
[H_Aoi] んー…
[H_Aoi] 大体毎日修正入るけど>仕様書
[H_Aoi] ソレもある >担当者が変わる
[hari] なるほど
[hari] 大変な世界だの
[H_Aoi] フォントが小さいのは
[chita] 自分が書いた仕様書……
[kisischol] 仕様書が書き直されるたびに縦書きと横書きが変わる仕様書。
[H_Aoi] 大丈夫だ
[H_Aoi] 800ページくらいの仕様書で、20人くらいが手分けして書いて、文体も語調も章立ても全部めためたの奴読まされてたから
[H_Aoi] 自分が書いた仕様書……
[H_Aoi] 一番信用できないかもね(w
[Embryo] ぬぁーーーー!後コンマ一秒なのにぃー!!!(T△T
[kisischol] ……何を叫んでいるのだろう。
[hari] マヤ文字で書かれた仕様書
[kisischol] 暗号で書かれた仕様書。
[H_Aoi] いや、それ仕様書じゃないから(w
14:43:30 kurowAway -> kurow
[hari] C言語で書かれた仕様書(ぉ
[chita] 逆仕様書「ソースとオブジェクト渡す。仕様書にしてくれ」
[kisischol] BMPで送られてくる仕様書。
[H_Aoi] ん?jpgならあるけど >BMP
[H_Aoi] #手書きをスキャンしてメールで送ってくる
[kisischol] いや、あえてBMPw
[hari] 「なお、この仕様書は自動的に消滅する」とかいって燃え上がる仕様書
[H_Aoi] 逆仕様書もたまに仕事してあったりする、つか、今回の仕事が半分そうだったり
[kurow] テープにパンチしてある仕様書
[H_Aoi] まぁ、だいたい以上のような仕様書を送ってくるような担当者は
[H_Aoi] シバかれます
[kurow] カセットテープに録音してある仕様書
[chita] 書じゃねえ
[chita] というか先に言われた
[H_Aoi] ああ、あるある>カセット
[Embryo] おっしゃーーー!何とかクリア!!(笑)
[chita] 「口伝」
[hari] 「やあ、葵くん。元気かな? さて、今回の任務だが……」
[H_Aoi] 「詳細は口頭で伝えますので」
[chita] 担当者ノリノリ
[Embryo] 国際B級ライセンスむずかしいっす…orz
[kisischol] n行1桁で構成されている仕様書(n=1,2,3,4,……
[kurow] 幅0.25ミリの仕様書
[kurow] シュレッダーにかけてある仕様書
[H_Aoi] と言う打ち合わせでの仕様>口頭
[kisischol] パズルになっている仕様書。
[kurow] 水道の蛇口からぞろりと出てくる仕様書
[chita] あおいたんに対する愛に満ち溢れた仕様書
[kurow] 風呂釜の裏に発生している仕様書
[H_Aoi] それはイヤー >愛に
[kisischol] チャットログのような仕様書。
[kurow] 斧を持って追いかけてくる仕様書
[hari] 悪魔召喚プログラムの仕様書
[chita] 「ひどいわ、葵さん。仕事だけの付き合いって言い張るつもりね」
[kisischol] 巻きついてくる仕様書
[H_Aoi] もーすでに何がなんだかわからなくなって来てるぞオィ(w
[kurow] 文字が全部「呪」で構成されている仕様書
[kisischol] 脳裏を離れない仕様書
[Embryo] マッチ棒を並べてアナグラムにしてある仕様書
[kurow] 未知の形式の仕様書
[kisischol] なぞなぞになっている仕様書。
[kurow] 甘酸っぱい仕様書
[chita] 部下の名前が仕様書
[kurow] のどが荒れる仕様書
[kisischol] 前頁がぴったり糊付けしてある仕様書。
[kurow] 手に書いてある仕様書
[kurow] 背中に彫ってある仕様書
[kurow] 米粒の仕様書
[chita] 上質な紙に印刷してあって、ページがひっついてめくりづらい仕様書
[hari] 昔初めて書いた仕様書
[kurow] ぶよぶよの資料所
[kisischol] くろうさんそれは書物じゃない。>米、背中
[kurow] その突っ込みは遅い仕様書
[kurow] 資料所ってなんだ仕様書
[H_Aoi] ちみたち
[chita] 授業で忙しいはずのkisitoさんにむりやり書かせた仕様書。問題点は彼のせい
[H_Aoi] それで一体何を作るのだ
[kurow] 斬新な仕様書。
[chita] 葵さんの「仕事」。
[kisischol] ……
[H_Aoi] 最終奥義
[H_Aoi] 「やだ」
[kurow] 導火線つきの仕様書
14:50:46 Ryu -> Ryu_away
[kurow] 水にぬらすと消えるインクの仕様書
[kurow] あぶり出しの仕様書
[Embryo] 炙り出しの仕様書
[Embryo] くっ?!
[chita] あっはっは
[kurow] 絶対被ると思ったんだくそうw
[Embryo] w
14:51:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 納品後に、机の下に一枚だけ落ちていた仕様書の一部
[Embryo] 燻し銀の仕様書
[H_Aoi] 大丈夫だ
[chita] kurowさんは国際A級のウソツキだからなあ<コンマ数秒の差
[kurow] 18金の仕様書
[H_Aoi] そーゆーものは >仕様書の一部
[kurow] R15の仕様書
[Embryo] 一枚の紙に全部書かれてる仕様書
[H_Aoi] 『無かった事』にしてシュレッダー行き
[kisischol] 導火線……豊橋駅前で配られている、読者投稿チラシ…
[hari] 誰も何も見ていない
[chita] 仕様書を求めたら、所有者がやって来る
[kurow] イタイ☆仕様書
[H_Aoi] ああ、たまにあります>一枚の紙にすべて
[kurow] poemな仕様書
[chita] 内容より、へんな位置で改行してあるのが気になって仕方が無い絶妙な仕様書
[kisischol] 何百通のメールに分割保存されている仕様書。
[kurow] アー。ンー。アー。
[Embryo] 圧縮かけてあるTXTファイルのバイナリを紙に書き出してある仕様書(’’
[H_Aoi] つか、前回の仕様がそうなんだが>あまりに変更が多すぎて数百通のメールに保存されている変更内容
[kisischol] ……
[H_Aoi] それもある>絶妙な仕様書
[kisischol] あったんだ!?
[H_Aoi] #書き方、日本語が変で気になって仕方ない
[kurow] せっかく場を和ませようとしていたのに。そんな現実をつきつけては(ぉぃ
[H_Aoi] 最終的に、最新版を作る為には
[Embryo] (笑)
[hari] 次の仕事これね、と渡される仕様書よりは
[chita] 私は、ありがちな嫌な仕様書を考えることに腐心してるのに、皆はえらくアバンギャルドだな
[H_Aoi] 最初の初版から履歴を追いつつ全部差し替えていくと最新版が出来上がる
[hari] 気分的に嫌な物は少なかろう
[H_Aoi] 詩的な仕様書もあったしな、過去
[H_Aoi] お陰で言いたい事を読解するのに国語力を要した(ぉ
[kisischol] うげー
[H_Aoi] もっとも
14:57:09 hukilzemi -> hukilabo
[hukilabo] #帰還
[H_Aoi] その仕様書書いた担当者は
[kisischol] #おかー
[H_Aoi] 精神のバランスを崩して、病院送りになったが
[chita] 蟻の穴仕様書。向こうはちょっとした変更点のつもりだったし、こっちも最初はそう考えていたが……
[H_Aoi] ズルズル芋ずる式に広がる変更の連鎖
[chita] 絶妙に突かれた急所
2005/10/26 15:00:00
[H_Aoi] えてして
[H_Aoi] そういうモンです>変更点が急所
15:06:30 + liot(~liots@ntkmmt007251.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 仕様書を求めたら、少女をよこしてきた
[kisischol] しょうしょ…
[hari] 「しようしょってなんですか」
[chita] 仕様書一部、担当二人。担当同士を喧嘩にもちこむ魔性の仕様書
15:11:13 ! chita ("CHOCOA")
[H_Aoi] しようしょうじょ
[hari] さて
[hari] では、夜勤に出撃
15:14:11 ! hari ("タン煮えろ")
15:15:15 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[H_Aoi] おはようです
[hukilabo] おはうです
[Luna] 雨が降ってきましたin東京
15:22:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつ
[hukilabo] 順調に煮えているらしい
[hukilabo] 何が煮えているかは私の口からは言えませんが
[kisischol] うーむ、うまく計算式が出ないなぁ……
[kisischol] 今度ゆっくり考えよう……
[kisischol] うーむ、なんでだろう……狙っているところよりも5度くらいずれてる……
[kisischol] どこかで固定値入ったかな………
[kisischol] あー、やめやめ。
[kisischol] 今考えても煮詰まってる。
[H_Aoi] まあ一回離れて、絵を描いてみると整理できることがある
15:36:03 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[MOTOI] さて
[MOTOI] しばし出かけてきます
15:57:09 MOTOI -> MOTOIaway
[Luna] いてらー
2005/10/26 16:00:00
16:12:35 killweep -> killwist
16:17:47 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] さてちとお出かけ
[hukilabo] いってら
16:32:50 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 水道料金はらってこよう
[hukilabo] 思う存分払ってきてください
[LunaAway] うむ。
[fukaHknJo] 読み終わるまでにSANチェックが必要な仕様書
[fukaHknJo] …………この書類、人間が読むこと考えて作られているのだろーか………
[fukaHknJo] orz
16:53:57 + saw(~Saw@27.154.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/10/26 17:00:00
17:00:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[hukilabo] おけり
17:03:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hukilabo] ……いかん,やる気が起きぬ
17:09:56 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[hukilabo] おかか
[H_Aoi] おかえりん
[H_Aoi] ライフラインの確保に成功しましたか
[Luna] かくほしますた
17:17:39 + D16(~d16@p6fb0fe.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 今日の軒先は朴葉味噌の軒先です
[D16] 作業が残って飲めないんですから、それは拷問だよう
[H_Aoi] くくく
[Luna] 今日はビールかけの軒先
[H_Aoi] あー
[D16] そろそろ、ぬる燗がおいしい季節だね
[H_Aoi] ありえるなぁ
[H_Aoi] ああそうそう
[H_Aoi] スキーには
[D16] あれ? 日本シリーズ決着?
[Luna] ちなみにロッテが買った場合はシャンパンファイトの可能性大
[H_Aoi] 一品モノの焼酎を一瓶持ってくよ
[Luna] #買った→勝った
[H_Aoi] 『まだまだぁっ』と阪神ファンは言ってるだろうネェ(w
[hukilabo] む,まだ野球はやっていたのか
[H_Aoi] 今夜ロッテが勝てば決定ですの
[hukilabo] ほう
[H_Aoi] 確か
[H_Aoi] だから早めに帰らないと負けた阪神ファンと同じ電車に乗る可能性が(w
[D16] 危険危険(笑)
[Luna] 昨日も勝負が決まった時間は早かったですからねぇ
[Luna] 8時30分ころから。
[H_Aoi] いざとなったら
[H_Aoi] Dさを人身御供に
17:27:33 ! saw ("reboot")
[D16] 東京におっては変わり身にはなれんだよ
[H_Aoi] むぅ
[Luna] むぅ
[hukilabo] 残念
[Luna] 楽天とTBSの会見かぁ
[Luna] (テレビみてます
[H_Aoi] 全面戦争?>楽天VSTBS
[Luna] いまからはじまるらしい
17:32:07 ! SaraWork ("春まだ霜落ちる茨城")
[Luna] つーか
[Luna] 他局も同時中継か……
[Luna] そしてTBSでは今日日本シリーズをやるんですが、
[Luna] 番組表を見ると……
[Luna] http://www.tbs.co.jp/tv/
[Luna] 日本シリーズ(終了まで放送延長、以下繰り下げ)のあとに新番組の生放送お笑い番組が……
[Luna] 待たせるつもりらしい(ぉ
17:39:13 kurow -> kurowAwya
17:41:49 + ponzz(~chocoa@fi1158.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
17:58:42 + miburo(~toukaen@i220-109-143-174.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[H_Aoi] わばんー
2005/10/26 18:00:00
[hukilabo] んわばー
[Luna] ばわー
18:06:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:07:33 + SawAFK(~Saw@27.154.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
18:07:45 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ。
[H_Aoi] おかえりなのです
[Luna] おかえりです
[hukilabo] ふかえりなさい
[fukaFuton] そういえば給料日だった(ほくほく
[H_Aoi] つ奪
[H_Aoi] つ買
[H_Aoi] つ返
[fukaFuton] さー、今月も借金返済だっ(ごー
[H_Aoi] ビックリマンチョコを大人買いしておきました
[Luna] 一ヶ月チョコ生活ですか(ぉ
[fukaFuton] (ぎゃー
18:25:24 ! Embryo (Connection reset by peer)
18:36:40 + Embryo(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:41:36 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あーあおいさんあおいさん
[Luna] 帰宅きをつけたほうがええかもしれません
[H_Aoi] にゅ
[H_Aoi] ヤバイ?(w
[Luna] とりあえずロッテに2点ほど。
[H_Aoi] はうん
2005/10/26 19:00:00
19:15:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:15:56 ! D16 ("CHOCOA")
19:16:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:23 kuzumiAwy -> kuzumi
19:18:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZE169165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:19:27 + D16(~d16@p6fb0fe.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:25:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:27:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ページランク高いからねぇ。ググる人は大変だ>一行掲示板
[hukilabo] 何で検索してたのか気になるところ
[Saramari] やっぱりエロ系だろうか
19:29:45 + Embryo(~Embryo@ntkngw244194.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ロッテの勢いは止まらんか
19:32:06 LuriSleep -> Lurimu
[Saramari] あおいにゃが、ロッテばんざーいとか言いながら突っ込んでくれることをキボンヌ
[Luna] 3−0……
[Luna] その神風特攻は(ガクガク
[hukilabo] なんて恐ろしい……
19:36:08 SawAFK -> sawnemui
19:36:22 Yad_away -> Yaduka
19:38:44 + Cat-Tail(~username@ZF164207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:40:00 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] カンベンしてー(w
[Luna] むぅー
[Luna] どうしても点がはいらないようです
[YamiWolf] 10点
19:42:41 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLd10.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:48:00 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[H_Aoi] じーく閣下
[hukilabo] いる
19:55:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:57:04 + Cat-Tail0(~username@U113117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:58:37 YamiWolf -> YW-bus
2005/10/26 20:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] キケンが及ぶ前に帰るですよ
[Luna] きをつけてー
20:01:52 ! H_Aoi ("これで決まったら大変だなぁ(w")
20:04:51 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もけ
[Luna] にぱ
[hukilabo] ふか
20:06:57 CorDiaROM -> CorDrone
[CorDrone] こんばんわです
[Hisasi] こばば
[hukilabo] こばん
20:07:49 cherrySLP -> cherry
[Luna] こばんは
20:25:05 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:25:21 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するですす
[hukilaway] #でわ
[CorDrone] #おつ鰈
20:28:30 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #さておふろ
20:38:10 CorDrone -> CorDiAway
20:42:05 OTE_Aw -> OTE
20:44:46 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
20:46:15 Morris -> MorrisEat
2005/10/26 21:00:00
21:01:31 neruya -> matuya
21:07:07 MorrisEat -> Morris
21:09:15 kurowAwya -> kurow
21:11:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Luna] おいっす
21:14:57 kurow -> kurowafk
21:15:27 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:16:26 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:23:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] おお、凪鮫さん
[nagisame] こんばんわです
[meltdown] あんまり原潜食べちゃ駄目ですよ?
[meltdown] 後が怖いから(まて)
[ko_iti] なぎーにおまかせ
[nagisame] (げしげし
[ko_iti] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000047-jij-soci
[ko_iti] なぎー死す
[nagisame] (ぱたり
21:25:27 nagisame -> nagidead
21:26:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:27:06 fukaFuton -> fukaFuro
[fukaFuro] ざぶん。ぐる。
21:28:02 + Cat-Tail(~username@U115169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:29:45 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-327p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:37:44 + chita(~chita@125227001211user.quolia.com) to #kataribe
21:39:27 fukaFuro -> fuka
21:39:31 fuka -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
21:42:38 ! AP-TaiLMP ("")
21:42:51 + kisi_mesi(~chocoa@p1036-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:52:42 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-150p7.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:52:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:54:59 kuzumi -> kuzumiAwy
21:55:04 nagidead -> nagilost
2005/10/26 22:00:00
[Hisasi] にょー
[nagilost] にゅー。
[Hisasi] がぶ
[nagilost] (うわ〜ん
[Morris] ホーミング
[Morris] どこにいても届きます
[Luna] ホーミングガム。
[chita] ホーミングタフ
22:09:01 kisi_mesi -> kisito
22:11:45 + sharuru(~sharuru@p0214-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:12:06 ! lokai ("ごわん")
[kisito] ……とりあえず、忘れないようにログインしたらこれだけは言っておこう。
[kisito] 水族館(ぼそっ
[nagilost] すまん、今月末にシメキリが(土下座
[nagilost] 来月になったら暇が、暇が、多分、ある、はず。
[kisito] ……ふふふ、IRCにログインしてる時間があるならできますよ……(鬼
[kisito] 冗談はさておき。
[ko_iti] ベイサイドプレイスのアレでいいなら
[kisito] がんばれなぎー。
[nagilost] あれかっ(w<ベイサイドプレイス
[ko_iti] あれだ
[kisito] そして、最近桜夜姉さんを#もの書きで見かけない気がするのは気のせい?>なぎー
[nagilost] あれ、ko_itiさんって九州だけどどこでしたっけ?
[ko_iti] SAGA
[PaLiLitH] ロマンシング。
[nagilost] 一応、元気みたいですよ〜<桜夜姉さん
[ko_iti] フロンティア
[kisito] フロンティア
[kisito] ちっ
[nagilost] ああ、新佐賀市は、僕の住んでるところから山一つ越えたところです(ぉ
22:25:51 + hukira(~hukira@p6069-ipad206kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 今度奇襲をかけよう
[killwist] #なんでだれも魔界塔士っていわないんだ……
[kisito] いや、こう会話手段がIRCしかないから。ログインして無いと話もできんのだよ。>なぎー
[hukira] #ただいばん
[Luna] #おかえりん
[nagilost] おかえりです
[Luna] 念話ですよ<きしとん
22:26:46 + gombe(~username@ntkyto083016.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagilost] たまには来るようにいっておきますかのお>きっし〜
[kisito] そうしてくれー。
[kisito] 仮に、続き書いても教えられん。
[nagilost] ういうい。
[gombe] #konbaba
[gombe] #こんばば
[hukira] #こばばば
[Luna] #こんばんはぁ
[kisito] #フンババ
[nagilost] # こんばばば
22:32:00 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[tatsu114] どんどこどんどこ
[nagilost] おかえりです〜
[hukira] おかか
[meltdown] まるまる
[Luna] まるるん
22:36:43 gombe -> gombeWork
[kurowafk] わくわく7。
[Morris] 懐かしい。
[kisito] 格ゲーだっけ。
[Morris] もはや僕が何使いだったかも覚えていない。
[AP-TaiLMP] ・・・・ティセ、だったかなぁ・・・・まぁ、クリアできないゲームでは無かったな
22:41:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] というか9人全員名前を覚えてないかも
[kisito] どんなゲームかすら知らん。
[Luna] なんでしょうかそのゲーム
[Morris] 格げーですよ
[Morris] サンソフトが出した
[Luna] ふむぅ
[kurowafk] ダンディJ.
[AP-TaiLMP] システムの時計と連動して・・・・(謎)
[Morris] ライ4割、J3割、アリーナ2割、デス1割くらいの比率で使ってた覚えが
[kurowafk] 基本的にスラッシュでしたよ
[chita] 続編はキラー7ですか
[nagilost] ああ、killer7買うの忘れてたっ(ぉ
[kurowafk] キラーセブン
[kurowafk] 買ったけど
[kurowafk] 封も開けたけれど
[kurowafk] やってない(ぉぃ
22:48:27 + Com-Pay(~cprc1982@i218-47-118-39.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] 積みゲー化ですか
[chita] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00014B1QC/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00014B1QC )
22:49:02 sawnemui -> sawdead
[Com-Pay] ごきげんよう
[Luna] こんばんはぁ
[hukira] こばん
[nagilost] こんばんわです
[Morris] 僕が持っているのはサターン版です
[kurowafk] うわ
[AP-TaiLMP] MVS版でも買うかなぁ・・・・
[Morris] しかしこー
[kurowafk] ボッタクリだ(ぉぃ
[Morris] どうしても大悟とイメージが混じってしまう
[kurowafk] こんな値段で売れるなら撲だって一杯売っちゃいますよ、ネオジオのカートリッジw
[Morris] ネオジオは万単位しますよ?
[kurowafk] KOFとか99までは揃ってますよ。
[PaLiLitH] 中古になると1/10くらいの価格になるんでしたっけ。
[kurowafk] いや、もちろん新品で買えばそうですけどね・
[Morris] つーか確かメーカー希望が万単位だった覚えが
[kurowafk] ユーズドはいいとこ1万3千円ですよ。あんなもの誰が買うんですか(ぉぃ
[chita] 誰も買わないから値段が改定されないんでしょ
[kurowafk] 定価だと今のは6万5千くらいですね。確か。
[Morris] 買うやつは買うよ。
[Morris] ただこー
[kurowafk] ほんとに買う人は基板で買うのだった。
[Morris] 買うやつはたいていすでに持っている。
22:53:59 kuzumiAwy -> kuzumi
[kurowafk] もう格闘ゲームにローディングは存在しませんからなあ
[kurowafk] というかKOF99までは定価で買ってたんですよ、撲ァw
22:55:46 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[PaLiLitH] 偉大すぎますね。
[AP-TaiLMP] KOF初代ならMVS版を持ってた気が・・・・
[kurowafk] ちなみにKOFはPS版の95が個人的にお勧め
[Tihiro] こんばんは。
[chita] お目当てのキャラが強いから?
[kurowafk] 移植の出来がひどすぎて、KOFなのにチェーンコンボができます。
[AP-TaiLMP] まぁ、移植版は基本的には進めないかな
[kurowafk] あとありえない連続技とか沢山。
[kurowafk] あれは別ゲームです、お勧め。
[kurowafk] 安いし。ローディング長いけどw
[kurowafk] あと移植ということであればTAKARAの移植は最高に面白かった。
[hukira] #こばん
[kurowafk] 笑えるという意味で。
[Catshop] ばんはー
[kurowafk] 語りすぎですね。
[kurowafk] こんばんは
[sf] 友人が基盤とかは色々持ってたので遊びにいくたびに大会であった
[kurowafk] sfさんがやる人だったとは。
2005/10/26 23:00:00
[sf] 必殺技が上手く出せるほうではないので、ドットを読んで通常技でしばき倒してました
[kisito] ……うわぁ……
[Luna] ドットを読むヒトですかw
[kurowafk] 高校時代家が学校から近かったんで昼休みにギルティギアの体験版を死ぬほどやりまくっていた。
23:01:02 + Embryo(~Embryo@ntkngw242136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 強いといわれるゲーセンで普通に数十連勝するようなのにはやはり勝ち目はないがのう
[kurowafk] うーむ、撲は結構負けそうだw
[kurowafk] 読みと大技しか使わないんで、冷静にやられると弱い
[kisito] そういえば、初めてゲーセンの対人戦で勝てたのが出たばかりのMeltyBlooddatoiunomo
[kisito] だというのもなさけないなぁ……
[kurowafk] コメントは控えさせてくださいw
[Morris] ゲーセンのスティックは苦手だ
[kurowafk] まあでも、出たばかりの新システムで勝てるのはそれなりに芽があるのかも
[kurowafk] ということもなかった。
[AP-TaiLMP] アーケードのメルブラはReACT仕様じゃからラスが辛いのぅ・・・・・
[kurowafk] あれバランスってとれてるんですか?一回しかやってないんでよくわからんのですが
[soutou] そういえば
[soutou] せっかく秋葉原へ行ったのに、メルブラも売ってなかった
[AP-TaiLMP] PC版でバランスとったってコトにしてるんだろうなぁ・・・・・取れてないと思うが。
[soutou] 回転が速いのはよくないと思います(ぉぃ
[kurowafk] がーんw
[kurowafk] うーむ、確かに今はアペンドディスクばかりかもしれないw
[ko_iti] 福岡のメロンブックスにはあるかもしれない(未確認
[Yaduka] ロケテは何度かしているはず 
23:06:49 CorDiAway -> CorDrink
[nagilost] こーちゃさん、それは僕に確認しろと?(w
[ko_iti] うん
[kisito] とりあえず、初めてやった時にPCとシステムが違うところにあせった記憶がある。
[nagilost] まじかい(w
[kurowafk] でもストIIIやりましょうよ、ストIII。
[ko_iti] わたしはこの間言ったときは保健所のフラッシュ集だけ買って帰ったし
[Yaduka] MeltyBloodは全年齢対象なので問題なし
[kurowafk] ユンと春麗に乱入されたら捨てゲーする方向で(ぉぃ
[nagilost] まあいいです、暇があったら確認しときます(w
[killwist] 犬にたまねぎたべさせるとなるやつですか。
[soutou] Qで
[chita] ……先を越された
[ko_iti] ついでになにかエロいのみつくろって
[chita] Q以外だといぶきがやっと技のコマンドを覚えてる程度なのに
[kurowafk] 相手の攻撃を全部ブロッキングできたら勝ちです、Q。
[chita] 溶血じゃない>killisto
[killwist] 違うのかw
[kurowafk] あと開始バックダッシュして三回挑発すればダメージ差で勝てるかも?
[chita] 開幕ダッシュ殴りは駄目ですか
[chita] 下段の。
[kurowafk] ダメですね。
[chita] がーん
[AP-TaiLMP] ・・・・アレもラスあたりで止まったなぁ、たしか・・・・
[kurowafk] 遅いので見てからブロッキングして最大連続技がオチです。
[AP-TaiLMP] まぁ、テーブル台スト系とは相性悪いしナ・・・・
[kurowafk] まだ弱ダッシュ殴りをガードさせた方がマシというかそういうアタリ。
[soutou] 何がなんでも投げに行くスタイルでした
[soutou] 勝った事ないけど(ぉぃ
[kurowafk] 正解ですw
[kurowafk] リーチ長い投げ万歳。でもチュンリーはかんべんな。
[soutou] 春巻のくせに生意気な
[chita] kurowさんちを襲撃すべきか、やはり
[kurowafk] あの人通常投げ最強ですから。
[kurowafk] その代わりダメージ源が千裂脚しかないんですけど。
[AP-TaiLMP] 必殺技が正に必殺であった頃がナツカシイな・・・・・
[soutou] それは
[soutou] 無印の時代しかないんじゃ(w
[kurowafk] うちを襲撃したら徹夜で対戦やらされるので覚悟していいですよ?
[kurowafk] 無印かーw
[soutou] 必殺技が必殺だったのって
[kurowafk] あれはちょっと撲はどうけん出せませんでしたよ。
[soutou] その頃しかありえない(w
[chita] まてい。>kurow
[AP-TaiLMP] 無印とゆーか、初代な。DX台。
[chita] 遡りすぎ。
[soutou] 2になったら
[soutou] もう必殺な技などなかった
[AP-TaiLMP] 2以降はホラ、ゴミだから。
[chita] あれ、無印ってスト2の無印じゃなくてか
[kurowafk] スクリューパイルですら減らなかった
[killwist] スト1.
[killwist] まだトライにはあるだろうか。
[kurowafk] ストリートファイター。
[soutou] もしくは、ファイティングストリート
[chita] モータルコンバット
[kurowafk] ファイナルファイト1985(年号適当)
[chita] (意味もなくかき回してみる
[kurowafk] フィニッシュ技知らないんですよあれ。
[soutou] あれも倒した後に残虐行為が出来るだけで
[kurowafk] 中古のカートリッジしか持ってなかったので。
[soutou] 必殺な技などなかった
[chita] 必殺っていったら、2つしか知らないな
[kurowafk] 必殺な技があるといえばギルティギアくらい。
[kurowafk] でもあれはちょっとどうかと思うw
[killwist] いさぎよいといいますよ、あれは。
[killwist] 殺界。
[AP-TaiLMP] ファイターズヒストリー・・・・・
[Morris] 失敗したら一気に不利に
[chita] 弧延落>GキャンセルPK連発リングアウトと、斜上掌>GキャンセルPK連発リングアウト
[kurowafk] また無印の話をしましたね?
[kurowafk] サムチャイ・トムヤムクン
[soutou] ああ
[killwist] 無印良品。
[soutou] サムチャイにはないが
[kurowafk] ティーカウコーン。
[soutou] 溝口とかは、ほとんど必殺のがあったな
[AP-TaiLMP] 超ごっついタイガーバズーカじゃぁ
[soutou] 通天砕でも可
[kurowafk] あれは痛かった
[soutou] ただ、溝口はやたら五月蝿いのが欠点だった
[chita] クラウンで下段蹴りばっかりしてたような
[kurowafk] ああ、じゃあKOFの雷光拳と超火炎旋風棍も必殺ですよ。
[soutou] ほとんど、という意味ではそうだな
[kurowafk] パワーマックス時根本当て限定で即死。
[soutou] まあ、ビリー弱いから勘弁してやろうという風潮があったよな(ぉぃ
[kurowafk] ハハハハw
[chita] 弱かったのか
[miburo] ケンスウ以外まともに使えるキャラがいない
[chita] やっぱり私はどんな対戦ゲームでも勝てないらしい
[kurowafk] 撲ボードゲームやカードゲームは苦手ですよ。
[kurowafk] 好きですけど。
[soutou] 格ゲーは修行してないやつは弱いです
[soutou] ついてけません
[miburo] ていうかだね
[miburo] 練習しようと入ったら
[miburo] 瞬殺されるんだw
[soutou] KoFだと95だけ
[kurowafk] ↓
[kurowafk] (待ち)
[kurowafk] あー、それは大人気ないデスね。
[kurowafk] でもそれが礼儀という話もあって難しいところw
[soutou] 練習台でやれ
[miburo] なにぶん田舎なもんで。
[kurowafk] 田舎……
[soutou] 田舎では対戦なんかしないんだ(ぉぃ
[kurowafk] 都心の方がつらいような気がします。
[soutou] 対戦台があるのだから都会だ(ぉぃ
[chita] だって田舎だと、台が1つっきゃなかったりするのに
[miburo] ひでえ
[kurowafk] 確かにそうかもしれないw
[chita] miburoさんが住んでるあたりは、夜9時回ったら国道だろうが駅前だろうが真っ暗になるのに、どこが都会ですか
[kisito] ってか、練習台なんてホイホイあるものじゃないし。大きなところじゃないと……
[AP-TaiLMP] まぁ、ソロ用の台が無かったりするのはよろしくないね
[kurowafk] あとは時間帯とか。
[kurowafk] 早朝とか誰も居ないですよたぶん。
[kurowafk] 夜はなんか鬼のような方々が犇いているのでムリw
[AP-TaiLMP] まぁ、勝てるかどうかに関係なく乱入されたら席を立つけど。w
[soutou] 練習するなら基盤買えということですね(ぉぃ
[kisito] ヴァーチャロンで乱入されるとお金が無駄になるんだよなぁ……っていうか、乱入拒否とかできたら良いのに……
[chita] できなかったっけ?
[kisito] 無理。
[chita] 4だと
[kisito] 乱入しない事は選べるけど乱入されるのは防げない。
[kurowafk] 負けても楽しかったらいいじゃんという考えでやってるので気にしたことがないw
[kisito] つか、一度対戦して弱いのがわかってるのに何度も乱入するなや……
[kisito] どー見たって階級人回り上だし……
[kurowafk] うーむ、個人のモラルの問題はどうしようもないw
[soutou] 弱いから乱入するなと言われても
[soutou] 対戦台なのにそういうこと言われてもみんな困るだろう
[kisito] いや……CPUの方が強いんだよ?
[chita] 負けたらポイント何もたまらないんだっけ?
[kisito] 乱入しないが選べるんだからそっちの方がよっぽど楽しいと思うが。
[killwist] まあ、対戦ゲームで対戦拒否はどうかとマジでおもうw
[kurowafk] CPUはパターンに嵌めるしか読む術がないんで、個人的にはあんまり楽しくないですね
[soutou] 死ぬまで待つより積極的に倒して退席させるのが好きな人もいるだろう
[kisito] いや、さすがに何度もやられると滅入る。
[soutou] 対戦台だから滅入ろうが滅入るまいが
[soutou] 対戦してください
[killwist] そういう日はあきらめる。
[kisito] ぶっちゃけ、CPU戦がしたいけどできないのがむなしい。
[AP-TaiLMP] まぁ、一度クリアしたあとなら対戦もダメとは言わんが
[kurowafk] それなら誰かやるのを待ってて
[killwist] CPU戦はただのおまけ。
[chita] そーいやVF1
[kurowafk] 開いたところに入って乱入しないを選ぶとか。
[kisito] いや、入るのを待ってるのさ。
[kurowafk] まあ、詮無いことか。
[soutou] いやもう、ほんとにその主張がわからんのですが
[soutou] あれですか
[killwist] まあ、バーチャロンは、連勝とか数字ででるからな。
[soutou] 高速道路を30km/hで走行するのは
[soutou] 当然の好意ですか
[killwist] そこらでの初心者狩りかもな。
[soutou] もとい、行為
[kisito] それは法律違反です。
[soutou] じゃあ、普通道を走行してください
[killwist] 法律違反は、ルール違反だからわるいんであって、法律を破るからだけ悪いわけではないですよ。
[chita] 田舎の台でタイムアタック甘いところを見つけたんで、P連打ロケットキックで2分台作ったら、デュラル倒す前に妙なラウに乱入されて、クリアタイム1位そいつに奪われた
[kurowafk] ヤバイ、下限何キロだったか忘れたw
[PaLiLitH] 60ですよ。
[killwist] 対戦ゲームで対戦を受容するのは、ルールかと。
[kisito] まぁ、するなとはいいませんよ。
[killwist] しろといいます。
[kurowafk] まあ、新規参入者が減るのは好ましくはないですけど、それはまた別問題。
[kisito] 弱いとわかったらできれば勘弁してほしいなぁと思うわけで。
[Morris] それは侮辱されてると思う人もいます
[killwist] ていうかまぁしかし、本心を言えば対戦嫌がるのは自由だとおもうんだけども
[soutou] 対戦台に座って金入れた時に「おらおらかかってきやがれ」と周囲に主張しているとみなされるわけですよ
[killwist] そこに文句つけるのはどうかなと。
[kisito] 文句はつけて無いよ。
[Embryo] おち
23:36:08 ! Embryo (Connection reset by peer)
[kisito] 実際、あの時も何も言わなかったし。
[Morris] 入ってくんな!と表示を変えられるのって何だっけ
[miburo] まあ店が練習台としてソロプレイ用の台を置かないのが悪いw
[Morris] (変えられる「だけ」
[killwist] ジャス学じゃなかったでしたっけ。
[killwist] ぷよぷよの通もできたっけな。
[kurowafk] サイキックフォースにもあったかも
[kurowafk] 1は覚えてないが2.
[soutou] じゃあ、ひどいめに遭ったとか言わんでください
[kisito] いや、愚痴ってるだけだけど。
[kurowafk] うむ、まあ初心者狙い撃ちするのはヒトとしてどうかという話はあるw
[soutou] 愚痴らないでください
[chita] 4だったら、上手な人とチームを組むとかして、仲良くなるという手もあるんじゃないかしら
[killwist] 愚かで痴れてるの発言が愚痴ですよ。
[killwist] 「の」は要らないなw
[kurowafk] きりすとさんは言いすぎではなかろうか。
[kisito] ……愚かで良いです。
[chita] 台周辺にコミュニティはできるから、そこに入っていけないときびしい
[kurowafk] 字義的にはそうだけど。
[killwist] 下手で対戦好きの人間としてはしごく気になるんで
[killwist] 言い過ぎたかもしれないですね。
[killwist] 申し訳ない。
[kisito] くそー、第3種限定とかこないかなぁ……HMDが見えなくなるだけのやつ……
[kurowafk] 撲も対戦好きだからちょっとまあアレですけどw
[miburo] レーティングが表示されるといいのにね
[kisito] あれなら、乱入されずにできるし……
[kurowafk] 勝率とかですか
[kisito] 勝率はVR4なら出てくるなぁ。
[AP-TaiLMP] まぁ、少なくとも。操作を覚えきれないうちに一方的にやられて終わるために100円を出すってヒトはいないと思う。
[soutou] 単純な勝率だと
[killwist] カード記録型のは、どうせ相手の強さみてカード選べるしなぁ
[soutou] 宿命のライバルとしか戦わない人は
[soutou] 5割ぐらいで足踏みなわけですね(ぉぃ
[kurowafk] 鉄拳はヒドイですよ、撲の勝率が3割切ってるのがバレちゃうじゃないですかw
[chita] 2割あるならいいじゃん
[kisito] 私ヴァーチャロンで勝率1割切ってますが……
[kisito] 56戦50敗くらい……
[chita] 私は、フォースだと敵には攻撃しない主義です。負け上等
[kurowafk] 勝てる相手には乱入しない主義。
[soutou] 最近は、ガンシューしかやらなくなった(ぉぃ
[ko_iti] るぱんとか
[AP-TaiLMP] ガンシューで乱入はやめておくれ(ぉぃ
[soutou] いや、二丁拳銃ならたまにやりますけど(ぉぃ
[ko_iti] 二人プレイをひとりで?
[chita] とりあえず、語り部最弱の座をかけて誰かと対戦せねば
[kisito] ハウスオブザデッド3だっけショットガンなのは。
23:44:38 ! CorDrink ("怠け者から脱却せねば")
[AP-TaiLMP] 二丁拳銃ならまぁ・・・・・二丁ライフルが辛いんでw
[Com-Pay] じゃあ、私かな?
[Com-Pay] アクション弱いので
[kisito] あれは連射がきつい……
[soutou] 3はリロード時間があるのがあたらしかった
[kurowafk] ガンシューは乱入しませんよ。
[chita] あー
[kurowafk] ええ。ご一緒してもいいですかとちゃんと聞いてただのニュウを(ぉぃ
[chita] でも確かkurowさんち行っても「ガチャフォース」ないんだっけ。ちぇー
[kisito] っていうか、する人居るのか。>がんしゅーで乱入
[Com-Pay] # それでは寝ます。お疲れ様、良い夜を
[soutou] さすがにそれは見たこと無いが
[soutou] <乱入
[hukira] #おやいす
[Catshop] # おやすみなさいまし
[chita] 1人しか知らない
[kurowafk] そりゃあしますよ。一人でやるより楽しいじゃないですかハハハ。
[nagilost] # さて寝てきます。
[kurowafk] いやまあ、人は見ますけど。
23:46:11 killwist -> killweep
[Tihiro] #おやすみなさい
[nagilost] # でわ〜
[kisito] Σ
23:46:14 ! Com-Pay ("眠れるのかね?")
23:46:21 ! nagilost ("ねる〜ん")
[soutou] いや、知り合いのに乱入とかじゃなくて
[soutou] まったく赤の他人のに乱入っていうのは
[kurowafk] いや勿論初対面の人にですとも。まれに。
[soutou] 見たことも聞いたこともない
[chita] 一人しか知らない
[soutou] 今聞いたので一人(ぉぃ
[kurowafk] ちょっと昔はゲーセンは紳士の社交場だったのに(ぉぃ
[chita] 「金出すからエンディング見せて」という女の子
[kurowafk] 「帰れバイタ。エンディングは自力で見るもんだ」
[chita] 邪魔者扱いでしたよ。ストイックな人が多かったんですね
[Luna] デートスポットっすか?ぉぃ
[chita] そりゃデートスポットだったけどさ
[ko_iti] 赤の他人乱入が普通だった
[kisito] っていうか、それを引き受けられるなんてよほど自信が無いと無理なんじゃないかと>エンデキング
[kurowafk] ゲームによるのではあるまいかw
[miburo] ノートでラブりはじめたり
[kurowafk] ていうか金出すと言ってるので不可能はないですな。
[chita] コンティニュー持つという意味
[PaLiLitH] 積んで。
[kurowafk] 鬼コンティニュー。
[Luna] DDRカップルとかぷよぷよカップルを知っているからなぁ(ぉぃ
[kurowafk] 「後ろに人が並ぶまでだぜ☆」
[kisito] コンティニューも持つなら自分でやれば良いのに……
[Luna] いまだとQMAなんかカップル向きかもしれません
[soutou] カポー向きのゲームか
[soutou] サバゲしかありえない(ぉぃ
[PaLiLitH] ツイスターゲームというやつですか。
[miburo] 吊橋効果
[kurowafk] 生存ゲーム。
[ko_iti] ムシキングとか
[kurowafk] この綱渡りの人生二人でどこまで生きていけるか。
[kurowafk] 生存ゲーム。
[soutou] もちろん、常に同じチームに入って親交を深めるなど邪道も邪道
[miburo] もし死んでも大丈夫なようにしそn
[kisito] ムシキング……ただのじゃんけんゲームでは……(ぼそっ
[kurowafk] 殺し愛。
[soutou] お互い、タマの取り合いをするのが紳士のたしなみ
23:52:56 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂いってきます
[Luna] #いってらー
[kurowafk] じゃんけんは奥深いですよ
[kurowafk] ちょっと因子足すだけでものすごい駆け引きに発展しますし。
[kisito] いや、お金使ってまでするゲームでも無いような……って思っただけ。
[kurowafk] あれはカードを買うゲームです。
[kisito] >ムシキング
[PaLiLitH] ゲームをした上カードまでついてくる。
[killweep] 形の複雑性から、初心者はチョキを出す確率がもっとも低い。
[PaLiLitH] 昭和一桁代に存在してたグリコの自動販売機を思い出しました。
[soutou] ムシキングか
[killweep] 同様に唐突に試合をしかけるとやはりチョキ率は低くなる。
[killweep] チョキをよく出す奴はどんな時でもチョキ率が高い。
[killweep] じゃんけんは心理勝負です(ぉぃ
[kurowafk] そしてそう考えている相手はパーを出しやすい。
[kisito] ゲーセンでTCGほどお金が飛ぶものもなぁ……
[killweep] なんでチョキ出すやつにパー出すんだw
[killweep] グーだろうw
[kurowafk] ああ。うん。裏読みすぎた(ぉぃ
23:57:19 Morris -> MorrisZZZ
[PaLiLitH] そして精神崩壊するきるすとさん。
[kurowafk] でもまあ、それを考えるか考えないかを読むのも一発ジャンケンの楽しみ。
[kurowafk] まあしかし
[kurowafk] ビジュアルが薄すぎるからさすがにじゃんけんだけで何時間もつぶす気にはならないなあw
[soutou] ムシキングも
[soutou] 今後シリーズを重ねていくと
[killweep] まあ、じゃんけんでしかないのは、モンスターファームや、らくがき王国もですよな。
[kisito] とりあえず、あの動きは虫じゃないよなぁ……
[kurowafk] そういや恐竜キングとか見かけました
[soutou] グロいのとか出てきますよ(ぉぃ
[kurowafk] ああ、やっぱりな。
[kurowafk] 次は自動車キングだな
[kurowafk] と。
[killweep] ああ、よくかんがえると
[killweep] キングオブキングスもじゃんけんだな(ぉぃ
[kisito] あれって、結局すべてに必殺技セットするんだろうなぁ……
2005/10/27 00:00:00 end