語り部IRCログ #LG 2010-02-02

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2010-02-02をご活用くださいませ。

2010/02/02 00:00:00
2010/02/02 01:00:00
01:11:33 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
01:29:36 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/02 02:00:00
2010/02/02 03:00:00
2010/02/02 04:00:00
2010/02/02 05:00:00
2010/02/02 06:00:00
2010/02/02 07:00:00
2010/02/02 08:00:00
2010/02/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2010/02/02 10:00:00
2010/02/02 10:00:01
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2010/02/02 11:00:00
2010/02/02 12:00:00
12:46:11 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2010/02/02 13:00:00
2010/02/02 14:00:00
2010/02/02 15:00:00
2010/02/02 16:00:00
2010/02/02 17:00:00
2010/02/02 18:00:00
18:43:33 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #LG
2010/02/02 19:00:00
2010/02/02 20:00:00
2010/02/02 21:00:00
21:34:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #LG
[lute] LG的な節分
[lute] 地球からの移民でも、もう意味とか忘れられてそうだ
[Hisasi] ジャック:「すぺみつで節分フェスタ開催中らしいぜベイベ」
[lute] # いや、逆に(いらんところで)より強まってるのかもしれない
[Hisasi] ジャック:「鬼ロボットを豆マシンガンで撃墜してスコアを争う祭なんだぜベイベ」
[Hisasi] #そうか?
[lute] パスティ:「マシンガン……」
[lute] #すごい方向に加速されていた
[Hisasi] ジャック:「ヘイ、この日の為に準備した豆マシンガン2WDだぜい、ベイベ」>じゃきーん
[Hisasi] #マシンガンに豆をせっとした木箱がとりつけられている
[lute] パスティ:「わあ、それは強そう」
[lute] パスティ:「どこで売ってるんですかそんなの」
[Hisasi] ジャック:「ふふん、節分セットでお買い得だったんだぜベイベ!」
[Hisasi] #どこも商魂たくましいです
[Hisasi] #つまりイベントの為にあれこれと祭に追加していった結果こうなった、
[lute] パスティ:「へえ……鬼って怖いものなんだなあ。地球ってところは一体どんなところだったんだろう」
[Hisasi] ジャック:「ブラザー向けには、マイルドな豆合戦セットも売ってるぜ?ベイベ」
[Hisasi] #普通に鬼のお面と投げる豆セットなアレ
[lute] #よくありますね……w>あれこれと追加していって
[lute] パスティ:「こんなものが」
[lute] #確かにマイルドだ
[Hisasi] ジャック:「すぺみつ最上階のスポーツフロアでスコアアタックの部とレトロ豆合戦の部でイベントやってるぜい」
[Hisasi] #スコアアタック=豆マシンガンでどれだけ鬼ロボットを撃墜できるか
[Hisasi] #レトロ豆合戦=スタンダードに鬼役のキャストに豆をぶつけてきゃーきゃーするやつ
[lute] パスティ:「豆合戦って、鬼チームと投げるチームに分かれるのかと思いましたよ」
[Hisasi] ジャック:「ふふん、あとこのイワシヘッドバッヂだぜい」
[Hisasi] #イワシの頭を形作ったバッヂ。厄よけ?らしい、理由はジャックにはわからない
[lute] パスティ:「あれ、あそこの人一心不乱にパン食べてる……」
[Hisasi] #取り合えず祭で縁起がいいらしいのでノリで買いました(流されやすい人
[lute] 客:フードコートでスティックパンを必死な目つきで食べてる
[lute] パスティ:「いろいろあるんですね、節分って」
[Hisasi] ジャック:「おう、祭は血が騒ぐんだぜぇ」
[Hisasi] #うずうずうず
[lute] パスティ:「スコアアタックに参加してみては?」
[lute] #マシンガンをちらっと見て
[Hisasi] ジャック:「おうよ!一等とってくるぜ!!」
[Hisasi] #じゃきーんと豆マシンガンを片手にキメる、体長50センチのリス
[Hisasi] #当然のようにびりっけつですが、まあ、言わない。
[lute] パスティ:「しかし、どんな種族向けにも用意されてるのはいいことですね」
[lute] パスティ「……見てましたよ、あれは残念でしたね」
[Hisasi] ジャック:「……くっ、不覚だったぜ……体格不利はやっぱり厳しかったぜベイベ、、、」
[Hisasi] #デカブツなごっつい参加者に混じって奮戦したものの
[Hisasi] #体長2メートル強の鬼ロボットにあえなく撃沈
[Hisasi] ジャック:「でかさの不利は精密さでカバーしかないぜ、ベイベ(くー」
[lute] パスティ:「物量の差も大きかったですね、3方向に打てる銃もあったみたいですし」
[lute] #数打ちゃ当たる戦法?
[Hisasi] ジャック:「まったくだぜい、一年かけて節分フェスタの準備をしてきてるプロも一人や二人じゃないぜ、ベイベ」
[Hisasi] #ばかですね
[lute] パスティ:「お祭り好きな人が多いんですねえ、ここって」
[lute] #いいことだと思います
[Hisasi] ジャック:「コーベは元々地球日系移民が中心で何かと祭で盛り上がったらしいんだぜ」
[Hisasi] ジャック:「もうすこしあったかくなったら雛流し祭に花見祭、端午祭だってひかえてるぜ!」
[lute] パスティ:「本当にいっぱいありますね」
[Hisasi] #雛流し祭=たくさん流される巨大雛にまたがって川を下るちょっとデンジャラスなイベント
[lute] パスティ:「にしても寒いから早く暖かくなってほしいですよ」
21:58:37 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/02/02 22:00:00
[Hisasi] ジャック:「へくしょい!バトルで汗かいた分ひえるぜい。ホット恵方ドッグでも食べていこうぜ!ブラザー」
[Hisasi] #無言で手を使わずに食うのがしきたりなんだぜ!
[Hisasi] #どんどん歪んでる
[lute] パスティ「(こ……これどうやって食べるんだ……)」
[Hisasi] #さあ、、、
[lute] パスティ:(口にくわえて上を向いて重力に従う)
[Hisasi] ジャック:(もがもがもが)>加えて上を向いてあぐあぐあぐあぐ
[Hisasi] #まわりには同じように上をむいてあぐあぐしてる人がたくさん
[Hisasi] ジャック:(もごもごもご)>しきたりってむずかしいぜ!べいべ!!
[lute] パスティ:「……ふー。これは一心不乱になるわけですね」
[lute] #食べ終わった
[Hisasi] ジャック:「……(もごもご)ぷはー」
[Hisasi] #ごっくん
[lute] パスティ:「(でもなんかきつそうだ……)」>あぐあぐしてる周囲
[Hisasi] ジャック:「祭も試練のひとつみたいなもんだぜ」
[Hisasi] #うむうむ
[Hisasi] #勝手に納得
[lute] パスティ:「毎年一つずつ乗り越えて行ってたんですね、地球の人たちは」
[lute] パスティ:(遠い目)
[Hisasi] ジャック:「おう、昔は足に紐をつけてがけから突き落とすデンジャラスな祭もあったみたいだしな」
[Hisasi] #……それ、違う、なにか違う、、、
[lute] パスティ:「それは祭りじゃなくて罰みたいですね、もう」
[lute] パスティ:「でも、盛り上がるだろうなあ」
[lute] #なんでだ
[Hisasi] #無駄に祭好きな人たちだから
[Hisasi] #こんな感じでオチでどうですか
[lute] #なるほど
[lute] #ありがとうございました
[lute] すぺみつ便利だなあ
[lute] 割となんにでも使えそうだ
[Hisasi] #かなり何でもあり
[kisito] 最近LGやっとらんなぁ
[kisito] 最近も何もここ1,2年くらいは確実にやってないよなぁ
[lute] やりませんかLGで何か
[lute] # 何かってなんだ何かって
[kisito] 持ってるキャラはえーとあれだ、機械とお友達な20代なんだけどもw
[lute] http://kataribe.com/LG/02/C/0039/
[lute] この辺ですか
[kisito] です。
[lute] # むむむ、そういえばキャラクターDBに載っているキャラクターをWikiに作ってなかったなあと気づいた
[kisito] ……うあああ、なんかキャラシー見るとめっちゃ恥ずかしいw
[kisito] 大体4年前だからここにきて一年目くらいの頃か……
[lute] 書き直すとか……w
[kisito] なにがあれかって所持品のエルフィスの兵装がw
[kisito] ドウミテモ オレノシュミ ゼンカイデス 
[lute] まあ、昔は大仏が空を飛んでたらしいですし
[lute] 趣味全開なのはよくあることなのではないかと
[kisito] たぶん、このころロボものの小説書いてた気がするw
[lute] ほほうw
[kisito] 桜夜ねえさんのつぼにはまってお互いの小説にお互いのキャラをお邪魔させたりしてた
[kisito] http://kataribe.com/LG/02/C/0041/  ちなみに、一部のキャラはLGにいたりする
[lute] ふむふむ
[Hisasi] ゼルさんとか陣内君とか……なつかしいね(遠い目
[lute] もう3年半たつのかあの辺から
[lute] #スカード号の最終更新日を眺めつつ
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/  ちなみに、ここの下のほうに一応小説は載ってる。
[kisito] (いくつかはさやねえさんのページに飛ぶけどキニシナイ
[lute] 6年前だ……
[kisito] そしてBBSは放置してるのできっといろいろとだめだろうなぁ
[lute] spam的なものがわんさと
[kisito] まあ、もともと使ってないので気にしてない。
22:49:41 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #LG
2010/02/02 23:00:00
2010/02/03 00:00:00 end