語り部IRCログ #MM 1999-12-30

日本内戦もの「霙の街」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #MM 1999-12-30をご活用くださいませ。

1999/12/30 00:00:00
00:00:40 sf -> sf_away
00:03:31 + Lurimu(~fukanju@130.54.250.103) to #MM
00:09:40 Lurimu -> LuriWrite
00:37:02 ! ko_iti (悪夢を見ないで眠りたい。)
00:47:37 + HT(^HT@kyoto-266.seikyou.ne.jp) to #MM
[fukaWork] ほい。
[HT] 来ました。
[fukaWork] えっと、神戸の状況ですな。
[HT] そうです
[fukaWork] 震災からの復興の間もなく、内戦の勃発、というところまではよろしいでしょうか。
[HT] 大丈夫です。
[fukaWork] んでまー、内戦ですが、神戸は京都政府の勢力圏内です。
[fukaWork] 京都政府側にはEUが、名古屋政府側にはアメリカが支援をしております。
[fukaWork] んでまー、神戸は、震災での復興のいとまもなく、名古屋政府側の空爆にも晒されます。
[HT] うーむおわっとるな
[fukaWork] 若くて生きのいい人間は、京都政府の自衛隊や、予備警察隊に徴用されたりする事が多いですね。
[HT] 大阪近辺はどうです?
[fukaWork] 大阪もまー。
[fukaWork] 大都市は軒並み、互いに空爆をし合った結果酷いことになってますな。
[fukaWork] 大阪港には、フランス空母などが入ってますが。
00:57:01 sf_away -> sf
00:57:43 ! LuriWrite (EOF From client)
[HT] 京都政府の傘下にあるという設定の外に特別なものはあります?
[fukaWork] 大阪ですか?
[HT] 神戸です。
[fukaWork] とりあえず、それほど特殊な設定は作ってません。
1999/12/30 01:00:00
01:01:23 + LuriAway0(~fukanju@130.54.250.103) to #MM
[fukaWork] でまー、
01:02:04 LuriAway0 -> Lurimu
[fukaWork] 明石大橋は完成してませんし。
[fukaWork] あと、新幹線も不通のままです。
[fukaWork] 高速道路の復旧もなされないままですね。
[HT] 巨大な瓦礫がころがっているわけですね。
[fukaWork] そーですね。
[fukaWork] 病院とかの、最低限の施設は優先して復旧しようとはされてますが。
[fukaWork] 空爆があるので。
[fukaWork] ろくすっぽ進まないわけですな。>復興
[HT] 実際のとこ、復興作業はついこの間までやっていたわけですし、いろんなとこはガタガタなままなんでしょう。
[fukaWork] ですね。
[HT] 出身地としての設定だけで良いなら、それほどつきつめないでよいものなのかもしれませんけど、どうでしょう。
[fukaWork] んですね。
[fukaWork] まー、そこいらは、適当にします(笑)
[fukaWork] あとは、たぶんキャラメイクに進めるかと思います(笑)
[HT] そうですね。
01:13:18 + TOURUI(~MyNick@124.pool1.fukuoka.att.ne.jp) to #MM
[HT] すでに完成しているキャラクターがいれば、参考になりそうですね。
[HT] 軍光一さん、だけですか?
[TOURUI] わわわ
[fukaWork] 冬縲さんのキャラクターもできてます(笑)
[fukaWork] どもです(笑)>冬縲さん
[TOURUI] 初めましてHTさん
[HT] はじめまして。
[fukaWork] えーと、冬縲さんのキャラは、
01:15:47 + ko_iti(kazuki@ppp27.dp.ktarn.or.jp) to #MM
[fukaWork] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16700/16781.html
[fukaWork] ですねー
[TOURUI] あまり参考にしない方がいいかも
[fukaWork] あとは、
[TOURUI] 戦争の悲惨さをまだ実感していないキャラだから(笑)
[fukaWork] 光一さんのキャラと、冬縲さんのキャラは、九州の人です。
[fukaWork] で、九州はまだ、内戦による傷はほとんど受けてません。
[HT] うーむ、そういえば12/29は「映像の世紀 20世紀」で難民がテーマだったなぁ。
[fukaWork] をー
[fukaWork] て見ればよかった(^^;;;
[HT] あと、不観樹さんのキャラクターですか。
[TOURUI] キャラは5人しかいないです(笑)
[fukaWork] んーと、わたしのキャラはシートになってないです(^^;;;
[ko_iti] ごにんもいるのか
[TOURUI] 私、光一さん、E.Rさんが一人づつ
[TOURUI] 勇魚さんが二人
[TOURUI] で合計五人
[ko_iti] ふむ
[TOURUI] がMLにあがっているキャラのはず
[fukaWork] です。
[TOURUI] 瑠璃さんと久志さんがつくりかけ?だったっけ?
[Lurimu] つくりかけです〜(汗)
[fukaWork] あと、ささみさんも。
[TOURUI] あう(^^;;;;;
[ko_iti] るりるりどんなキャラ?
[fukaWork] #そろそろ、wwwに上げてリンク集作らないとなー(汗)
[ko_iti] きっくがとくいなじょしこうせい?
[Lurimu] うーんと、女子中学生になると思う
[ko_iti] 東京にいるとゲーム始まった途端に死ぬぞ
[ko_iti] 九州に逃げてこい
[Lurimu] いあ、多分福島
[fukaWork] 福島県は郡山だったよね。
[Lurimu] 本体が詳しいのがそこぐらいなの
[TOURUI] 光一さんと私は戦場を北上するらしい(爆)
[ko_iti] 戦争に向かって移動するのか。すげーいや
[fukaWork] ふふふ
[fukaWork] 途中で、HTさんのキャラ(たぶん神戸出身になる)と合流する事になるかな?
[ko_iti] 途中で名前のない彼女と出会うのだ
[ko_iti] しかしなまえがないのでそれとわからないのであった
[ko_iti] ちゃんちゃん
[fukaWork] 名前のない主人公とも会うかもね(笑)
[TOURUI] にせ不観樹さん:「キャンペーンの目的は彼と彼女の名前を見つけることです」(ぉぃ)
[HT] このセッションに主人公クラスのキャラクターはいるんですか?(笑)
[fukaWork] いません(笑)
[TOURUI] 主人公になったら次のセッションで華々しい最後をむかえることになります(ぉぃ)
[HT] おお〜
[TOURUI] >脇役が突然活躍する結果の法則に従って(ぉぃ)
[HT] けっこうPBMっぽい活動をしている、ということのようですが
[fukaWork] んー。ERさん、ソードさん、久志さん、勇魚さんの小説が上がっています。
[fukaWork] で、冬縲さんの小説が、セッションの発端に………なるのかな?
01:34:44 Lurimu -> LuriSleep
[ko_iti] そうなのか
[TOURUI] がーん
[ko_iti] 私も何か書こうかなあ?
[fukaWork] ふふふふふっ
[TOURUI] 証拠は残った(ぉぃ)
[ko_iti] かかかかか
[HT] その小説はどちらに?
[fukaWork] えっと………MLに流れていますね。
[ko_iti] MLに流れています(どーしろと?)
[fukaWork] 近いうちに、整理して、wwwに上げます〜〜〜(汗)
[fukaWork] <怠慢な管理者
[TOURUI] あう完成版をだすまでまってほしいです〜
[fukaWork] あー、wwwに上げるというより。
[fukaWork] MLの過去ログへのリンク集を(汗)
[fukaWork] >MMリンク集
[TOURUI] がーん
[TOURUI] まっいいか(ぉぃ)
[fukaWork] #WWWに上げるのは、編集して、sfさんに送って上げてもらうという手間がかかるので(汗)
[HT] MLの過去ログは参照できるのですね。
[fukaWork] 出来ます。
[fukaWork] ただ、量がちと半端ではないので(苦笑)
[HT] 17299・・・
[fukaWork] 全部読んでいたら…………日が暮れて日が昇ってを延々繰り返す羽目になります(爆)
[HT] いや、17215ですか。
[fukaWork] ですね。
[TOURUI] 逃避力エネルギーを全開にすれば問題なし(ぉぃ)
[ko_iti] ……地雷を踏んで死ぬ夢を見るのは霙の街の考えすぎなのだろうか?
[fukaWork] (^^;
[TOURUI] 地雷で死ねるのは幸せかも(ぉぃ)
[fukaWork] 死なないことの方が多い。
[fukaWork] 脚だけふっとんで………
[HT] 自分かってにキャラクターを作ってもなぁ。やっぱ他のキャラクターが見たいですね。
[ko_iti] ぐう
[ko_iti] いたい...
[ko_iti] みんなじぶんかってにつくってます
[TOURUI] うん<自分勝手
[TOURUI] #私は結構手を抜いたというのは秘密だ(爆)
[fukaWork] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17100/17140.html
[fukaWork] と、
[fukaWork] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17100/17142.html
[fukaWork] が、勇魚さんのキャラ。
[fukaWork] で、
[fukaWork] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16700/16704.html
[fukaWork] が、ERさんのキャラですな。
[fukaWork] でまー、上がっているキャラはこれが全部。
[TOURUI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16300/16379.html
[TOURUI] をわすれてません(^^:::
[TOURUI] 光一さんのキャラです
[fukaWork] あ、先に見せてました(笑)
[TOURUI] って間違えてたごめんなさい
[HT] 16834、ですよね
[HT] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16800/16834.html
[fukaWork] うみ
[fukaWork] まー、こんな感じで(笑)
[HT] 了解しました
[fukaWork] テンポは速くないので(^^; ゆっくりご参加下さい(^^;;;
1999/12/30 02:00:00
[HT] ここ最近、けっこう進んでいるようですね(笑)
[fukaWork] そうです(笑)
[sf] ここんところの語り部日報( http://kataribe.com/KN/ )k
[sf] の語り部最新情報書いていても
[sf] 霙の街関係はけっこーありましたからなぁ。
[TOURUI] そだ関東に謎の爆発が落ちてすぐに自衛隊が動くなんてことはないんですよね?<ふかさん
[fukaWork] すぐですか?
[fukaWork] すぐは動きが取れませんです。
[fukaWork] 指揮系統が壊滅している&何が起こったか判らない なので。
[TOURUI] 一週間位はかかるんかな?<動きだすの
[fukaWork] そんな感じですね。
[fukaWork] 初動が遅いという非難を浴びまくった阪神大震災後の体制になる前の状態ですから。
02:14:50 ! HT (Leaving)
[fukaWork] りゃ
02:15:45 + HT(^HT@kyoto-266.seikyou.ne.jp) to #MM
[ko_iti] りゃりゃりゃ
[TOURUI] 爆発後一週間位は日常生活を送っていいわけか…
[TOURUI] おかえりなさいませ
[ko_iti] 日常生活はできるのだろうか
[fukaWork] んー。
02:16:23 ! HT (Leaving)
[fukaWork] 九州、沖縄は。
02:16:45 + HT(^HT@kyoto-266.seikyou.ne.jp) to #MM
[fukaWork] 東京からの情報がないという状態で。
[HT] Netscapeが不調でして。
[ko_iti] くれーむするんだ
[fukaWork] まず、テレビが、キー局がないので、番組が減りまくる。
[TOURUI] ふむ
[fukaWork] あと、会社などで、本社が関東にある場合は、指示が全く途切れる。
[fukaWork] 出張していた社員は帰ってこない。
[TOURUI] Netscapeの不調はよくあることです(ぉぃ)<私のパソコンはそうだもん(ぉぃ)
[fukaWork] とゆーかんじで、何が起こっているかはよく判らないけど大変なことになっていると言うことだけが判りますな。
[fukaWork] #そいえば、linuxですな(^^;>HTさんもTOURUIさんも
[TOURUI] #まだlinux環境は
[TOURUI] ppp接続が整ってません(笑)
[fukaWork] (^^;
[TOURUI] 今日も他人の家(ぉぃ)
[HT] にわか仕込みのユーザーですけどね(笑) Vineです。
[HT] 電話などの通信網はどうです?
[sf] たぶん新潟経由ルートは生きてるんじゃないかな
[fukaWork] pppはやったことないからなー(^^;
[fukaWork] っと(^^;
[fukaWork] 電話は、新潟経由が一応生きていますが。
[fukaWork] かなりの混乱はあるでしょうな。
[fukaWork] 繋がりにくかったりはすると思います。
[fukaWork] あと、国際電話も、東京経由が多かった筈なので、しばらくは繋がりにくいままでしょう。
[HT] ネットワーク的なネタは「霙の街」であまり取り上げないというのであれば、それでもOKです。(一応)
[fukaWork] ネットワーク的なネタはほとんど使う予定はないですね。
[ko_iti] 時期が時期だし
[ko_iti] 分断国家だしね
[fukaWork] 生活基盤が崩壊しかかりますし。
02:28:54 ! galloWork (Connection reset by peer)
[fukaWork] あと、日本の産業基盤が破壊されることにより。
[fukaWork] windowsなどの日本語対応も現実より遅れるでしょう。
[HT] 今ほどパソコンと電子メールが普及する前にひどいことになるんですよね。
02:34:23 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[sf] 移植してる場所自体が壊滅するんだよんな。
[fukaWork] そーです
[ko_iti] どーん
[sf] そうですね、パソコン通信は普及したあとですけど。
02:35:14 + TOURUI(~MyNick@124.pool1.fukuoka.att.ne.jp) to #MM
[sf] インターネットの商用利用は、まだのはじまったばかり時期だったと思う。
[fukaWork] インターネット関連事業は普及する前ですな。
[HT] そのへん押えておかないと、世界観が妙なことになるかも・・・・なわけないか。
[fukaWork] それは大丈夫です(笑)
[fukaWork] 阪神大震災の頃、草の根netにはまっててよく知っているし(爆)
[sf] 阪神大震災のころ大学でインターネットをいじりたおしていて(あはは)
[TOURUI] (^^;;
[sf] ちなみに私は甲南大学出身です。
[sf] # 神戸市東灘区
[fukaWork] うむ
[fukaWork] あとは、ISDNの普及も進まないし。
[fukaWork] CATVを引いてまわる余裕もない。
[HT] 電話・電信は、一般市民にはどこまで利用可能なんです?
[sf] # まあ家庭以外には通信カラオケで普及した時期のあとだけど。>
[fukaWork] 音声電話なら、一般に普及して、普通に使えます。
[sf] ふむ
[sf] 線が切れてないときには、ってことね。
[HT] 政治レベルで利用不可、ということもあるかと思いますが。
[fukaWork] 音質などは悪化してますし、いつ切れるかは判りませんし、
[fukaWork] 盗聴がされていない保証は全くありませんが。
[ko_iti] 五月蠅くて何が何だかわからない音声を盗聴(おい)
[fukaWork] 政治的に、電話を使わないようにするということはないですね。
[ko_iti] みんなでんぱでこうしん
[fukaWork] ただし、「@@地域への通話は出来ません」という自体にはよくなっているでしょう。
[HT] う−む通信インフラをめぐっての戦闘も起きたりするのかも
[fukaWork] んー。
[fukaWork] おこりますねー
[fukaWork] 電波塔とかは重要な戦略目標ですから。
[HT] 食糧事情はどうです?
[fukaWork] 悪いです。
[HT] ちょっと失礼します。
[fukaWork] 元々食糧自給率は低いですからね>二本
[fukaWork] 元々食糧自給率は低いですからね>日本
[fukaWork] 配給、援助物資、などの食糧を奪い合うという情景は割と日常茶飯かと。
[ko_iti] はらへった
[fukaWork] コンビニなんかはさくさく襲われるし。
[fukaWork] 24時間営業などは灯火管制がかかるから出来ないし。
[fukaWork] 夜中に腹が減ってもコンビニには買いに行けませんな(うむ)
02:54:32 ! HT (EOF From client)
[ko_iti] こんびにおそいにいくのか
[fukaWork] 初期の頃、襲われるような自体が多発したあと、それなりの自衛策を採るようになってるでしょう。
02:55:20 + HT(^HT@kyoto-266.seikyou.ne.jp) to #MM
[fukaWork] >食料品などを扱う店
[ko_iti] 文化財なんかいじってる場合じゃないな
[fukaWork] 飯の種でしょう(笑)>文化財
[HT] どこまで安心して普段の生活が行えるか、というところははっきりさせたいですが・・・
1999/12/30 03:00:00
[HT] まぁ自分の設定に任されているのかな(笑)
[fukaWork] そうですね。
[fukaWork] 定職を持っているかいないかは大きく違いますし。
[TOURUI] 世の中言った者がちの法則(ぉぃ)
[fukaWork] 住んでいる地域、地区によっても違います。
[fukaWork] でもまぁ、治安については、安心して夜中に女性が出歩けるような場所はないと思った方がよいでしょう。
[ko_iti] るりるりきっくのたつじんでも?(おい)
[fukaWork] 最高技能値10なので、やめといた方がよいでしょう。
[TOURUI] るりるりきっくは破壊力はないらし〜(笑)
[ko_iti] つっこみだけなのか
[fukaWork] 数人に襲われたら余力が尽きる(きっぱり)
[TOURUI] 攻撃力は高いが破壊力はないと見た(なんじゃそれ)
[ko_iti] かわいそうに
[TOURUI] 光一さんとこの車も時間の問題らし〜
[ko_iti] 困ったものだ
[ko_iti] 困ったら無断で借りよう
[TOURUI] ま〜作ってあげるから安心してくれ
[TOURUI] #ねますお休みなさい
[fukaWork] 合い鍵を?(^^;
[ko_iti] ぎゃ
[fukaWork] ハンガーでがちゃりと(爆)
[TOURUI] 車なんぞ鍵がなくてもあけれるよ(ぉぃ)
[fukaWork] あーやはり(笑)
[HT] 内戦とか暴動で車っていうとバットとか火炎瓶とか?
[TOURUI] 使えない状況にするのは却下です
[fukaWork] エンジン部に火がついて炎上とかね。
[TOURUI] ガソリンの確保は大丈夫なんだろうか(笑)
[fukaWork] まー、巻き込まれないように気をつけてねー(笑)>暴動
[TOURUI] うむうむ
[HT] うう、神戸は何が起きてもおかしくないような
[TOURUI] であお休みなさいです
03:10:27 - TOURUI from #MM (TOURUI)
[fukaWork] ガソリンは、頑張って調達してねー(苦笑)
[HT] 頑張って調達してください>TOURUIさん
[ko_iti] がんばってください
[fukaWork] 軽油の方が入手しやすいとは思う(笑)>ディーゼル車
[HT] エネルギー問題も大変そうですね。
[fukaWork] 神戸ぐらいならまだいいのですが。
[fukaWork] 北国では、冬には凍死者が出ます。
[HT] 電気もとまっているんじゃないだろうか。
[fukaWork] 電気の供給もきわめて不安定。
[fukaWork] 停電はよくあるし、電圧は安定しなくなりますね。
[fukaWork] #まー、海外のちょっと事情の悪いところなら、そのぐらい普通ですが。
[ko_iti] あんしんしてぱそつかえんな
[fukaWork] ぱそかー
[fukaWork] まー、今ほど使えはしませんね。
[fukaWork] #体力限界に達したので寝ます。おやすみ
03:35:23 fukaWork -> fukaSleep
[ko_iti] おやす
[HT] おやすみなさい。お疲れ様でした。
03:40:18 sf -> sf_away
03:42:38 ! ko_iti (悪夢を見ないで眠りたい。)
[HT] では。
03:43:38 ! HT (Leaving)
1999/12/30 04:00:00
1999/12/30 05:00:00
1999/12/30 06:00:00
1999/12/30 07:00:00
07:49:19 LuriSleep -> Lurimu
1999/12/30 08:00:00
08:00:53 Lurimu -> LuriAway0
1999/12/30 09:00:00
1999/12/30 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
09:38:16 fukaSleep -> fukanju
09:39:00 fukanju -> fukaAway
09:58:02 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #MM
1999/12/30 10:00:00
10:32:40 fukaAway -> fukanju
1999/12/30 11:00:00
11:03:30 fukaAway0 -> fukanju98
11:03:57 fukanju -> fukaAway
11:09:52 ! fukaAway (EOF From client)
11:09:53 ! LuriAway0 (Connection reset by peer)
11:13:34 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #MM
11:26:20 fukaAway -> fukanju
11:31:54 fukanju98 -> fukaLog0
11:32:05 fukaLog0 -> fukaLog98
11:40:30 + fukaAway(~fukanju@130.54.250.103) to #MM
11:50:36 fukaAway -> fukanju
11:58:31 + ko_iti(kazuki@ppp16.dp.ktarn.or.jp) to #MM
1999/12/30 12:00:00
12:27:22 ! ko_iti (悪夢を見ないで眠りたい。)
1999/12/30 13:00:00
1999/12/30 14:00:00
14:19:15 sf_away -> sf
14:51:52 fukanju -> fukaAway
1999/12/30 15:00:00
15:51:44 sf -> sf_away
1999/12/30 16:00:00
1999/12/30 17:00:00
17:20:45 sf_away -> sf
1999/12/30 18:00:00
18:28:48 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #MM
1999/12/30 19:00:00
19:01:59 ! gallows (Connection reset by peer)
19:04:59 + gallows(~gallows@urawa-2b87.urawa.cabletv.ne.jp) to #MM
19:09:13 + ko_iti(kazuki@ppp39.dp.ktarn.or.jp) to #MM
19:15:45 ! ko_iti (悪夢を見ないで眠りたい。)
1999/12/30 20:00:00
1999/12/30 21:00:00
1999/12/30 22:00:00
1999/12/30 23:00:00
23:06:58 + ko_iti(kazuki@ppp19.dp.ktarn.or.jp) to #MM
23:14:52 sf -> sf_away
23:45:48 sf_away -> sf
1999/12/31 00:00:02 end