語り部IRCログ #MM 2000-07-01

日本内戦もの「霙の街」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #MM 2000-07-01をご活用くださいませ。

2000/07/01 00:00:00
[ko_iti] 霙の街を書くと、人間ってちっぽけな虫けらみたいな存在だなーってよく思ってしまう
[ko_iti] うぐぅ
[fukaHome] 世界の流れってのがどうあろうと。その中を泳ぎ渡る人間の営み。
00:01:49 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #MM
00:05:20 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p47.ppp.odn.ad.jp) to #MM
00:05:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
00:05:26 + rui-ABSLT(tourui@dmax001-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #MM
00:07:56 + TOURUI(tourui@dmax001-pool034.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #MM
[ko_iti] わたしとしてはこー、環境の変化の流されて変質していく中で
[fukaHome] ふむ
[ko_iti] その中で最も人として不変のコアの部分を探そうとしているのかも知れない
[ko_iti] あれ?
[ko_iti] そーゆーことなのだろうか>人は人
[fukaHome] んむ。
[fukaHome] わたしもそういう感じかな。
[ko_iti] やっぱ環境に適応しなきゃ生きていけないけど
[ko_iti] その中で不変のもの……
[ko_iti] なんだろう?
00:18:25 ! rui-ABSLT (EOF From client)
[fukaHome] 不変で普遍。
[fukaHome] ………。
[fukaHome] 人としての美しい部分と醜い部分。どちらもまた共に人を形作る部分である………。
00:26:00 TOURUI -> rui-ABSLT
00:33:33 + Kakeru(~Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #MM
[Kakeru] MM〜っ
[fukaHome] というわけで。
[fukaHome] 人身売買組織はありますな。>霙の街
[ko_iti] 労働力供給として?
[ko_iti] それとも嗜好を満たすため?(婉曲的表現)
[fukaHome] 労働力としてとか。
[fukaHome] 嗜好を充たすためというのもあるでしょうし。
[fukaHome] あとは、移植手術用の生体パーツとしてというのもありますな。
[rui-ABSLT] 日本→国外と国外←日本としたら前者が多いのかな
[ko_iti] 世界人口62億で人間は有り余っていると思うけれど
[ko_iti] まだあるのか
[ko_iti] 臓器ですか
[Kakeru] 32歳の物理学者じゃないと萌えないとか(なんじゃそりゃ
[fukaHome] つか。現実のこの世界でもありますからの>そういう人身売買組織
[ko_iti] やくざのたこべやそしきとか
[ko_iti] 人体実験の献体とか
[fukaHome] うみ
[fukaHome] 後は、大規模放射線被曝実験の跡地でもあるし。>関東周辺
[ko_iti] あめりかあたりにうられていくんだな
[ko_iti] どなどな
[ko_iti] どーなんだろう
[rui-ABSLT] まーでも徴兵制度があるとこでは人身売買はむずそうな気がする
[ko_iti] 佐渡の金山辺りで働かされるんだろうか
[rui-ABSLT] #観賞用としてはありそーだけど(--;
[rui-ABSLT] 労働力として売る位なら前線送りとか(^^;
[fukaHome] まー
[fukaHome] 徴兵制度があっても。
00:41:05 sf_away -> sf
[fukaHome] 戸籍外で流れている人々とかは把握しきれないかと。
[fukaHome] そして、前線送りになるぐらいなら、海外に(どういう立場でもいいから)逃げたいという人もいるし。
[ko_iti] 現代では人身売買のコストに見合う人って言うと技術職の人だろうか
[ko_iti] ふかにゃをさらって無医村に売るとか
[fukaHome] そういう望みを抱く人を、利用して売り飛ばす人もいるでしょうし。
[ko_iti] いーさんをさらって物理研究所に売るとか
[rui-ABSLT] では移民のようなものではないのだね(^^;
00:43:22 + HISASI0(~chocoa@cs1y419.ppp.infoweb.ne.jp) to #MM
[Kakeru] がーん
[rui-ABSLT] #そーいう名前の元に人身売買があるかなーとか思ったのだ(^^;
[ko_iti] 現代では人身売買も複雑化しているものなあ
[fukaHome] んむ。
[ko_iti] じゃとうの活動とかさ
[HISASI0] 現在の日本の治安状態って
[HISASI0] どうなってるでしょうな?
[HISASI0] 1996年1月現在くらいで
[fukaHome] ロシアから、人身売買同様にして核技術者が流出したりなどもありましたしな。
[Kakeru] にっぽんはかみのくにです
[fukaHome] 場所によります。
[ko_iti] 戦前戦後日本の南米辺りの移民政策は棄民政策だったらしい
[HISASI0] むう
[fukaHome] んっと、戦場に近い場所ほど、警察力は荒れてますし。
[fukaHome] 難民と本来の住民が混淆している場所は、やはり、秩序が崩れています。
[HISASI0] 軍に所属していても
[fukaHome] で、若い警官は割と即戦力として徴兵されてしまいやすいので。
[fukaHome] >訓練済み
[HISASI0] やはり軍人の暴力などはありそな気がするな
[fukaHome] 何もないところでも警察力は落ちていますな。
[fukaHome] ですね>軍人の暴力
[ko_iti] ちぇちぇんだ
[fukaHome] 軍の存在の伝統もないので。
[fukaHome] 軍の規律というものも、堅くないですし。
[Kakeru] 自衛隊と主張(おい
[HISASI0] むう、
[HISASI0] 娘さん一人で労働はつらいですかね?(^^;)
[HISASI0] >軍属
[fukaHome] んー。
[ko_iti] つーか娘さん軍隊行っていいのか?
[ko_iti] だまされてないか?
[Kakeru] じゅうぐんいあんふもんだいだ
[fukaHome] 女性も区別なしにひっぱってってますから。
[fukaHome] 女性は少なくないです。
[fukaHome] >軍属
[HISASI0] とりあえず、娘さんは長野の上田から金沢へいかないといけない
[HISASI0] ので
[HISASI0] なんとかして旅費を稼ぐもしくは軍属として
[Kakeru] 軍属と軍人ってどうちがうの?
[HISASI0] なんとか金沢に行く手段をこうじないとな、
[HISASI0] 軍人でなくって、軍ではたらく雑用さんかな
[Kakeru] ふみゅ
[fukaHome] んむ>雑用さん
[fukaHome] 軍の兵舎を掃除したり。
[fukaHome] 前線に送る弁当を詰めてたり。
[ko_iti] 本編の主人公とか
[Kakeru] 噴火のとき炊き出ししていた自衛隊員さんとか(違
[ko_iti] 軍の補給にかり出されていたぞ
[HISASI0] 汚れた制服を洗ったり、つくろったり
[fukaHome] 本来は補給部隊がやる仕事を、下請けに出しているのですな>主人公とかの仕事
[fukaHome] んむ>制服
[HISASI0] 手はいつでも必要ってことですな
[ko_iti] 制服ってちゃんと支給されているんだ...
[Kakeru] あうとそーじんぐ自衛隊
[fukaHome] んです
[fukaHome] 制服はまー。
[ko_iti] そして食糧は横領される
[fukaHome] 数は足りないにしろあります。
[fukaHome] ギンバイとゆー、隠した食糧を意味する軍隊隠語がありますな。
[fukaHome] そのぐらい一般的です(^^;>食糧横領
[fukaHome] んで、別ルートに売りさばいたりして大々的にやって憲兵にとっつかまって、ということもありますな。
[sf] 制服を着ていないと、国際法で軍隊扱いされないしのう
[HISASI0] ふむ
[Kakeru] せーらーふく
[HISASI0] と、いうわけで
[HISASI0] 長野で金沢へと派遣される小隊つくっていいすか?(^^;)>ふかにゃ
[fukaHome] んむ。制服を着てないで戦闘行為をすると、捕虜として扱ってもらう権利とかも保障されない。
[fukaHome] そうですね。おっけーです。
00:59:57 rui-ABSLT -> TOURUI
2000/07/01 01:00:00
[fukaHome] 小隊だと規模が小さいので。
[fukaHome] 大隊にしておいた方がよいでしょう。
[ko_iti] 10人だっけ?>小隊
[ko_iti] それは分隊か
[HISASI0] おいっす
[fukaHome] 10〜20にんぐらいですな>小隊
[HISASI0] 大隊だと
[HISASI0] 50くらい?
[fukaHome] 50〜100ぐらいで中隊。
[fukaHome] 大隊だと、軍属とか含めて1000人は行くかな。
[HISASI0] おお
[HISASI0] そんなにいるのか(^^;)
[fukaHome] そのぐらいだと、紛れ込みやすいっしょ?(^^;
[HISASI0] たしかに(^^;)
[TOURUI] 一つ数字が上がるごとに3倍が基本とか思ってたけど
[TOURUI] 歩兵の数はよくわからん(^^;
[fukaHome] 純粋戦闘部隊が、×3でも。
[ko_iti] それを支える後方が必要になります
[fukaHome] 付属の人員が一杯つくから(^^;
[HISASI0] うむ
[HISASI0] 練ろう
[fukaHome] あと、部隊を移動するのに、小隊単位とかでは普通扱いませんし。
[TOURUI] たしかにその他の軍属は純粋にかけ算できないですな(^^;;;
[sf] http://www.d1.dion.ne.jp/~r_dom/lans_010.htm
[HISASI0] 金沢に軍が集まってク
[sf] こんなものを見つけた
[ko_iti] 通信兵や補給兵、衛生兵は
[ko_iti] ある程度大きな組織の中に編成されるのかな?
[fukaHome] おそらく、人間を長野で徴兵して編成したのを、金沢で訓練して〜という形で移動だと思いますな。
[fukaHome] んむ>通信部隊、補給部隊、衛生部隊
[HISASI0] ふむ
[sf] 取りあえず防衛庁のページも紹介しとこう http://www.jda.go.jp/
[HISASI0] そのどれかに紛れるのがいいね
[ko_iti] 通信兵は分隊の中にも一人いて
[ko_iti] 真っ先に狙撃されると言うのを聞いたことがある
[fukaHome] 補給部隊あたりに紛れ込んでおくと。割といいかも。
[fukaHome] 分隊の中の通信兵と、大規模部隊の通信兵はまた別ですな。
[fukaHome] 通信傍受、通信妨害、逆探知なども通信部隊がやってたりしますし。
[fukaHome] まー、その辺りは。
[ko_iti] うむ
[fukaHome] 急造部隊ということで割といいかげんでもいいです(ぉぃ
[sf] どうせ定数は満たせていまい
[fukaHome] んむ>定数なし
[fukaHome] んむ>定数充たしていない
[HISASI0] 逃げた奴も多かろう
[fukaHome] あとはまー、これから前線に移動する、と聞いて脱走する奴もいるでしょうし。
[ko_iti] きっと一個大隊ぐらいで北陸方面軍とか自称するんだ
[fukaHome] 2000年の富山共和国規模の国だと。
[fukaHome] へたするとそんなものかも(^^;>方面軍の規模
[HISASI0] 日本の国土にあっている、ということで(おい)>方面軍の規模
[ko_iti] それ以上編成しても装備を支給しきれない(おい)
[fukaHome] まぁ、戦死、戦傷、脱走などで。半分以下に減ってる部隊とかもざらにありそうですし。
[fukaHome] 装備の不足も日常茶飯事でしょうな。
[fukaHome] あとは、装備に合ってない弾薬が補給されたり(^^;
[sf] 旧日本軍みたいだ
[TOURUI] ぼくらはなんのためにいくさをするのだろう
[ko_iti] 口径と銃が違うんだな
[ko_iti] どーしろっちゅーねん
[fukaHome] 保存しておいて。
[sf] 取り引き材料に
[fukaHome] 他の、その銃弾が使える部隊との取引に使ったりする。>使えない銃弾
[fukaHome] そーやって、足りないものを調達したりするのですな>前線で
[fukaHome] しかし、前線で「ぼくらはなんのために……」と考え込んでいると戦死するのだった(なむなむ
01:21:08 ! TOURUI (であであ)
[fukaHome] まぁ。
[fukaHome] 霙の街で内戦やってる軍隊は。
[HISASI0] 陽子:「……何の為に戦ってるんだろう」>火葬される戦死者を見ながら
[HISASI0] とかいう展開があるのだろうな
[fukaHome] 普段見るような平時のきっちりした軍隊ではないので(^^;
[fukaHome] 金沢だと。
[fukaHome] 大規模な病院を軍が徴発してるかも。
[HISASI0] そこかしこで徴発されてそうだな(^^;)
[fukaHome] んむ。
[fukaHome] あぁ、軍属なら。
[fukaHome] 戦死者の家族に送る手紙の宛名書きとかしてるかもしれない………
[HISASI0] ぐう
[fukaHome] >大隊長名義で出される手紙の
[fukaHome] 「ちょっと宛名書き手伝って」
[fukaHome] とかいって、引っ張られて。
[HISASI0] さっき火葬した少年兵の家族に
[HISASI0] 戦死の報告を書くのだろうなぁ
[fukaHome] 名簿を見ながら宛名を100通規模で描いてる最中に。
[fukaHome] さっき火葬したばかりの少年兵の名前を見つけてしまって、とか。
[ko_iti] 少年兵は国際法で禁じられています
[HISASI0] いまの日本の状態では
[fukaHome] 「これって……」「あぁ、戦死者のご家族への手紙だよ」
[HISASI0] 国際法どころではないだろなぁ
[fukaHome] という会話とか。
[ko_iti] うむ
[fukaHome] 国際法では禁止されていても。
[ko_iti] 防衛庁のHPしげしげとみてしまった
[HISASI0] 「いつまで、この内戦は続くのだろう……」
[Kakeru] げしげしとHP閲覧
[HISASI0] とと
[HISASI0] 見てみよう
[ko_iti] いあ、みても
[ko_iti] ほふくのしかたとか
[fukaHome] 国際法上、内戦だから。どこの国とも戦争状態に入っているわけではないのよね。
[ko_iti] ベッドメイキングの仕方とか
[ko_iti] 敬礼の仕方とか
[ko_iti] そんなんだ
[HISASI0] あら(^^;)
[ko_iti] 自衛隊は国際法上禁止された地雷をたくさん持ってます
[fukaHome] 対人地雷の禁止は、日本内戦勃発の後なので。
[fukaHome] 大量に使われているでしょう。
[ko_iti] どどーん
[fukaHome] 対人地雷に引っかかって、足をなくした人とか。
[HISASI0] うう
[HISASI0] 関が原などはすごいことになってそうだなぁ
[ko_iti] 結局地雷と機雷でにっちもさっちもいかなくなって
[fukaHome] うむ>関ヶ原とか
[ko_iti] 戦線が停滞するんだな
[fukaHome] んむ
[fukaHome] だから、前言ってたささみさんの、関ヶ原付近で育った少年キャラとかは。
[fukaHome] 友人が目の前で対人地雷に引っかかるのを見たり。
[fukaHome] そういうのが日常茶飯事な育ち方をするわけだね。
01:44:13 + ko_tya(kazuki@KMGcc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #MM
01:45:41 ko_tya -> ko_itikun
01:45:45 ko_itikun -> ko_iti
2000/07/01 02:00:00
02:45:12 ! Kakeru (Connection reset by peer)
02:45:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec54.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #MM
02:45:31 + ko_tya(kazuki@KMGcc-01p04.ppp.odn.ad.jp) to #MM
02:45:47 ! ko_iti (Connection reset by peer)
02:53:48 ko_tya -> ko_iti
2000/07/01 03:00:00
03:20:29 ! Kakeru (真夏のたい焼きは犯罪です)
03:48:51 ! ko_iti (はふぅ。眠い〜)
2000/07/01 04:00:00
04:30:37 fukaHome -> fukaSleep
2000/07/01 05:00:00
05:09:16 + Ball_log(~chocoa@ppp61.fin.ne.jp) to #MM
05:44:21 sf -> sf_away
2000/07/01 06:00:00
2000/07/01 05:59:32
2000/07/01 06:00:01
2000/07/01 07:00:00
2000/07/01 08:00:00
2000/07/01 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #MM
08:02:26 ! Ball_log (さーて、お仕事、お仕事♪)
08:39:52 + HISASI0(~chocoa@cs1y419.ppp.infoweb.ne.jp) to #MM
08:39:52 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
2000/07/01 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
2000/07/01 10:00:00
2000/07/01 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #MM
10:22:43 fukaSleep -> fukanju
10:23:40 + Kakeru(~Kakeru@p84ec1e.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #MM
10:55:44 ! Kakeru (真夏のたい焼きは犯罪です)
2000/07/01 11:00:00
11:37:05 fukanju -> fukaWork
2000/07/01 12:00:00
2000/07/01 13:00:00
13:58:44 fukaWork -> fukanju
2000/07/01 14:00:00
14:02:18 LuriSleep -> Lurimu
14:34:22 fukanju -> fukaShop
14:47:22 Lurimu -> LuriRest
14:47:57 fukaShop -> fukaCook
14:50:43 fukaCook -> fukaEat
2000/07/01 15:00:00
15:15:35 fukaEat -> fukaRest
15:52:56 fukaRest -> fukaSleep
15:59:24 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #MM
2000/07/01 16:00:00
2000/07/01 17:00:00
17:36:39 fukaSleep -> fukaStudy
2000/07/01 18:00:00
18:03:25 LuriRest -> Lurimu
2000/07/01 19:00:00
19:03:02 fukaStudy -> fukaRboot
19:08:31 fukaRboot -> fukaStudy
2000/07/01 20:00:00
20:00:14 Lurimu -> LuriEat
20:31:19 LuriEat -> LuriSleep
20:33:03 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p45.ppp.odn.ad.jp) to #MM
20:48:20 ! ko_iti (めめんと・もり)
2000/07/01 21:00:00
2000/07/01 22:00:00
22:42:05 fukaStudy -> fukaEat
22:44:38 + Ball_log(~chocoa@ppp67.fin.ne.jp) to #MM
22:56:58 + ko_inai(kazuki@KMGcc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #MM
2000/07/01 23:00:00
23:05:49 + TOURUI(tourui@dmax000-pool050.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #MM
23:06:30 TOURUI -> rui-ABSLT
23:07:57 LuriSleep -> Lurimu
23:32:11 + rui-ABSLT(tourui@dmax000-pool050.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #MM
23:32:11 + ko_inai(kazuki@KMGcc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #MM
23:32:11 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
23:32:23 fukaEat -> fukaSleep
2000/07/02 00:00:00 end