語り部IRCログ #OM 2007-04-18

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-04-18をご活用くださいませ。

2007/04/18 00:00:00
[ER] おなじくー
[ER] ……音楽ばかすか聴いてますのー
[hukirdead] うーむ
[hukirdead] なんか引きこもりちっくになってるな
[hukirdead] かといって何かしようという気にもならず<それがだめなんだ
[hukirdead] しかし、人がいない<何を今更
[hukirdead] 鬼舞らしさって何だろうというのは問うてはいけない質問かもしれないが
[sf] どうあったら嬉しいか
[sf] というのがよい設問だろう
[hukirdead] どうあったら嬉しいんでしょうね?<おい
[hukirdead] 実は設定とかは満足していたり
[ER] 己も設定は大好きだ。
[ER] 誰かが話を書いてくれたらこれ以上嬉しいことはない
[ER] (きぱっ)
[hukirdead] でもまあ、設定を考えるとOM04も例えばHA06もそんなに捻った設定ではないんですよね
[hukirdead] 多分
[hukirdead] でも、HA06の話を他のところで書いてもやっぱりそれはHA06なんじゃないかなという気がします
[hukirdead] 一方、OM04はというと多分他のところで書いてもOM04っぽいかというと多分そうじゃない気がします
[ER] そうかな
[ER] OMのほうが強烈に色があるよ。
[ER] ぼかー21で書いても14で書いても06になる人だもん
[hukirdead] 21も14も06も吹利が舞台なので、気をつけないと全部いっしょこたになると思いますよ
[ER] がっつりなってます。
[hukirdead] 多分あれはキャラの立ち位置の違いがコードの違いじゃないかと思うんですけど
[ER] 故に、世界観が強烈だからってって、話は、書き手に拠るもんだなと思う。
[hukirdead] うーんうーん
[hukirdead] ……
[hukirdead] 何かこの先の展開がいつものパターンに陥ることが見えてしまった
[ER] 書くしかないのでわ。要するに。
[hukirdead] いや、まあ、そういう結論なんですけどね
[hukirdead] 一人で書いてても楽しくないのよね
[hukirdead] とか言うと、いーさんに「書けー」って言っているようなものなので言うのは心苦しいですしねえ<言ってるジャマイカ
[ER] つーか己、それなりには書いてると思うが
[ER] 己が書いた後に「他の人もー」といわれることは一度か二度はありまいたぞ
[ER] そこまでは己は責任もてねーし、他の人が書きたくなるよーな話を書こうとかいう目標は持ってない。
[hukirdead] まあ、そうですよね
[hukirdead] グダグダ言うくらいだったら話を書くようにします
00:52:39 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
2007/04/18 01:00:00
01:20:32 ! ER ("タカ:(^0^)<ロザーナのサビの部分を声たからかに(おいおい")
2007/04/18 02:00:00
02:20:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/04/18 03:00:00
2007/04/18 04:00:00
2007/04/18 05:00:00
2007/04/18 06:00:00
2007/04/18 07:00:00
2007/04/18 08:00:00
2007/04/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/04/18 10:00:00
2007/04/18 10:00:01
10:00:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/04/18 11:00:00
2007/04/18 12:00:00
2007/04/18 13:00:00
2007/04/18 14:00:00
2007/04/18 15:00:00
2007/04/18 16:00:00
2007/04/18 17:00:00
2007/04/18 18:00:00
2007/04/18 19:00:00
2007/04/18 20:00:00
2007/04/18 21:00:00
2007/04/18 22:00:00
22:49:32 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/04/18 23:00:00
23:38:46 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
23:53:29 + ER(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #OM
2007/04/19 00:00:00 end