語り部IRCログ #OM 2007-06-07

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-06-07をご活用くださいませ。

2007/06/07 00:00:00
00:16:48 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
[ER] そいえばふきらんよみまいたが
[hukirdead] はい
[ER] あの彼女が、時ちゃんらぶな彼女?
[hukirdead] たぶん
[ER] (きゃー)
[hukirdead] まあ、でも今の段階ではこの話が嫁貰え話かどうかは定かではないのですが
[ER] ほむ
[ER] 単品では嫁貰えにならなくとも、これが2、3件続くとおっけー
[ER] (続くんかいっ(汗))
[hukirdead] 良い迷惑です
[hukirdead] ……
[hukirdead] ああ、何回も続くから「はよ嫁を貰え」と繋がるのか
[ER] ………時ちゃんに、『あやかしに惚れられる:3』をあげよう
[ER] (うんうん)<おひ
[ER] 真面目だし
[ER] 酒飲んで崩れるようにも見えないし
[ER] ぐだぐだうるさそうにも見えないし
[ER] あやかしを怖がらないし(見えてないんです)
[ER] ……うん、惚れられそう。主にあやかしに<をひ
[hukirdead] ただ、あやかしさんは時貞に近づけませんけど
[ER] うん
[ER] だからこそ!!
[ER] 執着されるのだよ!
[ER] #あやかし:「あの人を落としたら、本物ということねっ(ぐももっ)」
[hukirdead] しかし、そんなことになったら逆にますます嫁が来ないんじゃなかろうか
[ER] ……
[ER] そういうことはしみつにしておくのだ(断言)
[ER] そしてだまくらかして!
[ER] ……と、多分、御頭とか陰陽寮の人は考えるにちまいない。
[ER] <ひどいわ
[hukirdead] ……
[ER] 妙延尼:「貰ってしまえばこっちのもの、ということでございましょうかねえ(うーむ)」
[hukirdead] #あやかしをひきつけさせておきながら、近づけさせないとは……何たる男(違います
[ER] #あやかし限定のたらし!
[ER] ………いや、限定て、そんな可愛そうな(汗)
[hukirdead] #たらしじゃないですよ。向こうが勝手に近づいてくるだけで
[hukirdead] つまり、あやかしホイホイ
[ER] ……いや
[ER] ああ、あやかしホイホイかあ
[ER] ……でも女性限定だもん
[ER] ……………
[ER] (女性限定でもなくていいか、とか思って
[hukirdead] 待ってー
[ER] (流石に怖かったので辞める(えうえう
[hukirdead] 良かった
[ER] #あやかし(男性):|・)
[ER] #あやかし(男性):(無限の慕情を込めた目)
[ER] ……………
[ER] (すきっぷすきっぷ)<逃げている
[hukirdead] 望次:(弓を引いている)
[hukirdead] 望次:(矢を放つ)
[ER] #あやかし(男性):(透明化)
[ER] あやかし(男性):(矢をやりすごして、その後また実体化)
[ER] あやかし(男性):(無限の慕情を(以下略))
[hukirdead] 望次:「まあ、いいか」
[ER] #諦めてるし(^^;;
[ER] 妙延尼:「まあいいかって(^^;;」
[ER] 妙延尼:「望次様。これを射てみて下さいませぬか」
[ER] #やじりなんだけど、なんか妙な形のをはいっと
[hukirdead] 望次:「ふむ」
[hukirdead] 望次:(きりきり……すぱーん)(矢を放つ)
[ER] #妙延尼の、刺繍した布を、ぎゅっとやじりに結び付けている
[ER] あやかし(男性):「ひええええっ!」
[ER] あやかし(男性):「い、いたいでおじゃる、わらわは消えるでおじゃるうーーーっ」
[ER] #消
[hukirdead] 望次:「ほぅ。これはすごい」
[ER] 妙延尼:「刺繍をした布を、やじりにお兼が巻きつけてくれましたの」
[ER] 妙延尼:「効き目があって、何よりです(微笑)」
[hukirdead] しかし、当の本人は全く何も気付いていないのであった
[ER] 妙延尼:「なんでしたら、望次様、こちらをお持ち帰りになって下さいまし」
[ER] 妙延尼:「なんとなく……あれが独り、とは思えませぬゆえに」
[hukirdead] 望次:「かたじけない」
[hukirdead] って、何かSF的な台詞
[ER] ほえ?
[hukirdead] あれが独りとは思えない
[ER] ……どちらかというと、ごきぶりを見てぽつりと言う(以下略)
[hukirdead] しかも、それは言った瞬間に複数いることが確定してしまう魔法の言葉
[ER] うむ
[hukirdead] まあ、実際に書くかは別問題
[hukirdead] そして、面倒くさいから書いたとしても一行で終わりそうな予感
[ER] ほえ
[ER] お兼:「時貞様って、なんか男のあやかしにも惚れられたとか?」
[ER] <陰陽寮発、なうわさ
[hukirdead] いつの間に
[ER] 情報収集はぷろだ>お兼
[ER] お兼:「……やっぱりねえ(うんうん)」<一番ひどい
[hukirdead] 保重:「しかも、本人が気付いてないから質が悪い」
[ER] お兼:「良いのでは?襲われたって相手に手足があるわけじゃなし」
[ER] <そういうもんだいじゃねーーっ
[hukirdead] 保重:「まあ、そもそもあいつにはあやかしは手が出せぬからな。そこのところは心配しておらぬ」
[ER] お兼:「……ああ、だからもてるのか、余計に(納得)」
[hukirdead] 保重:「……いっそ、放っておいてあいつに目を向けさせていたほうが楽かもしれぬな」
[ER] お兼:「それは確かに良い手ではございますね(真顔)」
[hukirdead] なにげにひどひ
[ER] 妙延尼:「こら、お兼!」
[ER] #叱責
2007/06/07 01:00:00
[ER] 妙延尼:「保重様、それは冗談と思うて宜しうございますね?
[hukirdead] 保重:「さすがにそれは冗談だ(苦笑」
[hukirdead] 保重:「第一、陰陽師が自分にまとわりつくあやかしを祓えなくてどうすると言われると困る」
[ER] 妙延尼:(ほ)
[ER] #まてちょっとまて
[ER] 妙延尼:「でも、見えないのですよね?」
[hukirdead] 保重:「ああ。だから、こちらがどうにかせねばならぬのだ」
[ER] 妙延尼:「……確かに」
[hukirdead] そして、おもむろに落ちます
[hukirdead] おやさい
01:04:51 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[ER] おやおや
01:10:49 ! ER ("タカ:「でも、あんまり飲んだら、明日頭痛いもっ」")
01:21:27 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
2007/06/07 02:00:00
2007/06/07 03:00:00
2007/06/07 04:00:00
2007/06/07 05:00:00
2007/06/07 06:00:00
2007/06/07 07:00:00
2007/06/07 08:00:00
2007/06/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/06/07 10:00:00
2007/06/07 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:36:36 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/06/07 11:00:00
11:51:14 ! NaggyFish ("ぐるーん")
2007/06/07 12:00:00
2007/06/07 13:00:00
2007/06/07 14:00:00
14:16:13 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/06/07 15:00:00
2007/06/07 16:00:00
16:41:48 ! NaggyFish ("のみ〜")
2007/06/07 17:00:00
2007/06/07 18:00:00
2007/06/07 19:00:00
19:57:01 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/06/07 20:00:00
2007/06/07 21:00:00
21:55:53 NaggyFish -> FuroNaggy
2007/06/07 22:00:00
22:11:13 FuroNaggy -> NaggyFish
22:21:56 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
22:27:47 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
2007/06/07 23:00:00
23:10:01 ! NaggyFish ("ねるー")
23:50:57 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/06/08 00:00:00 end