語り部IRCログ #OM 2008-01-22

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-01-22をご活用くださいませ。

2008/01/22 00:00:00
00:56:17 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
2008/01/22 01:00:00
01:00:40 ! ER ("(がほごほ")
01:06:47 ! hukirdead ("心が枯れている")
2008/01/22 02:00:00
2008/01/22 03:00:00
2008/01/22 04:00:00
2008/01/22 05:00:00
2008/01/22 06:00:00
2008/01/22 07:00:00
2008/01/22 08:00:00
2008/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/01/22 10:00:00
2008/01/22 10:00:01
10:00:52 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:29:03 + fukaFuton(~fukanju@p22108-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2008/01/22 11:00:00
11:30:07 + fukaFuton(~fukanju@p21002-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2008/01/22 12:00:00
12:09:05 + fukaFuton(~fukanju@p20200-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
12:30:14 + fukaFuton(~fukanju@p22007-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2008/01/22 13:00:00
2008/01/22 14:00:00
2008/01/22 15:00:00
15:53:29 + fukaFuton(~fukanju@p20007-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2008/01/22 16:00:00
2008/01/22 17:00:00
2008/01/22 18:00:00
18:40:13 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
18:56:44 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/01/22 19:00:00
19:21:58 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/01/22 20:00:00
20:27:20 NaggyFish -> FuroNaggy
20:51:31 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/01/22 21:00:00
21:37:16 ! NaggyFish ("おち")
21:56:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2008/01/22 22:00:00
22:14:08 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #OM
2008/01/22 23:00:00
23:05:20 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[hukirdead] 暴れん坊少納言という漫画があるらしい
[ER] ……はえ??
[hukirdead] 暴れん坊と言うからには「予の顔を見忘れたか」とかいう少納言(違います
[ER] しかしどんなんやそれ
[hukirdead] >時代はAD.994、平安京。橘則光は親の言いつけで、お見合いをすることに。気の進まない見合い相手は、なんと貴族の娘とは思えないハチャメチャな暴れっぷりを示す、菅原諾子(後の清少納言)だった! 諾子の機転と行動力が評価され、宮廷に招かれることとなるが、そこでも諾子は宮中に大混乱を巻き起こす! 天才エッセイスト・清少納言をオリジナリティー溢れる解釈で描く入魂作・待望のコミックス化!!
[hukirdead] アマゾンさんより
[ER] ……
[hukirdead] いかがされました?
[ER] それが暴れん坊かーと
[ER] ……もっとこう
[ER] 刀なり弓矢なりで(おいまて
[hukirdead] 暴れすぎです
[ER] だって、将軍だとアレじゃん
[hukirdead] まあ、時代がちゃいますからね
[ER] それはそだが(笑
[hukirdead] 「成敗!」とか言ったらお庭番的な人が親玉を斬ってくれるはずもありませんが、
[ER] それに、そもそも、日本刀が将軍の時代ほど強くなかったんちゃうかなと
[sf] .k 暴れん坊少納言
23:17:33 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #OM
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .k 暴れん坊少納言
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:暴れん坊少納言 をどうぞ♪
[hukirdead] 日本刀、というよりは真っ直ぐな剣だったんじゃなかったかなと
[ER] ふむ
[sf] .k 日本刀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本刀 をどうぞ♪
[sf] 死刑廃止されていたころですからな
[ER] ほむ
[sf] いちおう打ち刀ではなく太刀の時期ですな
[sf] .k 太刀
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:太刀 をどうぞ♪
[sf] この時代の女房の暴れる話というと
[sf] 皆で企んで男どもを撃退したようなのがあったよーな
[hukirdead] ほほう
[hukirdead] ……ん? よく暴れる女房?
[ER] ……
[ER] お兼:「……なぜ私を見る」
[hukirdead] 保重:(つーと視線をそらす)
[ER] お兼:「…………」
[ER] #とても怖い目w
[hukirdead] 保重:「イヤア、イイテンキダナア(汗」
[ER] お兼:「……今宵は雪でございますが」
[ER] #雪のように冷たい声。
[hukirdead] 保重:「雪の夜は、静かで良い天気ではないか」
[ER] お兼:「…………ほほぅ」
[hukirdead] #てか、sfさんは「女房の暴れる話」としか言ってないのになんでわたしゃ「よく」をつけたんだろう(汗
[ER] #ほむ
[hukirdead] そして、白い雪に赤い斑点が(やめれ
[ER] (きゃああ
[ER] ……ってそんなわけがあるかー
[hukirdead] ですよねー
[ER] お兼の場合、切る、引っかくじゃなくて
[hukirdead] 潰す?
[ER] 蹴る殴る叩くだ!
[ER] ……つぶすて(汗
[hukirdead] そこまで凶悪じゃないですよね
[ER] うむ
23:38:07 + fukaFuton(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #OM
[hukirdead] そういえば、だいぶ前にいーさんに薦めてもらった「時の娘」を読みましたよ
23:39:53 fukaFuton -> fukaPata
[ER] お
[ER] どうだった?
[hukirdead] めっさ面白かったです
[ER] でそでそでそーーっ
[ER] (わーいわーい
[hukirdead] 主人公が全く動いてないのに何でこんなに面白いんだろうと、読み終わった後に不思議に思いました
[ER] でそおーっ(おおいばり)<なんでおまいが威張るんだ
[ER] ラストがまた、いいでしょ。
[hukirdead] はい
[ER] (わーい)
[ER] そいえば全く関係ないが
[sf] .k 時の娘
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:時の娘 をどうぞ♪
[ER] KA-04で時々、聡が高瀬君にらぶこーるをしているという(まて)
[hukirdead] ……あらやだ
[ER] いや、「本の話をしたいー(ぴー)」ということなんですが
[hukirdead] まあ受験生ですからねえ
[ER] うん
[ER] この数日、センター試験なので、余計に(笑
[hukirdead] ああ
[hukirdead] 次は二次ですか
[ER] うみ
[hukirdead] 国公立だと前期が二月下旬だから……
[hukirdead] まだ長いなあ
[ER] でも、長いとかゆーてたらすぐだなあ
[hukirdead] そしてきがつきゃ卒業式
[ER] ああ……
[ER] #聡:「高瀬君と一緒の大学に行くんだっ(涙)」
[hukirdead] #夕樹:「まあ、関口君だったら余裕でしょ?」
[ER] #聡:「余裕なんてあるもんかー」
[ER] #……うん、テスト前は皆不安だ
[hukirdead] #そりゃまあ不安ですよ……
[hukirdead] #当時の自分を思い出したら苦笑いしか浮かばねえ
[ER] #うむ
2008/01/23 00:00:00 end