語り部IRCログ #OM 2008-04-01

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-04-01をご活用くださいませ。

2008/04/01 00:00:00
[hukirdead] 今年のYahoo!はひと味違うな
[hukirdead] 新年度、と言ってもここは関係ないか
[ER] いや、関係はある
[ER] 明日から己は島流しだー<すごくちがう
[ER] (部屋をあけないといかんので、己ともう一人が、先発隊で他の部屋にゆくだけである)
[hukirdead] さようなら。あなたのことはきっと忘れません……
[ER] …………
[ER] (げしげしげし)
[hukirdead] (あうあうあう)
[ER] いや、結構面倒なんですよ
[ER] 同じ階だけど、ちょーーっと離れてるから
[ER] ソフト使っててちょっとしつもーん……ってのがでけねのだ。
[hukirdead] ちょーーっと、一粒300メートル
[ER] 気分的にはそんなもん
[hukirdead] なるほど
[ER] (まさかそこまでは無いが(汗
[ER] ちうわけで
[ER] 今日はそろそねないといかーん
[ER] (パンも焼けたし)<おからが悪くなる前に焼いていたのだっ!
[ER] であ、そろそろおちまする
[ER] であー
[hukirdead] おやさい
00:41:52 ! ER ("鬼舞の世界でおからぱんを焼く(あれ??)")
00:57:24 gombeAFK -> gombeWork
2008/04/01 01:00:00
[hukirdead] http://www.google.co.jp/intl/ja/help/search/dajare/
01:55:21 ! hukirdead ("心が枯れている")
2008/04/01 02:00:00
02:25:54 gombeWork -> gombe
2008/04/01 03:00:00
03:07:40 ! gombe ("Leaving..")
2008/04/01 04:00:00
2008/04/01 05:00:00
05:52:02 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/01 06:00:00
2008/04/01 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
07:33:12 fukaNeoki -> fukaHaway
2008/04/01 08:00:00
2008/04/01 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/04/01 10:00:00
2008/04/01 10:00:01
10:01:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2008/04/01 11:00:00
2008/04/01 12:00:00
2008/04/01 13:00:00
2008/04/01 14:00:00
2008/04/01 15:00:00
2008/04/01 16:00:00
2008/04/01 17:00:00
17:42:17 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/04/01 18:00:00
2008/04/01 19:00:00
19:12:43 NaggyFish -> MesiNaggy
19:31:31 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/04/01 20:00:00
2008/04/01 21:00:00
21:01:03 fukaHaway -> fukaGuten
21:26:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2008/04/01 22:00:00
22:12:36 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #OM
22:29:23 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
22:43:23 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/04/01 23:00:00
[hukirdead] 棚がないと何もできぬ
[ER] なんでまた棚が無いの?
[ER] #他の何が無くても、ふきらんとこにはありそうなのに
[hukirdead] 配送が今週の土曜だからです
[ER] あ、なるほろ
[ER] ……それは辛いのう
[hukirdead] おかげで本の山が机の周りに二個三個
[ER] それは普通(あれ?
[hukirdead] と言うか、棚がないのに本を買うなやという話で
[ER] ……ふつーふつー
[ER] コニー・ウィリスのドゥームズデイ・ブックを買ってしまった
[ER] 引越し前の己が言うのだ。間違いはない<やめんかい
[hukirdead] そんなもんですかね
[ER] うん
[hukirdead] そういや、池袋のジュンク堂に行ってみたんですよ
[ER] お
[ER] 面白いっしょ、あそこは。
[hukirdead] アソコ、ヤバイ。チョーヤバイ
[ER] 品揃えもおもろいし。
[ER] その並び方がすげー面白い。
[hukirdead] 講談社ノベルスがあれだけ並んでるのは初めて見ましたよ
[ER] 絶対、買う積りの無い本を買わせる陰謀があそこにはある
[ER] うむ>のべるす
[ER] ……つーか、うちの近所の本屋も相当やばいけど
[ER] (メフィスト賞の特集とかしちゃうんだぜ)
[ER] あれがどーんと10倍くらいになったよーなもんだから、そりゃもうやばいさ。
[hukirdead] 上から降りていったら財布がほぼスッカラカンになりましたよ
[ER] ……
[ER] ふきらん(ぽん)
[hukirdead] はい?
[ER] 本屋に行くのに、財布にたっぷり詰め込んでゆくようなことはしちゃいかん!!
[ER] (どーん)
[hukirdead] そんなっ
[hukirdead] 目の前に本があるのに買えないなんて拷問じゃないですか
[ER] ………だって。
[ER] 下手にもってったら、職場に通う交通費まで使い込みそうなんだも!<おまいだけだよ
[hukirdead] さすがにそれは、ない
[ER] うちは、交通費がすげー高いので
[ER] (かたっぽは、往復で2500円だ)
[hukirdead] ぶふー
[ER] ……理解?
[hukirdead] 理解
[ER] 同志(握手)
[ER] <おい
[hukirdead] (握手)
[hukirdead] まあ、本を買いに行くのは月2回くらいにしようかなとは思っていますが
[ER] うむ……
[hukirdead] 問題はそこまで買う欲望を溜めると買う予定のなかった本まで買ってしまいそうなことくらいですか
[ER] 己も、この前油断して、紀伊国屋に行っちゃったんだ。財布がそこそこ満たされた状態で。
[ER] ああああああそれはあるあるある!!>予定の無い本まで買う
[hukirdead] だって、歌集があんだけいっぱいあるんですよ!<それはお前だけだ
[ER] あー
[ER] そゆ意味では、ジュンク堂はまずいな。
[ER] あそこのれいあうとは、そういう歌集とかがむっちゃ魅力的に見える。
[ER] ……紀伊国屋とかだと、『そういうのが固まってる』くらいなんだが……
[hukirdead] とりあえず、あそこには友人と一緒に行かない方がいいと思いました
[ER] ほむ?
[ER] 友達もやっぱり本大好きで、一緒に大量買い?
[hukirdead] いえ、単に自分がそこで時間を潰しすぎるだけです
[ER] ………
[ER] 高校、大学、と、友達と一緒に3時間本屋で潰していたぞ己は。
[ER] <類友
[hukirdead] 類友だったらいいですよ
[ER] うむ
[ER] 類友を見つけて引きずってゆくのだ。
[hukirdead] ですが、あいにく自分の周りは堅気ばかりで<堅気言うな
[ER] ……本屋で時間潰すくらいな奴が、堅気じゃなかったらなんなんだー
[hukirdead] 3時間も潰す人は堅気と呼びたくないですがね
[ER] 堅気だとも
[ER] とりあえず、カラオケで3時間よりかは堅気じゃないか!
[ER] ……多分(弱気)
[hukirdead] ……
[hukirdead] まあ、いいです
[hukirdead] とりあえず、本屋でカード払いとかはしないようにしよう
[ER] …………それは危険だ。
[ER] ぼきは、アマゾン買いすら避けているのに
[hukirdead] さすがにAmazonとかbk1でタイトル買いや表紙買いはしないですよ
[ER] いや、そういうのしなくてもさ
[ER] 「うをおおお『虎よ虎よ』が出てるじゃねえか!」とか
[ER] 「え、え、ディー判事の本……在庫あるのか、あるのかっ」とか
[ER] そういう……滅多にみない本があるという恐怖が
[hukirdead] そういうのは普通に買っちゃいますねえ……
[ER] だから我慢するのだ(えうえう
[sf] どぼどほ
[sf] オンライン書店でも。
[sf] ついつい買い物か子に数十冊
[sf] ぽんっ
[ER] (えうーえうー
[sf] だって50000円買うと5000円のギフト券が使えるんだもんっ
[sf] えへへへへ
[ER] …………
[hukirdead] (がくぶる
[ER] おにーあくまーっ(脱兎)<そんなんとてもとても買えない
[sf] まあこんなんだと新刊がなかなか買えないのだがっ
2008/04/02 00:00:00 end