語り部IRCログ #kataribe 2008-04-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-04-01をご活用くださいませ。

2008/04/01 00:00:00
00:00:15 + WarrenSub(~Warren@126.20.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Toyolina] ぐおお眠い。目から水がとまらんぜよ
00:02:09 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
[gombeAFK] というわけで発表があるわけですが
[Toyolina] なんの発表ですか
[gombeAFK] 実は今度東京へ出て出版デビューすることになりましたよ
[Toyolina] mjd
[gombeAFK] いや、嘘ですが。<4月1日
[Toyolina] /(^o^)\
[Morris] みんな好きだな。
[Toyolina] 今日頭がフットーしたから信じたじゃないか
[Morris] 気体とよりん
[lute] # 関係あるようでない話だが、ニコニコ動画が「時報を取りやめます」とかいってた嘘にだまされた人が何人いるだろうって思った
[yo_chaso] リアルアサイレムな世界に行きたいとおもったよw
[Luna] #ちゃんとニコニコ動画いぢってあるよ<4月1日仕様
[gombeAFK] #いや、風呂上がりに寄ったニコニコでそれを見たから今日という日に気付いたわけですがw>るてさん
[lute] がーん
00:05:09 + WarrenSu_(~Warren@70.186.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
00:06:13 + WarrenS__(~Warren@70.186.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[EkitaiT] ぎくっ<時報取りやめ
00:11:35 Marcy -> Mar-dead
00:13:05 OTE -> OTE_Aw
[yo_chaso] でもまぁ、エイプリルフール でも 言質にはなりますよねー
[sf] .wiki エイプリルフール
[Role] db: キーワード一覧:エイプリルフール
[Role] db: エイプリルフール で見つかったデータは6件ありましたわ♪>sfさん
[Toyolina] 就職.NET
[sf] 皆で増補してねー http://hiki.koubou.com/AprilFool/
[sf] 超手抜き>http://www.trpg.net/event/aprilfool2008/
[Toyolina] http://www.watch.impress.co.jp/
[Toyolina] 定番。
[gombeAFK] #えと、nick変えてませんが再度離席
00:25:08 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] 寝落ち対応Nick(ぉ
00:28:55 + WarrenSu_(~Warren@95.40.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/event/aprilfool2008/
[sf] http://kataribe.com/
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/AprilFool.html
00:41:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
00:43:42 ! TOURUI ("Leaving...")
00:57:24 gombeAFK -> gombeWork
00:58:59 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/04/01 01:00:00
[EkitaiT] さて、1時半、そろそろ寝よう
[EkitaiT] それでは
01:39:55 ! EkitaiT ("いくらエイプリルフールだからと言っても、リアルすぎるウソはほどほどに…")
01:52:25 Ryu -> Ryu_away
01:56:51 KyrSagyou -> KyrieAirH
2008/04/01 02:00:00
02:07:51 Yaduka -> Yad_sleep
02:15:53 ! hari ("Leaving..")
02:25:20 ! KyrieAirH ("脱魂")
02:25:54 gombeWork -> gombe
[gombe] さすがに何かできる時間ではないなあ
02:31:23 ! MOTOnemuI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:31:24 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:40:22 Morris -> MorrisZZZ
02:46:21 ! Yu_neteru ("それではノシ")
02:46:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:46:59 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028154.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/01 03:00:00
03:02:39 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
03:07:40 ! gombe ("Leaving..")
03:58:50 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:59:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/01 04:00:00
04:04:05 ! seiryuu ("Leaving...")
[MorrisZZZ] 全然眠れない(--;
[KITE] 2時間仮眠したら眠れなくなった。
04:21:07 ! Saw ("See you...")
2008/04/01 05:00:00
05:22:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:46 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U119232.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:52:02 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/01 06:00:00
06:11:54 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:12:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:02 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #kataribe
06:31:18 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.237) to #kataribe
[Luna] ぐったりもーにんぐ
[Luna] ガソリンが値下がりしているお店があるよーだ
06:36:23 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:59 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #kataribe
06:54:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:55:08 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U112152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:57:26 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:59:32 Luna_ -> LunaWorks
[LunaWorks] しごとー
2008/04/01 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:24:41 mikeZzz -> mikeyama
07:30:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:33:12 fukaNeoki -> fukaHaway
07:33:30 MOTOI -> MOTOIwork
07:45:49 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/04/01 08:00:00
08:02:03 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U113248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:02:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:17:01 + lute_(~lute@p2247-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2124-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:30:44 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:50 + Ruki_(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:31:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:39:37 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:45:16 Mar-dead -> Mar-work
2008/04/01 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:20:52 ! mikeyama ("さいきどーしようぜ!")
09:30:13 + KyrieAirH(~chocoa@FLA1Abh142.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:34:38 KyrieAirH -> KyrSagyou
09:39:36 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おはようございますい
[mikeyama] 朝から餃子を食ってみた
[mikeyama] そして今日は逆に本当のことしか言わないようにしてやる!
[mikeyama] おっと、おはようございます
[Toyolina] 実は生協の冷凍餃子だった
[mikeyama] ペロッ、これはメタミドホス
[KyrSagyou] Made in Mars
09:47:25 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[mikeyama] 昼飯何食おうかなあ
[Toyolina] Yahooのトップから消えてる>餃子のニュース
[mikeyama] インド料理屋の日替わりカレーランチもいいかもしれぬ
[mikeyama] 6万倍殺虫剤とかいうやつですか
[Toyolina] そうそう
[Toyolina] 「残留農薬ってレベルじゃねえぞ!!」っていうアレ
[mikeyama] http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/gyoza_with_methamidophos/
[mikeyama] これですな
[Toyolina] URLすごいなw
[Toyolina] 餃子withメタミドホス
[mikeyama] URLすごいですよねw
09:59:11 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-114-91-236.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/04/01 10:00:00
2008/04/01 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] http://gorimon.com/blog/log/eid880.html  おじさん流れすぎだろうw
10:27:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2124-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:41:12 MorrisZZZ -> Morris
2008/04/01 11:00:00
11:04:05 Ryu_away -> Ryu
11:06:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:02 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:31:38 ! KyrSagyou ("脱魂")
11:40:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] | ̄O ̄)ノオハー
[Toyolina] チャース
[EkitaiT] さて、起きたら11時半過ぎていたわけですが
[Morris] 大丈夫
[Morris] 今日は4/1だよ!
[EkitaiT] 何かこってりした朝食を買ってきてやるっ(何故
[EkitaiT] (朝からマイストマックにSな仕打ちをするやつ
[Morris] それは本当に朝食かな?
[mikeyama] ボク昼飯何食うかなあ
[EkitaiT] ……そ、そりゃあ買ってきたらお昼は過ぎてるだろうけど…
[EkitaiT] …そういえば、どこかに「バリトン」とかいうとんこつラーメンが売っていたような
[EkitaiT] まぁとりあえず、着替えてコンビニ行ってこよう
11:50:06 EkitaiT -> EkitAway
[mikeyama] 最近少食だったせいか前と同じぐらいの食事量取るとおなか一杯になっちゃう
[EkitAway] そんなみけやんにメジャーカレーを
[mikeyama] メジャーカレーはもういいわw
[mikeyama] 量よりあのフライの山がネックw
2008/04/01 12:00:00
12:09:52 Yu_Aizawa -> Yu_mesi
12:14:02 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:39:10 EkitAway -> EkitaiT
12:58:19 ! tatsu114 ("ひねくれたものの考え方でみればどんなものでも欠点に見えるさ。")
12:58:40 mikeyama -> mikeAway
12:59:36 Yu_mesi -> Yu_cafe
2008/04/01 13:00:00
[Morris] さて僕は何を食べればいいだろうか
13:28:23 Yu_cafe -> Yu_AFK
[EkitaiT] そうだ、イオン行っておニューのイヤホン買ってくるか
[Morris] 1mのイヤホン。
[Morris] 直径が。
[EkitaiT] 象用かよっ!
[Morris] 今日は4/1なんで何があっても驚かない。
[EkitaiT] ただ疑心暗鬼になってるだけでわ……
13:32:02 EkitaiT -> EkitAway
[EkitAway] れっつごー
13:32:37 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] れっつごー
13:35:28 Yu_AFK -> Yu_Slime
13:57:06 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:57:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/01 14:00:00
[sf] おや雨か
[Toyolina] Ma Ji De
[Toyolina] ↑自転車な人
[Toyolina] ハイスペックマシン(笑)なので泥よけなんて重量増&空気抵抗増なものはついていない。
14:55:44 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[EkitAway] やべー。風すげー
[Saw] アパートごと揺れてますw
[EkitAway] 危うく飛ばされる
[EkitAway] 追い風のときはペダルこいでないのに、勝手に進んだ
[EkitAway] ちょっぴりバイク気分(ぇ
14:59:33 EkitAway -> EkitaiT
2008/04/01 15:00:00
[sf] うひ
[sf] http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/april_fools/
[sf] からもリンクされてる
[sf] さすかYahoo!ニュースはつえーなー
[sf] 現時点で二万越え
15:13:22 ! Leony_log ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
[EkitaiT] にまん……ボクのブログの訪問者数もこれぐらいけばなぁ(ぉ
[sf] やっぱあれよね、毎日これくらいの需要のある企画サイトが365日分あれば
[sf] すてき。
[EkitaiT] 素晴らしいですなw
[EkitaiT] #最近はどーでもいいことで更新数が多いせいか、訪問者数が220人、PVが460ぐらいなMyブログ
[sf] わー
[EkitaiT] 二万を目指すななら、あと100倍はがんばらないといけないという
[EkitaiT] ……ブログの女王(男だから王様?)にはなれそうにありません(ぐた
[sf] ちなみにヤフーニュースからだけで二万であった
[sf] いまは22000
[sf] ぶふー
[EkitaiT] ヤフーつえー
[sf] 日本最強だけあります
[sf] 以前、野球の球団名の沿革がリンクされた時もなかなかでしたが、今回はそれ以上ですな
[EkitaiT] まさにエイプリルフールエフェクト…
[EkitaiT] にっぽんじんはウソがお好きな国民性と(何
15:29:02 Yu_Slime -> Yu_AFK
[EkitaiT] しかしまぁあれですね
[EkitaiT] gooみたいな数の多いオフィシャルブログは、こつこつ更新してなるべく多くの人の目に留まらないようにしないと伸びません、ということがよくわかりましたよ
[EkitaiT] これでも最初は訪問者数50人いなかったもんなぁw
[sf] しかしPV460ってけっこーなもんてすな
[sf] ゲーム系とかは人気あるからかなあ
[EkitaiT] 確かに発売されたばかりの旬なげームではありましたけどねぇ
[EkitaiT] 最近は食い物ネタが多いけど、それで食いつきがいいのだろうか
[sf] ほむほむ
[EkitaiT] 3/09〜3/15 は 1107 pv で 599 ip だったけど、3/16〜3/22 の1週間は 2310 pv で 1083 ip に増えていた
[EkitaiT] 休み中ヒマだったから、結構更新していたもんなぁ
[EkitaiT] しかし、学校始まると更新率が落ちるから、また元に戻っていきそうなw
[EkitaiT] #因みに、先週分の集計だと3/23〜3/29 2683 pv で 1207 ip でした
[sf] 更新がテキメンか
[EkitaiT] ええ、まさにそんな感じで
[EkitaiT] 今のところ右肩上がり
[EkitaiT] とりあえず当面の目標は、ステラさんのブログあたりで(どのくらいかわからないけど
[EkitaiT] そしてそれを超えることができたら、今度は総統さんのブログをもくひょーにっ(無理ぽ
[EkitaiT] ……さて、夢語る前に更新しようか、自分。
[Toyolina] うちで月間3300くらいでした。はい。
15:53:31 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] とよりんさんも敵っ(キッ
[EkitaiT] (ぇ
[Toyolina] たまにまともなこともかくし。
[Toyolina] WindowsUpdateネタがほとんどだけど。
2008/04/01 16:00:00
[Toyolina] 検索文字列 ドラクエそーりょ 193
[Toyolina] ワロス
16:22:39 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
16:37:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:37:13 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/04/01 17:00:00
17:13:12 Ryu -> Ryu_away
17:17:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:34:16 ! Saw ("See you...")
17:39:52 lute_ -> lute
17:42:17 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[lute] こんばんはー
[NaggyFish] ちょっと来てませんでしたが、無事にプロポーズを成功させたので戻ってきました。
[NaggyFish] 嘘だよ。
[lute] 否定するのが早すぎるんですけど……
[NaggyFish] 一応儀礼的に嘘をつきたかったんですけど、ネタ的にあれだったのでッ。
[KITE] さっきラブレターを思い切って送信したけど、今日だから嘘だって思われるかもね!
[KITE] 嘘です……。
[lute] 今日は嘘をついちゃいけない日なのに……
[NaggyFish] そういえば、コミティアから書類が届いてて、抽選受かったようです。
[Toyolina]      *      *
[Toyolina]   *  うそです  +
[Toyolina]      n ∧_∧ n
[Toyolina]  + (ヨ(* ´∀`)E)
[Toyolina]       Y     Y    *
[NaggyFish] これで絶対、本を作らねばならなくなりました。いや本当に(笑)
[lute] ひどい話だw>嘘です
[KITE] 文芸創作?>なぎーさん
[NaggyFish] ですー。
[KITE] いいなあ。私も久しぶりになんかやりたくなってきた。
[NaggyFish] 第一稿は上がってるんで、後は直すだけ……だけ……(遠い目
[NaggyFish] こういうイベントの時は、地方の不利を感じますねえ。交通費が(笑)
2008/04/01 18:00:00
[KITE] いつでしたっけ。
[NaggyFish] 5月5日に東京ビックサイトらしいです。僕は4〜6日まで上京してる……はず(w
[KITE] むう、さすがに2ヶ月連続で東京行くと言ったら親にしばかれる(笑)
[Luna-i] おや
[NaggyFish] KITEさんとは一度飲みたいなあと思ってるんですが、確か北の方でしたっけ。
[KITE] 秋田ですよー。
[Luna-i] KITEさんは五月以外に上京とか?
[NaggyFish] おお、そうでした、すみません。
[KITE] 今月の13日に、私を迎撃するもの書きオフが開かれる予定です(笑)
[EkitaiT] #ああ。かいとさん、再来週楽しみにしてますw
[Luna-i] なるる
[NaggyFish] おおー。
[Luna-i] 自分あまりもの書きにはおらんでなあ
[KITE] 恐竜と横浜の写真を撮りあるいて、ネタを練り練り旅行。
[Luna-i] あまり、っていうか全然 (ぉ
[NaggyFish] おお、それはとても楽しそうですー。
18:11:03 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] ねるねるねるね
18:11:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 博物館とか要チェックですな
[Luna-i] こないだ液体さんたちと行ったロボット博はよかったです
[EkitaiT] でもあれ期間限定だったもんなぁ
[Luna-i] うん
[Luna-i] まー他のとか。
[NaggyFish] #そういえば、昨日あってた「被取締役新入社員」ってドラマ、かなり面白かったですねー。
[NaggyFish] #ちょっと過去を思い出して遠い目になるシーンもありましたが(笑)
18:24:45 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:30:25 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-133.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] .k コミティア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コミティア をどうぞ♪
18:36:18 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLd8.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:42:50 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/04/01 19:00:00
19:12:43 NaggyFish -> MesiNaggy
19:29:24 LunaWorks -> LunaGym
[LunaGym] 今日もジムりんぐ
[lute] いってらっしゃいませ
19:31:31 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
[lute] 足)
[NaggyFish] (ぷはー
[NaggyFish] 良く聞くラジオ番組が、今季から一時間拡大して三時間枠になってました。この機会にメールしてみようかしら。
[lute] おー
[lute] # 50%増って言い換えるとすごく増えた気がする
[NaggyFish] でも22時から25時なので、増えた50パーセントはあまり聞けない予感(笑
[lute] がーん
[NaggyFish] http://www.crossfm.co.jp/clg/yr.php  ちなみにこの番組。
[lute] そういえばここ何年もラジオを聞いていないことに気がついた
[NaggyFish] ラジオは妄想できるから良いです(笑)
[lute] テレビより楽しいとよく聞きますねえ
[EkiMeshi] …FM…ディアフレンズが終わってしまった(つωT)
19:40:26 + KyrieAirH(~chocoa@FLA1Abm034.iba.mesh.ad.jp) to #kataribe
[EkiMeshi] そして、道草の次の10分間ラジオドラマは……何か微妙…
[EkiMeshi] 西村さん、かむばーっく(ぉぃ
[EkiMeshi] |)ミ
[NaggyFish] あれ。地元局、まだディアフレンズやってますよ。
[EkiMeshi] え
[NaggyFish] そして道草の後番組は……もうちょっと様子見を……。
[EkiMeshi] あ、終わったのはオールザットだけか
19:43:12 KyrieAirH -> KyrDinner
[EkiMeshi] ディアフレンズって11時からだったけか
19:44:06 Mar-work -> Marcy
[EkiMeshi] ……わーい、脳内時計だと何か11時半からだと設定されてた
[EkiMeshi] orz
[NaggyFish] うは(w
[EkiMeshi] なので今日、ラジオ点けて「あ、ディアフレンズやってない(どよん)」な感じに
[EkiMeshi] 俺アホス
19:49:05 EkiMeshi -> EkitaiT
19:50:53 MorrisAFK -> Morris
[NaggyFish] 今週の安部礼司も気になりますねえ>液体さん
[NaggyFish] 先週は色々と驚きでした。やることはやってたのね、と(ぇぇぇ
[EkitaiT] ああ、できちゃってましたもんね…
[EkitaiT] 安部礼司、酔った勢いに…! と
[EkitaiT] (ぉぃ
[NaggyFish] サードシーズン(仮)のラストは病院で産声とか……(w
2008/04/01 20:00:00
[EkitaiT] パパ礼司になっているんですなっ
[NaggyFish] 生まれてくるのがチビ安部だったら(笑
[EkitaiT] チビ安部だとしたら……サードは5年後くらいから始まらないと、キャラが生かせない(ぇ
[NaggyFish] ちっちっち。サードの次にあるファイナルで出てくるのですよ(ぉ
[EkitaiT] そこまで続くんかいw
20:03:42 + hari(~shiva@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] こんばんわー。
[EkitaiT] ああ、たぶんその頃には飯野と里見ちゃんの間にも子供が出来ていて、狩谷はフリーになっていて(酷
[NaggyFish] 刈谷ーッ(笑
[NaggyFish] そういえば柿村は無事にママになっているのでしょうか。人生の先輩として出てくるかも(笑
[EkitaiT] 柿村は……旦那さんが尻に叱れていそうで…
20:07:46 + CshopZZZ(~sakurai_c@d19.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] なんというタイミング。
[NaggyFish] おひさですー。
[EkitaiT] 尻にしかれている旦那さん?
[EkitaiT] (ぉ
[CshopZZZ] ばん
20:09:04 CshopZZZ -> Catshop
[Morris] おや
[tatsu114] とぅ(ぷす
[Catshop] ──久々にきたというのに、なんという扱い。
[EkitaiT] いえ、なぎさんがそう言えって怖い顔で言うので仕方なく…
[NaggyFish] (<●>◇<●>)
[EkitaiT] (びくぅっ
[Morris] 猫屋さん、ちょうどいいところに
[Morris] GWオフとかどうですか?
[Catshop] 残念ながら、むーりー
[Catshop] 動けませぬ。
[Morris] 家族サービスですか
[Catshop] そんなとこです。
[Catshop] それなりに予定のやりくりが難しい家族持ち。
[NaggyFish] #そういえば、子猫屋さんはそろそろ誕生しておられるのでしょうか。
20:16:34 KyrDinner -> KyrSagyou
[hari] まだでなかったかな
[Catshop] #HA06参照で一つ。
[NaggyFish] (みるみる)おおーッ
[hari] おお
[hari] 一度見舞いに、とか思ってたら出来てたか
[Catshop] 誕生日が4月1日って、そりゃ親の信用力を試しているのかと。
[KITE] おめでとうございますー。
[Morris] どっちの学年に入れますか
[hari] ふむ
[Toyolina] こんばんわ。
[NaggyFish] こんばんわ。
[Catshop] ばんはー
[lute] こんばんはー
[hari] 出産祝いはポストに放り込んでおくか(ぉ
[Catshop] そういうわけで、外出できる頃合になったら、ジャンボおじさんにも挨拶させてやらねば。
[Toyolina] 選べるんだ>学年
[NaggyFish] お祝いを贈らないといけませんねえ。博多名物で何か欲しいのありますか(笑)
[hari] 年度末は忙しくての
[tatsu114] ああ、僕とんこつラーメン
[Morris] 正直に4/1誕生日と届けるか、わざと1日遅らせるかで学年が変わります
[Catshop] なに、年度末はどのみち連れ歩けないのだよ。秋頃に行くから、上海蟹を馳走せい(えへん > 年度末は
[Catshop] 4月1日なのに、正直者とはこれいかに。>
[Catshop] そして博多名物は、明太子がうちの嫁の好物である。
[hari] 辛すぎるのは……息子か、ダメなのは
[Catshop] いや、嫁(笑)
[hari] だよね
[NaggyFish] おお。では、給料が出たら明太子を送ります(笑)
[hari] 辛い店を紹介しようとしたら、ぶっ飛ばすよ言われたデスよ?ワタシ
20:27:06 MOTOIwork -> MOTOI
[hari] オホホ
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] しあわせものの横でなんなんですが
[MOTOI] 風邪引きましたorz
[lute] あら、お大事に……
[Morris] 子供がこれから引く風邪を代わりに
[Catshop] うむ。辛い店はNGであるな。> hariさん
[lute] 美談だ<子供がこれから〜
[NaggyFish] つらい店は確かにNGですね。
[Catshop] そして給料とは、Nagisameさんはもしやフレッシャーマン?
[NaggyFish] いやいや。六年間通った高校を卒業しまして、今は自営業の父の手伝いで、掃除屋を(ずきゅんずきゅーん
[TK-Leana] スィーパーですか
[Catshop] 都会の掃除屋とはっ
[lute] 裏社会で暗躍していると(めも
20:31:16 TK-Leana -> TK-Away
[NaggyFish] 右手にモップ左手にブラシで丁々発止のアクションを(してません
[tatsu114] そういえばねこやさん
[tatsu114] お子さんにぜひアイレムのサイトを
[tatsu114] 動物園ですよ
[NaggyFish] http://www.irem.co.jp/
[NaggyFish] これですか。
[hari] ふむぅ
[hari] 直近で、今週土日は休みか
[Morris] .k エイプリルフール
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:エイプリルフール をどうぞ♪
[Morris] 「猫屋さん出産!」も入れとかねば
[Toyolina] とりあえずクリックするなってゆってるこいつを禿しくクリック
[Toyolina] Tシャツ買わないとダメかな http://www.irem-store.com/cgi-bin/omc?port=22911&sid=U1206975206O5PHNFA8Y&req=PRODUCT&ett=20080328015528522731000000&parentpage=5631011&hier=20060215004540768276000000
[Toyolina] みんなでスペランカー http://www.irem-store.com/cgi-bin/omc?port=22911&sid=U1207050062KXRMWXF3A&req=PRODUCT&ett=20080331063951317278000000&parentpage=6373350&hier=20060215004540768276000000
[Toyolina] >……人の命をなんだと思っているんでしょうか。残機に…いや、慙愧に堪えません。
[Catshop] 確かにそれはウソですな。ボクは出産していない(笑)。> エイプリルフール
20:45:19 ! KyrSagyou ("おのれこのタイミングで")
[hari] まだ退院してないかネ?
[Catshop] 土曜日の予定ですな。
[Catshop] しかし、18時間におよぶ陣痛により憔悴しきっていたので、どうなるかはまだ定かでなく。
[hari] む
[hari] では、控えておこう
[hari] 大事を取ってくれい
[NaggyFish] 大仕事ですねえ。凄いです。
[Catshop] あ、ちなみに土曜日に来るともれなくまたボクの両親と顔をあわせることになりますよ、すよすよ?(笑)
[hari] あぶね(w
[NaggyFish] あ、ご両親はお元気ですか。いつぞやは泊めて下さって(笑)
[Catshop] っつーわけで、遊びに来てくれるならまた別途あらためて。ジャンボならば、我が息子たちも歓迎することであらう
[Catshop] (笑)
[Catshop] そうそう、あの両親です。無意味に元気ですよ。明日まで上の子を預かってくれとります。
[Catshop] 挨拶しにくる?(笑)
[Morris] むしろ掃除しに
[Catshop] ※ 真に受けて挨拶しにくると、退院間も無い桜井さんの嫁にヤな顔されます。良い子のみんなは真似しないでねッ
[hari] うはは
[NaggyFish] うひひ(w
[Catshop] # とゆーわけで、嫁のやり残した心残りの洗い物を片付けるためしばし家事モードに。
20:56:48 Catshop -> CshopKaji
[Morris] チェンジリングするなら今のうち?
[hari] 空気を読まない贈り物を贈ってくれよう(ぉ
[hari] 札束をポストに。茶封筒に入れて
[hari] <100円札
2008/04/01 21:00:00
21:01:03 fukaHaway -> fukaGuten
21:03:12 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] 帰宅する人の迎えでごった返す駅のターミナルに車停めていちゃついてるカップルがおった
[TK-Leana] 死ねと思った私をいったい誰が責められるだろうか
[Toyolina] SATUGAIせよ
21:08:20 Yad_Away -> Yaduka
21:08:34 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
21:12:44 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:16:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:18:42 + miburo(~toukaen@i58-89-95-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:21:13 ! Yu_AFK ("それではノシ")
21:26:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[Toyolina] バワス
[lute] こんばんはー
[Hisasi] んのの
[TK-Leana] ばんばん
[Hisasi] 今日は新しい出向先でしたことよ
[Hisasi] 渋谷は物価がたけぇなぁ、、、
[Hisasi] 社食の価格で慣れてたせいで
[Toyolina] ランチの価格とかがですか
[Hisasi] 250円でカレー食べれるんですよ
[Toyolina] くっ
[saw] どこ入ってもまあ700〜はしますね
[saw] って、それは安いw
[Morris] 山手線価格ですね
[MOTOI] 自分も社食だけど
[Toyolina] 今日日250円じゃコンビニでパンと缶コーヒーぎりぎりじゃないか
[Hisasi] 和食定食とかでも450円で
[MOTOI] カレーだったら350円くらいですよ
[Hisasi] サバ塩にご飯味噌汁つきとかですよ
[MOTOI] #当方日本橋
[Toyolina] いいなあ
[saw] 役所の食堂も安かったな
[AP-TaiLMP] 昼飯が700円くらいなんて、普通じゃないか・・・・
[Toyolina] 毎日800円以上かかりますよ僕ぁ
[Toyolina] なので1000円はランチ代で予算計上
[Hisasi] もっとも具とかどこにあるんですか?みたいなカレーですが
[Hisasi] どっかの万年カレー鍋を彷彿する
[Toyolina] ボンカレー的な
[Toyolina] ココイチのトッピングなしとか
[AP-TaiLMP] まぁ、昼飯は1日1,000円で勘定しとかんと危険だからな・・・・
[tatsu114] |・)お昼100円以下
[Toyolina] 道理で金がたまらんわけだぜヘヘヘ
[NaggyFish] 昼飯題も無いけどそれ以前に交通費もないので、5日の給料日まで散歩しかできない僕。
[Toyolina] 開発フロアの人たちはカップラーメンとか食ってるが
[Toyolina] そんな食生活してたら不健康まっしぐら
[Hisasi] しかし渋谷は危険な街ですよ
[Hisasi] 西武にタワレコにTUTAYAです
[Hisasi] なんて罠満載
[Toyolina] 福ちゃんは近いですか遠いですか
[Hisasi] 生憎逆ですなあ
[Yaduka] |・) 外資の社食は高い
[EkitaiT] ええ、ゴールドラッシュが2件ありますからな<渋谷
[Toyolina] それは残念だなあ
[EkitaiT] 確かに危険だす(そこか
[MOTOI] 最近の昼飯は社食で毎日400円以下に抑えてます
[Toyolina] うちの会社もガシガシ儲けて自社ビルゲットに社食、さらに専用スタバなんてヒルズ的な
[Toyolina] 展開にならんかのう
[Toyolina] キックオフをヒルトンでやってやがりましたが
[Toyolina] 一介の主任にすぎない僕はお留守番。
[Yaduka] 周囲の昼飯は高い……
21:39:00 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ただしこーしーは飲み放題
[Hisasi] 売ってるから
[Hisasi] 下の店で
[Toyolina] ええなあ、下の店とか憧れる
21:51:34 ! lute ("Limeアップデートにつき再起動ー")
21:53:38 + lute(~lute@p2247-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/04/01 22:00:00
[NaggyFish] プロフェッショナル始まったー。
22:03:04 Morris -> MorrisEAT
[MorrisEAT] 今晩の夕飯はなぎーの酒蒸しで
[NaggyFish] (ほかほか
[EkitaiT] なぎーは酒虫?(何だそれ
22:06:00 CshopKaji -> Catshop
[Catshop] ただいまん
[Hisasi] がぶ
[lute] おかえもん
[Toyolina] 主夫のお帰りじゃ
[NaggyFish] おかですー。
[Catshop] blog.桜井@猫丸屋 - Hello World, My son! - http://d.hatena.ne.jp/Catshop/20080401/1207055092
[Catshop] とゆーわけで、我が息子の誕生を報告。
[lute] おめでとうございます(さっき言い損ねたので)
[Hisasi] おー
[Hisasi] おめっとー
[Catshop] ありがとーございます。(でれでれ
[NaggyFish] 子猫屋君の成長が楽しみですねー。
[miburo] なるほどこれが猫屋さんのエイプリルネタであると
[Catshop] ちっ、ちがっ! > エイプリルネタ
[hari] 息子がすでにそっくりであるというネタ
[Toyolina] シルバーに心奪われる弟者
[Catshop] そして、子猫屋はすでにいるので、彼は2号ということに。
[hari] なんぞ銀物でも贈るか
[miburo] つ硝酸銀
[NaggyFish] Mk-2
22:09:46 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1014-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 生まれながらにして二号さん。
[Toyolina] なんという星の下に
[lute] その言い方は……w
[Toyolina] ^^
[Catshop] うむ。ホピの銀細工を贈るがよい。さすれば後見人がよきにはかろう(ほっほっほ > 銀モノ
[Catshop] そして、二号さんゆーなーっ
[hari] くそう。このおやぢは無駄に指が細いし身体も細いからな
[hari] これなら子供にしか入るまい、と思ってもはまりやがる
[lute] 一度生で見てみたい人だ……
[sf] おめでとー
[NaggyFish] イメージ通りの人ですよ<猫屋さん>lute君
[lute] なんと
[Catshop] くかかか。> はまりやがる
22:15:13 CorDialog -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[Toyolina] バワス
[saw] おお、桜井ちゃんおめでとうございます
[CorDrink] そして猫屋さん御出産おめでとう
[Catshop] ありがとうございます。
[CorDrink] ついでにまる
[Catshop] ところで、桜井ちゃんとは新鮮な。
[Catshop] まる
[Catshop] ──いやさ、まるまる
[saw] いいなあ。でも男の子かあ。お嫁さんには出来ないなあ
22:18:55 Marcy -> Mar-boil
[saw] 次は女の子を期待してます。お義父さん。
[TK-Leana] 一瞬、御稚児さんをはべらすそーにゃの姿がやたらリアルに脳内再生された
[Catshop] ぐわっ
[Catshop] 残念ながら、我が家はここで打ち止めなのです。経済的にも、嫁の肉体的にももちません(笑)
[TK-Leana] で、名前は四月一日(わたぬき)ですか
[Catshop] なんでやねん
[Catshop] # それは4月1日生まれだからです
[saw] 経済的に問題さえなければ義父云々は問題なかったらしい。おしかった;;
[TK-Leana] モロッコですよ、そーにゃ
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] 貴様に我が子を口説き落とせる甲斐性があればなっ! > 問題なかったらしい
[TK-Leana] 0歳児を口説き落とせる甲斐性
22:29:34 MorrisEAT -> Morris
[Morris] テレパシー?
[NaggyFish] 保険のCMとかでありましたね。
[Morris] http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/  ここをフル活用するのだ
22:33:10 Ryu_away -> Ryu
22:38:41 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[NaggyFish] おやすーですー
[lute] よい夢をー
[saw] おやすみなさいませ。今度飯でも食いましょう
[CorDrink] すみな犀
[EkitaiT] おやすー
[Morris] さて
[Morris] 最近睡眠のバランスが崩れているので
[Morris] 今日は久々に睡眠薬を飲んでみる予定
[Morris] ……今ここにある6錠、一気に飲んだらどうなるかな……(ごくり
[NaggyFish] 駄目です。
[Morris] まあ、1錠で12時間寝てしまうという経験談があるので
[Morris] いつも通り半錠。
[NaggyFish] ふにに。
[NaggyFish] さて、そろそろ寝てきますー。
[lute] おやすみなさいませー
[NaggyFish] それではー。
22:43:23 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:45:10 LunaGym -> Luna
[Luna] ただいまー
[lute] おかえりなさいませ
[MOTOI] おかりなさ。
[Luna] うーむ
[Luna] 猫丸屋さんにジュニア二号ができましたか
[Morris] 落ち着いたらみんなで襲いに行かないと。
[Morris] 結婚披露宴もまだだし。
[Luna] ですのぉ
[Morris] 御大を呼んで福ちゃん借り切ってw
[Luna] w
[Zero2] 福ちゃんいってみたいなーw
22:53:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
22:54:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:55:58 EkitaiT -> EkiBuro
22:58:33 + ToyoML115(~ToyoML115@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #kataribe
2008/04/01 23:00:00
23:02:33 ! KUZUMI (Connection reset by peer)
23:06:52 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
23:08:37 Mar-boil -> Marcy
23:14:13 EkiBuro -> EkitaiT
[CorDrink] ああ、四月莫迦ネタまだ見て無いや。
[sf] http://hiki.koubou.com/AprilFool/
[CorDrink] 気の利いたジョークもまだ言ってないし
23:21:26 Yaduka -> Yad_sleep
[Morris] さて眠くなってきた
[Morris] 恐るべし睡眠薬。
23:24:44 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『開かれたちょっとだけぷあし、おませえ』
[lute] よい夢を
[CorDrink] すみな犀
[EkitaiT] 何を聞かれたんだろう…
[EkitaiT] おやすー
[CorDrink] 「チベットで道路に寝るのがブーム」なんてのが罷り通る世の中、どんなジョークを言ってもインパクトに欠けるよなぁ。
[MorrisZZZ] 地震で目覚めたけど
[MorrisZZZ] 眠いにゅ
[MorrisZZZ] 伊豆で震度3か
[MorrisZZZ] きっと猫屋さんがうれしくて飛び跳ねたんだ
[MorrisZZZ] 震源は千葉沖か
[MorrisZZZ] そして液体さんが誤読してたけど
[MorrisZZZ] そんなのどうでもいい
[MorrisZZZ] 眠い(ばた
[EkitaiT] あうー、開かれた、だったのか…
[EkitaiT] じゃあたぶん、ハガレンに出てくる真理の扉だな(ぇ
[lute] 嘘をつけるのが後20分になりました
[lute] わたしはしょうじきものだからいつでもうそをつけませんが
[Luna] 自分もくすり、と笑えるウソがつけません
[lute] 嘘をつくのもなかなか難しいですよね、すぐにボロが出る
[Luna] 出産ネタは猫丸屋さんに取られちゃったし(それはネタじゃないって)
[MOTOI] 笑いに持っていけるウソってのはムズイよ
[CorDrink] るなしゃも御出産ですか?
[mikeAway] 思ったんですけどエイプリフールって騙すのと嘘とどっちが重要なのか
[Luna] 笑えるのが重要
[mikeAway] 嘘に聞こえる本当の事を言って後で本当だよというのはどうなんだろう
[Luna] (勝手に
23:43:24 mikeAway -> mikeyama
[Luna] まー
[Luna] 明らかなウソで笑うのが日本での風潮ではあるようですね
[Luna] 「週刊カタリン創刊!」とか。
[lute] 毎号ついてくる組み立てキットを(略)
[Luna] 「毎号全ページ袋とじ」
[CorDrink] 週一ペースでカタリン動員ですか?
[Luna] 創刊号の特集は
[Luna] あのNATIさんが脱衣キャラ引退宣言!? とか(ぉぃ
[Luna] (袋とじは着衣写真のみ)
[Luna] まーそんなようなことを考えてはいました
[mikeyama] sfさんの図解とか
[mikeyama] どこがどの猫が担当してるとかね!
2008/04/02 00:00:00 end