語り部IRCログ #OM 2008-07-31

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-07-31をご活用くださいませ。

2008/07/31 00:00:00
[ER] 妙延尼:「……とりあえず、姫君がいらっしゃるとだけ、時貞様が知っておられれば、姫君も少しは心が休まるのではないかと」
[ER] #ああそうか、見えないから、悪いことする奴は祓うに直結でけるのか
[hukirdead] 時貞:「何もしなければ私には分からないですから」
[ER] 妙延尼:(うーむ)
[ER] お兼:「……どこのおひいさまか知りませんけど、どうしてこういう厄介な人を見初めましたかねえ」
[hukirdead] #全くだ
[ER] 妙延尼:「まあ、時貞様に悪いことは、なさいませぬから大丈夫でしょう」
[ER] #ちょっと心配そうに、でもうんうん、と頷きながら
[ER] 妙延尼:(多分)
[ER] #いやほら。
[ER] #私を見てくれないのなら、見えるよーにこちらの世界に引き込んでやる(=取り殺す)わーと
[ER] #なったらちょっちやばいなーと思ったらしい>妙延尼
[hukirdead] #でも、時貞には近づけないんですけどね
[ER] #がーん
[ER] #でもこう、時ちゃんの飲む水を毒にしたりとか
[hukirdead] #困ったちゃんめ
[ER] #遠隔操作は可能だろう
[ER] #それか、妙延尼もしくはお兼をのっとろうとするか。
[hukirdead] #それこそ祓われかねませんがな
[ER] #時ちゃんの『祓う』は、相当強力だよね
[hukirdead] #そりゃ鬼が見えないのに陰陽寮にいるくらいですからねえ
[ER] #ひええ
[ER] でも、判らないうちに例えば妙延尼の中に入ってしまって
[ER] ばれなかったら……
[hukirdead] 時貞にはばれなくても、お兼さんには見破られそうな気が
[ER] ああ、それはもう
[ER] ……ふむ
[ER] こちらのほうで書けるかっ(ふ
[ER] ……いや、昨日の、『以前書きかけ』の話の続きとして
[hukirdead] ひぃ
[ER] (をーほほほ
[ER] つーか、書いてみておけ?
[ER] (おっけー?
[hukirdead] よろしくお願いします
[ER] (ふふふ
[ER] つーか、きゃらくたーを少しは危機的にしないと
[ER] 話が成り立たない!(どーん
[hukirdead] えー 平和に行きましょうよう
[ER] そこそこ平和だよー
[hukirdead] ならよし
[ER] お兼:「あれはどこの姫なんでしょうね」
[ER] #仕方ないので、御頭に訊きに行く
[hukirdead] 御頭:「今、調べているところだ」(意訳:そんな設定決まっているわけないでしょう)
[ER] #ぶわはは
[hukirdead] 御頭:「お偉方の姫君なら俺の耳にも入ってこようが、どうもそうではないらしい」
[ER] お兼:「それにしても、何でまた、陰陽寮一何も見えない方を……」
[ER] #はー
[hukirdead] 御頭:「うむ。見る目がないな」
[hukirdead] #どっちに対して?
[ER] お兼:「まったく見る目がございませんよ、あの姫君も(ぷんすか)」
[hukirdead] 御頭:「とは言え、早くどうにかせんとな」
[ER] お兼:「本当に。あの姫君、時貞様にくっついてきては、ひいさまをその度に睨んでくるのですもの」
[ER] お兼:「ほんっとうに!困るのですよ!」
[ER] #握りこぶしで主張
[hukirdead] 御頭:「なるほど(苦笑)」
[hukirdead] #ってゆうか、そんなんだったら他の陰陽師が祓ってしまえばよくね?
[ER] #ああ
[ER] #祓われる前に逃げておけば
[hukirdead] #でも、時貞の所に現れるなら、そこで待ち伏せ
[ER] #祓われない(簡単に)方法は考えておこう
[ER] お兼:「しかし、時貞様も、人間には見初められませんのかしらねえ」
[ER] お兼:「そうしたら、あの姫君、矛先をそちらに向けますのに」
[ER] #めっさ正直
[hukirdead] 御頭:「また物騒なことを……」
[ER] お兼:「だって、他にそれらしい方がおいででないから、うちのひいさまが睨まれるのですよ」
[ER] お兼:「望次様には、ちゃあんと奥様がおいでであるのにねえ(ほぅ)」
[hukirdead] 御頭:「それは時貞に直接言ってやってくれ……」
[ER] お兼:「……私が、黙っているとお思いですか?」
[ER] #もうがっつり言ってるさー
[hukirdead] #てか、御頭も無理矢理にでも嫁を勧めればいいものを
[ER] #うむ
[ER] お兼:「保重様。そういう方は見つかりませんの?」
[ER] #いや、時ちゃんに、って意味だよ
[hukirdead] 御頭:「……勧めても、あいつ何にもしないから(溜息)」
[hukirdead] 御頭:「世話焼きな女房を見つけた方が早いかもしれんな」
[ER] お兼:「さっさと見つけて下さいましな!」
[ER] #どーん
[hukirdead] 御頭:「そっちの知り合いに良い者はおらんのか?」
[ER] お兼:「うちのひいさまも、あまり人と交わるほうでもないので(困)」
[ER] #知り合いが居ない(わはは
[hukirdead] 御頭:「困ったもんだ……」
[ER] お兼:(はー(溜息))
[ER] #困っているのは二人だけーみたいな
[hukirdead] 当人は相変わらず蚊帳の外
[ER] うむ
[ER] てか
[ER] 御頭、結構、本気では薦めてないっぽい。
[hukirdead] (ぎく
[ER] 御頭は、時貞様に奥様がでけてはいかん理由でもおありか、とか
[hukirdead] 落ち着いてしまったら、いじれなくなるじゃないですか
00:45:35 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
[ER] ……って、それは、ふきらんが?それとも御頭が?
[hukirdead] 御頭に決まっているじゃないですか
[ER] ……なんてこったああ
[ER] しまいに、お兼に
[ER] お兼:「保重様は、時貞様に奥様が出来てはいけない理由でもございますの?」
[ER] #真正面
[hukirdead] 御頭:「いや、そんなものはないが」
[ER] お兼:「……まさか、保重様(うたがいのまなこ)」
[ER] #……この時代、何てゆーてたのだろうなあ(おい
[hukirdead] #何が?
[ER] #いや、陰間とかそういう世界
[ER] <おい!
[ER] お兼:「ならぬ想いがあるとか言い出しませんよね?」
[hukirdead] 御頭:「はぁ?」
[hukirdead] 御頭:「何を馬鹿げたことを……」
[ER] お兼:「…………(ほほーう)」
[ER] #すげーうたがわしげ
[ER] #でも、下手に御頭に薦められても
[ER] #それこそ昨日の愚痴状態になる、と。
[hukirdead] #本人が嫁を貰う気がないんですから、周りが何を言っても……
[ER] #うむ
[ER] まあ、さっきの、姫君の話はちと書いてみます
[hukirdead] 震えながらお待ちしております
[ER] どんなんー(w
[hukirdead] 落ちまうす
00:59:39 ! hukirdead ("いるだけむだー")
2008/07/31 01:00:00
[ER] おつー
01:11:40 ! ER ("(とてとてとて)")
01:15:55 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
01:44:39 ! fukaSleep ("Leaving...")
01:54:38 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
2008/07/31 02:00:00
2008/07/31 03:00:00
2008/07/31 04:00:00
2008/07/31 05:00:00
2008/07/31 06:00:00
2008/07/31 07:00:00
2008/07/31 08:00:00
08:10:33 fukaNote -> fukaWork
2008/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/07/31 10:00:00
2008/07/31 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2008/07/31 11:00:00
2008/07/31 12:00:00
2008/07/31 13:00:00
2008/07/31 14:00:00
2008/07/31 15:00:00
2008/07/31 16:00:00
2008/07/31 17:00:00
2008/07/31 18:00:00
18:42:08 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
18:42:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
18:44:48 Topic of channel #OM by kataribe: 参加者募集!【ログ公開】日本風伝奇歴史物 鬼舞の刻 平安陰陽絵巻 http://kataribe.com/OM/
18:58:10 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/07/31 19:00:00
2008/07/31 20:00:00
20:24:56 ! NaggyFish ("ねるーん")
20:42:05 fukaWork -> fukaGuten
2008/07/31 21:00:00
2008/07/31 22:00:00
22:24:38 + ER(~chocoa@softbank219001022011.bbtec.net) to #OM
2008/07/31 23:00:00
23:32:09 fukaGuten -> fukaSleep
23:43:38 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2008/08/01 00:00:00 end