語り部IRCログ #PS 1999-08-01

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-08-01をご活用くださいませ。

1999/08/01 00:00:00
00:00:47 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
00:17:12 izumimi -> izumi
[izumi] ここの話題をなんとかMLから動かせるようにしないとなぁ
[izumi] わしにもsfさんにも動かす元気がないんだもんなぁ、今(苦笑)
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] おいらが前にまとも発言したのはいつのことやら
[izumi] ごめんね〜
[T-Sasami] あやまられても〜
[izumi] 昨日行って、その話して疲れて帰ってきたからなぁ
[T-Sasami] こっちもおんぶされてるだけだしー
[izumi] 8月にセッションするつもりだったけど、なんやかんやで延ばしそうだし(笑)
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] 夏休みはバイトばっかで身動きがとれないからなー^^;
[izumi] 社会人は休みもそんなにないしなぁ(笑)
[izumi] 休みの日にはぶっつづけで模型作ってるか、絵を描いてるしなぁ〜
[T-Sasami] 動かないっすね(笑)
[izumi] 気を散らす方法が最近これらしかないという(笑)
00:45:31 ! izumi (EOF From client)
00:49:26 + izumi(~izumi@plk1-78.mahoroba.ne.jp) to #PS
00:56:47 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
00:58:38 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:59:50 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-183.kobe.highway.ne.jp) to #PS
1999/08/01 01:00:00
[izumi] せっかく来たんだし、なんかネタふっておこうかなぁ
[izumi] プルートミアで一番燃えた頃
[izumi] 高校一年の後半から三年の始めくらいだったかな
[izumi] 世にはカードダスという玩具が出回っており
[izumi] それを真似してプルートミアのカードダスというのを作っておった
[T-Sasami] うん、私は見た事があったはずだ、うろ覚えだけど。
[izumi] 自分だけのイラストを描いたというのは、あれが初めてだったと思うのだ。
[izumi] それまでもキャラシーには描いたことはあったけど、
[izumi] 何人も描いたことはなかった
[izumi] 今から考えるとほんとに下手っぴだったけど
[izumi] 徹夜までして描いて完成してたってのは、あれだけなんだなぁ(苦笑)
[izumi] 楽しかったんだな
[izumi] 今ももちろん楽しいんだけど
[izumi] 求めていたものは違うような
[T-Sasami] ふむー。
[T-Sasami] そういう意味ではおいら完成させた絵がほとんどないからなぁ…
[T-Sasami] 実は絵を描くのがあんまり好きじゃないんではっ^^;
[izumi] とおいらも思ったりしたけど……
[izumi] 結局、なんやかんやでも続けてるよ(笑)
[T-Sasami] うー
[T-Sasami] おーむかしの素子語り部宣伝CG以来
[T-Sasami] 完成しているCGがねー^^;
[izumi] ぐはっ(汗)
[izumi] それをいわれると(汗)
[T-Sasami] なんか某坂井くんによって無断UPされている落書きを払拭できるCGをUPしたいという欲求にかられてしまった、語り部CG見て^^;
[izumi] うし、がんばろう
[T-Sasami] だー、あんなん上げててくれるなーってーか
[T-Sasami] ここんとこみんなCG描くんであらためて見に行って
[T-Sasami] 上がっていることに気がついた^^;
[izumi] おいらもsfさんに渡した昔の取り込みイラストがいつのまにか……(笑)
[izumi] ささみさん、CGとかは専門なんでしょ?
[T-Sasami] 一応おいらと同じ学科の奴はふぉとしょとか2D、もしくはらいとうぇーぶとか3Dをがりがりやってますねー
[T-Sasami] おいら自身はなんか最近はプログラマーな人になってますが^^;
[izumi] むむぅ、どうしてプログラマーなのか分からないけど、そういうのも教えてるのか
[T-Sasami] 一応教えてないことないですけどー
[T-Sasami] ほとんど自助努力で勝手にやってる気がするっす^^;
[izumi] なんだか(笑) 今はそのあたりすべて切り離せなくってるのかなぁ
[T-Sasami] WEBデザインがうんたらかんたらってんで、プログラムも教えてますなー^^;
[izumi] ささみっちは、スキャナあるの?
[T-Sasami] あるっすよ、一応、
[izumi] じゃ、見たいって頼めばアップとかしてもらえるんだね、イラスト(笑)
[T-Sasami] うん(笑)
[T-Sasami] 落書き取りこんだだけの奴でも見ます?^^;
[izumi] あ、見たいけど……メールでもいいのかな?
[T-Sasami] IRCでダイレクトに送るのは無理っすか?
1999/08/01 02:00:00
[izumi] DCC?ってのが、これにはついてないのだぁ
[T-Sasami] ならメールだー^^;
[izumi] お願いします〜
[T-Sasami] アドレスお願いしまーす^^;
[izumi] izumi@mahoroba.ne.jp
[izumi] でし
[T-Sasami] ちょっと再起動^^;
[izumi] うぃ
02:18:19 - T-Sasami from #PS (T-Sasami)
02:27:47 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-144.kobe.highway.ne.jp) to #PS
[T-Sasami] もっかいアドレスお願いしますぅ^^;
[izumi] あ、はいはい
[izumi] izumi@mahoroba.ne.jp
[izumi] です
[T-Sasami] おくったです。
[izumi] あ、はーい。
[izumi] あ、どんどんこっちにやってきてる
[T-Sasami] みゅ?^^;
[izumi] 三分の二が出てきた
[izumi] 浅井家の人たち……ちょいメモリ不足(汗)
[T-Sasami] ^^;
[izumi] 保存するる〜
[izumi] 線がシャープになったね。
[T-Sasami] Ryoko+ってファイル名のが最近のおいらの絵ですー。
02:39:30 ! sf_away (Connection reset by peer)
02:39:42 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
[izumi] かっこいいのと、あと悪ちっくだね(笑)
[T-Sasami] 最近かわいくない絵を描こうとしてますから^^;
[T-Sasami] 悪チックは、まぁみたまんま^^;
[T-Sasami] 可愛くないっていいかたは変だな。ギャルゲーみたいなはやりの可愛い女の子の描き方じゃない方法で、
[T-Sasami] 可愛い女の子がかけないもんかと試してるんですー。
[izumi] くぅ <かっこよいのが描けるってのがくやしいらしい(人間が小さい)
[T-Sasami] でも男に見えるって言われたし(笑)
[izumi] むぅ、たしかに見える(笑)
[izumi] 全体表示したらさすがに気づくけど
[T-Sasami] 現実の女の子参考にして描いたんだけどなぁ^^;
[T-Sasami] うー、そういう意味では最近のおいらって
[T-Sasami] 少年しか描けない、のだろうか^^;;
[izumi] 他のはだいぶ前なの?
[T-Sasami] 最近ですー
[T-Sasami] でも描き方が違うっていうか
[T-Sasami] 実験作。
[izumi] どっちも進めてみるとか
[izumi] 素子ちゃんもいい感じだと思う
[T-Sasami] 素子の描き方は、染みついた昔ながらの描き方っす。
[T-Sasami] 飽きちゃった描き方というか^^;
[izumi] そうなんかぁ……(涙)
[T-Sasami] 昔の得と並べると、単純にうまくなってるなーって、感じだ(笑)
[izumi] つづけましょうよ(笑)
[T-Sasami] みゅ、そう言われると^^;
[izumi] いや、方法ではなくて描き続けてほしいなぁと
[T-Sasami] 描くのはー
[T-Sasami] まーへろへろとは続けます^^;
[izumi] 毎日描こう(笑)
[T-Sasami] みゅ^^;
[T-Sasami] 落書きならそうむずかしくないか^^;
[T-Sasami] でも、あたりもとらないらくがきばかりじゃあんまりみにならない気もするー
[T-Sasami] 描かないよりいいけど^^;
1999/08/01 03:00:00
[izumi] おいらは毎日考えるの面倒になったから、模写もするようになったけど〜(笑)
[T-Sasami] 模写かー
[T-Sasami] 模写はしてないけど、影響受けた絵は結構描いてるかも^^;
[izumi] 何か拾えるものがあればいいだろ〜って感じで。てけとーにしてる、わし
[izumi] 興味をもったものがあれば、それを描くべきでしょうね
[T-Sasami] おがたつよしとかどーまんせーまんとかぶいぶいとか最近影響受けてるなぁ^^;
[izumi] む。知らない名前ばかりだ
[T-Sasami] えーとおがたつよしは、
[T-Sasami] ブギーポップとかワークスドールとか雪色のカルテの絵を描いてる人ですな・
[T-Sasami] 後者二人はエロ漫画家です^^;;
[izumi] あ、なるほど>ブギーポップ
[T-Sasami] #おがたつよしも違うPNでそういう漫画描いてたけど^^;
[izumi] 読んだことないけど、絵は知ってる
[T-Sasami] もー、つぼな絵だったんですぐ影響うけました。
[T-Sasami] で、可愛くない描き方なんだけど、可愛いってのを研究するようになったんですわ。
[izumi] じゃ、色も塗らないとね
[T-Sasami] ぐ^^;色はぁ
[T-Sasami] 一日仕事だからなぁ^^;
[izumi] ですねぇ(笑) 今日やって嫌になった(爆)
[T-Sasami] 主線をちゃんとしとかないといけないし^^;
[izumi] そうおもった……
[T-Sasami] タブレットとぺいんたーがあれば多少はましかなぁ^^;
[T-Sasami] どっかから入手するか^^;
[izumi] タブレット〜
[T-Sasami] さて、そろそろ落ちます-
[izumi] あい
[izumi] では、またいつか〜
[T-Sasami] おやすみですー
03:15:22 - T-Sasami from #PS (T-Sasami)
03:19:10 ! izumi (EOF From client)
1999/08/01 04:00:00
1999/08/01 05:00:00
05:26:51 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/08/01 06:00:00
1999/08/01 07:00:00
1999/08/01 08:00:00
08:32:11 + gallows(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
08:47:30 ! gallows (であ)
1999/08/01 09:00:00
1999/08/01 09:00:19
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
1999/08/01 10:00:00
10:07:41 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
10:56:57 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #PS
1999/08/01 11:00:00
1999/08/01 12:00:00
1999/08/01 13:00:00
1999/08/01 14:00:00
14:41:33 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/01 15:00:00
1999/08/01 16:00:00
1999/08/01 17:00:00
17:56:46 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
1999/08/01 18:00:00
1999/08/01 19:00:00
1999/08/01 20:00:00
20:02:57 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #PS
20:03:03 ! hari (Connection reset by peer)
1999/08/01 21:00:00
21:46:37 sf -> sf_away
21:57:27 ! sf_away (Leaving..)
1999/08/01 22:00:00
22:10:50 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
22:12:07 sf -> sf_away
22:13:14 hari1 -> hari
22:23:11 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #PS
22:32:54 fukAway -> fukanju
1999/08/01 23:00:00
23:33:03 hari -> hari-HURO
23:51:39 hari-HURO -> hari
23:52:13 fukanju -> fukameshi
1999/08/02 00:00:00 end