語り部IRCログ #kataribe 1999-08-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-08-01をご活用くださいませ。

1999/08/01 00:00:00
00:00:47 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] なんかしらんが……まぁいいや
[Ryu] むぅ、寝るか……(笑)
[izumimi] しばらくゆっくりさせてもらうから
[Kakeru] ごきっ(さぶミッション)
[izumimi] 誰相手にがんばってるの?>かけるくん
[Ryu] 落ちます〜であー
[Kakeru] いずみみさん
[izumimi] あい、おやすみなさい
[J_OldFlag] おやすみなさいまし
[Kakeru] おやすみ〜
00:03:09 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
[izumimi] あ、わしですか
[izumimi] 失礼失礼
[Kakeru] こちょこちょこちょ
[izumimi] ふ
[izumimi] 修正「前」のEPながそっかな〜
[Kakeru] おー
[izumimi] 納得されるとおもしろくない。やめとこ。
[BallMk-3] むー
[J_OldFlag] すいません、修正前の流してて
[BallMk-3] 小説書きたい・・・でも書けない・・・
[Kakeru] 勝った
[BallMk-3] どうしよう・・・
[izumimi] 負けたんか?(笑)
[J_OldFlag] 1.冷却期間を置く
[J_OldFlag] 2.書かない
[J_OldFlag] 3.無理矢理書いてみる
[izumimi] 無理しないほうがよいと思います
[izumimi] 設定切り出しも土日は絶対しない、とか自分ルール作ってやってますし、
[J_OldFlag] 書く気になるまでほっといても許されるのなら
[J_OldFlag] それまで書かないというのも立派な対策にゃ
[BallMk-3] みゅー
[izumimi] MLも書けない時はしばらく溜めてるのだ。
[Kakeru] 3ねんぐらいかいてないなぁ(笑)<小説
[J_OldFlag] ぐ
[BallMk-3] ふっ・・・
[izumimi] かけるんは書いたほうがいいぞ
[J_OldFlag] # いずみみさんの言葉がぐさぐさ来るなり
[J_OldFlag] # かかんとあかんの〜〜 (へろへろ)
[BallMk-3] 私は実は12年ぶりだったりする>小説書くの
[izumimi] って、読者は思ってるぞ(笑)>かけるん
[izumimi] #ん? 言い過ぎでしたか?(汗)
[J_OldFlag] # いや、半分は冗談(ww
[BallMk-3] #いや、そのくらいでへこたれる、かけるんではない(爆)
[Kakeru] ぎゅ〜
[izumimi] かけるん、かけ〜
[Kakeru] 善処します
[Kakeru] かけぬん
[izumimi] はい、がんばってね(笑)
[BallMk-3] かけ〜
00:17:12 izumimi -> izumi
[izumi] こっちのほうがよさそうだ、なんとなく(笑)
[BallMk-3] 12年ぶりだって、書けたんだ、現役のかけるんが書けないはずはない
[izumi] 美化300パーセントくらいでも読むよ(笑)
[BallMk-3] くくく
[Kakeru] みゅ〜
[izumi] ふぇち300パーセントはごめんやけど(笑)
[Kakeru] ふぇちじゃないまじめ(だったころの)かけるんをかくか
[BallMk-3] ギャルゲーを参考にすれば書ける(w
[izumi] ギャルゲーは分からんが、少々の美化はよしだ(笑)
[Kakeru] ……そんなことをしたらいーさんひささんに殺される(笑)
[BallMk-3] あははは
[BallMk-3] 今日は、人は多いけど、全然動かないねぇ>どこもかしこも
[J_OldFlag] #natsuは活発にや
[J_OldFlag] おいでおいで〜〜 (暇ならだけど)
[izumi] ネタがあったら、つきあいますけど……久しぶりだとどうしたらよいかが分からん(汗)>動かない
00:26:46 + BOBU(~bobu@ppp04-349.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[izumi] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-3] ばわわわ
[T-Sasami] こんばんは
[J_OldFlag] こんばんわ〜〜
[BallMk-3] みゅー
[J_OldFlag] やっぱしまずかったの? 未完成のままEP流すのって <気にしてる
[BallMk-3] ほえ?
[izumi] いや、作業してるってのが分かったほうがいいと思います
[izumi] MLは作業する場所でし
[J_OldFlag] うい
[izumi] 少しでも意見の交換ができるように、とりあえずでも流して欲しいです。
[Kakeru] ざぶ〜ん
00:45:31 ! izumi (EOF From client)
00:49:34 + izumi(~izumi@plk1-78.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
00:50:12 J_OldFlag -> J_ROM
[BOBU] 7月31日だったのでと学会のノストラダムス本を買ってみたり(笑)
[BOBU] なんか色々な説があって結構たのしー
[T-Sasami] かなり前に立ち読みした記憶があるなー>と学会ノストラ本
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみかん
[J_ROM] おやすぅ、かけるさん
[BOBU] おやすみー
[BOBU] 古本屋で安く売ってたからつい買ってしまったのだ
00:56:47 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
00:58:37 ! J_ROM (Connection reset by peer)
00:58:38 ! BOBU (Connection reset by peer)
00:58:38 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:58:41 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
00:58:59 ! Toyolili (Connection reset by peer)
00:59:18 + Toyolili(~lilith2@osakakita4-184.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:59:23 ! BallMk-3 (Connection reset by peer)
00:59:49 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-183.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
00:59:50 + BallMk-3(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-72.interq.or.jp) to #kataribe
00:59:56 + BOBU(~bobu@ppp04-349.din.or.jp) to #kataribe
1999/08/01 01:00:00
[izumi] 最近の狭間イラスト活動は楽しいですね
[izumi] どんどん新作が上がってきて、
[izumi] 「むぅ、わしもやるか」という気持ちになります。
[Toyolili] じゃあ、やってください(爆)
[T-Sasami] ^^;
[izumi] 実はやりました
[Toyolili] ほう!
[izumi] へたっぴでもいいんだよな(はっはっはっ)
[Toyolili] ほおー
[izumi] と開き直ってsfさんに渡したという
[Toyolili] ではアップ待ち?
[BOBU] 美々さんがいる〜
[izumi] 見たってね
[izumi] 失敗はもちろん本人には見えてるんですが、
[Toyolili] あがってるじゃん
[izumi] なんつーかこう……
[izumi] やってく?
[izumi] とノリでひーこら
[Toyolili] 右手の親指が二本あるように見えた(^-^;;
[izumi] ふ。
[izumi] 弱点は本人の口からは言わずに内緒にしとこう
[izumi] うまくいった点だけいうと
[Toyolili] いうと?
[izumi] かばんのミッフィーちゃんの顔のバランスがよいと思うの
[BallMk-3] 今日は落ちます
[BallMk-3] では
[izumi] おやすみなさい
[hari] すみ〜
01:09:18 ! BallMk-3 (ぺんちあむすりーは偉大だ〜)
[izumi] 昔描いた、かなみちゃん作「とおさまとかなみ」もsfさんに渡しておこうかなぁ
[izumi] あれが今まで描いた狭間イラストの最高傑作だし
[izumi] とよさん、模写ってよくします?
[Toyolili] あんまりしない(^^;;
[izumi] ささみっちにも聞いておこう
[Toyolili] 昔はよくした(爆)
[T-Sasami] にゅ、最近はデッサンは結構してるけど…
[T-Sasami] 模写はしてないっす。
[izumi] ということは、しっかりとしたオレ的ワールドがあるんだね。
[izumi] おいらはデッサンと模写「しか」してない(汗)
[Toyolili] んー。オレ的ワールド・・・
[Toyolili] というと・・・
[Toyolili] 女の子はあくまでラブリげ(爆)
[izumi] うん、可愛いっす(笑)
[Toyolili] っていうかなんか考えるとしたらそれだけだ(爆)
[J_OldFlag] # (ぼそ)制服なっちゃんは〜〜?
[Toyolili] うぐ?
[Toyolili] 今日は眠いからダメだ〜(><)
[izumi] あらら(笑)
[Toyolili] だって明日も朝から仕事だもの(><)
[izumi] 分かった(笑)
[izumi] 無理しないでおやすみ(笑)
[Toyolili] うぐ。無理しない程度に(爆)
[Toyolili] 最近いろいろと触発されることが多いにゃり
[izumi] ふむ、たとえばたとえば?
[T-Sasami] #なんとなく落書きを取りこんでみた。
[Toyolili] 例の水着の奈津現代版は
[Toyolili] ぐっときたね(爆)
[izumi] 人の絵を見るのは嬉し楽しいね(笑)
[izumi] とよさんやgallowsさんのイラストがアップされたから、おいらもやってみたわけで
[Toyolili] なんていうか、身近に目標ができると
[Toyolili] やる気が出るというか(爆)
[izumi] 描きたいってのはあるらしい<自分
[izumi] 失敗をのりこえて少しづつ……前進するといいなぁ
[Toyolili] うーん、Win入れなおしたら
[Toyolili] タブレットの筆圧感知が調子悪いな(><)
[Toyolili] 最新ドライバぶちこんでやるー(爆)
[izumi] インクがですぎるのかな?(笑)>筆圧感知
[izumi] intuosタブレット……
[izumi] USB
[izumi] 接続のが欲しい
01:49:13 + Toyolili(~lilith2@osakakita3-83.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] ただいま
[izumi] ボーナスでないらしいから買えない……
[izumi] おかえり
[Toyolili] タブレット完全復活!
[izumi] 何が原因?
[Toyolili] たぶんドライバ
[Toyolili] しかし最新版、ちょっと重い(爆)
[izumi] それはそれでストレスが(笑)
[Toyolili] うん(^^;;
[Toyolili] でもこの鉛筆タッチは最高でーす(>▽<)/
[izumi] とよさん、Painterだったね(きらーん)
[izumi] おいらも描画はPainterさ。
[Toyolili] Painterは最高でーす(>▽<)
[izumi] 画像処理はPhotoshopだけどね(むふ)
[izumi] 描き心地は最高だね(笑)
1999/08/01 02:00:00
[izumi] あと、カスタマイズがうまくできれば文句無いのだが……どれがどれなのか分からん(爆)
[Toyolili] 鉛筆と水彩と消しゴム〜
[izumi] ペンと極細チョークと消しもぐ〜
[izumi] 塗るときは水彩と筆(油絵系)〜
02:04:56 ! BOBU (Connection reset by peer)
02:05:19 + BOBU(~bobu@ppp04-349.din.or.jp) to #kataribe
02:11:05 ! Toyolili (EOF From client)
02:14:46 + Toyolili(~lilith2@osakakita3-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:18:21 ! Toyolili (EOF From client)
02:18:21 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
02:26:57 + Toyolili(~lilith2@osakakita4-143.teleway.ne.jp) to #kataribe
02:27:47 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-144.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
02:32:37 + BO-BU(~bobu@ppp04-319.din.or.jp) to #kataribe
02:34:21 Cat-Tail -> Zzz-Tail
02:39:24 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
02:39:30 ! sf_away (Connection reset by peer)
02:40:03 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
02:40:30 + J_OldFlag(~Djinny@na60.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
02:45:30 J_OldFlag -> J_Readlog
1999/08/01 03:00:00
03:15:25 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
03:19:10 ! izumi (EOF From client)
1999/08/01 04:00:00
04:51:03 J_Readlog -> J_Eat
1999/08/01 05:00:00
05:08:52 J_Eat -> Djinny
05:14:51 ! BO-BU (かんらからから)
05:18:51 + Ryu(~Ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] ひー(笑)
[Ryu] んーむ、まだ頭が重いのー
[Djinny] 僕は眠いの〜〜
[Ryu] おろ、起きてたんかー
[Djinny] ああ、やっと生きてる人に会えた
[Djinny] うい
[Ryu] おいらも5時間しか寝てないのだが(^^;
[Ryu] 今日はエピソードIを見に行くのだよ
[Djinny] うくぅ
[Ryu] 映画の日で1000円で見れるのだぁぁぁぁぁぁぁぁ
[Djinny] でももう寝るの
[Ryu] (笑)
[Djinny] おお〜〜〜〜〜〜〜
[Djinny] そうだったか、今日は
[Djinny] # でも今日こそは遅れている小説とキャラシートを上げねば
[Ryu] 大宮・浦和は確実に1000円……ただし今日は大宮の祭りっすぅぅぅぅ
[Ryu] 混んでるんだろうなぁ(汗)
[Djinny] 多分(w
[Ryu] 昨日も秋葉に行ったら、隅田川の花火大会らしくて、上野あたりが凄い人手だったからなぁ(^^;
05:27:07 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] みゅー
[Ryu] にょー
[Djinny] あ、御大さんだ
[Djinny] おはようございます〜〜
[sf] おはよー
[Ryu] #Win98SecondEditionの申し込みが始まった……
[sf] みんな寝たな〜
[Ryu] おいら今起きたの〜
[Djinny] うぐぅ、もう寝るのぉ
[Djinny] そーだ、EPとログ流しました
[Ryu] おー
[sf] うい
[Djinny] 頑張ったんだよ、あれでも(w
[Djinny] 御大の苦労がちーとだけ分かった気がする
[sf] にゃむ
[Djinny] では、寝まする
[Ryu] おやすみー
[Djinny] 7時ごろお会いしましょう
[sf] であであ
[sf] (;^^)
05:32:47 Djinny -> JinSleep
[sf] そんな短く寝られないよなー。わしは。
05:35:48 ! Ryu (Connection reset by peer)
05:36:55 + Ryu(~Ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[Ryu] フリーズした(^^;
[sf] あらら
[Ryu] とりあえずWin98SEは申し込みのだよ……って、全く関係ないのぅ(笑)
[sf] ふ。Windows98すら使ったことないからねぇ
[Ryu] Windows2000βも一般配布するらしいですのぅ
[sf] βはしょせんβじゃよ〜
[sf] つーか乗り換える必然あんましないしな
[Ryu] うーむ、とりあえずあのタコなファイルシステム何とかして欲しいねNTは(笑)
[Ryu] しかしこぅ、必要なHDD容量が900MB以上というのは問題だな(笑)
[sf] にゅむ
[Ryu] しかもインストーラーは4GB以上のパーテーション切れないしなぁ(^^;
[Ryu] NT4.0SecondEditionとか出した方がよさげ(笑)
[sf] あはは(;^^)
[Ryu] サービスパックが最初から全部当たってる上に、インストーラーが賢くなっているという(^^;
[sf] SP6はβテスト中だっけか
[Ryu] んー、SP6は……あれ、まだでてないんでしたっけ?
[sf] SP5日本語版はでてる
[sf] まだSPでるらしい(苦笑)
[Ryu] 7ぐらいまで行くという噂も(笑)
[Ryu] うーむ、マシン組み立てないといかんな(^^;
[sf] (;^^)
[Ryu] Linuxマシンが欲しいのでパーツを用意してあるんだけど(^^;
[Ryu] マザーとケースが無いという(^^;
[sf] あはは(;^^)
[Ryu] んーむ、買ってこないとー(笑)
[sf] 物欲尽きぬのう
[Ryu] さすがにセレロンが3つ余っている状況は異常だ(^^;
[sf] ぐはー
[Ryu] いや、デュアルCPUやってみたいカラー(笑)
[sf] ううむ。
[sf] デュアルマザー+オンボードSCSIもあるのに
[sf] 生かしていないなぁ。
[Ryu] ぐはー(笑)
[Ryu] うちのバイト先でも同じ様なマシンがあるな(笑)
[Ryu] NT4.0でデュアルはシングルより不安定だという……(汗)
[sf] なむなむ
[Ryu] うーむ、最近は仲間内でパソコン知恵袋とかしているおいら(^^;
[sf] (;^^)
[sf] さてと。今日はIRCでなにがおきていたのだろうか。
[Ryu] んーむ、おいらも知らない(^^;
[sf] しかしもう八月かぁ。
[Ryu] ですねぇ、速いなぁ(^^;
[sf] んーむ。
1999/08/01 06:00:00
[sf] とりあえずイラスト談義だったらしいことは確認
[Ryu] おおー
[sf] ちなみに、いずみさんによりますCGは昨日上げてあるのだな
[sf] 語り部総本部参照〜
[Ryu] お、みてこよう
[Ryu] ふふ、CGページはブックマークしてあるのだ〜
[sf] ふふ
[Ryu] おおー、美々っちだ
[Ryu] くっくっく、四コマいいなぁ(笑)
[sf] なつかーしーよね
[Ryu] 初期型竜胆か(笑)
[sf] ちゅどーん
[Ryu] あう、この電話の対応……なつかしいぞ(笑)
[sf] 最近はずいぶん対応できるようになってますしな
[Ryu] ですねぇ
[Ryu] あの、えーと、あのそのあのあの(笑)
[sf] くすくす
[Ryu] こんど、誰かの新キャラに対してやってみようっと(笑)
[Ryu] 初心に返る……(爆)
[sf] にゃはは
[sf] あーマイア出してやらんとなぁ(爆)
[Ryu] あー(笑)
[sf] にゅむ
[Ryu] む
[sf] んー
[Ryu] むー
[sf] 緑ちゃんは大学どこだっけか……
[Ryu] 紅雀院大学でし
[sf] うにゅ
[sf] 所属は?
[Ryu] 法学部かな
[sf] ふにゅふにゅ。
[sf] どうやって他の連中と知り合いにさせていくかだな〜
[sf] 取りあえず大学で遭遇する可能性ありか。
[Ryu] んむ
1999/08/01 07:00:00
[sf] いま何年生だっけか
[sf] もとい何回生
[Ryu] 2年生です〜
[sf] ふにゅふにゅ
[sf] つーことは教養課程で遭遇できるかもしれんな
[Ryu] ですな
07:14:21 JinSleep -> Jinchan
[Ryu] にょ
[sf] じんちゃんだー
[Jinchan] にせ岩鉄さん
[Jinchan] 通称仁鉄さんだよ〜〜
[sf] ぐは
[sf] ってこちらではみんなわからんって
[Ryu] ぐふ
07:22:45 Jinchan -> J_OldFlag
[sf] んむ
[J_OldFlag] 戻しました
[J_OldFlag] マイアちゃんか〜〜
[J_OldFlag] アイドルは実は箱入り娘だったということにならなければいいのですが(w
[sf] ぐにゅう
[Ryu] (^^;
[sf] 気合いがたらんのう
[Ryu] うちの大学にも同級生の芸能人が二人ほど居ますが(笑)
[Ryu] いまだに見たこと無いし(^^;
[sf] あはは
[J_OldFlag] あはは。 一回どこかで大々的に使ってみて、あとは「でてこないかな」という雰囲気が作れるといいのですかね
[J_OldFlag] # よくわかんないけど
[sf] んみ
[J_OldFlag] 他人が勝手に使えないからな〜〜
[J_OldFlag] >PCだから
[J_OldFlag] 御大が忙しいと、必然的に出番が少なくなる
07:28:58 ! Ryu (Connection reset by peer)
[sf] んみ
[J_OldFlag] 出番を作ればそれだけ御大の負担が増える……
[J_OldFlag] 因果はまわる。ぐるぐる。
[sf] ぐーるぐる
07:30:14 + Ryu(~Ryu@ppp18-078.din.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[sf] まあ、ネタ練っといて、一日一時間くらいのでも進めると
[sf] 良いんだろうけどねぇ。
[J_OldFlag] おかーでし
[J_OldFlag] うい
[Ryu] あうう、またフリーズ(T-T)
[Ryu] Quicktim4をインストールしつつチャットは無理なのか(笑)
[sf] ぐう
[J_OldFlag] IRCで集中してやってると、1時間で驚くほど掛け合えますよね
[Ryu] うむ
[J_OldFlag] 自分で自前のを整理しててびっくりした
[Ryu] (^^;
[sf] んみ
[sf] 狙いがしっかりしていると、かなりね。
[J_OldFlag] 表情が見えないから、目の前の文章に集中するんでしょうね
[J_OldFlag] うぃ
[J_OldFlag] というわけで、マイアちゃんに期待〜〜
[Ryu] おー
[J_OldFlag] 緑ちゃんにも期待(プールネタとか)
[Ryu] プールネタでしか……うーん(悩)
[J_OldFlag] 翡翠さんにも……にやにや
[Ryu] (笑)
[Ryu] 緑はどうも性格的に自分から行くたちではないからのぅ(^^;
[sf] んみ。引っ張られて行く口だからねぇ
[Ryu] 翡翠は反対にぐいぐい引っ張っていける正確なんだけど(^^;
[J_OldFlag] ふうぇ
[J_OldFlag] あ、そうか。鏡なんだっけ
[Ryu] です
[Ryu] だから、緑のEPというのは、だいたい誰かに絡む形になるのだな……あとは一人だけとか(^^;
[sf] ふむ
[J_OldFlag] じゃ、緑ちゃんは男の子に引っ張られてプールに〜〜
[Ryu] (笑)
[sf] 慎也くんが引っ張ってくれるかどうかだのう
[Ryu] 最近はその辺は慎也君とか美々さんですね
[sf] # 桜は風呂好きだからプールにつけて行けという可能性はあるのか!?
[Ryu] あの二人に引っ張られていく〜、というのがパターンか
[sf] ずーるずーる
[Ryu] #桜……プールか(笑)
[J_OldFlag] 翡翠さんは誰かを引きずってプールに
[J_OldFlag] #ほほー、にやり。漬けとくのか
[Ryu] 水からでてきたらいきなり翡翠モードか……こわ(笑)
[J_OldFlag] にやり。
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] 逆にプールの中で緑ちゃんにもどっちゃうとか
[Ryu] だぁぁぁ(笑)
[Ryu] 凄い一日だな(笑)
[sf] まわり大迷惑(おい)
[J_OldFlag] ああ〜〜、ええのぉ、水の中で戻ったら
[Ryu] プール崩壊(核爆)
[J_OldFlag] くすくす
[sf] みう
[J_OldFlag] うう
[Ryu] と、しかし今のままだと緑は水に浮けない(笑)
[J_OldFlag] 緑ちゃんがみつかんない……
[J_OldFlag] おお
[sf] キャラクターシート一覧からも
[J_OldFlag] だったらなおさら、プールで緑ちゃんにもどる!!
[sf] CGリンクしてあるんだけど
[J_OldFlag] 何番くらいなんだろう
[sf] アレも整備きっちりととはなってないなあ。
[sf] かなり若いです>番号
[Ryu] 緑は22番です
[J_OldFlag] はーい
[Ryu] うーむ、かなり若いのぅ(笑)
[J_OldFlag] うみー
[J_OldFlag] うー……
[J_OldFlag] かわいい
[Ryu] CGはなおなみさんのかな
[J_OldFlag] おおがらでかわいいなんて、反則(註:ツボらしい)
[J_OldFlag] うい
[Ryu] (笑)
[Ryu] 翡翠になるともっとでかくなるんだったか(笑)
[Ryu] たしか、緑は……BBS時代にアニメーターの人にデザインしてもらったというラフ画があるんだよな
[J_OldFlag] うぎゅー
[J_OldFlag] ほえっ
[J_OldFlag] みたいみたい〜〜
[Ryu] うーむ、あれは……楠さんが持ってるんだっけな?
[Ryu] sfさんのライブラリーにはないかのぅ(^^;
[J_OldFlag] みゅー
[sf] いずみさんがスキャンしたのが
[sf] あったよーな記憶もないではない
[J_OldFlag] みたいにゃー
[sf] んむ。ある。この荒さはFAXかのう
[Ryu] あったか(^^;
[J_OldFlag] くむー
[Ryu] おいらももうどんなのか忘れました(^^;
[sf] あはは
[J_OldFlag] りゅーさんご本人はかかないひとにゃり?
[sf] 転載不可とかいてあるのう
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] みゅー
[Ryu] ここはDCCで配布を(^^;
[J_OldFlag] あははは
[sf] であ私的に配布しよう(ぐう)
[Ryu] ああ、こんなんだったなぁ
[sf] にゃむにゃむ
[J_OldFlag] これはこれで……
[J_OldFlag] しかしこの顔で172cmかぁ(くくぅ)
[Ryu] (^^;
[Ryu] 萌えてるナ(笑)
[J_OldFlag] にやり
[J_OldFlag] 少なくとも燃えてはいない、安心すべし
[Ryu] (笑)
[J_OldFlag] 萌えてるだけさ〜〜
1999/08/01 08:00:00
[sf] 萌えてますか
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] 大きな人はいい
[J_OldFlag] ちっちなしょうじょもいいけど
[J_OldFlag] なんかこー、包容力の具現ではないですか。 >おおきくてやさしそうな人
[Ryu] ふむふむ
[J_OldFlag] ということで、緑さんはそういうひとなのかな? (w
[Ryu] バレーボールの女子全日本代表を間近で見たけど……でかかったなぁ(笑)
[J_OldFlag] あれはまた違う
[Ryu] 大きくて優しいのは事実ですね>緑
[sf] 緑の身長いくつだっけか
[J_OldFlag] # やさしい、やさしくない、とは別ね。特別上背のある人をそろえてるから。 >代表
[Ryu] 170ぐらい打と思いますけど
[J_OldFlag] 172って書いてあったよ
[Ryu] あ、72でしたか。
[J_OldFlag] うん
[Ryu] 確か翡翠になると180だったかのぅ(汗)
[Ryu] #でかい方が戦闘能力的に〜、という理由付けがあったかなぁ>翡翠
[sf] (;^^)
[sf] つーことは、うちの妹が靴はいたくらいか
[Ryu] ぐふー、モデルさんでしたっけ?
[sf] それくらいだと確かに圧迫感はあるかも
[sf] うい
[J_OldFlag] 「かぼちゃワイン」のエルだ
[J_OldFlag] >翡翠
[Ryu] あう
[sf] あはは
[sf] # ってまた、古いネタだと思うぞ
[J_OldFlag] 翡翠さんの絵はないのかにゅー
[sf] んみ
[J_OldFlag] # ごめぇん。わたし御大より更にとしだから
[Ryu] 翡翠の絵は無いですね〜
[J_OldFlag] うーい
[J_OldFlag] # そーか。りゅーさんも二十歳くらいなのか
[Ryu] んーむ、たしかこんなイメージっていうキャラクターがあったんだが……わすれた(^^;
[Ryu] #おいら19(笑)
[J_OldFlag] # わしの年齢はんぶんやろう
[Ryu] #見かけは軽く20オーバーらしいがな(笑)
08:26:50 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[sf] ほほー
[J_OldFlag] さて・・・そろそろ落ちます
[sf] あい
[sf] であであ
[Ryu] あ、おいらも落ちます〜
[J_OldFlag] おやすみなさいまし、よい日曜を!!
[sf] ういー
08:27:29 ! J_OldFlag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
[sf] そーか
[sf] 日曜だったか
[Ryu] ぐふー(笑)
[Ryu] では、スターウォーズ見て参ります
[sf] あいあい
[Ryu] ダースモール萌えー(笑)
08:28:03 ! Ryu (何かが胸で叫んでるのに……気づかぬ振りで過ごしてた)
08:32:13 + gallows(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはようざいます
[sf] おはよう〜
[sf] みんな落ちた後でありました(;^^)
[gallows] ガーン
[gallows] タイミングが悪かったですか(^^;
[sf] つーか
[sf] テレホーダイ終わったから(;^^)
[gallows] あ、そうか。もうそんな時間だ
[sf] いぇーす
[gallows] 寝起きなので頭働いてないらしー
[sf] にゅむ
[sf] まあ、ぼちぼちと。(;^^)
[gallows] うに
[gallows] お絵描きが着実に増えていますねー(嬉)
[sf] 相乗効果ってヤツだね〜
[gallows] ふーむ、ささみさんの最近の絵、みたいかも(笑)
[sf] くくく。わしも〜
[gallows] 次会ったとき頼んでみましょ
[sf] うに
[gallows] んでは、そろそろ出かけて参ります。今日こそタブレットを買いたいなあ。
08:47:30 ! gallows (であ)
[sf] であ
1999/08/01 09:00:00
1999/08/01 09:00:19
09:00:24 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:40:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-106.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ほよー
[BallMk-2] はよー
[BallMk-2] みゅー
[sf] ころころ
[sf] もっと楽しく感じるままに(CM)
[sf] ってなんだっけか
[BallMk-2] 快適、快適
[sf] ふふ
[sf] よかったねー
[BallMk-2] それとさー
[BallMk-2] なんかー
[BallMk-2] メールが送れる様になった(笑)
[BallMk-2] なんでだろー
[sf] ひょー
[sf] 謎だ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] ま、いいや(笑)
[sf] OSが変だったとか(爆)
[BallMk-2] 送れれば、それはそれで良しとしよう
[BallMk-2] んー、かも(笑)>OSが変だった
[sf] んみ
[BallMk-2] あ、そうそう
[sf] ほい
[BallMk-2] 御大
[BallMk-2] MLの設定、元に戻してほしいな
[sf] うに?
[BallMk-2] メールが使える様になったんで
[BallMk-2] 今まで、gooだった奴を
[BallMk-2] TRPG.NETの方に戻してほしいの
[BallMk-2] 手動じゃないと、切り替え出来ないでしょ?
[sf] gooのほうはskip指定だから
[sf] んーと
[BallMk-2] つーと?
[sf] コマンドメールでそちらからもできるけどね
[BallMk-2] ういうい
[sf] 覚えといたほうが良いかも
[BallMk-2] りょーかい
[sf] kataribe-ml-ctl@trpg.net
[sf] に
[sf] 題名はてきとーで
[BallMk-2] 初期設定でやった方法と同じやつをやればいいのか
[sf] んみ
[sf] 解除は
[BallMk-2] ういうい
[sf] unsubscribe
[sf] だけを本文にしておくる
[BallMk-2] そうすると、今までのやつが解除できるわけだね
[sf] んむ
[sf] 解除したいメールアドレスからおくること〜
[BallMk-2] んじゃー、gooの方で送れば、今までのは解除できるんだ
[sf] んむ
[BallMk-2] ういうい
1999/08/01 10:00:00
[sf] む。耽美小説の書き方という小説書きかたサイトを見つけてしまった
[sf] http://www.honya.co.jp/contents/jmarumo/jmarumo3/
[sf] 耽美はともかく、一般的な部分は役にたつかな>箱書きで検索してみつけたのだ
[BallMk-2] 御大
[BallMk-2] 初期設定の方法忘れた(爆)
[sf] subscribe BallMk-2
[BallMk-2] ただ、メール送ればいいのか?>kataribe-ml-ctl@trpg.netに
[sf] あたりでいー
[sf] とりあえずおくると
[sf] 指示が帰って来るから
[BallMk-2] 題名?
[sf] 題名はなんでもいい
[BallMk-2] 題名無しだっけ?
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] REPLYって何?
[sf] にゅむ?
[sf] 返事のこと>リプライ
10:07:42 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ただ、返信すればいいってこと?
[sf] んーと
[BallMk-2] 転送して
[sf] confirm なんたらというのを
[sf] 返信する
[BallMk-2] 題名は?
[sf] そのままで良い
[BallMk-2] そのまま?
[sf] 返信すると
[BallMk-2] てきとー
[sf] Re: なんたら
[sf] になってるとおもう
[BallMk-2] ってことかな
[sf] まーてきとーですす
[BallMk-2] うい
[BallMk-2] MLリストの使い方のメールが来たら、登録完了?
[BallMk-2] で、いいのかな?
[sf] んーと。
[sf] おかしいな、登録されたという連絡が届いてないな。
[BallMk-2] んーむ
[sf] gooのほーも解除された形跡がないし……
[sf] 変だなあ。
[BallMk-2] gooは、今解除した
[sf] 確認
[BallMk-2] 両方とも?
[sf] 解除は確認した……
[sf] んーと
[BallMk-2] みゅー・・・
[sf] そもそも登録済みであ
[BallMk-2] もう一回やってみた方がいいかな?
[sf] ballmk-2@trpg.net
[sf] でいた
[sf] >リスとみると
[BallMk-2] うん
[sf] 問題なく使えるはず
[BallMk-2] そっちだもん
[sf] うい
[BallMk-2] よーし、環境整ったー
[BallMk-2] 楽ちん、楽ちん
[sf] めでたい
[sf] ついでにMLの管理ログを見たらなんか変になっていたので確認すると
[sf] 登録失敗している人がいたので手で登録しといた。
[BallMk-2] みゅー
[sf] へみ
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] ほへー
[sf] 今日は何するかのう
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 私は、午後から増設メモリー買いに行きます
[sf] ふむ
[BallMk-2] 128がほしい〜
[BallMk-2] それ入れれば、合計192になるんだ〜
[sf] にゃはは
10:57:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.24) to #kataribe
[sf] おはよう
[Kakeru] こんにちわ
[Kakeru] ちわわ
[sf] にゅう
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 気合いが入らない
[sf] んーむ
1999/08/01 11:00:00
[sf] だらだら
[Kakeru] ここはこう、気合が入るようにねこみみ101匹大行進でも見るか
11:00:06 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp00.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] おおー
[sf] お久しぶり〜
[sf] テストが終わったのかな
[sf] って大学からか
[Ten-Rou] テスト中だったりします
[Ten-Rou] いえ、家からです
[Kakeru] ち〜っす
[BallMk-2] みゅー
[sf] けっこー人がいるな
[Ten-Rou] #再インストールしたのでソフトのテストもやってます
[sf] なにかできることはないかのう
[Ten-Rou] #ちなみに明日の追試で試験はすべて終了しますです
[Kakeru] おめでとさん
[Kakeru] 天狼さんテスト終了記念オンラインセッション(GMはsfさん)
[sf] PCは?
[Ten-Rou] やめてー(泣)
[Kakeru] ろうすけくん
[Ten-Rou] まだ再セットアップ中なの....(苦笑)
[Kakeru] ありゃ
[Kakeru] じゃあ天狼さん再セットアップ完了記念
[Ten-Rou] とりあえず通信はできるようにして.....がふっ
[Ten-Rou] ……とりあえず、今晩から復帰する予定ですので。
[sf] おおー
[Ten-Rou] とりあえず、最近実際にあった事をネタにいくつかショートノベルを書いているところですので。
[sf] ふに。(ああっ、わしも書かねば)
[BallMk-2] あ、私も書かないと(爆)
[Kakeru] ああっ(ばく)
[Ten-Rou] ところで、一つ質問ですけど100円硬貨の表に描かれている花って何でしたっけ?
[BallMk-2] 新PCを買って、浮かれている場合じゃなかった(汗)
[Kakeru] さくら?(いいかげん)
[sf] なんだっけな(;^^)
[BallMk-2] つつじ(もっといいかげん)
[Ten-Rou] ...(^^;;
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~ft8k-ymuc/asia-e/japan.coin.html
[sf] 桜らしい
[BallMk-2] 椿じゃないの?
[Ten-Rou] あ、検索するって手段を忘れてた...
[sf] にゅむ
[Ten-Rou] とりあえず確認しましたです、サンクスでし>sfさん
[sf] しかしたしかに椿なきがするな
[Kakeru] あたった〜(^^)
[sf] 間違ってねーか>そのページ
[Kakeru] うーむ
[sf] んー
[sf] 五枚の花弁だから
[sf] 桜なのか?
[sf] にゅむ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] なぞだ
[sf] 三つも密生しているから混乱するが
[sf] んーむ
[Ten-Rou] 造幣局にはなにも書いていない...
[sf] んみ
[Kakeru] 謎だ
[sf] んーむ。
[sf] 貨幣コレクターの時期の資料は押し入れの奥に埋もれてるしなあ
[Ten-Rou] ふみ、そろそろ落ちますです。
[Ten-Rou] また夜にきますので。
[sf] であ
11:25:38 ! Ten-Rou (さて、次は一太郎か...)
[sf] ぐるぐる
[sf] んーむ。
11:30:42 ! BallMk-2 (128の増設メモリー買うぞ〜(爆))
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 探したけれど見つからなかった(笑)
[sf] んーむ
[Kakeru] ひゃっかじてでもみっかんなかった
[Kakeru] 最近の御大は夜寝て健康的だ
[sf] みう
[sf] まあね
[sf] 夜も人はいるけど動かんよなぁ
[Kakeru] そーだねぇ
[sf] んーむ
[Kakeru] かけるんがぶんせきした、よるうごかない理由
[Kakeru] はりにゃがしゃべらない(ばく)
[sf] にゃはは
[sf] まあ結局そういうことで
[sf] 主導的に何かをしようと動く人がいないと
[sf] 動かないわけだ
[Kakeru] #システムデザイン考で原罪@もとの名をSさんがいないとうごかないという
[Kakeru] そうですね〜
[sf] 質問がある人がいれば動く
[sf] 作品を出して感想を聞きたい人がいれば動く
[sf] 何かやりたくて予備調査したい人がいれば動く
[sf] わけだ
[Kakeru] うん
[sf] 要するに、何かやりたいという欲求とか
[sf] なにかをやるべしという目的が
[sf] 希薄化してるのだろう。たぶん。
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] なにかしたいがなにをしたらいいかわからん(ばく)
[sf] がふ
[Kakeru] やっぱりねこみみ101匹だいこうしんかのぅ(おい)
[sf] ぐーるぐーる
[Kakeru] ぼうがつぼうじつ
[Kakeru] 奈良県某町の猫屋敷の猫がねこみみ化した
[sf] せまいー
[sf] くるしー
[Kakeru] ……マジで想像するとかなり恐いな(^^;
[sf] になりそーだ
[Kakeru] 体重で家屋倒壊
[sf] 24人も人が増えると
[sf] 食えない
[Kakeru] あかじがふえるね
[sf] なむなむ
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] きあいをいれるためにしょうせつでもかくか
[sf] がんばれー
[sf] といってもアレなので、
[sf] 何か重いところがあれば協力するよ〜
[sf] もとい
[Kakeru] おもい?
[sf] 何か必要なところがあれば協力するよ〜
[Kakeru] わーい
1999/08/01 12:00:00
[sf] まあ、てれてれ楽しみましょうや
[Kakeru] てれてれ
[Kakeru] ってなんだ(笑)
[sf] ゆっきりあるく時の擬音のつもり
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ゆっきり
[Kakeru] ってなんだ(笑)
[sf] あうあう。ゆっくりの誤字
[Kakeru] みゅ〜
[sf] ごろごろ
[Kakeru] なでなで
[Kakeru] どーいうはなしにしようかなぁ
[sf] にゅう
[sf] 問題を解決する話なら、誰か困っている人を募集するとか
[Kakeru] ふむ
[sf] 問題を起こす話なら、被害担当者と解決担当者を募集するとか
[Kakeru] なる
[sf] 日常の風景なら、ふと出会いそうな同学校の相手あたりと
[sf] ちょっとした光景を考えてみるとか
[sf] んで、必要ならチャットで会話させてみるとかね
12:31:51 + J_OldFlag(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] 事件とか状況を考えとくとシナリオつきのになるし
[J_OldFlag] #こんにちわ
[sf] # ちわーす
[Kakeru] にゃ〜
[Kakeru] ふむ
[sf] そうやってうまく他人に委任する方法とかも
[sf] 明確にしとくと良いんだろうけどね。(;^^)
[J_OldFlag] みゅーっ
[Kakeru] とりあえず龍王様をまきこんでおしつける(おい)
[J_OldFlag] #次々に……で難だけれども、また未完成の文章を流しました。小説後編、中途で筆が止まってしまいまして……
[J_OldFlag] #みゅー、公開ログ読むねっ
[Kakeru] みゅ〜
[J_OldFlag] じにーが分析した、このごろはりにゃが夜しゃべらない理由
[J_OldFlag] すいません、毎晩わしが拉致ってます
[sf] いあまー
[sf] それは知ってるけど(爆)
[Kakeru] そーだったのか(ばく)
[J_OldFlag] みゅー
[J_OldFlag] ごめんねかけるん。前野くん取っちゃって
[sf] ごろごろ
[J_OldFlag] みゅー
[Kakeru] おれのまえのくんをかえせ〜(ばく)
[sf] 最近壊れてるね(;^^)
[J_OldFlag] 奈津:「やーだもんっ」
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] かける:「返せ〜(ぐいっ)」
[J_OldFlag] 奈津:「きゃあ」
[sf] かっこいいぞ>向坂次郎
[J_OldFlag] 奈津:「そんなに引っ張ったら水着がぬげちゃうよう、おにーさんのえっち」
[sf] # むう、そういう状況を設定されるとどーにもならんのう(ぐう)
[J_OldFlag] # すまんす(^^;
[Kakeru] かける:「むう。前野君の水着が脱げてもつまらんのぅ」
[J_OldFlag] # まけた
[sf] # なかなかの切り返しだ
[J_OldFlag] # かけるくんに座布団3枚
[Kakeru] #わーい
[J_OldFlag] 向坂もこれを契機になんとか参加させたいものです
[Kakeru] おー
[J_OldFlag] しっかしおっさんやからのぉ
[J_OldFlag] しかもハードボイルド気取り
[J_OldFlag] # それが鼻に付いて書けなくなってるのだ
[sf] (;^^)
[J_OldFlag] まあ、「命の光」の続きがあったことですし
[J_OldFlag] 形としては「向坂がいろいろ説得しようとしたけど佳奈は聞く耳を持たなかった」で決めているので
[J_OldFlag] ずるずる書きまする
[sf] ふにゅ
[J_OldFlag] づるづーる
[J_OldFlag] 時間はあるのだ
[J_OldFlag] # 相変わらずの仕事量なので
[J_OldFlag] なんか、書いて欲しい物がある人〜〜って言えるくらい(爆)
[sf] ぐは
1999/08/01 13:00:00
[Kakeru] すげぇや
[J_OldFlag] 暇なんだよ
[J_OldFlag] かけるん、美化300%で書いてあげようか?
[Kakeru] がふっ
[Kakeru] 0X3.00=0って説が(笑)
[J_OldFlag] そんなことないよ
[J_OldFlag] プールで大活躍すれば(w
[Kakeru] かける:「きょうもいじょうなしっと」(双眼鏡)
[J_OldFlag] 奈津:(麦藁帽子)「ふー……あ、かけるさーん」
[Kakeru] かける:「あ”」(ちりんちりんちりん)(さっていく))
[J_OldFlag] 奈津:「またプール覗いてる〜〜」
[J_OldFlag] 奈津:「あっ、待って〜〜」)
[Kakeru] かける:「は〜はっはっは。また会おう明智君」」
[J_OldFlag] 奈津:「かけるさーん、はあっ、はあっ……くぅ」(ふにゃ〜〜)
[J_OldFlag] 路上にうずくまっちゃう
[J_OldFlag] # 昼間は得意でないのです
[Kakeru] かける:(ちりんちりん)(もどってきた)「おーい。生きているか」
[J_OldFlag] 奈津:「……」
[J_OldFlag] ぐってれ〜〜ん
[Kakeru] かける:「日射病かのぅ」
[Kakeru] とりあえず日陰にずりずり
[J_OldFlag] 奈津:(ぼそ)「……トマトジュース欲しい……」
[J_OldFlag] ずるずる引き摺られて区
[Kakeru] かける:「熱は……」(ぴと)
[J_OldFlag] 奈津:「ふう、ふう……」
[J_OldFlag] 熱はあるのかなぁ。けっこう熱いことは熱い
[J_OldFlag] 奈津:「ごめんなさぁい、なんかご迷惑かけちゃって……」
[Kakeru] かける:「なにか買ってこよう」(とて)
[Kakeru] 自販機買って来て(笑)、
[J_OldFlag] 奈津:「ありがとうございます……」
[Kakeru] かける:「コーラで良かったかな」
[Kakeru] #メーカーは伏せる(笑)
[J_OldFlag] 奈津:「はい」
[J_OldFlag] 奈津:(ごくごく)
[J_OldFlag] 奈津:「……ふー。(じーっとかけるんを見て)ありがとうございます、こないだも」
[sf] # 日射病ならポカリやアクエリアスのたぐいが効くけどね。まあ、そうでないあたりが、かける君なのかもしれず(;^^)
[J_OldFlag] # いやまあ、ただうだってただけでし
[sf] # んむ
[J_OldFlag] # 一応、この子は体力8だったりする
[Kakeru] かける:(自分はポカリのんでる)(ばく)
[J_OldFlag] 奈津:「このあいだも、助けてもらっちゃって……」
[J_OldFlag] 奈津:(聞いてないと思ってむくれる)「むー。かけるさんっていいひとなのに、そーゆーとこが駄目」
[Kakeru] かける:「ん?」
[J_OldFlag] 奈津:「もっと優しくすれば、もっと印象いいのに」
[Kakeru] かける:「そうか」
[J_OldFlag] 奈津:「彼女にもそーゆー接し方するんですか〜〜?」
[Kakeru] かける:「(うぐっ)」
[J_OldFlag] いたずらっぽく言う
[J_OldFlag] 奈津:「嫌われちゃいますよ〜〜だ」
[Kakeru] かける:「優しくか〜」
[Kakeru] かける:「善処しましょう」
[J_OldFlag] 奈津:「たとえば、いまだって、トマトジュースだったらわたし、かけるさんのこと見直したかもしれないのにな¥」
[Kakeru] かける:(トマトジュースはなかったんだよ自販機に)
[J_OldFlag] 奈津:(舌をちろっと出してみせる)
[Kakeru] かける:「うーむ(^^;」
[J_OldFlag] 奈津:「じょーだんですよ〜〜」
[Kakeru] かける:「そうか(^^;」
[J_OldFlag] 奈津:「はいっ(にこにこ)」
[J_OldFlag] # どっかの木陰でにこにこ笑ってる二人……誤解の元だ
[Kakeru] #誤解されごろだね(笑)
[J_OldFlag] # また煌ちゃんに言い訳しないとね(笑)
[Kakeru] #こう:「よかったな。ふぇちぞー」(ぽんぽん)
[Kakeru] #かけるん:「ちがう〜(TT)]
[Kakeru] #って会話が起こるんだ
[J_OldFlag] 奈津:「ほんとに、ありがとうございました」(立ち上がってぺこっと頭を下げる)
[J_OldFlag] # けけけ
[Kakeru] #かけるん:「どういたしまして」
[J_OldFlag] 奈津:(ふとまじめな顔になって)「あの……」
[Kakeru] かける:「どういたしまして。 ん?」
[J_OldFlag] 奈津:「プールに、なにかいるんですか?」
[Kakeru] かける:「秘密(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「のぞきじゃ、ないですよね……」
[Kakeru] かける:「うん(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:(うー)「この間のこと(夜中のこと)も、誰もわたしに教えてくれないんです」
[J_OldFlag] 奈津:「もしかして……ああいうことがおきるんじゃないんですか?」
[J_OldFlag] # 真相をだれもおしえてくれなかったらしい
[Kakeru] かける:「……まぁ。そういうこともあるかもね」
[J_OldFlag] # 「つーたってあれだけのことだしなぁ……教えるっていったって……」ってことなのでしょうと、勝手に想像
[J_OldFlag] 奈津:「うっ……」
[J_OldFlag] 奈津:「かけるさんも、超能力者なんですか?」
[J_OldFlag] #偽かけるん:「いや、僕はただのふぇちぞーだよ」
[Kakeru] #げしげしげし
[J_OldFlag] #うがっっっ
[Kakeru] かける:「ただの怪しい占い師だよ〜(笑)」
[J_OldFlag] 奈津:「風水師とか、ああいうのなんですか?」
[Kakeru] かける:「違うよ。カードが専門だよ〜」
[J_OldFlag] 奈津:「……恋愛運とか、占えるんですか?」 <わりあい現金
[Kakeru] かける:「うん」
[J_OldFlag] 奈津:「……(自分のって、占えないのかな)」
[Kakeru] かける:「ん?」
[J_OldFlag] 奈津:「(ああっ、そんなことじゃないのよっ奈津)あのぅ……」
[J_OldFlag] # 自分の頭をぽかっとやるかも
[J_OldFlag] 奈津:「わたし、なにか皆さんのお手伝いできることって、ないでしょうか」
[Kakeru] かける:「手伝いってもなぁ……」
[Kakeru] かける:「私や奈津さんにはどうしようもない世界じゃないか?(^^;」
[J_OldFlag] 奈津:「あ、そんな、たいしたことは出来ないですけど……でも夜は強いし……」
[J_OldFlag] 奈津:「かけるさんには、いろいろお世話になっちゃったし」
[Kakeru] かける:「きにしないきにしない」
[J_OldFlag] 奈津:「それに、わたしって、いままでただの味噌っかすでしたから、なんかわたしの力で出来ることがあったら、やってみたいんです」
[Kakeru] かける:「うーむ。まぁ、危ないからべつのことで役立つことを進めるね(まじ)」
[J_OldFlag] 奈津:(すごくがっかり)「そうですか……」
[J_OldFlag] 奈津:(そんなこと言われたって、いままで、わたしの力を使えるようなことってなかったもの……)
[J_OldFlag] 奈津:(かけるんの服の襟元を掴む)「かけるさんっ、わたし、じゃまなんでしょうか」
[J_OldFlag] 奈津:「いたら、お仕事できなくなっちゃうんですか?」
[Kakeru] かける:「いや、べつにじゃまとかそういうことじゃなくて」
[J_OldFlag] 奈津:「だったら、お手伝いさせてください……」
[J_OldFlag] 奈津:「か、かけるさん(たち)のお役にたちたいんですっ。命をたすけてもらっちゃったしっ」
[J_OldFlag] # 括弧内は言い忘れた台詞(にやり)
[Kakeru] #くくく
[Kakeru] かける:「私のしていることって、(いまのところ)ここをみているだけだから、特に手伝うこともないと思うけど」
[J_OldFlag] 奈津:「で、でもっ、夜代わりに見に来るとか、夜だけでも一緒に見て回るとかっっ」
[J_OldFlag] # おお、なんと作為的な(w
[Kakeru] かける:(よるにみたってつまんないじゃないか)(おい)「夜は見回ってないから(きっぱり)」
[J_OldFlag] 奈津:(しゅん……)「すみませんでした、無理言っちゃって……」
[J_OldFlag] # やっぱりそーだったのか、かけるん
[Kakeru] #趣味と実益を兼ねた……(笑) つうのは冗談で、夜だと奈津巻き込む危険があるから
[J_OldFlag] # ふふふ。
1999/08/01 14:00:00
[J_OldFlag] 奈津:(手を放して)「今日も、ありがとうございました」(ぺこ)
[Kakeru] かける:「いえいえ」
[J_OldFlag] 奈津:「それじゃ、……お引き止めして、ごめんなさい」
[Kakeru] かける:「じゃあ……また倒れないように」
[J_OldFlag] 奈津:(にこ)「はいっ」
[J_OldFlag] 手を振って歩いていく。
[Kakeru] 手を振り返してあげよう
[J_OldFlag] 奈津:(振り返って)「今度倒れてた時はトマトジュースおねがいしますね〜〜」
[J_OldFlag] 『そのもの、深き淵より』(仮称)序章、了
[Kakeru] かける:(倒れるのが前提かい)
[sf] # アイア:「(あれ、奈津さんかな……? 男の人と楽しそうに話してたなぁ)」
[sf] # マイアだ
[J_OldFlag] うきー
[Kakeru] あいや〜まちがったアルね
[J_OldFlag] いや、こっちがフライング気味〜〜
[J_OldFlag] エンドタイトルは無視してください
[sf] 切り出し時に修正すれば良いだけであるある
[J_OldFlag] うい
[Kakeru] あうあう
[J_OldFlag] 多分、この後はよるだにゃ
[J_OldFlag] # ああはいわれたもののなんとなく現場に行ってしまうかもにゃ。なつは
[sf] ふふ
[J_OldFlag] # マイアさんは調査のためにたまたま通りかかる
[sf] # なんの調査だろう
[J_OldFlag] # ほかのひとは……むー、プレイヤーさんのこじつけ能力に期待
[J_OldFlag] # なんか(w >調査
[sf] げは
[Kakeru] ちきゅうのちょうさ
[J_OldFlag] # 案外、真相にすごく近かったりして〜〜
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] かけるんは監視じゃね
[J_OldFlag] つーわけで、今晩のネタができました
[Kakeru] ちゃんちゃん
[Kakeru] 真相はどう煖だろう
[J_OldFlag] すごい変換だね、かけるん
[J_OldFlag] 愛かあるなぁ、うんうん
[Kakeru] 愛の相手が違う
[J_OldFlag] うふ
[J_OldFlag] でも、「こう」だと一発でしょ
[Kakeru] んー第37候補ぐらい(笑)
[J_OldFlag] ま、なんにしても、これは長くなりそうだから、このエピソードについての詰めを暫くやって
[sf] んみ
[J_OldFlag] # ふふ >37候補め
[J_OldFlag] 来週末辺りから少しずつ進めるのが吉かと思います
[Kakeru] ふむ
[J_OldFlag] 大きな事件になりそうですから、いくつもの視点でやってみてもいいかも
[Kakeru] みんなでブギーポップ(笑)
[J_OldFlag] 8月15日:0800 無道邸
[J_OldFlag] 同時刻、プール付近
[J_OldFlag] とかね
[sf] ふに
[J_OldFlag] プロットを先に作っておいて、MLや小説やIRCを全部巻き込んで……ってなればいいんだけどなぁ
[sf] んみ
[Kakeru] ふみぃ
[sf] 柔らかいプロットですな
[sf] んーと
[sf] プレイエピソードに用意したものを参考にするといいのかもしれんが
[Kakeru] ぷにぷに
[J_OldFlag] うい。ローダンくらい柔らかいプロットで(w
[J_OldFlag] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/14/HASG1402.HTM
[sf] なむなむ
[sf] 昔考えた方法だから
[Kakeru] ふむ
[sf] 今となっては不足はいろいろあるがまあ。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] では落ちます〜〜さよーならー
14:22:43 ! J_OldFlag (今晩にまた・・・逢えるといいな。)
[sf] んむ
[sf] こうしてまたひとつの企画が動きだした
[sf] はるかなる明日に向けて(おい)
[sf] ふう
[Kakeru] みゅ
[sf] この時期にマイアがかける君を知っているかが謎なのであった
[sf] ぐう
[Kakeru] ぐぅ
[Kakeru] おちるです〜
[sf] かける君はベーカリーにどの程度の頻度でいるのだろうか
[sf] あいあい
[Kakeru] しょっちゅうじゃない?(笑)
[Kakeru] であ
14:41:33 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/08/01 15:00:00
1999/08/01 16:00:00
1999/08/01 17:00:00
17:56:46 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
1999/08/01 18:00:00
18:11:46 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-98.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[sf] はお
[BallMk-2] まだ増設してない
[BallMk-2] 買ってはきたんだけど>128メモリー
[sf] ふに
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] メール読みおしまい
[sf] みゅ
[BallMk-2] 愛だよ、愛
[sf] んむ
[BallMk-2] 私は、ぺんちあむすりーにラブラブ〜(爆)
[sf] くくく
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] やっぱり3倍は、早いや
[sf] んむ
[BallMk-2] HDDも、6倍になったし
[sf] 飛躍的向上ですな
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] メモリーも、3倍になるし
[sf] 羨ましい限りで
[BallMk-2] あとは、熱暴走対策だけ(爆)
[sf] ぐはー
[BallMk-2] って、まぁ、そんな無茶はしないけどさ
[BallMk-2] 御大って、現在のスペック状況は?
[sf] K6-233 256MB 10GB+8GB
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] んーむ、早くぺんてぃ600が安くならないかなぁ(爆)
[sf] きゃー
[sf] 恐ろしい世の中だ
[BallMk-2] 今、10万以上するんだよなぁ>ぺんてぃ600
[sf] 直刃は汗
[sf] あはは(;^^)
[BallMk-2] 500でも、6万するんだよ
[sf] まー最高速領域は常に高いし〜
[BallMk-2] 600が、早いうちに安くなったら、交換して、誰かに450を売ろうかな(笑)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] って言っても、4万以下になったらの話だけど>ぺんてぃ600
[sf] みゅう
[BallMk-2] さて、飯買ってこよう
[sf] であ
[BallMk-2] 飯食ったら、増設じゃー
[BallMk-2] では
18:30:49 ! BallMk-2 (192メモリー、実装じゃー)
1999/08/01 19:00:00
1999/08/01 20:00:00
20:03:03 ! hari (Connection reset by peer)
20:03:17 + hari1(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
20:05:07 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-231.interq.or.jp) to #kataribe
20:06:34 ! BallMk-2 (192メモリー、実装じゃー)
20:06:56 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-231.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[sf] みゅ
[BallMk-2] よし、メール読みおしまい
[BallMk-2] んーむ
[sf] にゅう
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] 流石に、人が居ないや(笑)
[sf] んみ
[sf] まあしかたないやね(;^^)
[BallMk-2] うむ(笑)
[sf] すでに今日は昼間に延々とチャットしたもんな
[BallMk-2] ああ、15インチTFTモニターが、眩い・・・(爆)
[sf] (;^^)
[BallMk-2] (笑)
[sf] にゃう
[sf] 実際、かなり長いこと繋いでたもんな
[BallMk-2] んーむ
[sf] かけるしゃんは三時間ばかり繋いでたしな〜(;^^)
[sf] 朝からいままでのほうが
20:31:19 + Ball(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-198.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] 夜より多かったな、行数
[sf] しかも、密度も濃いし〜
[sf] ぐにゅう
[Ball] ただいま
[Ball] キャッチホンが発動してしまった様だ(笑)
[sf] あはは(;^^)
[Ball] まぁ、切れるのは慣れてるから(爆)
[Ball] >回線
[sf] ふに
[sf] カツオのタタキを食ってこなければ
[sf] がつがつ
[Ball] いままで、電波だったし(爆)>回線
[sf] んむ
[Ball] うーむ
[sf] キャッチホン二とかゆう切れないのがあるらしいが
[sf] 良くは知らない
[Ball] 私は、牛丼なのだ>夕食
[sf] ぐに
[sf] さっき買ってきたのだ>タタキ
[Ball] ほほう、いいですなぁ
[sf] ぐに
[Ball] 私も、一旦飯落ちしよう
[sf] うい
[sf] であであ〜
[Ball] であ
20:36:06 ! Ball (192メモリー、実装じゃー)
1999/08/01 21:00:00
21:46:37 sf -> sf_away
21:57:27 ! sf_away (Leaving..)
1999/08/01 22:00:00
22:11:01 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
22:12:07 sf -> sf_away
22:13:14 hari1 -> hari
22:23:20 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #kataribe
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] ひとけがない
22:25:39 + Cat-Tail(~edw@sendai2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:25:45 ! Cat-Tail (EOF From client)
22:26:04 + Cat-Tail(~edw@sendai2-152.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:26:34 + Toyolili(~lilith2@osakakita3-87.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] こばにゃ
[Kakeru] こんばんわ〜〜〜(ひしっ)
[Toyolili] やめれ暑苦しい(><)
[Kakeru] ぶらんぶらん
[Toyolili] はぅ〜
22:32:54 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよー
[Toyolili] うい
[fukanju] うーむ。けんきう室からテレホタイムに繋ぐのは久々のよーな気がする(爆)
[Toyolili] む
[hari] ざくっ
[fukanju] ここんところ、ずっとバイト先接続ばかりだったから(^^;
[Toyolili] む
[fukanju] (脇腹を見下ろす)うーむ。刺さっている………
22:42:31 + Ryujin(~Yokono@ppp22-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばにゃ
[fukanju] やは
[Toyolili] にゅふ
[hari] は
[Toyolili] ま
[Kakeru] みゃ
[Kakeru] なんかするべ〜
[fukanju] み
[Toyolili] をー
[hari] ぐー
[Toyolili] はりにゃ〜、イチゴジャムだぞ〜
1999/08/01 23:00:00
[hari] くー、いちごじゃむおいしい…
[hari] って、元ネタやったことない
[Kakeru] もとねたはなんだ?
[fukanju] 中山暁子著「イチゴジャムの作り方」
[fukanju] 料理の本ですね。
[fukanju] (嘘)
[Toyolili] 元ネタはKanonだよ
[Kakeru] かのんすか
[Toyolili] ねこ〜、ねこがいるよ・・・
[hari] 煌:「にゃ〜〜( ̄▽ ̄)」
[Toyolili] シロぴょん:「にゃ〜(>▽<)」
23:05:24 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-172-141-153.interq.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「にゃ〜〜〜」
[Ryujin] ばにゃ
[BallMk-2] ばわ
23:07:18 + BOBU(~bobu@ppp04-202.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] こんばんわです
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[BallMk-2] ばわわん
[BallMk-2] ただ今、小説書いてるよーん
23:09:10 + so_do(~so_do@dmax000-pool030.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BOBU] おおー頑張ってくださいー
[so_do] こんばんわ
[BOBU] こんばんわですー
[Ryujin] にゃ
[Kakeru] こんばんわ
23:09:45 BallMk-2 -> Bal_Novel
[fukanju] こんばんわー
[Bal_Novel] ばわ>そーど
23:11:14 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] にゃ
[BOBU] ばんわです
[Toyolili] にゃー
[fukanju] こばー
[Bal_Novel] みゅー
[fukanju] みー
[Bal_Novel] みゅー
[Ryujin] すごく眠いんでもう落ちます
[Ryujin] おやす〜
23:25:31 - Ryujin from #kataribe (ネムネム)
[Toyolili] おやすみなっさー
[Bal_Novel] みゅー
[Toyolili] にょふー
[hari] 風呂入って来るの〜
23:33:03 hari -> hari-HURO
[Bal_Novel] みゅー
[BOBU] にぃ
[Bal_Novel] あうー
[Bal_Novel] また、つまってしまった>小説
[fukanju] むー(^^;
23:51:39 hari-HURO -> hari
23:52:13 fukanju -> fukameshi
23:53:59 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[hari] ごろごろ
[Bal_Novel] みゅー
[Toyolili] すかぴー
[Shin-ya] くー
1999/08/02 00:00:00 end