語り部IRCログ #PS 1999-09-19

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-09-19をご活用くださいませ。

1999/09/19 00:00:01
00:11:42 + mimimi(~izumi@plk2-37.mahoroba.ne.jp) to #PS
00:55:46 sf_away -> sf
1999/09/19 01:00:00
01:46:59 fukanju -> fukAway
1999/09/19 02:00:00
[mimimi] シェネア:「その後、クロマの行動について何か分かった?」
[mimimi] とか言ってみる(笑)
[mimimi] 相手はシェラクかな
[sf] シェラク:「メセリア大学(ユーロ最大の私設大学)でなにやら悪さをやっていたらしいのは、わかったんだけど。なにをやっていたのかもつかめないのよ」
[sf] シェラク:「なんというか、つかみ所のないところが、面倒よね」
[mimimi] シェネア:「メセリア大学? アフィ・ユーロ?」
[mimimi] #関係者だれか通ってたっけ?
[sf] シェラク:「いえ、ユーロ・イームの大学」
[sf] # クレシオン・マラルーナという物体加工系を得意とする、空間場工学の上級導師が学長……。
[sf] # こやつも正体不明やな。出身地不明と書いてある(;^^)
[mimimi] シェネア:「場所も名前も知らないってことは……あたしなんか、推測もできない(自滅)」
[mimimi] シェネア:「ぐぅ」
[sf] シェラク:「ユーロ王国も、ずいぶんと怪しい人材を飼ってるわよね。いちおう在野の大学とはいえ、もともとは王家が私設しものだし」
[sf] # しものだし→したものだし
[mimimi] シェネア:「ユーロとソーン家の関係って、結局どうみればいいのかしら?」
[sf] シェラク:「今のところは、互いにあいてを利用している利益共同体である、というのが実態じゃないかしら」
[sf] シェラク:「いちおう友好ムードはあるし、人間レベルでの結びつきは強いけど」
[mimimi] シェネア:「血縁的つながりは?」
[sf] シェラク:「今のところ予定されていないのよね。そのつもりなら、スピアネとシャレーンを結婚させる工作だってありえたとは思うんだけど……」
[sf] # 注:その時期にここには居なかったから、そのあたり詳しいわけではない。>シェラク
[sf] # ユーロ国民の感情的問題や、それに伴う政治的問題を考慮すると、正しい方策ではないのは明白
[mimimi] #だね
[mimimi] シェネア:「……友好ムードってのは確かに納得できるけど、利害がからんでいるってのも間違いないわねー(ぐぅぐぅ)」
[mimimi] #この神殿をめぐってね(^^;
[sf] シェラク:「ユーロとしても利益を見込まなければ領土の割譲はしないでしょうし」
1999/09/19 03:00:00
[mimimi] #まぁ、ご近所つきあいとして当たり前レベルにしかみえないだろうけど
[sf] # まーね。
[mimimi] #話をふっておいてなんだけど、血縁関係になってくると自分の血のことも考えてしまうんだよなぁ(^^;
[sf] # あはは
[mimimi] #ふとした時に、無意識のうちにでてくるんだろうけど
[mimimi] #この発想
[sf] # ソーンへの不信も含めて、自分自身の不安の投影でもあるんだよな
[mimimi] シェネア:「普通の隣国づきあいよねぇ」
[mimimi] #そのあたりシェラクは気づくんだろうか?
[sf] # 今のシェラクでは無理かもな
[mimimi] シェネア:「何がなにがで疑いだしたらきりないか……(ふぅ)」
[mimimi] #それが一番あかんちゅーねん(爆)
[sf] # ふふふ
[mimimi] #誰が、誰の利益のために、誰を利用してるのか
[mimimi] #けっきょく確実な証拠はなにもないもんぁ
[sf] # そらそーさ。連中、それだけの政治技能持ってるんだから。
[mimimi] シェネア:「クロマって今は個人で動いてるらしいって、誰か言わなかったっけ?」
[sf] # どーだったっけ。(;^^)
[mimimi] #だったとおもう
[sf] # いあ、誰が言ったかなと
[mimimi] #おぼえていないー(^^;
[sf] # たぶん、時の印章がらみか、シェラクがらみかだろうとは思うけど……。
[mimimi] #ヒソールが本人に直接聞き出したか、シェラクが調べたか
[mimimi] #時の印章はそこまでかんでたかなぁ
[mimimi] #クロマに関しては、クロマがヒソールに興味をもって接触してる感じがするから
[mimimi] #個人のつながりがないかぎり、情報を得られないような気もする。
[sf] # そーだねぇ
[mimimi] #あと、ホレスが質問して答えた可能性もあるわな
[mimimi] #迎賓館の食堂で再会したときに
[mimimi] #あ、ミス。厨房だ
[mimimi] --------
[mimimi] #シェラファって、子供の頃から呪術オタクやったん?
[sf] # たぶん、アティアの家にあったいろいろなもんをいじって遊んでいたに違いない(;^^)
[mimimi] #興味を持ったのはそういうのんがあたりまえにあったからだね
[mimimi] #さてさて、
[sf] # そだね。そこから結果として、呪法のいろいろに興味をもって、どどーっと知識欲と好奇心でつっぱしったのだろー
[mimimi] #フーンはどうだったと思う?
[sf] # はいらんか
[sf] フーンは……悪友どもといろいろやっていた口だろうけど
[mimimi] #友人もいたし、興味からはいったかな
[sf] 自分がいろいろなことを演出するための道具としての空間場工学、という感があるかな。
[mimimi] あるだろーな(^^;
[sf] シェラファは世界を解体する仕掛けとしての呪法をいろいろいじること、そのものに魅力を感じていて、それで同行することは主目的ではなかろう。(;^^)
[mimimi] どう(変で便利に)使うかとかには興味無しか
[sf] 必要なら便利に使うだろうが。むしろ使ってみたいからどう使おうかと考える口だと思う。
1999/09/19 04:00:00
1999/09/19 05:00:00
1999/09/19 06:00:00
06:59:30 sf -> sf_away
1999/09/19 07:00:00
07:11:58 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec8f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #PS
07:21:50 ! Kakeru (起きないから名雪っていうんです)
07:44:32 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec37.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #PS
1999/09/19 08:00:00
08:05:03 ! Kakeru (あゆ「それでは最後のお願いです。ボクのこと……忘れてください」)
1999/09/19 09:00:00
1999/09/19 09:00:24
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:48:15 ! hari (Connection reset by peer)
1999/09/19 10:00:00
1999/09/19 11:00:00
1999/09/19 12:00:00
1999/09/19 13:00:00
1999/09/19 14:00:00
14:25:50 ! sf_away (Leaving..)
1999/09/19 15:00:00
15:08:52 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/09/19 16:00:00
1999/09/19 17:00:00
1999/09/19 18:00:00
1999/09/19 19:00:00
19:20:07 fukAway -> fukAlbite
1999/09/19 20:00:00
1999/09/19 21:00:00
1999/09/19 22:00:00
22:04:47 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #PS
22:45:43 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec35.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #PS
1999/09/19 23:00:00
1999/09/20 00:00:01 end