語り部IRCログ #PS 2000-04-19

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-04-19をご活用くださいませ。

2000/04/19 00:00:00
00:56:56 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
00:57:56 + mimimi(~izumi@plk1-44.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] むに
[sf] へい
[mimimi] さて
[mimimi] なんかするかな
2000/04/19 01:00:00
[sf] 今日はあちこち繁盛しとる
[mimimi] ふむ
[mimimi] じゃ、忙しいか
[sf] ネタがあれば
[sf] ぼちぼちだが
[sf] んーむ
[mimimi] ネタはあるんだが、
[mimimi] 思うように描けないようだ
[sf] ふむ
[mimimi] あと、暇な時でもいいから
[mimimi] 少し考えてほしいことがある
[sf] ほい
[mimimi] ヒソール宅の間取りを考えたいんだけど、
[mimimi] さて、何があるのだろう
[sf] 公邸ですからな
[sf] とりあえず寝所はある
[mimimi] 玄関があって靴を脱ぐというようなことを言った記憶がある
[sf] 靴を脱ぐのはどの場所なのかというのは、再検討したほうが良いネタだね
[mimimi] うむ
[mimimi] しかし、靴を脱ぐというの自体はぜひ残してほしい
[sf] んむ
[sf] 土間がどこまであるかですな
[sf] 近世の中国の生活を調べたいところ
[sf] テーブルで食べる場合には土間、くつろぐ場は靴をぬいだ板の間、
[mimimi] 家に馬車がある。食堂、台所がある。
[sf] というのが穏当かなと思う
[mimimi] 廊下がある。二階がある。
[sf] 応接間に相当する場所もあるね
[mimimi] 当然、手洗いもある。
[mimimi] 主人ならびに、客人、使用人が寝泊まりする場所がある。おそらく個室もある
[mimimi] さて、家から出てみて庭があるのは分かるが
[mimimi] 塀はあるのだろうか
[sf] 難しい問題だ>まず庭があるか
[sf] われわれは庭つき一戸建を想定しがちだけど、本来は都市部というのは、そうでもないよね。
[sf] ヨーロッパの町並みとか、京の町屋とかさ。
[mimimi] なるほど。しかしまぁ馬車をひく場所があるから、庭があるような気はするが
[sf] それはまあ、馬屋と引き込み通路でもいいわけだ>車庫と車道みたいなもんで
[mimimi] ところで
[mimimi] ラフの英語のつづりはどう書くのかな
[sf] rough
[mimimi] とりあえず、はじめないことにははじまらないので
[mimimi] 軽くキャッチボールしてみよう
[mimimi] ファイルを送るね
[mimimi] 見慣れているタッチからいえば、下の下だが
[mimimi] シーファの髪形もメレアのようなものだろうか、と思ったので手を動かしてみた
[sf] ふむ
[mimimi] さて、ここからシーファを完成させるところまで毎日少しずつやってみよう
[sf] ふむ
[sf] イメージ出てますな
[mimimi] しかし、表面を削っただけですわな、これでは
[sf] もうすこし、外見的には弱々しい雰囲気もあるのかもしれない
[mimimi] よし、その意見を検討しつつ描いてみることにするよ
01:48:08 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] てなわけで、今夜はこのへんで
[mimisleep] おやすみ
[sf] おやすみ
2000/04/19 02:00:00
02:03:45 ! mimisleep (Connection reset by peer)
2000/04/19 03:00:00
03:34:37 fukaAway -> fukaWork
2000/04/19 04:00:00
04:40:29 fukaWork -> fukaSleep
2000/04/19 05:00:00
2000/04/19 06:00:00
2000/04/19 05:59:31
2000/04/19 06:00:00
2000/04/19 07:00:00
2000/04/19 08:00:00
2000/04/19 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/04/19 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:32:23 sf -> sf_away
2000/04/19 10:00:00
2000/04/19 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/04/19 11:00:00
2000/04/19 12:00:00
2000/04/19 13:00:00
2000/04/19 14:00:00
2000/04/19 15:00:00
2000/04/19 16:00:00
2000/04/19 17:00:00
2000/04/19 18:00:00
18:52:30 sf_away -> sf
2000/04/19 19:00:01
2000/04/19 20:00:00
2000/04/19 21:00:00
21:08:36 sf -> sf_away
2000/04/19 22:00:00
22:05:15 sf_away -> sf
22:41:21 ! sf (Leaving..)
2000/04/19 23:00:00
23:00:37 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
23:18:06 + mimimi(~izumi@plk1-51.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] こん
[sf] やー
[mimimi] いつもと変わらぬ夜だ
[mimimi] それだけに
2000/04/20 00:00:00 end