語り部IRCログ #kataribe 2000-04-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-04-19をご活用くださいませ。

2000/04/19 00:00:00
[Kakeru] 無限都市だ
[gallows] 無限都市はわりと好きな世界だったり
00:03:49 so_do -> so_do_slp
[sf] ごりごり
[gallows] ふーむ。
[gallows] 今日、ふと思い出してさっきからずっと気になってるん好けど
[hari1] ?
[gallows] 誰かオズって映画しりませんかね。ディズニーが実写で作ってたと思うんだけど。
[hari1] 知ってるよ
[gallows] おー
[so_do_slp] #聞いたこと「だけ」あります(笑)
[hari1] 私が見た事あるのは
[hari1] ぜんまい仕掛けの兵隊とか
[hari1] 出てくる奴
00:07:36 + HISASI(~chocoa@cs1y344.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 今日テレホ前に覚えてるなかで一番古い過去みたいな話題あったんすけど、
[hari1] オズの国に二回目に行ったときの奴かな
[gallows] アレがなんか一番鮮烈なんすよね。
[gallows] そうそう、二度目にオズに行く話です。
[hari1] びみょーにリアルなのだ
[HISASI] えう
[gallows] アレが珠希とへこちゃんの元ネタだったりする。
[fukaWork8] へこちゃん………定着したのか(^^;
[gallows] (w
[gallows] また見たい気もするんだけど、もう見ないままの方がいい気もするという微妙な気分なんすよね(^^;
[gallows] 五歳とか六歳くらいの記憶なんでぜったい誇張されてるし(w
[hari1] まぁ、今見ても悪くないと思うよ
[gallows] ふむ
[gallows] 造形のセンスは今でも確実に好きだなあ。
[gallows] さて、ではお次の話題
[gallows] 話題……
00:19:10 sou_tel -> soutou
[soutou] もどり
[soutou] 交友関係で異論のあるかたは申し出てください(ぉぃ
[HISASI] んじゃ追加で、バナナ搾取(フラナ):1
[soutou] がーん
00:20:45 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p31.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[soutou] 搾取って(w
[gallows] ふむ。「友人だと思われている」と思われていたのか。
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] いあ
[soutou] 社会的特徴だから
[soutou] ひらったーの素直でないところを表現してみました(ぉぃ
[HISASI] フラナには、バナナをくれるおにーさん:1でとっておこう(笑)
[gallows] じゃあ「友人だと思われている」で相互リンクしてみようか(笑)
[gallows] みんな友人なんじゃないかなあと思うけど確証はないような。<社会的に友人だと思われている
[soutou] まー
[soutou] そういったあたりを加味した表現ということで(ぉぃ
[HISASI] そーすっとフラナは大半の人と友人だと思ってるくさいな
[hari1] 煖:「ただの友人……なんですね…(哀笑)」
[soutou] ギャー
[gallows] 悲しそうだ
[gallows] あ〜あ
[hari1] けたけた
[gallows] 悪人め(w
[soutou] だから、「友人ということにしておくけれどもただの友人だったら寂しいなぁ」って書いてるやん(w
[Kakeru] 「義理の兄(予定)とか
[hari1] くくく
[soutou] 義理の父じゃないか?(w
00:30:12 + theta(~jbe00525@kyto021n094.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ちゃんと、「煖への好意」もとってるし
[hari1] 煖:「じゃあ……なんなんですか?(ちらっ)」
[gallows] 私と独逸とどっちが好きなの! と聞かれたら独逸になってしまうけどね(w>好意
[soutou] ぐはっ
[soutou] そういやそうだ(w
[Kakeru] かける:「なむなむ(がっしょう)」
[soutou] 数値上はそうなってしまう(w
[soutou] 平田:「いや、それはその……(うろたえ)」
[hari1] 別に、そんなこと聞かないもん
[gallows] いや、数値の妙の話っす(w
[soutou] SSコート着るなって言われても、着つづけるのだろ(ぉぃ
00:35:48 ! gallows (Connection reset by peer)
00:35:48 ! sasi_furo (Connection reset by peer)
00:35:48 ! soutou (Connection reset by peer)
00:35:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool000.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
00:35:49 ! so_do_slp (Connection reset by peer)
00:35:49 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-127.din.or.jp) to #kataribe
00:36:16 + soutou(~soutou@kusatu3-27.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:36:28 + gallowPHs(~gallows@urawa-2b161.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
00:36:46 + sasi(~sasi@ppp04-458.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかか
[Ryu_Note] にょー
[gallowPHs] ただ
00:37:09 gallowPHs -> gallows
[Ryu_Note] にゅ
[hari1] 煖:「……(くすっ)冗談ですよ、そんなに困らないでください(微苦笑)」
[hari1] <でも、ちょいと寂しそう
[soutou] ひらったーがはっきり明言するのはむずかしかろ
00:39:17 + K_DASH(~k_dash@ppp05-161.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[K_DASH] にゅ
[Ryu_Note] ぴょ
00:40:39 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.23) to #kataribe
[soutou] おか
[HISASI] フラナ:「困っちゃうの?」
[gallows] ダミアン:「わふ?」
[Kakeru] ただいま
[gallows] おかえりなさい
[soutou] 平田:「………」
[Kakeru] かける:「何も困ることはあるまい」
[Kakeru] かける:「正直に言ってしまえ」
[soutou] 平田:「………全てが終わるまで、この世は仮の住まい…そこで先の話などできるものか」
[Kakeru] かける:「SS服が大切だと(ごすっ)」
[soutou] ふくしうが終わるまでは返事はでけんなりよ
[Kakeru] ふむ
[fukaWork8] をを。かたゆでたまご。
[Kakeru] ふくしうはいつおわるのだろうか
[gallows] ある意味見通しがついてる
[gallows] のかもしれない
[soutou] はーどぼいるど風になったなり(w
[gallows] きっとEPになるときはフラナくんもかけるくんもダミアンもはずされてるんだ(チェチェー
[HISASI] フラナ:「うらやましいな(^^)」
[Kakeru] ちぇちぇー
[Kakeru] きろくはのこしておこう
[soutou] まずEPになるかどうかが問題だ(w
[Kakeru] かける:「まーがんばれ(ぽんぽん)応援(妨害)するぞ」
[gallows] ダミアン:「ワフワフゥ……(寝り)」
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みかんちゃんらぶらぶ補完委員会
[soutou] 平田:「………」
[soutou] だから
[soutou] フェンリルさんとナベルスさんが結婚の申し込みを(ぉぃ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 煖ちゃんらぶらぶ補完計画
[Kakeru] 平田さんにライバルを出そう
[gallows] ふむ
00:53:05 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[fukaWork8] 鐘継さん?(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[HISASI] いるかね?(^^;)>らいばる
[gallows] ねこみみのメイドさんが好きそうな人……かけるん>
[gallows] がふっ
[hari1] ねーるーにょー
[gallows] 鐘継は無理そうだ(^^;
[hari1] (ぐう)
[gallows] おやすみなさい
[Kakeru] おやすみ
[Kakeru] がーん
[soutou] おやすみー
[fukaWork8] おやすみー
[Kakeru] かけるんにはこころにきめたひとがいるにょ
[fukaWork8] そーいえば、幼なじみの香澄さんはどーなったのだろー(ぉぃ
[Kakeru] でもすれちがいだにょ
[fukaWork8] >かけるん
[gallows] どうなったんだろう
[gallows] 小説版のカッコイイかけるくんもどうなったんだろう
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] つづきかかないと
[Kakeru] そのまえに無道邸轟沈の続き書かないと
[Kakeru] きりょくがないにょ
[gallows] くー
00:56:35 ! theta (CHOCOA)
00:56:57 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] いきてるってなんだろ、いきてるってなーにー
[fukaWork8] 美樹:「生きているとは………まぁ。ここにいると言うことではないでしょうか(にこにこ)」
2000/04/19 01:00:00
[gallows] そんな美樹さんはもらったマフラーをどーしてたのだろー(w
[soutou] 平田:「……少なくとも、私が生き恥をさらしている意味はそこには無いのだ」(とーいめ)
[gallows] 鐘継:「それじゃさっさとやることやって生き返ることやな」
[fukaWork8] 流石にそろそろ防虫剤と共に、押入の服入れの中でしょう(^^;>セーター
[gallows] そうだ、セーターだった
[soutou] 平田:「……終わって生きていればな」
[HISASI] フラナ:「考えたことないなぁ」>生き死に
[sasi] おっちまーす
[gallows] 鐘継:「……(ニヤニヤ)」
[gallows] ではまたー
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[soutou] またねー
01:05:12 ! sasi (冷凍庫にコーラ入れたらカチカチになってた(^^;;;)
[fukaWork8] ふろーずんこーら………
[soutou] 当たり前だ(w
[fukaWork8] 破裂しなかっただけよいと思おう(^^;
[gallows] コーラフロートにしよう
[K_DASH] あたまわるいにゅ(笑)
[K_DASH] それはやっちゃいけないことにゅ(笑)
[Ryu_Note] 溶かすと
[Ryu_Note] 最初は甘いにょ
[Ryu_Note] 最後は水にょ(w
[Ryu_Note] おちるにょ
[soutou] おやすみー
[K_DASH] おやすみにゅー
01:07:55 ! Ryu_Note (消費は私の至上の快楽。)
[soutou] しょうひばんさい!
[soutou] もとい
[soutou] ばんざい
[gallows] ぼんさい
[gallows] さて
[gallows] 復讐か
[soutou] 単に相手を殺して終わるわけにはいかないのがつらめなところナリよ
[gallows] ふむ
[sf] なるほろ
[gallows] ヒラッターのほうがWPっぽいね(w
[soutou] だって手を下したのはひらったーだもの〜
[soutou] そーだね(w
[soutou] 最初はこっちしかしらなんだのが原因じゃ(w
[gallows] きっと総統閣下本人もそんな憎しみを背負って生きてる男なんだ(妄想)
[soutou] 妄想すぎ(w
[HISASI] うむぅ……
[HISASI] 一見彼岸ぶってる人っぽい(笑)>ひらったー
[Kakeru] かける:「彼岸っすか」
[Kakeru] 花澄さんの境地はまだ遠い
[fukaWork8] ふか:「ふかっ♪」
[soutou] 彼岸でいたいが、俗っぽさも抜けないナリ
[gallows] ふむ
[gallows] 鐘継効果とか(w<100%濃縮俗
[soutou] もとから俗だから、影響は微弱だろう(w
[gallows] ふむ、あくまで願望なりね>彼岸
[Kakeru] かけるんはこっち岸です
[soutou] ごろごろ
[gallows] ぐるぐる
[fukaWork8] 此岸なりか
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 中学まではあっち岸だったかもしれない
[fukaWork8] 此岸は彼岸の彼岸なり。
[fukaWork8] 河のどちら側にいようが人は人でしかないのかもしれない。
[gallows] 岸の此方彼方にたどりつけず、ただ川にたゆたう流木であろう(ぷかぷか)
[fukaWork8] (ふかふか)
[gallows] (もけもけ)
[fukaWork8] もけ:「もけっ☆(ひょ〜〜んひょ〜〜ん)」
01:30:16 + Onomoto(~chocoa@PPP45.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] ねちょ:「ねちょっ§(びちゃーぐちゃー)
[gallows] こんばんわ
[soutou] ねちょくわ(w
[gallows] 新キャラ。ネト付いてめちゃめちゃくさい可愛いやつ。愛される三番目(w
[soutou] 可愛くない(w
[gallows] いろはどどめいろなのに……<かわいくない
[soutou] 燃やす(w
[K_DASH] にょ
[Kakeru] れーざー
[Kakeru] れーざー
[Kakeru] れーざー
[Kakeru] れーざー
[gallows] 昔八神さんちの鍋からこんなんでてきたな。
01:34:03 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-223.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
01:36:36 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-82.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[BallMk-3] みゅっ
[Kakeru] 越智真澄乾電池
01:38:49 ! Kakeru ( 翔:「おちます、みかんでんちってかいたんだよ」優:「うぐぅ」)
[fukaWork8] …………流石に一瞬では読めなかった…………(汗)
[Onomoto] あー風邪引いた(^^;
[gallows] ありゃ
[gallows] ここんとこ気温の変化激しかったっすもんね
[Onomoto] んみゅ
01:41:53 BallMk-3 -> BallMk-2
[soutou] おやすみー(遅)
[Onomoto] 実は季節の変わり目に弱い俺(笑)
[gallows] カレー食って元気になろう
[sf] (;^^)
[K_DASH] がーそ!
[K_DASH] 似合わないこといってるにゅ(笑) > 三男
[Onomoto] こー見えてもデリケートなんだよ(爆)
[K_DASH] がーん!(笑)
[gallows] やあ、奇遇ですね(w>デリケート
[Shin-ya] 俺もなのに(w>デリケート
[soutou] わたしもでりけえとですぞ(w
[gallows] でりけえとな紳士の社交の場。かたりべ。
[Onomoto] あくまで「自称」が頭に付くがな(笑)
[soutou] 娯楽の殿堂、かたりべ
[gallows] かたりべはひらがなで書くと変な味がある
[gallows] おいしひ御菓子、かたりべ
[soutou] かたりべまんじう
[fukaWork8] でりけゑと?
[K_DASH] あーあ、あるいたあるいた(笑)
[soutou] 峠の茶屋で、かたりべまんじうをどうぞ(ぉぃ
[K_DASH] おにぎりとたくあんと卵焼きでいいや(笑) > 茶屋
[gallows] 私どものたまごやきは、とろりとじゅうしゐ
[soutou] 「じやうしゐ」とすべきかと(w
01:54:24 + Shin-ya0(~SHIN-YA@OTUcc-01p57.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] おかか
[gallows] なむ、なむ
[soutou] 騙り辺
[Shin-ya0] ただ
[soutou] 過多り辺
[gallows] 驕り辺
[sf] なんか壊れてるな
[fukaWork8] 型離部
[K_DASH] おかー
[soutou] かたゆでたまごの反動です(ぉぃ
[gallows] 御大がいらっしゃれば、この奇妙にまったりとしたひとときも、ぴしゃりと引き締まりませう
[soutou] よいではないかよいではないか(ぐるぐる)
[sf] さて
[sf] 今日はなにがあったのだろうか(よくわからんだ)
2000/04/19 02:00:00
[gallows] 平田さんがハードボイルドで、
[gallows] 煖さんが悲しそうで、
[gallows] 両岸をみんなでふらふら(頭が死んでる)
[soutou] そして、でりけえとだとみんなで言い張って
[soutou] 峠の茶屋で一休み(死亡)
[sf] ふむ。
[sf] しかしこー
[sf] 参加するまでに覚えること多すぎるのう(ぐー)
[gallows] ふむ(シャキーン)
[gallows] ルール的な部分と、設定的な部分、どっちのはなしでそ
[soutou] にゅぐー
[soutou] 寝ますー
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみなさい
02:05:08 ! soutou (まったり)
[gallows] 最後までまったりしてしまったか(w
[sf] 人間との応対の面
[gallows] ここの雰囲気、暗黙の了解みたいなところですか
[sf] うん
[sf] 会話法とかね、用語とかいろいろ
[sf] 「(w」の使い方もそーだよなー
[gallows] ふむ
[gallows] (笑)の省略であり、顔文字っぽくもあり>(w
[gallows] それってなんか対処法あるんですかね
[gallows] 会話するときのスラングをまとめてスラング表作るとか?
[sf] 相手に応じて対処するしかないんでしょうね。
[gallows] げしげし:(擬音)ツッコミ時に使用。蹴っているものと思われる。瑠璃夢さんが多様。 (類)げしげしげし
[gallows] 多様>多用
[gallows] ふむ
[gallows] とりあえずはじめて来たときはのんびり話すとか
[sf] んむ
[sf] 結局、きちんと対処すること。ですよね。
[sf] わかるように話す。
[gallows] そうですね。
[sf] チャチャは避ける。
[sf] 混ぜっ返されると理解が困難になりますからな。
[fukaWork8] ですな>混ぜ返し
[HISASI] あうあう
[fukaWork8] うちのサークルでは、新入生歓迎の時期には禁止用語が設定されたりしたのぉ(^^;
[fukaWork8] >内向けの用語
[HISASI] とりあえず#裏を活用しつつ
[HISASI] 表では表チックな話題を……
[HISASI] とすると動かないことがしばしばあるんだよねぇ(ぐぅ)
[sf] 心理的切り替え訓練というか、
[sf] 必要な時に対話のありかたを切り替えられるようにする。
[sf] というのが良いのかなと。
[fukaWork8] うぃ。
[sf] しかしまあ、ふだん何をやってるか、如何いう意識なのかの見直しにもなって便利ですな。新しい人に対応するのは。(;^^)
[fukaWork8] んむんむ
02:30:24 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[sf] こんばんは
02:44:44 ! Lurimu (Connection reset by peer)
02:44:50 + Lurimu0(~lurimu@203.165.68.212) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] 肩こりが治らない今日この頃。
[sf] あらら
[PaLilith] PCの電源を二三日落とせば治るかもしれません(笑)
[sf] がーん
[PaLilith] 手を使わない、視線感知式のポインターだと目が疲れますか?(爆)
[fukaWork8] (^^;
02:48:14 BallMk-2 -> Ball_Away
[PaLilith] 暇なときはとりあえず翻訳なんかしてみてるので、PCの電源入れっぱなしです。
[sf] ふむふむ
[PaLilith] 翻訳は、私の中で適度な自己満足的暇つぶしの地位を獲得(笑)
[PaLilith] お金がかからなくってぷちぷちとやれる作業は、好きです。
[sf] ふむ
[fukaWork8] #再きどーおち
02:57:51 ! fukaWork8 (ゆったりとながれる川の両岸で)
2000/04/19 03:00:00
[HISASI] おちるっすー
[PaLilith] おやすみなさい。
[K_DASH] おやー
03:01:01 ! HISASI (CHOCOA)
03:10:03 + miduki(~fukanju@fuji.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] みずきっちーだ
[PaLilith] こんばんは。
[sf] (おい)
03:10:34 miduki -> fukaWorkX
[fukaWorkX] (^^;
03:12:10 ! Ball_Away (Connection reset by peer)
03:13:04 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-253-117-82.interq.or.jp) to #kataribe
03:34:37 fukaAway -> fukaWork
[K_DASH] さってと、そろそろねますにょ
[K_DASH] おやすみにょ
03:41:32 ! K_DASH (グフとは違うのだよ!グフとは!)
[fukaWorkX] おやすみー
[Onomoto] 俺も寝ます〜
[Onomoto] おやすみ〜
03:43:12 ! Onomoto (あー俺、マジ季節の変わり目に弱いな(^^;)
[fukaWork] おやすみー
[PaLilith] ビデオの録画予約に言ったら何秒か寝てました。
[fukaWorkX] (^^;
[PaLilith] しかし、今ここで寝ると明日の午前に入ってる授業を無条件で休むフラグが立つのですよ。
[sf] (;^^)
03:52:01 ! fukaWorkX (「季節が替わり、ゆっくりと想いは深まる………」)
[PaLilith] ふと、「台所なら涼しいし起こして貰えるのでこのまま倒れてればいいかも」とか思ったり。
[fukaWork] そのまま冷たくなって…………
[PaLilith] ほんの1時間程度の仮眠しか取れないので大丈夫です(ぉ
[fukaWork] 一時間ではまだ冷たくなり切りませんな
[fukaWork] (違
[PaLilith] ナポレオン君なんか目じゃないですよ?(笑)
[PaLilith] 体温高いので少し冷たくなったほうがいいかも。
2000/04/19 04:00:00
[sf] ふう
[Shin-ya0] にゅ
[Shin-ya0] ねるにょ
[sf] きょうは、よそが忙しくて、こっちは静かだな
[Shin-ya0] おやすみにゅ
[sf] おやすみ
[fukaWork] おやすみー
04:07:31 Shin-ya0 -> Shin-oysm
[PaLilith] おやすみなさい。
[PaLilith] まだ寝てないです。あと2時間程度の辛抱じゃよー。
[gallows] がんばれー
[gallows] 二時間寝るとか
[gallows] めざましかけて
[PaLilith] 足が震えてきたけど些末な問題ですよ?
[gallows] やばそうだ
[PaLilith] 目覚ましは無いし、たとえかけても反応が無いです。
[gallows] (^^;
[PaLilith] 寝たら満足するまではいじきたなく寝るですから。
[fukaWork] 一旦眠りに落ちると。脈拍数が極度に低下し、呼吸が停止し、体温が下がり………
[PaLilith] 体が収縮して殻に包まれて冬眠モードに(違います
[PaLilith] クマムシは薄い皮膜に包まれて休眠するんでしたっけ?
[fukaWork] 休眠もーどにはいると、必須酸素量もほとんどなく、-50度の低温から300度の高温まで耐えられるように………
[PaLilith] かっこいいですねえ。
[fukaWork] 最高技能値で 冬眠:13 とか取ってみるキャラ………
[PaLilith] ぐーぐー
[PaLilith] 起きたらポストホロコーストの世界なのでまた冬眠(笑)
[fukaWork] 芽胞に包まれて完全防衛もーどに(ぉぃ
[PaLilith] どっかの宗教団体が拾ってご神体にするかもしれません。
[sf] これでひとシナリオ。
[fukaWork] をを
[fukaWork] WPで。
[PaLilith] 宇宙を漂う睡眠者を探すとか。
[fukaWork] 自分の体のサイズの結界を作って
[fukaWork] 他者侵入不可能とか(爆)
[fukaWork] #
[fukaWork] #自分も他の人の結界に入れないけど(ぉぃ
[PaLilith] ただ寝るだけですか。
[fukaWork] 寝るだけですな。
[fukaWork] 究極の安眠結界。
[PaLilith] そこいらでドンパチやらかしても、ただ転がるだけで無傷とか。
[fukaWork] んむ
[PaLilith] SE:どがががが
[PaLilith] 寝てる人:「ぐーぐー(ごろんごろん)」
[PaLilith] みたいな?
[fukaWork] かも
[fukaWork] さて。仕事終わったし……かへってねるとしまふ。
[PaLilith] おやすみなさい。
[sf] おやすみ
04:40:29 fukaWork -> fukaSleep
2000/04/19 05:00:00
[PaLilith] そろそろお暇します。
[sf] はいな
05:01:16 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
2000/04/19 06:00:00
2000/04/19 05:59:31
2000/04/19 06:00:00
[sf] ぐー
[so_do] おはようございます
[sf] おっはよー
[so_do] 語り部とは関係ないけど……
[so_do] 一行掲示板の過去ログって、まとめておけば一行掲示板のページからリンクしてくださいますか?
[sf] はい
[so_do] URLと名前を送れば良いでしょうか?
[sf] そうですね
[so_do] 了解。暇を見て作ります。
06:36:39 ! Zzz-Tail (えいえんは、なかったんだよ。)
06:42:36 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.38) to #kataribe
[sf] おはよー
[Kakeru] おはようございます
[sf] ふむ
[sf] お題をかえねば(;^^)
[Kakeru] みゅー
[sf] なににするかなー
[Kakeru] なにがでるかな
[Kakeru] なにがでるかな
[Kakeru] ♪
06:58:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] ♪
[so_do] おはようございます
[Saramari] おはよでし
[Kakeru] おはようございます
06:58:51 Lurimu0 -> Lurimu
[sf] おはよー
[Lurimu] おはでし
[so_do] おはようございます
2000/04/19 07:00:00
[BallMk-2] むむー
[sf] やー
[BallMk-2] はよ
[Kakeru] おろ
[Lurimu] いってきまーす♪
[sf] いってらー
[Lurimu] 寝坊してしまった(汗
[Kakeru] いってらー
[so_do] いってらっしゃい
[BallMk-2] いってらー
07:17:22 ! Lurimu (If you can dream, you can do it!)
[Kakeru] るりるり堕ちた
07:18:29 + soutou(~soutou@kusatu3-62.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[Kakeru] はいるん
[sf] おはよー
[so_do] おはようございます
[Kakeru] ともだちいっぱいなひたらさんだのぅ
[soutou] いっぱいなのか
[BallMk-2] はよ
[Kakeru] はろりん
[soutou] よくみたら
[soutou] ひたらさんじゃないか
[soutou] だれだそりゃ(w
[Kakeru] にせもんだっ
[BallMk-2] くすくす
[soutou] 日多良さん?
[Saramari] 裏の人格?>日多良
[Saramari] 一日に良いことを多くする人なんだね>日多良さん
[soutou] がーん
[soutou] いいひとなのか(w
[soutou] アクティブに善行を積むのだな
[soutou] ごろごろ
07:32:02 so_do -> so_do_wrk
[soutou] ひたひた
[sf] ちあ
07:43:07 so_do_wrk -> so_do
[soutou] 一瞬、仕事
[so_do] 出勤準備でした
[soutou] なるほそ
[sf] そろそろ
[sf] お題を変える必要があるんだが
[sf] どーするかのう
[Kakeru] お題は何をお題にしようか
[soutou] そんなばかな(w
07:48:58 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は欲しいもの大募集
[soutou] 時間と金(ぉぃ
[sf] わーい
[so_do] んむ(笑)
[Kakeru] 彼女(こらこら)
[sf] きゅう
[so_do] がんばるしかないっすね(笑)
07:53:02 Topic of channel #kataribe by sf: 語り部ログ公開:暇題は語り部に欲しい戦力
[so_do] 文章を書く人……とか?
[sf] イラストを書く人とか
[sf] まあ、そういうやつ
[Kakeru] みゅー
[sf] 地図デザイナーが欲しいね
[sf] とか
[sf] そういうの
[sf] 月影の制服をデザインしてくれる人募集
[sf] とか
[sf] まー
[sf] 好き勝手に
[Kakeru] えぷろんどれす
[Kakeru] かってにねこみみもつけておこう
[Kakeru] ついでにぶろんずはっと
[soutou] ええかげんな(w
[so_do] テストプレイヤーとか
[so_do] 資料をまとめる人は必要化も
[sf] 剣術の知識に堪能な人
[sf] とか
[sf] そーですね。資料を整理する人は必要ですね
[so_do] OM対応っすか?
[Kakeru] しりょう……
[Kakeru] 美樹さんを読んでこよう(まて)
[sf] 中国近世生活史に詳しい人募集とか(個人的に)
[soutou] 資料のはらわた(謎)
2000/04/19 08:00:00
2000/04/19 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] だれそれの○○エピソードのイラストを描いてくれる人募集〜
[sf] とか
[BallMk-2] 落ちます
[BallMk-2] ではー
08:01:03 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[soutou] またー
[so_do] 「過去なき〜」
[so_do] #おちます〜
08:01:17 ! so_do (お先に失礼します〜)
[soutou] またー
[sf] 和服美人の描けるイラストレーター募集とか
[sf] >紫苑用(おい)
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] ねこみみメイド(略)
[sf] んむ
[sf] 具体的な「これこれなひと募集〜」ってのが
[sf] 明確になってると、いいのかなー
[sf] とか思った。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ねこみみなひとだいぼしゅう
[soutou] 間違ってる
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] だいたい
[soutou] ねこみみなひとがいたとしてどうするんだ?(w
[Kakeru] 聞きたい?
[soutou] ……やめとく
[Kakeru] くすくす
[soutou] 邪悪だ(w
[soutou] しかしまあ
[soutou] 絵描きさん
[soutou] もっと欲しいかもしれない今日この頃
[sf] んみ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 今なにが足りないのか、なにが必要とされてるいのか、なにがあったらもっとやりやすいか
[sf] あたりを考えて
[sf] 積極的に補充していこう
[sf] とゆーかんじでー
[Kakeru] ふみゅ
08:16:19 + TOURUI(~chocoausr@dmax005-pool049.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] おはー
[TOURUI] おはようございます
[TOURUI] 前野君とはトモダチじゃなかったのか(ぉぃ
[Kakeru] おはよー
[TOURUI] >平田氏
[Kakeru] 義理の兄でしょ?(お
[soutou] トモダチです
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] またー
[TOURUI] おつかれ〜
08:17:52 ! Kakeru ( 翔:「みかん電池っ」優:「中で走るんですか?」(ころころころころ))
[TOURUI] 友人っぽいって書いてるから(W
[soutou] ひらったーが素直にトモダチだと言うわけがないなと思ったので(w
[TOURUI] まーフォーマットとしてしょうがなかったのだろーけど(^^;
[TOURUI] いやだけに『トモダチ』って思った(w
[TOURUI] >
[TOURUI] >素直に〜〜
[soutou] なるほど
[TOURUI] しゃて出撃します
[soutou] いってらー
08:22:15 ! TOURUI (じつは到着してたりする(謎))
[soutou] わけわからん(w
[sf] (;^^)
[soutou] ふーむ
[soutou] そしてだれもいなくなった
[sf] しーん
[sf] 語り部総本部に参加案内を書かねば〜
[soutou] うーむ
[soutou] えぴそーど読めじゃまずいか(ぉぃ
[sf] まー
[sf] それはそれで
[sf] そう書いてないと(おい)
[soutou] がーん
[sf] 目標と、参加登録の方法と、作業の手順と、情報を得る方法と……。
[soutou] ただいま(ぉぃ
[sf] (;^^)
[soutou] うーむ
[soutou] やっぱり敷居高いのう
[sf] なむなむ
[sf] まあ、少しでも敷居を減らすためにも
[sf] 参加案内の確立を(;^^)
[sf] きゅー
[sf] あれだね
[sf] じつは ML+IRC というような参加形式自体が
[sf] そもそも敷居が高いらしい(爆)
[soutou] まーねー
[soutou] 個人的な経験から言うと
[soutou] ウェブチャットが最初だったかのう
[soutou] ネットで会話
[sf] まあ、ふつうはそうだろうね
[soutou] MLに参加というのは
2000/04/19 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] 確かに敷居高いかも(w
[sf] で、結果としていまの語り部は、参加者がネットワークの熟練者がおーい
[sf] # よく考えてみるとたいへん偏ってる(おい)
[soutou] うーむ
[soutou] とはいえ
[soutou] MLはともかくとして
[soutou] IRCに辿りつくのは周りに使ってる人がいないと
09:04:51 + gallowPHs(~gallows@urawa-2b161.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 難しいかと(w
[soutou] おはようございます
[sf] きゅっ
[sf] どうなんだろうね
[sf] 結局、案内があって魅力があればどうにでもなるようなのは
[gallowPHs] おはようござい
[sf] 月光華亭に参加したいからとインストールした山程の人が(おい)
[sf] というわけで参加案内を(ちーん)
[gallowPHs] ふむ
09:07:35 gallowPHs -> gallows
[sf] ぐー
[soutou] やはり煽り文句
[soutou] 期待を持たせる広告が大事ですな(言うのは簡単)
[sf] まあ、あおっといて参加方法がわからない
[sf] というのが語り部の現状かなと(おい)
[soutou] やー
[soutou] でも
[soutou] MLにしろIRCにしろ
[soutou] 参加方法はわかっても
[gallows] IRCでちょくの説明をまいどしてるあたり、ウェブがいまいち機能してないっぽいっすよね(^^;
[sf] まあ、相手にあわせた説明と、参加者の認識の再確認という意味では
[sf] 説明する過程そのものにも大いに意味はあるんだけどね。
[gallows] ふむ
[gallows] #「○○なイラスト募集」というのは楽しそうなアイデアっすね<ログ
[sf] # うん。それできっかけになったりとか、いろいろあるしさ。
[gallows] 相手に合わせた説明かあ。昨日のmiccaさんとかはわりと最初からいろいろわかってるところがあったから、
[gallows] かなり楽な部類ですよね
[sf] そうですね
[gallows] で、RPGは知ってるけどネットワーク知らない人とか、その逆とかみたいな人には話すこと多くなるか。
[gallows] で、たとえばIRCをたまたまいれてはみたけど、ウェブチャットの一種くらいに思ってたり。
[sf] んむ
[sf] ごりごり
[gallows] そういうこまかいとこって慣れちゃうとなにがわからないのかわかんなくなりますからね(^^;
[soutou] 出撃しますです
[soutou] またー
[sf] いってらー
[gallows] いってらっさい
09:19:47 ! soutou (ぐー)
[sf] まあ、説明しなれてくると、どこで引っかかるかわかるようになってしまいますけどね。
[sf] まあ、ともかく、参加案内だな
[sf] 階層構造があって、しかも下部構造が複数あって錯綜しているからのう
[sf] 電網工房・匠>TRPG.NET>IRC>語り部チャンネル の関係とか
09:21:29 ! gallows (Connection reset by peer)
[sf] 電網工房・匠>BBS>語り部系 の関係とか
[sf] さらに
09:21:57 + gallowPHs(~gallows@urawa-2b161.urawa.cabletv.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部コミュニティの内部構造としての、世界設定別、遊び方別の手順とか
[sf] いろいろとあるよな
09:22:41 gallowPHs -> gallows
[gallows] 一本読めば一通りわかるようなテキストがいいわけですかね
[sf] 一本読めば全体像のつかめるものがあると良いんだと思う。
[sf] どこで、なにができるのか、自分ならどれであれば楽しめるのか。を把握できるもの。
[gallows] ぐう
[gallows] 実際の参加者の声を入れてみるとか。「このあったかシートを使い出してから、冬の夜にトイレに行くときとかもらくらくなんですよ」(56歳主婦) みたいな
[sf] んみ
[sf] それをつぎのお題としてメモしてある
[sf] (爆)
[gallows] あはは
[gallows] さて
[gallows] 僕も遠征してきます
[gallows] ではまた
[sf] であであ
09:32:23 sf -> sf_away
09:32:27 ! gallows (めたー)
2000/04/19 10:00:00
2000/04/19 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari1] きゅ
2000/04/19 11:00:00
2000/04/19 12:00:00
[hari1] http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000419/n0004192.html
[hari1] なかなかいいじょい
12:53:44 + gallowPHs(~gallows@PPP154.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowPHs] ども、こんにちわ
[hari1] にゃー
[hari1] ふりーのぐるーぷうぇあ
[hari1] なかなかいいにょ^−^
[gallowPHs] ふむ
[hari1] 導入もけっこうらくちんだし
[hari1] MSのPWSを入れて
[hari1] インストール
[hari1] だけ
[hari1] スケジュールや社内メール管理
[hari1] プラウザを使うから
2000/04/19 13:00:00
[hari1] てけとーなマシンをサーバにすれば、LANでつながったどのマシンでも使えるにょ
[hari1] と、おきにいったソフトの宣伝は置いといて
[hari1] ひまにゅ〜
[gallowPHs] 暇かー
[hari1] こくん
[gallowPHs] よしよし、飴をあげよう
[hari1] ??(てとてと)
[hari1] ……?(あめとぎゃろにゃをみくらべてる)
[gallowPHs] ふっふっふ、よし、いいところに連れて行ってあげるよ(w
[hari1] ………(じー)……(こくん)
[gallowPHs] じゃあ、車に乗りなさい(w
[hari1] (ててて……ぽふっ)
[gallowPHs] ぶるるるる
[gallowPHs] ああ、誘拐されてしまった
[hari1] 前野:「あれ〜?この辺で遊んでいるように言ったんだが…」
[hari1] 前野:「どこに行ったのかな、トウテツのやつ」
[gallowPHs] そんなん誘拐したら食われてしまうがな
[gallowPHs] 煌にはなぐられるし、散々だな(w
[hari1] 前野:「う〜む……(やはり、アンチウイルスソフトにクリーンナップ機能を組み合わせたのは、まずかったかな…)」
[hari1] 前野:「ま、不要な人物とでも誤認されなければ、大丈夫か……あとで呼び戻しておこう」
[gallowPHs] ひっひっひ
[hari1] 部屋の掃除に重宝するにょ
[gallowPHs] ふむ。
[hari1] 片付けと要らないものの消去が趣味にょ
[gallowPHs] 世界をけしてしまおう(w
[hari1] てっちゃん:「???」>くるまのなかのごみ
[gallowPHs] 失礼なやつめ
[hari1] てっちゃん:「〜♪」(がさがさ)<お掃除
[gallowPHs] ふん
[hari1] てっちゃん:(どさっ)<まっくのごみ箱みたいなごみ箱を出してくる
[hari1] てっちゃん:(がさっ)<ほうりこむ
[hari1] てっちゃん:(すっきり)
[gallowPHs] やめい(w
[hari1] てっちゃん:「???」
[hari1] てっちゃん:「……(こくびかしげ)」
[hari1] お掃除要員は
[hari1] 欲しいなぁ
[gallowPHs] 家事任せられなくていいから分担できたりするといいっすね
[hari1] てっちゃん:(もとにもどす?という視線)
[gallowPHs] おねがいするよ、これじゃ適わん
[hari1] てっちゃん:(ごそごそごそごそ…)
[hari1] <塵一つに到るまで、全部もとの場所に戻す(爆)
[hari1] お掃除しか出来ない
[gallowPHs] 煖サンがいるじゃないっすか(w
[hari1] てっちゃん:(ぶらぶら)
[hari1] 煖が誘拐されたら
[hari1] ひらったーはどうするだろう
[gallowPHs] わりと真剣におっかけてくるとおもうぞ。ただ理由はごちゃごちゃとこねくりまわして素直には言わないだろう(w
[hari1] (笑)
[gallowPHs] 前野くんが誘拐されたときの方が面白そう(w
[hari1] ががーん
[gallowPHs] 街は大騒ぎだ、ある意味最大勢力だし(w
[gallowPHs] 誘拐といえば
[gallowPHs] かなみちゃんが誘拐される話はありましたね
[hari1] うみゅ
[hari1] 前野が誘拐されたら
[hari1] どうしよう(w
[gallowPHs] 一・自力で脱出 可能性高いけどそれじゃ話がおわっちゃう
[gallowPHs] 二・前野君がなんかしらの形で必要不可欠な人たちが大騒ぎ
[gallowPHs] こっちは盛り上がりそうっすねー
[gallowPHs] ああ、大騒ぎしてたら自力で戻ってくるってオチも(w
[gallowPHs] とてもらしいといえばらしい
[hari1] (爆)
[hari1] う〜む
[hari1] 困る人たち…
[gallowPHs] 無道亭のみなさん:食糧難
[gallowPHs] 無道亭ってなんかの民宿か?(笑)
[hari1] もしくは、料亭(w
[gallowPHs] いいなあ。無道亭。
[gallowPHs] あ、でも無道邸も実質にたようなものかも(ぉぃ
[gallowPHs] というわけで食客の皆さんも食糧難の危機が
[gallowPHs] あとは量子さんとか優麻さんとかは言わずもがなだしー
[gallowPHs] この辺が大騒ぎしだすとその関連人物達にも伝染するし……
[gallowPHs] やはり多いのであ?(笑)
[hari1] うきゅー(><)
2000/04/19 14:00:00
[hari1] う〜む
[hari1] 誘拐される前に
[hari1] 煌と煖に食事の用意の指示をしていこう(ぉい
[hari1] 前野:「ちょっと誘拐されてくるから、食事の用意は頼むぞ。レシピは、サーバのフォルダに、今日の日付を付けておいてある」
[gallowPHs] ううむ。わかってて誘拐されたのか、実は全て前野君のいたずらだったのか(笑)
[hari1] それじゃ、誘拐じゃないし(w
[hari1] それに
[hari1] 誘拐された振りして、誰も騒がなかったら
[hari1] さみしいやん(w
[hari1] そんなハイリスク(?)な悪戯はしないさ
[gallowPHs] 寂しがる前野くんてのも珍しいっすね
[gallowPHs] (w
[hari1] くくく
[hari1] まえの:(夕暮れの土手で、体育座り)
[gallowPHs] かねつぐ:(やさしい笑みを浮かべて肩に手をぽんとおき夕暮れを一緒に見る)
[gallowPHs] ……いやだー(笑)
[hari1] イヤー(w
[hari1] 似合わん(w
[gallowPHs] 似合わない上に怖い(w
[gallowPHs] じゃ、おちます
14:29:52 ! gallowPHs (SeeYA!)
2000/04/19 15:00:00
2000/04/19 16:00:00
16:02:40 + gallowPHs(~gallows@PPP2.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowPHs] なむなむ
16:17:34 + TKO-Tail(~edw@sendai1-80.teleway.ne.jp) to #kataribe
16:19:01 TKO-Tail -> SEN-Tail
16:34:35 gallowPHs -> gallows
16:36:43 + Ball_note(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-56.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちあ
[Ball_note] ちあ
[gallows] りーだー
[Ball_note] ちあ
[Ball_note] がーる
[gallows] ちあーみークリーン
[gallows] なむさん
[Ball_note] くくく
[Ball_note] ごろごろごろ
[Ball_note] ぽてっ
[gallows] 鏡介:「優麻ちゃんが……死んでる」
16:40:36 ! SEN-Tail (いやぁ、落ちちゃいましたねぇ。)
[gallows] 鏡介:「南無阿弥陀仏」
[Ball_note] 優麻:「死んでません……」
[hari1] かってに殺してる…
[gallows] 鏡介:「あれ……」
[gallows] あれってなんだ、あれって(w
[hari1] 寝てても、死んでる事にされそうだ
[Ball_note] 優麻:「こけただけです……(//。//)」
[Ball_note] #裾をぱんぱんとはたく
[gallows] 鏡介:「……怪我は?」
[Ball_note] 優麻:「無いです……」
[gallows] 鏡介:「そうか……」
[Ball_note] 優麻:「はい……」
[hari1] なぜ残念そうに…
[gallows] #テンポの遅い会話だ
[Ball_note] #くすくす
[gallows] いや、別にそういうつもりはないけど、単に間が多いのです(w<残念
[hari1] 煌:「るるる〜♪ららら〜♪」
[hari1] 煌:「およ?」
[gallows] 鏡介:「次は……」
[gallows] 鏡介:「次からは、だな」
[gallows] 鏡介:「……気をつけるんだよ」
[Ball_note] 優麻:「……はい」
[hari1] 煌:「よ、お二人さん、なにやってんの?」
[hari1] #しんみり話してる風だのう(w
[Ball_note] 優麻:「あっ……煌さん……」
[gallows] 鏡介:「……やあ」(二秒後くらいに)
[hari1] 煌:「なに、しんみり話しこんでんの?(^^;;」
[Ball_note] 優麻:「い、いえ……別に……(//。//)」
[hari1] 煌:「別れ話?」
[gallows] 鏡介:「いや、彼女がちょっと……ね」
[Ball_note] 優麻:「ち、違います……(////)」
[hari1] 煌:「ふんふん…」
[hari1] 煌:「彼女がどーしたって?」
[Ball_note] 優麻:「………もしかして、疑ってます?」
[hari1] <ちょっとどきどき
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[hari1] 煌:「え?いや、別に何も(^^;;」
[Ball_note] 優麻:「(ほっ)」
[hari1] 煌:(どーいう複雑な事情が絡んでいるのだろうと内心どきどき(w)
[hari1] #片方は、つかみ所も無いうえになんか思わせぶりだし
[hari1] #片方は、突っ込まれるのを嫌がってる風だし
[gallows] 鏡介:「(転んでたなんていったら、かっこ悪くていやだろうなあ)」
[hari1] #その二人が、道端でしんみり話してたら…(ぉぃ
[Ball_note] 優麻:「(前野さんには、恥ずかしくて言えない……)」
[hari1] 煌:「(う〜ん…突っ込んで聞いてみたいけど、口かたそう…)」
[gallows] 鏡介:「君は、買物かい?」>煌
[Ball_note] 優麻:「(ほけー)」
[hari1] 煌:「おうよ」
[gallows] 鏡介:「油売ってると、前野君に叱られるんじゃないか……?」
[gallows] #まるで追い払いたがってるようだな(笑)<もちろん他意はない
[hari1] 煌:「はっ、夕飯の買い出しなんだったΣ( ̄□ ̄;;)」
[Ball_note] 優麻:「あの……前野さんには内緒にしておいて……ください……」
[gallows] #(爆笑)
[hari1] 煌:「今日の所はこれで引き上げるぜ。さらばだ(しゅた)」
[Ball_note] #何となく意味ありげ
[Ball_note] #でも、他意はない(w
[hari1] 煌:「……て…はぁ…」
[hari1] 煌:「う〜……内緒にはする…けどぉ…う〜む…」
[hari1] #遠ざかりながら(w
[Ball_note] 優麻:「お願いします(ぺこり)」
[gallows] 鏡介:「……(煌と反対方向にゆっくり歩いていく)」
[Ball_note] #自分でこけたと言ってないことに気づいてないらしい
2000/04/19 17:00:00
[Ball_note] 優麻:「(鏡介と同じ方向に歩いていく)」
[gallows] #たまたま家の方角が同じだったらしい(w
[Ball_note] #(爆)
[hari1] あーあ(w
[Ball_note] #んーむ、疑いの目ありありですね(笑)
[Ball_note] ふむ、鏡介との出会いは、こーだったと言うことで(w
[gallows] ふむ。それじゃ最初に名前知ってるのはおかしいから、そこだけ編集っすね(w
[Ball_note] さて、落ちるです
[Ball_note] ではー
[gallows] ではー
[Ball_note] んむ(笑)
[Ball_note] ではー
17:02:59 ! Ball_note (優麻:「が、学校……怖い(汗)」)
[hari1] しーらない
[gallows] なむなむ
[gallows] でも煌は口が堅そうだ(そうか?)
[hari1] まー
[hari1] そのうち、忘れるさ
[hari1] で、ひょっこり思い出して口に出す(ぉぃ
[gallows] (w
[gallows] 前野君を射止める道は遠い>優麻
[hari1] (笑)
[gallows] 射止めたら射止めたで大波乱だ(爆
[hari1] 波乱かのう?
[gallows] 波乱でもない?
[hari1] わからん(W
[gallows] まあ、波乱だろう
[gallows] うむうむ
[hari1] みゅー
[hari1] 前野:「私は静かに暮らしたい…」
[gallows] 鏡介:「のんびりと、山奥にでも引きこもりたいね」
[gallows] 前野くんと鏡介くんの富士の樹海ライフ…… 毎晩遭難者の霊とか連れてきて大変です
[hari1] 連れてくるのは鏡介か
[gallows] 前野くんがいろいろやってくれるおかげで霊の話し相手に専念できます(w
[gallows] で、みんなでスープでも飲んだり
[hari1] 前野:「静かな生活じゃない…(;_;)」
[gallows] 鏡介:「おかしいな……」
[hari1] 無道邸の生活が一番静かかもしれない(w
[gallows] そうだね(w
[gallows] 鏡介もそのうちああいう屋敷を持ちたいと思ってるだろう
[gallows] もっと小さくていいから、静かなところに。
[hari1] ふむ
[gallows] そんなとこで写真とったり絵描いたり
[gallows] のたれ死んだり(w
[hari1] だめじゃん
[gallows] うむ
[gallows] だめだめ
[hari1] 一人暮らしだと
[hari1] 飯食うの忘れて野垂れ死にそう(w
[gallows] とほー
[hari1] 看守に
[hari1] 飯を届けてもらわねば
[gallows] 注射で生きていくとか(w
[hari1] 死ぬって(w
[gallows] いつも点滴と一緒に移動する男。なのに山暮らし。あやしひ
2000/04/19 18:00:00
[hari1] 絶対、食費より点滴の料金の方が高いよ(w
[gallows] うん。なにかやむにやまれぬ事情があるのだろう(嘘
[hari1] 絶対無い(w
[hari1] 注射にハマってしまったとか
[hari1] 食べ物を咀嚼するのが面倒くさくなったとか
[hari1] そんな理由に決まってる(偏見)
[gallows] 鏡介:「……なんだ、よくわかったね」
[gallows] #おいおい
[hari1] 前野:「おとなしくご飯食べなさいよ」
[gallows] 鏡介:「もぐもぐ」
[hari1] 前野:「口で言うだけじゃなくて…(汗)」
[gallows] 鏡介:「……深いな」
[gallows] #ふかくない
[hari1] 前野:「どこをどう捻れば、そういう台詞が出てくるんだ……(汗)」
18:52:30 sf_away -> sf
[gallows] ども
[sf] # なんか爆笑だった
[gallows] ふふふ
[hari1] にょ(w
[hari1] 爆笑されたにょ〜
2000/04/19 19:00:01
[hari1] しかし、どこに爆笑したのだろう?
[sf] すれちがい
[hari1] 煌と優麻と鏡介
[hari1] こけただけなのに(w
[gallows] たまたま居合わせた人の組み合わせが悪かった(w
[sf] くくく
[hari1] 優麻ちゃんも、間が悪いし
[sf] ただそれだけでドラマになるのう
[hari1] まー
[hari1] その後続くかどうかは別問題だし(w
[sf] 余韻を残すのもそれで良し
19:18:01 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいま〜
[sf] おかえり
[gallows] どうも
[hari1] おかー
[hari1] フラナか…
[hari1] フラナが誘拐されたら、どうなるかのう
[sf] 風見アパートが、ぞろぞろー
[gallows] え、アパートごと?(爆
[sf] ひー
[gallows] SE:ゴゴゴゴゴゴゴ
[gallows] 犯人:うぎゃー
[gallows] でも古いので移動中に倒壊(爆
[gallows] 巨神兵のようだ
[hari1] 駄目じゃん
[hari1] 前野:「腐ってやがる…古すぎたんだ」
[gallows] うむ
[hari1] 謎:「お宅の弟さんを預かった」
[hari1] と、瑞希ねーちゃんちに電話が
[hari1] 謎:「返して欲しくば、2816円持って、駅前の舟木屋までこい(がちゃん)」
[hari1] 要求に従わない場合は、瑞希ねーちゃんのツケが増えて、ついでにタクシーで着払い直送
2000/04/19 20:00:00
20:02:36 ! gallows (SeeYA!!!!)
[Lurimu] みゅ〜
20:04:56 Lurimu -> LuriWork
[sf] おしごとですな
[LuriWork] いあ、もー、ニックが色々めんどくさいから
[hari1] るりにゃ、はたらきもんだ
[LuriWork] 端末前にいて何か他の事してるときはみーんなWorkにしたのだ(ぉぃ
[sf] んむんむ
[LuriWork] まー、Homeworkをやるとこだから
[LuriWork] そう間違ってはいない気もする(^^;;
20:17:54 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-80.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[hari1] にゅー
[LuriWork] みゅ〜♪
[BallMk-2] みゅっ
[hari1] 優麻ちゃん
[BallMk-2] さて、お絵描きアップせんとな
[hari1] こけたらだめよ
[BallMk-2] 優麻:「(//。//)」
[BallMk-2] さて、一旦落ちます
[BallMk-2] では
20:47:01 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[sf] 1826発言ゲット
[sf] 前野くんの誕生日に、無道邱面々そのほかは
[sf] なにをしたのだろうか
[sf] とか思った。
[hari1] みゅ
[hari1] ふむふむ
[hari1] やはり、ここは
2000/04/19 21:00:00
[hari1] ショートケーキにローソク立てて
[hari1] 一人で寂しく誕生日(滅)
[sf] おーい(;^^)
[sf] ウェディングケーキ並みにでかくないと、みんな食えないだろうな〜(おい)
[hari1] どーせ
[hari1] 料理も自分で作るんだし(w
[sf] 煌や煖はともかく、みかんちゃんは、ほっとかんでそ。
[hari1] うむ、有り難いのう
21:05:07 LuriWork -> LuriEat
[sf] みんなからのプレゼントだとかな
[sf] めしめし
21:08:36 sf -> sf_away
21:20:37 + soutou(~soutou@210.198.222.16) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] おお
[soutou] これは誰もいないエアポケット!
[soutou] ごろごろ
[hari1] ぺし
21:23:15 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-63.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] うひゃ
[soutou] こんばんわ
[BallMk-2] ばわ
[BallMk-2] ふむ、みんな飯か
21:24:12 + thetaLog(~jbe00525@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[hari1] ふふふ
[soutou] 平田:「ともあれ、誕生日おめでとう。冥土の旅の一里塚」
[hari1] 前野:「大きなお世話ですよ(苦笑)」
[BallMk-2] ほえ?
[soutou] 平田:「まあ、酒でも飲んで寿命をさらに縮めてくれたまえ」(ボトルを渡す)
[hari1] 前野:「そんなこといわれて素直に飲めますかっ」
[soutou] 平田:「いらないなら、私が飲んで縮めるぞ」
[BallMk-2] 光:「どうぞ(くくく)」
[soutou] 平田:「本当は人に渡すのがくやしくてたまらない逸品なのだ」
[BallMk-2] 光:「それはそれは……」
[hari1] 前野:「じゃあ、ありがたく頂いておきましょう(苦笑)」
[hari1] #ボトルを受け取る
[BallMk-2] 光:「優麻、一緒に飲んであげなさい(にこっ)」
[soutou] 平田:「バランタイン30年ものを封も切らずに、冷暗所に5年間保存したものだから35年ものだ」
[BallMk-2] 優麻:「え、え?……でも……」
[hari1] 前野:「そんなものを、今開けちゃって良いんですかね?(苦笑)」
[BallMk-2] 光:「いいんじゃないか?(酒のことは良く分からない)」
[soutou] 平田:「別にかまわんぞ」
[BallMk-2] 光:「なら、遠慮なく飲みましょう」
[hari1] 前野:「う〜ん……屋敷の方でも内輪のお祝いをやる予定なんですが、その席で、というのはどうです?」
[BallMk-2] 光:「ふむ」
[soutou] 平田:「もとをとって帰るのも悪くない選択だ」
21:36:11 ! soutou (Connection reset by peer)
21:36:11 ! hari1 (Connection reset by peer)
21:36:13 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
21:36:19 + soutou0(~soutou@kusatu3-16.teleway.ne.jp) to #kataribe
21:36:23 + hari1(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[soutou0] 斬られた
21:36:37 soutou0 -> soutou
[soutou] なだれ?
21:37:11 + BallMk-2(~hi-izawa@fujisawa-ppp-210-157-9-63.interq.or.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
[soutou] 全員落ちてるし(w
[BallMk-2] んむ
[hari1] にゅー
[hari1] 前野:「さすがに、準備してくれている所に、赤い顔で帰るというのばつが悪いので…(苦笑)」
[hari1] が最期の言葉如
21:39:29 + micca(~wingcat@tokyo32.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ログに残ってない(笑)
[soutou] うむ
[BallMk-2] ばんわ
[soutou] こんばんわ
[hari1] こんばんわ
[micca] こんばんわです♪
[hari1] にゅ〜ん
[soutou] 騙り辺
[soutou] もとい
[hari1] きょーは、自キャラの誕生日
[soutou] 語り辺のことで、まだなんかわからんことありますか?
[BallMk-2] おっと、そーいえば
[BallMk-2] 優麻の誕生日って無いな
[micca] あ、今日ホームページ一通り回ってきましたっ♪
[soutou] おー
[soutou] すばらしい行動力だ(w
[BallMk-2] ををー、それは剛毅だ(笑)<ホームページ一通り回ってきました
[micca] 今日、お兄ちゃんが帰ってくるの遅かったから(笑)
[BallMk-2] ふむふむ
[micca] で、お姉ちゃんも出かけてたから、使い放題(笑)
[BallMk-2] んむ、よしよし
[hari1] (笑)
[BallMk-2] 由摩:「やっほーっ♪」
[hari1] いきなり声をかけるか…
[BallMk-2] だって、由摩だし(笑)
[soutou] 一回りしたところで、ガツンとキャラでも作りましょう(ぉぃ
[BallMk-2] んむ
[hari1] 前野:「え〜、今日は、語り部のマスコットキャラを誰にも頼まれてないのに自任する由摩ちゃんが」
[hari1] 前野:「語り部のあれこれに付いて答えてくれます。何か質問が在れば、どんどんどうぞ」
[BallMk-2] 由摩:「うー……変な言い方しないでよぉ……」
[hari1] まぁ、こういう風に
[hari1] IRCなどのチャットを使って
[hari1] キャラどうしの発言をからめてセッションまがいの事をやったり
[hari1] メーリングリストを使って、もう少し練り込んだエピソード作りを行ったり
[hari1] して、のんべんだらりと遊んでいます
[BallMk-2] んむ
[soutou] 身も蓋も無い言いかただ(w
[BallMk-2] 如何様にも遊べるのが、語り部の魅力の一つですね
[soutou] まー
21:52:30 + wingcat(~wingcat@tokyo9-11.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかえり
21:52:37 wingcat -> micca1
[soutou] 落ちてたか(w
[soutou] おかー
[micca1] 回線が切れちゃった(汗)
[micca1] ただいま〜〜
[micca1] でも、お母さんたち帰ってきちゃったので落ちます〜〜(汗)
[BallMk-2] あいあい
[BallMk-2] ではー
[micca1] <それだけ言いにきた
[soutou] またねー
[hari1] 大変よのう
[soutou] 羽根君並に大変らしい(ぉぃ
[BallMk-2] んーむ
[BallMk-2] さて、一旦落ち
[hari1] ほい
[soutou] またー
[BallMk-2] ではー
21:56:15 ! BallMk-2 (墜落します(おひ))
[hari1] ひらったーの誕生日の方を、盛大に祝ってくれようかのう(くっくっく)
[soutou] まだ、誕生日じゃないにょ(w
[hari1] あすでしょ?
[soutou] あすです
[hari1] にゅう
[hari1] なにが欲しいかなぁ?
[soutou] ひらったー
2000/04/19 22:00:00
[soutou] がほしいもの
[soutou] ……
22:00:40 LuriEat -> LuriWork
[soutou] おかー
[soutou] るりばたらき
[LuriWork] ただん
[hari1] 煖:(答えを待ってる)
[soutou] がーん
[soutou] 自分で言うのくわ(w
[soutou] それは良くないことです(偏見)
[soutou] ふーむ
22:04:39 + Cat-Tail(~edw@sendai3-89.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari1] 煖:「じゃあ……何を贈ったら良いのかしら……(悩)」
22:05:15 sf_away -> sf
[soutou] おかー
[sf] ただいま
[soutou] 平田:(ううう、悩まれてる…)
[hari1] 煖:「………(考えてる)」
[soutou] 平田:「……贈られてうれしくないものなどないのだ。そんなに考え込まずとも…(汗)」
[hari1] 煖:「(ありがちなパターンへ考えが移ってる)………(ちょっと赤くなってる)」
[hari1] 煖:「(頭を振って考えを消してる)……そう言っていただけると、気が楽になります(にこっ)」
[LuriWork] #そーいえば、キャラシってさあ
[sf] ほい
[soutou] うにゃ?
[LuriWork] 空白使うのとタブ使うの、どっちが正しい?
[LuriWork] >名前と性別の間とか
[sf] 規約的にはタブが正しいけど
[sf] MLonWebでの見やすさとかもあるから
[soutou] がーそ
[sf] 空白でもいいや状態
[LuriWork] 了解〜
[soutou] ずっと空白だと思いこんでいた
[LuriWork] とゆーかまあ、規約守ってる人って少ない……(とーいめ
[LuriWork] ヘッダは守ろう運動(ぉぃ
[sf] 守りやすい規約のシートに変えるのも課題だな
[sf] >XML化
[LuriWork] 自動振り分け設定が作動しなくなるから変なヘッダは作らないで下さいっ
[LuriWork] #と、ここでいっても効果ないだろうけど
[hari1] タブが楽だにょ
[soutou] 平田:「まあ、20過ぎたらあまりめでたいものでもないから」
[LuriWork] んみ>タブが楽
[soutou] 楽なのか
[LuriWork] 書く側としてはタブの方がいいけど
[LuriWork] メーラーでタブを入力する方法がわからない(くすん
[LuriWork] #エディタで書いてるから別にいいけど
[soutou] ヘッダは……守ってるはずだ。多分…
[hari1] 煖:「そうだ、平田さんのお家に、お料理を作りに行っても良いですか?もちろん、贈り物も用意しますけどね(にこにこ)」
[soutou] 平田:「家………そ、それは駄目だ。なにしろ、エントロピーの増大が著しいのだ(汗)」
[hari1] 煖:「そうですか……(しゅん)」
22:19:57 + gallowPHs(~gallows@PPP168.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] 家か…
[soutou] うーむ
[gallowPHs] こんばんわ
[hari1] ばんわ
[hari1] まー、押しかけるのはなんだし
[hari1] 聖書協会に、ケーキと料理持って押しかけよう(w
[soutou] 鐘継氏に部屋貸すのはそのあとにしよう(w
[gallowPHs] ま、具体的な日取りとかきまってないし、ぼちぼち
[soutou] そういえば建物の構造を少し考えてみた
22:26:54 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[soutou] でも、落書きにしかならなかったのでやめた(w
[sf] まあ、それでいいのであ
[Kakeru] こんばんわ
[LuriWork] みゅ〜
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 閉鎖都市巴里のアンケートを送ったら作者自作のイラストはがきが来た
[soutou] おー
[sf] おー
[hari1] ほー
[Kakeru] 微妙に挿し絵と違うと思ったら作者自身の絵だった(笑)
[sf] おめでとー
[soutou] すばらしい
[hari1] にゅー
[Kakeru] みゅー
[sf] 奇妙な沈黙(;^^)
[soutou] 沈黙の理由一
[soutou] 実は閉鎖都市巴里をよく知らない(w <己
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] 説明、いる?
[soutou] 小説だよね?
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 電撃文庫の小説で
[soutou] 面白いのか?
[Kakeru] うむ
[soutou] じゃあ、そのうち買うから
[soutou] 説明しないでくれ(w
[Kakeru] ふむ
[hari1] ふむ
[Kakeru] めいどめぢいどめいどー
[Kakeru] めいどめいどめいどー
[Kakeru] めいどめいどめいどー
[Kakeru] 以上(ごすっ)
[soutou] 読む前にあらすじを聞くのは、面白さ半減
[hari1] 前野の誕生日
[Kakeru] ごはん〜
[hari1] そして、数時間で平田さんの誕生日
[gallowPHs] ふむ
[gallowPHs] おめでとさん
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] かける:「おめでとう前野君」
[hari1] 前野:「ありがとう」
22:40:20 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] みんなでなんかプレゼント送ろうか?
[soutou] ひらったーは既に贈った
22:41:21 ! sf (Leaving..)
[gallowPHs] 前野君はなにあげたら喜ぶかな
[gallowPHs] 黒眼鏡でも上げよう
[soutou] 特別製じゃないと
[soutou] ビィムの出力を調整でけんぞ(w
[hari1] うむ
[hari1] 砕け散ってしまう
[hari1] もっとも、贈られるのは吝かではないが
[hari1] 改造が必要だなぁ(w
[hari1] 前野:「新製法によって、なんと、このフィルム一枚でビィムの制御が可能に!」
[sf_Mebius] 薔薇の花なんぞはいかがでしょうか
[soutou] 平田:「……他の何者がそれを必要とするのかが問題だな」
[hari1] 煌:「これなら、街で見掛けたおしゃれなサングラスも、すぐに使えますね」
[gallowPHs] 鏡介特製の青い薔薇をあげようか(w
[hari1] 前野:「今なら、この特殊コーティングフィルムが、たったの19800円。19800円で、お買い得です」
[hari1] 煌:「それはお安いですね〜」
[soutou] 平田:「だから、誰が買うのだ!」
[soutou] 平田:「人の話を聞けぇ〜!!」
22:48:57 LuriWork -> LuriFuro
[hari1] 前野:「冗談ですって(苦笑)」
[soutou] 平田:「ぜいぜい」
[hari1] 煌:「短気なんだから〜」
[gallowPHs] 鏡介:「薔薇を上げよう(すっ)」>平田
[soutou] 平田:「理にかなわないことには反発を覚えるのだ」
[soutou] 平田:「そんな、気味の悪いバラはいらん」
[hari1] 前野:「ゴジラ細胞でも組み込まれていそうだな」
[gallowPHs] 鏡介:「薔薇は君を気に入ったようだ(ぎゅるぎゅる)」
[soutou] 平田:「ギャー」
[soutou] 平田:(じたばた)
[hari1] 煖:「平田さん!(ぶちぶち)」
[hari1] 煖:「燃えろっ!(ボンッ)」
[hari1] 前野:「やっぱり動いたか…(汗)」
[soutou] 平田:「(ぜいぜい)危ないところだった」
[gallowPHs] 鏡介:「……アストラルを吸って薔薇が青く燃える(ぼー)」
22:54:31 ! gallowPHs (Connection reset by peer)
[soutou] ありゃ?
22:55:14 + gallowPHs(~gallows@PPP168.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おかー
22:55:34 + Kakeru1(Kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[sf_Mebius] 見事な雪崩であった
22:55:46 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[soutou] おかー
[gallowPHs] ただいま
22:56:34 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] ただいまりか
[Kakeru] かける:「最近煖ちゃん過激だ」
[Kakeru] やっぱり姉妹だからか?
[hari1] 煖:「大丈夫ですか?!平田さん!!」
[Kakeru] もしくは作った奴の趣味かっ(こら)
[hari1] 前野:「そう言う怪しい花は、他人に贈らないように(−−;;」
[gallowPHs] 鏡介:「……健康を見てくれるのだけどね」
[sf_Mebius] もともと過激だ。言動に騙されてはいけない(爆)
[gallowPHs] (服をめくってわき腹から生えてる薔薇を見せる)
[soutou] 平田:「だ、大丈夫だ」
22:58:50 + TOURUI(tourui@dmax003-pool037.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] はうーっ
[gallowPHs] こんばんわ
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] 前野一族で過激じゃないのはみかんちゃんだけだ
[Kakeru] こんばんわ
[TOURUI] こんばんわ
2000/04/19 23:00:00
[soutou] 平田:「そんな不気味な健康メーターなど作るな」
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[TOURUI] そかの〜>過激でない(^^;
[gallowPHs] 鏡介:「昔から我が家に伝わってた……」
[gallowPHs] 鏡介:「ちなみに引き抜くと……(ぶちぶち)」
23:01:15 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallowPHs] 鏡介:「血がたくさん出る……(だらー)」
23:01:27 LuriFuro -> LuriSleep
[hari1] 前野:「やめんか」
[soutou] 平田:「……血を吸われてるんじゃないのか?」
[gallowPHs] 鏡介:「……埋めておこう(ぺたぺた)」
[LuriSleep] #おやすみなさーい
[soutou] 平田:「生えてきたらどうするのだ! やめんか!!」
[soutou] #おやすみー
[gallowPHs] 鏡介:「寄生してるんだ。アストラル体と少量の血をすって……かわりに体調を整える」
[hari1] 前野:「う〜む…共生になるのか…」
23:03:18 + Onomoto(~chocoa@INS77.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「絶対に変だ」
[soutou] 平田:「健康に良いのか悪いのかさっぱりわからん」
[soutou] こんばんわ
[Onomoto] ばんわ
[hari1] 煖:「とりあえず、平田さんは不健康なのが取り柄なんですから、そんなものは要りません」
[gallowPHs] こんばんわ
[Kakeru] かける:「……オヒ>煖」
[TOURUI] bawa
[gallowPHs] 鏡介:「……なるほど(納得)」
[soutou] 平田:「……うーむ、間違ってはいないな」
23:05:14 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Saramari] ばわ
[gallowPHs] 鏡介:「……死体に生えていた薔薇を、品種改良したらしい」
[TOURUI] ばわ
[gallowPHs] こんばんわ
23:05:53 gallowPHs -> gallows
[soutou] 平田:「悪趣味な先祖だな」
[gallows] 鏡介:「……誉めても、なにもでないよ」
[Kakeru] かける:「……でなくていいでなくていい」
[soutou] 平田:「むしろ、出すな」
[gallows] 鏡介:「(ごそごそ)……そうか(皮袋から手を出す)」
[hari1] 前野:「少し前まで、まともに動いていたと思ったのに……やはり、季節の変わり目か?」
[Kakeru] かける:「謎だね」
[Kakeru] つーわけで
[soutou] 平田:(身構え)
23:09:05 + sasi(~sasi@ppp04-636.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[TOURUI] こばわ
[gallows] こんばんわ
[Kakeru] かけるんは煌ちゃん煖ちゃんを誘って前野君と平田さんの合同誕生会でも企画してみようかと
[Kakeru] ……ちと遅すぎるか
[gallows] それは、うまい組み合わせだね
[sasi] こんばんわぁ
[TOURUI] 企画していたことにすればよいのでは
[gallows] ついでに量子ちゃんか優麻ちゃんを呼ぶと、いわゆる合コンになります
[TOURUI] #平田さんの誕生日をどーやってしるかは(^^;;
[Kakeru] ふっ
[soutou] うらなえ(w
[Kakeru] かけるんは未来予知者です(きっぱり
[TOURUI] をぉー
[gallows] 知られざる新事実(嘘
23:11:57 + so_do(~so_do@dmax000-pool047.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 単なる占い師では?
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ>ソードさん
[hari1] つっこみがはいったにょ(w
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] しくしく
[TOURUI] こばわ
[Kakeru] みらいよちもできるんだよぅ
[Kakeru] あたらないけど(おい)
[TOURUI] 異能が錆びついていない事をいのろう(^^;
[gallows] さび付いてるようだ
[Kakeru] まー
[Kakeru] 煌ちゃんに
[TOURUI] カッサランド系(違
[Kakeru] 「前野君の誕生会しよう」とかいうと
[TOURUI] そーか
[Kakeru] 煖が「ひたらさんの誕生日も近いですねぇ」とか言うに違いない
[Kakeru] どっからしったかはしらんが(おい)
[TOURUI] 煖さんが恋占いをかける君にしてもらったとか
23:14:51 + theta(~jbe00525@kyto1902.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんわ
[gallows] かけるんが煖サンに煌を誘うのにちょうどいいこじつけ聞いたとか。
[gallows] (ぉぃ
[hari1] まー、煖は
[so_do] こんばんわ
[hari1] 前野から聞いたんだろう
[TOURUI] まーその辺をつめて書くのはネタっぽいのー
[hari1] こんばんわ
[TOURUI] メイドーズはそーかもしれんがの〜>前野氏から聞いた
[theta] こんばんは
[TOURUI] まー両者を祝うのであれば結構人が集まると思うので
[TOURUI] 幹事はたいへんっぽいけどね(^^;
[Kakeru] 幹事……前野君?(お
[hari1] 両者を一遍に祝うのかな?
[hari1] おーい(w
[Kakeru] 土曜か日曜にいっぺんで良いんじゃいのかなぁ?
[TOURUI] 自分の誕生日の幹事したら寂しいやつのレッテルを(苦笑)
[TOURUI] >人の誕生日はかなり簡単な呑み会の口実になるのだけどね〜(w
[Kakeru] かける:「がんばれ煌(ぽんぽん)」
[hari1] 煌:「なぬー」
23:20:35 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-04p44.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] ばゎ
[hari1] やつかみっちとかが
[hari1] やってくれんかなー
[Onomoto] むぅ(^^;
[Shin-ya] ちゃわ
[TOURUI] そーいうときは両方の事情に詳しい人に頼むのが吉かと(^^;
[Kakeru] ちゃわ
[TOURUI] 鐘継氏とか(ぉぃ
[Kakeru] 平田さんと前野君の両方の友人……
[Kakeru] 煖ちゃん?(おい)
[soutou] かけるんもだ
[Kakeru] かける:「煖ちゃんは平田さんへの相手で忙しいから幹事にはしないでおこう」
[Onomoto] 話を振られたところで恐縮だが
[Onomoto] 体調悪いのでもう寝る(^^;
[TOURUI] お大事に
[gallows] おやす(^^;
[soutou] おだいじにー
[hari1] おやすみ
[Onomoto] うい、おやすみなさい
23:24:38 ! Onomoto (一人暮らしの風邪は辛いのぅ)
[TOURUI] 辛い辛い(^^;
[Kakeru] かける:「誰か良い人はいないかのぅ」
[Kakeru] かける:「心当たりない?>こーなん」
[soutou] 辛いねぇ(しみじみ)
[Kakeru] 葱食って寝るんだ(おい)
[soutou] ホームセンターみたいな呼び方だ(w <こーなん
[TOURUI] #ま〜風邪と共存することを憶えれば(違
[Kakeru] うぐぅ。しらにゃい
[hari1] 煌:「う〜む」
[hari1] 煖:「どうしましょう」
[TOURUI] 両方しっていて幹事の能力もある人
[soutou] 素直にかけるんがやりゃいいのに(w
[gallows] ダミアン:「わふ?(呼んだ?)」
[hari1] 煖:「フラナ君なんかどうでしょう?」
[gallows] ダミアン:「ワンワン」
[soutou] ふらなんくわ(w
[Kakeru] いあ、だれも振ってこないから(笑)
[Kakeru] かける:「見た目子供だと宴会の手配ができないぞ(^^;」
[soutou] ぬう(w
[TOURUI] 前野君が(ある程度)安心してまかせれる人も条件だ(w
[gallows] ダミアン:「わっふわっふ(呼んでるー?)」
[TOURUI] フラナ君が幹事だと前野君が結局動くはめになるにょ(w
[gallows] ダミアン:「オン(ぼくならだいじょぶ)」
[hari1] 煌:「無理(きぱし)」>だみあん
[soutou] ダミアンが幹事…
[TOURUI] ダミアンが幹事・・・
[soutou] 本来の姿になればなんとかいけるかも(w
[TOURUI] やる気は重要だぞ
[gallows] ダミアン:「フーン(あっそう:寝る)」
[soutou] 骸骨顔で蝋燭もってるけど(w
[TOURUI] 幹事は慣れないと途中で気力が萎えるからの〜(^^;
[Saramari] うみうみ>かんじ
[gallows] ダミアン:「フーンふん(つまんねー)」
[gallows] ダミアン:「(ちぇー)」
[hari1] 煖:「そんなにむくれないでください(苦笑)」(なでなで)
[gallows] ダミアン:うっとりしてる
[gallows] #完全に犬だ
[TOURUI] そーか総統さんはひらったーで会話に参加不可能なのか(^^;;;
[soutou] うむ
[soutou] 参加不能だ(w
[TOURUI] なんで突っ込みがすくないかと思ったら(^^;
[Kakeru] かける:「いいひとがいないのぅ」
23:35:20 + AKAMI(NEC-PCuser@32.140.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] 実質この会話は2人+1体でなされていたのくぁ(^^;
[AKAMI] こんばんわ〜
[TOURUI] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[soutou] うぬ
[soutou] 一人しかキャラが無いと
[soutou] こういう不便なこともあるのか(ぉぃ
[TOURUI] (^^;;
[AKAMI] 2〜3人はお持ちになったほうがよろしいかと
[TOURUI] ←分身がほとんど動いてない人もいる(撲
[Kakeru] ふやしゃいいってもんでもないけど(^^;
[AKAMI] ←どのキャラも真の意味で分身ではない(撲
[gallows] 男二人に犬一匹。女の子がいないのう>HA06の手持ち
[AKAMI] ←三人の平均値=分身
[Kakeru] うーむ
[TOURUI] だみあんは雄だったのか
[gallows] 性別あるかどうかも不明(w
[TOURUI] 雄にしてみかんちゃんの(以下恐いので自粛)
[Kakeru] げしげしげしげし
[gallows] がーそ
[AKAMI] ぶらぼー
[gallows] 何が生まれてくるやら(^^;
[AKAMI] ええっと、狼に犬ですか?
[hari1] 前野は分身
[gallows] 人狼とソロモンの魔人です
[hari1] その他は、キャラ
[AKAMI] 何が生まれてくるやら(リピーター)
[TOURUI] みんななにをそうぞうしているのだろーか
[TOURUI] #他人ごとモード(ぉぃ
23:41:46 so_do -> so_do_wrk
[AKAMI] DNAとたんぱく質を多量に含有する有機物の塊(ぉぃ
[Kakeru] どきどき
[soutou] ひらったーも既に分身じゃないという説もあり(w
[gallows] むしろ鉱亮さんが分身だったり(w
[TOURUI] (w
[soutou] 足して2で割ったらいい具合かもしれず(w
[TOURUI] 2で割るのか残念だのー(ぉぃ
[soutou] 割らなかったらえらいことだ(w
[AKAMI] それなら掛け算して平方根
[AKAMI] もしくは、逆数の平均の逆数
[TOURUI] マイナスにしてどーする
[AKAMI] マイナスじゃなくて、1割るX=
[AKAMI] Xの逆数
[TOURUI] ごめんよ
[AKAMI] (参考までに、相加平均>相乗平均>調和平均)
[TOURUI] 逆数の前に入力したので(^;
[AKAMI] もっと濃くするにはExpを取る(爆
[TOURUI] 数学の〜忘却の技能の前には何の訳にも立たんの
[Kakeru] うぐぅ
[AKAMI] ………m(__)m
[TOURUI] まーそれはそれとして
[TOURUI] キャラチャに調和性をもとめると
[TOURUI] 入るタイミングを失うな
[TOURUI] 調和性なんて大げさなものではないが(^^;
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 整合性をもって参加できるのは
[TOURUI] 知り合ってないから参加可能とか
[sf] 数名までですわな
[TOURUI] 場所はどこかの〜とか
[TOURUI] 考えると
[AKAMI] ……なことになる
[TOURUI] 地でのつっこみでいーやと思うにいたる(滅
[gallows] そういうとこ打ち合わせてから入るときもありますけどね
[TOURUI] うん
[TOURUI] まー私が考え過ぎて行動しないというのも悪いのだが
[TOURUI] 知り合い関係なんてとくにそーだしの〜(^^;
[soutou] 考えなさすぎな私もどうかと(w
[gallows] なむなむ。僕もだ
[TOURUI] 知り合った理由は後でどーとでもなるからね〜(こら
[AKAMI] 水無瀬さんと水島緑さんとか……
[AKAMI] 第一、あの二人が知り合う場所って存在しないという説もなきにしもあらず
[AKAMI] <確か水島さんは紅雀院じゃ……
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] EPでする?(縛)
[sf] んー
[gallows] ある日水無瀬さんに
[gallows] 電波が届いた
[sf] 過去に知り合いだったことにする
[gallows] ふむ
[sf] ということで了解を取るのは
[sf] 整合性が取れれば問題ないでしょう
[TOURUI] うむ
[sf] 設定的に過去に同じ学校の同じ部活に居たなら知り合いでないとするほうが変だし。
[TOURUI] まーその辺はPLに相談すれば
[AKAMI] ベーカリーって手もありますが………
[AKAMI] 吹利学校は完全エスカレーターですよね?
[TOURUI] 全ては縁ということでまとまりますからね〜(無茶
[sf] 水無瀬さんって、いま何年生だっけ?
[AKAMI] (無茶でもなさそうな気が……)>冬縲さん
[sf] 完全ではないです。
[AKAMI] 今高3です。本体の1年下にしてあります。
[TOURUI] 緑(
[TOURUI] 「みどり」でなくて「えん」ですぜ(^^;;
[AKAMI] 大沢君を1年上にしておけば平均値を四捨五入してやると本体と一致します。
[AKAMI] って魂胆なんですが…
[hari1] 平均で考えなくても(^^;;
[sf] 緑ちゃんが高三年の時に、中三か
[AKAMI] #桁数も小数点以下3桁まで数える人間に、「平均で考えるな」と言われても……<高校時代「数学研究部」(^^;;
23:58:02 Cat-Tail -> Bath-Tail
[AKAMI] <本体
[sf] 意味のある平均と意味のない平均があるであ
[sf] # 応用数学出身
[sf] まあ少なくとも顔見知りではあったろうし
[AKAMI] 小数点以下の桁数も意味ないです<常識的用法では
[AKAMI] そうですね。どこかの大会とかで。
[sf] # 有効桁数は用途に合わせて〜
[sf] んーと
2000/04/20 00:00:00 end