語り部IRCログ #PS 2000-09-27

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-09-27をご活用くださいませ。

2000/09/27 00:00:00
[sf] ほろほろと資料を読んでいて
[sf] あれだ
[sf] 人口が安定してるけど避妊のできない時代だと
[sf] 独身のまま一生を過ごす人間が多いのだな
[sf] このあたりは、色々考える材料になるかもねー
[sf] マクワウィアが人口が比較的安定しているであろうことは推測できるからね。
[mimimi] ふむ
[mimimi] 独身のまま過ごす……
[sf] うむ
[sf] 実際、貴族なんかでもこどもの数はそこそこだから、独身のままのもっこー居るのかと
[sf] 実際、貴族なんかでもこどもの数はそこそこだから、独身のままのもけっこー居るのかと
[mimimi] 独身のまま過ごしそうな人……
[sf] ふつーの都市の労働者とかだと
[sf] わりとあるんでないかな
[mimimi] 騒いだ人ほど残りそうだな
[sf] 江戸時代の町民がそんな感じだけど
[mimimi] シェネア:「……独身もいいかなと思う今日この頃」
[sf] メレア:「ええっ。 (小声で)なんか熱でもあるのかしら……」
[mimimi] シェネア:「聞えてるって(苦笑)」
[sf] メレア:「えと、あの……」
[mimimi] シェネア:「だって、今だと仕事とか面白いじゃない? やるべきことがあって、このさきの計画とか考えて……」
[mimimi] シェネア:「そういうの考えてたら、結婚を間にはさんだりするのがなんか変に思えるの」
[mimimi] #まぁ、今はほんとに仕事ひとすじなんだよな
[mimimi] #神殿の運用とか、ラセナの将来とか
[sf] メレア:「ふーん……燃えてるのねぇ」
[mimimi] #楽しいこともしんどいことも含めて、やるべきことあるのに他のことはさむのはどうも、ね
[sf] # まあ、良くも悪くも猪突猛進だから
[mimimi] シェネア:「ま、少ししたら全然違うこと言ってるかもしれないけど」
[mimimi] #一応じぶんの性格(の一部)はわかってはいるらしい
[sf] メレア:「でも、そうやってる時って、幸せそうよね」
[mimimi] シェネア:「結婚はしてなくても、家庭はもってるような気がするし……」
[mimimi] #けたけた
00:37:39 ! mimimi (おやすみなさい)
[sf] # わはははは
[sf] # 保護対象がいるからね
2000/09/27 01:00:00
2000/09/27 02:00:00
02:46:39 sf -> sf_away
2000/09/27 03:00:00
2000/09/27 04:00:00
04:51:07 + mimimi(~izumi@plk2-92.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] ミアネの神殿の切り盛りとかもねぇ
[mimimi] 所帯持ったようなきぶんになるのであろー
2000/09/27 05:00:00
05:46:20 ! mimimi (夢あふれる移民の街「スモンガていこく」(´▽`))
2000/09/27 06:00:00
2000/09/27 05:59:31
2000/09/27 06:00:00
2000/09/27 07:00:00
2000/09/27 08:00:01
2000/09/27 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/09/27 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2000/09/27 10:00:00
2000/09/27 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/09/27 11:00:00
2000/09/27 12:00:01
12:19:47 sf_away -> sf
2000/09/27 13:00:01
2000/09/27 14:00:00
2000/09/27 15:00:00
15:13:10 + mimimi(~izumi@plk2-89.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] 飛び火
[sf] びびん
[mimimi] 次から次へと話題をもとめて
[mimimi] 火は移る
[sf] 火か
[sf] 飛び火
[sf] 火事
[sf] 火事になったら術者を呼ぼう
[mimimi] 炎のリーア
[sf] による火のコントロール
[sf] 直接的でよろしい
[sf] かまど神でないが、火についての連中の集まる社が、都市部にはあるのだろう。
[sf] 有事には命をはって頑張る。そーでない時は、儀礼やったり新築の家の台所を祝福したりとかして
[sf] あとはのんびりしてるのかもしれない
[mimimi] 火消し?
[sf] 火消し
[sf] まあ他の仕事も色々あるんだろうが
[mimimi] 細分化させたほうがいいのだろうか
[mimimi] それとも火関係は一つにまとめたほうがいいのだろうか
[mimimi] フランクスはそういえばボルドゥだったね
[sf] 地元の消防団みたいな感じに、登録しといていざという時集まるとかかも知れない
[sf] 火の神の系統はあるいみ独立していた別の信仰をローデに取り込んだ感じですからね
[mimimi] そういえば
[mimimi] アフィユーロの住宅は燃えやすいのだろうか
[mimimi] 中国の住いをみると(あ、しまった。あの本まだ借りたままだ)
[mimimi] 燃えやすいとは思えないけど
[mimimi] 江戸の長屋とかだと
[mimimi] 燃える燃えるような建物でしょ
[sf] 長持ちするような高価な建造物は、燃えにくいという感じかなあ。
[sf] それでも木材部品があるので、ビル火災同様に、火がつくとそれなりに危険だと思う
[mimimi] 柱がくずれたり?
[sf] 一ブロック類焼とかね。
[sf] 柱支持構造の建造物は、柱が木である場合は、大火に弱いよね
[sf] そうでなくても、窓枠とか、内装とか、いろいろあるし
15:55:18 ! mimimi (夢あふれる移民の町「スモンガていこく」(´▽`))
2000/09/27 16:00:00
2000/09/27 17:00:00
2000/09/27 18:00:00
2000/09/27 19:00:00
2000/09/27 20:00:00
2000/09/27 21:00:00
21:15:58 sf -> sf_away
2000/09/27 22:00:00
22:34:23 sf_away -> sf
2000/09/27 23:00:00
23:27:59 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
23:27:59 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #PS
23:27:59 Mode by irc.trpg.net: #PS +oo kataribe sf_Mebius
23:28:52 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
23:28:52 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
23:28:52 Mode by irc.cokage.ne.jp: #PS +oo fukaLog98 fukaAway
23:30:20 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
23:30:20 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #PS
23:30:20 Mode by irc.trpg.net: #PS +oo kataribe sf_Mebius
2000/09/28 00:00:00 end