語り部IRCログ #PS 2001-03-15

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-03-15をご活用くださいませ。

2001/03/15 00:00:01
00:46:41 mimimovie -> mimimi
00:59:23 mimimi -> mimidraw
2001/03/15 01:00:00
[sf] ディスタ:「フーンさん、なにか新しい術でも考えてるんですか?」
[mimidraw] フーン:「そうじゃないよ」
[mimidraw] #ぽーんと投げて渡す
[mimidraw] #薄緑の卵状の物体
[sf] ディスタ:「また手品ですか?(左手の右指のうえに、そっと載せてくるくる回す)」
[mimidraw] フーン:「市場の子供たちに見せてもらったんだけど、どうかと思ったから換えてきた」
[mimidraw] フーン:「あの子達はどうだかしらないけど、たぶん北の廃虚が出所じゃないかなぁ」
[sf] ディスタ:「そんなにタチは悪くはないみたいですね(つんつん)」
[mimidraw] #と、少しプルートミアっぽい
[sf] # わは
[sf] # こういうのはあれだ、もっと詳しくないキャラが関心示してみたほうがよさげだな
[mimidraw] フーン:「中に甲虫みたいなのが見えるんだけど、調べてみようかと思ってさ」
[mimidraw] フーン:「ちなみに今あの子達の手にあるのは、もっと遊べるもの」
[sf] ディスタ:「フーンさんの手作りですか」
[mimidraw] フーン:「見かけそっくりなね(笑)」
[sf] # その場で作ったんだな
[mimidraw] #うん
[sf] ディスタ:「それじゃ、お返しします」
[mimidraw] フーン:「ほい」
[sf] コナン:「よおフーン、そりゃゆで卵か?(飯食った帰りらしい)」
[mimidraw] フーン:「茹でてはないけど、たぶん卵だね(その場で作って投げて渡す)」
[mimidraw] #おい
[sf] # ひどいやつだ
[sf] コナン:「色がついてるとお祭りみてぇだな。がはは(割って食おうとする)」
[mimidraw] #まぁ、そっくりなだけだ
[sf] 紙:「はずれ」
[mimidraw] フーン:「あれ、はずれだったか」
[sf] コナン:「ふぬっ。まーたおめーのしわざか(そこらへんを裏拳で殴る)」
[mimidraw] フーン:「ちがうちがう。町の子供にもらったんだよ」
[mimidraw] フーン:「そういう遊びさ」
[mimidraw] フーン:「当たりだと、おもちゃがでてくるってーやつ」
[sf] コナン:「ちぇっ。こんどはあたりをくれよな(のしのし)」
[sf] 去って行った
[mimidraw] フーン:「当たると面倒だと思うよ(苦笑)」
[sf] コナン:「ふんふん〜♪(聞いていない)」
[mimidraw] フーン:「ってと。そう簡単にも調べられてくれないみたいだし、いくつかあたってみようか」
[mimidraw] #冒険の動機、アイテム発見。
[sf] # めでたい
[mimidraw] #薄緑色の卵状の物体。中に甲虫らしき影。使用用途不明。
[mimidraw] #子供たちが手に入れられる範囲ということで、北の廃虚と推測。
[mimidraw] #もしくは
[sf] # アフィ・ユーロの未開発地域かも
[mimidraw] #町中で大人が落としたものを偶然拾った
[mimidraw] フーン:「どちらにしても、そんなに遠くから来たものではないと思うけどなぁ」
[mimidraw] フーン:「町が広くなっていくとなー」
[mimidraw] フーン:「こういうのが気づかないうちに転がり込んできたりするわけだ。こわいこわい」
[sf] ディスタ:「たくさんあるとまた、騒動の原因にもなりかねませんし、調べてみるのは良いことだと思います」
[mimidraw] フーン:「で、どう調べるか。分析も良いけど、まずは何故こんなところにあるのかからはじめよう」
[mimidraw] フーン:「じゃ、しばらく出かけてくるよ(ひらひら)」
[mimidraw] #暇つぶし暇つぶし
[sf] # わはは
[sf] ディスタ:「……あれ。今日の監視当番はフーンさんだったような気が……まあ、なんとかしますか」
[sf] <オチ
01:57:42 mimidraw -> mimisleep
[mimisleep] 何が良いかな
[mimisleep] 蝉みたいなもので、これ自体が蛹
[mimisleep] 複数ある可能性
2001/03/15 02:00:00
[mimisleep] うーむ
[sf] カプセル怪獣(おい)
[mimisleep] 実際に事件を起こすほうではないので、うまくネタにできない
[sf] ペット的なものとか
[mimisleep] 外に這い出ると迷惑なほうが良いかな
[sf] ゴミ掃除用とか
[mimisleep] それとも役に立つから大事にするとか
[mimisleep] ゴミ掃除おもしろいね
[sf] まあ、なんか面白いネタになりそうなものを選ぼう
[mimisleep] うぃ。
[mimisleep] まぁ、また明日
[mimisleep] であ
[sf] おやすみ
2001/03/15 03:00:00
2001/03/15 04:00:00
04:58:04 fukaLabo -> fuKamin
2001/03/15 05:00:00
05:49:51 ! mimisleep (ざ・ぴーなっつ)
2001/03/15 06:00:00
2001/03/15 05:59:31
2001/03/15 06:00:00
06:03:03 + Ball_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-214.interq.or.jp) to #PS
06:50:33 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/03/15 07:00:00
2001/03/15 08:00:00
2001/03/15 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/03/15 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:20:14 fuKamin -> fukaLabo
2001/03/15 10:00:01
2001/03/15 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:45:23 ! fukaAway (EOF From client)
10:47:14 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc50d.zaq.ne.jp) to #PS
2001/03/15 11:00:00
2001/03/15 12:00:00
2001/03/15 13:00:00
2001/03/15 14:00:00
2001/03/15 15:00:00
2001/03/15 16:00:00
2001/03/15 17:00:00
2001/03/15 18:00:00
2001/03/15 19:00:01
2001/03/15 20:00:00
2001/03/15 21:00:00
21:16:00 + Ball_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-73.interq.or.jp) to #PS
2001/03/15 22:00:00
22:22:07 fukaLabo -> fuKamin
22:32:12 + mimimi(~izumi@plk1-90.mahoroba.ne.jp) to #PS
22:39:06 sf -> sf_away
2001/03/15 23:00:00
23:17:18 fuKamin -> fukaWork
23:25:40 sf_away -> sf
2001/03/16 00:00:00 end