語り部IRCログ #PS 2001-08-27

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-08-27をご活用くださいませ。

2001/08/27 00:00:02
00:14:14 fukanju -> fukaSleep
00:34:08 + fukaLog99(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
00:53:54 + gallJicca(~chocoa@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
00:55:53 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #PS
[hari] ぷるーとみあー
[hari] 資料が多すぎて、なにがなにやら(ぉ
[gallJicca] ぷるーとみあー
[sf] ぼろぼろ
[sf] 狭間もそうだが、再整理は必要ではある
[gallJicca] あはは
[hari] sfさんがぼろぼろにっ(はわわ)
[hari] 犯人は誰だっ
[sf] はりにゃ
[hari] あれ?
2001/08/27 01:00:00
[hari] でも、参加したいとは思いますが
[sf] うん
[hari] なかなか踏ん切りが
[gallJicca] オフ中心というイメージがあるので
[gallJicca] オンでとりあえずキャラ作ったりなんだりできるコードがあるといいのかも。
[gallJicca] すでにあったらごめんなさい
[hari] 賛同
[sf] PS14きちんと整理しないとなー(げふげふ)
[gallJicca] ふむふむ
[hari] ぎゃろさん、どんなコにする〜?
01:12:59 + gallJicc0(~chocoa@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
01:13:40 ! gallJicca (Connection reset by peer)
[hari] ぎゃろさん、どんなコにする〜?
[gallJicc0] 死んでる子かしんでるっぽい子か悩むとこだねー
[hari] あちしは、でんぱー
[gallJicc0] 選択肢せまっ!
[gallJicc0] もちっと
[gallJicc0] いろいろ考えたいところ
[hari] 死にかけな子とか
[sf] ……
[sf] けっきょくいつもどーりな気がするんですがー
01:15:48 gallJicc0 -> gallJICCA
[gallJICCA] ファンタジーでやるとまた違った趣かも
[hari] 私は、電波な子は作ったことがないわよ
[hari] ふぁんたじーでは
[gallJICCA] ねこぱさんや備前さんに深淵であそんでもらってたのしかった
[hari] ナツカシー
[hari] びぜさんは、元気だったかえ?
[gallJICCA] うん
[hari] 立ち直ってたかな?
[gallJICCA] なにからかわかんないが元気そうだった<たちなおる
[hari] そりゃよかった
[hari] sfさーん
[hari] どのコードが
[hari] オンでキャラ作っても大丈夫そうなコードなの?
[sf] いちおう http://kataribe.com/PS/14/ はオンラインでもセッションする用に用意したものではあるが
[sf] 完全に枠物語だから制限はキツいよ
[gallJICCA] ぼくはファンタジーは制限たのしむものだとおもってるのでそれでもいいけども
[hari] どういう制限?
[hari] おせーておせーて
[sf] 「PCたちは、神々への道を研究する研究者サークルに所属し、神々の力を得るための過去の研究を求めて調査を行っている。」
[gallJICCA] なおかつ葛藤してなくては成らない
[sf] くのうくのう
[hari] うぅ、玉ねぎ嫌い(しくしく)
[hari] #まて
[gallJICCA] 人でも神でもない微妙なお年頃
[hari] ふむふむ
[hari] 学亜神か
[hari] みんな若いのう
[hari] 14で作るのが、妥当なのかな。とりあえず
[sf] まあ、これはそれで遊ぶために用意したしかけだからね
[gallJICCA] とりあえずなにかやるとしたら
[gallJICCA] むしろまわりを引き込むことかも
[hari] ぐいぐい>ぎゃろさ
[hari] 誰を引き込むのだろう
[gallJICCA] ぼくは3-4人で盛り上がる雰囲気になってきたらはいるw
[hari] じゃあ、第二第三のぎゃろさんを
[hari] 勧誘しよう
01:48:30 ! gallJICCA (Connection reset by peer)
01:49:01 + gallJicc0(~chocoa@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
01:50:12 gallJicc0 -> gallows
[hari] いらはいいらはい
2001/08/27 02:00:00
02:01:56 ! gallows (Connection reset by peer)
02:01:59 + gallJicca(~chocoa@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
02:11:15 + mimimi(~izumi@210.228.114.155) to #PS
[hari] みみー
[hari] みみさん、見てないかな
[mimimi] そろそろねるべよ
[hari] おやすみ
[mimimi] なにかあるならどうぞ言ってください
02:23:17 gallJicca -> gallJAway
[hari] ん、いや
[hari] PSはじめたいかもしれないです
[hari] ってだけです
[hari] よろしゅう
[mimimi] ふひふひ
[mimimi] やるなら十四
[hari] うむ
[mimimi] キャラはそこそこ気に入ってるが
[mimimi] どう動いてよいのかまだまだわからない感じのコード
[gallJAway] たとえばこう
[gallJAway] 正義の神みたいなものになるひとってその過程ではどんななんだろうね
[gallJAway] とか考えると面白いかも」
[gallJAway] というのも、正義の神って人間的にはかなりおかしいじゃないすか
[hari] 究極にひきょうもんだったり
[gallJAway] よほどのことがないかぎりそんなことは思わないと思うのだ。
[gallJAway] <正義の神になる
[mimimi] その人となりとか
[mimimi] 得意なものをつきつめていったら神様(というか不死者)になってましたというかんじ
[hari] ふむふむ
[mimimi] 噂:「あの方は掃除で右に並ぶものがいないわ」
[mimimi] 結果:掃除の神
[mimimi] ……いいのか
[mimimi] 神様というとあれですけど、
[sf] 行動を見た周囲の評価が、神力としてフィードバックされるという感じね。
[gallJAway] ふむふむ
[hari] つまり
[mimimi] 実力をもった人間が技能があがりすぎて、どんどん肉体面での制約とかがなくなって
[hari] 「奴の戦働きを見ろ。まるで鬼神かなにかが乗り移ったかのようだ」
[hari] →「奴は鬼神が乗り移っているらしい」
[hari] →→「奴は鬼神だ」
[hari] 軍神
[hari] 見たいな感じかにゃ?
[mimimi] あ、きづくと不死者になってしまった。じゃ、普通の人としてそこらをうろうろするのはなんだから、
[sf] まあそんなかんじ>軍神 実績からの評価が力になる
[mimimi] 地方神なりになってとりあえずこの場所をまもることにしましょう。
[hari] ちゃんと神様になる修行でもすっか?って
[sf] # このへんはLGのほうが顕著だけど
[sf] PSでは「自力」がどんどん上がるので
[sf] それがベースですね。
[sf] 神力は集まるというよりも、そういう「見立て」で信者が力を分けてもらえる、
[sf] という方が正しいかな
[sf] 「軍神」として崇められている相手だから、それっぽい力が分けてもらえる
[hari] 信者が?
[sf] うん
[hari] わけてもらえたと思いこむだけなのか?(ぉ
[mimimi] シェネアさんも将来はみーはーを分け与えることにしよう
[hari] げふー
[hari] 商業(特に服飾関連)にあがめられそう(w
[mimimi] 世界中をかけまわって、みーはーを仕入れてきて信者にくばる
[hari] モード神(w
[sf] 実際二まあ、わけてもらえるのです
[sf] そのへんは技能の高さ、つまり信仰の深さや神との関係の深さなどにもよるわけですが。
[hari] ふむふむ
[mimimi] http://kataribe.com/PS/07/C/PSC07_02.TXT
[mimimi] #みーはーなおっかけが18あった。
[sf] 神という存在は、その名でラベルづけされ、その称号やらで傾向づけされた、力のプールを有しています。これをどう維持するかは本人しだいだけど。
[mimimi] #今から伸ばせばいずれ天下をとれる
[sf] それがまあ神力とゆーやつです。
[hari] ふいふい
[hari] なんとなく理解
[sf] でまあ、力は異世界(異界)と関係づけられることが多くて。それをプルートミア上の特定のモノや場所と結びつけた存在が、一般的な地方神です。
[sf] 滝の地方神なら、現世で滝と結びつき、広大な滝だとか、水域とかみたいな異界が本拠地・力源としてあるわけです。
[sf] 精霊的な地方神は、本体はその異界そのものであることが多いですね。
[sf] 人間出身だと、人間としての本体があり、異界をせこせこと建造します。
[hari] 異界建造前の
[hari] 神様の卵が主人公ね>14
[sf] うん
[sf] まだ「どのようにするのか」をよく知らないひとたち
2001/08/27 03:00:00
2001/08/27 04:00:00
2001/08/27 05:00:00
05:43:39 ! mimimi (続きいつ描くべ)
2001/08/27 06:00:00
2001/08/27 05:59:32
2001/08/27 06:00:00
06:00:00 sf -> sf_sleep
06:12:24 fukaSleep -> fukaNemui
2001/08/27 07:00:00
07:48:18 ! Ball_log (Connection reset by peer)
07:48:19 + Ball_log0(~chocoa@p7201-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PS
2001/08/27 08:00:00
2001/08/27 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:14:32 fukaNemui -> fukaNidNe
2001/08/27 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2001/08/27 10:00:00
2001/08/27 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/08/27 11:00:00
11:06:58 fukaNidNe -> fukanju
2001/08/27 12:00:00
12:21:15 sf_sleep -> sf
12:41:24 fukanju -> fukaBath
12:56:24 fukaBath -> fukanju
2001/08/27 13:00:00
2001/08/27 14:00:00
2001/08/27 15:00:00
15:05:00 fukanju -> fukaZaway
15:42:50 fukaLog99 -> fukaLabo
15:43:18 fukaLabo -> fukaLog98
15:43:30 fukaLawa0 -> fukaLabo0
2001/08/27 16:00:00
2001/08/27 17:00:00
17:42:22 fukaLabo0 -> fukaLabo
2001/08/27 18:00:00
2001/08/27 19:00:00
19:11:56 Ball_log0 -> Ball_log
2001/08/27 20:00:00
2001/08/27 21:00:00
2001/08/27 22:00:00
2001/08/27 23:00:00
2001/08/28 00:00:00 end