語り部IRCログ #PS 2001-08-31

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-08-31をご活用くださいませ。

2001/08/31 00:00:01
00:33:17 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PS
00:34:05 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
00:38:13 + gallows(~gallows@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
00:40:46 ! gallows (Connection reset by peer)
00:41:49 + gallows(~gallows@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
00:42:17 ! sf_ (再起動〜)
00:52:07 ! gallows (Connection reset by peer)
00:52:41 + gallows0(~gallows@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #PS
00:54:50 gallows0 -> gallows
2001/08/31 01:00:00
01:49:31 gallows -> galloAWAY
2001/08/31 02:00:00
02:44:58 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2001/08/31 03:00:00
2001/08/31 04:00:00
04:11:33 + mimimi(~izumi@nfl-23.mahoroba.ne.jp) to #PS
04:59:24 ! galloAWAY (沈没)
2001/08/31 05:00:00
05:28:52 ! mimimi (ビアンカたちの飛翼には先客がいた。みみだった。)
2001/08/31 06:00:00
2001/08/31 07:00:00
07:56:55 fukaLabo -> fuKamin
2001/08/31 08:00:00
08:17:02 sf -> sf_sleep
2001/08/31 09:00:00
09:01:02 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2001/08/31 10:00:00
2001/08/31 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/08/31 11:00:00
2001/08/31 12:00:00
2001/08/31 13:00:00
13:45:15 fuKamin -> fukanju
13:45:19 fukanju -> fukaLabo
13:45:53 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #PS
2001/08/31 14:00:00
14:23:38 fukaLabo -> fukaWork
14:25:21 ! hari (Connection reset by peer)
14:28:34 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #PS
14:40:40 fukaWork -> fukaLabo
2001/08/31 15:00:00
2001/08/31 16:00:01
16:13:38 sf_sleep -> sf
16:46:51 ! fukaLabo (EOF From client)
16:59:02 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
2001/08/31 17:00:00
17:03:04 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
17:12:32 fukaAway -> fukaLabo
17:16:19 + izumi(~izumi@NWTcc-13p197.ppp11.odn.ad.jp) to #PS
[izumi] へぽん
[izumi] 三十分くらいお話可
[sf] ふむ
[izumi] なにかあったらどうぞ
[izumi] …ないらしい
[sf] にゅう
[izumi] きりまー:「ぽー」
[gallows] 語り部も十倍計画
[gallows] 人数十倍
[sf] じゅうばいじゅうばい
[sf] サプリメント数を十倍
[izumi] #きりまー:「狭間だと有能なのに、プルートミアだと足手まといちっくなのさね」
[sf] #まわりの相対的強さの問題かも知れない
[gallows] そのために
[gallows] そのためには魅力的なコンテンツと整備されてキャッチーなウェブ。
[izumi] #きりまー:「たわんの皆には信頼よせてもらってるけど(はふぅ)」
[gallows] 語り部が十倍になればそのぶんは日報読者も増える(地味
[izumi] あと、いまいる人間の合言葉を「死ぬ気で頑張るよ」にする。
[gallows] ひとつここいらで体育会系路線に。
[izumi] 削るのはまず睡眠時間。そして命。
[izumi] でも、親方にはついていきます
[gallows] いまいる中で実動しているひと。
[izumi] だれが親方かは分かりませんが
[sf] タワン:「ういーす(ちからこぶ)」
[izumi] #でも、タワンの人たちはたんにチャイルが怖いから、キリマーのほうに逃げてきているだけのような気もする
[sf] # あはははは
[gallows] なにかsfさんのほうからがんとした展開方針をだすというのはどうでしょう
[gallows] まずはプルートミアを主軸にコンテンツを増やす! ハイクォリティをこころがけよ! みたいな煽るやつ(笑
[izumi] プルートミアの場合だと、資産がばらばらになってしまっているんですよね
[izumi] 私んとこと、御大のとことで。
[izumi] ちなみにうちにあるのはプレイのテープ(MD)群
[sf] PS14まわすなら、あれのテープ聞き直して設定発掘しなおすべきなのかも
[izumi] あれを掘り起こして御大がいつでも参照できるようにならないと
[izumi] データだけでは動きにくいかもしれないと思った
[izumi] んだね。
[izumi] ただ、量がこれでもかという程あるんで
[gallows] 埋没資産があるというのは逆に強みになるのかも知れない。
[izumi] 毎日MP3に取り込み変換しててもいつまでたっても先が見えない感じ
[izumi] 御大のやる気を復活させるというねらいもないと
[izumi] 先が見えないという点では、
[izumi] 私の実力アップもいつ達成できるのだろう、とかー
[gallows] ぼくも結局そこにいきつきます。
[gallows] 個人のレベルアップというのは全体の上昇に不可欠な気がする。
[izumi] まだ流した血が少ないんでしょうね。げふげふ
[sf] れべるあーぷ
[sf] 専業でなにかやる人がいると回りやすい
[gallows] キャラまわすの控えて専業絵書きになるというのも道ですかね
[izumi] それもそれで難しそう
[izumi] 絵を描くというのも楽しみがないとできないですし
[sf] 特定ワールドなら特定ワールドをメインで回す人ね
[gallows] ふむ
[izumi] 楽しそうな雰囲気と(個人の熱意というか)創作意欲とその結果がみえてないと
[izumi] 今まわらないような気がする
[izumi] 自分の理想は、個人のレベルアップ。そしてそのノウハウを皆にも提供する
[izumi] 現在持っている危機感は、レベルアップがいつ達成するのか。それまでに御大が倒れないか。
[sf] 倒れないためには金儲けが必要じゃ
[sf] ぐるぐる
[izumi] 今すぐ助けられないのが悔しいけど、
[gallows] というわけで早急なレベルアップが命題らしい。
[gallows] ぬう。
[izumi] それがないとただ漠然としていつまでも目標に到達しないような気もする
2001/08/31 18:00:00
[sf] 具体的で明確な目標な
[sf] 取りあえず数値目標は明快で
[sf] かつ今のままでは達成不能なので
[sf] 頭を絞ろう
[izumi] ぽろぽろ
[izumi] 描いてて涙出るさ
[sf] http://www.trpg.net/event/500000/ こんなものもある
[izumi] なる
[izumi] あと一ヶ月か
[izumi] っと
[izumi] 時間がすぎてた
18:06:26 ! izumi (やばやば)
18:27:38 ! gallows (CHOCOA)
18:35:05 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #PS
2001/08/31 19:00:00
19:01:50 gallows -> galloMESI
2001/08/31 20:00:00
20:38:07 galloMESI -> gallows
2001/08/31 21:00:00
21:49:04 sf -> sf_away
2001/08/31 22:00:00
22:25:12 sf_away -> sf
2001/08/31 23:00:00
23:03:30 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
2001/09/01 00:00:00 end