語り部IRCログ #kataribe 2001-08-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-08-31をご活用くださいませ。

2001/08/31 00:00:01
00:01:22 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p73.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:01:51 tatsu114 -> huro114
[gallJICCA] ロボトミーはのびたの悩みの大半を解決してくれる22世紀の画期的治療法です。
[sf] (;^^)
[sf] 実際、当時は画期的だと言われてたんだよね
[Kakeru] 医学って恐いねぇ(ころころ
[gallJICCA] 実際70年代くらいまでは公然とまかりとおってたと聞きます
00:05:36 + lokai(~aloeking@PPP209.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallJICCA] 医学が怖いと言うより当時はいろんな意味でおおらかだったんだなあというエピソード
[Kakeru] おおらかなのか
[lokai] だだいま
[sf] まあ「これは良い方法だ」とおもったけど、実は色々とまずいことがあったというのは。
[sf] なんにでもつきものですよね。
[Kakeru] そうですね
[Kakeru] 科学に人柱はつきものです
[TOURUI] おかえり
[gallJICCA] それとこれとは微妙に別スレッドな気もw
[Kakeru] ほら
[sf] うひひ
[Kakeru] H2ロケットもぽんぽん堕ちるし
[sf] ロケットはまあ、しかたない
[sf] 試作品なんだし
[sf] あとまあ、技術的な問題と、技法そのものの根本的な抜かりとをいっしょくたにしてはいけない
[Kakeru] なるほど
[Hisasi] ぬう
00:18:09 ! ko_iti (おやつほしい)
00:20:02 huro114 -> tatsu114
00:22:40 + Kakeru1(Kakeru@pdf6fb2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 今日は良く止まっている
00:25:10 + soutou(~soutou@kusatu3-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru1] こかげから入ってみたり
[soutou] はいる
00:25:43 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] おはいるん
[lokai] いる
[PaLiLitH] るる。
[Ryu] にゅ
00:26:44 + tatsu114_(~username@flets235.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
00:27:21 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] のっほのほ
00:31:19 + haiena(~caw-syste@FLA1Aad124.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:31:48 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] すぷりっと?
00:32:16 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
00:33:09 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] えうう。
00:34:05 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
00:34:20 ! gallJICCA (クライアントチェンジー)
00:37:08 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
00:37:19 + gallows(~gallows@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:40:46 ! gallows (Connection reset by peer)
00:40:55 + gallows(~gallows@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:41:31 + Tawashi(~tawashi@1Cust207.tnt1.seto.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
00:42:17 ! sf_ (再起動〜)
00:51:46 + gallows0(~gallows@cj3038651-b.urawa1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
00:52:07 ! gallows (Connection reset by peer)
[kurow] オキャフリ
[gallows0] ただいまっす
00:54:50 gallows0 -> gallows
[Kakeru] ぎゃー
2001/08/31 01:00:00
[Tawashi] おかえろー
01:04:56 + tatsu11__(~username@flets081.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
01:05:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
01:09:20 TOURUI -> rui-neru
[rui-neru] 寝てみよう
[rui-neru] おやすみなさいませ
01:09:52 Tawashi -> TawaSleep
[kurow] やふにふぬ
[soutou] おやす
01:10:45 OTE -> OTE_Aw
[TawaSleep] おやすぬ
[soutou] さて
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[kurow] やふに
01:20:04 ! soutou (やーつーはーかー)
[Ryu] おやす
01:24:09 Cat-Tail -> Zzz-Tail
01:29:47 + toyolina(~lilili@p1030-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 再起動
01:35:13 ! Ryu (BeOSっていいよね)
01:37:16 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
01:39:30 killist -> kill-PSO2
01:42:49 ! Phoenix (CHOCOA)
01:49:31 gallows -> galloAWAY
2001/08/31 02:00:00
02:01:32 + tatsu114_(~username@flets080.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:08:48 + tatsu11__(~username@flets147.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:16:07 + tatsu114_(~username@flets060.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:19:41 ! Ryu (Connection reset by peer)
02:19:54 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
02:24:51 Lurimu -> LuriSleep
02:26:32 + tatsu11__(~username@flets110.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] BMで
[Kakeru] 12人姉妹の姫様とかだしたら非難ごうごうだろうなぁ……
[Kakeru] へんじがない逝ってよしらしい……
[fukaLabo] (^^;
[Kakeru] なんというか
[Kakeru] いっぱい姫様が居る国で
[Kakeru] 姫の性格が
[Kakeru] ha06女性キャラというネタを……
[Kakeru] ……恐い(えぅ
02:32:28 lokai -> lokuto
[fukaLabo] ほえ?
[lokuto] うと。
[Kakeru] ちかちゃんの性格の姫様とか
[Kakeru] 煌ちゃんの〜
[Kakeru] 煖ちゃんみかんちゃん、りん姉そのたもろもろ
[galloAWAY] 恐いらしいw
[Kakeru] 国中振り回されます(w
[fukaLabo] ふむ
[galloAWAY] ギャルゲーだとおもえばそれもありっぽい
02:43:09 + tatsu114_(~username@flets223.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
02:44:58 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] ん
[lokuto] おや
[lokuto] うーむ
[lokuto] かけるんがいうほど
[lokuto] なにがこわいのかわからない(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] おのれもよくわからない(w
[hari] 姫:「さて、今日のご飯はなににしましょうか」
[hari] #前野(ぉ
[lokuto] わーい
[galloAWAY] #黒眼鏡で角刈りのお姫さまは恐いが、それは違う恐さだ(笑
[Kakeru] じい:「ひ、姫。左様なことは下々に任せて下され」
[lokuto] 姫2:「にくー」
[lokuto] #訪雪
[Kakeru] みんなイヤすぎ(w
[lokuto] #ひげ姫
[hari] #外見は修正されるのだろう
[hari] かけるんも、「性格が」と言っているし
[lokuto] うひひ
[sf] ふむ。
02:56:36 + tatsu11__(~username@flets067.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Ryu] 狭間06でシスプリ?
[Kakeru] いやん
2001/08/31 03:00:00
[sf] シスタープリンセス
[sf] 名前通り
[sf] つーか元ネタのはどういう意味だっけか
[Kakeru] 12人妹ギャルゲー
[Kakeru] もとい読参
[sf] どのへんがプリンセスなのだろうかと悩んでみる
[Kakeru] かわええってことじゃないのか?
[sf] 謎だな
[Kakeru] たいとるなんてそんなもんです
[Kakeru] シスターズ
[Kakeru] よりも萌え萌えしているようなきがする
03:05:53 ! toyolina (CHOCOA)
03:07:00 + tatsu114_(~username@flets087.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] 碧の性格の姫とか。
03:14:18 + tatsu11__(~username@flets079.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[fukaLabo] かける君の性格の姫とか。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 美樹さん……普通だ(おい
[fukaLabo] 玉緒さんが姫。普通だ。
[galloAWAY] 鏡姫:「うふふふふ」>いつもと笑い方はかわんない
03:20:04 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Kakeru] 普通だけど却下(w
[fukaLabo] ふか姫:「ふかぁ?」
[fukaLabo] ………。
[galloAWAY] 不思議ちゃん系ってことでなんとか通してもらえないだろうかw
03:22:26 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[Ryu] 緑姫:「一日一時間のゲームは国民の義務ですぅ」
[sf] (;^^)
03:27:40 + tatsu114_(~username@flets139.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] 義務なのか
[Ryu] 翡翠姫:「守らない奴は死刑な(ぐびぐび)」
[Ryu] いやすぎる(w
[hari] 浩姫:「さ、ゲームもほどほどにしてお夜食にしましょう」
[Kakeru] かける姫:「うぐぅ」
[fukaLabo] ………(^^;
03:35:00 + tatsu11__(~username@flets173.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
03:36:03 ! Ryu (Connection reset by peer)
03:36:23 + Ryu(~Baxter@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] BM01の小説を書いてみたり
[Kakeru] 参考資料として
[Kakeru] かきかき
[Kakeru] なんか余計なところで枚数食って終わらない(えぅ
[sf] よけいなところだけで終わらせてみるとか
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 落ちがつきません
[Kakeru] 姫様が攫われて
[Kakeru] 飛行機で追いかけて
[Kakeru] 続く(ちーん
[sf] それはそれでいいかも
[Kakeru] ちゃっちゃとおわらせよう(かきかき
03:45:21 + tatsu114_(~username@flets147.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
03:55:45 + tatsu11__(~username@flets060.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/08/31 04:00:00
[Ryu] 落ちます
04:01:49 ! Ryu (BeOSっていいよね)
04:03:08 + tatsu114_(~username@flets116.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
04:10:21 + tatsu11__(~username@flets026.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
04:11:31 + mimimi(~izumi@nfl-23.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ちゅぅ
[mimimi] ふふん
[mimimi] この時間だとさすがに人気はないね
[Kakeru] にんきがないさ〜
[Kakeru] 以下自粛〜♪
[mimimi] 中途半端におきてしまった
[Kakeru] ふむ
[kill-PSO2] ふみ
[mimimi] おはかけるくん
[Kakeru] ねてないです
[mimimi] おはきりさん
[kill-PSO2] もにです>みみしゃ
[kurow] にゅーいー
[mimimi] おはとも
[kurow] おーはうー
[kill-PSO2] にゅーいん
[kurow] ああ、四時。
[kill-PSO2] 強敵とかいて、ともと読む!
[kill-PSO2] この時間は反応がないなぁ
[mimimi] 読み間違えたのが最初である。民迷書房刊
[kill-PSO2] わはは
[mimimi] 頭痛もおさまった。足のだるだるもなおった
[kill-PSO2] それもこれも、読み間違いのおかげです。
04:20:43 + tatsu114_(~username@flets153.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] 謙四郎:「ああ、これはてきと読むのだな」>仲間
[mimimi] 謙四郎:「そして、これがともだ」>強敵
[kill-PSO2] うひひ
04:28:02 + tatsu11__(~username@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[mimimi] く
[mimimi] あと一時間。中途半端だ
04:35:23 + tatsu114_(~username@flets200.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] がう
[Kakeru] いちようできたようなきもしなくもなくはない
[Kakeru] (ころころ
[mimimi] ぐぐぅ
[mimimi] なにか書いていたらしい
[sf] めでたい
[sf] すばらしい
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] MLに流す前に読んでなんか指摘してくれる人募集
[sf] ういー
[Kakeru] びびびっと
[Kakeru] 回線が重い(えぅ
[Kakeru] 原稿用紙11枚?です
[hari] うーむ
[Kakeru] にゃ?
[hari] ベルデセルバ戦記、第2部をつくらんかなぁ
[hari] 練り込み不足で
[hari] 駄目げーになってる
[Kakeru] テンキーなのか
[sf] 飛行機でいーのだろうか
[hari] スタッフだけは、やたらに豪華だったりするし
[hari] うむ
[Kakeru] どうなんだろう?
[hari] 飛空船
[hari] くらいでどうだ
[Kakeru] 飛行船とは別にこー
[Kakeru] 飛行機みたいなものが
[Kakeru] 2,3人乗り小型で早くて
[sf] 飛行船と飛行機だと、イメージが現実に引きずられるかも
[Kakeru] 航続距離がないやつ
[Kakeru] なるほど
[hari] 飛空機・飛空船
[sf] 飛空船/飛空艦と
[hari] 飛空艦
[sf] 機は使わんほうがいいなあ
[hari] 艦は、軍用と言う感じがするのう
[sf] うん
[sf] もともとそう言う利用法
[hari] そうさな
[Kakeru] 飛空翼
[sf] "翼"をいれたいね
[Kakeru] そもそも翼があるかって問題も(w
[Kakeru] 揚力で飛んでるのだろうかとか
[Kakeru] まぁ
[sf] 類似するものは同じ力を発揮する
[Kakeru] 呪術的に、
[sf] うむ
[sf] オーニソプター(羽ばたき飛行機)みたいな外観のやつとかな。
[hari] 鳥のように速く、と言う意味で
[sf] "人の手になる"ドラゴンという解釈もありかも
[hari] 翼をつけるのは流行るだろう
[hari] 小型船とかで
[sf] 安定のための帆としての翼ってのがあるだろうね>でかいのにも
[Kakeru] おーにそぷたーで
[Kakeru] あしこぎだけど
[Kakeru] 音速(おい
[sf] ドラゴンの遺骨を使うとか
[sf] (ひい)
[hari] 竜骨?(w
[Kakeru] 飛空船/飛空翼ってことでいきますかね
[hari] 飛翼、にしちゃったら?
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] 飛翼にしよう
[hari] 一人乗りを基本とした小型船の総称
[hari] 分類はかなりあいまい
[hari] って感じで
[hari] ちっけぇふねを
[hari] 「こいつは飛空船だぁ!」
[hari] と言い張っても良いし
[sf] とびふね/とびはね
[sf] (うしろがいまいちだな)
[hari] 「ほんとは、飛翼が欲しかったんだよー。ちっちゃくてかぁいいやつ〜(るーー)」
[hari] でもいい
[Kakeru] ひよく でいいんじゃないかのぅ
[hari] 風翼でもいいかも
[sf] 飛翼と対比するなら飛船がいーのかも
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ひよく はごろがいいけど
[Kakeru] ひせん はあんまりなようなきがする(根拠レス
[sf] うむ
[sf] そっちは、とびふね でいーんでないかなと
[hari] 風船
[sf] ふうせんですか(爆)
[hari] かぜふね
[Kakeru] 音訓で読みかえるなら、わざわざ合わせる必要ないと思う
[Kakeru] ふーせん(w
[hari] かざはね
[hari] アメノトリフネ
[Kakeru] かざね
[hari] たとえば、帆を「翼」と呼ぶとして
[hari] ヨットのように、翼と一人分の乗り場しかないから
[hari] 飛翼
[hari] 大きくなってくると、船の形を成すから
[hari] 飛空船
[hari] 軍用が、飛空艦
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 一人か二人で乗る軍用の小型船が戦翼
[Kakeru] ふむふむ
[hari] ばとるうぃーんぐ!(ぉ
[Kakeru] ?
04:59:24 ! galloAWAY (沈没)
2001/08/31 05:00:00
[hari] 叫びたくなっただけだ、気にするな(w
[Kakeru] じゃぁそういうことで採用ということで
[Kakeru] MLにながしちゃおっかなぁ
05:04:25 + tatsu11__(~username@flets148.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] うい
[mimimi] 意識がとぶ
[Kakeru] サーバにつながらないの陰謀
05:11:43 + tatsu114_(~username@flets067.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] trpgnet重いのかな?
[sf] わかんない。いまcreの回線自体が異様に重いんで。
[Kakeru] おもくなかったらしい
[Kakeru] とりあえずとどいた
[Kakeru] というわけで
[sf] ばっちりばっちり
[Kakeru] あまりうまくないけど
[Kakeru] こんなかんじ
[Kakeru] なんだろうか?
[Kakeru] ……
[Kakeru] なんかちがうよなぁ(おい
[Kakeru] なんか話のキモが
[Kakeru] なんかずれてるぞ、かけるん(汗
[sf] いいんじゃないの?
[sf] 帝国の誘拐から取り戻す。うまく短くまとめてると思うけどな。
05:17:54 kurow -> krw_sleep
[krw_sleep] #活動限界につき睡眠
[krw_sleep] #やふー
[Kakeru] なんとなく
[Kakeru] はたいたりしているところがキモかのぅと
[Kakeru] ってまぁ
[Kakeru] #もの書きの範疇……違う。
[Kakeru] 単独作品ならこれでもいいんだけど
[Kakeru] 世界観説明なんで……でもなぁ
[Kakeru] あうーっ<混乱したらしい
[Kakeru] まぁ、船出て来て戦闘もいちようあるからこれでいいやってことでどうだろうかけるん?
[sf] まあ、いくつも書いてみてその中からいいものを使うとか>世界観説明
[Kakeru] 実は気の強い女性推賞とか(おい
[mimimi] ハルトヴィヒめ。
[Kakeru] ほっといてもいつもそうなるとか(まて
[sf] いつもどおりらしい
[sf] 気の強い女性に叩かれたい願望
[Kakeru] がーん
[mimimi] 気の強い女性を叩いてみたい願望?ぺちぺち
[Kakeru] 倍返しじゃすまないので止めておくことを極めて強く推賞
[hari] 煖:「いたいですよう」
[hari] #気の弱い(?)女性
[Kakeru] 却下
[mimimi] 却下
[hari] けけけ
[sf] 大却下
[Kakeru] 全会一致で却下
[fukaLabo] (^^;
[mimimi] そして続き希望
[mimimi] がんばってかけるん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] みみみさんがんばれ
[mimimi] ふふふん
[mimimi] 私はそろそろ去る時間なのです
[Kakeru] みかん
[sf] 出勤ですな
05:28:52 ! mimimi (ビアンカたちの飛翼には先客がいた。みみだった。)
[Kakeru] 出勤みかん
[Kakeru] ぴこぴこしてますか?
[Kakeru] おちますみかん
[Kakeru] 感想募集中と書いて置こう(w
05:32:38 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
05:37:26 + tatsu11__(~username@flets123.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[Ballsleep] むい
05:44:46 + tatsu114_(~username@flets160.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
05:52:04 + tatsu11__(~username@flets119.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
05:58:06 Ballsleep -> Ballmesi
05:59:26 + tatsu114_(~username@flets032.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
2001/08/31 06:00:00
06:06:46 + tatsu11__(~username@flets168.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokuto] にい
[Ballmesi] みぃ
06:10:29 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] じたじた
[BallMk-2] ごろごろ
[lokuto] ごろふぉろ
[BallMk-2] にゃー
[lokuto] ごろ
[lokuto] うにゃにゃ
06:34:05 BallMk-2 -> Ball_away
[lokuto] いでらー
06:38:38 + tatsu114_(~username@flets224.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] ぐぎー
06:45:57 + tatsu11__(~username@flets053.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[lokuto] ぶや
06:50:43 ! Away-Tai0 (かつてあった何か・・・・・・今となってはもう無い何か。 おっと、redo2)
06:51:25 ! Zzz-Tail (おみくじのすずなんだよ〜(謎))
06:52:01 TawaSleep -> Tawashi
06:52:16 lokuto -> lokai
[sf] ぐー
[Tawashi] ごしごしー
[lokai] trpg.netのほうはおちついたっぽい
[sf] うい
[lokai] creが重いでするか
[sf] うん
2001/08/31 07:00:00
[lokai] 今宵はトラブルが多かったですな
[Tawashi] ごし
[Tawashi] そーだったんですかー
[lokai] んみ
[fukaLabo] のよーで。
07:08:05 ! OTE_Aw (EOF From client)
07:08:31 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
07:08:44 + tatsu114_(~username@flets101.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
07:09:06 Tawashi -> Tawayshi
[sf] なむー
[sf] Mebiusくんどうしようもないな
[sf] ぐー
[lokai] えうう
[lokai] お亡くなり的ですか
[sf] 外づけディスプレイを繋げばなんとかなるのかも知れない。
[sf] ノートとしては使えんな
[sf] 3/4が白になってるからなあ
[lokai] ぐわあ。
[lokai] 昨夜より悪化している
[sf] 数えなおしたら、3/5よりは3/4にちかかったので。
[fukaLabo] ぐは(^^;
[lokai] えーうー。
[sf] 200*600ディスプレイ(おい)
[lokai] とほほほほ。
[lokai] まだらにお亡くなりではなくて
[lokai] 途中からばっさりお亡くなりでしたか
[sf] ぴぴぴと斜めに線が入って。そこから上下に白く線が走ります。
[lokai] えうー
07:28:42 Tawayshi -> Tawashi
[Tawashi] 斜め45度チョップで修復だぁ
[sf] といけばいいんだけどねー
[lokai] そして
[lokai] それがとどめに
07:32:08 ! tatsu114_ (Leaving..)
[Tawashi] いつの時代の人間か判ってしまう(笑)<45度
[Tawashi] 出勤おちー
07:34:20 - Tawashi from #kataribe (Tawashi)
[lokai] いでら
[lokai] 井寺
[lokai] うぬ
[lokai] おもては雨
[fukaLabo] 雨ですか。
[lokai] あい。
[lokai] ああ
[lokai] せんたくもの
[lokai] ほしっぱなし
[lokai] そしてはらへった
[lokai] とてもへった
[lokai] ぐー
07:56:55 fukaLabo -> fuKamin
[fuKamin] 一眠りしまふ。
[fuKamin] おやすみなさいまし。
[lokai] うやふいー
[lokai] さて
[lokai] わしも
[lokai] おちよ
[lokai] いま切ってるログはよる流そう
[lokai] では
[lokai] おやふにに
07:59:55 ! lokai (Connection reset by peer)
2001/08/31 08:00:00
08:17:02 sf -> sf_sleep
2001/08/31 09:00:00
09:01:03 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:12:31 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n003.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:31:36 Tawashi -> Tawa_Work
09:56:25 ! Tawa_Work (ごしごし)
2001/08/31 10:00:00
2001/08/31 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:06 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
10:37:01 LuriSleep -> Lurimu
10:51:55 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
10:54:06 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2001/08/31 11:00:00
11:03:46 PaLiLitH -> PaLiLiEQ
11:13:13 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] こんにちわ
[izuna] うむ皆さん休眠中か(汗)
2001/08/31 12:00:00
12:25:27 + Kakeru(Kakeru@pdf6fb4.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:31:38 ! PaLiLiEQ (Connection reset by peer)
12:33:19 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:36:16 ! izuna ((^O^))
2001/08/31 13:00:00
13:06:02 krw_sleep -> kurow
[kurow] おはぅ
[PaLiLitH] こんにちは。
[Kakeru] おはるん
13:44:59 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんち
13:45:15 fuKamin -> fukanju
13:45:19 fukanju -> fukaLabo
[Kakeru] こんちぱ
[fukaLabo] おはです
[Kakeru] おはらぼ
[kurow] おはぅ
[gallows] こんち
2001/08/31 14:00:00
[Kakeru] ひるなのでへいわ
[gallows] 夜は戦場
[kurow] ぴんふ
14:08:24 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
14:10:22 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
14:10:32 ! rui-neru (Connection reset by peer)
14:10:49 + rui-away(~chocoa@CBCba-11p03.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
14:13:26 + izuna(~okamoto@211.123.39.78) to #kataribe
[izuna] 再びこんにちわ>ALL
[gallows] 再こん
[izuna] そりでは、×1になってします(汗)
[kurow] サイコん
[izuna] また無理なボケ方を・・・(^^;
[kurow] 挫遺恨
[izuna] ざいこん?
[kurow] マイコン(なんでもいいらしい
[kurow] 財テク
[kurow] テクニシャン(原形無
[kurow] チャンリンシャン
[kurow] チャンコーハン
[kurow] ちゃんこ鍋
[kurow] なべてこのよはこともなし
[gallows] 絞首刑(ぶらーん)>クロークン
[izuna] 押し鍋て(ぎゅ〜う)
14:23:38 fukaLabo -> fukaWork
[kurow] ぶらーん
[fukaWork] いってきまふ
[kurow] 苦しいじゃないか。
[kurow] いてら
[gallows] いってら
[gallows] R田中一郎のようなリアクションをとられてしまった
[izuna] ということは「とさか」はぎゃろさん?
14:25:21 ! hari (Connection reset by peer)
14:28:41 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #kataribe
14:28:50 PaLiLitH -> PaLiBoil
[hari] たでま
[izuna] おきゃり
[kurow] にえてらかぷい
[hari] にゃ?
[hari] 神様?>ニェテラカプイ
[kurow] ニェテラカプイ、ははー
[kurow] (畏まる
[hari] ニェテラカプイ:「にゃーー」
[hari] #ぉ
[hari] それはともかく、かけるんがSSを出したね
[kurow] うフヌ
[Kakeru] みゅ
[izuna] なにかかっこよかったです。
[Kakeru] わーい
[hari] うんうん
[izuna] と言うわけで、続きを早急にお願い(笑)
[Kakeru] がーん
[hari] 空賊っているかな
[Kakeru] いるいる
[hari] じゃあ、空賊も書いて〜(w
[Kakeru] げふっ
14:40:40 fukaWork -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです
[Kakeru] おかえり
[izuna] おかりり
[hari] おかか
[izuna] おお、かけるん吐血(笑)
[Kakeru] ちと持病が
[hari] 書いてね(にこ)
[Kakeru] げふげふ
[Kakeru] 書いてくれる人募集
[izuna] 書いてね(にこにこ)
[izuna] あなたの記憶を全部くれるなら<書いてくれる人
[Kakeru] がーん
[Kakeru] あげないけど書いて
[izuna] それじゃ無理だよ。テキスト化されて無い情報書けないもん(にこ)
[Kakeru] そのへんは愛と勇気と萌えで
[izuna] だってかけるんじゃないから『萌え』属性は持ってないんだ(にこ)
[hari] にゃあ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] 萌えはなくていいです
[izuna] だって今回の作品に『萌え』は不可欠だよ<お姫様
[Kakeru] そうなのか
[fukaLabo] (^^;
[izuna] と言うわけで気短に待ってるよ(^^)
[kurow] きみじかっ!?
[Kakeru] がーん
[hari] きっと、明日には鉈を持ってかけるんの家に行くぞ(w
[kurow] やはり催促したうえに怒るんだろうか。
[kurow] 怒ってもういいっ!とか。
[kurow] ああ、書かなくてもいいってことか(違
[Kakeru] ががーん
[Kakeru] みんなでかこうよぅ
[hari] 空賊ってさー
[hari] どんな船を使うんだろう?
[izuna] 資料おくれ(右手出してギブミーチョコ風)
[Kakeru] 船自体はいっしょじゃないのかな
[izuna] 空賊のほうが小型で速度が速いと思う
[kurow] 潜水艦みたいな奴とか
[hari] 一般的には、足の速い船を使うだろうけど
[hari] 本船の足は遅くても
[kurow] 相手に取り付くための小型のグライダーを搭載してみたり
[hari] いいね
[hari] 飛翼を打ち出すカタパルト付とか
[Kakeru] 基本的に戦闘は
[Kakeru] 砲撃しあって
[Kakeru] 船体ぶつけて
[Kakeru] 乗り込むのだろうか
[hari] 背中に翼をつけた戦闘員を撃ちこんだり
[hari] 奇襲が大事だろうからね>海賊行為
[kurow] 帆船ぽければ上空から強襲して甲板に降り立てば
2001/08/31 15:00:00
[kurow] コバンザメみたいに船底に取り付いて穴あけて船底から乗り込むとか
[hari] まぁ、先手を取ってしまえば
[hari] 砲撃のリスクを取らずにすむし
[Kakeru] うん
[Kakeru] 強襲強襲
[hari] 船の下なら
[hari] 普通は砲撃できないだろうしな
[hari] 手は色々あるな
[Kakeru] 死角だねぇ
[Kakeru] 上取り合ったり下取り合ったり
[hari] 足の速い飛翼で周囲を旋回しながら
[hari] 爆弾を投げたり
[hari] 護衛船とかは一般的なのだろうか
[Kakeru] 船団を組んでいる場合じゃない時は
[Kakeru] 単独で飛行しているのが常だと思う
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、そんなのに
[hari] 足の遅そうな商船の振りをして近づいて
[hari] かっぱぎ
[Kakeru] ぎゃー
[kurow] 空賊ゴーゴー
[hari] くろーさん。空賊やりたい?
[kurow] どっちかといえば。
[hari] わしもー
[Kakeru] ああ、みんな空賊に(w
[fukaLabo] 空賊コード?(ぉぃ
[fukaLabo] 元空賊で、今は護衛とか
[hari] 空族
[izuna] 一般商船+護衛船 VS 空賊 をプレイヤーがそれぞれに分かれて戦闘(カッコいい)
[Kakeru] 話が荒れそうだ(^^;
[kurow] たまには華々しく散りたい(爆
[izuna] 空賊の方で連続三回勝利したら英雄と呼ばれるとか二つ名がつくとか?
[fukaLabo] 部隊が全滅するけど自分は生き延びるというのを5回ぐらいすると、死に神と呼ばれる(ぉぃ
[hari] けけけ
15:35:07 + OnomotoJ(~chocoa@cj3178763-a.hkata1.ky.home.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 仲間殺しでも可(ぉぃ
[OnomotoJ] ちあ
[kurow] こんち
[izuna] おこんつぁ
[kurow] はらへた。
[kurow] ガイショック。
15:39:16 kurow -> krw_away
[Kakeru] 空賊はセッションが荒れそうな気がする……犯罪行為だし
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] おちるん
15:46:57 ! Kakeru (美凪:「落ちないコントに意味はあるのでしょうか」)
[PaLiBoil] 食事時の悲劇
[PaLiBoil] ケチャップ開けたら中身が飛び出ました。
[PaLiBoil] とびちるケチャップ。
[OnomotoJ] 次はマヨネーズで
[izuna] その次は、ソースで。三つ合わせてオーロラソース
[PaLiBoil] いやー。
[hari] うーん
[hari] 暇なので、中古ゲームでも買って来ようかと思うのだが
[hari] なんかいいのないかな
[OnomotoJ] マリオブラザーズ
[PaLiBoil] アイスクライマー
[hari] げふ
[OnomotoJ] バルーンファイト
[PaLiBoil] サーカスチャーリー
2001/08/31 16:00:01
[PaLiBoil] ブレードメーカー
[hari] げしげし
[hari] ブレードメーカーはイヤー
[fukaLabo] ドンキーコング(ぉぃ
[PaLiBoil] 里見の謎
[izuna] やっぱ「弟切草」
[PaLiBoil] 街
[fukaLabo] http://www3.ocn.ne.jp/~orimda/Navi1999.html# ナビ1999gtt
[fukaLabo] うーん。ゲームウォッチの歴史なんてものを発見(^^;
[PaLiBoil] メタルスレイダーグローリーディレクターズカット
[fukaLabo] なつかしー(^^;
16:13:38 sf_sleep -> sf
[fukaLabo] おはですの
[fukaLabo] うーむ
[fukaLabo] 書類にサインしてもらわねばならない先生が出張中。。
[OnomotoJ] 追いかけ出張
16:24:30 PaLiBoil -> PaLiLiEQ
[PaLiLiEQ] アイムポリゴン。
[OnomotoJ] あぁ
[OnomotoJ] やっぱりポリゴンになってしまった
[fukaLabo] 海外まで追いかけていくわけには。。。(ぉ
16:30:21 ! OnomotoJ (Connection reset by peer)
[hari] じゃあ
[hari] 親族の葬式をでっち上げて、とんぼ返りをさせよう
[fukaLabo] げふん(^^;
[gallows] サイン偽造という現実的なラインで(笑
[fukaLabo] 教授のサインなんでそーもいかん(^^;
[hari] じゃあ、Faxで(w
16:46:51 ! fukaLabo (EOF From client)
[izuna] 速達で送り返していただけば?
[gallows] いや、やはり伝書鳩が一番
[gallows] なにしろ空が飛べる
[gallows] ばっさばっさ
[gallows] くぁーくぁー
[hari] ダキュン
[hari] 鳩のローストにされるぞ
[gallows] 超電磁鳩なのでだいじょうぶ
[hari] きゃー
[hari] じゃあ、環境汚染物体としてグリーンピースの特殊部隊と壮絶な戦いを
16:58:11 + Saramari(~Saramari@OITcc-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] 大分
[Saramari] 大分
[Saramari] ここは、大分〜
16:59:01 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Saramari] ば
[hari] さらちゃんが
[hari] 大分になってる
2001/08/31 17:00:00
[Saramari] 大分だもん
[Saramari] 仕事中だもん
[Saramari] 現場だもん
[Saramari] Notesの勤務表を作成中なんだけど
[Saramari] InterNet経由だと爆裂に重いの
17:03:04 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Saramari] 今泊まってるところは電話線がないから、仕事中しかMailのチェックができない
[sf] (;^^)
[Saramari] 正確にいうと電話はあるけどモジュラージャックがないだな
[Saramari] かといって、カプラーなんぞじゃ、やってれんだろうし
[hari] あらら
[Saramari] 田舎じゃけんしゃあ、あらへん
[Saramari] 土日も仕事だし、しゃああらへん
[Saramari] こー、少し前にキャラメイクをはりにゃが作っているというMLが流れてたけど
[Saramari] 進捗はどうだい?
17:12:32 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです(^^;
[Saramari] おかえりです
[gallows] おけーりなさい
[gallows] キャラメイク手順の整備化はキャライメージ表が出た段階でストップしてるっすね。
[Saramari] 他人の作ったものも見てみたいのに
17:16:03 + izumi(~izumi@NWTcc-13p197.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] どうもでし
[izumi] こんにちわ
[gallows] こんにちは。
[krw_away] こんち
[krw_away] たでまい
17:16:57 krw_away -> kuroqw
17:17:06 kuroqw -> kurow
[Saramari] 蓼米
[izumi] さらまりさん、お久しぶりなような気がします
[Saramari] そりゃ大分ですから
[izumi] 仕事ですか。お引っ越しですか
[Saramari] 長期出張です
[Saramari] ただ今現場です
[izumi] 仕事しながらつなぎですか
[izumi] うちも仕事しながらです
[izumi] ちっくちっくちっくちっく
[Saramari] 現場、現場、楽しいな
[sf] うはははは
[Saramari] 力仕事だ、楽しいな
[Saramari] 不具合たっぷりたのしいな(ぉ
[izumi] 色換え、訂正楽しいな
[sf] ふう
[sf] かねもうけかねもうけ
[Saramari] シコシコ仕事するしかないです
[Saramari] しかし、最近語り部日報は気合を入れているので
[Saramari] おもろなってきましたね
[sf] ふむ
[sf] 最近だとなにがお気に入りかな
[sf] でも内容を充実させても読者が増えるわけではないんだよな
[sf] というのは痛感
[Saramari] 備前屋さんのシステム作成かな
[izumi] 仕事量と給料は比例しない。
[Saramari] それはそう>仕事量と給料は比例しない
[gallows] あれはおもろい<備前屋さん
[sf] なんにしても部数増やさないとキツいっすー
[izumi] がりがり
17:42:43 + ko_iti(~kazuki@UMMcc-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] ゆう
[izumi] ゆう
[ko_iti] はくしょ
[sf] やあ
[kurow] んだいまおう
[OTE] ちにゃー
[sf] 日報はどうてこ入れすれば、読者数が増やせるんだろうなあ
[ko_iti] んー
[sf] プレイヤーが読んで楽しめるコンテンツが必要なんだが
[ko_iti] 日報-広報 二本立て体制
[sf] それはいまそうなってる
[ko_iti] いわずもがなだったな
[sf] 結局新しい利用者を発掘するには、周辺領域のメガメディアを利用しないとだめなんだよなあ。
[sf] ぐう
[ko_iti] フィギア日報
[ko_iti] ヘスクシート日報
[ko_iti] まあ、こんぴたRPG方面へ展開するとか
[ko_iti] PBMへ展開するとか
[Saramari] #帰ります(現場は早いのです)
17:52:49 ! Saramari (締切りまで、後○時間(縛))
[ko_iti] ひとりじゃむりだ
[OTE] しかし人を雇う金が。
[OTE] 堂堂巡り。
[OTE] つか、雇うにしたってプランがなければな。
[sf] あるこたーあるが、必要な人材が要るかは別問題だ
[sf] もとい居る
[OTE] ふにう。
[OTE] 人材派遣会社を利用とか。
[OTE] 高そう。
[sf] そんな高いものは。
[sf] 「金が取れる」何かが必要だが、それを作るには人と金が要る
[OTE] 鶏と卵。
[OTE] どのくらいの人材が必要なんだろう。
[OTE] どのくらいのクラス。
[sf] 翻訳・ビジネス契約実務とか
2001/08/31 18:00:00
[OTE] 翻訳はともかく、契約はアキト君が育つのを待ってみる(ぉ
[sf] planning-ml用のメモが溜まってるなあ
[sf] あれもトットと出さねば
[OTE] そーいや、アメリカの友人と連絡がとれないままだなぁ。
[sf] あれなんだ、日報の場合にはさ
[sf] 結局、プレイヤーが読んで楽しめる記事が欲しい
[sf] というのはある
[sf] プレイヤーがいまのTRPG.NETの客になっていない
[OTE] プレイヤーが読んで楽しい記事か。
[OTE] リプレイ的読み物というのは誰でも思いつく奴だな。
[sf] あとは「意図的に転載可能と明言し誘導に使うバイラルマーケティング用の」入門者向け記事。
[izumi] さりますー
[OTE] ふむ。
18:06:26 ! izumi (やばやば)
[OTE] ういういー>izumi
[sf] 日報に流しWebにも載せて
[sf] 「読み手が紹介するのに利用してもらう」もの。
[sf] 著作権表記とURL明示して、サークルの会誌やサークルのWebなんかに自由に転載しても良いとする。
[OTE] そういうのを、手を変え品を変え、色々なパターンを想定して流す、というのは欲しいかもしれない。
[OTE] FFから来た人用
[OTE] リウイから来た人用
[OTE] とか。
[sf] うん
[sf] そういうことです
[OTE] あーいう入門記事って「決定版」を作ろうとするところに既に間違いがある気がしてならない。
[OTE] あーいう>RPGマガジンとかであったブツ
[gallows] OTEさんいろいろ書いてみるとか。
[OTE] ふむ。
[OTE] 最近の若者文化に触れてないので、ちと取材が必要かも。
[OTE] かも、じゃない。
[OTE] 必要、だ。
[gallows] そのへんのノウハウ参加者の中でも有数なのは確かだと思われ。
[OTE] ふむ。
[sf] 別に最近の若者むけである必要はさっぱりないとおもうが
[sf] 「30歳からのTRPG:SFマニア編」
[sf] とか
[sf] (爆)
[OTE] ふひ
[gallows] ありなのだとおもう。
[gallows] 冗談でなく
[sf] うむうむ
[sf] わたしも、まじです
[OTE] まぁ、俺的視点のバイアスがかかるのをご承知沖してもらえれば、書けると思う。
18:15:31 ! rui-away (Connection reset by peer)
[sf] つーか「いろいろあって、その中でチョイスして伝えるのに使ってもらう」のでないと
[gallows] <20代後半から30代にかけてという層の開拓/再開拓
[OTE] 何パターンかは。
18:15:46 + rui-away(~chocoa@CBCba-11p03.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 初心者は日報は読んでるわけではないからね
[OTE] 再開拓か。
[sf] 読んでるのはマニア層なわけで。
[sf] 読み手が広める道具としていろいろなものを週一で載せる
[sf] くらいのが良いかなというわけであります。
[gallows] ふむふむ。
[OTE] そういうのを競作するのはいいかもしれない。
[OTE] 一人でやると煮詰まるし。
[OTE] TRPG_FREEあたりで募集かけてみるのも面白いかも。
[OTE] 大胆すぎかな?
[gallows] 募集をかけて動く雰囲気なのかなと言う疑問はあるかも。
[OTE] まともな応募はないと思うけども、広告効果はあるかも、と。
[gallows] なるほど
[gallows] あとはこう書くことがステータスみたいな雰囲気づくりとか。
[OTE] うん。
[OTE] TRPG_FREEの地道な活性化はいいかもしれない。
[OTE] 一行は既に、なんか常連の巣窟な感じだし。
[OTE] とりあえず、TRPGな話題を作って二人で書き込みしてみますか?>gallows
[sf] ざくざくと
[sf] ちなみに _ は不要だったり
18:24:52 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] あれだね
[sf] 汎用ネタが動かないからね、いまのTRPG.NETは。
[OTE0] ふむ。
[gallows] ふうむ。掲示板か
[OTE0] 活性化策としては必要だと思われる。
[gallows] 実はほとんど書き込んだことがない(笑
[sf] まあ日報に掲示板やIRCからどう繋げていくか
[sf] というのがなあ
[OTE0] わしも書き込んだのは昔の事だったり(爆)
18:27:26 ! OTE (No route to host)
18:27:38 ! gallows (CHOCOA)
18:31:27 ! OTE0 (EOF From client)
18:31:45 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
18:34:09 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おかか
[OTE] 日報の感想をTRPGFREEに書くといいかも。
[OTE] とか、話を続けてみる。
[OTE] 一言から話を膨らませる。
[gallows] ふむ
18:36:55 + tatsu114(~chocoa@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[OTE] 最初の書き込みのタイトルを「語り部日報XX日号より、●について」とかにする。
[sf] 題名は長すぎると逆効果になることがあるからなあ
[OTE] ふむ。
[OTE] 「●について」とかにしておき、本文で日報からである事を書く、か。
[ko_iti] おちおち
18:41:58 ! ko_iti (おやつほしい)
[sf] 〜について の について も一般には要らないと思う
18:44:18 ! tatsu114 (ちょっとおち)
[OTE] ふにふに
18:46:27 + tatsu114(~chocoa@flets048.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
18:48:54 OTE -> OTE_Aw
18:50:03 tatsu114 -> MESI114
2001/08/31 19:00:00
19:01:50 gallows -> galloMESI
19:08:37 ! kill-PSO2 (Connection reset by peer)
19:09:54 + killist(~screaming@ppa01-0a52.din.or.jp) to #kataribe
19:13:17 MESI114 -> tatsu114
[tatsu114] はらいっぱい
[tatsu114] 天丼食ってきたりしました
19:28:10 PaLiLiEQ -> PaLiLitH
19:28:57 PaLiLitH -> PaLiSleep
19:50:21 OTE_Aw -> OTE
[Ball_away] む
[OTE] め
19:51:09 Ball_away -> BallMk-2
[kurow] ごろりごろごろ
19:55:20 ! PaLiSleep (Connection reset by peer)
19:55:51 + PaLiSleep(~Paladin@N23cc-05p251.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[kurow] みょっ
[tatsu114] にょ
[kurow] にくー
2001/08/31 20:00:00
[BallMk-2] にくー
20:00:39 kurow -> krw_xnxnv
20:00:47 krw_xnxnv -> krw_cnvn
[krw_cnvn] こんびぬ
[tatsu114] あぬびす
[BallMk-2] びびびびび〜
20:04:34 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:07:12 krw_cnvn -> kurow
[Kakeru] こんばんわだよ
[kurow] こば
[tatsu114] ばわ
[BallMk-2] ばんわ
[tatsu114] でっかいヤクルトみたいな飲み物を飲んでみる
[kurow] ピルクル
[tatsu114] びっきーってかいてある
[kurow] びっきい
[BallMk-2] パチモンだ(w
[kurow] ほんとにヤクルトのでかい奴だ(w
20:14:49 BallMk-2 -> Ballmesi
[kurow] びっぎーとびっくるとぴるくるとやくるとの味の違いがわかりません(w
[kurow] くてら
[Shin-ya] さてさて
[Shin-ya] 実家へお帰りします。
[Shin-ya] んじゃねんヽ(´ー`)ノ
20:16:28 ! Shin-ya (帰ってこれると良いねえヽ(´ー`)ノ)
20:23:29 tatsu114 -> culd114
[Ballmesi] にくでした
20:28:02 Ballmesi -> BallMk-2
[BallMk-2] やきにくやきにく
[BallMk-2] にくー
[BallMk-2] みゅー……
20:38:07 galloMESI -> gallows
[Kakeru] みゅー
20:54:57 OTE -> OTE_Aw
2001/08/31 21:00:00
21:04:43 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:06:32 ! Tawashi (ごしごし)
21:24:10 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] しごしご
[Tawashi] 残業ちぅー
[kurow] やきにくげふぅ
[BallMk-2] ふふふふ
[BallMk-2] にくにくー
[hari] にくー
[hari] まーた、末夜さん置いてけぼりで、おにくを食いに行く某姉妹
[kurow] 焼肉おいしかった。
[culd114] 肉神を呼ぶ四角をちょっと手に入れました
[gallows] リャナンシーおいてけぼりで肉を食べに行く青九郎くん。いよいよ崩壊の危機です
[kurow] あああああ
[gallows] たぶんあと四日くらい(適当
[kurow] 青九郎:「お許しをーっ!!」
[hari] 朱:「けけけ」
[gallows] リャナンシー:「どうせお肉なんてたべないから……」(かれこれ二時間ずっと爪をいじっている)
[gallows] #爪をいじってるので青九郎のほうをちらりともみないとも言う
[kurow] 青九郎:「こここ今度どっかに連れてくから」
[kurow] 青九郎:「ほらこんなに部屋も片付いているし!」
[gallows] リャナンシー:「今度……それまでいるかなあ」
[kurow] 青九郎:「そそそんなこといわんと」
[gallows] リャナンシー:「どこがだろう」(ふーっ)<つめに息ふきかける
[kurow] 青九郎:「あああううう」
[gallows] リャナンシー:「はげになって帰ってきたりはでになって帰ってきたり」
[gallows] リャナンシー:「セイはたいそう楽しそうだな……っと」
[kurow] 青九郎:「…ううぅう」
[kurow] #ちいさくなる
21:35:32 + Tawashi_(~tawashi@ksgi008n043.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「好きでなったわけじゃないのに…(ぼそ)」
21:35:38 ! Tawashi (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] #危険な台詞だ!
[hari] #うひひ
[gallows] リャナンシー:「セイ変わりました。なんにも言わないで外泊したり」
[kurow] #けけけけ
[kurow] 青九郎:「ごめん…」
[hari] #あぁ、思いっきり笑いたい。でも、さすがに不味い(w
[hari] #火に火薬を放り込むようなことになる
[gallows] リャナンシー:「ところで、あの日くっつけてきたこの赤毛はどこのどなたのかしら」(御丁寧に袋にはいった長い赤毛)
[kurow] 青九郎:「それはぐりこの…」
[gallows] リャナンシー:「ぐりこさんておっしゃるの、ふーん」
[gallows] #気温が下がる
[kurow] 青九郎:「…ご、誤解してるな、してるだろう」
21:40:51 ! Tawashi_ (ごしごし)
21:41:09 + Kakeru(Kakeru@pdf6fa9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 青九郎:「あのこはただの知り合いだ、知り合い」
[hari] #また、ぐりこと愉快な仲魔たちが連れ出したのだろうか
[gallows] リャナンシー:「あら、皆さん聞きました? 定番台詞ですよ、あははは(棒読み)」
[kurow] 青九郎:「本当だ、本当」
[kurow] 青九郎:「俺はお前だけだ」
21:44:14 OTE_Aw -> OTE
[hari] #タベモノ狩って来ます
[gallows] リャナンシー:「……ふぅ」
[kurow] #いてら
21:49:04 sf -> sf_away
[kurow] #くてら
[gallows] リャナンシー:「まあ、わたしも好きに遊ばせてもらってたのでよしとしますか」(謎
[kurow] 青九郎:「一体何を…いや、いいです、ごめんなさい」
[gallows] リャナンシー:「ぷふふ……あの人おもしろかったー」(ぼそ)
[kurow] 青九郎:「ああああああああ!」
[gallows] #あげはに断末魔が
[gallows] リャナンシー:「さて、いきましょーか」(にこにこ)
[kurow] 青九郎:「あ、ああ…」(不安)
21:58:32 culd114 -> tatsu114
2001/08/31 22:00:00
22:02:10 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n079.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] #カウンターでの観客の話しを
[hari] #06でやってたり(w
[Tawashi] 残業ちぅにて爆死
22:07:54 PaLiSleep -> PaLiLitH
22:21:36 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:25:12 sf_away -> sf
22:32:43 BallMk-2 -> Ball_away
22:39:16 tatsu114 -> culd114
22:42:29 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-69.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:42:46 Tawashi -> Tawa_Work
22:49:58 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:50:34 + Away-Tai0(~i_cat-tai@sendai26-20.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:51:31 + Phoenix(~zzgundom@pee7210.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:55:35 + toyolina(~lilili@p1003-ipad01motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐー
[toyolina] 早い目にきてみた。
2001/08/31 23:00:00
23:03:30 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
23:06:05 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p77.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
23:10:09 culd114 -> huro114
23:12:52 + MakotoK(~trap@x51-157.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
23:13:34 MakotoK -> Mak_Drunk
[Mak_Drunk] ちは
[ko_iti] のんでるらしい
23:14:37 + rui-away0(~chocoa@CBCba-03p22.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
23:14:51 ! rui-away (Connection reset by peer)
[Mak_Drunk] ウィスキーソーダを5杯ばかし。
[Mak_Drunk] #つうか原稿かくときはイコール呑んでる。
[ko_iti] はふう
[ko_iti] 酒の記事?
[Mak_Drunk] いいや。同人用の小説。
[Mak_Drunk] #チャンネル違い失礼。
[ko_iti] おいらはあるこるがはいるとなにもできん
[Mak_Drunk] むかし文芸広報のコラムにもかいたけど、
[Mak_Drunk] 原稿かくときはめっちゃめっちゃのんでますねん、たいてい。
23:25:44 + Mirin(~kureki@max1-ppp11.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
23:31:12 PaLiLitH -> PaLiLitH2
23:32:23 huro114 -> tatsu114
23:34:09 + lokai(~aloeking@PPP180.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こな
[gallows] 粉
[PaLiLitH2] ううむ。
[lokai] ぶな
[PaLiLitH2] 居間では弟が夏休みの宿題をしてます。
23:37:27 + Hisasi(~chocoa@z61-115-110-108.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こな
23:37:42 ! Tawa_Work (Connection reset by peer)
[Mak_Drunk] うひ
23:38:11 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n079.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ういうい
23:38:30 Tawashi -> Tawa_Work
[lokai] はろろ
[tatsu114] もう秋ですなぁ<宿題
[Tawa_Work] ただいも
[PaLiLitH2] 晩夏の風物詩です。
[lokai] ががんぼ(二本足)
[tatsu114] もっとも
[tatsu114] わたしのばあい
[tatsu114] やらないけど
[Mak_Drunk] 教え子達は
[Mak_Drunk] 「今夜は徹夜ですよ、教えてくださいよ真琴さーん」と
[Mak_Drunk] 電話がなりまくってます。
[PaLiLitH2] 私は弟に嫌われてるので
[tatsu114] 学生の正しい姿です
[PaLiLitH2] 親がすすめても弟が拒絶します。
23:43:17 ! Tawa_Work (ごしごし)
[PaLiLitH2] 私に質問するのを。
23:45:24 + Tawashi(~tawashi@ksgi008n079.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] ただいも
[tatsu114] とろろいも
23:46:54 + Mirin(~kureki@max1-ppp38.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
[Tawashi] はらへたー
23:47:59 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p117.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
23:51:13 Tawashi -> Tawa_Work
[sf] どよよん
[Hisasi] でうー
[Hisasi] んー
[lokai] はらへたー
[Tawa_Work] 残魚ぉー
[kurow] ネムー
[Hisasi] よんだよー>かけるんしょせつ
[Hisasi] いいかんじだたよ
[Kakeru] わーい
[Kakeru] ありがとー
[Hisasi] なんか書きたくなるけど^
[Hisasi] いいネタがうかばんのう
[Mak_Drunk] ネタはあるんだがのー。
[Mak_Drunk] 陸につく間際でにぎわう船内とか。
[PaLiLitH2] あと6分?
[Hisasi] ウサギ売りの少年ネタでかんがえてみようかのう
[Hisasi] 飛行船乗り以外の人達のにちじょうーとか
[Hisasi] 生活とか
[Hisasi] 食文化とか(うひ
[Kakeru] 飛行船の上の日常生活とか
[Hisasi] 魔法とか
[Kakeru] 魔法……魔法担当の人(w
[Kakeru] 今戸の位設定されているのだろうか?
[Kakeru] どのくらい
[nmhs] そういえば、誰かそう……私か(爆)
[Kakeru] ZAPZAPZAP
2001/09/01 00:00:00 end